なんか新カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:26

    こういううっかりもあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:10

    相手フィールド上にカードが存在する場合手札から発動できるって書いてるように見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:52

    ・手札から発動
    ・モンスター魔法罠の効果無効
    ・何らかが発動できなくなる
    程度はわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:11

    1ターンに1度しか発動できない。相手フィールドにカードがあれば手札から発動可能。特定の条件を含む魔法、罠、モンスターの効果が発動した時に無効。その後は不明

    新しい誘発枠か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:33

    すぐに消せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:49

    イラスト誰?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:38

    >>6

    何故?いつものイラストみたいに「無断転載禁止」ってどこかに書いてある?公式のリンク貼ってるだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:54

    最後は手札から撃つとカードの効果が発動できなくなる的なデメリットが付いてるように見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:40

    デッキからサーチに反応するように見える、G亜種みたいなうらら亜種かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:46

    まずどの作品のカード?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:48

    フィールド上で発動したら無効にした上破壊できるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:49

    >>11

    レギュラーパックの汎用枠だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:11

    >>2

    CMで判明もヴレインズの頃まであったはず

    リンクヴレインズパックの最後の枠とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:53

    いい感じの制約で使わせてください

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:25

    これ描いてるモンスター含めて完全な汎用枠?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:19

    最後のデメリットはこのカードを手札から発動した場合、発動後このデュエル中に自分は魔法罠モンスター効果を発動できない
    に見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:34

    >>17

    とんでも無いこと書いてない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:27

    >>18

    「無効にしたカード名と同じカード名」かもしれない


    つまり環境デッキのミラーじゃ迂闊に採用できないカードだから悪くは無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:57

    >>19の制約で先行Gにぶーたら言うからこれ使えってことでねえの、知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:57

    >>19

    確か昔出たカウンター罠でそんなのあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:12

    流石に何も出来なくなるなら試合が成立しなくなるからもうちょっとピンポイントな制約だろうけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:57

    >>22

    フルモンでもペンデュラム使えなくなるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:20

    蟲惑魔で使えるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:01

    「自分の墓地に罠カードが存在したら破壊する 手札から発動したら>>17」ってギリギリ読める

    だから先攻でもちゃんと妨害になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:24

    発動後このデュエル中自分はこの効果で無効にしたカードの効果を発動できない
    かな?多分
    制約つくのは手札から発動したときだけっぽいから便利そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:26

    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
    ①デッキからカードを手札に加える効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。自分の墓地に罠カードが存在する場合、無効にしたカードを破壊する。
    このカードを手札から発動した場合、発動後このデュエル中に自分は同じ魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
    こんな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:28

    1つ言えるのは確実にスーレア

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:47

    罠の誘発って時点で俺のオルターがアップを始めるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:28:59

    じゃあ先行で来たら伏せられる妨害がまた増えたってことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:32:01

    罠版のうららみたいなカードか
    墓穴食らわないのはいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:35:44

    無効にするのがサーチだけなら、デッキによっては全く刺さらない場合もあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:12

    マルチャミーよりは強いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:44:01

    特殊召喚を無効にできない代わりに墓穴が効かないうららの相互互換って感じか
    サーチ多用の環境とかなら割と使われる可能性もあるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:09

    これイラストに映ってるの誰だ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:35

    Gは止められないけど実用性は高そう
    芝刈りノイドの追い風となるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:08:57

    条件によっては普通に先攻有利助長しねえ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:26

    先行時、後攻プレイヤーが投げたGは弾けないっぽい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:23

    >>38

    手札から起動効果でSSみたいのに対して撃ったら撃てるっしょ

    まあケアは容易だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:18:28

    >>39

    あーなるほど

    γケアに近いことしないといけないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:52

    >>40

    ごめんテキスト勘違いしてたから多分撃てないや

    ファンタズメイとかて引いて使ったGには撃てるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:38:42

    リクルと墓地送り止められないから単純なうらら互換としては墓穴喰らわないメリットより範囲の狭さのデメリットが目立ちそう
    うららもデッキからセットとか増えてきて万能じゃなくなってるし

    罠主体で手札誘発あまり積まないデッキなら採用はありそう
    要するにラビュとメタビ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:01

    手札から使った場合の制約ってこれから使う全カードの2枚目以降が腐るってこと?
    だとしたらまともに扱えないレベルの重さだから多分間違ってると思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:44

    あれ?スレ画のカード消された?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:18:11

    >>44

    謎の空白ができましたね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:18:41

    あ、これ今夜の生放送の後に更新する予定だったの間違えてたな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:17

    最近の世間は謎の空白が多いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:42:46

    匂わせとかじゃなくてガチチョンボか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:39

    公式おもらし案件?
    でも公式で見えちゃったしな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:42

    そうか通常罠だからラビュの新ウエポンになるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:44:10

    タキオンもVRAINS扱いになってたしミス続きね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:45:34

    まあこの程度は別に……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:23:42

    キャロベインなんかもお漏らしだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:41:54

    >>11

    遊戯王です……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:28

    >>53

    この設定マジ?トリックスター組むわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:42

    あと0フェイカーの弾増えたの助かる〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:06

    >>56

    今のオルガってフェイカー少なめらしいけどどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:20:25

    >>57

    罪宝入れないなら普通に積むよ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:33

    羽根されてもこいつ抱えとけばモンスター初動にぶつけて使用済の家具動くの助かる~

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:28

    CMで光ってたしスーレアっぽいねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:42

    cmでちょっと見やすくなったけどなんか3属性(炎水闇?)使えなくなるデメリットなんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:19

    炎・水・闇か
    増Gは縛りの範囲外だからそこそこ良さそうだね
    入れるならその3属性を使わない感じのやつか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:04

    炎闇は環境的に露骨だけど水かあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:13

    >>62

    言うてうらら使えないのキツいな

    このカード入れるなら4枚目以降のうららとしての役割だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:41

    水強化来るのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:12

    闇と炎は既に強いからわかるけど、水????
    次は水の時代来るんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:15

    ラビュリンス「どうして…?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:40:00

    メリュフェイカーヘクスティア使えないのムリだー

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:55

    >>66

    増Gもどきが水だからとか?

    手札誘発を属性ごとに特色出すのかも

  • 705924/04/20(土) 00:33:02

    捕らぬ狸の…
    どうして…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:17

    これで使えなくなる誘発ってなんだ?
    めぼしいのだとうらら、DDクロウ、倶利伽羅くらい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:11

    逆にこいつでデメリット封じれるってすんぽーよ
    まあ具体的なのは誰かが思い付くっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:31

    >>72

    ロンゴミアント!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:50:15

    誘発もそうだがEXも縛られるの痛すぎるな
    宇宙最強汎用リンク2使えないのは仕方ないにしてもランクダウンさせたトロイメア連中も主に使うの闇と炎だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:57:40

    倶利伽羅は最悪場に出るまでは発動介さないから止まるのは蘇生効果だけかな
    まあ合わせて入れたくはないが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:20:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:30:41

    実は罪宝関係で罪宝スネークアイとまだ出てきてない水属性の勢力が使えないってフレーバーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています