ゴールデンカムイで寿命長そうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:03

    誰だと思う?物語開始時点で何歳かは考慮せず単純に死亡時の年齢が高齢そうなキャラ
    自分は鯉登 テレビで1964オリンピック見て猿叫してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:02

    門倉はなんやかんやミラクルが続いていつまでも死ななそう
    ついでにキラウシもなぜか死なない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:55

    >>2

    マンスールも追加で

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:45

    フチも長生きしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:30

    インカラマッとか100歳くらいで生きそう ゲンジロちゃんもなかなか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:25

    鯉登は元ネタ(と思われる)の鯉登行一さんが80くらいまで生きたから鯉登も長生きするだろうね
    第七師団最後の師団長になって第七師団解散したのも終戦だから戦争生き残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:24

    最終巻のを考えると鶴見さんも結構長生き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:48

    >>7

    でも、あのすぐ後に亡くなっていそうな気がする

    役目を成し遂げたというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:22

    >>4

    もうおばあちゃんなのにこれ以上!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:36

    アシリパさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:58

    杉元
    不死身なので

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:45

    ヴァシリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:05

    月島はあまり長寿のイメージないな
    鯉登の後任者を選んで50代くらいで右腕の役割果たして姿をくらまし還暦迎えず何処かで散っていく感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:57

    エノノカは100歳くらいまで生きて重要な仕事をすると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:29

    鶴見中尉は1945年の占守島の戦い辺りまで生きてるっぽいから
    金塊争奪戦時に30後半か40歳ぐらいだとして80歳ぐらい?まではたぶん生きてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:37

    岩息とスヴェトラーナもかなり長生きすると思うが、日本には戻らないというか戻れないと思う。スヴェトラーナの両親は気の毒だが....

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:41

    >>1

    聖火リレーも見に行ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:34

    チカパシは青年期に独自の信念に目覚め大志を掲げ壮絶な人生を送り若くして散る感じもする

    勝手なイメージだが本誌後の月島やチカパシは太く短く生きる印象が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:03

    梅ちゃん
    寅次の分まで長生きしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:42

    杉元・アシㇼパ・鯉登・月島は寿命長そう

    杉元>アシㇼパ、月島>鯉登のイメージ

    杉元は最期までアシㇼパの前では不死身だったし月島は鯉登の後を追うように亡くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:49

    >>13

    月島50代で還暦迎えず亡くなるとしたらまあ仮に56くらいと考えてそん時鯉登43歳か⋯

    後継者も決まった最後の仕事の日ご苦労だった月島とか言って別れるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:33

    先遣隊メンバーはみんな長生きしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:14

    >>13

    鯉登の後任者じゃなくて、月島自身の後任者だな


    退任後はいきなり猫のように姿をくらまし自分探しの旅に出そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:17

    アシリパさん60代 杉本70代 白石ギリ80代
    の本編約50年後で老後トークしてるところみたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:23

    ちょっとスレタイとずれちゃってごめんだけどもし尾形はあそこで自害しなくても30代か40代で若くして亡くなってそう
    急に流れ弾が飛んできたとかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:12

    >>23

    道中、岩息+スヴェトラーナと露西亜で再会出来るといいな....

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:22

    >>25

    尾形、もし生き永らえたら結構長生きしそう

    匿名で詩とか書いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:15

    鯉登は長生きしそうめっちゃ分かるのに同じ光属性で優しい勇作さんは尾形に殺されなくても美人薄明感すごいなんでだろ やっぱ旗手なのとあの時代と環境において潔白すぎるからかな⋯

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:13

    白石も長生きしそう
    飄々とした食えない爺さんになってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:31

    >>1

    鯉登って実在した第七師団最後の師団長がモデルじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:19

    >>27

    ヴァシリは絵で尾形は詩

    やっぱり頭巾は尾形と決着つけられない運命なのか

    匿名で書いてそう分かる ある日突然作者不明のすごい詩が出てきたって感じで取り上げられてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:51

    逞しいキャラばっかだから大体長生きしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:10

    >>12

    ヴァシリの「山猫の死」が1940年完成で「亡くなるまで手放さなかった」って説明されてるんだよな

    1940年以降も結構生きてる雰囲気を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:19

    尾形が目的達成してたらどうなったと思う?的なスレいくつか見たことあるけどどのスレでも自殺ポイント多すぎて本編生き残っても結局長生きせず自害しそう言われまくってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:49

    >>34

    なんだかんだ生き抜くそうだし自害してそうだよね 詩って単語が上がってるように文豪の自殺みたいな感じで色々思い詰めて死にそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:39

    >>25

    わかるしあり得そう

    つまらない死に方をした、ってやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:03

    >>27

    尾形なら露語で執筆しペンネームも露西亜名を名乗りそう

    露西亜の鬼才詩人と呼ばれ日本語にも訳されるが、杉元達が一読した瞬間「あっ... 」と著者を察する

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:01

    >>32

    まあ心身共に強靭さを誇る漢達も矢継ぎ早に散っていったわけだからこればかりは何とも...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:35

    幕末組は史実的にまた土方も年齢からすると長生きだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:00

    家永が殺されてなければどれくらい生きてたか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:56

    鯉登が1960年代まで存命なら鯉登に会ったことがある人は今でも生きてるし
    何なら鯉登の孫だって生きていても不思議はない(流石に老人だろうけど)
    そう思うと案外近い時代の人だったんだなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:49

    >>41

    つい最近明治生まれの最後の1人が亡くなったってニュース見たから遠い昔の話ではなくて近くて身近な話だったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:45

    >>25

    その流れ弾

    後ろから飛んできませんでした?

  • 443524/04/18(木) 21:47:06

    >>35

    誤字って反対の意味になってるの申し訳ない 生き抜くじゃなくて生きにくそう

    やっぱ尾形短命だよな もし家族のゴタゴタがなかったとしても早めに死んじゃいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:08

    ゲンジロちゃんとマッちゃんの第一子が1908年生まれ
    その後に年に1人ずつ誕生していったのなら15人目の子が1922年生まれ
    この子が100歳の時には2022年なので、ゲンジロちゃんの子は現代でも存命してそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:54

    >>41

    今は鯉登のひいひい孫くらいが活躍してる時代なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:22

    明治時代は意外と最近でふと思ったのが
    ライズオブザローニンってゲームが好きでその中に登場する高杉晋作が史実では27歳で結核で死ぬんだけどゲームでは主人公が薬持ってくることで生存させることができる
    高杉生存の場合鯉登生まれた時高杉47歳だから同じCV小西克幸で日本の歴史を作った二人が同時期に生きてる時代があったのかなって考えてる
    鯉登21歳の時高杉68歳か⋯土方みたいなおじいちゃん最強枠かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:34

    鯉登少尉は1886年生まれくらい…のはず(1907年時点で21歳くらい)
    30歳でお子さんができたとして、1916年
    60歳でお孫さんができたなら1946年
    90歳でひ孫さんができたなら1976年
    ひいひい孫さんもこのスパンで誕生するなら2006年生まれ。実際はもう少し歳をとっている感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:27

    しかも本編が明治末期であと10年くらいしたら大正になるしな

    夏太郎は結構長生きしそうだなと思う
    土方一派の末っ子が一番長生きして大往生したとかだったらロマンがあって好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:34

    何年か前に某番組企画で徳川慶喜に会ったことある人がご存命だったよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:34

    >>39

    確か昭和まで生き延びた新撰組隊士もいるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:55

    ほとんどのキャラが想像なのに最短でも80歳前後と公式で確定してる鶴見中尉つょぃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:05

    >>52

    役目を果たすためとはいえ鶴見中尉のパラメータは生命力に特化してるんだなーって思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:59

    見送るばかりも辛いわね
    業だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:52

    >>49

    自レス

    間違えた5年後だったわ

    本編が1907年に始まって、大正は1912年〜でした

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:21

    >>4

    実はフチと土方さんはほぼ同い年だと知ってびっくりした

    爽やかニシパ見た目若すぎる…

    https://youngjump.jp/goldenkamuy/contents/qa/beginner.html

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:21

    >>56

    自レス

    ヤンジャンの質問箱のQ40参照

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:17

    湯たんぽ犬も長生きしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:28:29

    >>18

    大物になってそうだよね

    ファンブックで作者に幸せになれたと信じていますって言われてたし戦争を潜り抜けて天寿を全うしてて欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:45

    >>36

    ペナンペ…

    いやペナンペの死に方はある意味劇的なんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:05

    鯉登と月島って年齢差的に月島の方が早く逝くんだよな
    もう鯉登も普通に結婚してて子供もだいぶ大きいんだろうけどやっぱり寂しいだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:07

    >>54

    生きちょりゃよか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:49

    鯉登に大義がある限り月島を見送った後も優秀な後継者や忠実な部下達と支え合い師団長を務めあげるだろう

    一方、退任後に雲隠れし死んだと思われていた月島爺がフリーの記者となり鶴見の番記者のようにその足跡を世界中追いかけ劇場をかぶり付きで最後まで見届けたい執念で生き永らえていたら面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:42

    杉元はなんていうか普通に100歳超えてまだ元気保ってそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:47

    >>62

    これ本編でも鯉登言ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:50

    >>65

    鯉登パパが言ってたセリフを今度鯉登も父になった時に自分の子供に言ってたら泣けるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています