fgoでコラボするから魔法使いの夜を履修してみたのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:27

    ※以下まほよ本編のネタバレ注意









    あの…こいつ何?静希草十郎って何者???
    なんで一般人が幻獣を丸腰で倒してるの?いや以前にもあにまんとかで型月名物YAMA育ちの逸般人とは聞いたとこがあるけど、え、は、マジでこいつ何???てか私fate以外の型月作品触れたことないのだけど、型月主人公ってみんなこういうのなんですか???
    いやフィジカル面でもそうだけど、メンタル面でもこいつのこと何もわからんかったのですが…えっと文明の利器もないような山奥のド田舎で育って、ひたすら変わらぬ毎日の繰り返しだったからろくに我欲が育たなかった、みたいな話だよね?この地点ではなるほどジーク君っぽい子なのかなと思ってたけど…ん?こいつYAMAで何やらされてきたの?どちらかといえば葛木先生的なサムシングだったらする?あとこいつアレだよね、信頼できない語り手ってやつですよね?fgoでコラボイベやるからと超特急で履修して、青子女史の凛ちゃん味を感じる格好良さとか、段々と距離が縮まっていく有珠ちゃんの可愛さとかは伝わったけど、静希草十郎に関しては「青子女史の在り方に脳焼かれたんやなぁ」くらしいか分からんかった…
    あと個人的にはくまりちゃんと鳶丸殿下が可愛くて好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:17

    今日からお前も続き出せ勢のひとりだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:50

    当時は予定より5年くらい待たされた上にまほよ2章出してからDDD新刊出すね…って言ってたんだぜ
    全て無かったことになったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:02

    早く続きだして掘り下げ見せろ!ってなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:39

    忍者の隠れ里みたいなものだったんじゃないかと想像してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:28

    えっとね、実は葛木の方がこの人のリメイクキャラだったりする。
    正確は、きのこが高校時代書いた小説のまほよの静希の要素を葛木で、ゲームの静希はリファインキャラ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:33

    >>5

    いや普通に使い切りの暗殺兵器生産所だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:56

    >>7

    葛木のとこよりはたぶんマシよな

    抜けるの自由らしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:42

    多大な金と時間をかけてやることが使い捨ての暗殺者育成という圧倒的にコスパの悪い石油王の遊び好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:54

    「君、俺をバカにしているのか?
    まったく、なんで熊を倒すのに修行なんかしなくちゃいけないんだ」
    まさか修行なんてしなくても熊くらい倒せるの意味だなんて思わんだろーがッ!(回想青子並)
    神秘を持つ熊だったら隙を生み出してから神秘抜きの物理で攻める(自分を一切顧みない犠牲の一撃)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:05

    まあ文字通りに命懸けの一撃で幻獣相手に勝ちの目作ってる訳だからそこまで無法ではない…かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:27

    草まほよ本編でもそうだけど草の字は過去話したがらないし
    首の傷も出てこないし修行なしでも熊を倒せる事と山で非人道的な行為を行なっていた事しか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:39

    >>11

    弱点がないものに自らの謎技量で弱点を作りだしてるわけだから十二分に無法よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:34

    >>10

    普通に一撃必殺抜きにしても素で強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:25

    ベオの強さは牙の氏族ぐらいと考えるべきか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:10

    >>1

    よかったね空の境界の未発表の作品に

    鳶丸殿下が出てくるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:25

    >>15

    今後並べられることもないだろうが、「星の雫」「幻獣」「神獣」みたいな表現からするとさらに上に設定されてる可能性も高い

    獣盤エクスカリバーとか天叢雲剣みたいな立ち位置だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:03

    アーラシュとかハベにゃんみたいな自己犠牲で宝具撃って退場できるサーヴァントとして実装してくれんかな、猛獣特攻持ちで
    低レアならコスト的に尚良し!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:18

    でも所詮はすぐに再生する心臓を一回破壊するだけだからなぁ…
    あれの凄さはパンチの破壊力はあくまで人の範疇だけど
    会話から始まって呼吸、タイミング、体の位置、そういった要素をあの瞬間に合わせて
    その刹那に自傷を顧みず繰り出せた精神性だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:06

    地味にまほよで消費文明の根幹のテーマを語ってたりするんだよな

    「人間は皆他の人間より少しだけ進んだ自分で有りたいと思ってる」とか
    御三家も天草もどいつもこいつも憎んだ人間の欲望の根幹部分
    これがある限り人間は進化できないと絶望した“この世すべての悪”

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:27

    >>20

    切嗣の言う「人間は石器時代から一歩も進歩してない」とかも要するにこれの事だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:18

    >>20

    地味にまほよって型月作品の根本にあるテーマ語ってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:08

    実際、空の境界よりまほよの方がテーマ的には原点感あるよね
    作風や書き方は空の境界で確立してるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:01

    実際きのこはずっと「消費文明」をテーマに話書いてたらしいんで
    空の境界、月姫はテーマ的にはその前っぽいからなぁ
    地味にSNは消費文明も語ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:38

    そういや月姫リメイクでもそっち関係の言及が増えてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:46

    >>24

    士郎というかエミヤが排斥されるのも消費文明の中じゃ

    >>20の欲望を持ってない異端だからだしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:02

    >>25

    間宮先生のガイア仮説、たぶん星と人間の関係の核心なんだろうなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:53

    こんだけヤバい技量持った逸般人ですら魔術師からしたらそよ風のような攻撃で即死する事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:53

    >>15

    モブ妖精よりは強そうだけどウッドワスみたいな最上位層よりは弱そう

    あとスペックで上回ってても精神性がね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:11

    明らかに自分より弱い塵芥に等しい生き物が自死を顧みなければ自分の心臓を破壊出来るという恐怖
    それで自分が死ぬ訳ではないとしても余りにも怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:19

    >>27

    間宮先生って誰だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:38

    >>30

    キリシュタリアにぶちかまされた時のU-オルガマリーもこんな感じだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:34

    >>19

    あの時ベオに足を振り下ろしてたら本当に殺せたんだよね

    青子と有栖の仕返しだからしなかっただけで

    だからベオは殺していたら殺されていたと震えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:35

    >>31

    総耶高校の現社の先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:55

    >>31

    現代社会担当

    総耶高校の最年長教師

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:19

    >>31

    志貴の学校の先生

    乱入してきたアルクにもベテランの対応をした人

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:39

    草の字はまほよ2部以降から語られる事はそんなにないらしいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:52

    >>37

    首の傷の話と卒業後の進路決まったらもういよいよただの一般人だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています