シャーレの秘書・不知火カヤ概念part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:29

    ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。

    「もうすぐ全ての人に安寧の光が降り注ぐ。なのに何故だろう、あの日より空が狭く見えて──」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:12

    スレまとめ


    Part 1

    こいつは世界を滅ぼす為に作られた機械なのですよ?|あにまん掲示板ですので今すぐブッ壊すべきです!生命体ではありませんから、悲しむ必要はないです!bbs.animanch.com

    part2

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part2|あにまん掲示板「例え、あなたと戦うことになったとしても」「それでも、私は────!」ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part3

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part3|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part4

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part4|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「先生の言うことなら何でもしますから──どうか、生きてください」bbs.animanch.com

    part5

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part5|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ1≠前スレ1ですbbs.animanch.com

    part6

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part6|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:56

    スレまとめ2


    Part 7

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part7|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレbbs.animanch.com

    part8

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part8|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレ「──私の顔を見ないでください。あなたから、その責任を奪おうとしている、私の──」bbs.animanch.com

    part9

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part9|あにまん掲示板前のスレ主様では無いです。ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレスレ絵はPart5の16さんの彼シャツカヤよりbbs.animanch.com

    part10

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part10|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。遂に二桁突入です。bbs.animanch.com

    part11

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part11|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。【あの日に超人の見た夢が、長い時を経てようやく叶う──】bbs.animanch.com

    part12

    シャーレの秘書・不知火カヤ概念part12|あにまん掲示板ここだけ先生の相棒だったり論理の怪物だったりメインヒロインだったり最大の敵だったりする不知火カヤ概念について語るスレとなっております。画像は防衛室に特記事項の数々がぶん投げられた初日のカヤちゃんbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:45

    概念・SSまとめ


     シャーレの秘書:不知火カヤ概念ざっくりまとめ正論と否定でシャーレの業務を遂行したいカヤ

    理想論と肯定でシャーレの業務を遂行したい先生

    という構図が対比として美しいのでここまで広がった概念。

    ??の項目は実際はそこまで話されてない内容なので、

    実際はいろいろ違うかもしれません。簡単にまとめました。丸々コピーなどもあります


    大体の共通認識っぽいもの

    ・大人になりきれない子供

    ・先生を外付けの良心回路として認識、信頼。

    ・自分自身への評価は紆余曲折を得て上がっていないし低い。

    ・先生の指揮を付近で見ているから、先生の癖を把握している。

    ・「合理的に判断しているのだから私は正しい」という合理性の獣


    ・先生には死んでほしくない


    第一章アビドス回り

    ・防衛室長としてシャーレと協力体制をとる必要があったためチュートリアル後あたりから関りがありそう

    (大体アビドスに行く前には先生と関わる。たぶん原作の規律重視の性格は変わらない)

    ・アビドスで対策委員会をほかの学校へ転校だったり居場所を提供することを提案するけど断られていそう

    文句は言うけど先生がどうにかするって言ってるし任せるしかないか…という感じ。

    ・廃校対策とか無理では?とかを言っているのをホシノに聞かれ…
    telegra.ph

    シャーレ秘書:不知火カヤ概念ログ&SSまとめ◇Part1  https://bbs.animanch.com/board/3155027/

    ◇Part2  https://bbs.animanch.com/board/3159889/

    ◇Part3  https://bbs.animanch.com/board/3162553/

    ◇Part4  https://bbs.animanch.com/board/3164213/

    ◇Part5  https://bbs.animanch.com/board/3165963/

    ◇Part6  https://bbs.animanch.com/board/3168625/

    ◇Part7  https://bbs.animanch.com/board/3170184/

    ◇Part8 https://bbs.animanch.com/board/3173076/

    NEW◆Part9 https://bbs.animanch.com/board/3177575/


    以下SS

     Part4の>>152…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:43

    乙です。
    伸ばした世界がすぐそこにあるのに、自分の場所は一つも想定してないのがいじらしいものよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:08

    立て乙です
    毎回自分よりほかの生徒と先生のことしか考えないカヤちゃん、やっぱり先生とお似合いなんだよなぁ
    (お互いがお互いを必要とするからこその、お互いに対して激重感情が垣間見えるスチルでしか取れない栄養がある)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:53

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:53

    たておつ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:54

    たておつです

    >>1 でカヤの目の前にあるのが曇天なの芸術点高いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:53

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:21

    たておつです
    先カヤサーガはまだまだ続く

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:57

    Ultra Spiral

    この歌詞はどちらにも当てはまるけれども、最後あたりは二人で羽ばたいていくための流れに見えてしまったので

    そして最初の歌詞がまさにカヤちゃんのメインストーリーの歩みも感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:16

    >>12

    互いとの出会いを「宇宙規模の奇跡」と断言できる先カヤはちょっとグラビティ過ぎるw

    最後、先生とカヤの揃っている希望の未来=新時代……ってこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:33

    裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO

    今日この概念を知って脳味噌がやられた私が思う

    カルノバグ2章のカヤちゃんの歌

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:56

    >>14

    あまりにもカヤちゃん指数が高い……

    カルバノグ二章って「カヤが自分が何者かを知る話」でもあるよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:56

    アビドス3章の爆発がプレ先の死因説とプレ先世界では色彩がこなかった。orアビドス3章のイベントが先に来た説を見て。ここのカヤは色彩(プレ先)が来ないとクーデターしないんじゃないかという考えの元書いた駄文。


    彼女の存在「先生、防衛室室長より電話が来ています。」

    "うん、ありがとうアロナ。もしもし..."

    「おはようございます先生。アビドスの件ですが防衛室の方でも情報を集めておきました。後からシャーレで直接お渡しします。」

    「また、いつものように徹夜していたのでしょう? 全く、生徒のためとはいえ、あまり無理をしないでください。あなたの代わりをできる人なんていない.....

    「....ナちゃん.....ラナちゃん.....プラナちゃん。」

    「...おはようございます。アロナ先輩。」

    「も~。お寝坊プラナちゃんの代わりに私が完璧に先生をサポートしたんですよ。」

    「そんなことより、先生は大丈夫ですか!?」

    「はい!! 先生は昨日から一睡もせず調べ物をしています。私としては先生には一度仮眠をとってほしいのですが...」

    「速やかに先生のシャーレからの避難を推奨します。」

    「プラナちゃんどうしたのですか?!」

    "おはよう。アロナ、プラナ。...どうしたの?"

    「先生!! 速やかにシャーレから退避...」

    "ごめん、誰か来たからあとでね。"

    「おはようございます先生。.....その様子ではまた徹夜ですか...」

    "ごめんねカヤ。色々と…
    telegra.ph
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:17:06

    せんせぇ……
    クーデター経験ないから、和マンチの呪縛から逃れられなかった悲劇……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:52:55

    逆に、イズナやワカモへの対応も考えなくちゃいけなくて、FOXというハメ殺しに激強な要員もいて、
    この上で固定値すら及ばない範囲で想定外の行動する可能性があるカヤを相手にしなければならず、
    ここまでやってもプラナとクロコは完全に察知不能で、理不尽にシュロに盤面ひっくり返される
    この世界(クーデター時空)の地下生活者くんが何したって言うんだよ!?枚挙に暇がない?そうだね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:45:37

    うわぁエグい、ほぼ原作沿いだが
    えっ秘書カヤはこれ潰してくんの? どう攻略しろって言うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:00:59

    >>19

    >>16のガス爆発でカヤが逝く事をお祈りかな……

    尚成功してもFOX&イズナ&ワカモ&シュロの対応まで考えなければならず、何とかできてもプラナ&クロコ相手に備えられない模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:21:04

    ユキノ「先生、私達はあなたのような(防衛室長の気持ちを全く理解できないししようともしない)大人が大嫌いです」

    この世界線のユキノというかFOX小隊の後方保護者面っぷりはなんなの!?w

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:56

    >>21

    SRTの廃校に最後まで抵抗し、学校再建を誓って協力を申し込み、キヴォトスの平穏の為に力を奮わせてくれた

    しかも不器用な善性が段々育って、感情と合理の両方を使って人を救う術を覚えていくのを間近で見てる

    そりゃあリオ会長相手にすら「不知火カヤに“使われる”喜びもしらない癖に」とかマウント取りにかかりますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:57

    カヤ視点から見ても、長らくカンナと並ぶ数少ない支えだったと思う
    リンちゃんがヘラッてるとアオイもアユムも構いにくいし、連邦生徒会で味方は畑違いのハイネだけ
    そんな状態で「FOXが居てくれる」って相当の精神的な支柱だったと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:52

    >>21

    着任から長いこと助けたり対立したりしてきた先生がカヤの心情を理解出来ないはずないと思うんだよなぁ

    それでも止めに行くのは「自分を生徒達の中に入れてないことを説教するため」か「先生がカヤを必要としているから」のどちらか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:39

    >>24

    心情理解したのが遅すぎたのが、災いだったとしか言えんな

    プレ先来なかったら「自己犠牲は大切な生徒に疵を残すことになる」って気付けなかったろうし

    カヤはその時には「これからはあなたの大切な生徒とキヴォトスが先生を守ります」モードにはいっちゃった……

    しかもカヤの方は「先生がカヤを必要としているから」の部分をイマイチ低く見積もってる節があるという地獄

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:42

    あれ曲リンク貼れてない
    なんでだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:10

    graphite/diamond

    これでどうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:24

    レス使いまくってごめんね
    あまりにもカルバノグのカヤで気が狂いそうになった
    曲名のgraphite/diamondまで凡人/超人の比喩に見えてきてシャーペン落としそうになったわ
    歌詞だけでも見てほしい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:33

    >>30

    あまりにも秘書カヤの気配が濃いんですけどぉっ!

    後半の「負けたくない、倒れない、でも傷つけたくはない」が哀切すぎてヤバい

    これを前スレでカルバノグ2章の実況してたVの人に聞かせてぇぇぇっ!(邪悪)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:19

    >>30ァァァァ!プレミアムしか見れねぇぞ>>30ァァァァ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:39

    Vの人を解放しろ!あの人、感受性豊かっぽいから号泣しちゃうぞ!
    「心を映し出すレーダー~」からの一連の歌詞がナギサ様に劇物指定でお出しできないレベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:27

    >>33

    「広告に費やす時間を短縮できるのですよ? 利用回数が多いなら検討するべきです」

    これならどうだ

    【Music Video】TVアニメーション『アズールレーン』オープニング主題歌 graphite/diamond

    正直YouTube Premiumの機能微妙にわかってないんです……セクシーカヤですみません

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:20

    バイブリー版アズレンはファンとしてトラウマになったが、主題歌は最高なんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:15

    なんかMVまで見た記憶が出力されるからな
    「振りかざす正しさは完璧でも~」のところの泣き伏すナギサ様と窓をブチ割るリオ会長とか、
    ラスサビの「心誓う強さの分~」は傷だらけの先生に手を伸ばしていてほしいとか……
    個人的には『君だけを守りたい』と『帰ろう』に並んで刺さった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:23

    Kamen rider build insert song Ready Go!!

    これ聞いてたらメインストーリーでお互い感じてたものが最後に一緒になっていく様に聞こえてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:25

    >>38

    明日をこの手で作るために……そこにはお前も特等席でいるんだよ!を教える物語だからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:56

    何故この秘書は悉くウルトラマンや仮面ライダーの歌を背負おうとするのか
    先生の精神性が“そう”だから?それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:32

    パッと思いついたネタ

    細かすぎて伝わらないモノマネ選手権@キヴォトス

    リオ「……………………『シャーレで机に突っ伏して寝てしまったカヤを前にした時の、シャーレの先生』」

    ナギサ(カヤ役)「………………」(寝ている体で机に突っ伏している)

    リオ「……………………」さり (ナギサの前髪あたりにそっと触れて閉じている目元を見る)

    リオ「……………………」

    リオ「…………"何をしているんだ、私は"」

    バゴォン(床が開く音)

    (黄色い歓声が上がりつつ爆笑する会場)(顔を覆って点を仰ぐ先生)(真っ赤な顔でフリーズしつつぎこちない動きで隣の先生の方を見るカヤ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:04

    >>41

    先カヤなんて幾らあってもいいですからね!

    ……いや、これ参加者全員先カヤやってくるんじゃ?w

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:54

    >>42

    だって舞台設置自体がミノリちゃん主導のレッドウィンター工務部だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:26

    ナグサが『カヤに危害を加えたものを見つけた時のリオ会長』の物真似をしそう
    勿論、危害を加えた者役はシュロ()

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:15

    >>44

    「あの、姉さ……リオ会長。私、あのようなことをしているのは聞いていないのですよ……?」

    「ああ──大丈夫よ、ヴァルキューレには話を付けてあるから」

    「癒着じゃないですか!?カンナ、あなたの正義は何処に!?」

    「私と彼女が、カヤの敵を見逃す訳無いじゃない」

    「わ、わたしの方がおかしいのですか?」

    「“うーん……私も、カヤが傷つくのは嫌かな。ところでリオ、後で詳しく聞かせてほしいんだけど”」

    「先生!?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:48

    >>41

    >>44

    これ全部カルバノグ2章後のカヤちゃんの定期的に愛されてることを自覚させるために行われる暴露大会なんだよね

    (なお先生とカヤちゃん以外は内容は知ってるものとする)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:42

    >>46

    ほっこり……ほっこり?

    カヤちゃんは定期的に求められてるのを教えないとすぐ暴走するからな、実質リハビリ状態だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:00

    暴露大会とかでなくても、カヤの意識改革のために定期的にパーティというか
    遊ぶ集まりはあってもいい気がしてきた。理由なく集まって遊んでるのもええ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:20

    >>48

    アリスセラピーの出番だ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:52

    >>44

    シュロを解放しろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:45

    >>50

    最近はシュロちゃんもカヤ様カヤ様ってなついてるし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:26

    コクリコ「NTRやんけ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:19

    先カヤの子供はミノリという姉とリオという叔母、サオリという先生を持ちながら、ナギサを始めとした美女軍団が近くにいることになるのか
    性癖歪みそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:22:31

    >>53

    しかもイズナが幼少期からずっと“若様”扱いしてくる

    こんなの……こんなのギャルゲーだろ……!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:30

    雙星之陰陽師 OP4 - 「カナデアイ」 Full 中/日歌詞

    ここ数日先カヤに脳焼かれまくったので曲だけ置いとく

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:54

    >>55

    カヤちゃんの自己肯定感の低さに対して、先生に出会った奇跡が染みるぜ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:13

    今度は焼く側に回ってくれ…
    「重なっては離れて、必ず出会う二人」は秘書カヤ濃度つよっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:20

    でもカヤの勝ち確レースじゃつまらないよねってことで公式から供給されるユウカやアオイの特濃ヒロイン要素

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:55

    >>58

    ハナコ(和解後)、参戦──ッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:51

    >>59

    ヒロインは内政組だけの特権じゃないじゃんね☆

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:59:02

    (またしても巻き込まれた)陸八魔アル、参戦――!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:53

    キキョウ「この泥棒猫…先生もナグサ先輩も返してもらうから」
    激重キャッツ襲来!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:03

    ミカとカヤってめちゃくちゃ相性悪そうだな
    損得より自分の感情を優先するタイプだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:45

    >>63

    今そこそこ仲良しなのもナギサ様を介して+ユスティナ戦で共闘したからだしな(2スレ目より)

    まあ本来は相性悪いもの同士が恋のさや当て位で済んでるのがシャーレらしいとも言えるけれど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:48

    >>64

    今更だけどあの共闘シーン、カヤちゃんが単に頭でっかちじゃないのが分かって格好よくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:02

    ※トキナグピックアップ小イベント概念

    「──不知火カヤ様、いえ、コールサイン05。あなたに挑戦状を突き付けます」

     コユキの行方が分からないとユウカから相談を受けていたシャーレ実働班の2人。
     そこに突如として現れたトキは、カヤに向かって勝負を持ちかけてくる。
     専属である己を置いて、カヤはリオの世話を焼き過ぎであり、トキの領分を侵している──。
     トキからの主張に困惑する先生とカヤだが、居合わせたナギサも巻き込み、事態は奇妙な方向へ。
     どちらがC&Cのメイドとして勝っているのか……それを定めるべく、リオの悪ノリでメイドバトルが決定。
     トキがナギサ、カヤがリオに日を定めメイド奉仕し、優劣を定めることになってしまった。
     ナギサはトキの奇妙なノリに押されつつも、彼女がリオに抱く想いを感じ取り、指導を施す。
     一方のカヤはシャーレを空ける訳にはいかず、リオの許可を取って先生にメイド奉仕特訓をすることに!?
     ナギサに吐露された、トキの本当の狙いとは?カヤの心臓は果たしてもつのか?コユキの行方は?
     そして背後で糸を引く超天さ……謎の黒幕の思惑とは!?
     今、ミレニアムのビッグシスターを巡った頂上決戦の幕が開く!

     ……という、実はヒマリがリオと仲直りしたいだけのイベントを考えた。
     ちなみに失踪してないけれど、カヤちゃんべったりの間にヒマリに仕込まれたのでトキはぴすぴーすになってる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:46

    >>66

    仲直りの為に「お付きのメイドをご機嫌に洗脳して不知火カヤにぶつけましょう」してくるヒマリis何!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:51

    何故生きている(part13)
    アリスをぶっ壊そうとしたカヤはどこへいったあ?!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:07

    >>68

    御覧の通り、その一件の余波でメイド服を着ています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:10

    W黙れしたりミカとキリエしたり忙しいなカヤ
    もしかして移動速度アホみたいに速いタイプなのか?
    と思ったけど世界線が違うだけか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:02

    実はアリスぶっ殺しを主張した後のカヤがどうやってゲーム開発部と和解したのかはよくわかっていない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:27

    >>71

    一応、断片はこれまでのスレであったんだけど、そう言えば明言は無かったな

    ここにまだ、ブルーオーシャンが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:26

    アリスは許してくれるだろう

    カヤは死ぬほど頭下げて尽して行くんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:28

    >>73

    つまり……アリスお嬢様にメイドとして一日仕えるカヤ?(withゲーム開発部)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:39

    お嬢様アリスとメイドカヤのWピックですね

    アリスはメイドもお嬢様もいけるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:49

    >>75

    そして実装されない癖にドレス着てくるリオお姉ちゃん改めリオお嬢様

  • 77メイドカヤ書いてた人24/04/17(水) 16:59:31

    >>71

    リオが連れ去る時にブッ壊発言

    カヤだけシャーレに帰る……と見せかけて

    エリドゥで登場!

    みたいなイメージで書いてた

    なんかこう……最終局面で言うのはなんかタイミング違うかなって思って

    あと本当に魔王になったアリスに絶望するカヤが刺さったのもある、その後に帰ってきてくださいってひたすら懇願してるカヤで導線は作れるんじゃね

    もうここまで来たらカヤも精神ダイブさせるか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:40

    >>77

    カヤのダイブ(ケイとの動線を作る)概念は以前のスレであったねー

    アリスとの友情とカルバノグ2章が深まるんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:53

    あんまあれなネタなんで消してもらって構わん

    この世界線ASMR開発部ネタにカヤが多用されまくってそうで草
    導入で「カヤの根強い人気も捨てがたいですが、ここは大衆を取り込みやすい先生が適しているでしょう……」とかほざくケイが見えてきたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:39

    先生と敵対するのはカルバノグが最初で最後であって欲しいからパヴァーヌだと先生の元を離れてリオ側についたけどエリドゥで直接先生と対峙することはなく最終的にアリス救出に手を貸してゲーム開発部にも謝罪して仲直りが個人的な解釈だわ
    リオを裏切ることにはなるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:41

    >>79

    先カヤ前提のリオカヤを聴かされ、ナギサ様、怒りの総進撃

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:26

    >>80

    いいと思うよ、ここの先生はカヤとの対話で研ぎ澄まされてるっぽいし、

    リオからの心象も大分違うだろうから、最終的に正しい方についても責めないだろうし

    むしろ何処か不安気だった少女の強さをその時にみて「私、お姉ちゃんだったかも」ってなったやも知れん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:51

    >>76

    まあ、この世界線のリオは立ち絵だけの別衣装なんて山ほどあるから誤差よ誤差

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:51

    カヤと同じ衣装はほぼ全て着ている……我らがビッグシスターである

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:04

    運営「皆さんお待ちかねのリオの新衣装を実装します」
    新規先生(どれだ?)
    中堅先生(どれだ?)
    古参先生(どれだ?)
    カヤ(どれですか?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:46

    >>85

    そして仲直りの証に実装されるリオ(特異現象捜査部)

    ……カヤちゃんは少し拗ねて先生へのスキンシップがその日は重めになった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:18

    アビ夏で先生に同行して「生徒会の管轄土地ですよ……?」してくれカヤ。それだけで円満解決度がグッと高まるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:50

    あれ全部終わった直後に狙いすましたかのようにやってきて横取りしたせいで印象悪くなってるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:19

    頑張れカヤちゃん、イメージアップの為に!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:29

    アビ夏で立ち絵だけの水着カヤに実装を求める先生方
    カルバノグ編後の水着生徒会イベでの実装に歓喜する先生方

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:20

    >>90

    それリンちゃんも実装される可能性が?(水着で)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:47

    >>91

    カルバノグ2章で星4配布だったリン(決戦)に続いてリン(水着)か

    リンちゃん推しがすごいな(幻覚)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:21

    決戦はカヤちゃんと対比のような立ち絵で水着はカヤちゃんの隣にいる感じの立ち絵になりそう(衝突と和解を含んでいる奴)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:26

    運営「水着生徒を五人同時実装します」
    先生達「あんたほどの運営がそう言うなら……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:12

    またブラック労働される中の人たち(向こうの世界の恒例)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:23

    >>95

    そしてブラックにブラックを重ねて五人実装(うち二人は完全新規)を終えた後、

    スタッフさんたちを襲う「ごめんごめん、ハイネもよろしくねー」の無茶振り

    連邦生徒会計六名、水着参戦──ッ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:00

    >>94

    尚、お出しされるイベストやキャラストの完成度の高さで全員引く羽目になる人が続出する模様

    配布キャラ?いません

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:21

    >>96

    それキチゲ開放並の曇らせ展開がそのあとブルアカを襲うやつじゃないですかヤダー(ちゃんと晴らすけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:43:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:45:16
     鏡合わせの理解者「リオ会長。どうしてずっとここにいるんです?」

    「……あなたこそ、カヤ防衛室長。何か用かしら?」


    防衛都市エリドゥ。ミレニアムの資金を横領し、リオがキヴォトスを、ミレニアムを守るために作り上げた要塞のような都市。


    そこにある中央のタワー最上階の管制室。

    ディスプレイに向いていたリオは入ってきたカヤのほうへ体を向きなおし、訝し気な顔をしていた。


    「私はこの施設で進めている開発や研究があるから、それを続けているだけよ。今ミレニアムでやろうとしてもできないことだから。

    オーパーツ、名もなき神々、デカグラマトン、Divi:Sion…それらのことはミレニアムで実験とかするのは危険だから。」

    「また乗っ取られません?」

    「その恐れはあるわね。だから、異常を検知したらすぐさま隔離と廃棄を行える装置を別口で開発してるわ。

    …もちろん人が退避できるようにしてだけど。それをしてからね、実験とか研究については。」

    「他に協力者はいます?」

    「いないわね、難しい研究内容だし…私は嫌われてるから。トキも自由にしてもらってるし。」

    そうしれっというリオを見て、カヤは一つ頭に浮かんでいた言葉を紡いでみる。


    「………ミレニアムに…
    telegra.ph

    リオ会長とカヤの対談を書いてみたよ。

    筆が乗ったのと深夜テンションだからなんかおかしいかもしれない。

    こんな風にして、カルバノグ第二章へ準備してたらいいなってやつですね。

    ぶっ飛びリオ会長もいいけど、こういうのもありだったらうれしいなって。


    URL失敗したから貼りなおしました

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:16

    意図にあったかは分からないけれど、カヤは多分無意識でリオには看破してほしかった節あるなこれ
    サクラコ様じゃないけれど、この二人の関係性は古き良きシスターフッドという感じがして好きなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:37

    >>98

    アビ夏まで迎えておいてどんな曇らせが待っているんだよそれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:52

    >>102

    爆発するシャーレビル

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:49

    ヒロインが主人公にしか見せない顔っていいよね
    でもそれが主人公にしか見せない顔なのがみんなの前で明らかになるのもいいよねという妄想
    カヤ泣き虫概念基準でカルバノグ2章後

    ナギサ「──それにしても、正直驚きました。カヤさんが、あんなに赤裸々に涙を流すなんて」
    “え?”
    カヤ「そ、そのことはもう、触れないで欲しいのですよ!?」
    アリス「カヤはただでさえスライム並の強度なので、泣くのも已む無しです!」
    ミノリ「あれほどの論客が子供のように泣くんだからな。流石はシャーレの先生といったところか」
    “カヤって、泣き虫な方じゃない?”
    カヤ「~~~~~~っ!?」
    リオ「いいえ、涙を流す姿なんて、今回初めて見たわ。もっとも、私は皆より回数が多いけれど」
    カヤ「あの、その辺で……!」
    “だって、エデン条約の時も。アリスが帰ってきた時も、泣いてたよね?”
    イズナ「……主殿、そのう、申し上げにくいのですが……それは主殿相手だからでは?」
    “リンちゃんは?幼馴染でしょ?”
    リン「……私も、長らく泣き虫は治ったものかと思ってました」
    カヤ「もうっ!き、記憶を消してください!さもないともう一度クーデターを起こしますよ!」
    “私が悪いの!?”
    ホシノ「うへ~、先生、ギルティ。ほら、防衛室長ちゃんを慰めてあげないと」
    カヤ「うぅ~っ!せ、先生なんて、きらっ、きら……やっぱり私がいないとダメですぅっ!」

    まだまだデリカシーの足りない先生には参るね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:26

    >>104

    🐰「ここで嫌いと言い切らないのは卑しすぎます」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:20

    最後のセリフの後にそうだよ、カヤがいないと私はだめなんだ!って抱きしめる先生はいる
    (そして真っ赤になってるカヤちゃんがポカポカ軽くたたいてるのも)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:18

    >>106

    ここの先生、カルバノグ2章中盤から強すぎるだろ・・・無敵か!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:32

    >>107

    愛する者のためなら人はいくらでも強くなれるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:26

    生徒だけどこの世界線だとカヤちゃん、愛とか恋以上にデカい立ち位置なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:44:15

    恋や愛と呼ぶには重すぎるんだよなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:27

    この世界線の先生は多分カヤが生徒で自分が先生なのを一歩踏み出さなくていい言い訳にできて無意識に安心してしまっている
    何もなくてもシャーレでずっと一緒だもんね
    カヤがシャーレの秘書じゃなくなったらどうするんでしょうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:03

    >>111

    あの、カヤちゃんがシャーレの秘書じゃなくなったカルバノグ2章で最終的に

    2度目の「全部あげます」を「カヤがいないだろう!」って全力で打ち返して来たんスけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:37:02

    >>112

    だからこそ一歩踏み出せないけどシャーレで一緒だって安心してるんだよ

    でも卒業したらシャーレの秘書でいられないし時間は誰にも止められないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:36

    先生はプレ先とクーデターで大分改善したとは言え生徒から自分がどれだけ好かれてるか無自覚な節があるからなぁ
    これで“決めるのはカヤだし私はそこまでうぬぼれていないよ”とか言ったらリオ会長がドロップキックするレベル

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:09

    米津玄師 - 地球儀 Kenshi Yonezu - Spinning Globe

    あまりにこの世界のカルバノグ第二章の後のカヤに歌詞が刺さってたから貼っておく。

    歌詞全部ぶっささりゾーンなのおかしくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:58:52

    他の多数の生徒が先生が生徒からの好意を受け入れる形で成立するとすればカヤルートは先生から好意伝えないと絶対に突入しない感があるんだよな
    なんと言えばいいかわからんがカヤは自分がそういう意味で先生の隣にいる想像をしたことがないし自分が隣にいる必要もないと思ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:19

    >>115

    ・歌 詞 全 部 ぶ っ さ さ り ゾ ー ン

    ・これは私の推測ですが、不知火カヤには連邦生徒会長へのクソデカい感情があるのではないでしょうか?

    ・先生ィィィィィッ!逃げ場ねぇぞ先生ィィィィッ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:08

    >>114

    先生はクーデターの真意を思い出せー!

    先生かそれ以外で先生を選んだ意味を理解しろー!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:58

    やっぱりミノリさんは頼りになるぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:21

    私は百合の使者
    昨晩急に降ってきた電波から「今まで仕事一徹でお洒落に興味無かったカヤに初めてのお化粧を教えてあげる女先生」を受信した者である

    鏡台の前に座るカヤの背中に密着するように寄り添って、手を重ねて化粧道具の使い方をレクチャーしてくれてる女先生
    でもカヤは背中に当たる女先生の2つの柔らかさに、今まで感じた事の無かった類の動揺を覚えていてそれどころじゃないんだ
    気もそぞろに手を動かしてたんだけど、口紅を塗り終えた段階で"その口紅、私の普段使いだから間接キスだね"って冗談交じりの笑顔で囁かれ

    はい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:59

    >>120

    私の中のナギサ様がティーカップ持ったまま心停止したぞ、ありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:20:47

    >>114

    甘いぞ先生なら大人と子供だからで恋愛感情を否定する可能性がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:50

    >>122

    「生徒と先生じゃなくなったらどうする?」が起点にあるのにこの人はホンマ……

    その返答は“今”正しいだけなんですよリオやれ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:39

    >>123

    先生と生徒でなくなっても大人と子供であることは変わりないんだ

    先生は先生で子供の心を利用してるんじゃないかって悩んでるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:34:08

    先生自身は>>41とかしてるくらいにカヤちゃんへ執着してるからな

    そりゃあカヤちゃんからの気持ちに慎重になるのは分かるんだけども!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:29

    >>120

    女先生だとカヤと一緒に青春の醍醐味のガールズトークを一緒にして欲しい

    そして恋バナになってカヤの話す好きな人を聞いて「私に似てるね」と笑うクソボケ先生もいて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:42:00

    「子供ってのはみんな見る間に成長していくなあ。先生んところのカヤちゃんも、どんどん大人に近づいてくんだろうねえ」

    "うーん……こんなこと先生としては言ってはいけないとは分かっているけれど……正直な気持ちを言うと、カヤにはまだ子供でいて欲しいかなぁ"

    「ん?そいつは、いつか言ってた『無理して大人になろうとしてる』ってやつかい?でも、今はそうでもないんだろう?」

    "まあ……それもある、んですが……"

    「うん?」


    "────本当に大人になった時が来たら、その時の私は、きっと歯止めが効かないだろうから"


    「…………はは」

    「今日ほど先生の自制心に感心したことはないねえ」


    お忍びで柴関ラーメンに来た先生が、生徒に言えない本音を大将にだけぽろっと吐露する回

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:02

    >>126

    アタイこれ百〇姫で百回くらい見た!

    こっちだと年上のおばさん(※自己評価)に若い子が惹かれる訳無いと男先生より強固に思ってそうだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:38

    もう既に普段の自分の主義を曲げてでもカヤに側にいて欲しいくらい入れ込んでるけど『大人と子供』が最後の防波堤になって理性で抑え付けることができてるのがカルバノグ2章後の先生って解釈なんだが
    もしそんな状態から『大人と大人になってもう線引きする必要がない』となった時先生の自制心は果たしてどうなるか……みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:54

    >>129

    柴大将からすりゃ「受け入れてやりなよ、先生」なんだろうけれど、

    先生はこういう時にまず「もっと別のカヤのやりたいこと」を想定しちゃうからな

    ねぇから!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:51

    >>130

    そんなのがあったらクーデターやらねぇから!先生のためのクーデターなんてやらねぇって!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:59

    これはリオ、怒りのフライングニードロップ(※サポート、トキ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:56

    >>130

    >>132

    いや、カヤが大人になったら逆に先生の側に火がついて身も心も焦がしそうなぐらい情熱的にカヤを求めにいくかも知れない

    当時から本当は今すぐモノにしたいという欲が渦巻いてたけど生徒と先生の頃は抑え付けてたけど大人になっからにはもう……ネ

    的な

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:31

    散々気ぶってきたけれど、いざそうなると先生の膨大な愛情にちっちゃなカヤちゃんが耐えきれるか……
    大丈夫?しばらく「好きです」「愛してます」「せんせぇ」しか言えなくならない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:34

    ふうん、ベアおばは地雷を踏みぬいただけじゃなく大人の都合で動くことはどういうことか見せた反面教師だったわけだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:13:53

    >>135

    まあ大人の欲望で不幸になってるアリウス見たら思うことありそうと言えばそう

    ベアおばを反面教師にして自己犠牲を加速させたって…コト!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:10

    >>136

    カヤちゃんが先生の自己犠牲に対してハッキリと「傷ついてほしくない」と自覚した出来事と、

    先生が自己犠牲を加速させる出来事が同一起源な辺り、つくづく正逆かつ似た者同士だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:19

    >>134

    だから、大人になるまで待つ必要が、あったんですね

    なお大人になったとはいえそんな劇的に変わったりはしないので先生の膨大な情動にいっぱいいっぱいになるカヤ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:19

    >>137

    つまり、お似合いってことだな!(一種の割れ鍋に綴じ蓋)

    相性は抜群だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:31

    ここの先生のやつ見てたらさ、もう一人の先生(プレナパテス先生)に託されたカードカヤちゃんに渡してさ、あっちの世界でカヤちゃんのことを守れなかったのを、こっちのカヤちゃん守る展開やりそうだなって(地下生活者の陰謀に対するカウンター)
    「今度は守れたぞ、もう一人の私」って感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:17

    >>140

    なにそれ、クソ格好いい

    ハッキリした描写が無いから地下生活者が対応できないけれど、

    外の先生たちは満場一致で「そうするよなぁ!」ってなるやつ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:00

    割と前に語られてた4thと4.5のPVのカヤちゃんのバッドエンドスチルを一個だけ消費しないでここまで残しておいてさ、

    最新ストーリーのシャーレ爆破されるところは>>16の後にシャーレが爆発してるスチルと一緒に最後カヤが倒れてるとか血を流してるスチルを流すんですよ。


    もちろんそのあとアロナバリア間に合って血がたくさん出てるだけでそこまで重症じゃないって分かるしすぐ戦線復帰するけどストーリーが更新されるまで先生の心は死ぬ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:05

    >>142

    我々も死ぬ、向こうの先生方も死ぬ、あと実況プレイ中のVの人も死ぬ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:08

    >>142

    その展開して次に安心というか、また同じようにアロナが守るだろうと思ったらだめだった展開で二段構えされるやつだ

    (なおそっちがカード持ってるか持ってないかでバッドエンドスチルになる分岐点とかになりそう)

    やっぱりプレ先来てないと滅びるな?(向こうでの絶望が希望を運ぶ展開になるやつ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:38:18

    シャーレ専属になったら、それ用の制服になるんかなぁ。
    先生はあのタグだけど、腕章とかバッジみたいなのをつける感じにもなるかもしれん。
    唯一の証は少し湿度感じられて良い。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:13

    >>145

    カンナへの引継ぎ中は一応連邦生徒会の制服を着てるけれど、ワンポイントでシャーレの人間って分かるのいいよね

    腕章やバッジに加えて、青のネクタイを先生=シャーレ代表と同じ色に変更してるとか

  • 147>>16の作者24/04/20(土) 08:52:51

    >>144

    一応、作者的には、プレ先が来たことでカヤがクーデターを決心する→失敗するもそのままシャーレ専属秘書になる→結果、先生と一緒に過ごす時間が増える→そして先生の代わりに爆破に巻き込まれることで先生が助かるというイメージです。

    これがプレ先世界だと、カヤがクーデターをしないため、防衛室長のポストが残っている。防衛室長とシャーレの秘書の兼任だったため助けられなかった。

    まあ、正直言うと自分の代わりに生徒が犠牲(死んではいない)になった先生の絶望顔を見たかっただけなんだけどね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:21

    >>147

    更にこっちだとプレ先の大人のカード持ってる上にミノリ筆頭にジャンル壊してくるタイプがコミュ成立してるんだよな

    護身完成では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:25:26

    >>147

    先生を助けられなかった上に色んな醜聞や批難を浴びて、最後はクロコに〇されたプレ先世界のカヤちゃん可哀そう…

    してたらそこからのピタゴラスイッチでカヤちゃんが爆発に巻き込まれるの、世界自体が先カヤに殺意高過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:18

    >>148

    ピンチにはなるし手に汗も握るけれど「もしかしてアレが切り札になる?」が多いのは見てて単純に楽しいしね

    あっちの先生たちのイベント考察とかメチャクチャ捗ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:15:19

    >>142

    頭から血を流すカヤ、たぶん司令官というか後方支援役がこれ以上なく似合うやつ

    体力的・肉体的にハンデがあるからこそ、防衛室長として研ぎ澄まされた思考をガンガンに回してほしい

    というか流血差分に糸目差分が無くて常に目を開いているのが好き…(幻覚

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:39

    開眼状態で流血ものともせずに指揮のすべてを披露するカヤちゃんは、ちょっと火力が高過ぎるのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:37

    >>149

    世界「だってそうでもしないとカプ固定しちゃうから……」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:07

    そういう時は他を盛ればいいでしょ!なんでトップを削りに行くの世界ちゃんは!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:44:57

    >>151

    漫画で言うならトゲトゲした吹き出しでFOX小隊に指示を飛ばしている光景が見える……


    普段「FOX1、状況の報告を」

    プライベート「ユキノさん。一緒に休憩しませんか?」

    緊急時「FOX1ッ! 直ちに指定した座標へ急行なさい! 一刻も早くッ!」


    みらいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:47:15

    そう言えば前のスレでカンナにだけは時どき「カンナ!」って呼び捨て指示する概念もあったな
    …いいな(語彙消失)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:50:13

    緊急時の普段と違う口調のカヤを見て脳が焼ける子が出そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:48

    普段はちゃんと意識して「リオ会長」って呼んでるのに緊急時に無意識で「姉さんッ!」って呼びかけて気にも留めないカヤちゃんの話した?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:53:19

    >>158

    こういうのが飛んでくるからリオカヤはやめらんねぇんだ……!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:57:22

    普段は娘だから呼び捨てだけど、緊急時には「ミノリさん!」って呼ぶカヤはいる(確信)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:59:29

    さん付けで呼ばれた瞬間にスイッチ入って、先生を除いて「不知火カヤをもっとも追い込んだ女」の顔で、
    勇猛果敢なレッドウィンター工務部を率いて突撃するミノリさんはいるかいないかで言えば、居る

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:19

    今回カヤの実装はなかったけど、レイサ、リオ、ミノリ、カヤのガールズバンドは良かったね。みんなで犬の柄のTシャツを着ていて統一感が堪らないよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:51

    >>162

    バンドは当然として、会話シーンで思った以上にカヤがレイサと遊んだりしてるって分かったのも良かった!

    カヤからしたらレイサって、キヴォトスを信じ続けられた理由の一つだから割と重要度高いよね

    ヒナにとってのギャルコンビみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:23

    >>162

    お前は何が見えてるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:38:07

    今更追いついた

    イメソン談義に乗り遅れた……というわけで推し曲をひとつ


    クーデター時のカヤには人魚姫の様な儚さがあると思いまして


    Mermaid Scandalous


  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:40:12

    >>164

    恐らくこの先生はカヤがシャーレ専属秘書になっても実装されなかった世界線の先生だと思われる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:47:48

    >>165

    カヤちゃん=人魚姫っていうのは無い視点だったから目からうろこだった、マーメイドだけに

    人魚姫の儚い雰囲気があるのに、短期間ですべて終わらせ全部先生に…!のアップテンポな感じがいいね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:17

    >>166

    その世界線の先生たちの絶望感やばいだろ

    カヤの話は一番の盛り上がり見せてんのに実装だけされないどころか未実装芸人扱いで煽られんの

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:19

    >>165

    マーメイド=カヤとすると「マーメイドの嘘が本当になってしまう前に」とか「マーメイドの嘘が嘘である限り 何回でも朝日は昇るから」とかはカヤの計画を止めようとする先生の心境みたいだなって……

    カヤが作り出した自分を倒される魔王側と見せかける嘘を本当にしないための戦い、的な

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:10

    >>169

    このスレの始まりであるアリスの処遇とも重なって来るじゃないですか!

    これはポイント高い

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:10

    >>162

    背景で鼻血を出しながら救護されるナギサには笑った

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:19

    >>171

    ナギサ様、自分の所のバンド見ずにセリナに運ばれて行ったからなw

    まあ初めて作詞を任されたカヤちゃんがド直球に先生への想いを謡ってたから仕方ないw

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:45:32

    カルバノグ後は防衛室長じゃなくなって連邦生徒会関係ないイベントにもちょくちょく顔出せるようになったカヤちゃん
    毎回出るわけじゃないのが程よいバランス感だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:11

    リンちゃんも復調したお陰で、書類の量が減って来てるから、
    カヤちゃんが「それじゃあ、今のうちにやっておきます!」してるんだよね
    登場していないイベントの背景まで楽しいカヤちゃんである

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:56:30

    >>165

    >>169

    「運命なら過去に置いて来たから 今になって大事そうに語らないで これ以上は 耳鳴りがしそうなんだよ」


    "マーメイドの嘘が本当になってしまう前に 夜を駆けなくちゃ"


    みたいな感じで2人の歌になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:58:04

    >>174

    そのタイミングで出てくるシャーレ爆破と巻き込まれるカヤ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:24

    >>176

    一見すると悲劇に見えて、前スレで言われていた「カヤは地下生活者の思惑を超えた挙動をする」一件なんだよね

    貴重な策を先生もいない場所で消費し、ならせめて秘書をと思えば>>140で生き延びてくる

    地下生活者が黒服みたいに「何故!?」を連発するわな、これ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:19

    >>176

    そして一旦更新が止まるメインストーリー

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:05:37

    >>175

    人魚姫と王子様だから、人魚姫が王子を〇せずに泡になる、その前に救い出すってことかー

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:23

    あまりにも仕事が終わらなくて深夜テンションでカラオケ大会inシャーレを始めてノリノリでデュエットしてるところを全部コタマに盗聴されてるエピソードが浮かんだ
    先生とカヤちゃん二人きりの時だけめちゃくちゃバカやっててくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:33

    バカップルの深夜カラオケとかコタマの脳が破壊されてしまうw
    カヤちゃんが寝不足もあって暴走して、ラブソングとか歌いだすんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:11:18

    アリスとの和解編はこんな感じになるのではないかと思うのですよ?

    「こいつはぶっ壊すべきです!」



    「私は貴女を壊そうとしたのですよ?」

    「もっと怒って、殴って、罵倒してもいいのでは?」

    「……そうですか。それでは満足できないのですね?」

    「そんなに笑わないでください、惨めになります。私を許すというのですか?」

    「………」

    「…今の私には、言うべき言葉が見つかりません」

    「いつか超人といえる人間になれたら、思いつくのかも…うう…ぐす………」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:23:56

    あー……先生=真の超人って思っていくフラグも仕込まれてていい……
    完全にデレたカヤちゃん好きだけど、この頃の自分の挙動事態に戸惑ってるカヤちゃんもいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:41

    どんなに先生の心が強くてもカヤに銃を向けられたら大人の涙を見せるだけになるの良いよね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:42

    先生のカヤちゃんへのクソ重い感情と、カヤちゃんのあからさまな動揺のコントラストがいいんだ
    生徒たちの愛とキヴォトスの街自体が守ってくれるはずの超人を自分が傷つけてしまった混乱いいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:47

    もう先生たちの脳みそはボロボロだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:09

    出所忘れた(ブルアカスレなのは覚えてる)けどこのコラほんとすき
    秘書カヤ世界線、プレ先世界線、超人カヤ世界線(“原作”)、カヤ先生世界線の他にシロコテラーっぽい形で色彩に染まったカヤの世界とかもあるのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:24:28

    >>187

    カヤの神秘は“グリゴリの天使”の地上におけるリーダー・アザゼルじゃないかって説があるんだよね

    ちなみにアザゼルは人間の伴侶を持ち様々な技術をもたらしたけれど、神の不興を買って大洪水を招いたとされる

    ブルアカに置き換えてみると……“この先”に起こる何か次第で、十二分に現れえると思われる

    それはそれとしてあまりにも美しいしえっちっちだなオイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:36:25

    >>187

    えっちだけどクロコと違ってまな板過ぎて笑っちゃう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:48

    >>189

    逆説的に考えると

    シロコは自分が苦しむ為に生まれてきた命だと考え、これまでの生を否定してテラー化して実った

    カヤが背丈は別として平坦なままなのは、テラー化する契機が「合理の獣」を再肯定してから…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:48:23

    >>189

    見てて思ったけど、もしかして体格だけじゃなくてヘイローも全キャラの中でトップクラスに細い……?

    そう考えると「まな板(体格が貧相)=キヴォトスの全てを守るにはあまりにも無力過ぎた存在」とか「高身長のすらっとした体格=大人(背の高い存在)のメタファー」とか色々と意味が付随しそうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:40

    >>187

    カヤ・テラーもクロコみたいに泣くのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:30

    プレ先は一人だけでいて欲しいからカヤテラー世界線の先生はカヤの手で終わらせたことにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:21:27

    それじゃあ何ですか、カヤ・テラー(アザゼル)は
    「ああ──先生、せんせい。
     やはり、あんなのは悪い夢──超人の先生が、私の前から消えるはずがないのですよ……?
     もう、離しません……あなたを守ってくれない不浄の街から、解き放ってあげます──」
    って頬に手を這わせて来るって言うんですか?

    あ、スレ立てして来ます

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:29:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:35:29

    しかし、今スレは女先生概念やカヤ・テラー(強襲)など新しい刺激的な概念に触れられたのだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:28

    他のテラー生徒たちが先生を撃った中でクロコだけが先生を撃てなかったんだよ
    死の神アヌビスなのにね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:07

    >>197

    先生が一瞬だけ憎しみを向けてしまうほど、執着した女の子は撃てたのにね


    ど ん な 気 分 だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:20

    >>198

    それはカヤに聞くべきじゃない?

    「クロコは悲しんで撃てなかったけどそれよりずっと身近にいて支えたはずの君は撃てたよね」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:24

    200ならうるせぇ!ブルーアーカイブ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています