人生は変わる!←これ嘘だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:26

    人生ってあまり何も変わらないよね
    大体おんなじようなところを行くだけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:11

    なんの具体性もないからなんとも言えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:04

    主観の話だからそう思い込んでる人にはそうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:35

    お前に主体性が無いからやろがい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:41

    そりゃ変わらないよ
    変えるための努力してないんだもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:42

    変わるというか変える行動をするかどうかなんだろうな
    そもそも俺は行動する為の気力が無いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:53

    意外と変わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:02

    このサムネの女性誰?
    可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:10

    変わらないよ。人生って。ほとんど変わらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:44

    未来予知が出来るわけでもないのに偉そうなこと断言する人はちょっと・・・😅

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:23:09

    1の考えてる変わるってなんぞ?
    異世界転生だのチートハーレムだのを言ってるならそらそうだろとしか言えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:23:26

    >>9

    それ変わっとるやんけってツッコんだ方がいい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:06

    「インドに行けば人生変わる」に対して「ちょっと海外旅行行くだけで変わるような軽い人生なんだなお前は」というキレのある言葉

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:40

    公道で陰部を露出して歩いてみ
    人生変わるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:46

    じゃあお前ら人生変わったか?変わってないだろ?ずっと同じような所を進んでるだろ?そう言うことなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:40

    まず「同じようなところ」が何を指してんのよ
    なんもかんも説明不足だから微妙な反応しか返ってこないんだぞお前

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:02

    勝ち組くんはあにまんで構ってもらう快感を覚えて人生変わってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:31

    なんかこれ思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:29

    >>16

    人生のレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:51

    >>18

    これ良く聞くけどただの屁理屈だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:12

    なんもせんければ、そら変わらんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:57

    勝ち組

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:27

    読み手に伝わりやすい文章を書くことすらしないその様を見てるだけでも程度が知れる
    今までの人生でも「めんどくさいから」でいろんなイベント避けてきたタイプやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:29

    俺は俺の事を頑張ってると思うし、人生を努力で変えたという自負もあるが
    しかし結局は俺は自分のベストを尽くすしかしていないので、どう頑張ってもこの人生だったろうなぁという諦観はどこかにある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:35:23

    人生は変わるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:23

    人生は変わらないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:45

    >>13

    変わらないことを誇れるような人生なんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:26

    変わりはするよ
    良い方向とは限らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:43

    「同じようなところってなんだよ?」→「人生のレベル」はコミュニケーションとして絶望的でしょ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:05

    変えようとしなけりゃ変わらんし、変わる時には必ず痛みも伴うぞ
    ノーリスクでいい方向に行くことなんてほぼあり得ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:35

    大半の人は小→中→高→職場で環境変化にしたがって人格も価値観も変わるし
    それは人生が変わってると言えるんじゃないのか?
    少なくとも俺の学生時代と今の人生は全く変わってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:43

    転職するとか転校するとかは言わないから、習い事始めるとか普段行かない店に行ってみるなんかでも全然変わるのにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:04

    >>13

    軽かろうが変わってるんなら嘘にはならないんでね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:15

    海外に移住すれば人生変わるよ
    やらないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:41

    人生の定義も変わるの定義も曖昧だからなんとも言えないが
    良心ある人なら無責任な断言はなかなか出来ないと思うのでスレタイのようなキャッチコピーはなるべく警戒した方が良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:54

    たとえば腹筋やら腕立てやらを毎日20〜30回程度でも長く続けてれば少しずつ効果は出る
    本場のボディビルダーやスポーツ選手と比べれば当然微々たるものではあるが明確な変化だし、筋トレを続けているという自覚がメンタル的な余裕にも繋がるかもしれない
    人生変わるっていきなり宝くじが当たるとか何もしてないけど才能が見つかるとかの非現実的な話でなく、自分の行動で変化に繋がるとかその程度のことじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:20

    今年度から毎日筋トレ10分、資格勉強1時間やるようにしたけどなんかちょっと変わった感じがするぞ
    そりゃいきなり激モテしたり年収が何倍にも上がったりはしないけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:23

    >>13

    これ正論のように見えるけど殆どの人は他人から簡単に影響受ける軽い人生だからなんの意味の無いツッコミなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:51

    あにまんに来てNISAの存在知ったし知らないアーティストの曲知ってアルバム買ったりしたし知らないアニメ漫画を読んで「これ面白いな」って出会いが生まれたし

    あにまんに来て俺の人生は変わったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:58

    >>32

    そう思い込みたいだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:40

    >>39

    累計兆円以上稼いだクリエイターコンビの馴れ初めが消しゴムを拾って渡したとかそんなんだっけ

    むしろ海外旅行って大きめのイベントで変わる分重いくらいかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:45

    >>37

    変わらないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:46

    人間は毎日入れ替わり変わってるんだからそら実感湧かんだけ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:58

    >>41

    仮に何も人生が変わって無いなら俺は今働いてないんだ

    勿論キミも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:07

    >>37

    宝くじで人生変わった、にしても宝くじを買うって行為をしなければいけなく

    何もしない奴は何も変わらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:51

    残念ながらトラックに引かれて異世界転生はできないから自分でちょっとずつやることを変えて、気づいたらあん時とは全然違う生活になってるなって気づくもんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:04

    そら主観なんだから変わったかどうか気付かないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:26

    まあスレ立てて自分の考えを主張する事すらおぼつかない奴は
    ずっと底辺を這いつくばるって意味なら正しいかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:33

    >>47

    それ変わってない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:10

    スレ主は多分変わってほしくないんだろうな
    変わるなら努力してない自分のせいになるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:26

    毎日細胞が新陳代謝して新しいものと変わってるけど全然変わった気しないじゃん、人生が変わっててもわからないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:06

    逆に何になれたら変われたと思えるのか知りたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:09

    「人生は変わる」は嘘だな
    「人生は変えられる」なら正しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:20

    >>51

    事実だから根拠をします必要ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:00

    >>57

    大災害でも来て家なくなったら変わるぞ

    街歩いてたら通り魔に襲われるかもしれない

    健康にきつかった生活してたのに病気にかかるかもしれない


    自分が何もしなくても人生は悪い方面で変わる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:22

    生まれつき大富豪になれるような道が整備されてた人もいるだろうが実力、努力、行動で大富豪になった人は無数にいるだろ
    そういう人達は人生変えられたんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:38

    久々の話が通じないスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:49

    >>59

    エビデンスを示す必要もない事だから。事実だから。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:36

    以下最近頑張ってることを自慢するスレ
    4ヶ月リングフィットやって4キロ痩せた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:02

    >>64

    それはちょっと痩せなすぎじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:46

    >>1

    人生は変わる!って変じゃない?変えられる!じゃない?もしくは人生が変わるじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:58

    >>66

    低学歴だからレポートなんてやったことない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:15

    >>65

    食事制限とかはしてないからしゃーない

    平均体重+1だったのが-3になったのは心情的にでかいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:10

    「人生は変えられる」って認めると上手くいかない時に「じゃあなんで自分の人生は良い方に変えられていないのか」って原因を探して辛くなるから、「人生は変えられない」ってある種の諦めを持って気を楽にするのも悪いことではない
    ただこういうところで賛同を求めようとすると反対意見を山程目にしてかえって辛くなると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:31

    >>68

    それなら今やってみて人生変えてみたら良いんじゃない?レポート書いたことない人生から書いたことある人生に

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:59

    人生は変わらないし変えられない
    変わったと思ったことでも実は最初からそう決まっているものだ
    運命ってそういうもの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:02

    >>70

    価値観とか考え方じゃなくて事実を言ってるだけだから。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:26

    それを言うってことは言った人に何か利益があるからだろうからね
    自己満足を得たいだけなら無害だけれど他人を自分の利益に誘導するための宣伝だってあるから注意が必要
    どちらにしろ本当に相手を気遣っての言葉ならもっと相手の事情によって時期や方法に条件が付くはずだからたった一言の台詞に踊らされるのは危ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:29

    >>71

    変わらないよ。何も。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:34

    「俺がそう思ってるからそう」で他人を説得出来ると思ってるの学歴以前の話やろ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:37

    人生ってちょっとの変化の連続
    人生が変わらない、というのは、人生が変わってる事に気付いてないだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:39

    >>77

    それ言い出すとお互い様にならねぇか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:42

    >>76

    変わりたくない面倒なことしたくない!ってことね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:25

    なんか中学生ぐらいの頃同じ考え方してたなって
    自分は間違ってないって必死に思い込んでた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:56

    >>80

    変わらないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:05

    贅沢にもネット回線とあにまんサーバーを占有して平日の昼間からくだを巻いてられるのも見方によっては富豪の遊びだよな
    日本に生まれた時点で地球の半分よりは富豪寄りなんだから良かったね後進国に生まれるよりは人生変わったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:15

    >>83

    変わらないのが事実ってこと。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:51

    >>85

    変わらないよ。人生って。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:10

    なんか挑戦とか失敗するとこういう思考陥りがちだよな
    まだ先いい事あるって、学生でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:54

    >>88

    変わらないからもう何もしないよ。一生ね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:28

    >>91

    変わらないよ。人生は変わらない。事実。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:29

    スレ主がガチなのか釣りなのかいまいち判断つかんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:33

    >>1が思う、「人生は変わる」って、「成功者になる」って事?

    そもそも何を基準に「人生が変わる」ってしてんの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:46

    変わらないことはないよー、君はこれからもっともっと悲惨にだらしなくくだらない人間になっていくよー、変われるよ良かったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:20

    >>95

    変わらないよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:10

    >>94

    エビデンスとか要らないんだよ。事実だから。

    俺が言いたいのは人生は変わらない。

    ずっと同じような道を歩き続けるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:16

    変わらないって結論ありきで喋って他人の意見を聞かない辺り、本当に子供が建てたスレや
    何か嫌なことあったんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:33

    アルミホイルか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:41

    説教するだけスレ主を喜ばせるだけだなこりゃ
    もう少し早く気づくべきだった

    おっ?この判断で俺の人生は変わったぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:44

    歳とってくると衰えって変化から目逸らせなくなってくるから変わらないって信じるのだいぶ難しくなってくるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:46

    >>98

    エビデンスじゃなくて定義を聞いてんだろうがボケーッ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:53

    何もしないで変わらないなら幸せじゃね
    俺なんて働いても何も変わらないんだ
    お前以下だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:18

    >>103

    定義づけをする必要はない。事実だから。

    人生は変わらないから。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:32

    進学や就職、引越しや冠婚葬祭で生活変わるのは、人生変わるに入るのかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:25

    >>107

    大富豪になるのが変わるの定義らしいから多分違う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:25

    >>107

    自分が変わったと感じるなら変わったんじゃないかな

    そんくらいふわふわしたものやねん人生って

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:38

    >>106

    それお前しか理解出来てないから

    子供じゃないなら、ちゃんとそう思った理由・過程・背景のどれかを説明してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:42

    >>13

    全く常識の違う文化圏に触れるって言うのは中々刺激的な体験だと思うからそれに影響を受ける感性を簡単に否定するやつの方がよっぽど軽い人生を送ってると思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:58

    多分ママかパパに養ってもらってるだろうからそのどちらかが死んだら嫌でも変わらざるを得ないんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:27

    ミルクボーイみたいな人は、俺らから見たら人生変わった人らになるけど、1的には変わってるの部類に入るのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:41

    反論がワンパターンすぎて釣りスレに見えてきたけどそこんとこどうなん?
    完走するまでに答え合わせしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:57

    また例のお弁当の子?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:44

    多分1が言いたいのは「俺の」人生はどう足掻いたって変わらない、大富豪になれない
    だと思うんだよな
    だから俺らに出来ることは変えられる人生を歩んでることを自慢することくらいなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:45

    まあたどる道は結局死だからな
    それまでにどれだけ上手く生きるかだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:45

    人生に落とし穴はあってやらかせば落ちるよ
    であれば変わらないというのは過ちだし、変化の幅があるんだから上がる事や道だってある(成功するかは人や頑張りや運によるが)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:17

    理想の自分と今の自分にギャップがありすぎるとこういう考え方に陥りがちやな
    長いこと生きてるとそのへんある程度諦めがつくようになるから生きるの楽になるで

    一旦理想は忘れていろんなことに没頭するのが健全だけど、スレ主は何かに没頭して今の自分が変わることを何より恐れてるからなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:24

    低いところで変わらないと斜に構えてる奴はそらレベル上がらんけどズルズル下がっていくから変わるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:15

    落ちる方向に変わるのですら簡単に起こりえるのに何をもってしてそこまで変わらないという確信があるのか教えて欲しい、人生100回ぐらい輪廻転生とかしてる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:57

    >>111

    必要無い。事実だから。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:21

    >>123

    事実だから。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:05

    >>43

    しょーもない人生送ってんのはわかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:34

    病気にしろ怪我にしろいじめにしろ低学歴になった原因は知らんがそこまで変わらないと言い切れるという事はさぞ努力してきた人生だったんだろうな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:53

    現状維持ってのは努力の上で成り立ってるのがわかってないんだろう、変わらないためには変わらない努力が必要なんだけどコイツのスタンスだと腐り落ちていく方向に変化するしかないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:36

    >>124

    人生が変わるのは事実だからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:54

    一念発起して何か始め人生を好転させた人はあにまん民にもいるだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:11

    勝ち組くんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:40

    >>129

    変わらないのが事実だよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:20

    >>126

    変わらないのが事実だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:50

    安価つけるなら一つのレスにまとめたほうがいいで
    少しでもスレ伸ばして完走させたいんだろうけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:32

    このスレが終わるのはひとつの変化なのでは?
    と思ったけど釣りだからあんま意味ないかこれも

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:58

    努力なんて意味がないって思いたいのかもしれないけどそれは暗に他の人の努力も軽んじるような最低な人間になってるんやぞ
    お前の臆病のために他者を貶すな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:23

    >>136

    人生は変わらないから。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:25

    人生が変わる時って何も良い方向だけじゃないからな?人生なんて何歳になっても唐突に変わるもんだよ
    50代の父は鬱になって会社辞めてちいかわにハマってるし、同じく50代の母は30年近く主婦やってたのに今は契約社員でほぼ毎日働いてる
    祖父母は暴力を振るう叔父のせいで終の住処にするはずだった家から逃げ出してきて今は俺等と同居してるし、絶対にデイサービスなんていなないって言った祖父は認知症が悪化して週三で通ってる
    軽度の知的障害があって就労所で働いてた兄は、支援員からの紹介された職場で正社員で雇用されて俺よりも給料をもらえる様になった
    実家ぐらしの俺が家と会社との往復しかしてないうちに起きたここ数ヶ月の出来事だ
    お前が変わらなくても周りが変われば人生変わるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:33

    変わってほしくないって素直に言ってごらん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:54

    なんか人に変わらないと言うネットの妖怪みたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:55

    >>137

    いや、返答になってないぞ

    会話もできないのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:12

    >>138

    人生は変わらないよ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:35

    >>132

    変わるのが事実だからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:37

    借金したら変わるぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:42

    >>139

    変わらないのは事実だからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:15

    「なるほど」
    「すごいな」
    「悪いのは君じゃない」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:29

    なんか悟りの言葉で
    「人生が良くなることは稀で、しかし何もしないでいると人生は低きに落ちていくばかりなので
    『変わらない』という為だけでも相当な努力が必要なんです」
    と言っていた人を思い出したな

    何もせずとも『変わらない』でいられるなんて、むしろそっちの方が傲慢なんじゃないかね?
    人生は変わり続けるよ、何もしなければ悪い方へと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:01

    壊れてbotみたいになっちゃったじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:22

    これスレ主におちょくられてるな?
    せっかくだし「変わらないのが事実だからね」って安価返されたら面白いレスでもしてみるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:39

    botもどきに会話求めてどうするよ つまらん妖怪くらいの認識で適当にいじっとくか離れとき

    >>141

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:02

    >>148

    なんて低空飛行人生…

    いやガチ不幸とか考慮するとそうとも言えない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:54

    というか既人生は変わらないって思ってるのが大多数だと思ってた>>1の人生がこのスレでいや変わるだろっていうのが大多数でしたって事実を突きつけられてそれを認識してしまった時点でもう人生が変わったと言っていいのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:01

    昔は苦手だった茄子が今だと大好物の一つなんだよなぁ
    これって味覚が変わったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:47

    >>154

    味覚は変わるよな

    俺もウニが美味しいと感じた時は大人になった感あったわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:30

    >>153

    人生は変わらないよ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:51

    >>154

    変わらないよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:41

    >>60

    それは自身の人生の内辛く苦しい時期に順当に推移しただけでは?

    だって何事も起こらなかった場合のデータが無いんだしその人の人生ではどうせ起こる確定事項でしかないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:51

    >>20

    屁理屈も理屈の仲間やで

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:53

    >>157

    これもう答え合わせやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:54

    世の摂理を知った気になっちゃうお年頃ってあるよね
    周りを否定し尽くして自我を確立するのは3歳児と反抗期の習性だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:35

    心が何も感じなくて笑えてくる みたいなのの同類よコレ わろてるやんって突っ込んで適当に遊べばええんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:49

    自己防衛のために変わらないと信じてると思うと可哀想に思えてきたな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:05

    何が君を変えてしまったんやろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:20

    まあこないクソスレ完走させても>>1の人生は何も変わらんしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:40

    >>1の粗大ゴミみたいな人生は変わらない←本人が言ってるから事実

    俺らの人生はもちろん俺ら次第でめちゃくちゃ変わる←事実


    似たこと何度も書かれてるけどこれが答えです、終わり

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:44

    ライフプランにもよるけど結構変わるよな
    十代以下の頃は学生とはいえ環境の変化が著しいわけだし
    中学から受験の人もいるから生活環境も一変する
    二十代は大学か就職かの分岐点になる人が大半で大きくその後の人生を左右するポイント
    そこから数年で学生でも未来のルート分岐、社会人なら出世への道なりが見えてくる
    私生活では恋人との結婚も視野に入れ30代前にもなれば子供ができて生活がまた変わる
    そこからは子供の成長で常に変わり続ける毎日

    変わらない人はもしかして?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:53

    ソシャゲやな
    無料で遊べる部分だけを繰り返してる人は同じことを繰り返す
    課金して能動的に遊べる人は新キャラを手に入れて新しいことができる
    自分で動かせる資産と時間と能力がないと変わらない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:10
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:01

    >>169

    うーん理想が高すぎるんだろうねぇ

    ネット社会になって勝ち組を身近に感じるようになってしまったのが原因かぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:10

    結構めまぐるしく変わってるけどなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:48

    >>166

    変わらないよ。人生って。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:26

    >>173

    質問変えるけどこのスレを建てたのは何故?

    変わらない事を皆に伝えたかったから?

    自分の気持ちを吐き出したいから?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:20

    >>174

    必死に変わる変わるって説教してくる人たちを観察したかったからだよ。

    いい人生歩んでて羨ましいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:15

    負けた言い訳は頑張って捻り出すねんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:54

    >>176

    言い訳ばかりが上手くなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:30

    しょせん人生なんて選択と行動の結果よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:00

    >>175

    冷笑仕草はもっと若いうちに済ませたほうが良かった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:23

    そんなにうらやましがるなよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:10

    正直に嫉妬と言える部分は好感が持てる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:09

    そも人生なんて人間一人々々の過去に無理くり名前をつけてるに過ぎないんだから変わるもクソもないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:26

    このスレで分かったことは人生は変わらないってこと。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:35

    釣りなら返答にはもっとバリエーションを出して欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:47

    無理だけど水谷一平の前で同じセリフを吐いて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:44

    人生は変化し続けるよ
    良くも悪くも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています