正直マイナー寄りの機体を主役みたいに出す

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:38

    そしてその機体やレプリカがある記念館やプラモデルで経済を少しでも潤す
    これが“震電作戦”です 

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:47

    ミリオタとして震電が出てきたときはそれはもう興奮しもうした

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:29

    震電がマイナー🤔

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:32

    ゴジラマイナスワンは艦これオタも大喜びして盛り上がったと聞いて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:04

    実写以外では引っ張りだこ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:35

    >>4

    公式も反応したしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:05

    敷島があんなにビュンビュン乗り回していたからそういうものなのかなと思って友人に話したら実際は多分あんなに飛べないと聞いて驚いたぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:18

    >>7

    取材にいった監督も似たような思い抱いたからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:22

    なんで試作機止まりだったかと言えば、それはつまり作ってみたけど実用的でなかったということだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:59

    実際震電作ったぜ!試運転やりまーす!おおっすげぇっこれはアメリカにダメージ与えられるぜ!

    開発主の俺以外誰も乗ってくれねぇorz

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:01

    >>9

    そして時期が時期で終戦という

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:53

    普通にスーパーXとかグリフォンとかの枠だと思ってたから、
    後で調べて実在してたことにビックリした

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:02

    >>10

    試運転の段階でも強いけど問題は山積みではあったらしい

    ただそれを解決するほどの底力がもう残っていなかったんだとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:43

    マイナス世界の旧日本軍、コレも含めて技術力が現実より高い疑惑があるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:14:44

    >>14

    震電もそうだがゴジラに砲撃してた戦車も史実では実戦投入されなかったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:18:48

    >>15

    次回作に怪力線とか登場したりして。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:24:18

    >>16

    ちなご存知の通りメーサー殺獣光線は怪力光線と同じ原理 っていうか多分元ネタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:26:02

    >>12

    俺も初めて見た時は一瞬轟天号みたいなの出しちゃうの?ってびっくりしたけど昭和と戦争う描きまくってる山崎監督でさっきの高雄のミリオタ溢れてる感じといいたぶん実在するなこれ…ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:30:47

    震電がマイナー…?
    架空戦記にとりまビールのノリで出される常連でぶっちゃけ日本戦闘機では零戦と隼の次くらいにメジャーだと思うんだが…
    まあミリ系ゲームや架空戦記一切通ってきてない人なら隼すら知らんだろうからマイナーではあるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:32:07

    >>3

    >>19

    オタクにとってじゃなくて一般人にとってって話じゃねえの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:33:13

    >>20

    一般人から見たら零戦以外マイナーだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:27

    >>21

    マジで興味無い人は零戦も知らんよ

    ソースは俺

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:41:11

    >>22

    まあこの手の話題でメジャーマイナー論争でマジの興味ない何も知らない人出してもどうにもならんから最低限知ってるのは前提になると思う…

    一応永遠のゼロは大ヒットしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:34:24

    >>22

    俺もミリオタじゃないから零戦以外よく知らないけど零戦を知らない日本人オタクってのはちょっと考え難い

    ドラえもんですらラジコン回等でクローズアップされてるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:00:35

    歴史街道読んでただけの自分でも知ってたから兵器界隈じゃ結構メジャーなんだと思ってたけど
    違うのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています