【推しの子】今後の展開を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:10

    この引きよ
    来週までが長いですな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:20

    そして何もなかった!

    というオチではないことを今度こそ祈る

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:15

    カミキは実は犯人ではなかった説あるけど糸目だしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:41

    来週はスシローでルビーとカミキが寿司食ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:22

    もしかしてカミキヒカルって、女の引き留めのために妊娠させ出産させてるんじゃなかろうか
    アイを引き留めるためにレで作ったアクルビだけでなく、何人もいるんじゃないんかね?
    だとすると最後女性〇害でたくさんのみなし子が残され…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:05

    >>3

    カミキは実行犯だけど後ろで指令した組織があるんじゃというのはずっと言われてるよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:06

    >>5

    こいつの肉体もその可能性はあるし

    もしかすると産みの母親〇されて復讐という意味では同じなのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:28

    かぐや様の彼と繋がりある説
    彼も演劇部だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:52

    有名芸能人による高級売春婦の元締が鏑木Pで
    ララライワークショップの本当の顔はその人材プールと性的なトレーニング場だったという可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:43

    なんというか、推しの子のラストってもしかするとカミキ被害児童をあつめた私設孤児院を運営するアクルビとB小町・苺プロみたいなのありえるかも知らんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:01

    >>11

    そこまで行くとノリがバトル漫画

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:52

    >>1

    忙しい筈のルビーが何故か一人で神社にお参りして急に雨が降って傘を持ったカミキが現れるってあまりにもご都合展開すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:51

    今は映画に専念で、週1にオフがあるって状態だって13巻でやってたやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:50

    車に傘の一本普通に常備してますよね?
    まともな社会人なら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:55

    カミキは純粋な悪人で狂人というよりもなんか環境と巡りあわせの結果そうなってしまったかわいそうな人という印象がある
    そういう人間に育て上げた本物の悪人が別にいるような

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:43

    アクア自身「許す」という選択肢もあるわけだしな
    流石に罪は償って貰うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:19

    あと、アクアがDVDを未だにルビーに見せてないのって

    アイの言葉からアクアの中に雨宮ゴロー先生がいて、そのゴロー先生にお願いするみたいなくだりがあるからではと

    ただいまは双方バレた後だからそこまで問題にはならなさそうではあるんだが(

    ただ監督とか他に人に公開したくない情報ではある)

    むしろ>>5の件でアイに幻滅されたくないのではというのが先にきそう

    鏑木元締めの高級娼婦のエースがママとかいうの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:11

    撮影の1週間の予備日っての、もしかするとここで鏑木Pとかが見てないうちに『本当の』シーンをとろうとしてるんじゃないかと予想してる
    上映した時に驚愕する奴。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:58

    まあ……仮に時間が飛んで撮影再開とか別の話が始まっていたとしても、ルビーカミキ間では何かの事件や情報のやりとりがあった上で……という感じにはなると思うさすがに
    鏑木とのところはお互い腹の内見せずにあのまま食事して終わりはあり得ると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:10

    絶対に殺してやると誓った相手が目の前に現れたけどゴローはアクアに生まれ変わったから憎しみはリセットみたいな展開だけはやめてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:12

    カミキがルビーに対して出資者を名乗ってレに走る可能性とか考えてる。
    それなら事後でも黙ってアクアに対して『嘘(ここ重要)』をつきだすという展開でアイに近づけるかもしらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:42

    >>23

    今のコンプライアンス的に母親を殺した父親にレイプされる娘は大丈夫なん?

    実写化とアニメ二期が控えてるのにやったら100%炎上やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:14

    >>6

    それ言ってるの一人か二人じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:40

    今にして思うと最初にカミキとニアミスしたときカラスが鳴くからかーえろしてたけど、あれツクヨミがくせー奴くるぞって教えてくれてたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:54

    >>25

    妄想スレだから許されている

    そうでなかったらあれはもう荒らしの領域

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:51

    時系列スレで相手にされなかったのを異論も削除もされなかったと勘違いしてた妄想ね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:48

    >>24

    アカにどこまで人の心がないか、商売殺しても気にしないかの可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:14

    リョースケが高千穂の病院にいた理由なんだけど、
    一番星のスピカのエピローグにおいて、宮崎会場で夜空見てたアイが一番星見つけて
    社長がそれはスピカと言って双子星と答え
    「双子か、なんかいいよね。真っ暗な世界でも二人でなら支え合っていけるかも」
    「私家族いないから、産むなら双子いいなあ。賑やかで楽しいだろうな」
    「そして産むならここ(宮崎・高千穂)がいいな」
    みたいなことを口走ってたので
    宮崎ライブにきてたリョースケが盗み聞きしてた可能性が高い
    このあたり、壱護社長がアクアに話してたらそこが映画にフィードバックされてるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:25

    だとするとカミキはリョースケから宮崎高千穂の情報ききつけてやってきてたってことになる
    アイドル関係の掲示板に、リョースケがアイ休業は妊娠出産のためで今は宮崎では?っての書きこんで
    カミキがそれを見つけてコンタクトってところだと推測できるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:01

    15巻が7月18日発売で、アニメ2期が7月開始でしょう
    撮影の残りと諸々を進めて話が大きく動くのがその辺になる気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:14

    多分来週の一枚目あたりにルビーがカミキヒカルであることに気づいて
    引っ叩くか何かしてポロっとなぜゴロー先生とアイを殺した!?とかの糾弾が始まるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:29

    カミキは殺人が性癖の異常者

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:01

    >>32

    たぶんアニメ2期(7~9月)が物語の佳境と畳むプロセスに充てられるんだろうことはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:38

    「僕はミキと言います、雨が止むまでお話しませんか?」ってノリでルビーが軽はずみに
    お兄ちゃん好き好き愛してるし愛されてるとかボロボロ言ったせいでカミキが理性保てなくなる展開かな?
    「子は親を愛するもんだろ!愛しろよ!!」とか言ってルビー押し倒した当たりで
    背後にあかねとツクヨミがいて、「カミキヒカルさん…ですよね?」で次回?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:30

    >>35

    アニメ二期で新規が参入して盛り上がるタイミングで

    本誌のほうも今までわからなかった真実明かして盛り上がらせる

    とか狙ってそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:46

    >>24

    スキャンダル編はですねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:09

    1期はルビーが映画に絡むぞってとこでアニメ始まって前世バレあたりが終了辺りだっけか
    アニメからの導線考えるならアニメ期間は情報小出ししつつ終わるタイミングで大きく動かすほうがいいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:41

    >>36

    むしろアイの扱いの軽さを感じて自分とアイが近づいたと浄化するかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:34

    >>27

    ぶっちゃけレイプレイプうるさい奴もこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:49

    >>38

    アカが後でヘイト管理ミスったって言い訳した未遂のスキャンダル編ですら未だに有馬かな=枕営業と言われ続けてるのにそれより荒れる事するのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:53

    でも、ルビーって髪以外の容姿はアイと100%互換なのに中の性格は似ても似つかないからなあ
    本人の売りも天心爛漫で少し毒舌おバカ、だから全く違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:45

    >>41

    自分が気に入らない展開だというのはわかるが別にここだけに限ったことじゃないぞ<ルビーの身が危ない予想してる人

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:26

    所詮読者の大半からは本筋のヒロインレースの邪魔でしかないとか言われる程度の扱いだからなカミキヒカル

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:00

    >>41

    基本、考察や妄想に対しては「どちらもありうる」っていうスタンスで

    そう思わないならせめてそう思わない理由を書こう


    現状では正直君のほうが荒らし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:08

    >>43

    芸能人としてのアイの性格も天真爛漫で少しおバカな感じじゃなかったっけ

    実際のアイの性格のこと言ってるならたしかに違うかもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:14

    >>44

    ルビーがカミキにレイプされるとか言ってるのは一人だろ

    はっきり言ってカミキ側にそんなことする理由がないのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:42

    ルビーがカミキに襲われると一番叩かれるのはアクアだよな
    復讐相手が分かったのに映画なんて回りくどい先延ばししたせいで襲われたも同然だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:59

    カミキにそんなことする理由ないなんて言えるほど誰もカミキのこと知らないからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:24

    >>48

    お前は146話をもっと読み込め

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:45

    >>46

    アホか説得力がないとみなされたらそれは否定されて当たり前

    考察でもなく火のないところに煙立てるだけなのに「どちらもあり得る」で収めていいわけないだろ

    荒唐無稽なこと言って否定されたくないならここだけスレ立てて籠っとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:08

    出番がない間殺人空手を習っていたあかねがカミキをフルボッコにする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:26

    >>52

    説得力がないと思ってるのお前だけだし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:02

    >>46

    このスタンスであれば他のスレで暴れても許される

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:04

    殺すならともかく襲う意味はわからんしな…
    ルビーに愛されたい話が存在してないし
    アイの特別になれなかったから代理としてルビーの特別になりたいって話ならまあまだギリギリわからんではないが…それを前振りもなくやるのはやっぱりわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:26

    >>47

    アイは天真爛漫ってよりは

    何事ものらりくらりかわす完璧で究極で最強で無敵のアイドルってところかと。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:17

    変な子はスルーじゃなくちゃんと否定したり消した方がいいことがあると分かるスレ
    スルーしたら受け入れられたと思っちゃうんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:28

    140話を読み込んでアイの発達発達言ってた人いたよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:13

    カミキに刺されるルビー
    アクア「アイは助けられなかった…だが今回は違う!」ギュッ

    前世の医者の知識使う展開って意外と無いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:11

    >>51

    109話を読み直してカミキの殺人癖に一言

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:58

    >>56

    それなんだが…



    >>52

    こういうタイプの自治厨はどこのスレにでも後からやってきて「こいつ荒らし」と言ってたたき出すから相手するだけ無意味

    >>58

    自治厨も過ぎれば荒らしと変わらんよ

    >>60

    多分外科・大動脈の処置の訓練は幼少期からやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:12

    >>51

    お前は推しの子をもっと読み込めよ


    来週は本筋と全く関係ないアクかな回だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:40

    何話を参照にしろとなってもその話の内容が別キャラの創作だったり勘違いだったりただの推測だったりするから参考にならねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:38

    >>59

    アイのヤバさって漫画中だと結構マイルドでわかりづらいけど

    一番星のスピカだと露骨な奴が出てくるので見ておくべき

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:04

    「その方法しか知らない」ってのは要するにおせっせで
    カミキはおせっせされてるときだけ愛梨から愛されてると実感するんだろう
    だからアイに対してもそれを強引に実行した結果レになってしまったと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:20

    次回ルビーはレイプされて自殺
    あかねも自殺
    アクかなハッピーエンド

    この可能性もありえるそんだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:17

    荒らし認定もまた荒らし
    ミイラ取りがミイラになる奴

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:39

    >>67

    スピカなら読んでるよ 自分が言いたいのは140話の穴あき靴下エピソードでアイの発達がどうのこうの能書き垂れてた奴が

    後でそのエピソードは漫画家のアビ子だったとわかってもそれでも発達発達見苦しかった事言ってんの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:18

    普通じゃない性格のアイにたいして、愛を求めたこと自体がカミキの間違い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:36

    読み込んだ結果、時系列がおかしいということがわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:33

    >>71

    映画のシナリオはまだアイのヤバさをアクアも頼子もそこまで入れられてないところはあるかなあ

    穴あき靴下とかはあくまでちょっと変な人のラブコメエピソード程度だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:35

    アクアはカミキと事前に接触して何らかの交渉で周りの人たちの安全を確保しているとかの展開にならんのかなぁ
    殺人犯を野放しは証拠がないからまあ仕方ないとして、何も対策してないのはおかしいと思うんだが

    現にこうしてカミキがルビーに接触して来てる訳だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:24

    >>63

    お得意の多数安価草

    結局レイプ展開を強固に言い続けてるのが一人である証明じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:02

    >>70

    荒らしかもしれないしそうでないかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:10

    赤ん坊の頃に名も知らぬストーカーを野放しにしてアイを殺されたアクアが
    今度は名前を知った復讐対象カミキヒカルを放置して結果ルビーを危険に晒すんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:57

    お前ら本当に来週ルビーがレ◯プされたら謝罪しろよ?あ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:37
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:34

    >>79

    誰に?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:11

    >>46

    妄想スレだから許されるって俺は言ったんだが?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:34

    >>79

    未遂くらいは来ると思う。ただあかねもツクヨミもアクアもいるから

    実行・事後になるかってのはせいぜい1割もないんじゃないか(あるだけでも結構なことだと思うがな)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:19

    >>80

    おせっせも無かったって言ってるやつ今までいた?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:44

    どうしてさっさとヒカルを殺さないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:12

    >>84

    いないいない アイが処女受胎と言ってたのはルビーだけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:01

    >>80

    君掲示板初心者だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:26

    セもなかったなんてまさかのカミキ父親説否定派か

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:52

    処女受胎説!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:58

    俺はアクアとアイの父親はニノ説を推させてもらうぜ!!
    IPS細胞だ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:00

    とりあえず
    カミキヒカルの愛の表現手段はセッ〇スで
    相手が逃げられないようにする拘束手段は妊娠・出産強制で
    生きてる実感を得るのは殺人
    ってことだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:37

    まあ実際子供が妙な事言い出したから会ってって話になってって情報がルビーに行って曇るって展開はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:53

    アイを自分をレした奴の子を産んでみよう、愛娘に自分をレした犯人を会わせてみようとするキャラと解釈してる奴いて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:07

    そういえばルビーの処女受胎発言って、見たくないものを見ないという、アイの子供に対して望ましくない言動だった
    ってことなんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:06

    大した情報源でもないDVDに固執してアイの願いを壮大な物とするのはどうなんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:57

    >>93

    違うの?

    それ位ぶっ飛んだ人間だって散々公開情報で出てるでしょ?

    レですらあまり気にしてないみたいな。むしろ子供が持ててうれしいくらいの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:36

    >>96

    どちらもありうる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:43

    前スレたてた物だけど
    真面目な話、考察しても矛盾はするわ後から前の描写なかったことにするわで無駄だから「妄想スレ」にしたところはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:59

    >>96

    さすがに今までの情報でそこまでは思えないな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:13

    実はカミキヒカルの方が愛梨を誘った説。もしくは自分とそう言う関係になるように仕組んだ説

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:55

    実は全て🇷🇺の陰謀説

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:58

    >>100

    カミキ的には飯のタネみたいなところがあったような書かれ方だし

    むしろそのへんがどうなってたのかと、ララライ辞めてからどう生計建ててたのかというのが最大の謎の一つ

    (スパイ説とか男娼説が出てくるのってこのあたり)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:07

    そもそも映画内のカミキは確かに相手を繋ぎとめるための方法をセッ.クスしか持ってない(と自認している)みたいな描き方ではあったけど
    それが実際のカミキと一致してるかもわからないし
    仮に当時のカミキと一致していたからと言って現在もカミキがその価値観を持ってるかは別問題だし
    そこまでに目を瞑ったとしてもアイにやったことと同じことを急にルビーにやろうとする根拠もないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:21

    >>99

    精神障害がある=常識の無いキチ ガイくらいの認識で言ってると思われ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:00

    >>1

    プライベートでもスーツを愛着?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:05

    >>102

    スパイって何のスパイなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:57

    >>105

    そういえば…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:18

    >>105

    そういやゆら殺 害時もファー付きの中二コート来てたしプライベートでもスーツ着てるとこまだ見てないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:42

    >>105

    おおっ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:41

    プライベートでは無いん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:31

    >>110

    こいつ的にはプライベートじゃなくて殺すまでの演技用衣装の可能性

    今回もか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:40

    >>111

    スーツじゃない=演技中の可能性か…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:40

    >>3

    糸目の何があかんのですか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:48

    まあスーツでわざわざ殺さないわな

    逆に言えばスーツでない>>1ということはルビーが危険な目に会うということ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:30

    あかねとすれ違った時はスーツだね
    …黒過ぎね?こいつのファッションセンス厨二過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:14

    アニメで色がついたら蛍光ピンクかもしれないだろ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:46

    >>110

    カミキって他人動かして〇害するのに、ゆらの時は自分でやってるんだよな。

    死体遺棄(推定)も1人だろうし(多分展開的にそこで足が付く展開か)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:40

    ただの妄想スレで終わるかと思ったら急に楽しい情報が出てきた
    プライベート?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:36

    >>117

    〇人の仕方が違うって気になるよね

    心境の変化があったのか、条件が変わったのか

    あかねが言ってた殺人に他人を利用した訳にも関係してくるし気になる

    成長したからかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:07

    >>1

    マジでぶっ殺す気マンマンな恰好に見えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:24

    電話の感じからすると少なくともアイはそこまで気にしてないし、不同意程度の強引さで姫川とかのことから事情はわかるけど私にとって愛するってそういうことでねえわくらいのラインでの過去というイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:05

    >>118

    こういうのがあるからやめられない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:30

    どうなんだろ
    ゆらも直接やったのかどうかわからんのがなんとも
    直にしろ間接にしろカミキの仕業ってのはわかってる感じだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:28

    鏑木との食事はプライベートだからスーツ着用だった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:47

    まあ山にスーツなんて着ていったら目立つしってのはある
    最初飲みに行ってたとこはスーツでいいじゃんねとは思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:26

    >>124

    また黒一色…カラスかこいつ

    ツクヨミですら白の襟で刺し色してるのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:07

    >>125

    むしろターゲットと飲んでるんだし奴にとってはプライベートじゃなく殺すための作戦行動中だから普通ならプライベートに見えるラフな服装して演技中となると割としっくりくる設定になると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:24

    鏑木と会う、あかねに花を贈る→プライベート
    ゆらと会う、山に登ってゆら殺 害 ルビーと会う→仕事?

    でもさ
    プライベート「でも」スーツを着用って書き方だと普通は
    仕事でもプライベートでもスーツを着るってことだと思うよな
    カミキヒカル双子であかねのプロファイリングに合うのは片方のみとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:34

    ていうことはスレ画は作戦行動中…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:53

    逆にカミキにプライベートと呼べるものは殆どなくて、あかねが調べた範囲では全部仕事の範疇だったんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:48

    ていうか別に常にスーツ姿って話じゃねえしな
    もちろんビジネスはスーツ着てるとして普段着のバリエーションにもスーツが入ってるって話だろう
    その割合についてはわからん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:24

    >>128

    「プライベートでもスーツを愛着」だから本来なら明らかにプライベートであろう時間帯にもスーツでいることが多いなくらいのフワっとした情報のはずだよ

    本当にスーツしか着ないならもっと強い言葉になる筈だし、そもそもあくまであかねの私見


    あえてこの言葉使うけど作戦行動中のラフな服装カミキを一度ならず確認してるからプライベートでもスーツ着てること多いなくらいにあかねからは見えてる可能性あるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:51

    今ルビーが殺されたら撮影打ち切りで映画はお蔵でアクア詰むんだが
    カミキも自分でスポンサーになって金出しておいてそんな真似するかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:54

    >>132

    作中キャラの調査結果である以上この可能性あるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:55

    >>133

    出資した以上息子脚本娘主演の自分がアイ殺しの真犯人告発映画を無事撮影成功、放映、大ヒットさせて資金回収しなきゃ!?ってなってるカミキ面白すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:43

    つかあかねがプライベートまでストーキングして情報収集してるわけじゃないだろうし、SNSにアップされてるオフショットなんかの写真からスーツを着ていることが多いってことじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:13

    >>133

    今のところカミキ視点だと

    娘(ルビー)がどうもすごいらしい(ゆら情報)

    息子が映画作ってそれに娘も出るらしいからニノに探らせよう

    アイを超えるほどじゃないらしい、じゃあ出資したろか

    って流れだよな

    ルビーがアイ以上の才能の持ち主だと許せないとニノは言ってたけど

    出資して映画の支援をするあたりなにか真逆な行動な気がする

    真逆だとしたらここでルビーに会うのって映画の質の向上のための入れ知恵な気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:20

    >>135

    ぶっちゃけカミキが面白いやつの方が漫画としても面白いし…

    コツコツ嫌がらせして企画頓挫させてくるつまらん悪役よりは、出資者として何らかの見返りを求めてくる方が物語としてはハッタリが利いてて見ごたえあると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:15

    >>133

    ルビーのをどうにかできる or 命の値段=出資金額なんでね

    ルビーをどうにかできるかどうかは別にして

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:43

    ルビーをレしてもアクアにチクられたら通報されて詰むので
    ルビーとカミキだけの秘密にするために出資者の看板が必要だったってのはあるかもしれない
    そういう意味だと、片瀬ゆらを〇害したのもルビーとアクアの映画に興味が出てきたから
    第三者である片瀬が主役にならないように排除した、という風にみえるね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:10

    >>136

    公式に出てくるカミキの写真は基本スーツを着てる

    =それ以外の格好の時はプライベート時&「(犯罪行為含む)作戦行動中」の時で隠密に動くので写真が出回らないってことなんでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:26

    >>140

    ゴロー殺した理由は?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:18

    >>133

    アイ他を完全コピーできるあかねがいるから映画撮影自体は代役で続行はできるよ。

    主役が亡くなったのに不謹慎だ、ってのは故人の遺志だからというので通るだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:22

    >>142

    リョースケ情報で来た高千穂の病院で妊婦のアイと仲良く談笑してる医者がいる許せん!!!

    でだいたいいいんでね?

    アイを殺さなかったのは自分の血が入った双子がいるからアイは永遠に俺からは逃げられない!

    という愛梨理論を実践してるだけかと。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:25

    >>143

    主演が死んだらお蔵に決まってんじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:50

    実際連載をいつ頃までと考えてるかによるだろうけど
    2期放映中にビデオメッセージなり誰かの口からなり過去のことが語られて7月ぐらいからラストエピソード突入って感じになるんじゃなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:52

    もし●された場合、今まで間接的〇人で自分に足が付かなかったのに

    遺体が発見されたらほぼ100%カミキの犯行とバレる。

    髪の毛、詰めの間の皮膚組織、体液をDNA検査すればほぼ100%父親による犯行と発覚するで

    (逆に言えば物語が確実に終わるくらい強力な証拠)


    >>145

    今とってる映画はとある人物の告発のためのもので、主演がそのせいで死んだら

    なおのこと公開して世の問わねばならない(お蔵入りにすると暴力に屈したことになる)って話になると思う。

    普通は主演の替えが効かないことがネックになるので物語構成的には排除されるところだけど

    推しの子の場合、アイ他のキャラをトレースできる黒川あかねがいるってのが例外といえる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:21

    >>147

    無理矢理あかねをアイ役にしたいだけの屁理屈だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:02

    >>137

    ルビーがアイ以上の才能であることを許せないのはニノ個人の心情で

    カミキはそんな彼女の本心を話術で表に出しただけなんじゃない?

    逆から見ると、カミキがニノに対してリョースケにしたように鉄砲玉にするのに便利なワードといえる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:31

    >>149

    墓の独り言でさすが君と僕の子って言ってるから間違いなくニノは都合よく使われてんだよねアレ

    ルビーをどうしたいのかどうなって欲しいのかは全然わからんけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:25

    >>144

    だからアイから電話きたときに

    「愛梨が僕に対してそうしたように、逃げられないと悟って復縁をいいにきたのか」となったんじゃない

    でもアイの「そういうわけじゃなくってさ」と「子供に会いに来てよ」と言われて

    アイにとって自分よりも大事な=愛してる存在ができたことに絶望したんじゃないんかね

    だからリョースケに諭してアイに警告として傷害を負わせ、双子を〇させるように命じたけど

    リョースケの力が入りすぎてアイを深く刺し過ぎて〇害するだけに終わったということになったんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:38

    先週の(+は今日更新の)内容が割とクリティカルなワードが多くて考察が一気に進展した感がある
    愛梨の「子供がいるから私から逃げられない」理論って割と決定的だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:46

    カミキ擁護意見も色々有るけど中途半端な被害者面するキャラがラスボスって魅力もクソもないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:11

    >>150

    ニノはアイ役(=ルビー/あかね)を刺すために用意された配役なのはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:51

    まあ幸い作中のカミキ君は命の重みマンだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:14

    >>151

    もしかすると、アイがカミキに電話したことで、アイとの復縁を優先するため

    よりをもどした愛梨を捨てるために無理心中に見せかけて〇したが

    リョースケがアイを〇してしまったため両方失ったという形なんじゃないんかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:58

    >>150

    そもそもニノはカミキにどういうかたちで命令を受けているのか

    ぶっちゃけ性的に篭絡されてたとしてもそれでスパイみたいに動くとかなかなかだしさ


    つかアクアもどこまでわかってるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:52

    >>157

    ニノとかあかねを歩道橋から突き落とそうとしたやつとか見てると

    カミキが個人で持ってるには不審な点が多いんだよな。

    ともすれば暗殺を命じられるような人材ってユニットコストが高くて

    普通は893かスパイ組織のどっちかしか所有・維持できるもんじゃないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:21

    暗殺だけじゃないや、遺体遺棄隠ぺいは相当レベル高いぞ。
    素人ができることじゃない。
    カミキスパイ説ってのはそこが根拠の一つ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:17

    >>105

    スーツ着てないカミキは顔整形して髪染めてカミキの振りしてる誰か

    例えば心中したはずの上原とか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:21

    これで実はカミキのフリしたアクアだったらどうしよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:54

    1巻のアクアインタビュー、映画撮影後だとおもわれるけど
    全肯定オタクと今週のアクかな通った後とは思えないくらいどす黒いんだよなあ
    やはりこれから何かあるんだろうかという感想になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:19

    重曹のインタビューも微妙に暗い部分あるしな。
    少なくともB小町時代でこんなにテンション低いところあるとは思えん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:17

    >>163

    B小町メンバーとしてじゃなくて映画に参加した役者としてインタビューに答えているならこんな感じでも理解は出来る

    そのうえで発言のやらかしをして、カットしてくれって言ってるならわかるし

    >>162のアクアも映画での役の内容から聞かれたとかならまあうん


    ルビーはかなり明るめだったけどアイドルの要素も残ってるし全肯定オタクの後でもなんでも和解後ならOKだろうしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:27

    >>164

    インタビュー、ルビーのインタビューはもう済んでても不思議は無いんだけど

    アクアや重曹ちゃんは結構未来の可能性もあると思ってる

    重曹ちゃんについては鏑木Pの天才役者の仕込みがある程度効果を発揮した後だからそれこそ年単位の先かもしれない

    アクアはなんか暗いんだよな…

    復讐が完結する前なのかそれとも何か想定外の事件が起こったのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:37

    カミキの件が終わっても復讐にとらわれてる(勝ち逃げされた=誰か犠牲になった)可能性をかんがえるかな
    その救いとして、事件解決のご褒美としての犠牲者の再転生は結末としてありだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:37

    カミキの件が終わったら恐らく罪悪感は消えてるはずなんだけど消えてない
    っての割と重要だと思うんだ。
    「こうしていれば」という後悔にとってかわって、ずっと復讐と戦ってるんだろうと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:30

    「天才役者もナイフで~」っての、あかねが刺されるという伏線という感じになってきてるしなあ
    最初はアイの比喩だったはずだけど巻数重ねてるうちに言葉が変質してきてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:32

    ここでツクヨミとあかね、アクアがババーンと出てきてあかねのターンになるんだろうことはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:07:00

    手札オープン済みのルビかなと違って
    アクアもカミキもあかねもまだ切り札は伏せて有るしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:30

    >>167

    いやアクアの罪悪感って根本は結局のところさりなちゃんにもアイにも何もしてあげられなかった部分にあるから

    その上犯人がいて生きてるの許せないよなあってせめて復讐しようなだけで救えなかった事実がある以上罪悪感は消えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:25

    >>168

    その天才はルビーの可能性が結構高そうにも見える

    仮に重曹ちゃんが映画のことを意識しているのなら

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:53

    ヒカルは吹き出しにシッポがないのが不気味なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:24

    >>173

    自分的にはルビーを策で遠ざけた後、アイの格好して撮影・演技に及んで代わりに(ニノ辺りに)刺される

    みたいなのを考えるかね

    刺された後手錠で拘束して逃げられないようにして、誰に言われたとかどうしてやったとか問い詰めて録音するとか

    そういうかんじになるんじゃと

    あかねは自分がどうなってもいいからアクアのために、と考えてるしそれ位はかんがえてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:40

    あかねが「主役である必要は必ずしもない」ってのは、カミキ側が仕掛けてきた時にルビーと入れ替わればいいやと考えてるから
    ってのが少なからずあると考えるかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:43:45

    普通に親子で会話するよ説
    アクアもツクヨミもちゃんとルビー守る為の策あるよ説
    アクかなにする為にここでカミキに〇されてルビー退場だよ説
    あかねちゃん出てくるよマジツヨあかねちゃん説
    またルビー闇落ちしちゃうよ説
    これまで各地で見た説

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:48:39

    ルビーからアイ殺しの事でボロクソに言われるけど証拠有るの?とか余裕ぶってたカミキがゴローの件で表情が変わる展開あると思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:19

    >>177

    派閥わざわざ書かないで欲しい

    対立煽りやめてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:04:08

    いきなり過去編になる説

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:00

    色つくと中々ロマンチックなのだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:37:53

    >>42

    >>アカが後でヘイト管理ミスったって言い訳した

    これソースどこ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:33

    散々復讐とか煽って結局カミキヒカルは死なずにアクアは人生無駄にしただけでしたで完

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:16

    >>180

    これありそう

    本当にアイにそっくりだ…とか言いながら場面転換して

    アイの過去をカミキ視点から描写する流れは来るかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:23

    昔話をしてあげる。これは...ってやるんすか?
    一番いい装備を頼む方かイレギュラーさんのほうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:18

    いい歳こいて中途半端な袖丈のシャツ着てんじゃねえよ
    くらい言っていいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:35

    >>184

    映画編の撮影がダイジェストになったのは本当の過去をカミキ目線で語らせる為だった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:17

    結局のとこアイの願いと、アクアの復讐と、カミキの目的が明らかにならんことにはね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:13

    映画なんて無駄な復讐先延ばししたせいでと言われる展開に10000ペリカ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:27

    ルビー側のDVD(not ビデオレター)には何が吹き込まれてるのかが重要かもしれない
    もしかすると「芸能界 or 特定人物には近づかないで」みたいな内容が入ってる可能性があるんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:21

    普通に次回撮影再開もあると思う

    会話は伏せる

    鏑木会話みたいに


    >>176

    流石に今から代役とかはないと思う…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:09

    現状厄介原作ファンの気はあるのでアイの再現度高める手助けしてあげるヅラしてすげー爆弾だけ渡して去りそうな気もする
    内容はわからない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:17

    合併号でまた2週間間が空くからまた引きだけ重視の話なんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:33

    >>191

    考えられる最悪だなこれ

    会話したのがわかる描写だけ入れておいて内容はわからずまた撮影パートに戻る

    でもこれまでのカミキが出てきたパターンって全てこれだからなぁ

    過去を見れば未来がある程度わかるっていうけど、これは一番見たくないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:13

    今まではモブキャラ相手ばかりだったけどメインキャラのルビーと顔合わせしてまた時間が跳んで撮影再開だったら流石に読者をバカにしすぎてるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:23

    >>195

    描写にもよるけど何かあったんだなってわかる感じなら別にでしょ

    たぶんあとからわかるだろうしそれなら

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:46

    その後から後からを続けて結局伏線全部丸投げで終わりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:55

    もう叩きたいだけだな(笑)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:14

    >>198

    それ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています