彼岸島無料期間感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:49

    もしかして彼岸島って名作なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:50

    もしかして虫の王が書かれたノートをすぐに見つけれたのは明さんが昔、妄想魔だったからなんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:55

    うわっキモ傘がスレ建てとるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:32

    噛みつき爆弾型吸血鬼で笑ってしまったそれが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:12

    >>8

    ◇この直撮りは…?

    ま、まさかアマルガム…!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:55

    神聖なタフカテをクソで穢すキモ笠どもに天罰が降るッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:16

    >>10

    ・・・・

    マネモブさんここは48日後の感想スレなんだよ

    キモ傘に天罰を願いたいならば他のところをオススメしますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:30

    >>11

    ホモ⚽カテでやれよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:50

    >>13

    私はタフカテでやりたいのだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:07

    今から
    ディナー行かない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:48

    ぶっちゃけ48日後がエンタメとして一番面白いんだよね
    47日間は割と余裕あったのに母乳中毒治すためだけに一気にカウントダウン目前になったりグダグダだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:26

    >>13

    なんだコイツは 人が彼岸島の話をしている時に

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:57

    >>16

    ちゅけも持て余してる感が凄かったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:24

    うーっ…楽しみすぎるから無惨おばさんとポポパンさせてくれアニキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:14

    >>19

    ウム

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:04

    なんか言えよえーーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:38

    >>21

    マジで天然でも意図的でもすげーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:05

    >>21

    超衝撃的なシーンで左のコマならわかるんだ

    ただの戦闘シーンのワンカットになんで無言コマ演出入れるかワケわかんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:56

    前スレが完走した!俺も嬉しいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:18

    >>24

    よしではこのスレも完走させよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:42

    初期も今も目茶苦茶怖いってネタじゃなかったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:30

    彼岸島は面白いか人間よ!!
    本編のホラー展開にに震えるがいい!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:01

    ここちょっとシュールで笑っちゃったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:34

    マ マネモブ…これあげる

    これが有れば彼岸島(無印)を3分で追えるよ…

    ショートアニメ『彼岸島X』特別編【3分でわかる彼岸島】本編


  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:42

    >>27

    テメェ クソ魚ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:28

    >>29

    親が二回離婚しているケンちゃん

    この情報絶対必要ねェと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:06

    >>31

    他にも色々いらない情報があるからマイペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:31

    >>32

    それは豚汁のことを…

    それは覗きのことを…

    それは豚汁のことを…

    それは豚汁のことを…

    それはクマの糞のことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:43

    兄貴編も無料で見させろ 早く見させろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:39:27

    不思議ですね…手を替え品を替え読んでて飽きないから一気読みしちゃいます
    それはそうと定期的にネタコマが挟まれるんだ笑いも深まるんだ
    もちろん話の本筋は悪辣だし陰惨なんだけどねっ
    ナルトみたいに切り取ると面白いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:54:18

    は、話が違うであります彼岸島は勢いだけのギャグ漫画と聞いたであります
    確かにこんなスロースペースで一週間待たされたらキツイけど一気読みしたらメチャクチャ面白いであります
    しかも死神が沈むとことかネズミ神とすれ違うとことか混合に目玉が映えるところとか普通に絵に圧倒されたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:00:10

    いろいろいやちょっと待てよと思うけどそれ以上に続きが気になって無料分を全部読み切ってしまったのが俺
    悪名高きコロナで暇な自宅療養中の尾崎健太郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:03:26

    デカデカとシュール過ぎて吹いたのが俺なんだよね
    どうしてそんな微妙なポーズを入れたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:21:31

    あうっ…
    う、動けない…
    (明さんのコメント)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:34

    FODに加入してるマネ笠には漫道コバヤシのセンセェ回をオススメするよ

    センセェのふんわりとした回答とケンコバのツッコミで腹筋がバーストしたんだっ

    fod.fujitv.co.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:46

    多分シリアスだけでもネタだけでもあんまり面白くないんだ
    狙ってるのか狙ってないのか分からないネタ要素がいい塩梅で入ってるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:38

    >>41

    ウム…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:58

    これでも私は彼岸島未読でね
    今回初めて読んだよ
    その結果普通に読んでると生理展開とI・R・T以外は気にならないことがわかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:35

    もしかして今本土にいる人間は段階は違うけどだいたい鮫島みたいに適応してるんじゃないスか?
    やっぱ。クソみてぇな蚊が大量に放たれてるし純粋な人間はもういないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:25

    >>33

    待てよ

    熊の糞は生き延びる為に割と重要な場面だったんたぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:38

    I・R・Tとクソみたいな旗が連続で来て思わず吹いてしまったのが俺
    新規キモ傘の尾崎健太郎よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:39

    クソみてェな旗…すげえ
    絶望感もあるし絵面が笑えるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:47

    樽はちゃんとホラー感と絶望感あるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:46

    私はこれでも慎重派でね

    無印から48日後までの先生ェの絵柄変化について調べてみたよ

    その結果ほとんど安定してることがわかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:49

    >>49

    修行したら急にワシの知ってる明さんになるんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:54:52

    ネズミが金剛に媚びへつらうあたりで見方変わったのは俺なんだよね
    確かにこんなクソみてぇな世界じゃ普通はネズミみたいになるんだなァ
    下げて下げることで愛着と言うか共感をもたせる手腕もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:19

    >>38

    明さんと並べることで平泳ぎで動いてる感を演出できるからやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:58

    ネズミ…すげえ クソ漏らしながらも頑張ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:50:36

    ユカポン…すげぇ
    歌舞伎町の遊廓にめちゃくちゃ順応してるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:34

    >>51

    ウム…あそこでクソ漏らしのクソ野郎から 

    こんな世界に放り込まれた哀しき者…になったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:44

    >>54

    百足婆…すげえ

    ユカポン姉ちゃん達を守ってくれたし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:21
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:21

    >>56

    ウム…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:25

    彼岸島はどうしてメインキャラのガキッの名前が勝次とか左吉とかでやたら古臭いんだ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:24

    >>59

    ぶっちゃけ小学生なのに妙子も怪しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:19

    >>60

    ウム…

    お陽菜ぐらいの年齢でも古臭いんだなァ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:40

    読了したのん
    ヒダリー強いっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:54

    ネズミってギャンブルさえ出来れば文明崩壊前も豪勢に生きていく事が出来たんじゃないスか?
    まあ、稼いだ分を全てカツアゲされていそうでバランスは取れているんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:17

    >>49

    これが授業前の顔

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:12

    >>47

    あれ現物先に書店に飾られてるの見ちゃったせいで絶望感とか全然感じられなかったのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:09

    無料開放読んだんだァ
    こいつ乱交ポポバンするだけして悲壮感なく死んだんスけど…いいんスかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:19

    改めて読み返すと金剛様強すぎなんだよね
    豹丸やキョロちゃんより全然強いじゃあねえかよえーっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:29:25

    勝っちゃん…すげぇ 小4なのに覚悟がガンギマってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:35:07

    48日後のパーティ好きすぎてこいつら死んだら普通に立ち直れなくなりそうなのが俺なんだ
    ネズミはいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:20:52

    よく豹丸戦が愚弄されるけど個人的にはエテ公戦の方が微妙だったのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:46

    ネズミはギャンブルの街に置いていくのが全方位にハッピーハッピーっスよね 忌憚の無い意見ってやつっス
    ガキッとも仲良くなったしな(ヌッ
    まあ篤展開後に街が残ってるか不明なんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:53:02

    >>69

    小春がいないのって…ま、まさか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:58:42

    ・章ボスだと思われてた方が実は前座
    ・戦いの舞台が遊郭街
    ・男は刃物使い
    ・◇悲しき過去…持ち
    ・お互いに強い絆で結ばれている

    ここまで書いても舌喰い夫婦なのか上陸兄妹のどっちなのか分からないんだよね凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:33:03

    ネズミでも死んで退場ッしたら悲しいのん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:58:44

    無料公開読むまで舌喰い様を雅の息子と誤解してたのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:01:29

    >>72

    運転してると先生ェが言ってたんだ、ちゃんとチェックしておるのかコオジのTwitterを

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:05

    どうして直前で絶対に口を割らないって言ってるのに2コマ後に答えを言ってるの…?本当にどうして…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:42:51

    >>77

    時間稼ぎやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:46:16

    >>77

    やめんか

    明が予想した1か2冊目が図星だったから誤魔化そうとしたんじゃ

    ちゃんと読んでおるのか、先生ェのクソ漫画を

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:48:16

    >>56

    「相手を捕まえる手足はいっぱいある」とかいう妙にかわいらしい言い回しで笑ったんだよね

    コオジ先生ェはいっぱいが好きなんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:49:38

    >>67

    まてよヒョオマルは機動力は金剛より上なんだぜ

    キョロちゃんは無理です 下位互換としか思えませんから

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:39

    彼岸島ってエログロマシマシの割にやたら読みやすくないスか?
    読了した後に他の無料公開中の漫画読んだらなんか目が滑ったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:45

    もしかして豹丸様がバサバサ様を食ってたら飛行能力まで手に入れてたんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:05

    >>83

    クソおてて食って変異種作れるようになると思ってたのは…俺なんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:59

    >>82

    先生ェは20年以上シリーズ連載を続けているベテランなんだァ

    培ってきた技術力を舐めないで貰おうかァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:36

    明さん…すげえ 並の吸血鬼や邪鬼はほぼ瞬殺だし致命的なダメージ負ってもちょっと休んだら回復してるし
    勝次…すげえ 小学生なのに覚悟キマりすぎだしヒー坊宿してからは戦力としても頼れるし
    ハゲ…なんやかんやですげえ パワーだけは邪鬼にも引けをとらねえし所々で便利だし
    ユカポン…すげえ 散々陵辱されたのに生娘みたいな反応出来るし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:24

    アマルガムが使ってるクソデケエ武器って誰がどうやって作ってるんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:01

    >>87

    その辺から生えてくるに決まっておろうが

    ちゃんと読んでおるのか先生ェの漫画を

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:40

    >>87

    明さんの超義手刀を隊長が作ったみたいにモブ吸血鬼が作ったんじゃないスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:15

    不思議やな…あれだけ愚弄されてる雅様が鮫島弟を喰うシーンは見てて普通に怖かったんだァ
    逆に悲しき過去…のシーンが入るボス格達はあんまり怖く感じないんだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:23:27

    あの…命を賭けて囮になったモブが無常にも食い殺されるシーン
    コントにしか見えないんスけど いいんスかこれで

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:31:34

    >>67

    お前金剛様をなんやと思うとるんや

    あの雅様の側近やぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:03

    >>64

    人間性を失って黒目が消えていくのに人生の悲哀を感じますね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:36

    うぅん 先生ェの作る敵キャラの性能が良く分からないんだァ
    元の肉体と違って首から下を挿げ替えた肉体だとやせ細った人間相手でも拘束されるくらい弱弱しくなるとかそういう系なんスかこれ?無様を超えた無様すぎて困惑してるのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:09:28

    >>94

    如何に左吉が使えない体してるかを証明してるんだ愚弄が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:12:54

    左吉…聞いた事があります
    別に何か悪さしたり足を引っ張った訳でもないのに何故か嫌われていると…
    実際に読んだら悲しすぎてネズミや勝っちゃんと同じ気持ちになったのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:19:50

    な、なんだぁっ 
    こんな悪質なコラ画像を作る何て…こ、こんなことが許されていいのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:34

    >>91

    構図は全く同じなのにコピペじゃなくて笑ったのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:41:13

    >>98

    そういやコオジ先生ェってそんなにコピペ使ってる印象無いっスね

    休載未遂事件のこと考えるとやはりめっちゃ筆早くてコピペ使わずとも原稿ストック貯めてるんやろなあ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:29:40

    >>96

    おそらく明さんを呼び捨てにしたからだと思われる

    別に左吉悪くないのに何故かイラッとしたのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:11:25

    >>99

    貴様ーっ なんの脈略なくキリンを登場させて休載中にラスアスやり込んでいたのがバレる先生ェ!を愚弄する気かぁっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:20:07

    >>101に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    先生ェはラスアスは積んでるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:02

    >>102

    怒らないから正直にプレイしましたとゲロってもいいと言ったんですよ松本先生ェ!

  • 104左吉24/04/20(土) 17:44:13

    >>100

    は…話が違うであります

    ウルトラマン・仮面ライダー・○○レンジャーなどのヒーローには”さん付け”は不要の筈であります

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:48:34

    >>104

    自分の命を救ってくれた恩人に呼び捨ては如何なものかと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:21

    >>79

    このやり取りに「明さんは小説家志望だからこの手のネタ構想にすぐ推察できたんじゃないスか?」という感想を見たのはオレなんだよね


    確かにその通りやな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:53

    不思議ですね……週刊連載中は「んだよこのクソ漫画!」と思っていたのに
    一気読みするとめちゃくちゃ面白く見える
    ハゲもかっちゃんもいない序盤ですらまとめて読むと割と面白いんだよね 凄くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:30:40

    ここの嬉しそうな西山の表情で泣きそうになったのは…俺なんだ!
    もしかして先生ェは人間の感情の機微をえがくのがめちゃくちゃ上手いんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:30:59

    実際斧神金剛の強さってどのくらいなんすかね?
    島では雅の側近っぽかったっすけど雅の息子達の下くらいなんすかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:29

    >>101

    出てきたのは脈絡が無いけど動物園の動物が逃げだしてることが次の展開の伏線になってるんじゃ

    お見事です先生ェやはりあなたは強い漫画家だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:04

    >>109

    姑獲鳥倒した時点の明さんが

    「お前は最強の敵だった」発言していたので金剛=姑獲鳥>斧神と思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:11

    西山戦はクソみてェに重い現況を聞かされてシリアスな空気だったのに明がバケモンみたいな身体能力発揮するせいで笑っちゃうんだよね 凄くない?
    あの男はロープと鉤爪ひとつで立体機動を再現するつもりか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:37:01

    >>98

    ふん 松本構図先生ェという訳か

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:37:45

    偽篤の正体よこせ
    篤の名前が出たのが歌舞伎町ラストくらいだからもう1年くらい引っ張ってるんすよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:09

    >>66

    遺言これで良かったんスかね

    今際の際に他に言うことあるんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:50:18

    >>114

    ・変装した加藤

    ・篤が守ってた吸血鬼集落の生き残り

    ・雅様が暇つぶしに作ったクローン

    この辺りだと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:48

    今でも立体起動ができれば勝ちゃんに負担をかけずに済んだのになあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:15:31

    ハッ
    これがヤンマガのワンピースと呼ばれるが所以か
    感じ入ったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:52

    >>116

    あの…加藤だと良い感じになった紅葉がユキ展開になりそうなんすけど…いいんスかこれ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:23

    >>108

    先生ェのデビュー作はその人間の感情を深く描いたものだからねパパ


    ウム…この凄惨な境遇の中でも人の感情を描くのがうまいんだァ


    まぁモブみたいにどんどん死んでいくんやけどなブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:27

    この無料公開で毎回出てくる広告 お前はなんなのだ?

    「ねずみの恋」は狙ってると思われても仕方ないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:32:44

    >>114

    恐らく兄貴の息子が何らかの形で急成長したと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:02:31

    >>99

    休載未遂事件ってなんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:03:23

    何度読み返しても西山編が辛過ぎるのは俺なんだよね
    もう涙腺ゆるんじゃって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:14

    >>123

    休載の予定で予告出したのに次の号で他の作品の代原として普通に掲載されていたんだァ

    なんて…なんて神々しいんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:17

    >>123

    おそらく休載予定だったのに他の漫画が急遽休載になって穴を埋めるために本誌に掲載された回の事を言っているのだと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:07

    >>123

    ヤンマガ=ローテーション式休載


    兎も角ヤンマガは週刊誌でも定期的な休載を挟んで作者を休ませてるんだよね

    彼岸島の例にもれず定期的な休載をしてるんだァ

    まぁ前号で休載予告だったのになぜか掲載されてたんやけどなブヘヘ


    恐らく別作者が急遽休載したからローテーションをずらして彼岸島が掲載したものだと思われるが…

    ウム…次の週ではちゃんと休みだったから代わりに掲載したのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:59

    >>125

    >>126

    >>127

    えっガチで優しい人なんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:15

    >>124

    あの明さんが「後の事は後で考えればイイヤンケ 一緒にくるヤンケ」と言ってる辺りマジで辛いんだよね


    吸血鬼の数の暴力に人は勝てない…これは差別ではない差異だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:03

    もしかしてコオジ先生ェは一人前の漫画家なんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:35

    もう楽しみすぎて眠れねェからちくしょうッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:30

    >>128

    ウム…まぁキモ傘連中なそんな先生ェのことをXアカができるまで「アイスデブ」呼ばわりしてたんやけどなブヘヘ


    実は細かいインタヴューとかで割と人の好さそうな感じは伝わってきてたりしたんだよね

    凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:15:28

    今は言うほどデブじゃないってネタじゃなかったんですか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:15:29

    >>131

    Xで「気になって夜しか眠れねェ」みたいな事言ってたキモ笠が先生ェに「夜眠れるなら安心ですね」みたいな返しされてたからちくしょう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:16

    アイスデブとコオジが二大あだ名巨頭だったんだよね
    酷くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:27

    >>133

    そもそも過去のインタビュー掲載写真とかでも普通に爽やかな青年が映ってたんだよね


    アイスデブは「彼岸島 最後の47日間」ラストに登場した日本崩壊のTvをアイス喰いながら悪態ついてる半裸デブからきてる部分もあるんだ 気にしない方がいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:20

    アイスデブ…すげぇ
    確かに先生ェに似てるし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:51

    ちなみにキモ傘界隈では彼岸島は立ち読み前提で単行本持ってる奴はアマルガム呼ばわりされてたらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:54

    なんて…なんてダンディーな作者なんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:22:26

    >>139

    ちょっとプロ野球選手の長野久義に似てると思った それがボクです

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:15

    なにっ ワシの好きなセリフが単行本で修正されている
    まあネズミにしては教養がありすぎたとは思うから仕方ないんやけどなブヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:10

    ネズミはユカポン加入辺りから何だかんだ憎めない奴になった感じがあるんだよね
    それまでは何かもう色々話になんねーよ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:20

    とりもち=神
    凄い助かるんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:57

    彼岸島47日外伝ケンちゃんを継ぐ男

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:20

    デブみ(≒猿展開)も最近はあまり言われなくなった気がするんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:55

    >>138

    コンビニ立ち読み:最も標準的なキモ傘

    ブックオフ:勉強熱心なキモ傘(店内撮影する馬鹿は除く)

    漫画喫茶:結局金払って読んでる、ブルジョアキモ傘

    毎週購入して読む:エリートキモ傘(「蹴散らしたるわ」の奴程度)

    単行本を買って読む:邪鬼、全巻新品で買ったり間違い探しする奴はアマルガムクラス

    雅の旗当選者:雅の息子

    読んだ事無くて丸太マルタ言ってる奴:亡者

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:26

    あの…蟲の王を読んでるんスよ

    自衛官多くないスか?
    生き残りは50人って聞いてるんスけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:49

    やめんか 彼岸島ではモブはその辺から生えてくるんじゃ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:24

    あの…蟲の王の尻尾とか含めてなんか大きさが可変してるような気がするんスけど

    いいんスかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:55

    鮫島ってなんか時々独特な表現するのが笑っちゃうんスよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:54

    蟲の王編は麻薬ですね…勝っちゃんが立ち上がる所がカッコよくて…ここんとこ毎日です

    真面目に連載当時では滅茶苦茶盛り上がったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:25

    >>147

    500億人と誤植したのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:50

    ムシキング編のユカポン…すげぇ
    メチャクチャガッツあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:24

    >>147

    おそらく50人と断定したせいで数が固定されたと考えられるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:07

    ムフフ、全部読み終わったのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:14

    は…話が違うであります ネズミはヘイト蛆虫キャラだと聞いていたであります
    ◇この漢気は一体…?(竹馬編

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:46
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:30

    >>157

    恐らく普段から吸血鬼も同じことを言っていたと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:28

    >>157

    5ミリ押しで感想も盛り上がったからマイ・ペンライ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:52:41

    >>156

    とにかくネズミは最初ガチクズだけどゆかぽん出てきてから加速度的にいいキャラになる危険な存在なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:07:06

    あの…明さんがいない時が滅茶苦茶怖いんスけど

    いいんスかこれ

    というか明さんも割と戦闘不能や罠に引っかかるしでシンプルに危険なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:09:10

    勝っちゃん…スゲェ 明さんに人の心を取り戻させたし

    最初に出会った時は自ら吸血鬼を倒すと近い
    次はその言葉をはたして食料を分け
    死神戦の時は船を使って命がけの体当たりで救助を行い
    拳銃片手に囮も行う

    それでも勝次は生きていた

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:37

    賭場でのハゲがあんまりに酷くて笑うのはオレなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:07:44

    >>150

    ウム…

    なんか言い回しまでも独特なんだなァ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:45:07

    耐えらんねェ…
    48日後無料公開が今日で終わるのは…地獄だ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:31
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:46

    >>85

    ストーリーやアクションが簡潔で分かりやすいからスラスラ読めるよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:39

    >>164

    不思議やな 別に言葉や使う状況が間違ってるわけじゃないのになぜか笑えるのはなんでや

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:26

    >>115

    雅様にも自分の本体にも見限られてもはや肉欲しか己の心を満たす手段がなかったのかもしれないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:19:15

    >>164

    ここの蟲の王のセリフで「お前も元は小学生の小僧だろうがよえーっ」ってなった それがボクです

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:20:20

    >>153

    どうして元アイドルや小学生が銃火器を速攻で使いこなせるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:20:58
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:35

    誰でも簡単に使えるってことは兵器として優秀ってことやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:10

    >>172

    篤も再登場したとなると師匠も復活しそうっスね

    長男の正体ってま、まさか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:25:57

    もしかしたら明のクソ両親が長男なのかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:27:39

    精二の最後すげぇ…
    無駄に凝ったグロい死に方するより悲惨だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:49

    勝っちゃん…すげえ ミサイル直撃してもぴんぴんしてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:55

    >>174

    正直あの最期で復活されると萎えるから別人であってほしい それがボクです

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:32:59

    やってることただのレイプッだったのにいい話風で終わってたのが凄かったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:36:53

    >>179

    読んでるとこれでもマシに見えちゃうのがオレなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:40:26

    左吉といい弟といい役割ないキャラクターに対して一時加入していても容赦ないっスよねコオジ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:40:47

    俺なんて1日で400話読む芸を見せてやるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:43:32
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:45:49

    >>183

    凄ェ! 流石明ァ!伝タフ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:56:18

    >>181

    とりあえずパーティーインさせたけどハゲや勝っちゃんとポジションが被るから消された感が強いよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:00:16

    長男の徹は豹丸とセットでよく出てくるのに全く語られない希と聡に悲しき現在…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:43

    そういえばユカポンって苗字まだ不明なんスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:04:26

    >>182

    もし読み切れなかったら西山編と蟲の王編と遊郭編だけでも読んでおけ…鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:05:22

    >>186

    聡は連載当初だと明らかに目が見えてる盲目キャラとしてネタにされてたっスね

    手押しのリアカーを健常者と同等のスピードで問題なく押しながら走り続けてて笑ったんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:05:42

    >>188

    少なくとも糞食い爺戦は読まなくても支障は出なさそうなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:06:57

    てか雅の息子で姑獲鳥だけ出てる期間やたら長くないスか?
    ムシキングと豹丸の合計より多いと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:11:20

    >>189

    目を瞑った状態でやろうと思うと怖すぎを超えた怖すぎなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:13:41

    >>186

    やめんか ヌッ勝に挟まる女のことは忘れたいんじゃ

    この腐みたいなことを言ってるキモ傘は…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:32

    >>192

    ひょっとして聡は岩柱の子孫なんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:17:54

    ◇この最初から種族:吸血鬼みたいな言動の元人間は…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:49

    >>116

    待てよ 西山たちと一緒に本土に上陸したモブ忍者の生き残りかもしれないんだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:25:46

    >>189

    それどころかパーティーの先頭歩いてるシーンも結構あったんだよね、怖くない?

    姉貴が「いやああああ蜘蛛がああああ」ってなってたシーンも確実に蜘蛛のいる箇所見てたしな(ヌッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:41

    >>69

    あのう スレ終わりかけの時に言うのもなんなんスけど

    これっていつのシーンなのか教えてもらっていいスか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:56:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています