グラブル スレ1706

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:28

    やってる人も やってない人も
    倒せた人も 倒せてない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:43

    もうすぐ実装から二ヶ月か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:37

    天元は安定してM争いにも絡めるようになってきたけどルシは怖くて行けてないなあ
    行動表見てても訳が分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:39

    たておつなんだよ!
    いまさらアガに手を付けた自分には挑戦権ないんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:55

    ジークhl
    人が来ないの!
    助けて・・・
    9A0A51D6

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:51

    くだらないんだよ、何もかもなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:14

    天元行けるならルシゼロもいけると思うよ
    天元と違って予兆の頻度が多いってだけで200万N回みたいな変な予兆ないからキャラパワーでなんとかなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:35

    言うて闇って昔から高難易度はいまいちな属性だったよね
    スパバハ以前でもアルバハやルシの頃も全然最初は「闇…あー…途中で火力出してくれるならいてもいい、か?(積極的に欲しい属性ではない)」みたいなポジションだったような
    で、そいつらがだんだんカジュアルに狩れるようになったら闇が楽~ってなっていく
    基本的に火力で押し切れる範囲の相手には強い、みたいな属性

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:46

    ルシゼロはスパバハの10飛ばしみたいなよわよわ自発者救済方法ないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:38

    ぶっちゃけ一人放置なら割となんとかならなくもない
    ただ1/3くらいで試練ガチャでハズレ引いて失敗するが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:28

    完全に偏見だけど
    光はギミック対応キャラわんさかいるけど闇はパワーごり押ししてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:16

    闇もぶっちゃけ天元と一緒で試練突破してくれりゃいいや枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:05

    グラシ揃えて水ゾ侍らせたらつよつよ闇ヤクザの完成なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:20

    >>12

    その代わり光は短期もギミック解除役もその専門職みたいな奴ばっかで

    リミパーだのハーゼだのみたいな「お前本当にどこにでもいるな…」みたいなのには欠けるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:24

    今も昔も高難易度は水と光のイメージだな
    ゼピュロスが主流になった後は風もか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:48

    >>9

    待つんだよ!

    流石にルシの闇はバレクラがルシHL特化型だから闇(バレクラあり)は重要属性だったんだよ!

    そんなんに特化されて潰しが効かずにいつの間にか歴史の闇に埋もれたのがバレクラなんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:02

    いや風の高難度はゼピュロスなんて入れない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:00

    風高難易度はティアマトでもゼピュでもなくシエテなんだよ団長ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:25

    風の方ゼピュロスくださいと言われていやそんなの入れてないしとなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:10

    短CTのディスペルだから石としては強いんだけどねリア充…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:45

    奥義ゲージ石を求められてもうちにアグニスはいねえってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:45

    >>17

    バレクラ最初いなかったから土がめっちゃ頑張ってたため…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:59

    搦手の解除も脳筋ゴリ押しも全部主人公がこなす、こなさなきゃならない土とかいうおいたわしい属性

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:20

    ルシとかバブさんが出た頃はマグナの耐久が酷かったからゼピュが持て囃されてなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:43

    >>24

    最近はカイムくんも頑張ってるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:54

    風の召喚石を紹介するぜ!
    超越ルシ!超越バハ!トリゼロ!ヤチマ!黒麒麟!
    以上だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:56

    だいたい土か闇がウリサリを飛ばすやつ、奥義ゲージ石

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:56

    風ってマグナとか神とかじゃなくてシエテって本当だったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:12

    >>26

    カイムくんは搦手の解除やゴリ押しする主人公を強力にサポートするのが仕事なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:16

    カイム最終の道が遠いぜ強いのが分かってるから頑張ってるけど外伝復刻してください

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:25

    >>27

    他属性も大体そんな感じ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:26

    最近メインヤチマで超越ルシ+高級鞄の快楽を知ったんだよ
    たぶんレヴァンスフルオとかはこれが一番楽な気がするんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:26

    耐久出来るゼピュは強かったけどそれ以上に研究しとけばなんでもいいよくらいの扱いだった覚えはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:16

    いや一応完成してるならゼピュはちゃんと高難易度で強いんだよ?別にシエテ剣並べてルシバハとかで問題がないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:27

    レヴァンスが汎用性高い火と風は大体両面バハルシになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:05

    火に至ってはノア起動さっさとしたいからフレ黒麒麟とか普通にやるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:13

    火はルシ黒麒麟とかバハ黒麒麟とかになりがち、クリノアさっさとあげたいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:23

    シエテからぶんどった武器並べてシエテを過労死させるのが風属性
    冗談抜きでこれもうシエテ属性だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:38

    マルチロビーは天元では火と闇が万年人材不足でルシゼロでは火と土が不足してるんだよ
    たまにアガスティア放置募集も有るけど今の野良に適当に出せばクリアできる状態なのに繁盛してるかは分からないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:53

    シエテアンチラユリウスの並びに思い入れが深いきくうし様は少なくないと思ってる
    アンチラがいるからポーションを風だけ一つ減らされてたのも今となってはいい思い出だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:18

    >>39

    なんなら最近は極星剣が入ってきてシエテ率が増えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:34

    アンチラは固有バフデバフとハイレグがえらいからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:39

    シエテ無しの風の高難度編成って調べても出てこないし絶対シエテ中心にしたほうが楽という

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:56

    >>40

    天元とルシゼロでそれぞれ土と闇の得手不得手があるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:26

    実装時からやべーとは思ってたけどシエテのV2適性は狂ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:29

    一応シャトラカグヤシエテカッツェ辺りからの選択になるんじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:48

    >>47

    あとシャル

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:43

    武器編成がこんなほぼ無料武器でも天元もルシゼロもいけるからな風
    多分シャル剣1でもいける

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:30

    >>49

    シャル剣2はガチャ強者なんだよ!

    まずはお前からなの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:38

    慣れたらシエテなしでシャトラカッツェのが早いらしいが
    風のウリって簡単に安定させられるとこだろうしなんゆかんやシエテでよくない?ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:18

    高難度では速さより安定感重視にして欲しいしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:27

    >>43

    そろそろアニラマキラといっしょに強化されて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:31

    少し前まで天元は光がちょっと集まりにくい感じがあったけど、最近は集まりも良くなって火マンだと闇募集するだけでいいから助かるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:23

    火は需要がありまくるからある意味楽ではあるんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:33

    シャル剣0は=リミシャル持ってないということなのでその場合は無理

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:41

    >>53

    マキラはマキラ以外でもマキラのできることができるようになっただけでマキラ自身は弱くはないけど、アニラは純粋に力不足だよなあ…

    なんなら最終した時から既に力不足感はあった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:48

    火マナダイバーでゴリゴリ動かす軸も手持ち的には組めるけどルシゼロ怖すぎてヤマト軸を組んでるんだよ!
    それも怖くてまだ挑めてないんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:44

    >>57

    干支が終わった翌年を信じよう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:58

    >>57

    なんかしれっと飛ばされているヴァジラは……まあいいか別に……強いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:06

    贅沢言わないからシエテにも奥義再使用つけるスキルが欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:56

    ルシゼロの火マナダイバーは貢献度が他の属性じゃ考えられない速度で出せるから脳汁が止まらねえんだよ
    けど80%~60%で神引いたら全然動けないし安定感もそこまで無いから正直あんまりやりたくないんだよ
    あと事故る奴多すぎて禁止部屋も多いから身内専用感有るんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:32

    いや流石にアニラ最終時はクソ強かったよ
    マグナはアニラバフあるかないかで明確に扱いが2段階くらい変わったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:56

    ルシゼロの火ウルリとかも楽しそうではあるんだよな、アラナン前に出すやつ、難易度がえらく高そうで手はつけてないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:06

    最終した頃のアニラは火だと必須とか人権とか持て囃されてた記憶

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:18

    最終時力不足は流石に聞いたことねえぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:38

    >>60

    ヴァジラは普通にマキラのあとなんだよ

    ひつじさるとりいぬいって日本人なら干支はそらんじるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:55

    いなきゃ火マグナは雑魚ってレベルだった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:03

    >>67

    ほんとだ、なんかマキラより前な気がしてた、どっちにしろヴァジラには強化要らないけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:33

    来年にはシンダラが最終か、持ってないからどっかで出てくれないかな、最悪リンクス切ることになるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:32

    シンダラってちょっと前に実装されたばっかじゃ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:41

    あとマキラがヴァジラ登場前に「いぬくん」って言ってたから
    来年はまさか男性干支か?みたいに一部がザワザワしてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:15

    風でスパバハソロ出来たから多分天元も風で参戦出来ると思うんだよ!
    でも攻略サイト一通り読んだけど訳わかんねぇんだよ!初めてルシHL見た時と同じ感覚を味わっているんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:55

    今ならトライアルあるから練習できるんだよ!
    それか自発なら練習のつもりでやってもいいんだよ!
    風天元は水土は動きにくいからそこは最低限の動きであとは馬車馬のように働くことが大事なんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:46

    >>73

    見るよりやって慣れろなんだよ!予兆解除さえしっかりやってりゃ大丈夫なんだよ!失敗だって普通にあるから気にせず挑むんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:20

    >>72

    部分的には間違ってないな!バサラ的に、ヴァジラに憑依したバサラを女の子にしてやりたいんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:12

    風は馬車馬のように働くんだよ!フェニー(火)の代わりに!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:03

    200hit予兆と40をとりあえず気をつけてればあとは大体水と土と光が暴れ回ってるんだよ!
    フェニーは火だからやることやったらおやつタイムなんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:39

    「奥義ガン回し超特化の高難度キャラ」って需要を完全に絞ったおかげでヴァジラ最終の寿命めちゃくちゃ長いよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:30

    なんならルシゼロでも全然つかわれてるからねヴァジラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:02

    今日のアガスティアの泥率しょぼいなあって思ったら今日はまだ100回も参戦してなかったわ
    砂は後何回参戦すれば落ちてくれるんですかねえ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:11

    まあ選択枠ではあるが

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:41

    闇は浴衣レ・フィーエが出たけど少しは楽になったの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:34

    ルシゼロって検索したいのにgoogleが勝手にルシソロに変えて来るんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:14

    ルシゼロだとヒット数とTA率と回復でエウロペのが使いやすそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:54

    カインはデバフ枠として苦しくなったのは確かマキラ最終来たからだったな…
    一応並べて使える2人ではあったんだけど、デバフ枠1人でいいわってなったら弾かれるのはそらカインだよねと
    あいつ最終してくれないかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:41

    当時の火アニラ最終は力不足とかそんなことより
    「なんで火有利古戦場ある月に最終解放するのに終わった後にやるんだよ!!!!」
    って思い出。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:17

    昨日ルシゼロ防御試練有りで勝ったから今日も同じ状態でいけるかなーって思ったら案の定無理だったんだよ
    今日事故ったのは光で昨日は光水土で削り切ったからやっぱり今の光やべえんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:34

    次に土のリミキャラ最終するとしたらブローディアか?カインとかもそろそろ来て欲しいもんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:15

    たまにカインとカイムでごっちゃになるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:30

    お姉ちゃん最終でもいいのよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:01

    順番から考えたらブローディアだけどあいつ最終来た所でどうするんだよなアビリティ構成がな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:22

    ブローディアには石みたいに刃鏡がマックスになったら殴る時にアビダメディスペルして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:21

    最終はもっと気軽にバンバンしてくれ、勿論性能は満足できるレベルで頼むぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:14

    そもそも順番で言ったら使徒で最初に実装されたゴブロが最終は最後に回されてるしスツドラもまだなんだしそこら辺は割と無意味なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:40

    スツドラとかもして欲しいしフェリとかにもして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:02

    ノアは最終で2アビにクリノアの2アビ性能を足してくれるだけでもうれしいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:01

    古戦場前辺りでリミが1体最終とか全部やるのに何年かかるんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:32

    >>95

    >>96

    スツドラは同時に最終してくれねえかなあ、リミ同士だと属性違うから同じ編成に入れる事は無いけどなんか関連性があると嬉しいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:02

    最終したリミで現時点で強いのはヴィーラエウロペルシオかな?ヴィーラ息長いなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:32

    イオもフルオート性能壊滅なだけで強いとは思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:58

    5月サプチケ来ると思うがコラボくるんかね

    >>98

    そもそも追加間隔と古戦場開催の間隔考えると一生終わらないんだよ!

    >>100

    まぁやれることが硬くなって数ターン守りますだから特定タイミングで落とすなんてこともできるからこれからもずっと仕事はあると思う

    1Tだけなら配布のペコリーヌでええけど特定ムーブする上ならヴィーラちゃんよねって

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:54

    オーキスはつよバハヒヒ掘りとかの出張だけど入ってるわね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:20

    滅尽一本作る間に弓がこんだけ出るの
    キレそうなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:43

    >>103

    追撃撒いた後にデスで落とされ役として活躍するとは昔は思わなかったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:31

    オーキス普通にアビダメ役としても強くてな…
    あと追撃ばら撒いてくれるからメグとかイルザさんが大分助かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:25

    シエテ剣欲しいけど倒せないし救援頼りでいくかあ
    →同じくらいのランクの奴が来たわ、これはヤバいかもしれん
    →直後にランク100以上の奴も来たけど、最初に来た奴が普通にMVP取って帰ったわ…

    ランク=強さじゃないね、って改めて実感したわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:17:25

    普通に戦うのが辛くなってきてるので最近はフルオでしか戦ってない
    だから狡知以降のマルチバトルはクリアすら出来てない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:00

    レヴァンスは普通にフルオもキャラや編成によっては行けるようになっとんぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:22

    >>108

    救援ぶん投げでスパバハまで勝てると聞いた、後は運との勝負よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:16

    コスモスとジークが不人気ってのはフルオ向きでないのが大きな理由だし
    それはつまりコスモスとジーク以外はフルオ出来るってことだしね…
    スポラは自発が奥義100でそれ以外がフルチンorロビンって感じだからちょっと違うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:40

    アルベールのフェイト読んでたんだけどさ…
    普通にアルベールがかわいそうというか…報われんというか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:43

    >>109

    攻略サイトみてると季節限定キャラとか普通に採用してるから参考にならねーってならない?

    まあ相手がどういう行動するかとかも調べてないから組めばやれるかもしれないけどここ2~3年はほぼ無課金だからろくに戦力が育てってないのも事実

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:43

    無課金でも無料ガチャである程度は引けるし
    全部はいくのは無理でもも全くいけないと言うのも逆にそうそうないって感じなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:30

    「アガスティア爆速青箱編成」
    →水着ホルスいないんだよ!浴衣ナルメアいないんだよ!
    「ジーク簡単安定編成」
    →水着シオンいないんだよ!バレサンダルいないんだよ!
    諦めてフルオリロするんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:56

    フルオ余裕扱いのムゲンもワムか最終ハーゼいないとだいぶしんどくなる気がするし腐っても高難度コンテンツなんだなって
    手動ならハードル下がるけどやっぱ楽したいからね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:34

    >>115

    今日は覚醒フライデー使えるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:37

    >>112

    レヴィオンを復興しようと本気で尽力してたら政治家に謀略されこれが政治と言われ

    国民の一部はまんまと騙されアルベール達を糾弾し

    なんならアルベールらを炙り出すために自国の資源(自然)を燃やし始め

    せっかく親友を取り戻せたのに冤罪を無くすために親友が犠牲に

    しかもその場では気付かず全て過ぎてしまった頃に気づくアルベール


    改めて見ると人の心過ぎるなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:47

    >>115

    金曜日はフライデーの天下なんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:40

    リミはまだガチャピンで天井する機会が多いし最終するからいいんだけど、季節は入手機会が少な目なのはちょっと辛いわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:15

    ワムループは安定するけど奥義撃ちまくるから長いんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:54

    ジークフリートだすから倒してほしいんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:03

    5月には例年通りならサプチケくるよね?
    ジークフルオするためのUフライデーと
    キャラパワー高いオリヴィエと
    神石超越進めるために神石取りたいし
    やだやだやだ!サプチケ30枚くらい欲しいんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:42

    今日のジークは相当賑わうだろうね
    今からアガ杖3本とか作る層が今日で終わらすだろうから

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:26

    >>123

    30枚9万の価値があるかどうかは悩みどころなの、無駄に買って交換しそうだから3枚でいいの

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:33

    >>123

    サプ30枚とか1天井分だけどいいのかフェニ―?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:36

    ジークンマンに弾かれる異常事態が起きてるんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:07

    ねージークフライデー使っても時間かかるんだけど
    これコスモスと同じぐらい楽になる気がしない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:14

    >>126

    3000円で30枚欲しいんだよ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:18

    >>127

    成功するかどうかは別問題だけどね...(自発失敗勢)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:59

    >>123

    ちなみに私の涙にはシェロチケ300枚分くらいの価値があるわ

    でも誰にもあげない

    私は他の生命に無干渉なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:42

    >>123

    神石超越来た時点でそれ売られたら迷わず買うけどもう全部230以上にしたしなあ

    いや追撃石とか刻印石全部4凸にして有用キャラ全部取ればまあまあ使うかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:43
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:49

    ゼノ匙槍が欲しいんだよ!あの辺のサイクルももっと頼む

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:24

    >>134

    常設化されたし交換所にあるのでは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:11

    >>134

    毎日プロで駄々余りじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:56

    シエテ剣リビルドしようと思ったらコスモス素材が足りなかったんだよ!
    やだやだやだやだ!もう刀も短剣も作り終わってるし行きたくないんだよ!めんどくさいんだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:11

    ゼノ武器は常設されてる撃滅戦
    エクス武器は不定期開催の神滅戦なんだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:16

    >>134

    ミーレスが欲しいって事?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:47:24

    風のゼノミーレスなら拳だから多分違うんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:30

    >>140

    サジ槍もミーレス化して欲しいのかなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:47

    >>118

    泣いた赤鬼である

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:49

    あれ?あのトゲトゲしてる覚醒できるやつゼノサジじゃなかったけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:07

    ・・・いやディスペルついてるの普通の六道武器の方か!ごめんいろいろ勘違いしてた!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:06

    今までちょうどサボってた時にイフ短剣が来たんだよ
    メインに握る武器として便利だから復刻までずっとしんどいんだよ
    マグナなのにドス振り回すしかないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:36

    ディアスポラ奥義100
    救援お願いします
    85C9091B

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:11

    ジーク救援が埋まるの早すぎるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:38

    >>147

    金曜になってフライデーが覚醒したのが大きいなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:36:03

    ゴールデンタイムに寝てたせいで今からマルチ消化するの
    救援が来なさそうで不安なの
    ソロ討伐できないのはこういう時に困るの

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:36:45

    >>149

    人気の無いマルチじゃなきゃ人は来るよ、人はね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:43

    >>149

    このタイミングならジークを放流すればガチ勢が一気に群がってくるの、入れ食いなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:39:16

    金曜日のフライデーさんの実力舐めてたなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:02

    >>118

    この後何年待たされてレヴィオンの話来たっけ?

    アルベール100エピの後2年くらいユリウスが行方不明のまま放置されてた気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:44:46

    >>152

    本気で風最強クラスだからな金曜日のフライデー…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:58

    持ってないから分からないんだけど、周りの盛り上がり的に金曜のフライデーは当時の闇ゾーイやカツオ剣豪のようなナニカを感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:22

    アガスティアフルオで救援入れるようになったぜ速攻で席埋まるのビビるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:27

    ジーク救援流したら5人のモンクが駆けつけてくれた
    ホント賑わうな金曜日は

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:31

    武器揃ってて周回意味無いから自発放置だけしてるけど毎回300いかず動けなくなるモンクが五人集まるだけで討伐成功した試しがない
    変な編成流行ったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:28

    >>158

    割と討伐成功するイメージだけどね

    というかモンク5人揃ったのに失敗するのは逆に面子悪すぎない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:45

    弱っちいから倒してもらってるクセにこういう事言うのアレなんだけどさ
    レヴァンスたちのギミックってまあまあクソじゃないか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:53

    そうだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:18

    >>158

    ジークのフルオートって人数が少ないとトリガー技が来るまでにターンが回りまくって不安定になるからな

    自発放置してるなら火力が減ってるから当然装備が怪しい人は脱落しやすくなる

    ま;あサボってる人がいると辛くなるって話だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:05

    >>160

    コスモスくそ

    ジークダメ制限くそ

    ディアスポラ自発奥義100前提がくそ

    シエテ無敵と10%がくそだけど倒すの余裕

    ムゲン割とくそだけどハーゼが全てねじ伏せる

    アガスティア元くそ今最高

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:23

    ジークは人少ない段階で動き出すと壊滅してるからそれでじゃねー

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:15

    >>158

    あんまり意識してなかったけど放置してるやついると失敗率高いのかな?

    大体成功するから気にしてなかったけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:53

    2年後くらいに「懐かしいなあ、今じゃワンパンお手軽青箱ラインが確立したから砂掘りの名所だよ」とか言われるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:09:42

    あーコスモスは全員短期で殴り倒せるようになればいいのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:09:48

    >>156

    席取りの後は貢献度の奪い合いだぞ、リロしまくらんと青箱ラインなんてまず無理

    リロ無しで青箱いけるならむしろヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:10:48

    カスカスくんさぁ…初めてのドラポンオリジンだからまけてくれない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:40

    アガスティアもコスモス、ホルス持ってない友人は変わらずクソだと申しておる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:59

    アウラが爆速で終わる、金曜日、水着の火フライデーも時代来たのか!って思ったらあいつSRだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:16:57

    >>170

    現行でかなり上のマルチだし、引かないから悪いのだとしか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:18:30

    天元の編成を最新のコスモスホルスサンダルで意気揚々と挑んだらなんかアンデッドとか強圧とかアビ封印食らって予兆解除や回復できずに死んだ…
    黒麒麟マイシェラの編成ってずいぶん特殊かつ楽をしてたんだなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:23:01

    でもアガスティアコスモスなしは面倒くさいよね
    コスモス持ってなかったらリビルドは見なかったことにしてほどほどに素材集めて終了でいいと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:23:42

    コスモスをみてこれは……ものすごいプラスになるやつだ!って引きにいった過去の自分をほめてあげたいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:17

    ムゲンは今からでも強圧無くすか回復不可無くしたら許してやるなの
    回復させろなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:50

    古戦場もアガスティアも天元もルシゼロも全部コスモスさんがいたおかげじゃないか・・・!
    いや本当に働き過ぎだわ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:59

    速度によるけど必須級はホルスだけであとは代用できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:26

    >>174

    そりゃあくまでコスモスが軸だからなぁ

    他は代用しても形にはなるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:55

    ユニちゃん持ってるからコスモス天井交換だ!って脳死でなった出戻り周年ガチャピンムックのときの我を褒めるのだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:56

    実際コスモスとユニの相性もいいしユニ自体はV2ならほぼ相手を選ばない性能だしな
    たまたま今の高難易度の最適がホルスというだけの話で

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:41

    でもこの編成の均衡が崩れてる現状をみてコスモスさんはあわあわしてるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:39:56

    自分の体力の均衡を取ることで心の均衡を保っているともっぱらの噂なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:42

    長女のゾーイが崩した均衡に比べたらコスモスママはまだましな方

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:44:09

    理想編成は大抵礎武器が平気で入ってるからうぼぁとなる
    凸までが遠いんだよ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:46:38

    >>185

    最近は使用頻度減ったよ

    極星とか入れてるせいかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:46

    コスホルネハでアガ救援できるようになったお陰で極致が大分あげやすくなって嬉しいんだよ
    JPと旧石アニマが溶けていくけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:53:48

    ルシゼロや天元攻略は夢のまた夢・・・つよつよきくうしになりたいよなー俺もなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:55:37

    均衡とか言っておきながらダメ無効予兆をぶつけて天秤を傾けるのは問題なの
    マリア・テレサもそれくらいやれなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:58:35

    本人の気質があまりにも不正に向いてなさすぎる
    それでも賢者か君は

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:59:16

    >>190

    そんな賢者が不正だったりアレなやつが多い言い方は辞めるの!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:03:41

    >>191

    ニーア、ロベリア「そーだそーだ!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:05:32

    あ、やべーやつの平均値をおかしくしてるやつらだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:56:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:07:20

    たておつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:58

    砂で埋めるんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:40:52

    >>194

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:50

    埋まってないなの!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:21

    埋めるんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:54

    砂埋め出来たんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています