沢木さんの事件の下準備

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:03

    ・爆弾製造
    ・アクアクリスタル(オープン前)に潜入
    ・爆弾をアクアクリスタルに設置(数個分)
    ・アクアクリスタルにブービートラップを設置 
    ・ジコバのチョコ購入
    ・高級フランス製マニキュアを購入
    ・夜光塗料を購入
    ・散瞳剤を購入
    ・ボウガンを購入
    ・村上丈を殺して山に遺棄
    ・旭勝義を殺して水槽に遺棄
    ・標的メンバーの電話番号を調べ上げる
    ・旭の秘書を名乗って標的メンバーを呼び出す

    多い…やることが多い…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:39

    でも沢木さんは無敵だから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:43

    前作の摩天楼も一人だし爺さんだぞ。
    アグレッシブルすぎるだろ映画の犯人たち。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:21

    建築家やワインソムリエや精神科医の能力が高すぎて世界の財宝を盗む殺し屋のスコーピオンが弱く見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:33

    子供が真似しないようにという配慮

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:59

    声が中尾さんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:52

    ボウガンを避ける練習たくさんしたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:01

    やっぱソムリエって凄いんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:51

    渋谷中に爆薬入りのランタン一人で仕掛けたプラーミャに比べればイージーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:10

    目薬のすり替えも結構難しくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:29

    アクアクリスタルの出入り口・非常口を封鎖
    電話線も切る
    も追加で

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:42

    頭撃ったせいで味覚もだけど脳のリミッターも壊れたんじゃね説あって悲しくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:06

    ボートの操縦から銃の扱いまでこなせる精神科医の風戸
    道場の資金繰りが厳しいのにやたら忠誠心の高い弟子がいるカリスマ持ちの西条
    復讐対象以外は巻き込まないよう正確に船の沈没計画を立案出来る秋吉

    犯罪者になるには勿体ないスペックの犯人ばっかりだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:33

    まさか旭さんの猫を行方不明にして猫探しの依頼を毛利小五郎に持っていくようにまでしたとか?あとまかり間違ってブービートラップが命中してたらどうなってたんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:07

    >>12

    実際高次脳機能障害って善悪理非を判断する部位が壊れちゃうパターンがあるからな……

    必要なのは復讐じゃなくて病院だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:28

    >>15

    沢木さん診察した医者がヤブ医者になるんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:02

    >>15

    沢木さんは風戸先生に診てもらうことにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:40

    >>4

    こいつ自分のうっかりで殺す必要なかった人物二人も殺してるのがなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:51

    >>17

    復讐で意気投合する未来しか見えない

    二人とも警察関係者襲ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:15

    何度見返しても小山内の全く反省していない運転は「殺して―!」にもなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:08

    数合わせのターゲットのプロフィールまでちゃんと把握してるのは凄いわ
    目暮警部の早朝ジョギングとかどうやって調べたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:55:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:49

    >>21

    小五郎「いやーオレの元上司の目暮警部ってすげーんだよ、健康に気を付けるためかジョギングを始めたらしいし…」

    沢木「へぇ〜…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:52

    >>21

    そもそも偶然出会った村上と飲んでる時に自分とターゲットはまだしも、おっちゃんをカモフラージュにするために関係者に数字が入っているのに気づくのがすごい

    目暮警部や白鳥の名前知った時は脳汁溢れたんじゃないかなw

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:52:48

    おそらく果樹園が実家だから肥料爆弾かなんかだったのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:06

    >>3

    摩天楼の爺さんはまともだろ!?風評被害を作るな!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:08

    >>26

    爺さん(47)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:35

    風戸先生は地味に会場を停電させるため爆弾っぽいのも使ってるからな…
    とりあえず初期劇場版コナンの犯人は大規模な犯行のための細工と銃と爆弾使えるのがデフォという凄まじいスペック

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:48

    他が凄すぎて全く目立たないが、阿笠博士を撃った際のバイクは盗難車だと明言されてるので一応窃盗もやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:35

    >>29

    他人のバイクをあれだけうまく乗りこなせるってすげぇ運転テクニックだな

    ソムリエにしとくのもったいないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:07:16

    脱出用のヘリを頼んだのも忘れてるぞ
    どのコネをどう繋いで呼んだんだよあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています