昔打ち切りにされたジャンプ漫画家が他媒体で頑張ってると安心する

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:47

    斬の作者も上達したなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:51

    エロも描けるようになったしな。ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:54

    宮崎周平も然りだけど人間はちゃんと成長できるんやなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:13

    魔女八も原作付けて元気にやってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:43

    何だかんだ週刊連載の経験が役に立ってそうなの見ると感動する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:01

    ポルタカヤツギハギ斬とか言われて並べられてた作者の全員今も漫画関係でやれてんの凄いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:33

    漫画自体は打ち切りだったが後にテレビ番組で漫画関係の仕事やってた人もいたような

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:26

    >>7

    テレビディレクターとしてまんが未知担当してた大泥棒ポルタの作者かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:51

    やっぱ週刊連載ってやるだけで経験になるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:21:24

    俺が感心したのはジャンプではかなり前だけど寒鰤屋の人だな
    仕立て屋が長期連載でもう60冊以上出てるみたいですげえ
    でもジャンプ離れてから仕立て屋に至るまでが7年あって
    そのあいだ漫画は数回原作しただけみたいだし苦労してる。よく諦めなかったなあ

    この人は作風も画風もほぼ変わってない印象だから、題材や作風に合った発表場所ってのも重要だよなあ、と

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:07

    週刊より月刊が向いてる
    原作が付く、つまりコミカライズ向き

    こうした人はいると思う
    例えばジャイロゼッターとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:45

    >>11

    ジャンプでは打ち切られたけど今はFateのコミカライズしてる人いたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:04

    そういや打ち切りではないが、頑張ってると安心するで思い出して情報ググったら
    これまたクソ古い作家で申し訳ないが2月に岩泉舞の新刊出てた!忍空以上に復活に驚いた作家だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:44

    勇者アバンと獄炎の魔王が原作・作画共々打ち切り作家という事実
    原作の方は打ち切りの方では名前隠してたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:44

    >>12

    平野先生は打ち切られた坊主以降の作品は全部評判いいね

    でもtwitterのアイコンとヘッダーを何年も坊主絡みのままにしてるのやっぱ思い入れ深いんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:33:43

    >>15

    ボウズも結構好きだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:16

    週刊連載できるってそれだけで上澄み中の上澄みだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:38:05

    前に拾ったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:38:46

    >>12

    あの描き込みを見るに週刊誌より月刊誌でじっくり描いた方が伸び代がある人だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:41

    >>18

    パッキーの人別の恐竜漫画も描いてたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:46:31

    >>19

    あとトーン多用してた上に描き込みもすごかった覚えがあるからジャンプの紙印刷と相性悪かったのもありそう

    2018年ごろって今より電子派少ないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:15

    >>10

    寒鰤屋好きだけどあの時期の少年ジャンプじゃどうやっても無理だよってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:51:42

    >>10

    寒鰤屋の読切はぬーべーと同じようなオカルト路線だったのを覚えてる人はいるのだろうか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:28

    >>20

    勉タメジャンプで今度巻頭だって(ダイマ)

    あと、ハイキューのスピンオフも描いてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:16:19

    歪のアマルガム作者が別誌だけど連載描いてるのちょっと嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:11

    >>13

    全然知らなかった…単行本の七つの海持ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:32:18

    レツ先生(パッキーの人)、レツキューや勉タメジャンプで今も活動してるの見るとパッキーの時点で子供向け適正あったのかなって思う
    古舘先生もパッキー単行本に帯コメ書いてた縁もあったみたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:08

    そういや鍵人とか瞳のカトブレパスの人が今ジャンプラで新連載始めてるけど
    過去作との関連がありそうな設定がチラホラ
    こういうスレを熱心にチェックする人なら面白いかも

    ジャンプラは割とそういうファンサービスというか作者がやりたいのか
    チラホラ見かける気がするな。媒体的にやりやすいのかもしれん
    デビィにキルコさん登場とかも楽しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:39

    >>13

    七つの海が復刊したって話は聞いたけど新作出たんだ

    表紙見てみたけど絵柄が今風にアップデートされててすげぇな…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:54

    ヲヲヲ…も原作付けてマンガワンで連載してる「獣王と薬草」はかなり評判いいからな
    まあ画力も単純にあがってるのだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:39

    漫画未満の落書きとか言われてたポセ学の人も全うに面白いの描いてるよねシーザーさん好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:40:21

    ソルキャや地球の子を描いてた人が最強ジャンプで新連載やるけどどうなるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:41:42

    週刊ペースだと話、ネームをを練られないとかなら月刊、隔週にいくとか、
    話作りがそもそも苦手ならコミカライズとか原作付けるとか、
    ジャンプに載る時点でポテンシャルはあるから
    あとはそれを活かす道さえあればなんとかなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:16:49

    >>32

    あの人はテーマ次第…な気はするが

    あんだけ心を大事にしたソルキャみたいな名作書いた人が地球の子みたいな人の心持ってるんかこいつらみたいなサイコパス手前の集団の話を書いちゃうからな…

    とりあえず1話読んでからの判断かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:40

    >>34

    1話じゃ判断つかないって地球の子で学んだでしょ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:15

    オリジナリティを発揮するより応用が上手い人はコミラカライズ向きだわな
    切法師の人はコミカライズ作品が原作のスタッフから絶賛されてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:01

    ジュウドウズの作者が現在進行形で輝いてるの見てると、向き不向きあるんだなぁって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:52

    >>37

    忍者と極道は週刊はもちろんヤンジャンやジャンプラでもちょっと違う感じするし

    雑誌が違えばな…はやっぱりあるんだなとなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:53

    ジャンプというか集英社って結構作家の面倒見いいよね
    それだけ漫画を出せる場所を持ってるから出来る訳だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:53

    フープメンの作者は今東リベの馬地さんのスピンオフ描いてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています