シャーレの秘書・不知火カヤ概念part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:14:53

    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。

    15スレ目まで続いてしまったのですよ・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:17:37

    スレまとめ1


    Part 1

    こいつは世界を滅ぼす為に作られた機械なのですよ?|あにまん掲示板ですので今すぐブッ壊すべきです!生命体ではありませんから、悲しむ必要はないです!bbs.animanch.com

    part2

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part2|あにまん掲示板「例え、あなたと戦うことになったとしても」「それでも、私は────!」ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part3

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part3|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part4

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part4|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「先生の言うことなら何でもしますから──どうか、生きてください」bbs.animanch.com

    part5

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part5|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ1≠前スレ1ですbbs.animanch.com

    part6

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part6|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part7

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part7|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part8

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part8|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「──私の顔を見ないでください。あなたから、その責任を奪おうとしている、私の──」bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:17:37

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:15

    スレまとめ2


    part9

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part9|あにまん掲示板前のスレ主様では無いです。ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレスレ絵はPart5の16さんの彼シャツカヤよりbbs.animanch.com

    part10

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part10|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。遂に二桁突入です。bbs.animanch.com

    part11

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part11|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。【あの日に超人の見た夢が、長い時を経てようやく叶う──】bbs.animanch.com

    part12

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part12|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。画像は防衛室に特記事項の数々がぶん投げられた初日のカヤちゃんbbs.animanch.com

    part13

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part13|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。「もうすぐ全ての人に安寧の光が降り注ぐ。なのに何故だろう、あの日よ…bbs.animanch.com

    part14

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part14|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。「来よ、愛しき人。私はここに、魔王の玉座に──」bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:59

    概念・SSまとめ


     シャーレの秘書:不知火カヤ概念ざっくりまとめ正論と否定でシャーレの業務を遂行したいカヤ

    理想論と肯定でシャーレの業務を遂行したい先生

    という構図が対比として美しいのでここまで広がった概念。

    ??の項目は実際はそこまで話されてない内容なので、

    実際はいろいろ違うかもしれません。簡単にまとめました。丸々コピーなどもあります


    大体の共通認識っぽいもの

    ・大人になりきれない子供

    ・先生を外付けの良心回路として認識、信頼。

    ・自分自身への評価は紆余曲折を得て上がっていないし低い。

    ・先生の指揮を付近で見ているから、先生の癖を把握している。

    ・「合理的に判断しているのだから私は正しい」という合理性の獣


    ・先生には死んでほしくない


    第一章アビドス回り

    ・防衛室長としてシャーレと協力体制をとる必要があったためチュートリアル後あたりから関りがありそう

    (大体アビドスに行く前には先生と関わる。たぶん原作の規律重視の性格は変わらない)

    ・アビドスで対策委員会をほかの学校へ転校だったり居場所を提供することを提案するけど断られていそう

    文句は言うけど先生がどうにかするって言ってるし任せるしかないか…という感じ。

    ・廃校対策とか無理では?とかを言っているのをホシノに聞かれ…
    telegra.ph

    シャーレ秘書:不知火カヤ概念ログ&SSまとめ◇Part1  https://bbs.animanch.com/board/3155027/

    ◇Part2  https://bbs.animanch.com/board/3159889/

    ◇Part3  https://bbs.animanch.com/board/3162553/

    ◇Part4  https://bbs.animanch.com/board/3164213/

    ◇Part5  https://bbs.animanch.com/board/3165963/

    ◇Part6  https://bbs.animanch.com/board/3168625/

    ◇Part7  https://bbs.animanch.com/board/3170184/

    ◇Part8 https://bbs.animanch.com/board/3173076/

    NEW◆Part9 https://bbs.animanch.com/board/3177575/


    以下SS

     Part4の>>152…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:29:36

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:06:26

    たて乙です
    ここのカヤは専用BGMもってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:15:45

    たておつ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:23

    たて乙
    とうとう転生カヤを超えたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:17:33

    たておつ
    まだまだ味がしそうなんですがこれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:18:46

    なんなら新概念がなお生まれ続けてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:27:36

    立て乙
    もはやカルバノグを見に行く気が起きねえピアノSSの人です

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:28:46

    >>12

    アレは本当に良かった、ありがとう

    まあ夢見ていきなよ、ここで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:09:54

    ウィスキーボンボンとかで甘え上戸になっちゃうカヤちゃんはありか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:11:15

    >>12

    妄想膨らませるためにストーリーを読み込むのもいいぞぉ(いつの間にか存在しない幻覚見てたり)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:37

    >>14

    名案にごつ

    キヴォトスの飲酒はかなり厳しいから、本当に軽い奴だったんだろうな…w

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:16:14

    >>14

    女先生概念なら、先生がいつも以上にべたべたくっついたり、むしろカヤちゃんがそれに無抵抗で受け入れたりする場面だって?(先生もお酒弱い概念)

    男先生だと膝に乗せて可愛がりと、カヤちゃんが猫のように膝の上で体すり寄せたり膝が定位置になってそう(体格差によるいちゃつき)

    ほかの子がいたらそっちにも甘えてたら、いいな!(またナギサ様が倒れられたぞー!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:56:55

    カルバノグ2章前の柴関ラーメン概念、噛めば噛むほど味が出るし下手するとSS書けそうなんだけど
    どうしてこんなにおいたわしいことに……
    ラーメンを食べに来ただけなのですよ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:01:06

    >>17

    もうナギサ様、点滴刺してシャーレ来てそうだよ!(そこまでして、見るべきものがある!)


    >>18

    最初のバッドコミュニケーションだったはずのアビドスに、情緒たっぷりのカヤちゃんが戻るってだけで、もうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:13:33

    先生といたことでいろいろ学んで、その思い出の振り返りみたいな感じで無意識的に足を運んじゃったんだろうなぁ…
    ここも平穏となればいいな…って思いながら来たのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:17:22

    あれから概念増えすぎて概念まとめが息してない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:17:41

    計画が全部上手く行けば、少なくともカイザーは撤退するからな…
    先生がそれ以降は何とかしてくれるという、絶対の信頼……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:19:39

    ナギサぶっ倒れてるだけなのよぉもったいねえからよぉカヤに花嫁修業させる役をやってもらうってのはどうだい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:20:44

    >>23

    先カヤ過激派急先鋒、ついに理想を実現すべく動く──!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:23

    概念まとめてぇけど量が多いし多種多様でまとめれてねぇんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:51

    >>18

    これがあるからユメ先輩のこともあってホシノが先生側につく決心がつきそうなんよなぁ(何もできず残される側の気持ちを知ってるからこそ)

    それがなかったらその決心を知るまではまだ(アヤネからカヤちゃんの変化を知るまで)1章のあれこれでまだ真意分からないから様子見まであったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:52

    >>23

    ことあるごとに何かを習得するたびに、(先生の出不精や生活習慣を加味してる)カヤちゃんから先生の名前がちらっと出てきて死ぬのが恒例行事になる(ほかの子の名前も出てくるだろうが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:46

    >>26

    色んな事件を超えて育った情緒が生んだ、はっきりと自分でも意図のわからない行動が、

    最初に糸がこじれたはずの因縁を解きほぐして引き寄せる……メチャクチャ美しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:27

    あぁそうだ
    この前エデン条約見返したとき最初の方ナギちゃんがやたら愛です愛です言ってたのに途中から言わなくなったので思いついた
    ナギちゃん先カヤに愛を見出してカプ推しになった説
    これに比べると私の愛はカスです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:38:15

    ナギちゃん本来は慈愛の人なのに、あの時は愛を「懇意にしているヒフミを切り捨てる理由」にしてるからな…
    バチバチに目前でやり合っていた二人が、同じ方向を向いてすべてを救おうとし始めた時、ナギちゃんの脳は溶けた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:44:34

    まあまず料理だよな、ハルナに頼んでフウカ連れてくるんだね
    次はマナー系、もともと良いとこのお嬢さんっぽいけど連邦生徒会で働いてたらガサツになってそうだしナギサがチェックするじゃんね
    裁縫もやれたら良いよね裁縫…ヒビキかな…バニトキも裁縫キット相性良いんですか!?リオがトキ連れてくるかぁ
    「なんで私は裁縫やら料理やらを教えられているんです?」

    ナギ「それはもちろん先生との新婚生活ゲフンゲフン」

    「そこまで言ったら全部言ったようなもんですよ!そういうことですか!余計なお世話ですよ!」

    サプライズリオ「あらカヤ、ここで投げ出すの?先生の為ならどれも覚えておくべきだわ。何も身につけたらすぐに結納することはないわよ。そもそも今の先生は不摂生も良いところだから秘書のあなたが面倒見るべきではなくて?」

    「それは秘書の仕事ではないでしょう!?」

    リオ「ではあなた以外に誰がいるの?いたとして貴方はそれでいいの?」

    ナギサ(リオに向けて👍)

    「それは…そうですね。私が適任ですね。先生の為なら仕方ありません。すべて身につけてやりましょう」

    リ(”先生の為”といえば何でもやるわね)
    ナ(先生の為に動くのははもう恥ずかしくないのですね)
    シャーレ専属になったあとイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:46:38

    イズナ「修行とあらば!百鬼夜行にピッタリな部活がございますよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:14

    >>29

    独りよがりの愛から真実の愛をたたきつけられた結果脳が焼けちゃったナギサ様は、同じようにしようとしたカヤちゃんを見たら恥もプライドも捨てて動くの確定するよね!(周囲に対する頼み込みと総動員によるカルバノグ参戦)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:50:17

    このスレだとナギちゃんのイメージ限界オタクっぽい感じだけど
    二人の愛みたいなのにある種の憧れとか尊さを強く感じてる人ならむしろギラついた狼みたいに無理やり先カヤシチュ作っては一挙手一投足全部目に焼き付けてはイッてそうな……
    なんというか、物事を神格化するやつほど狂った執着の仕方してそうに思える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:23

    >>34

    それしようとしたら救護と祈るじゃんね☆が飛んで事前に軌道修正してくれるよ、止める人は割といるからね(エデン以降)

    暗躍しようとしてもハナコが察知からいつもの二人参戦だ

    (まあ多分カルバノグあたりでそれも矯正される可能性は高いが)

    どんなに想いあっても完璧な愛はないっていうのを知るから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:04:53

    ナギちゃんが限界民な扱いは面白いけど、
    そこまで行かなくても諸々終わった後にカヤと一緒にお茶会とかお話会を定期的にするのはアリだなぁって。
    メンタル回復も含めてそこで安らぎを覚えてるのもありや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:06:45

    >>32

    ミモリと出会ってしまったら、ミモリと修行し始めたらもう誰にも止められないカンペキ〜ブライダル秘書カヤが誕生してしまうぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:08:37

    まぁヒフミへの対応見るに自分が観客席の安全地帯にいるときはイキイキしてるけど自分が舞台に上げさせられたら緊張でガチガチになるタイプではありそう
    暗躍中はカリスマ、見つかったら隠キャ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:10:42

    >>36

    カヤちゃんがコーヒー好きだからそれで興味をもって少しだけコーヒーを嗜むようになったナギサ様概念だって?

    コーヒーに合うお菓子も自作して二人で食べててほしいやつ(コーヒーを嗜まなくともコーヒーと紅茶どっちにも合うやつ作ってそうだな)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:52

    シャーレのブライダルイベやろうぜ!
    先生と人生ゲームしてたアリス
    「アリスはジョブチェンジお嫁さんの為に修行します!」
    「「「…!!!!」」」
    アリスと遊んでたナギサ「嫁…」
    盗聴してたリオ「修…」
    当番ヒビキ「行…」

    ナ「料理…裁縫…!」
    リ「百鬼夜行修行部!」
    ヒ「ウェディングドレス作れる!」

    秒で作られる花嫁修行計画班というモモトークグループ
    ナ『料理を見てくれる方に連絡がつきました』
    リ『百鬼夜行の修行部にメールを送っておいたわ』
    ヒ『採寸の時間がもったいない。会長、データ。』
    リ『ハイ』
    ピコン(アリスのデータ)
    リ『ハイ』
    ピピコン(カヤのデータ)

    ピックアップガチャ
    カヤ【白無垢】
    アリス【ブライダルドレス】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:32:01

    >>40

    アリスはまだわかる、どうしてカヤちゃんのデータを持っているんだリオ会長(メイド服着させる時のデータからちょっと変わってるとかありそう、でもその変化したデータすら持ってそう)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:58:38

    電波受信した
    コールサイン05であることにかこつけてカヤを呼び出してはトキアリスと共に4人で暇つぶしに遊ぶリオ概念
    船乗る前から和解して遊んでるので船でのアリスとリオの会話がこの前一緒に遊んでたゲームの話に変わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:24:57

    >>42

    「姉さ…リオ会長。コールサイン05としての仕事だと聞いて飛んできたのですよ?」

    「ええ、偉大なる勇者の歓待。私が信用する者にしか任せられない大事なのだけれど」

    「リオは強すぎて経験値稼ぎになりません!カヤ、勇者の為にスライムになってください!」

    「ご安心くださいカヤ様。例えあなたが経験値2に成り果てても、志は万能メイドが継ぎます」

    「……1回だけですよ?」


    リオは勿論、アリスにもだだ甘になってしまうカヤちゃんである

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:40:22

    大陸側の生放送で色々開発の裏側が語られたね
    カヤが当初1章だけの出番で裏切って退場するだけだったってマジ???

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:42:11

    活躍の機会があるかもって話を聞いて…私は、テンションがブチ上がった!!
    原作カヤちゃんも好きだからな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:11

    関係ないけどカヤの糸目を見てるとなんかヤギを思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:30

    原作カヤには第2のミカになる事を期待しているからな俺は

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:45:16

    >>46

    カヤの神秘はラーやホルスと同一視される太陽神アメン説やエグリゴリの天使アザゼル説がある

    どちらも山羊モチーフの神秘存在だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:51

    >>44

    反 骨 の 相

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:53:00

    いつ見ても可愛い(可愛い)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:58:39

    \一発屋の予定だったのですよ……?/

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:05:09

    ノリで裏切りが決まったのならノリで秘書カヤしてる世界線があったっていいよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:23

    憧れは理解から最も遠いという言葉の通り
    超人とよく口にしますが理解はできていないのがかわいいところ

    …可愛い所!?
    やっぱ開発やばいじゃんね
    失敗しても諦めないところ
    とか言ってたし出所してブラックマーケットで仕事するカヤとかアロハ来てるカヤとかくるじゃんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:43:43

    >>53

    ここのカヤは超人を理解出来なくても理想を理解しているんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:32

    >>54

    心正しき者が、正しい行いで以て、正しく生きる者に安寧をもたらす……それに焦がれて憧れた女の子だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:32:18

    >>55

    先生の積み重ねてきた実績ってカヤからしたら憧れそのものみたいなものなんだろうな

    だからそんな先生を脅かすカイザーや悪い大人の存在が尚更許せなかったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:13

    【『──今宵、あなたの最も価値ある宝を我が手元で見分させて頂きます 慈愛の怪盗』

     シャーレへと挑戦状を送り付けた慈愛の怪盗こと七囚人・清澄アキラ。
     その狙いは愛しの先生が手元で愛でる唯一の生徒、彼の人にとっての至宝である不知火カヤ。
     カヤの価値を真に見極めようとするアキラ、その撃退に燃えるカヤ。
     しかし当日……なんとアキラの到来前に、カヤが姿を消してしまった!?
     
     失踪か!?色彩絡みか!?カイザー!?それともゲマトリア!?
     アキラは先生と協力してカヤ捜索に乗り出すが、そこに立ちはだかるのはオールスター!
     カヤ(と先生)をアキラが攫ったと思い込む、彼女たちの猛攻を避けきることができるのか!?
     ナギサの愛の榴弾が、ミノリの人海戦術が、ナグサのロングショットが、面白半分のリオが襲い掛かる!
     果たしてカヤは何処に!?先生と慈愛の怪盗の運命や如何に!?

    「──なんだか、外が騒がしい気がするのですが?」
    「そんなことよりカヤさん、折角ご紹介に値する店なのですから、どうぞ堪能して下さい」】

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:36:07

    >>57

    このテロリスト迷惑過ぎる……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:38:20

    >>57

    リオが面白半分な時点で「あ、カヤちゃん安全なんやな」と分かる妙

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:04

    >>57

    リオの策略で毎回カヤちゃんの居場所の近くまでは誘導されて最後がいつものフウカの食堂に流れ着くやつだこれぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:11

    スレ見てて思ったけど
    秘書カヤに脳を焼かれたスレ民とカヤと愉快な生徒たちに脳を焼かれたスレ民と先カヤに脳を焼かれたスレ民がいる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:33

    秘書カヤによりこの国は隔てられた!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:27:06

    ひとりぼっちじゃない

    これ流しながら今までの秘書カヤ見返してみてみ?

    多分感慨深い気持ちになれるよ。

    私はなった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:43:31

    多分昔から自分の思う良いことを進めた言った結果回りから人が居なくなって、
    気にしていなかったんだろうなぁって。
    この世界線のカルバノグとかで直接言われないとわからないくらいには鈍い子だったんだろうなって思うと、
    試練を乗り越えた後の彼女は猶更素敵に輝くわね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:01:21

    >>63

    >君のことを必要な人が 必ずそばにいるよ

    先生の事じゃん……


    >君のいのち こわれないように 誰かが祈っている

    カヤの事じゃん!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:16

    >>63

    先カヤ強火勢ワイ無事死亡

    「いつかふたりで追いかけた星は今でも輝いてる」は先カヤでも会カヤでもいけるのいいよね

    先カヤだと「違う理想を見ながら同じ道を歩ける」で会カヤだと「同じ人にまばゆい希望を見出した」になるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:25:56

    前の方のスレであったリオに生き別れの妹がいてカヤと重ねてる概念好きなんだよね
    親しくなって咄嗟に「姉さん」と呼んでしまうくらいになればなるほど“本物”に不義理を重ねてる気になるカヤ
    なおリオは最終章・カルバノグを超えてカヤを完全別カテゴリで愛でてるので微塵も気にしてないものとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:03

    >>62

    実質天下統一じゃねぇか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:37

    どうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:25

    ふぁっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:12

    カヤ「椎名ツムギさん。貴方は大量の言葉を使い、相手に自分の感情や状況説明するのが好きなのですね。普段はエモーションなどの流行り言葉や小説の言い回しを使い、バンドの時は、貴方の心のままの言葉や役に入った言葉を使うみたいですね。ただ人によっては、言葉の意味が分からないかもしれません。少しくらいは若者言葉を会話に混ぜた方が相手との不要な争いを心配する事が無くなると思いますよ。」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:06

    >>69

    あああああああああっ!

    素晴らしぃぃぃぃぃぃぃぃっ!あなたが超人か!


    >>70

    出たな、正論カヤちゃん!

    色んな概念の雛型になってきた正論カヤちゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:20

    >>71

    「少しくらいは若者言葉を会話に混ぜた方が相手との不要な争いを心配する事が無くなると思いますよ。」

    ???「わっぴ〜!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:52

    >>73

    そっちに行っちゃったかー

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:36

    でも流行とかに疎いのは解釈一致なんだよなぁ。
    自分自身の趣味のコーヒーはともかく、情報として集める優先順位が低かった結果
    ゲームだったりの話題がわからないから、ゲーム部とかに教えてもらうのはアリだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:32

    ある日、先生不在のシャーレに一人の生徒から相談があると連絡が入る。
    相談主はシフターフッドのリーダー歌住サクラコだった。
    「お力になれるかわかりませんが、よろしければ私がご用件を承りましょうか?」

    こうしてトリニティにやってきたカヤだったが相談内容はサクラコ様のイメージ改善でありセルフプロデュースは得意なカヤでもイメージアップはさっぱりわからなかった。色々手を打ってみるもイメージアップどころかとうとうシャーレとシスターフッドが手を組んで危険分子の排除に乗り出したと周りから人がいなくなる始末に頭を抱えてしまう。

    そんな様子を陰から眺めていた浦和ハナコに話しかけられ、恥を忍んで頭を下げ協力を仰ぐカヤ。
    「私はトリニティでは随分印象が悪いですからご期待に沿うのは難しいと思います。もっと適任の方がいるんじゃないでしょうか」
    「うぅ……。でも、私たちを見てこうして話しかけてくださったのはハナコさんだけなのです」
    「……」

    協力してくれることになったハナコとカヤ、サクラコの3人はイメージアップを成功することができるのか!?

    というイベントを思いついた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:54

    これ珍道中シナリオと見えて、カヤちゃんとハナコが友人になる重要エピソードだな!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:06

    >>76

    最初面白そうだからとネタに走っていたらそれに対して真剣にやりすぎて、ちょっと罪悪感からの途中から真剣に悩むハナコが見れるやつだ(公式四コマのブルアカで古書館で最新の流行を見せるところから始まって、そこから真剣に悩んでるところから普通にヒフミとかアズサとか偏見持たないで教えてくれたりしそうな子たちと一緒に買い物するやつ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:40

    ハナコの一番いいところ見れるやつだ~、ニコニコしちゃうな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:06

    4話も良かったですね
    直前に連邦生徒会をぼろっくそ言われたせいか銀行強盗を推奨する側に……アニオリで闇金が企業ぐるみだと判明したら防衛室直轄で捜査できるって分かりやすい説明入ったのはGood
    でも未プレイ勢からもみ消しを疑う声があったのは笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:26:17

    段々と視聴者にもカヤが面白お姉さん枠をマスコットと兼ねてるのがバレてきてるw
    初見と言えば、よく言われる「ヘイローで分かるだろ!」問題への言及も良かったね

    「先生は“鼻”だけで人を判別できますか?
     機械を通すことが出来ないのなら、そういうことです」

    確かに鼻って全員形も毛穴の配置も違うけど、個人の判別に使ってる人いないよなってなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:29

    銀行の外で先生と成り行き見守ってるアニオリシーンで
    「なんであんなに手馴れてるんですかね? 本当にはじめてなんでしょうか?」
    とシロコたちに対して銀行強盗の常習犯なんじゃないかと疑いの目を向けているのは防衛室長らしいと思った
    あとこのシーン、シロコたちが心配だからハラハラしてる先生とシロコたちが本当に犯罪者になってしまうんじゃないかと警戒の目を向けるカヤで対比になってるのよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:45

    >>82

    あそこすげぇ良かった

    何気に「防衛室長でもヴァルキューレからの叩き上げ」の伏線でもあるよね、アレ

    どっちも「善性」の下敷きの上でまったく出力が変わるの、先カヤ強火勢を狂わせる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:17:04

    >>82

    でも手際よかったのがただ単純に指名手配犯のアジト襲撃とかで、襲撃するときの要領でやったら思ったよりうまくいってただけと判明して少し安心してるカヤちゃんがいてよかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:37

    アニメのカヤちゃんゲームの時と比べてちょっと登場頻度高いというか先生と接する時間最初から長くなってるのまさかこれアニオリルート突入してるのか
    アニメ1期のうちに、なんならアビドスのうちに先生とカヤの対立なくなるかもしれん
    先生の補佐感強いからこのまま進めたらカルバノグでクーデター起こさなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:46

    >>85

    アニメという媒体の作劇上の問題もあるかも知れないけれど、まったく違うカルバノグ2章相当が来るならヤバい!

    でも取り敢えずのアニメ化範囲内で解決しないカイザーとの癒着匂わせたり、先生の指揮能力を危険視する発言あったり

    絶妙に敵対フラグもあったりするのが心臓に悪い……どっちなんだい!?(筋肉問答)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:59

    カヤってセリナ以外だとアロプラを唯一認識してるんだっけ
    でもシッテムの箱の中には入れないんだよね?
    アニメのEDの「アロナと一緒に砂浜を歩くカヤ」はあくまでアニメ演出でいいのかな
    教えて、詳しい人!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:07

    戦闘まで入ろうかと思って書いてたけど蛇足っぽくなったので書くのをやめました

    多分ここのホシノはもうちょっと関係が悪くてもうちょっとイベントが多かったホシノだと思います。


    太陽と月 | Writening 連邦生徒会が、不知火カヤ……カヤちゃんを新たな連邦生徒会長代理として任命した。 アビドスにやってきた、どこか見た目よりも幼く見え、それとは正反対に大人とあろうとする女の子。 初めは私たちを見捨てた…writening.net

    この後は多分全員集合アベンジャーズアッセンブルだからカヤちゃんは安心だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:12

    >>88

    >>自分の行った行動の結果は、必ず巡ってくるよ、魔王様?

    これ実際には祝福の言葉なのがマジで最高なんすよ…!(早口)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:04

    >>88

    立場や因果の逆転、とてもカッコいいです……手前、感動!


    そして>>18で考えていた柴関ラーメン概念を書いてみましたが

    手前の文章力ではこれが限界でした、無念ッ……!

    でも最後の晩餐に柴関ラーメンを選べたカヤちゃんは幸せだと思います!(最後にするな──!!)

    カヤ室長・孤独のグルメ 柴関ラーメン編 | Writening 某月某日、沈みかけの夕日が眩しい砂漠地帯。現在はカイザーの土地になっているその場所で、私は最後の仕込みを行っていた。  連邦生徒会へのクーデター行為。リン代行から権力を奪い去り、私が新たな&quot…writening.net
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:10

    >>90

    ああ、このしっとりたまらねぇ……

    そして、いつものあの台詞を大きな声で言いたいね

    お前も生徒だっつってんだろ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:52

    まじでこの世界のカルバノグ2章は、参戦生徒の掛け合いとかをバレンタインとか最終編第二章みたいに分けないとヤバそうやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:04

    スタッフさんたちの青が澄んでくるな──

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:18

    >>87

    多分カヤがアロナを認識してるんじゃなくてアロナが無意識にカヤを見てるから見られるたびにシッテムの箱から誰かを感じてしまうんだろうな

    EDが「アロナと一緒に砂浜を歩くカヤ」ならopは「目元の隠れた小さく微笑んでる青髪の女の子の視線を感じて振り返るも誰もおらず首を傾げるカヤ」でどうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:20

    >>94

    エモエモのエモなんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:11

    先生が亡くなってカヤが魔王になった世界だと、もう美食を共にする大切な人が消えたからという理由でハルナは真っ先に舌を嚙み切っていきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:13

    >>96

    この世界線のバッドエンドスチルのメンツがホシノ、リオ、ナギサ、ミノリ、ハルナとかになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:58

    キヴォトスの魔王と呼ばれ始めたカヤの元にハルナが現れて 「奇遇ですわ。実は私も美食界の魔王と呼ばれていまして。ですから……魔王同士、ということで、私と一緒に……その、あの頃のように……」 と明らかに勢いが尻すぼみになっていくハルナに 「ゲヘナのテロリスト、美食研究会黒舘ハルナが現れました、至急対応を」 と即カイザーに通達する魔王カヤちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:24

    先生の死でライブラリー・オブ・ロア『先生』と化したカヤ
    生前の先生と態度は変わらないはずなのに、ヒマリからは「リオを返してください」と泣かれ、
    フウカからは「ごめん、お願いだから視界から消えて」と遠ざけられ、アビドスは砂に埋もれ、
    ミカとセイアに「ナギサは面会謝絶」と追い返されて、結局何もできずにシャーレのオフィスに戻ってくるんだ
    外ではミノリが「“不知火カヤ”を解放しろっ!」とデモする声が聞こえてくる、カヤは連邦生徒会に戻っただけなのに
    それでも『先生』は、明日は百鬼夜行でナグサたちの様子を見に行こうと予定を立てて、書類を片付けていくんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:57

    >>99

    ねぇこれ先生が滅茶苦茶嫌われているのでは……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:35

    当然かのように砂に埋もれるアビドスで草

    >>100

    大丈夫だ

    そのうち誰も、親しかった生徒ですらも『先生』を不知火カヤと認識できなくなって嫌われることもなくなる👍

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:05

    >>101

    リオは暴君と化した後でノイローゼ、ハルナは自殺未遂で意識不明、ホシノたちはセトに敗れて全滅、

    ナギサは廃人同然の状態で、百花繚乱は空中分解でナグサは失踪、元気なのはミノリだけ

    それでも時々デモの声に「お願いだ…もうこんなことはやめてくれ…お母さん…」と血を吐くような声が混じるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:18

    >>102

    関係者に殺されても文句が言えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:48

    >>103

    リンちゃんとカンナとFOXが必死に守ってるせいで、多分その内関係者のだれかが返り討ちになって全面戦争になるね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:12

    >>104

    その守ってる子たちも人知れず名画ライナーみたいな状態になってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:01

    >>102

    関わりある人達を散々滅茶苦茶にして続ける先生ごっこは楽しいかカヤ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:47

    >>106

    「──カヤを悪く言うのはやめて。彼女は連邦生徒会で立派に働いているよ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:17

    >>105

    多分イズナがハルカみたいに成り果ててると思われる


    「“主殿”を“姫様”の名前で呼んではいけません

     学びを得るまで、イズナは幾らでも付き合いますからね?

     さあ、顔を水につけて、ぷくぷくー…あの方の名前は何です?ねえ、何ですかぁ?

     ──言え」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:49

    >>107

    連邦生徒会にカヤはいませんしカヤは手前ですよ目ぇ付いてるんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:55

    >>109

    なんでシュロちゃんが言葉だけは憎たらしいのに泣いてるんだよぉ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:26

    便利屋とのカラミがほしいんや…ほしいけど私の力じゃ思いつかないんだ…誰か頼む

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:51

    このバッドエンドスチル、先生が消えた時一番ひどい壊れ方したのカヤちゃんなんだろうなって
    (だからこそそれを見てみんな壊れちゃった)
    そしてカヤちゃんを一番理解してた人たちがみんな壊れちゃったからカヤちゃん理解できる人がいなくなって誰も支えられなくなったんだろうな(みんなで二人を支えてたものが片方だけしかなくなっちゃって全部崩れちゃった感じで)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:54

    >>110

    シュロちゃんとミノリさんだけがカヤちゃんを覚えて取り戻そうと続けてるの、控えめにいって地獄……


    >>111

    個人的にはハルカとの絡みが楽しそうだと思う

    カヤちゃんの理想としては放っておけない対象だろうし、なんか割と根気よくお話とかしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:00

    >>110

    ナグサに引っ張られてたとはいえカヤと仲良かった一人だし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:34

    >>107

    コユキ「にはは!シャーレの先生のパソコンをハッキングしました!さて、どんな事書いてあるのかな?

    え・・不知火カヤ=シャーレの先生って・・これは特ダネな事ですね!早速キヴォトス中に広めないと!」

    カヤ「・・潰さないと行けませんね。コユキさんを」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:59

    >>116

    お前は……生徒会長劣化クローンのカヤ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:58

    >>117

    この世界線は先生の劣化版になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:28

    >>118

    先生の振る舞いと、連邦生徒会長を真似た見た目

    “不知火カヤ”を消すもっとも“合理的”なやり方だと思ってそうだな、これ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:46:47

    >>119

    そんな結論出されたら地獄の先生も吐いて発狂しちゃうよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:29

    他のあにまんカヤ概念が入ってきたりスレ内の別々の概念が延長線上で繋がったり進化して新たな概念が生まれたり
    秘書カヤのいるブルーアーカイブがどんどん広がっていく

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:18

    前に秘書カヤ世界に『先生』カヤが現れるって話があったけれど、もしかして>>116が契機か?

    別世界のコユキ(ユウカが壊れてノアがそれに引きずられて発狂してるのでこちらより倫理観がない)が、

    「先生にころされる!」とシャーレに逃げ込んできて、そこで先生とカヤと遭遇するみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:18

    >>122

    なんでドミノ倒しで悪いことが起こるんですかねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:52

    >>123

    キヴォトスクォリティだ、已む無し


    対話してみると、先生にとってもカヤにとっても存在が尊厳破壊ではあるものの、敵意は無い『先生』カヤ

    けれどコユキ(秘書世界のコユキ)が訪ねてきた瞬間「コユキ、お仕置きだよ」と豹変して彼女を攫ってしまう

    コユキ(異世界)と協力して『先生』カヤを追いかけ、コユキ救出と『先生』からの解放に挑む、って感じはどうかしら?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:27

    コユキとライブラカヤの組み合わせか……
    『先生』となったはずのカヤが唯一パスがわからずに開けなかった「先生」の残した一つのファイルをコユキ(秘書世界)が解錠したことで出てきた残された生徒へのメッセージでカヤに戻る、みたいなシチュかな
    コユキ(ライブラ)は人の秘密を暴き知ることへの重みと責任を
    コユキ(秘書)はたとえ簡単なことだったとしても自分の行動一つで救われた人がいることをそれぞれ学ぶ

    ……だいぶ遺書概念が混ざっちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:02

    >>125

    遺書概念はコユキの成長とセットとは言え曇らせがメインだけど、こっちは解放の物語だから、OKです!

    正気に戻っても先生はいないし、ホシノたちは失われてしまってるから、フォローの効かないこともある

    それでも未来は無いかもしれないキヴォトスに、今度は偽物ではなく“先生”の遺志を継いで帰っていくライブラカヤ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:02

    「アビドス生徒会は存在しないも同然、廃校対策委員会は非公認、でしたね。……アビドスの皆さん、そしてカイザーの皆さん。この場にいる全員が得ている情報と認識が少々古いようですので、訂正しに来たのですよ」

    「ええ────アビドス廃校対策委員会は、生徒会に相当する正式な委員会として承認済みです。…………ちょっと前に」

    「…………一体なんのマネだ、ですか。これはおかしな事を聞きますね。私は連邦生徒会の役員。この手の事務仕事こそが本業と言っても差し支えありません」

    「出された申請に瑕疵が無く、提出された書類に不備が無ければ、『我々』はただ判を押し認めるだけです。────彼女達がアビドスの生徒会であると言う事実を」

    「改めて宣言しておきましょう。連邦生徒会防衛室室長、及び連邦捜査部シャーレ所属・不知火カヤが承認します。十六夜ノノミ、砂狼シロコ、奥空アヤネ、黒見セリカ、そして……小鳥遊ホシノ。アビドス廃校対策委員会所属の以上5名は、今もなおアビドス高校の生徒会役員です」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:28

    (part2にあった裏で手を回してアビドスを援護するカヤ概念を元に作った怪文書)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:39

    >>127

    向こうの世界の先生方が、一番最初に手のひらをドリルさせた瞬間である──

    ここのやり取り、カヤちゃんの良さが無限に出てて好き!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:33

    >>127

    「ところで、これは全くの余談であり、たいへん声の大きいただの独り言なのですが」


    「私が室長を務める防衛室の役割は、ヴァルキューレを通じた治安維持が主ですが……『学校・学園が外的要素から不当な侵略行為を受けている場合に防衛支援を行う』といったものも含まれています」


    「正当な理由なく、企業が学校へ攻め入っているこの状況。………防衛室としては、『要請さえあれば』、すぐにでも動くことができるのですが、ね」



    『────っ! アビドス生徒会役員奥空アヤネ、連邦生徒会に対し、防衛支援を要請します!!』



    「────防衛室長不知火カヤ、緊急時につき書類を省略し要請を受理。本案件を連邦生徒会防衛室の規定に基づき第1種要防衛案件に認定」


           ・・・・・

    「臨時戦力として便利屋68を起用。────現時刻をもって、アビドス高校へ武力介入を伴う防衛支援を開始します。…………報酬分は働いて頂きますよ」


    『────ええ、任せておきなさい。アウトローな役員さん』



    みたいな感じで動いて見せるカヤとかもどうだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:41

    >>130

    カイザー理事が「散々うちを支援しておいて今更手のひら返しか!お前の黙認で追い詰められたのだぞ!」と暴露して機能不全になりますね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:10

    アニオリルートに片足突っ込んでるアニメ世界線の秘書カヤならやりかねない
    カルバノグなしでキャラ完成させないといけないからね、正論モンスターという基礎造形から変えてきてもおかしくないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:51

    >>131

    ストーリー的にはまだここでは明かされない方が美味しい……というかアビドスでのカイザーのあれこれをカヤがどれくらい知っているかによるかも?

    借金まわりに関しては多分カヤが役員になるずっと前からあるものだし取引それ自体の手続きは一応正当なものだしで債権者と債務者の関係にあること以外は深く把握してない可能性の方が高いかも?

    カイザー側もカヤ側にあれこれ詳らかにはしてない方が自然だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:27:54

    第二章特殊イベント概念を考えてる。
    F.SCT攻略戦の系譜を実際のカルバノグ二章と混ぜる想定で、
    RABBIT小隊は先生と一緒に爆弾解除のために奔走することは確定。
    それらが終わった後に連邦生徒会に向かおうとすると、カイザーとかAMASとかドローンが防衛してるとして。
    でもいろんな面子がカヤちゃんに会いに行きたいがために、先生たちを連邦生徒会に届けるがために協力する。

    …こんな流れならそれなりに参加させれそうだし、直接ホントは言いたいけど先生に任せた!
    全部解決したらカヤに会わせてよね!みたいな感じで進めれそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:27

    >>134

    向こうのカルバノグ2章は、マジで何十時間かけても遊びつくせないボリュームになってそうだな

    これがメインヒロイン奪還戦の貫禄かぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:57

    >>130

    秘書カヤ×便利屋68概念、カヤが「秘書」ではなく「防衛室長」として交渉していたって裏話も面白いかもしれない

    ・費用面:防衛室長=それなりの立場なのでポケットマネーもたんまりある

    ・動機面1:体制(カイザー)の言いなりになって弱者(アビドス)を挫くのと、弱者(アビドス)の助けに応えて体制(カイザー)を挫くのは、どちらがカッコいいだろうか

    ・動機面2:防衛室長が犯罪組織に依頼したと知られれば凄まじいスキャンダルだが、それを理解してもなお頼まれるだけの理由が便利屋にはある

    みたいな


    最終的にカヨコが「信用できない、本当の狙いは?」的なことを聞いて、カヤはニッコリ笑顔で答えるんだ

    「いつか代行を落とし、私こそが連邦生徒会のトップに立つ……その下準備、ということで如何ですか?」

    みたいな(カルバノグ2章へのブーメランを仕込みたい病)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:05

    >>136

    初期カヤの異質な合理性が覗いてすごくいいと思います

    カヨコ始め便利屋からすればクーデターの情報なんてアウトローに話す訳無いんだけれど、

    カヤの方は「必要だから有効なカードを切っただけ」っていう


    結果的に「際どいジョーク」がアルちゃんにウケて協力関係が成立して、

    カヤの方は「正しい出力をすれば正しい結果が出る」とズレた学習を深めてしまうという「円満解決」…


    情緒が育っていく場面を便利屋も各所で見てるだろうから、この最初のやり取りを理由に救済戦に来てくれそうですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:37

    >>137

    >カヤの方は「正しい出力をすれば正しい結果が出る」とズレた学習を深めてしまう


    つまり魔王になろうとするカヤの目の前に現れて

    「自分達の不始末くらい自分達で片付けるわ」

    って颯爽と現れる便利屋が見れるってこと!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:18

    >>138

    悪を名乗る便利屋が、これまでの結果的にや誤解にではなく、明確に“悪”を摘む為に立ち上がる

    なんだこれ、クソ熱展開じゃない!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:21:09

    >>138

    やる気満々FOX小隊VS便利屋68 ファイッ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:09

    個人的にはあの場面は便利屋が義理で助けに来たから熱いシーンなので建前でも雇われて動いたってのはちょっと違う気がする
    なのでカヤにはカンナ率いるヴァルキューレかチュートリアル組を呼んでもらって助けて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:08

    すべてのルートは肯定される
    故にカンナの超早期登場は正直カンカヤ好きとしてはあり寄りのありだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:14

    別に誰が決めたわけでもないけどこっちの世界のブルアカが超人カヤ世界線(原作)なら秘書カヤ世界線が原作の向こうの世界もあるよねってのがふわっとあるから
    キャラの魅力が伝わるシーンの改変はやりすぎてるとIfとしてはアリとしか言えなくなる
    原作からキャラを知ってる俺らはいいけど向こうの先生は知らないからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:10

    クーデター後は自分が先生や連邦生徒会長へ向ける想いも「狂信」に転び得るのを自覚して、
    カヤちゃんはハルカへのシンパシーが増してるといいなと思ったり

    同類(?)として互いの大切なものを語り合って、危険な兆候が見えたら指摘しあったりしてて欲しい
    カヤちゃんが先生に付いて、ハルカがアルちゃんについて語ってる時はいいけれど、
    二人ともが先生に付いて語っていると先生が赤面しそうなくらい褒めに歯止めが利かなくなってて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:16

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:07

    フレデリック「TOGENKYO」Music Video / frederic“TOGENKYO” -2nd Full Album「フレデリズム2」 2019/2/20 Release-

    ここでイメージソングに聞こえてきた曲をおく。

    聞こえますか僕の内面が変わってないって言ってるのに、

    回りからは分かってないよとか言われてるのが思いついた。

    先生から見たカヤにも聞こえるし逆にも聞こえるんだぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:25:58

    >>146

    「天国だって地獄だって」「損得だって私欲だって」「楽園は君にあったんだ」

    えぇ~…すごい先生強火ぃ…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:37

    カヤちゃんはなんかカップ麺でも昆布やウルメで出汁取ったお湯で作ってそうだし
    ネギとかトマトとかコーンとかワカメをナチュラルに足してそうなイメージがある
    凝り性なんじゃなくて「三分で作れる利便性を認めつつ、バランス整える」とかシスティマティックに考えながら
    カヤちゃんのお弁当が無い別のお仕事してる日は、カップ麺すら味気なくされてしまった先生に悲しき現在…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:24

    料理はできるけどレシピ通りにしか作れなさそうなんだよなカヤちゃん。いやそれでもすごいんですけどね。
    料理に詳しいフウカとか、レシピ本とかを参考にしてその通りに計画をもってならそれなりに作れるけど
    アドリブで適当に作るとかをそもそも普段しないから突然お願いされてもできなそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:07

    >>149

    前スレのハルナSSだと目的をインプットすれば割とアドリブ…というか「式」に従った料理は出来る可能性あるんよね

    本来だったら一番困る「ダイエットに良い料理(漠然)」みたいなのを注文されると粛々と完成させそうというか

    ただ「なんか美味しいもの」とか「とにかく量重視で」とか言われると思考停止しちゃいそうである

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:43

    雑な指定でもそれはそれで冷蔵庫にある食材とか近くのスーパーの特売品とかで料理作りそうな感じある
    せっかくコーヒーの趣味もあるし料理適性Sのカヤちゃんもありだ
    ただ料理人ではないから何時間も仕込みしたりみたいなのはせずにところどころ妥協して、最小限の手間で最大限の美味しさと栄養バランスを引き出す方向性で

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:04

    >>151

    そんなカヤちゃんが、合理的かつ健康的な生活の為にあくまでも料理をしてきたカヤちゃんが

    先生相手にはうんうん唸って、フウカにまで相談に行って好物いっぱいのお弁当を作るんです!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:48

    「妥協できる」はマジで料理適性高いと思うんよね
    レシピ通りに作れなくても妥協して代用品探したり分量もそこまできっちり計らずパパッと入れたりして料理時間も短いから料理の回数とパターンが多くて引き出しも多い
    料理が上手いというより料理のこなし方が上手いって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:22

    >>153

    そう言えば意図してかは分からんけど前スレのSSでも野菜水抽出に使った後の野菜でピューレ作ったりしてたな

    美味しさや食べやすさも含めて食材で立体パズルしてる感覚なのかもねー

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:41:02

    この世界線のカルバノグ2章のカヤ、BADエンドルート想定のイメソンです。お納めください

    KOH⁺「ヒトツボシ」(映画『沈黙のパレード』Inspire Movie)


  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:45

    >>155

    >>「君が 誰か会いし 愛されますように」 本当は少し寂しいけれど…

    お前はなんでそれを伝えなかったんだよぉっ!

    この後は我々の世界のブルアカへと収束して行くんだろうな、先生と生徒が慈しみ合う世界に

    カヤの居ない世界に

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:59

    実際のところ、先生が居なくなるとライブラカヤ化して大惨事になるんだろうけど、
    カヤが居なくなっても先生は再起して前に進むし、惨事にまでは至らないんだろうなって気はするよね
    それはいいことのはずなのに、とっても寂しいけれど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:21:09

    先生は生徒が一人でもいればその子のために前進するからな、最終編でもあったように。
    何を置いて行ったとしても…そうならないようにするためにカヤちゃんが頑張ったんだが。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:09

    ここのカヤちゃんが料理できるなら、先生にお出ししたときに、男先生なら最初は、いいお嫁さんになるとかいつもの調子で言ってて、後半になるとそのセリフが無くなっててほしい(後半あたりに言ったらお互い流してたのが、いつの間にかお互い真っ赤になって黙ったとかで)
    女先生なら、最初は普通においしい、いいお嫁さんになるねぇ、から、後半になったらお嫁さんに来てほしいねぇって笑顔で言っててほしい(女先生の方がそっちの押しが強い概念)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:07

    >>159

    どちらも素晴らしい…特に男先生はどんどんカヤちゃんへの好意の言葉が言いにくくなってて欲しい

    その癖に圧縮言語で話はするし、コミュニケーションはパーフェクトなんだよね、すごくない?

    女先生はもう、そのままカヤちゃんを娶ってください、お願いします(祈念)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:59

    >>157

    だからこそカヤを何が何でも取り戻そうとする先生の姿が光るんですね

    当番の生徒ならいるけど、先生の「秘書」は1人しかありえない

    それはたとえ連邦生徒会長だろうと代わりになれない、信頼と年月の証

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:08

    >>161

    最初に「シャーレの秘書」って概念生み出した人はマジで偉大だと思う

    最初から確約されたオンリーワンで、無限に重みを増していくナンバーワンなのいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:12

    先生もカヤもお互い知り合う前ならどっちがいなくなろうが特に問題はなかった
    知り合ってからはどっちかがいなくなった時点で遠からず破滅すると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:20

    カヤ…なんで…なんでネタキャラになっちまったんだよ(重症)
    ヒロインしてくれよ(末期)
    私と青春しようぜ…(幻覚作用)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:19

    >>164

    先生は大人だから見守るだけだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:55

    >>165

    うるせぇ!青春は未成年だけのもんじゃねぇんだ先生も友情で苦難を乗り越えたり恋したりしろ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:55:13

    生徒ばかり言われてるけど、先生を観測してきたゲマトリア連中、特に黒服なんかは先カヤに堕ちてると思うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:59
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:57

    シャーレに匿われることで24時間365日先カヤ分を補充して、事あるごとに供給過多で鼻血流してぶっ倒れるナギサ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:23

    何故生きている(part15)

    カヤケイでバチバチやらせるIFのIFを考えたが

    考えただけで需要があるかはよくわからん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:33:08

    シャーレに匿うことでしかその生徒がどうにもならないって状態で、
    先生がその話を聞きながら優しく絆しながら縁を結んでいく様をみながら、情緒を学んでいく姿はありだ。
    最初に相談に乗った時同性なら大丈夫だろうと話を聞いてみるも合理的な考えしか出てこないから、
    相談じゃなくて正論ぶつけちゃう形になっちゃうから先生が代わりにやる姿を見て学ぶんだ。
    次第に寄り添えるようになる成長物語…ありでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:35:32

    需要は供給することによって発生するんだぜ
    自分が見たいものはガンガン落としていけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:07

    >>167

    黒服は結婚式で神父やってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:56:15

    このいつもの4人良いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:05:23

    連邦捜査部シャーレの4人だな
    ……これカヤがアロプラと会話できたらシャーレだけで話一つ作れるな
    プラナが実体化してたのを皮切りにとうとうカヤもアロプラを完全認識して会話できるようになって
    ときどきアロプラも実体化するようになってシャーレの4人で日常送ってる概念、どうだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:03

    シャーレ専属になった後、イロハに先生共々さぼることを教えられ
    だらーっとすることを覚え始め、時折合理性が抜けるようになるカヤちゃんはどうだ?
    防衛室長時代からサボりとかは合理的ならいいけど効率が云々で断ってたり怪訝だったのが、
    サボりで意外と効率が良くなっておや…?となるのは悪くないと思うのだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:52:55

    >>176

    先生を誘ってさぼるときに、無意識に距離感が近い先生とカヤちゃんの場面が散見されそうですね?

    (二人同時にさぼらないとお互いが遠慮するとか、休まないとかは想像に難くない)

    つい、普段の疲れからお互い寝ちゃって添い寝してる二人も見てみたいですねぇ(近くで横になっただけで添い寝は事故でもいい)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:08:03

    >>177

    もちろん私も一緒に寝てるぞー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:17:48

    >>178

    両方から挟まれる感じで添い寝されて子供みたいな笑顔で多幸感に満ちた顔して一緒に添い寝してるのは分かった

    (やはり二人の子供枠だ)

    さぼる前にお昼食べてるとかだとさらにその雰囲気出そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:51

    赤冬有数の論客・安守ミノリ…日々の活力の源はプリンと先カヤに挟まれて眠るひと時である
    なのでお昼寝前にカヤちゃんの作ったプリンとか出されると、その後の甘えた度が三割は増す
    趣味のデモはいいのか確認した際の「やっ!お昼寝する!」は多くの工務部モブの性癖をぶっ壊したと評判

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:18

    >>175

    プラナは基本的に末っ子ポジションを常に確保してるイメージだけど

    先カヤの娘的なポジにアロナとプラナがなることもあるし、アロナがカヤちゃんのお姉ちゃんすることもあるし

    先生とアロナの娘みたいにカヤちゃんとプラナが扱われることもある…思った以上に味わい深い概念かも知れない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:04

    時期としては最終編終わった時点でアロプラの姿も声もわかるようになってたけどそのときはシャーレとして先生を任せられる人がいてよかったと思ったくらいで特に言及しなくて
    シャーレ専属秘書になったあとカミングアウトしてお互い改めて自己紹介して新生シャーレの再出発に
    お互いの印象は
    カヤ→アロナ その姿が連邦生徒会長のやりたいことだったなら見守るまでです
    アロナ→カヤ カヤちゃんは危なっかしいですから私たちが守ります!
    カヤ→プラナ アロナさんより話がわかりますね……わからないことがあったらなんでも聞いてください
    プラナ→カヤ 最期まで先生を守った人……この世界では私たちが必ず守ります

    この概念組み込むなら地下おじのシャーレダイレクトアタックのシーンがまたちょっと変わってくるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:59

    >>182

    地下生活者くん戦が新生シャーレの初陣になる形だもんね、百花繚乱の時は、カヤちゃんは避難優先だったし

    間近で見てきた者しか変化を実感できないから地下生活者の策に予想外の反応を示すカヤちゃん

    カヤちゃんを改めて防衛対象に加えたアロナ、地下生活者には想定不能のプラナ…

    前にあったプレ先から割れたシッテムの箱を受け取ってる概念も加わると、味わい深い

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:37

    >>183

    しかも過去スレ見るに先カヤ騎士団を封じたと思ったらシュロちゃんが助けに来るんだからね、地下生活者は泣いても良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:14:08

    >>184

    黄昏が人間の味方して潰しに来る異常事態、更に恐らくはクロコが乱入してくる

    地下生活者くんは泣いていい、お前は本当によく戦った…だが〇ね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:20:51

    シャーレ大爆発のスチルのあと先生とカヤを実体化してそれぞれバリアを張って守るアロナとプラナのスチルが出てくる
    やべぇ普通にかっこいいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:21:08

    >>185

    クロコとシュロの異常事態に対して地下生活者も本気で排除しようとするし、あと一歩のところまで追い込むんだけどその状況でプラナとアロナのおかげで助かった先生とカヤが復帰してきて逆転負けになるところまで想像した

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:16

    >>186

    >>187

    なんていうか、メチャクチャ“絵”として綺麗すぎる

    アロプラってどうしても先生とだけ絡むから舞台装置っぽくなりがちなんだけれど、

    カヤちゃんと絡むとちゃんと“キャスト”って感じに見える効果もあるんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:49

    >>187

    ここでシュロとクロコに対処するなんてオリチャーを発動せず、堅実に先生ブッころムーブしてれば勝てたのにね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:06

    >>189

    和マンチの限界だな、殴れる相手が居れば「これは殺せるのですか?」を試さずには居られない

    「真剣に遊んでた」地下生活者では「真剣に戦ってきた」先カヤには、ほんの一手遅れるもんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:53

    カヤの物語はカルバノグが集大成でそっからは話の中心からはフェードアウトって印象あったけど新生シャーレとして再出発したら普通に第二部開始って感じだし連邦生徒会長絡みの話で思いっきり中心人物になるからカルバノグまでが前編でこっから後編じゃねぇか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:57

    >>190

    つまり身から出た錆ってことか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:36:48

    新スレ立て来まーす
    1スレは残しておいてもらえると助かる!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:09

    >>192

    いわゆる一つの「お前には最初から勝っていたからな」って奴ですな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:43

    なんかこのスレ最近スレ終わりにばっかり新概念出てんな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:31

    本スレに関しては中盤でカヤテラー(偽)=ライブラリー・オブ・ロア『先生』との決着があったりで
    割とこれまでの既存概念のブラッシュアップが多かったイメージかな
    最後になんかかなり拡張性の高い新概念がきたことは認める

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:18

    >>191

    あら、お嫌い?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:37

    >>198

    いや、大好きさ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:59

    200ならカヤプラの絆が深まり、アロナやきもき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています