グラブル スレ1702

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:40

    やってる人も やってない人も
    よろしくなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:57

    たておつなんだよ!ウェルダーの話ししてる時以外は全部フェニーに聞こえるんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:51

    どことなくファービー感があるなの、でもきっともっと似てる玩具があるなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:37

    ブースト5本が遠すぎる
    クレドブーストを古戦場に間に合わせたやつすごすぎでしょ
    職業きくうしってやつなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:10

    クレドは三日くらいで終わったんだよ!アウラはあと2本おちればいいから自発でゆっくり集めることにしたんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:47

    まあ泥運もあるでな
    仕事から帰って深夜3時間くらいをひたすら救援入ってたら集まったで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:52

    ふぁ…ひらがな多めにするとうぇるだっぽいんだよ…
    語尾に!つけてるとフェニーっぽくなるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:59

    ブースト無凸1本だけなんだよ凸なんて夢のまた夢なんだよ
    昔のスレで古戦場で既に完凸2本もってた人たちは怖いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:10

    >>7

    語弊のある書き方したわ

    そういう生活を数日したらってことな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:15

    >>5

    5本は間に合わなかったけど、3本で足りたんだよ!


    150以上はそもキャラがいないから武器関係無く無理だったんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:37

    5本てルシゼロのスキルないと無意味だよな?
    3本でええか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:48

    >>12

    レヴァンスの追加武器が起動できるのであったら便利

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:53

    フェニーが増え過ぎて訳が分からないんだよ
    きっと何処かでフェニックスがバハムートに往復ビンタされてるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:25

    どっちも狂乱の研究による産物だからデストルクティオの性質と似てるんだよねジェイド

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:21

    >>14

    島に帰るんだよ!ここにドスケベ条例はないんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:06

    >>14

    あの島がお空にあるとかとんだことだよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:23

    今まで粘ってたら出た。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:34

    ちなみに天元の古参云々の話は天元実装より前でシルエット公開しかしてなかった時の生放送やつなんだよ!
    実際に見てた生放送なんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:50

    トリア交換するつもりが間違えてヨナ交換してもうた
    つらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:28

    >>20

    巻き戻し対応ってのがありまして

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:46

    >>20

    エナ?唯一使ったことないや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:14

    光マグナ3ってどれが一番周回で火力向き?
    今は槍1銃1刀2で重ねても良いのかも含め教えてくれると助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:44:34

    >>21

    ガフスキーも巻き戻しできるんですかね?

    >>22

    エナですね、ダメ上限のやつです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:44:44

    火力なら銃しかなくない?刀も肉集め0ポチのTAで入ってるのも見たけど
    重ねて良いの意味が分からないけど上限解放の事ならドロ武器は上限解放しないと真価発揮せんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:07

    >>24

    対応してくれるかはわかんないけどさすがにガフスキーで使うのはもったいなくないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:11

    スパバハ2.3回しばけばいいだけだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:18

    個人的には勿体無いなと思うものの自分自身は5年くらいやってて巻き戻しなんて一回も使った事ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:32

    火力向きってのがよく分からんがとりあえず槍は耐久系武器
    重ねてもいいってのもよく分からないけど基本は凸を使うので凸武器を作っていく
    刀は入っても大体二本、確定TAに使うけどこの武器だけじゃなくて色んな装備を合わせて確定TAまでもっていく
    銃は雑に突っ込むなら二~三本なんだけど、特定の動きをしたいとかになると更に増えたりなんだったり

    総評銃3槍1刀2とかじゃないかね
    銃は最大5まで使えるけど結構尖った編成になるからまあ余裕出てからでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:34

    >>28

    ククク、自分は天井して取ったパー剣を間違えて凸に使っちゃって対応お願いしたけどダマ→パー剣→ダマの順番で入れてたからだめだったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:50

    >>26

    >>27

    >>28

    スパバハまだ慣れてないけど頑張って集めます

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:21

    マグナ3武器は凸じゃないのを使ってるとシュヴァ剣編成の方が火力出るだろうしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:28

    勢いに任せてフルチン取ったけどスパバハ救援入れるようなったんだよ!
    集まらない光レリバなんてやってられないんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:33

    マグナ3に旧マグナドロ入れた開発はホント良い性格してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:40

    前イベントあった時に読めて無くて今イベント読んだけどフェルルカちゃんと戦えるじゃん!!なんで実装されなかったんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:54:48

    実は光レリバが集まらないなら野良に光レリバでいきゃいいんだけどな
    まあフルチンの方がやってるなって気になるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:23

    リミ武器凸る時に間違えて4凸にもダマいれちゃって巻き戻しお願いしたなあ
    一日ちょっとで戻って来たから本当に感謝

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:26:49

    ガチャ装備もドロ装備も必要本数って完凸と上限開放あるなら開放済みかつさらに覚醒あるなら覚醒したあとの話だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:31:16

    >>1のこれ、

    サヨナラなんだよ

    バイバイなんだよ


    どっちだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:18

    天元用に周年サプでとったクリシャレム結局使わず天元やれちゃったなぁ ジーク周回用に水シオン取ればよかったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:52:58

    スパバハって10%は重要だけどやっぱり道中が面倒くさいんだよ
    せめて主催者以外は10%以外も動いて欲しいんだよ
    もう一人~二人で削るのは嫌なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:56:05

    お前ら動けよ
    はまじで高難易度あるある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:01:13

    待機してるなら待機してるってチャットしてくれればいいんだよ!
    待機か放置かわからない人が多い場合はマイペに戻らせてもらうんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:02:21

    どうにもグラブルの青箱取ってさよならとかワンパンとか楽な所で稼いでキツイ所は丸投げが肌に合わない…
    強くなるならそれが一番効率が良いのは理解してるんだが自分の中の常識が邪魔をする…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:04:04

    騎空団でそういうの居て何度もお願いしても返事すらしないから流石にすこし厳しく怒ったら厳しく怒ったそこだけに文句言われてキレた事はある
    ラプチャーHLぐらいから一生こういうのあるな、アルバハHLでも75%や50%だっけか?当時踏んだか踏んだか言わないやついて何度も言ってるのに言わないのほんとお前らさあって思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:05:24

    流石にスマホでSNSや色々するこの時代にスマホにしてもWindowsにしても文字打てないってのはもうそいつの普段に問題あるとしか思えない
    長文打てなんて誰もいってないんだからさあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:07:03

    マルチが不人気なった時にとんでもなくダルいってのが根幹だと思うわ、だから素早く目標数を確保する為に規定ライン終わったら次に急ぐ

    アヌビスやマリス達を一人でやってた時は気が狂うかと思った

    >>44

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:16:46

    野良の放置や寄生のために頑張る気なんか起きんからな
    普段から気の知れた間柄ならキャリーする気でやるがそうじゃない相手のために労力を使う気もない
    フルオできないマルチだと尚更な

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:17:21

    俺が90%削る気でいるからむしろ10%やってほしいと常々思っている
    別に10以降もやったっていいけど無駄に早い部屋の場合ろくすっぽ予兆解除できなくて10以降誰も動かないとかザラにあって90%まで削ったのアホくせえし
    90までは一人分だろうが五人分だろうが然程かわんねえんだスパバハなんて

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:23:28

    敢闘がない以上は成功最優先だし10に専念してくれて構わん派

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:30:46

    だから言えよそれをよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:34

    2B1B035B
    アガスティア放置なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:39

    ルシHLとかも多かったけど責任のあるポジを絶対にしたがらないやつっているよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:35:35

    少し前にここでスパバハ削りで入ると10がいなくて10で入ると削りがいないのなんでだろ~って言ったらお前が全部やればいいだろってバッサリ切られたから野良とはそういう場所なのだと思うことにしている

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:38:15

    風闇水を吸収って書いてるベリアルに入ってたっぷり回復させつつ全滅してく輩とかいるから、まともに動いてる!スタンプ押してる!野良すごい!くらい低い基準でやるほうが心に良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:38:38

    かつての超回復バブさんとかムゲン初手ふっとばしレリバとか即ジエンドファーさんとか
    他参戦者に迷惑かける系の行いはちょっと愚痴りたくなるけどそれ以外はまあ野良なんてそんなもんだよとしか言えんのはそれはそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:39:22

    >>54

    そりゃいきなりそんな事いったら俺なら無言で抜ける

    もちろん10やりますとか10おねがいしますっていわれたらそれはそれでやるけどお前のそれはいきなりきてイキってるただの嫌なやつだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:40:55

    真っ先に一番楽なロール、責任ゼロのロール求めるやつはいる
    あと外人のふりして同じ言葉(風 だけとか)延々連呼して相手が折れるの待ってる故意犯は結構いる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:41:16

    >>57

    何を勘違いしてるのか分からんがいきなりそんなこと言ったらって何の話だ…?

    ここってあにまんのことだぞ

    あにまんのスレで削りで入ったら10がいなくて10で入ったら削りがいねえんだ!なんでだ!って言ったら全部やれって言われたってだけの話だぞ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:42:38

    気が立ってるのか眠気で頭があんまり動いてないのかは知らんがこんな時間なんだしもう寝ようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:43:58

    眠いと文章読み間違えるしイライラするしいいことないもんな
    ヒヒ掘り俺がやっとくからみんな寝なよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:47:26

    もうすぐ4時なんだよ
    どこからか新聞配達の原付きの音が聞こえてくるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:51:39

    築地は2時からやってるんだよ?それだけのことをやって初めてスパバハを語るんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:54:10

    アウラの野郎が一向に武器を落とさないんだよ!
    これだから自国に核をぶち込んでマッチポンプするような奴はダメなんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:54:20

    漁師は早起きだぞ
    きっとギュステのアーマさんも早起きしてンニ漁の刀作ってるぞ
    ところで素材のヒヒイロカネの欠片あまったらくださいませんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:54:51

    自害して欲しいんだよ!あ、今フェニーのこと見て言ったんだよこいつ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:58:38

    マグナ3武器砕いたらマグナ3用の素材になって欲しいんだよ
    ていうかどの武器でもそう思うんだよ、やたらアニマ要求し過ぎなんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:00:23

    暇だから余り物いっぱい出てるコスモス殴り倒してたんだけどコスモスのコメントに新品と書く必要は果たしてあるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:02:10

    アニマ要求しないとお前ら自発や周回しないからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:02:50

    >>63

    それだけの事ってなんなんだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:03:39

    >>59

    ここで言われたことを「野良では~」とかいってるの最高にコミュ力なさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:05:07

    イライラしたときは寝ようねって言われたばっかりなの
    寝ろなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:07:22

    ザメハ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:11:00

    本当に文章読めなくなってるから寝た方がいいんだよ!
    二度食い下がっちゃう時点で多分無自覚で結構疲労がきてるんだよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:14:24

    新品コメってTwitter救援の文化だよな?
    救援ツールの一覧だとHPバー見られないから書いとくやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:17:10

    Twitter救援とかもう既にめちゃくちゃ懐かしい気がするんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:22:40

    グリフォン「黄龍黒麒麟HLです」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:23:22

    Twitter救援なくなってからの運営の対応かなり早かったよな
    最初は結構使いにくかったけどその改良も早かったし
    あれは素直にすげーと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:24:14

    結局やろうと思えばできるけど敢えてやる理由なかったってことよね、そりゃTwitterが健全に機能してるなら取り立ててやる理由なかったから当たり前だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:25:37

    ありがとうイーロン
    お前のおかげでクソSNSと分離化でき完全に独立したのだ
    恩に着る

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:26:22

    もっとはやくに手つけようと思えばつけられたけど外部サイトで成り立ってるし開発リソース他にさこ!で後回しにしてた形なんだろうねえ
    一時はどうなることかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:28:27

    ぶっちゃけ切り替わった最初の頃から自分としちゃTwitterよかこっちのが使いやすかったのはある
    元からTwitterだと早押し合戦に加えて切り替えての入力とかでラグになってあんま入れんかったからのう、今の方が早押しにしてもまだ入れる方なんやって当時から

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:20

    まあよく考えなくても特定のマルチを探すのを完全に外部のSNSに頼り切りだったのは不健全だったからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:58

    不健全って何が?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:30:38

    今の方が結果やりやすいとかの話はともかく健全不健全とか言い出されると突っ込みたくなるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:33:13

    よくわからんけど外部ツールの運営が不透明という点で見れば不健全じゃね知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:34:17

    まあその外部SNSに問題が起きた場合機能停止してしまう、そのSNSに出てる救援を集めたそのまた外部サイト(有志)がなくなればやっぱり機能不全に陥る、ってのはよくない状態だったのはそれはそう
    実際にそのSNSに何か起こったからこそ運営も対処してくれたわけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:37:12

    ツイ投稿でAPBP回復とかまったくやってなかったから半汁と種配布になって地味にうれしかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:39:20

    なる前は問題なかった、頭変わってなりそうになったから切り替えた
    状況に応じて臨機応変に対応しましたって話でしかないから健全も不健全もないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:41:33

    取引先が不祥事起こして信用無くしたので自社生産に切り替えました、でしかないからねぇ もちろん実際に取引関係結んでたわけじゃないとかそういう話したいわけじゃないから大雑把にいうならってことだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:48:20

    今回対応できたのは事前に告知があったからであって、例えばそのSNSにある日突然問題が起きて一切使えなくなるケースも別にないわけじゃないんだよな
    そうなっても運営ができることはその時点から新システムを開発することだけで即時対応はできない
    と考えるとやっぱり頼り切りはよくないことだったんだけど、あの短期間でよくやってくれたなとは本当に思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:50:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:54:03

    Twitter連携なんてグラブルに限った話じゃなかったしなあ
    まあこの辺の対応の速さは流石なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:54:49

    >>92

    これを煽りと感じるのは本当に疲れてるから早く寝ろなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:02:28

    今日ガチャ更新か
    アンの誘惑に耐え抜け俺

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:05:11

    しまったヒヒコンテンツやり忘れてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:58:55

    いまFP交換のラインナップ見てたら黄龍、黒麒麟だけマグナアニマじゃなかったの
    なんでなの!
    ケチケチせずマグアニ無制限交換させるの!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:21:39

    つよばはって黒銀の翼HLだよね?
    一瞬で屠られててちょっと恐怖というか
    タイミングによっちゃ召喚石使う時間で40%ぐらい消し飛んでたりするからビックリする…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:48:44

    つよばは人が多かったら下手したら入った瞬間に倒されるのがざらにある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:46

    現状ヒヒ堀りはどこがおすすめなのかわかんないんだよ
    バハ系はマッハで溶けるしグランデHLあたりなら多少殴れるかなと思ってる
    アーカーシャー?
    エレシュキガル持ってない弱者なので論外なんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:08:10

    >>100

    最新環境整えれるならつよばはでレース参加

    無理ならアカシャかグランデでまったりなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:29:07

    >>8

    うぇるだじゃなくてジェイドだったんだよ!

    寝ぼけてレスするとろくなことにならないんだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:35

    風のアリアさんちょっと団長のこと好き過ぎませんかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:48

    団長が効果対象なアビやサポアビ持ってるキャラをみてると
    いつもの面々って感じで好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:18

    シュヴァクレドたまに誰1人バブさんやディスペルキャラ持って来てなくて地獄見てる救援あるよね
    俺もその1人ですまない…
    召喚しようにも不可食らっててすまない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:30

    クラリス、お前も早く団長対象アビもってこないと・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:31

    >>107

    水クラが団長対象のサポアビ持ってるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:07

    >>107

    バレクラは団長のゲージ加速させてくれるんだよ!

    行け行け団長!頑張れ頑張れ団長!してくれるんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:15

    男キャラはいなかったと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:32

    グラン君には3ヶ月に1回くらいで誰かと結婚してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:02

    周回しててミカエルの1アビが”パンチラ+”に見えて仕方がないんだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:45

    団長指定バフ系は覚えてるのだけだと、
    ・クラリス
    ・ニーア
    ・ヤイア
    ・シャトラ
    ・ナルメア
    ・アリア
    あと誰いたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:30

    アルルメイヤも早く団長バフアビもってこい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:51

    クリスマスネモネの1アビもそこに入れていいですか…?(小声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:49

    >>113

    メイドさん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:52

    アンスリアがいるの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:06

    >>110

    行けそうなキャラいないし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:16

    何故男は団長指定しないのだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:18

    そういや団長指定型の男性キャラはいないのか
    単体指定のデュオアビはあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:06

    >>119

    同伴拒否や掛け算拒否の夢や腐がブチギレるんじゃないかってたったいま邪推した

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:22

    ジャミルくん、団長ルリアで行け

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:58

    団のVCで同担拒否を自分から言い出す女いたらマジでそのコミュ警戒したほうが良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:48

    そもそも団でVCとかやるの!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:46

    団にやってはDiscordとかあるらしいね
    空は広い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:03

    男陣は我が道を行くタイプ、守るなら民全てをタイプ、既にカップリングあるタイプが多くて団長にだけみたいな個人に寄り添う野郎が全然いないなの
    もっと重く寄りかかってくれてもいいなのばっちこいなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:15

    skypeでやってた団とか昔からあったもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:03

    団のVCとか嫌すぎる…文化圏が違う…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:44

    団長、お前(の特異点の力)が欲しい!とかいうストーカーがいてもいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:04

    高難易度とか練習に付き合って欲しいとか、どのマルチ出して欲しいみたいなのをお願いするときとかはdiscordとか入ってた方が連絡取りやすい
    VCも連携取るのには便利だろうけど聞き専の人の方が多いんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:04

    ついに 念願の コスモス短剣とかいうのを手に入れたんだよ!
    でもこれみんな言ってるより弱そうなんだよ
    ……そもそもコスモスシリーズ使う場面が今あるか疑問なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:49

    コッコルピアはもっとカラフルなんだよ
    それは偽物なんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:08

    マグナ2使ってた頃はコスモス武器も使ってたけど今は…もう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:25

    火刀奥義パでコスモス突っ込んだことあるんだよ
    すぐ抜けたんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:31

    唯一道があったコスモスソードも駆逐された

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:50

    みんなの言ってるコスモス短剣はコスモスシリーズじゃないんだよ
    レヴァンスシリーズなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:14

    シュヴァ剣染めの段階ならまぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:16

    2マナ軽減しそうな小鳥いたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:19
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:44

    >>131

    必要なのはレヴァンスのコスモスHLが落とす赤と青の二色の短剣のほうなので・・・すまない・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:35

    半額の時の気持ちでpro回ると半汁すごい減るわね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:42

    >>139

    mtgかと思ったらデュエマじゃねえか!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:51

    バッパラに剣つけて殴るぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:29

    バッパラに怨恨をつけて殴るんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:15

    >>129

    信じよう、魔導物語コラボ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:10

    新しくボルテージ引っ提げて来ても極星武器でいいやとか言われそうな気がするんだよ
    インフレが怖いんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:42

    ぶっちゃけボルテージはそれだけだとただのEX攻刃だから今の環境だと過剰だし別になんだよ
    ボルテージで評価高い武器ってボルテージがおまけになるレベルのメインスキル持ってるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:18

    何がEX攻刃なんだよ
    お前はUNK攻刃なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:14

    >>17

    ジャンプ作品 アニメ化予定 ワンチャンあって欲しくないっすね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:39

    ここ数年毎年ジャンプコラボがあったけど今年はその枠がフリーレンになる気がするんだよ 最近のお空は人気作品ともどしどしコラボするんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:48

    というかりっちょ斧の時点で「約定とかいうぶっ壊れ武器が攻刃までついてる」的なおまけにしては豪華って評価の高さだからな
    ハロりっちょ武器とか一瞬だけ視線いってそれ以降ずっと墓場だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:30

    ボルテージ信仰の根強さは割と謎

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:52

    >>68

    中古よりは印象いいのでは?


    だからローズクイーン救援は「新品JK」で流すんだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:00

    盾目当てにリンドヴルム狩り続けてたら一瞬で週FP上限に達した
    これから毎週やるようにするか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:27

    攻刃ないけどそれ以外は優秀、みたいな武器に擬似的に攻刃を外付けできるのは偉いと思う
    プニシューとかが代表例か

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:11

    クソなんだよ!変な運出すななんだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:02

    素材40とか大当たりじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:58

    コスモスの場合は自発主殺意ありみたいに
    自発放置じゃないですよ殴りますよアピールするパターン見たな
    まぁそれ見て寄生が来る可能性あるから諸刃の剣だが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:17

    コスモス武器の影響か、コスモスが落とす武器の名前は皆ちゃんと覚えてて正式名称で呼んでるイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:31

    >>159

    剣がシンメトリアみたいな名前なのは覚えてるけど、短剣は全くだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:34

    シンメトリアは名前が覚えやすいのも多分あるわ
    シュレディンガーや滅尽剣もみんな名前で呼ぶし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:55

    風約定とかボルテージが短剣だから弱いとか割と真面目に言われてて宇宙フェニーだったんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:42

    シンメトリアは刀なんだよなあ
    剣だったら良かったのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:18

    そもそも約定2本持てば大体それでボルテ分はオッケーだしな…
    今の換気で約定1本でいいかもみたいになりがちなのはともかく

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:28

    >>163

    クレドセイバー「ほんとそれ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:50

    でも滅尽剣って舌噛みそうじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:52

    今はほとんど剣染めしないから…
    刀だから陰陽師で持てるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:22

    滅尽剣 滅尽弓
    シュレ スポラ腕
    ジーク短剣 ジーク斧
    シエテ剣 偽シエテ剣
    シンメトリア コンコルディア
    アガ杖 アガ琴
    そもそも呼ばれてるのを殆ど見たことがない武器もあるが大体呼び方はこんな感じか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:33

    こんなに流行してるのにアガ杖はアガ杖なんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:38

    ニヤケ剣じゃだめなのか!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:56

    フォービドゥンアガスティだのフォーセイクンアガスティだの紛らわしいし長いんだよ
    贅沢な名なんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:17

    >>168

    シエテ斧じゃないの?偽シエテ剣なんてはじめてみたわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:39

    じゃあフォビとフォセと呼ぼう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:03

    セッテディスパーダはなんとなく覚えてるけどそもそも名前が長すぎてシエテ剣って言う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:34

    >>172

    大体「これ剣じゃなくて斧かよ!」的な話題でしか見たことなかったから…すまねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:18

    鬼滅、ボーボボ、ワンピース、呪術、ヒロアカ…
    いずれもジャンプの看板を背負う漫画だからここに並ぶジャンプ漫画は後はなんだろうな
    もう昔からだけどブリーチとナルト、ハンターとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:32

    シエテの剣いっぱいありすぎ問題

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:51

    7割ぐらいシエテで構成されてる風高難易度

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:04

    FCゲージに干渉する奥義ってのは超絶レアなんだけど
    FC回したいバトルであんま斧持たないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:26

    >>171

    フォーとアガスティが一緒だから間で呼ぶか

    ビドゥンとセイクンだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:12

    ボーボボはジャンプというより「ボーボボ」単身で来た印象

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:32

    シエテの剣(七星剣)
    シエテの剣(極星剣)
    シエテの剣(セッテ)
    シエテの剣(ビエント)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:56

    シエテさんのエンドコンテンツ産の剣拓とって分身させろでごんす

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:00

    フォビドゥンって言われたらバス江連想しちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:05

    >>179

    FC回したいなら剣染めが必要な高難易度で剣で染めるならルシバハを背負うからスキルが発動しないしでまあ噛み合いが悪すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:49

    自分で>>168を書いた後に気付いたけどムゲン弓は滅尽弓じゃなくて必滅弓じゃねえか!

    誰かツッコんでくれよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:38

    レヴァンス第2武器って全体的に影薄いからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:46

    だいじょーぶだいじょーぶわかりゃあええわい!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:19

    サイゲ繋がりでいっそブレイバーンがお空に来てもいいぞロボミ新イベ扱いで

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:26

    使い道がないわけではないけど
    やっぱ新武器追加までにレヴァンス周り切った人が強くて賢いと思うんだよ

    フェニーはくるりんで新武器の方が落ちるたびに転げまわってるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:44

    >>186

    でも滅尽でムゲン武器って伝わるし...

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:51
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:59

    必滅弓の滅尽弓感が強すぎるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:01

    レヴァンス2ってマジで需要が少なすぎてね…
    特に弓はメイン需要としても「弓ジョブが不人気」「メインとしてなら悪滅がほぼ上位互換」だから基本的にレヴァンス素材にしかならねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:08

    >>192

    たておちゅう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:28

    >>193

    滅被りがいけない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:52

    うめるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:50

    だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:12

    立て乙トリポカ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:38

    はやくはしるんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています