明言された2人の関係について【エビ凪劇場版ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:08

    凪と玲王は恋愛感情ではないと明言されたけど少女漫画的な描写は意識してるらしい
    その辺のあれこれで色々考えてみるスレ
    …でも愛はあるよね?

    ※恋愛感情でないとわざわざ言ったのはファンが云々などソースの無い想像はご遠慮ください
    ※荒らしはスルー&通報

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:16:49

    大切な人であるのは間違いない
    ノッブも言っていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:47

    でもよぉ、もし恋愛感情あったらジャンル変わっちまうぜ??

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:48

    恋愛感情無いのに少女漫画的なとか世話焼き女房・押しかけ女房・恋する乙女?とかを男同士で男性作者がやるんだっていうのが一番驚いたよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:39

    ブロマンスともまた違った感じがするし難しいな
    大切な存在であることは確かだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:31

    おもしろいのが親友とも友愛とも名言されてないとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:43

    TVガイドのネタバレ注意⚠️



    ノッブ曰く「玲王に対してはちゃんと感情が動いているから、大事な人であるのは間違いないですね」(原文まんま)だから、大事なんだってさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:03

    友情は確実にある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:28

    大事だし大切な人だけど友情ではないっぽいんだよな
    やっぱ相方に収束するんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:31

    友愛なのかブロマンスだか何なのかよくわからないけど、一緒に居るのが好きで相手との約束の為に頑張って自分が落ちるのは良いけど相手が居なくなるのは駄目とか

    とりあえず大好きなのは伝わってくるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:45

    普通に相棒であって恋愛ではないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:53

    恋愛感情とか超越した愛の形を見た...って思ったけど
    え?半年で??

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:14

    恋愛感情ないからこそあの距離感なんだろうなって思ってたし納得いったわ
    それはそれとしてどんな形であれ愛はあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:30

    明言されん限りまともに読めば友情

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:35

    >>12

    相棒ではない、パートナーと言え


    なんてね

    作中でパートナー呼びだからまあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:45

    お互いに唯一無二の存在だからそこに既存の関係性をわざわざ当てはめる必要はないと思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:55

    恋愛感情あったら漫画のジャンル変わるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:02

    パートナー(相棒・相方)って言葉がやっぱり1番しっくりくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:17

    恋愛じゃないけど特別で大切な人なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:24

    ライブ感で描きたいもの描いてる金城だから着地点はどうなるかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:46

    >>15

    友情で男が同年代の男におんぶしてもらったり髪乾かしてもらったりそのうえで甘やかしてってねだったりするのかという疑問が

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:13

    ここでノッブのインタ

    玲王との関係を分かりやすい記号と形だけで安直に描いてないんですよね。だから凪にとって玲王の存在は?と聞かれたら玲王は玲王だよね。怒るとか苛立ちを見せるのは興味のベクトルがあるってこと。大事な人であることは間違いない。(省略してるので原文読んでね)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:16

    >>22

    誰もそんなこと言ってないけど何を見てそう思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:35

    恋愛じゃ無いけど愛!もソース無いから妄想だけどまあ今までの描写から拗れてるけど友情はちゃんとあるってわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:38

    愛はあると思うよ
    親愛や友愛だって愛だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:40

    恋愛感情にしたい人はここにいなくないか?草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:11

    まあ玲王に俺との約束忘れたんだろ言われたのが人生初の怒りだったってくらいだしね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:28

    何愛なのかを考察するスレってことでおけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:33

    あれこれで色々考えてみるスレって書いてあるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:15

    >>15

    でも金城はライバルリーでの國神千切の会話シーンにわざわざ友情!って書き込みしてるんだよな

    そこのシーンで他にやり取りしてるのって凪と玲王だからじゃあこいつらはなんなんだよと

  • 34スレ主24/04/19(金) 21:25:38

    >>30

    そうっす

    恋愛感情でないのは明言されたからそうだとして友情と言うには何かべったりすぎん?だし個人的には友愛か親愛なのか…?ってとこです

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:41

    ひとりぼっちの世界にはじめて来てくれた人なんだ
    自分はそんな経験した事ないからわからんが、そんな経験したら唯一無二になるし友情とはまた違う超越した感情を持つよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:57

    映画観るにも小説版読むにも凪にとって一番大切な存在なのは間違いないなって

    それはそれとして少女漫画的な角度の読み味を入れたいけど恋愛感情はないって結構露骨にクィアベイティング的なことやって大丈夫かとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:59

    恋愛じゃないけど
    友情でもない気がする
    金城は友達、友情というワードを一切使わず避けているし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:19

    難しいから宇宙愛と考えることにした

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:20

    >>33

    そこ拗れまくってるのに友情!って描かれたら笑ってしまう

    いや本人たちは笑えないのは分かってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:39

    ブロマンスかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:53

    >>33

    友情ならはっきり友情って描くし恋愛じゃないならはっきり恋愛はありませんって宣言するみたいだからな


    作中描写からして恋愛でなくても愛があるタイプの感情ではある、と思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:00

    まぁ感情が動かされてるくらいなら他キャラでも言及あるから
    別に恋愛否定されても友情無いとはならないしそこがあるならサッカー出来るんだささ良くないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:10

    >>33

    そこのシーン流石に國神と千切と同じように友情って描くシーンじゃなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:26

    友達何人かいるけど凪と玲王のあの感じを友達、友情で括られたらじゃあワイの友達は友達って言えなくなるんやが…ってなってしまうから友情以上の何かであってほしい(願望)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:32

    契約とか言ってるんだしやっぱ業務提携なんかな
    もちろん友情有るのは前提で

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:46

    個人的にはソウルメイトという言葉がしっくり来てる

    ソウルメイト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:55

    >>36

    その辺って気にする人は気にするからね、ちょっとしたことでそこが炎上したのも見たし

    恋愛じゃないのに少女漫画的な事をやりたいなんて同性愛匂わせ釣りなのか!みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:33

    >>43

    むしろそれならなんでこの2人は友情!って書いたのかが気になる

    わざわざ書かなくてもそれこそ誰が見ても分かるシーンじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:02

    フィリア(深い友情)じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:07

    >>36

    これちょっと思った

    そりゃ読んでて無いのは分かるんだけど少女漫画〜と明言した上で大丈夫か?という意味で

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:09

    なるほど…?つまり少女漫画味のつよい相方関係ってことね…??

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:16

    >>34

    そもそも既存の枠組みに仕分けできるものなのか?という疑問もあったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:17

    >>47

    恋愛としてのカップルで見てたら嫌なのかな

    元々恋愛関係なんかで見てないから無いって言われても納得だから普通に流して呼んでた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:29

    別に恋愛だけが全ての愛じゃないからな…
    一番形容として近いのは友愛とか親愛だと思うけど、凪の世界に初めて飛び込んで来た「人間」が玲王で対等な感情を向けたのは玲王が初めてだから、凪自身が恋愛では無いと理解はしてるけど、これがどういう愛なのかまだ自分の中でちゃんと細分化出来てないのかなぁって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:38

    エピ凪感想スレでも見かけるんだけどそもそも少女漫画=恋愛というのもちょっとな…
    いろいろまずい表現ではあるよな
    読者の認識がそうだから原作者は訂正入れただけだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:30:59

    >>45

    業務提携も契約も関係なく凪は玲王と一緒に居たいからサッカーやってた、覚醒も玲王を助けられるのは自分だけで動いたって明確にされてるからなあ


    U20の凪誠士郎だ!が見ててよ玲王してたのは流石に予想外だったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:10

    まあそもそも原作者の意図として少女漫画的描写とか演出するけど恋愛感情は無いからねってだけで
    友愛として描いてる
    偏見かもしれんけどスポーツ漫画の燃える!って感じの暑いかんじの友情ってより
    少女漫画あるあるの学園ものの物語が静かに進んでいく友情的な感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:27

    >>47

    バナナフィッシュとかそういう理由で海外のオタクが騒いでいた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:55

    >>55

    恋愛が実らない少女漫画もあるからな

    少女漫画って言ったのは恋愛が有るって事じゃなくて心理描写が多くて繊細な話って事なんさざゃないのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:14

    まあ普通に友愛じゃないかなあ
    まっすぐな青春!っていうよりはちょっと湿度高めのドロッとした感じのイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:49

    そもそも男男ペアの漫画に少女漫画意識して書いてる金城の方に突っ込みたいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:55

    片翼の天使とか出てたし魂の片割れ的な?
    エピ凪映画の冒頭部分って音が反響してるような感じで周りの音が聞き取りにくくて背景も全体的にモノクロ調というかかなり色相薄いのに玲王と出会って背景が明るくなってるんだよね
    多分それは玲王もそうでお互い出会ったことで世界に色が刺したみたいな演出の仕方になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:05

    少女漫画=恋愛の認識だからわざわざ少女漫画的に描くけど恋愛は無いって言ったんじゃないかな?
    少女漫画は恋愛だけじゃない認識ならそもそもそこで注釈入れないというか、言わなくてもわかるんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:22

    >>44

    友情の形なんて人それぞれでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:06

    >>47

    二人の関係どうこう以前に創作表現上あまりに無頓着な言い回しすぎて大分驚いたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:17

    >>61

    感情メインの表現の仕方をそう言ってるだけだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:30

    これ昔からよく議論されてるけど
    最終結論いつも友情とか恋愛じゃなくて本人の言う通りパートナーが1番しっくりくる表現なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:52

    >>64

    人それぞれなのはそうだけど

    凪と玲王の関係特に凪→玲王の感情とか見て普通によくある友情認識する人ってどれくらいだろうなとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:23

    まどマギとかBANANAFISHとか見てて過去作の傾向もそういった愛の形描いてる作者だからそういう関係が好きなんだと思うぞ普通に
    オタクは皆大好きなヤツ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:26

    パートナーって言葉が一番しっくりくる
    パートナーってなんだっけ…とはなるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:47

    今の若い子って無性愛者も増えてるし恋愛が感情の一番大きいものって訳でもないからね
    じゃあそこに愛は無いのかって言ったら答えはNOだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:52

    >>69

    何と戦ってるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:03

    イメージとしては少年漫画より少女漫画の方が登場人物の心理描写細かい気がする
    まあなのでそういう少女漫画的に描くけど恋愛じゃなくて友情だよって事だろう
    要するに描写は少女漫画関係は(ちょっと拗れて湿度高いけど)友愛ってのが今までの描写からしっくりくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:27

    すっごい今更だけどスレタイ、エビ凪だな
    カニの殻を剥いてもらいたがるならエビも剥いてもらうんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:37

    少年漫画的な熱い友情みたいな関係性ではなくて
    少女漫画的な繊細な心理描写を入れたかったってことなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:57

    難しく考えなくても愛でいいんじゃね変な意味じゃなくて

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:10

    恋愛ではないとはいえ他人が相棒以上の存在になることはないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:21

    >>75

    エビ凪今気づいて笑いが止まらない

    枝豆すら剥いてもらってたしエビも当然むいてもらうでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:34

    >>68

    回飲みくらいならOKだけど自分にはあれは無理だな

    あと親友でも拗れた時点で関係性すっぱり切っちゃうと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:35

    >>69

    恋愛感情ってことにしたい人は見かけないから落ち着け、愛=性欲じゃないのは同意だが


    クィアベイティングとかの問題にならなきゃいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:51

    エビ凪今更気づいたわ草

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:15

    表現の方向性の話じゃん?こうキラキラトーンがふわふわしてるみたいな心情描写の
    少年漫画じゃあんまやらないそれだからサッと読むと勘違いさせちゃう的な

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:20

    >>69

    シャドーボクシングしてる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:25

    心理描写多い=少女漫画って意味だったんじゃないかな
    恋愛に関してはまず付き合ってもないのに勘違いした方がおかしいし釣りはお門違いだろう
    女房とか野球だとよく使うしこれで毎度レオは公式で嫁みたいに言われてたの解釈違いだったから明言してくれて助かったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:25

    友情や恋愛の枠に入らないけど一番大切な人なんだろうな
    こういう関係に明確な名前がついてないからこそ原作準拠のパートナーが一番しっくりくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:57

    まあBANANAFISHもあれ分類は少女漫画なんで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:06

    エビも勿論玲王に剥いてもらう

    普通の友人でここまでするか?って言われたらしないんだよなリアルで考えて

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:43

    >>85

    女房言い出したのは金城なんだが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:52

    ガチで「僕の魂は君と共にある」系だと思うぞ
    互いが大切で救いなんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:17

    エビくらい自分でむけよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:18

    劇場版まどマギでほむらとまどかは恋愛ではないが愛で
    男女として解釈してもらうとわかりやすいってぶっちーに解説されてるのと同じでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:26

    >>83

    そもそも演出の話だからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:50

    まあ凪から玲王が友情に見えないって人はそもそも凪の生態というか人生を思い出してくれ
    赤ちゃんかよって言われるくらいでブルーロックで人間的感情も芽生えてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:51

    >>92

    枝豆もむかないことが発覚したんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:55

    恋愛感情は無いです
    少女漫画的要素で二人を描きます
    押しかけ女房・恋する乙女?・世話焼き女房扱い

    ん?んん…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:09

    >>61

    少女漫画もいろいろだから男性ペアとか男女の恋愛のない友情とか描いてるのもあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:13

    そもそも他のファンがこう言ってたのが系はスレチだし、同じようなのがダメって言われてるスレだからな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:36

    喜怒哀楽を現在進行形で学んでる男が恋愛感情はまだはやいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:44

    >>97

    バッテリーみたいなもんでしょ

    小説の方の

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:46

    >>92

    エビむくのまあまあめんどくさいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:53

    もとより恋愛ではないけど唯一だし愛と呼べる何かしらの情はあるしけど名前をつけるなら凪と玲王でしかない2人を推してた自分大勝利だったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:56

    >>90

    モテる女の子

    恋する乙女

    押しかけ女房

    世話焼き女房

    これ全部公式なんだよな

    いやマジでなんなんだ金城ぉ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:26

    >>103

    めんどくさいの分かってて人にやらせるんじゃないよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:52

    >>106

    パートナーだから介護じゃないし奴隷でもないんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:52

    まぁゲームより昼寝より面白い人生って玲王の言葉信じて、それまでの人生設計を放り出して、面倒くさがりなのに玲王の夢に付き合う事にリソースを割くことを選べるのは愛よな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:57

    押しかけ女房恋する乙女?世話焼き女房が謎ってそこでマジで恋愛感情だと思ってたんか?
    なんとなくゆるく例えただけだと思ってたんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:59

    凪はカニの殻もエビの殻も枝豆の皮もむかない
    きっとミカンの皮も自分ではむかないんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:02

    >>101

    だれもガチ夫婦なんて意味で言ってないからつっこまれてるんだよ

    仮想敵だよそれは

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:04

    >>105

    ※ただし恋愛感情は無い


    凪を好きでおかしくなっちゃう玲王がいいみたいな事も言ってるし恋愛ではないけど友愛だかそれ以上だかで互いに好きみたいなのが好きなんかな先生

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:10

    恋愛的に好きだから一緒にいたい、友達だから一緒にいたいではない
    一緒にいたいから一緒にいたいんだろうね
    ほんとうに羨ましい関係

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:20

    >>106

    バッテリーは介護じゃないから捕手バカにしないでもらえますかね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:23

    スレチになりそうだから一応言っておくがそもそも凪が玲王のこと女房とかモテる女って思ってるわけじゃ無いのを忘れるなよ!多分凪にそう言ったら引かれるだろうしな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:37

    まどほむ、ちさたき、アッシュ英二、みぞのぞ
    彼ら彼女らが恋愛かと言われるとそうじゃないけど確実に深い愛はあるじゃん
    ここに加わるだけだと思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:57

    >>111

    枝豆くらいは頑張ってほしいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:08

    >>108

    女房でも無いんだよ

    恋愛感情無いからね

    ものの例えで使われただけだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:12

    >>106

    介護は草

    介護こそ公式関係者も原作でもどこにも出てないんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:51

    >>105

    それがあったから恋愛感情じゃ無いよって言ったんじゃ無いかな

    今回の少女漫画ってのと合わせて勘違いされないように

    まあ大丈夫普通に呼んでれば友愛とかそっち方面って分かるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:03

    少女漫画みたいにってところは演出や心理描写のとこを指しているんじゃないかな
    凪の言動が友情にしてはちょっと?な部分があるというのはわからなくもないが
    そもそも凪が大分変人の部類に入るし玲王が友情にしろ親愛にしろ初めて好意を持った相手だから
    表現もまだ手探り状態だろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:06

    >>115

    特典貰ってないんか?今すぐ映画館行け

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:13

    >>115

    >>1読んで


    >恋愛感情でないとわざわざ言ったのはファンが云々などソースの無い想像はご遠慮ください

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:14

    凪も玲王もお互いのことがすごく大事で好きなパートナーで友愛で恋愛感情ではないだから
    イモケム、明石丑三、瞬天谷とおなじいつもの金城の系譜ってことでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:43

    >>117

    草確かに凪に言ったらなに言ってんの⋯?って無表情で言われそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:54

    明石と丑三の描写も少女漫画演出っていわれたしそういうことでしょ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:01

    例えより関係性が男女ぽいから勘違いしてしまう人もいるのかな
    レオが女の立場すぎるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:08

    女房=介護なんて認識してるとクッッッッッッソ荒れるから改めた方がいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:12

    >>127

    丑三からは確実に恋愛感情あるだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:31

    >>127

    まあ、癖が出てるんだろうなってのは理解した

    唯一無二の大事で大好きなパートナーなのは間違いない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:43

    >>110

    上で女房って言われるのが嫌だったみたいなレスあったからこの例え出したのは金城だしなんでこの例えにしたんだろうねって話じゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:52

    >>131

    さす九だね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:57

    >>132

    否定したのかな?って言ってるけどそういう文脈じゃない言うてるやろ映画館行け

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:04

    恋愛感情でないとわざわざ言ったのはファンが云々などソースの無い想像はご遠慮ください


    >>1無視してるのは総じて荒らし認定だからな?規制かかっても良いってんなら知らんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:12

    恋愛じゃないのに命と人生をかけるほどの濃厚な男同士の関係をずっと描いてきた金城が今回も描いてるだけなのに
    なんで関係性の否定みたいな言い方してるの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:14

    元から恋愛感情なんかどこにも無い
    友情だからとーといんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:17

    友愛親愛隣人愛
    なんかこの辺が近いかな〜とは思う
    てかそういうのも全部内包して互いが唯一無二ってだけでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:48

    同性同士で恋愛感情はないけど男女の文脈に当てはまると理解されやすいので例えでだす的なソレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:10

    恋愛感情無しの注釈に助かってる人も居るんだ
    これからは安心して2人を応援出来るよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:13

    >>105

    女房とか女の子とか少女漫画ってでてきたら恋愛って考えるって意味にみえるけどそれ偏見じゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:28

    >>133

    でも金城曰く、丑三は友愛で共に光り合う星であり命を捧げてもう一度逢いたい相棒なんだよ

    恋愛じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:55

    クィアベイティングに目をつけられなきゃいいけどなほんと

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:04

    恋愛が男女だけじゃいってのは前提として例として凪と玲王は少女漫画とかの男女の関係とか恋愛感情では無い
    男同士の友愛親愛だよってだけだと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:09

    響け!ユーフォニアムの相関図であった「引力」と同種

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:15

    >>133

    別に好きな人おったからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:31

    神いうでは愛を誓ってキスをした男同士も金城的には友愛だったからな
    要は愛を型にはめたくないだけだと思われ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:41

    >愛を誓ってキスしても友愛

    友愛ってのはそこまで深いものだったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:45

    押しかけ女房とかはあくまで玲王というキャラクター造詣を語る時の表現として以下でも以上でもないから、本気で恋愛云々思ってる人はほぼいないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:59

    >>152

    そこ友愛言及されてたっけ

    宿命的な切り離せない関係じゃなかったか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:33

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:40

    どんな感情か定義するなら友情かな
    凪も玲王も才能ありすぎて今まで対等な立場の友だちが出来なかったタイプだと思うんだよね
    ある意味で真の友だちと呼べる存在はお互い初めてみたいなもん
    初めてのお友だちって特別だし一緒にいると最高最強マジ卍って感じな関係

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:41

    恋じゃないのにパートナーとして愛していてあそこまで拗れて執着し合ってるほど相手に強く惹かれて人生をかけてるって関係だし
    いもっちとか丑三もそうなんだけど
    いもけむは心中したし丑三は明石生かして自分が死のうとして最後は神になっちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:50

    恋愛じゃないのは前提として愛はあるな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:16

    >>152

    そこは友愛もあるってだけで恋愛感情無しなんて言われてないから一応補足しておくな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:28

    恋愛感情ではないけど恋愛で使われるような枠である女房も玲王に占めさせておいてあるって事だと思うな
    感情の学び方でも全部玲王にするつもりみたいだし
    玲王が本当に座っているのはパートナー枠なんだけど他の友好的1番手枠も大体埋まってますよって感じがする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:41

    そもそも今って恋愛経験ない子供増えてるしね
    時代はいつでも流れてんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:10

    お前と一緒じゃなきゃ俺は時間が止まったまま変われないんだ、俺の人生にはお前が必要なんだって系譜の友愛だから
    いもけむ系譜だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:18

    >>161

    本人達も金城先生も二人の関係を友達とか言ってくれないからよくわからない

    やはりパートナーと呼ぶしかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:25

    言っておくと恋愛感情無しって言及は金城今回が初めてだから今までの作品と絡めるのは違う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:25

    エビ凪に気を取られてから話が入ってこない
    指摘しなければ誰も気づかず平和だったのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:37

    やっぱバンプのアカシアがピッタリだわって思った
    あれも恋愛じゃないけど最後まで一緒にいたいパートナーの歌だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:14

    凪の感情の揺れ動きが全部玲王起因だしね
    なんか言葉に言い表せないんだよねこの2人

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:16

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:17

    >>169

    そりゃいもけむにわざわざ「恋愛感情じゃありません」なんていわないでしょ

    友愛!て書かれてるんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:20

    単純にわかりやすいとこで言うとまどほむみたいに友情親愛諸々全て含めた「愛」なんじゃないの
    金城先生的にカテゴリに当てはめて愛を例えるのが嫌なだけな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:49

    >>167

    このタイプの友愛かもまだ言及してないだろ...

    なんで一々過去の作品の型にはめようとすんのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:04

    恋愛感情では無いけどもちろん友愛とかはある
    凪もそうだし玲王も一緒に夢を追うある意味対等?な友達がいなかったから今こうなってるのに
    その感情が友情じゃ無いってのは今までの描写からないちゃんと友愛の方向性だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:18

    >>169

    いや今までの作品だって相棒とか友愛って書いてあるんだから恋愛感情じゃないでしょ…なにいってるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:26

    男同士の熱い友情!と言うよりは百合傾向が強い作品における「ともだち」のニュアンスに近いのかなと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:44

    >>173

    それはただの荒らしだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:54

    >>181

    それだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:54

    >>181

    色んな友愛があるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:06

    >>176

    凪と玲王は友愛と書かれず恋愛感情無しなんだから全然違うと思うけどな

    わざわざって言うなら今回だって同じだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:19

    >>178

    このタイプあののタイプも友愛は友愛じゃないの??友達としての愛情なんだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:24

    まどかとほむらみたいなもんだと思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:49

    てかそもそも論
    恋愛関係云々でここまで議論されるこの2人の関係がすごいってことでひとまず締めない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:52

    正直恋愛だろうが友情だろうがどっちでもいいしお互い唯一無二なんだろうなって思ってて応援してるから凪と玲王でレインボーフラッグ掲げてた人達に見つからなきゃいいなと思ってる水星みたいになっちまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:06

    金城先生が叛逆好きって考えたらまどほむ=なるほど!で逆にわかりやすくなるっていう
    2人も別に恋愛感情はないよね?ほむらはまどかが何より大事で守りたいし助けたいけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:25

    >>187

    まどかとほむらも「私の最高の友達」であり「愛」だから恋愛っていわれると違うし

    だからまどかとほむらはまどかとほむらであって、それ以上でもそれ以下でもないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:31

    わざわざ言及したんなら恋愛感情にはならないって事だろう
    個人的には戦友かなと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:34

    >>188

    ピキってコピペ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:40

    >>189

    そもそも恋愛感情じゃないって当たり前なのにって話になるからな

    普通によんでたら友情だとしか思えんし

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:42

    まどほむの系譜

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:52

    恋愛は違うけど、そこに至るまでの好意的な相手って感情の部分なら友情だろうが家族だろうが一緒だし明確にこれは友情です!って線引きはあんまりないと思う
    ノッブが言ってた大事な人とか、それこそパートナーとかがそうなんじゃないの?大事なのは間違い無いでしょどう考えたって

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:53

    百合傾向てそれ恋愛感情じゃん
    恋愛感情じゃないと言われてるのに?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:03

    凪玲王っておもしろっ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:05

    >>118

    恋愛ではないが一般的な友情のイメージからは逸脱する深い愛の絆とでもいえばいいのか

    この手の関係性は他にもNANAとか最遊記とか度々見かけるけどこれという呼び方がまだない気がする

    だから金城先生も少女漫画や世話焼き女房といった例えをせざるを得ないのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています