【K2 第472話】旅立ちの空(後編) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:27:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:28:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:28:38

    や、「野生の犯罪者」……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:30:26

    海「…(このオッさん2人は普段村で何をしていたんだろう…)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:31:26

    スーパードクターK時代ならこの程度では済まなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:32:06

    やっぱり意図的に似せてたんだな村井さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:33:51

    読んだ直後→村井さんは影武者の役割のために一郎先生の顔に似てたんだなぁ・・・。納得。

    しばらくして冷静に考える→・・・よく考えたら医者に影武者なんか必要無くないか・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:34:33

    ジジイおおあばれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:58

    一郎先生と村井さんの二人の容姿が似てるのって村井さんが寄せてたのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:37:09

    >>7

    Kの一族は権力者に狙われることが良くあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:00

    そういえば初登場の村井さんのフルネーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:17

    >>10

    影の一族もそうだったんだなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:41:53

    心臓手術したの忘れてるだろ村井さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:42:14

    旅立ちの空が真っ黒な密猟者潰しとは思わんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:06

    なんだこの服!? からのそのまま朝ごはんでダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:35

    「昔はよくやったものでしたなぁ」じゃないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:36

    海の岩場からジャンプして船の縁に着地する⋯JACの人じゃないんだから⋯w

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:37

    バックアップの影の一族に影武者いるけど本家に影武者いたっけ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:44:06

    ムラムラしてくる(戦意)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:44:16

    オレオレ詐欺編みたいに島民総出で密猟者退治に乗り出すのかと
    「船底に穴開けといたよん」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:44:18

    的確に人体急所を狙い打ってるあたりさすが医者だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:12

    >>7

    みんなもう頭が麻痺して医者に影武者が付いてても不思議じゃないと思ってるのがもうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:20

    >>12

    むしろ隠れている影の一族の方こそ闇の権力者に狙われる可能性が高いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:34

    >>21

    人の治し方を知っているならば当然人の壊し方も熟知している


    どっかの格闘漫画でもそんな医者が居たような

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:45:45

    >>16

    あの因習村にもよく賊がやってきたのだろうか⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:47:37

    一人「⋯あらためてこの2人の過去を語られると、やっぱなんかムカついてきたな⋯」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:52

    >>21

    一郎さんのアゴ先はまぁいいけど、村井さん、延髄への同時攻撃はちょっと命の危険性が⋯w

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:38

    母が事故で亡くなる→父が失踪する→一年後に執事が失踪する
    高校生で無茶苦茶苦労してるな一人先生・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:29

    本家は狙われ過ぎてて影武者程度じゃ定住できないしソビエトに渡ってた時期とかもあるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:59:21

    ちなみにアワビの密漁は3年以下の懲役か3000万円以下の罰金

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:06:32

    医療行為全くしない回って珍しい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:07:04

    1ページ目を読んだだけで「逃げろ密漁者!患者にされるぞ!」って思うくらい暴の気配がスゴい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:26

    免許を持たないどころか影武者までいるとか
    裏の一族の徹底っぷりがヤバいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:11:58

    村井ムラムラ一郎

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:12:09

    これが密漁海岸ですか?(すっとぼけ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:12:09

    >>19

    村井さんとだけに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:12:16

    >>34

    海ちゃんの家はそれほどでもない感じがあるので、正直神代家だけがやり過ぎ感があるのかもしれないw

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:12:44

    >>32

    アワビが密漁で捕れない→ストレスで病気になる人がいるかもしれない


    病気を未然に防ぐ医療行為なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:13:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:43

    >>15

    うーんこのWライダーを描きたい欲望が詰め込まれたヤツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:16:38

    真船先生も久々に暴を書きたくてムラムラしてたんやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:11

    >>11

    執事だから逸士なのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:13

    影武者で色々模倣する必要がある・・・村井さんの戦闘力が一郎先生クラスなら
    劇中最強格のひとりなんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:23:21

    村井さんの心臓的にそんな暴れて大丈夫なの!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:02

    >>45

    一郎先生が生きてるって聞かされただけで調子が良くなった心臓なので、直に会えばそらもうバリバリよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:09

    >>45

    逆に心臓やる前はこんなもんじゃないレベルだったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:04:06

    村井さんの重力に逆らったマフラーの時点で笑いをこらえるのに苦労した

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:11:39

    サメ「出番待ちしてたけど爺さんたちが自力で捕まえるの控えたので自粛しました」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:13:44

    密猟者程度にそんな謎技使う必要ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:13:45

    >>28

    父失踪時に村井さんからこれからの教育は鬼になりますって宣言されてたけど、本来専門課程でやる内容を全科分やったとしたらどんだけ詰め込み教育したんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:15:19

    >>50

    ムラムラしてきちゃったからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:23:47

    海ちゃんでそろそろ世間に無免許で医療行為させてるのがバレる展開やるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:25:28

    マント着けてる一友先生の遺影でダメだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:32:12

    >>38

    海ちゃん家は自分の家がどういう所かっての多分伝わってないんだろうなと思う

    Kの一族ではあるし人を助ける医の心を継承してるけど

    ずっと昔から医者の一族だった程度で自分たちがある種医術の頂点に連なる一族であるとかそういう部分は多分伝わってない

    実際前作の中国に居た一族の人はそういう感じで一族の意思や役割はそんな自覚なかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:19

    今回の感想じゃないんだが、この漫画「サブキャラ話やってないでメインの話進めろよ」とか「〇〇編までは面白かった」とかそういう感想全く聞かんのが恐ろしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:40

    スーパードクターKの時代を現役で生き抜いた人たちはやっぱ強いな!
    と実感できたわ今回

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:00:27

    >>56

    Kのメスの話どうなったんですかねぇ……

    いや、考えてはいるらしいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:06:31

    >>58

    残りのメスは一也がドクターKを継ぐ時に回収されるのかなと予想してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:46

    Kのメスは残り2~3本位だっけ?
    ただKが死ぬ間際にやり残した10の案件でK2が始まってもう20年近く経過してるので人によってはもう手遅れになってた・・・とかもありそうで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:24:12

    昔っからっつてもこの二人ガキの頃からの幼馴染みの可能性もあるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:34:59

    待って!今週ツッコミが追い付かないの!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:42:08

    今回のお話、医療要素は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:49:16

    >>63

    スーパードクターK時代の治療だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:16

    犯罪者という癌をこの世から摘出したからこれは医療要素である、OK?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:18:56

    >>63

    島の未来を脅かす病巣を取り除いたじゃないか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:45:01

    一人「あっ、これなんだかんだ言ってなかなか来ないやつだ⋯」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:48:42

    無印時代は軍曹だけでK出てこない回とかもあったから、一郎先生いるだけまだマシよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:53:36

    今回は闇医者が暴力を奮うという恐ろしい回だったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:55:03

    >>67

    さて後何十話で回収されるか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:56:05

    今回、完全なギャグ話だよね!?というかアワビの密漁エピが何か医療要素につながるかと思ったら暴パートにしかつなってないよね!?
    どんな顔して読んでいいかわからないままだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:00:00

    >>67

    龍一みたいに数話後にひょいと来ちゃったりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:03

    いい話・・・ダッタノカナ~?
    真船先生の謎の読後感の良さに騙されている気がw

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:23:50
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:29:40

    でも実際のところ、漁師は気の荒い、力の強い海の男連中が多いのであの島の老人たちも因習村と同じぐらい暴対応はできそうだな。
     以前に岸田総理爆発物テロ事件の際、犯人を襟首捕まえて一瞬で引きずり倒したのもゴリゴリマッチョな地元の漁師さんだったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:58
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:56

    村井さんが因習村から島に向かったのは一人先生が龍太郎をお留守番させる前だと察すると2か月ぐらいはかかってる。ってことはこの島からの帰り道になにか電車事故とか患者発生の事故にでも巻き込まれ、治療&手術するはめにあったのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:43

    >>76

    K2はほぼまとめられるよ

    というか最近まとめられるようなネタが少ないんだろうなって感じで記事の種類減ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:39

    >>27

    脳障害待ったなしのやつ

    特に延髄はあかんって

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:01:44

    月をバックに黒スーツが初代ライダーっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:04:22

    Q/お前ら似すぎだろ!

    A/そりゃ昔は影武者もやってたから当たり前だろ

    っていうのいい答えだと思うわ
    スパドク時代だと江戸時代からいたわけだしそりゃそういう役割もいるわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:08

    >>59

    自分は一也だけでなく、これまで育てた譲介や宮坂さん、龍太郎、そして海ちゃんたちが全員かかわると思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:20:11

    >>60

    ナンバー6と10が出てない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:24:27

    (あくまで自分の観測範囲で)倒錯趣味とか忠誠心と片思いこじらせてバグった説ばっかで
    今まで影武者説がなかったの考えてみるとすごい話だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:28:16

    メスに関しては
    No.1~お父さんが働かないから結婚を諦めていた娘さんの心房中隔欠損症

    2~脳動脈瘤の高岩成二さん

    3~KAZUYAの親父からの引き継ぎの狭心症

    4~八百屋さんの人工関節と拡張型心筋炎

    5~空手の師範の後縦靱帯骨化症

    6~未登場

    7~JK初登場の自作ペースメーカーを作成していた心房細動

    8~刃を折ってあった糖尿病

    9~戦場カメラマンの鉛玉摘出と全身やけど

    10~未登場

    って感じだぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:34:54

    471話:次の話で海ちゃんに一郎の経歴とかK一族の話をするんだろうな
    472話:密漁者を捕まえよう!!

    何???

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:05

    二人が全盛期だったら密猟者の顎は多分こうなってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:47:12

    >>63

    細胞シートによって(これほどの戦闘力を発揮できるまでに)心筋細胞は再生するという証明

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:50:09

    >>67

    時間経過がリアルタイムだからちょっと連載するだけで数ヶ月〜数年経っちゃうんだよな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:02:01

    >>87

    そういえばあの二人ってまさにスパドク時代が全盛期なのでは

    「この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え」じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:34

    本家血筋(一堡→KAZUYA)はK一族としては本家だけど流れ者だからその気になれば影に潜めるだろうけど、
    分家組(神代、海津)は一族としては影の系譜だけど、逆に一つ所に根を降ろして因習の定着含めて地域の名士みたいなポジションについてるから、逆に影武者が必要かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:41

    >>87

    改めて世紀末医療時代こえー……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:15:25

    >>74

    むしろそのポーチの絵柄は何なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:34:58

    >>93

    左から

    イシさんの料理、マッカラン18年、メス(KAZUYAのかも)、TETSUのノートと杖、宮坂さんの刺繍とサンドウィッチ

    でちゃんと作中で登場したものだから何の問題もないな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:35:59

    捕まえた密漁者をああいうかたちで放置ってことは一郎は島民たちの前では暴を隠してんの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:51

    殴られた自分の愚かさを痛感したみたいな事お父さん言ってるけど
    正直一人先生整理ついてるからそこまで怒ってないんだよね
    本当にお父さんと村井さんの為にお願いしたんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:54:33

    おっさんは二人いた……!
    すごいジョジョみを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:59

    >>95

    はてさてなんのことやら…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:12

    一人先生のパーソナル情報は伝わってるのかな海ちゃんに
    村井さんが坊っちゃん坊っちゃん言ってると
    師匠に殴るように指示した(腕はあるらしい)生意気な若い奴ってイメージになっちゃうんじゃ

    今、村に若い男医者いるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:49

    >>79

    だが…今は違う!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:52

    ムラムラしてきちゃったのか…そっかぁ…(ツッコミ放棄)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:59

    今村に行けば時代のKに必要な戦闘技術も習えるんだよね
    傭兵がいるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:45

    スパドク本編でKAZUYAが世紀末やったり校医やってる裏で、
    一人母が事故に遭って一人父が闇落ちして村井さんもついでに闇落ちして
    一人先生が文字通り一人ぼっちになってたんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:06

    影武者がいるなら間諜もいるだろ
    (テロ潰しに行ったのどこ情報やねんってなるから)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:29

    >>81

    村井さん「昔はよくやったものでしたなぁ」

    一郎先生「フフフ…」

    いや一郎先生、昔じゃなくて四年前にも露に乗り込んでカルト教団潰してましたよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:02

    海ちゃんはもう「どこで」「どういう」医者になるのかバチッと決めてるんだな
    (高校~大学で別ルート出現するかもしれんが少なくとも現段階では)
    一也(と宮坂さん)は後者はともかく「どこで」はまだわかんないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:45

    >>103

    K2スタートがKAZUYAの死から5年後、なんで逆算すると先生やってる頃かKEI先生がテロってる頃だなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:24

    海ちゃんが公式に医者として戻るには15年近くかかるのでその間里帰りぐらいで基本は外だろうな
    流石に島で研修医はできないので、大学卒業の9年後は龍太郎がスーパードクター(富永基準だとあと5年ぐらい)に
    なってて跡継いでる年齢だし高品総合病院の可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:38

    >>100

    頭を殴って気絶させるなどできん!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:25

    >>109

    顎を殴って脳震盪を誘発し、延髄殴ってダメージ与えてるだけだから…(震え声)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:17

    何か最近妙にホウレンソウできないK一族がフィーチャーされてるけど何かの伏線?

    刈矢編で連絡もせずラインも見てなかったせいでしばかれる一也
    長期間留守&来客を連絡しなかったせいで女子会でキレられる一人
    さらにこれから高校生女子を迎えることも言ってなさそうな一人
    一応島に行くことは言ってるけどそれしか言ってない村井
    密漁者を捕まえても名乗り出ない一郎と村井

    これ以前にもあったけど作中で「ホウレンソウしろ!!」って突っ込まれるようになったのは最近だよね
    真船先生的に「こいつらホウレンソウしなさすぎだけど今更できるようになるとも思えないし、せめてツッコミを入れておくか」みたいな感じなんだろうか
    あっこいつらって言っちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:23:54

    >>25

    KAZUYAさんの活躍で平和になったけどそれ以前は大荒れの世界だからまあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:24:57

    海ちゃんが一人で島の医療任せられるくらいになって、一人先生と親子再会するまで連載が続くかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:25:47

    >>28

    本家の方も当代が早死にしてるから割とこの時期Kの血筋危なかったんだな

    今も危ないから早く不順異性交遊しろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:42

    >>105

    2人でやるのは本当に久しぶりだから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:28

    >>76

    K2はずっと先行から無料期間になったらやってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:14

    >>7

    闇医者だからバレた時に代わりに捕まってもらうとか・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:20

    >>117

    あーなるほど替え玉出頭要員か!(言い方)


    でもそれだと静江さんの時…………

    まあ一郎執刀→病院通報→村井出頭は村井さんにその覚悟あっても絶対やらないよね


    麻純さんにその気があっても許嫁とかの古い慣習を疎んでカズヤが解消したのと似てるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:05:59

    >>110

    バキィとか医者だ!ドォンとかじゃなく、ピシィだから打撃としては加減してるのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:22:31

    しかし改めて村に海ちゃんが来る展開スゲーワクワクするな
    こんなに長く連載やってるのに未だに惰性にならずに新展開持ってこれる漫画力すごいなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:10

    >>30

    アワビの密漁だけこんなに罰則高いのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:07:08

    こうやって考えると、K一族はその集落の医療担当だけじゃなく外敵から治安を守る役割もあったのかな?w

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:21:48

    「影武者という言葉をご存知ですかな」「昔はよくやったものでしたな」で察せる海ちゃん
    さては以前から定期的に島に来る不届き者を一郎先生が暴で解決してたな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:23:08

    山菜泥棒とか猪とか熊を退治していたんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:38:05

    >>117

    そういや神代一族が医師免許取らない理由ってなんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:20:18

    なんか今週はsdk時代のノリだな!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:54:10

    いろんな意味で昔を思い出してムラムラしちゃったのだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:00:41

    根無し草な本家よりも影の一族の方が拠点があって一丸となり支えてるため
    フォロー体制が十全にあるという

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:10:05

    因習村に海ちゃんが来たとして、手術など実務経験は龍太郎より圧倒的に多いんだよなwへこみそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:46

    >>125

    あの村にずっといないといけないから単純に大学にいけないだけの理由なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:21

    昔、今まで何百人も取り上げた産婆さんを医療免許ないのにかかわっていいのか問題があって、結局助産師として経験のある人は認められたことがあったようだけど、K一族も「免許はないけど実績が圧倒的なので認める」って特例だから...

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:45:57

    いつかあるかと思っていたが、先日買った富永総合病院のスリッパを会社内で履いていたら同僚から「病院の持ってきちゃだめですよ」と突っ込まれたので早速K2布教活動のきっかけにした。計画通り・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:07:20

    >>33

    患者にされるぞ!でもう駄目だ、ふいた

    患者にされるってなんだよwwでもそうだから仕方ねえww

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:00:12

    あと付けか、それとも最初から予定してたのかわからないけど、マジで村井さんが因習村にいないことが龍太郎の成長を留守番という形で促したな。一人先生がいなくてもスーパードクター村井さんがいたら事実上、一人先生付きっ切りと変わらんかったろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:25

    >>125

    単純に法律に反する医療(臓器移植法に抵触する行為など)も行ってたからだよ

    医師免許を発行してもらってからは医療技術の進歩もあってか

    それらはもうやってないのが語られてる(墓が増えてない=授け手の犠牲が出てない)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:39:34
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:01

    いかん!真船先生がアクション書きたい発作が始まってる!野球で中和するんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:34

    海ちゃん高校生になるならスマホ必要だよね
    村に行く前に契約してきなよもう持ってるかもしれないけど
    そしてK一族はホウレンソウができないと言われていた…だが今は違う!ってやってください

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:02:07

    >>137

    日本にするのかアメリカにするのかで話が変わって来るぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:38

    >>134

    代わりに一人先生が研修医にマジのワンオペさせたことになってしまったけどな

    (以前はいざとなったら村井さんいるし…で擁護できていたが今は違う)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:59:39

    KAZUYAと浅倉の二人だと浅倉が高品化するパターン

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:14:15

    >>140

    龍太郎本人全く気付いてないけどただでさえドクターKの所で鍛えた上で長期無休24時間勤務ワンオペもやってたから

    医者になるまで最短ルートなのも相まって同年齢では比較対象がいないレベルの医者になってる

    (一也たちは彼より一つ上)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:44:29

    >>142

    それはそれこれはこれ

    龍太郎の成長は結果オーライみたいなもんで研修医にワンオペさせていいわけないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:58:45

    トミーもそうだが因習村でお留守番すると数か月でバフかかって急成長するのな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:08:46

    一也宮坂さんの時もだけど初期研修医を指導医なしで診断結果及び説明まで全て自分だけでやったらダメなんだが
    因習村ではみんな頭からすっぽ抜けてる(実際高品総合病院で一也宮坂さんは診察診断時に指導医がついてた)
    当初、親父の病院には分担作業で専門がそれぞれにいるとなってた龍太郎が数か月でもうすっかり自分で何でもやるになっちゃってるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:39:08

    一人先生、村井さんがいないときはスーパーナース麻上さんがフォローしてたからね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:38:46

    麻上さん案件で男住まいの中で女性はよくないから他に用意しようという村井さん
    母娘暮らしの家に同居せず他から通ってる一郎先生とここら辺しっかりしているから
    海ちゃんはあの診療所じゃなく近場の家(過去宮坂さんが居住)に一人暮らしかイシさんの家に同居かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:49:39

    >>146

    133話シャドー(後編)で中学2年生の一也が肝右葉摘出することになった時の麻上さんのアシストが凄すぎた

    プロフェッショナルの描き方が本当に格好良いよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:05:45

    今月は【暴】のプロフェッショナルだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:47:15

    お待ちください!どうして本格医療漫画の金字塔なのに暴の話題が日常なんですか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:52:56

    >>150

    問題あるか?普通だろ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:04

    暴の面では因習村でも定期であるし都会の方が安全なのがK2世界だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:51:10

    一郎先生は旅行気分でロシアの武装テロ集団を一人で制圧して、海ちゃんに土産にマトリョーシカ買ってくるぐらい暴なれしてるし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:18

    一郎がテロ潰しに行ったのって影の一族は正当Kの障害を取り除くのも役目の一つだったりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています