復活のあにまんWIXOSS部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:05

    構築済みデッキ発売&今日までとはいえ1期2期無料公開などあったので改めて立ててみる
    カードのこと以外でもアニメ、漫画媒体やキャラの話でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:01:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:23:42

    結構ファンスレ多いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:42

    たて乙

    >>5

    完走できるとは思ってなかった(失礼)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:29

    ピルルクと例のアレで人気高い4期は配信されるのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:54

    >>7

    例のアレ呼びは草

    だけど来るとしても3期の10周年とかじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:15

    ロストレイジ以降はそっちの10周年だろうけどドブカスちゃんは元清衣ちゃんのルリグだし10周年のストーリーで関わってくるのかもしれないからそこは何とも言えんね
    てか10年後ストーリーマジで楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:51

    しれっと10年後清衣ちゃんをストーカーしてるところが描写されるかもしれない
    楽しみだ新作ストーリー、PVから既に面白そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:43

    スターター売ってねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:13

    香月の結婚相手はこいつかな
    遊月がより不幸になるマルチバースであるなら効果抜群だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:58

    >>12

    華代さんって可能性もあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:59

    >>11

    大人気なんかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:53

    >>14

    大人気というより中に入ってる再録シグニが良いから買い得すぎるのよ

    例えば白のデッキだとリメンバ//メモリアっていう一枚2000するカードが一枚入ってて他のも良いカードたくさんって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:33

    >>15

    それだけで購入金額がペイできてしまうのか

    そりゃそうなるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:03

    2期11話で遊月in花代さんが香月とどこまでいったか聞かれてキスまでって言ってるが、その後に遊月に騙されやすくて素直と評価してる…教授!!これはいったい!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:02

    >>17

    花代さんは嘘つきだよ

    !!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:54

    >>17

    >>18

    「キスくらい」が嘘=キス以上のこともしている

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:07

    家庭環境に何の問題もないのは一衣とアミカしかいないけど
    そこそこ裕福で家族仲も良好だが人付き合い苦手で割と危ういところがあった一衣に対し
    家は普通で母親も入院してたが暖かい家庭でみんなで仲良く暮らす大家族でコミュ力高く
    何よりカードゲーム作品なのに犯罪を「普通に犯罪だよ!」と言えるアミカが異端児すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:00

    >>18

    >>19

    やっぱりそうだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:28

    >>19

    厳密にはインモラルじゃなかったけどインモラル!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:24

    るう子:母親に捨てられ父親とはロクに会わない。作中最強のばーちゃんが癒し
    遊月:両親共働きで家にはあまりいないからその隙に自宅は愛の巣と化す
    一衣:都心に結構な一戸建て住まい。両親から愛されてるが一時期躁うつ病(?)患って引きこもりで心配かけた
    晶:恐らくシンママ家庭。貧乏で親子喧嘩も多い
    伊緒奈:財閥の超大金持ちだがそこに喜びも自分の存在価値も感じない虚無的な性格だからどうでもいいと思ってる
    留未:自業自得なのもあるが親戚の家をたらい回しにされてネグレクト
    ちより:不明。ハイテンションのアホの子なので親御さんそれなりに苦労してたかも
    華代:親から放置され家政婦が機械的に作る食事をただ食う日々だから誰かから愛されたい
    すず子:母を亡くしてから父とはすれ違いが続きがち。本来は仲が良い
    千夏:父さんの会社が倒産して人生が詰みかける。父さん再就職してもリストラ対象になって社宅も追い出される寸前
    はんな:弟殺し
    清衣:不明。間違いなく一人っ子
    アミカ:可もなく不可もなくなアパートで父と二人の弟と力を合わせて暮らしながら入院中の母に元気になって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:33

    最初期にやってて今になって復帰した
    ただスターターが殆ど売ってなくて何故か過去のデッキタイプにも興味出てきて解放派リルとシロコのデッキ組んでしまった
    アシストルリグとかピースとかも強いけど、なんだかんだアーツが小回りと適切な防御札として強くて驚いてる
    やっぱりタマ組みたいわ、それか次弾のるう子

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:38

    アーツ復活がどれだけ復帰勢を呼び込めるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:43

    新弾で始めようとしたんだけど、どれもこれもスターターの内容必須なのにどこにも売ってないから始められない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:16:19

    既存セレクターだけどLRアーツいくらなんでも釣り上がり過ぎで手が出せんぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:56

    需要に供給が追いついてないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:37:12

    再販とかあるかなぁスターター

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:57

    >>29

    デュエマとかはあるけどどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:34

    アーツはまぁ1枚買えば複数のデッキで使い回すってのも
    できなくはないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:27

    >>31

    デュエマの超次元みたいなものなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:05

    >>32

    ルリグデッキだしまぁそんな感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:44
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:20

    >>34

    お疲れ様

    自分は思いつかんなぁ

  • 363424/05/07(火) 21:42:39

    そもそもルリグもシグニも怪しい儀式だか実験だかの産物なんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:48

    >>34

    こういうの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:34

    >>37

    いや多分この人が求めてたのは「異物感」とか「不自然さ」だと思う

    言語化が難しいけどシグニって擬人化の性質上「そういう存在」としてあるから

    無理矢理望まない異物が身体に付属してるみたいな需要は満たせなかったんだと思う

    例えばアラクネとか人魚って存在として別生物とくっついてる=そういう生物・生態だから

    もっと不自然さが欲しかったのかなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:46

    そういう複数の要素を掛け合わせたみたいなカードってあんまりないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:06

    新作PVは本編そのままの後日談じゃなくてパラレルワールドってことでいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:56:33

    >>40

    そうだといいなって感じ

    遊月が報われないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:19:33

    >>23

    はんな様の欄が酷すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:40

    >>40

    >>41

    流石にあれだけやっておいて

    「思春期の気の迷いで普通の姉弟に戻るから結婚式参加してよ」なんて香月の株が地の底まで堕ちるしな…

    あと聞いた話では一部の新規カードに採用されてる英単語に別世界とかIFを意味するようなのがあるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:41

    なんかデュエプレコラボで異世界から帰ったら
    元の世界のパラレルワールドに来てしまった的なオチから
    10周年の内容に続くと聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:55

    個人的にアニメ版と映画版で微妙にオチが違うからそこでlostrageルートとlothルートに分岐してんじゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:10

    >>44

    あー、そっちで伏線張られてたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:00:17

    小説媒体で連載されるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:30:29

    >>47

    確かそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています