聖剣学院の魔剣使いについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:12

    無かったので建てた。
    アニメも終わって、原作も16巻で終わるみたいで、せっかくだから語りたい。

    個人的にはいろいろ惜しい作品だと思う。
    おねショタ成分は良かったけど、ハーレム要素やイチャイチャ要素がもっとほしかった。明確に好意を抱いているのはセリアとシャーリだけで、レギーナは弟扱いがせいぜいで、咲耶は利害関係とか同志、エルフィーネはヒロインにはなっていない。
    学院が舞台ならもっと学院関係の話にも力を入れて、レオニスが学院の生徒教師から認められたり可愛がられたりしてほしかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:27

    アニメ二期来るかな?
    正直二期から面白くなると思ってる原作も面白かったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:07

    アニメしか知らないけど、エロい身体した女が多いなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:58

    二つ名とかでスレイヤーズ、パクッ……大好きなんだな、作者ってなる
    前にインタビューで言ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:49

    とりあえず処女好きな事は知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:24

    >>2

    2期のためにDVDボックスを買いたい


    >>3

    お色気要素は素晴らしい、原作の遠坂あさぎも漫画の蛍幻飛鳥もきれいなイラスト


    >>4

    精霊使いでもあった?


    >>5

    精霊使いでは処女でないと精霊と契約できない設定だったよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:48

    1巻しか読んでなかったけど、アニメで滅茶苦茶盛ってたよね。
    指令室みたいなところとか、敵の迎撃で変形するところとかあったっけ?って読み直したら全部アニオリだった・・・
    そして全体的に学園というより軍隊だよなって思った。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:02

    俺が主人公なら同部屋の女とヤリまくってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:49

    処女が強い設定だと、主人公は手を出せなくて生殺しじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:52

    ショタの特権としてお姉さんたちと一緒にお風呂入ったのは良かったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:25

    シャーリがものすごく好みだったのでアニメではメイン回を期待してたらそこに行くまでに終わってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:48:46

    ティセラとアルティリアはせっかくレオニスに好意があるのに、もっと掘り下げてほしかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:19

    作者もしかしてイチャラブ書くの苦手か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:35

    おねショタはいいんだけど、ならもう少し盛ってほしかった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:35

    同時期に望公太のおねショタ書いてたけど、あっちは満足のいくおねショタイチャイチャだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:31:12

    アニメしか見てないけど
    キャラデザがよかっただけに途中から作画が一気に酷くなったのが残念だった
    もし2期を作るならその辺をうまく作ってほしいと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:49:16

    前に池袋でやった講演会で作者的にはコナン的な話をファンタジーでやりたかったって言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:56:42

    >>16

    円盤で修正されることを祈る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:59:48

    遠坂あさぎのイラストが売れた理由の半分以上な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:50:50

    >>19

    でも遠阪あさぎで検索かけても無名の打ち切りみたいのばっか出て来るから、イラストだけでもダメなんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:35

    レオニスが聖剣の力を完全に解放したら、大人化すると思ってた。
    大人レオニスにセリアたちがドギマギして、学園の女子生徒たちが大人レオニスのかっこよさにファンになる、みたいな妄想してた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:02:45

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています