新エミュスレ総合スレその27

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:51

    R

    O

    M


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:08

    住民が寝落ちするかもなので保守

  • 3テンプレ忘れてるやんけ24/04/18(木) 01:45:30

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:02

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:56

    ほも守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:58

    立て乙
    ナイステンプレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:01

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:17

    もす

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:30

    保守完了

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:03

    保守

    まあそんなダンスレも最近は速度落ちてきて一日三〜五スレくらいになっているが
    いやそれでも多いしどうせまた加速するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:36


    初期ほど爆速でなくなってきたとはいえ異能も学園も全然元気だろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:50:42

    4月だものね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:07

    >.>192

    ダンジョンスレの内部に設定としてあるんだ

    なんなら一時ダンジョンスレ外伝として異能学園的なものは存在してた



    まぁ普通に厳しいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:18

    ヒーロースレも結構長く続いたなー。
    何か秘訣あるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:56

    みんな忙しいからなかなかスレに顔を出せんのじゃろうなあ
    ゴールデンウィークあたりは全体的に活性化しやすいしそこまでの辛抱じゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:53

    速度が落ちて三~五スレは世界が速すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:55

    >>16

    柱になってずっと頑張ってくれてるメンバーがいる

    マジでこれがすべて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:53:02

    ある程度ゆっくりな方がやりやすいから
    活性はほどほどにしてもろて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:53:29

    >>18

    速度が落ちて一日3~5レスがまぁわりとよくある一般のスレだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:02

    >>19

    よくよく考えてみたら改造人間とか、人外種族とか、魔法少女とかで一人は固定のメンバーいるわ。

    これだけばらけてるの凄いな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:03

    書き込んで誰も反応しないぐらい遅いのも困りもの
    嫌煙されてる可能性も大きいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:29

    >>15

    100を超えたやつと90を超えたやつが現存してる学園ものジャンルが“普通に厳しい”!?

    そりゃまあダンスレの守備範囲は広いけど飛んできた球全て呑み込むブラックホールとかじゃないので共存して栄えるなんて余裕よ

    むしろ学園ものは先代が良い感じに衰退したところを掻っ攫うことで容易に100スレ達成できるから勝ち筋があるぶんむしろ楽かと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:57:37

    >>21

    そもそも昨今のスレも話題も高速消費されてく流れが結構辛い

    二年前と比べて確実に流れが早くなってるし多分このカテの人口も増加傾向にある


    昔は複数スレに顔出せてたんだけどなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:58:23

    やるか…初代異能の復活を…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:58:40

    学園ものと異能ものはなんだかんだで需要が強いからな
    これまで散っていったスレ達の中でもそれ系のスレは強者が多かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:14

    3日で1スレ消費ぐらいが一番見やすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:33

    >>24

    あ〜違うすまない


    むしろ逆なんだ

    設定はあるにはあるがダンスレで賄うのはいくらなんでも普通に"厳しい"って意味なんだ

    ごめんな言葉足らずで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:22

    >>25

    なんか中華ソシャゲの隆盛の話してるスレで出てたコメント思い出した

    ストーリーとか骨太のしっかりしたものがウケることが分かってみんなそれやり出したら

    今度は同時にプレイできるソシャゲの数が減って競争が激しくなった結果生き残りが余計難しくなったとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:43

    ダンスレは何だかんだベースが正統派な西洋ファンタジー世界だから現代日本ベースってだけで差別化できる
    ハイファンとローファンの違いというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:45

    ゆったり目に進むほのぼの異能学園とかならサブ参加しやすそうだしこれまでの異能系とも被らないしいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:49

    暗君リニン=カーンの度重なる失政で人口が減少していたアニマン帝国だが
    独立都市国家ソノタワ=ダイは有名版権作品カテから移民を引き摺り込むことでむしろ一層の繁栄を見せていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:01:01

    何度も立ってそこそこ栄えてるジャンルと言えばオリキャラバトルトーナメントですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:01:30

    >>29

    アッナルホドスミマセンデシタ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:10

    >>36

    イヤッコッチコソコトバタラズデゴメンネ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:39

    ほのぼの異能学園となると魔法学校系の方がよさげ?
    異能はどうしてもバトル系のイメージが付くからカロリー高くなりがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:35

    個人的にエミュスレいくつか遊んだ感想だと
    「一日で数スレ消費するエミュスレ」と「数日で1スレ消費するエミュスレ」はほぼ別物に感じた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:53

    バトルなしスレは本当に見てて気が楽

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:04:13

    >>35

    エミュ要素ほぼないだろあれ!

    ……むしろそこがあのスレの強みか キャラエミュができなくても参加できるエミュスレ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:04:27

    戦う需要もあるからやれる人はやれるくらいか
    戦闘はせん、とうぶんは!(爆笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:05:21

    やさしいせかい

    >>39

    流れ早い時の人気スレって感想に1時間切るからね

    1分で複数レス飛ぶから体力の消耗に文章量に話題と何から何まで変わってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:28

    流れ速い時でもしっかり地の分書きながら複数対応できてる人見るとやべぇって思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:33

    >>34

    リニン=カーン…聞いたことがあります

    二葉国に侵入し略奪を繰り返していた賊の頭目だったと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:08:00

    戦闘要素ほぼなしほのぼの系学園モノ需要あるかもしれん
    これ大体きららとかの日常系では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:08:01

    たまに戦闘をダイス結果のみで決めてロールする感じのやりたいけど
    なかなかそれやれるスレがなくてちょっと悲しみ

    ロールしっかりする系のスレだと勝敗はダイスに任せたくないみたいな感じあるだろうしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:09:49

    >>46

    きらら読んできて飽きた人間からの意見を言うと

    部活とかの形でキャラの特色を決めやすくして定期的に対抗戦するとかで目標を決めるとかするといいかもしれない

    なんか具体的な指針になる目標とかないとだんだんやることなくなって死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:02

    >>47

    (ダンスレって言おうかと思ったけど流石にこれ以上あそこの話を引っ張ると向こうにも迷惑かな……)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:08

    あそこそれこそロール凝りまくってるスレの代表やないけ
    いやダイスバトルもあるのは知ってるけどダイスやった上で描写もこみこみだから違うやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:51

    ダイスで勝敗決めてからそれに沿って描写する時もあるし、そう出ない時もあるのであそこは参考にならん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:02

    もう今さらダンスレはねえ…参加する気は起きないわねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:21

    ああ要するにさくっと振ってハイ勝ち負けってこと?
    旧異能のPVPが近いかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:02

    >>49

    すまない……ダンスレのスピードにもみくちゃにされて無になって逃げてきた帰還者なんだ……だからすまない……

    描写とかあるの全然いいのでよいんだがあそこでは私は生きていけない……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:42

    基どのスレも衰退期と倦怠期に入ってるから、まぁ目新しいことをしてみればそれを主流に持って行けるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:52

    一方その頃本家きららでは人外主人公が顎を帝にしていた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:15:13

    一つ知ってるけどファンタジー系じゃないのと暗い世界観なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:15

    ほのぼのな日常が好みならスローライフ行こう
    1日1レスでゆったり兼任

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:19

    >>56

    何かと思えばぼっちざろっくか

    あれも随分流行ったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:18:15

    >>56

    本家きららもアップデートを繰り返してるからねぇ

    さっき飽きたって書いて悪いイメージだけ残す感じになっちゃったけどあくまで自分の過去の話でしかないですごめんよ面白い作品あるのは分かる今でも本もってる好きな作品も普通にあるんよ単になんでも面白い!の時期を抜けただけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:19:07

    >>57

    一応教えて頂けると…… あちし荒らしたりしないよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:05

    >>60

    そ、そんなに恐縮しなくても

    ただマンネリ打破のために色々やってるのはそう言えばきららもそうだしなんかの参考になるかもなーと思って名前出してみただけで……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:33

    思えば半年前も1年前もこんな話してた気がするなここで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:30:20

    >>61

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 52機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    これよ

    メカアクションゲーム、アーマードコアシリーズのノリで遊ぼうぜ!という趣旨のスレで、(概ね)人型ロボットが活躍するミリタリーSFな世界観

    バトル時はPvP・PvE共にダイスで出た値が絶対なんだけど…暗い世界観と半分版権スレみたいな性質のせいで万人受けはしないと思ってる

    自分はもう顔を出さなくなった身なので詳しいことは裏スレにて

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:03

    >>64

    ありがとうございます

    覗いてみて合いそうだったら挑戦してみますね 感謝

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:01

    エロゲーの全年齢版の世界のエミュスレ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:37:05

    airとかToHeartとかFateとか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:37:55

    >>67

    なんかわりと殺伐とした世界観になりそうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:11

    エロゲーには二種類ある
    いわゆるエッチなことやりまくる普通のエロゲーとエロがおまけなストーリーゲーだ
    エロがおまけなストーリーゲーは大体シナリオが重い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:15

    なんつーかな、えっちなガジェットやえっちなエネミーやえっちなハプニングが存在する世界で直接的な行為に及ばない範囲で冒険なり戦闘なり友情なり恋愛なりをしたいと言う気持ちがあるんですね(ろくろ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:43

    >>70

    男キャラをやるとハーレムになるのかなと思う反面

    ずっとスレに常駐できる気合の入ってる参加者がいるならハーレムの一員キャラやりたいという思いに駆られる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:45

    こりゃあどうしても痴漢電車系エロゲをエミュスレに落とし込んでもらわなくちゃ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:50

    >>70

    エロが添え物として許容される世界観で(メインではない)伝奇したり革命したり青春したりする需要は割とあるかもしれん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:44:37

    >>70

    >>73

    コレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:47:06

    えっ!?今日は病気の妹の安全な手術のために感覚遮断薬を求めてエロトラップダンジョンをガチ攻略する女子高生探索者をやっても良いのか!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:50:56

    >>75

    ただしダンジョンのボスは複線ドリフトで迫る最終痴漢電車だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:51:34

    >>76

    すり身にされちゃう……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:55:13

    実際エロが主目的のスレやファンタジーや異能力が主目的のスレだと割とやりづらいので、ニッチ需要かもしれないね
    ダンスレも海賊スレも異能も竜狩りもエロ要素にはけっこう慎重だったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:57:30

    エロで潰れたスレはあるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:57:57

    エロと恋愛ロールに寛容というか一定の指針あってやりやすい感じのスレとかならよそと住み分けできるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:03:40

    本来の目的と言うかスレの趣旨がエロに食い潰されないかが心配だが……
    まぁ、あくまでエロはおまけ、禁止はしませんけど、あんまり過度にはしないでねって書いておけば………
    いやどうだろうなぁ…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:15:24

    まあその部分に住民のノリが悪ければ主目的のスレに移動してくれるのではないかしらん
    微妙な感覚って難しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:19

    先生!物品化して特定行動で感じる(意味深)のはギリギリセーフですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:53

    ちょっとスケベ要素あるバトルコメディ作品がたまに真っ当な胸熱展開(なお絵面はちょっとおかしい)するの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:34

    >>83

    全年齢版で許される範囲なら良いんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:26

    タイトルは「ここだけエロトラップダンジョンパンクな現代」とかになんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:22

    もしかして、三悪エミュって、難易度高い?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:27

    まず三悪って何?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:03:52

    ド□ンボーとか□ケット団とかそんな感じの奴らのことだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:03

    調べたところドロンボー一味というかタイムボカンシリーズの三人組悪役を指すらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:13

    舞首になった人たちか何か……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:11

    てっきりABC兵器かと……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:03

    いたような気がするな……顔出し着ぐるみ着せる目的の三悪

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:19

    汚職、貧乏、暴力(政治)
    殺生、盗み、淫欲を行ずる(仏教)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:17

    三悪というか三役が難易度高いというか……
    仲悪い設定でもない限り高頻度で自分同士で会話するやつになるから
    見てる側としては痛々しく感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:35

    悪じゃないといけないけど嫌われ過ぎちゃいけないし、強すぎても弱すぎても話が立ち行かないし
    そもそも一人三役と言うハードルの高さ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:05

    >>86

    ちょっと長いのでダイエットしたいね

    重要そうなのは「エロ要素がある」「現代ローファンタジー」だからそこ伝えられれば良いのかな?

    エロが主軸ではないのはテンプレの方に書けば良いし、スレタイは打ちやすく集客力が高いやつを目指したいか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:57

    >>97

    エロトラップダンジョンをETD……

    いうてもそんなメジャーな略し方ではないから伝わらんかね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:38

    トラップ要る?
    モンスターもアイテムも多分エロいでしょこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:49

    全部カタカナにするから長いねん
    エロい洞窟でええねん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:33

    >>100

    趣が無ぇ………

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:20

    洞窟まで行くとダンジョンのシチュが狭まるんで普通に「えっちなダンジョン」で良いのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:55

    ちょっとエッチなダンジョン…は長いか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:33

    ちょいエロダンジョン

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:49

    微エロダンジョン

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:26

    >>103

    >>104

    >>105

    この三匹の中から好きなポケモンを選ぶんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:40

    >>106

    エロキド博士やめろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:03

    健全エロゲ世界スレとかでええんやないのん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:30

    どうせ満足できなくなってR−18板が出る

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:33

    ローファンでややエロならトラブルな世界でいいんじゃなかろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:06

    >>108

    健全エロゲって何だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:17

    エロガジェットが使われてるだけで中身は普通だってんならすけべ総合の方でその旨周知して不幸な事故を避けるべ
    駐エミュスレ総合すけべ総合大使とは我のことよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:40

    駐エミュスレ総合すけべ総合大使とかいう圧の強い自称とそれに反する?応じた?真っ当な忠言…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:35

    >>111

    エロゲっぽい雰囲気を匂わせつつも良く観たら全年齢対象で知らずに購入して遊んでいた俺を

    だんだん終盤にかけて「ん・・・? なんかなにも起きない・・・? 今のタイミングで・・・?」と困惑させ

    最終的にもうこれエンディングに行く流れやろって気付いた時点でようやく自分の間違いを認めさせる


    そんな世界や

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:14

    端からみてて面白そうには感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:08

    名前 暗黒魔術師アザトース
    称号 奈落の底から這い上がった闇の支配者
    設定 冷酷で残忍。慈悲という概念が存在しない。強者に対しては絶対服従を、弱者に対しては容赦ない攻撃を加える。
    ただしどんな相手と戦っても1d9999ダイスで9999を引かないと負けてしまう上、相手に優しさが存在すると9999を引いても負ける
    能力1 無限の魔力を操り、あらゆるものを破壊する。
    能力2 強固な肉体と魔力で、あらゆる攻撃を防ぐ。
    能力3 光の速さで移動し、一瞬で敵の懐に飛び込む。
    技1 時空を超える移動:時空を超えて移動する。
    技2 次元を操る:次元を操る。
    技3 宇宙を破壊する:宇宙を破壊する。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:00

    >>116

    ピーキー過ぎるキャラってこんなんかな?

    9割ぐらいはAIくんに設定作ってもらったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:54

    ピーキーというかこいつの勝ち筋どこ……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:46

    >>118

    完全な悪役相手でダイスで9999を引ければ強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:13

    どう動かしていいのかわからなくて登場しなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:23

    必殺ロールの時9999d1で降ることになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:28

    絶対に負ける設定のキャラとの戦いで矛盾が起こりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:13

    あにまんでは10dまでしか振れないよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:16

    絶対に負けるキャラもなかなか珍しいものではありそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:16

    >>123

    では10d1を90回振って9d1を一回か

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:31

    >>123

    まさに幻のキャラってことなんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:54

    >>124

    絶対に負けるのに強者に対して絶対服従で弱者に対しては容赦ないのメチャクチャ情けなくて草

    メムメムちゃんとかだろこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:50

    技1 時空を超える移動:時空を超えて移動する。
    技2 次元を操る:次元を操る。
    技3 宇宙を破壊する:宇宙を破壊する。

    ↑ここ好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:55

    >>128

    くっ……別時空のお前にも負けた……!

    くっ……別次元のお前にも負けた……!

    くっ……宇宙に負けた……!


    こうなるんだよね まぁ9999を引けば悪は倒せるかもしれんけど

    宇宙倒せそうな感じになったら宇宙のどこかにいるなんでもない人々の優しさに破壊を阻まれて敗北するんだ

    ちょっといい話っぽいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:57

    よく見たら優しさが「存在する」だけで勝てないので仮に悪党が相手だろうと身内や部下とかに対する僅かな優しさがあったりしたらもうアウトなんやな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:24

    >>130

    絶対悪に対しては約0.01%の完全勝利というアドバンテージを持つと書くと英雄っぽくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:24

    純粋悪でも戦闘直前にバファリン飲まれてたら勝ち目なくなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:19

    >>131

    「冷酷で残忍。慈悲という概念が存在しない。強者に対しては絶対服従を、弱者に対しては容赦ない攻撃を加える。」

    ここの文章が無かったらヒーローに見え…やっぱ見えないな、支配者とか書かれてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:34

    おらこんなヒーローいやだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:48

    自分自身への優しさでもアウトやぞ
    自分含めた全てを無価値と見做し無に帰そうとする系ラスボスぐらいにしか価値の目がない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:14

    名前:絶対悪ケイオスイーヴィル
    称号:絶対悪全能神
    設定:絶対悪神、世界管理神、魂の管理者、創生と破壊の神
    能力1:創生、生命の創造と破壊、全知全能
    能力2:絶対悪神罰
    能力3:無から有を造り出すことができる。
    能力4:人の魂を操作することで自由自在。
    技1:神罰、神罰砲、全知全能
    技2:創生、生命の創造と破壊、絶対悪の槍

    比類する敵をのべりすと君に作ってもらったぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:34

    絶対に悪であるという意思がつえぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:32

    絶対悪の単語が5回も出てきてやがる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:29

    ぶりぶりざえもんでも負けそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:58

    >>116

    >>136

    Gemini vs aiのべりすと

    ファイッ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:59

    こう……なんというか言葉の繰り返し過ぎでギャグ漫画に出てくる感が出せるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:01
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:16

    >>140

    AIのべりすと君に二人の戦いを描いてもらった結果がこれなんだ。一行目以外はぜんぶのべりすと君だよ。


    絶対悪ケイオスイーヴィルに、暗黒魔術師アザトースが今立ち向かう!

    両者一歩も引かず、お互いの全力を賭けて戦い続ける! ケイオスイーヴィルは強力な魔術攻撃を繰り出し、アザトースはそれを防御し反撃する。

    激しい攻防の末、ついにアザトースの攻撃がケイオスイーヴィルに命中する! しかし、ケイオスイーヴィルは傷一つ負うことなく、逆にアザトースを追い詰めていく。

    そして遂にアザトースは敗北してしまう。

    だがその時、暗黒魔術師アザトースの体が突然光り輝き始めた。

    「何が起きたんだ!?」

    ケイオスイーヴィルは驚きの声を上げる。

    すると、アザトースの体の中から一人の女性が現れた。

    「私は……誰?」

    女性は困惑している様子だった。

    「君は一体誰なんだ?」

    ケイオスイーヴィルが問いかけると、女性は微笑みながら答えた。

    「私は……暗黒魔術師アザトースです」と。

    そして彼女は言った。「私の使命を果たすために戦います!」

    こうして新たなる暗黒魔術師アザトースが、ケイオスイーヴィルと共に戦うことになった。

    その後、暗黒魔術師アザトースの活躍により、ケイオスイーヴィルは新たな力を手に入れることになる。

    「これが私の新たなる力だ!」

    ケイオスイーヴィルが叫ぶと、彼の体から黒いオーラが溢れ出した。

    「この力は一体?」

    暗黒魔術師アザトースは驚きの声を上げる。

    すると、ケイオスイーヴィルは微笑みながら答えた。「この力は『闇の力』だよ」

    と。

    「闇の力?」

    暗黒魔術師アザトースは首を傾げる。

    「そう、この力があれば、どんな敵にも打ち勝つことができる」

    ケイオスイーヴィルは自信に満ちた表情で言った。そして彼は新たなる敵との戦いへと身を投じていくのだった。

    【終わり】

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:28

    ピーキーなキャラなら例えば

    ・一発でドラゴンでも山でも貫ける絶死のビームを撃てるが一発撃ったらリチャージに一週間かかるので、ビーム一撃で殲滅できる範囲の相手じゃないと後続に轢かれて負ける
    ・攻撃を避けるために装備を限界まで削っているので防御力皆無。必中もしくは避けようのない範囲攻撃が来たら即死
    ・炎の中で生まれた種族なので高温に強くマグマでも平気で泳ぐが、気温が低いと動けなくなり氷点下で生命に関わる

    て考えてる間にコズミックなキャラによる戦いが始まろうとしている

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:03

    >>143

    なん、なんて????

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:25

    そろそろスレチじゃないかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:40

    エミュスレで女体化とかあるあるだなって思いました(小並感)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:21

    >>146

    せやな

    最後にchatGPTからの見解も置いとく

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:36

    良く「エミュスレで多数対多数は難しい」とは言われるが、一回それ特化のスレみたいな事をやりたい。
    具体的に言うとワートリのランク戦みたいな事がやりたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:49

    問題は中の人のロール力差し引いたとしてもワートリみたいな多数要素絡み合った複雑なエミュは掲示板という媒体的に厳しそうという点かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:26

    >>149

    いきなり上澄みを超えた上澄みを例に出してくるのはルール違反スよねってなったんだ


    いや、高い目標を持つことは正しい……! 正しいんだが!!


    それはそれとして真面目に悪側を複数の人間が受け持ってイベントで戦闘ロールみたいなのはいいと思います

    真面目なPvPならガチガチにルール固めてどっちが勝つかをダイスに任せないと無限に揉めそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:26

    >>150

    そもそも通常の戦闘ロール中にも「待てよ今オレと相手はどこで戦ってるんだ?」みたいなことしょっちゅうなんだ

    地形とか絡んでくる戦略とかちょっと考える余裕ないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:34

    まあ地形だなんだと言ってもダンゲロス位には単純化したいところ(升目移動を含む位の)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:08

    祝:スローライフ30スレ目到達
    スレの歴史は大体1年半

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:11

    なるほど……つまりTRPGを参考に戦闘ルールとキャラデータ作成ルールを作ればよいのでは?(天才)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:40

    >>155

    頑張って

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:45

    >>156

    いえ、私は遠慮しておきます(複数戦は懲りたため)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:07

    >>155

    言い出しっぺの法則ってのが有ってだな?

    待ってるぞ天才君()

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:44

    複数戦はさておき、ワートリのトリガーみたいに能力選択の幅が制限されているスレ(どのキャラも使用可能な能力や装備は同じ)はその内やってみたい、制限された範囲内でどうキャラを決めるかとかが気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:47

    ここだけ(スレ主任意のTRPG名)の世界
    で1にPCは初期作成の能力・経験値とすると書いておけば大体行ける説

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:11

    データ系を厳密に決めるやり方には致命的な欠点がある
    エミュスレの主な年齢層だと「マンチ」的ムーブに憧れて普通にガバガバワガママムーブになる奴が続出しかねないことや

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:00

    むしろワートリのエミュスレがやりたいぞ俺

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:12:27

    >>162

    そのまんまワートリだと多分人が集まらない

    版権物ってだけで既に触れづらいのに、そもそものワートリ民の人口がこの掲示板じゃそんな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:12

    >>162

    そんなスレが前に一瞬だけ立って消えていったよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:11

    >>162

    版権物はきちいぜ…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:44

    完全オリジナルTRPGキャラメイク表作るのって厳しそうと思うが
    多くのTRPGはルルブがいるのでルルブを持ってないとだと敷居が高いのである

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:08

    やるか…エモクロア!
    何?それはもうエミュスレじゃなくてTRPGスレの領分?…はいもうおっしゃる通りで…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:02

    TRPGとエミュスレってバターとマーガリンくらい違うじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:05

    >>168

    いい得て妙だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:54

    >>168

    まぁエミュスレってTRPGごっこみたいなもんだし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:53

    かんたん戦闘ルールができたぞ!!!!!!
    でもクッソ長いので、ここだけネタを書いていくスレに貼ったよ

    ぶっちゃけ個別の能力とかないし、3ターンお互い死亡ナシの陣取り合戦になったんだ
    でもそれなりに連携感とか出せるルールなんじゃないかなーと思う

    これでスレ立てたらやりたい人集まらんかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:30

    >>163

    版権キャラをやろうとすると、解釈の違い民であふれかえってしまう

    一般の人たちをやるとスケジュールぎっちぎちだし人員もギッチギチだしエミュスレキャラが入る余地がない


    ので、似た感じの世界とかになっちゃうな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:46

    ごっこ遊び
      ┃
      ┣━━┓
    エミュスレ┃
        TRPG
    こんなイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:38

    >>171

    ど め

    う ん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:32

    >>174

    はい……(しょんぼり)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:31

    >>171

    悪くはないと思うよ

    暇なら行くかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:15

    ぶっちゃけな
    そんな厳密に管理されたバトルしたいなら普通にTRPGのオンセ卓に参加すんねんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:27

    >>176

    どもです

    やるならエミュスレキャラ誰でも参加可能とかにして一晩終了でやるとかですかねー


    ルール作るのは楽しかったです

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:33

    ファンタジースレがやりたいぜ……
    けどなぁ…ダンスレみたいにカッチリ固まってる場所じゃなくて新規スレの世界観が徐々に固まっていく過程が楽しみてぇんだなァ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:51
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:56

    >>179

    わかるぜ…その気持ち…

    自分で作った設定が基礎に組み込まれるのっていいよなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:36

    >>180

    ガッツリ設定が固まりつつあるスレじゃねーか!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:48

    >>179

    初期ってのは貴重だからな

    その空気感が好きなのは非常に分かる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:44

    けどねぇ……ただただ無難なファンタジースレを立てたところで生き残れるかって言われるとねぇ……?
    ライバルが多いから、もう言い飽きたけど差別化をしないとだな……

    いやまぁ、スレの初期の雰囲気を楽しみたいだけなら長く続かせる必要もないのかもしれないが………

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:25

    ダーク・エミュスレ民は最近読んだ漫画をモチーフにしたキャラをエミュしたいという心を制御できない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:03

    >>185

    版権クロスに行くのだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:27

    初期の空気感こそが好きっていうんなら続いたあたりでで結局離れてくわけだし
    スレの使い捨てにはなっちゃうけど立てて落として立てて落としてもまあいいんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:15

    エミュスレのキャラ達がTRPGを遊ばない脱出出来ない部屋に閉じ込められてTRPGを遊ぶっていう設定のスレがやりたい
    でもTRPGに詳しくないから立てれない
    どうすれば良いんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:29

    世界観をビルドしてくのが好きならシェアワールドスレが一番合ってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:52

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:43

    >>189

    シェアワールドスレも気楽に増えてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:41

    >>188

    ルルブ買ってきなされ

    フリーのやつも探せばあるであろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:12

    >>182

    今からでも間に合うぞい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:37

    >>188

    東方trpg動画とかの系譜かな

    そもそもTRPGを掲示板でやるのが困難だから雰囲気TRPGみたいなもんでいいのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:46

    埋め忘れてるぞい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:04

    実はちゃんと自キャラの穿いてるパンツの設定を考えている

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:26

    またたび置いとこう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:44

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:58

    それはー わたしのー ねっこさー♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています