紙のカード触れてみて案外安くてビックリしてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:21

    でもまあ全部安いかと言ったらこいつとか高くて再録って努力の上に成り立ってるんだなあと感心してるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:08

    環境最前線とかでもない限りはだいたい紙のが安いよね遊戯王
    スレ主の言うとおり再録を積み重ねた賜物だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:04

    収録弾にもよる
    POTE組とか剥かれすぎたからスプライトやティアラメンツのパーツですらクソ安かったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:43

    >>3

    余りにも強すぎると剥かれまくって値段下落するの面白いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:39

    しかし紙は汎用を使いまわすのがめんどくさいという欠点がある
    そしてめんどくさがって新しいデッキ作るたびに汎用用意してるとその分費用もかさむという

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:03

    一番やばいのはあんまり人気ない弾で1枚だけ飛び抜けて強くて需要高いカードみたいなやつってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:55

    >>6

    ハァ……ハァ……篝火……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:17

    カードの強さ / レアリティ / パック内での強さの序列 / パックの売り上げ
    大体この辺の事情が絡み合って相場が生まれるのでマジでいくらになるかは流通してみないとわからねえぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:58

    >>5

    ストレージに誘発落ちてたりしねえかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:58

    >>9

    うさぎとかヴェーラーとかその辺ならストレージにあることもあるぜ

    今度のストラクでうららGもそのレベルまで行ってくれると嬉しいんだがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:09

    紙だとカード管理大変なのもあるからMD様々
    だけど紙を触りながらゲームするのも楽しいねんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:28

    >>4

    遊戯王のパック買えないってほとんどないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:50

    実は最初期のこいつは一枚200円くらいで買えたから1000円以内で組めるデッキだったはずなんだ
    センチュリオン出て弾けちゃった...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:48

    >>7

    乗るなR-ACE!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:53

    紙のカードあんまり高くないなと思っても注意した方がいいよ
    40枚揃えてEXも合計した値段見た時ちょっとビックリするから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:00

    まあメジャーどころでは安い方
    まず同名3枚制限なのがね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:43

    >>15

    ストレージとかも調子乗ってあれも欲しいこれも欲しいってしてると1枚30円のはずがいつの間にか1000円とか行っててビビるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:06

    30円のカードを40枚買ったら1000円超えるの多分何かのバグ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:16

    あとリアルだと欲しいカード探すの大変
    栗原ぁぁぁ!破械罠ねぇぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:10

    安いけど高い 
    サイドエクストラメインで最低70枚なのよね
    こういうときだけsr以下は実質無料のMDが羨ましくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:19

    ストレージ漁りとかいうそもそも目的のものに会えるかわからんし時間取る上にいらんものまで買うから結局お得なのかよくわからん行為

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:13

    >>19

    おかしいなーサウラヴィスならドラリンで使ってたからこの辺に

    トライデントはガキの頃使ってたカードゾーンに入ってるはず

    イヴ解除か…こないだどっかで見たな…

    サモソ(ry

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:57

    >>21

    でも楽しかっただろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:25

    1箱15パックの弾はどんなに弱いテーマでもサーチ持ちSRがそこそこするイメージ(再録したテーマは除く)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:55

    >>19

    泣く泣く破械罠1枚400円くらいで買ったからめっちゃタイムリーなレス

    ストレージ本気で漁れば見つかりそうだな……でも3、4年は前じゃない破械って……流石に探すのしんどそうだな……ってすげえ悩ましかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:58

    >>25

    買えるだけ運が良い

    私の住んでいる地域にはそもそも破械罠が無いんだからな!(ちなみにリンクもねぇんだ…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:09

    このカード持ってた気がするけど見つからないな……値上がりしてるけど買っとくか……
    →数日後普通に見つかる

    これ無限にやるから良くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:05:10

    なんだかんだでメルカリって便利よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:12:32

    >>27

    なんかのついででカドショに立ち寄ったときに安いのを見つけたら買うをチマチマ続けてたらいつのまにか4枚買ってたこともある

    汎用ならいいけどテーマ専用カードはそんなにいらないのよ過去の俺

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:06

    家計簿つけてるから買い過ぎの心配なくて安心だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:24:27

    >>27

    だからしっかり自分が持ってるカードを管理しておく必要があったんですね

    おっこの前整理した時に無かったカードだ買おう!!


    そして漫画の下や机の隙間から同じカードが出てくるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています