漫画とかでこのキャラ正論言ってるなって思っても別の回で矛盾してたり真逆のこと言ってる時ってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:02

    美味しんぼの大半の回とか両津の不良論とか

    他の作品にもそういうのってある?


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:18

    美味しんぼ貼ろうと思ったら先に挙げられてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:57

    大体その手の矛盾が生じるのってそのキャラが本心から言ってる訳じゃなくてその時のレスバに勝つためだったり詭弁並べて相手を丸め込もうとしてるか 後は単純に作者が前に言わせたこと忘れてるかのどっちかだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:39

    カイジの利根川の演説とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:01

    >>1

    美味しんぼあげるならこっちの方が分かりやすいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:04

    >>4

    アレは元々債務者のクズを乗せるための詭弁だから正論としてすら言ってないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:53

    これ長期連載故の変化とかもあるからそのへんつつくのはどうなんだろうと思わないでもないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:25

    やめんか長く続けてれば作者の主張や思想の一つや二つは変わっていくもんなんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:39

    こち亀は基本的に両さんは自分に都合のいいことしか言わないっていうタイプだから
    美味しんぼとは何かが違うと思わなくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:53

    >>7

    上記二つは漫画の中でもかなり長期連載してたからある程度は意見や思想が変わっても仕方ない感はあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:20

    10年単位で連載が続いてれば食を取り巻く環境自体変わるんだから主張が変わるのもそうおかしくないと思うんだよね
    例えば昔は冷凍食品やコンビニ飯なんて一応腹を満たせるものくらいの認識だったけど最近は普通に美味いのも増えてきてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:41

    >>9

    あの真面目に生きてるやつが云々のコマだけ切り取って両津さんは正論言ってるだの言って持ち上げてる奴が悪い

    ある程度こち亀見てたら普通におまゆうとしか思えんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:18

    >>5

    作品のテーマである味に関係することだけにもっと慎重に扱ってほしいところだな

    もちろん、作中時間の経過でよりよく改善していくっていうなら作品の方針にも合うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:22

    こち亀読んだことがあるなら両さんがその時々で意見変えまくるなんて分かりそうなもんだけどな…
    連載終了して結構経つからほとんど触れた事がないって人間も増えてきてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:40

    >>12

    両さんを持ち上げてるんじゃなく自分と同じ意見(と思った)コマを出して自己主張してるだけでしょ

    その手の画像使う奴は発言者が有名なキャラならだれでも構わんと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:02

    作中のキャラが成長して、自分の考えを改めるってパターンもある


  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:27

    長期連載故の考えの変化はいいんだけどそれならその辺も表現してほしい派

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:19

    これはエレン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:03

    両津はノリと勢いで生きてるしよく出されてる例の画像もおまゆう案件だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:26

    ドラえもんの有名なやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:41

    >>20

    上と下でドラえもんの顔が違うからな


    多分スペック的に倫理観高めのタイプなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:57

    >>20

    転売ヤーのことを指してるのかもしれんし・・・(捕まえて売る)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:29

    >>5

    おいしい野菜に味付けは必要ないかもなんて思ってたらおいしいドレッシングだったらあったほうが美味いって考えになったんじゃ

    普通に戻ってそうでそうでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:12

    >>16

    矛盾した主張でも死刑反対派の弁護士が家族殺されて賛成派に変わったように

    納得できる形で変わった過程を書いてくれれば気にならないけど

    長期連載の作品は前言ったこと忘れてライブ感だけで書いてるんだろうなってのは多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:31

    >>20

    法が変わったか

    狩猟免許的なのがあるのかだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:57

    >>5

    考えが変わるのはいいけど、それなら今までこう思ってたけど…みたいなやつがほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています