ロナルド響凱 作家友達概念スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:06:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:57

    スレ立てありがとうございます!3スレ目いくとは 嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:02

    これまでもこれからも幻覚たっぷりでお送りします

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:15

    立て乙〜
    響凱さんの愉快なシンヨコライフ

  • 5スレ主22/01/28(金) 23:14:38

    前スレで上げていただいた神絵などご紹介

    ショタルドくんと若響凱さん


    脱稿ハイでノリノリなお二人+キレるドラルク


    ロナルドくん衣装の人間響凱さん

  • 6スレ主22/01/28(金) 23:17:04

    こちらは前スレで私が描かせていただいた絵です


    魔法美少女響凱パープル


    バニルドくんと響バニさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:19:32

    なんだただの神か…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:06

    明日もきっといい幻覚見れるよね?
    ねっハム太郎!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:24:22

    せっかくなので流れに乗って前々スレで描いたスペース響凱さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:26:10

    >>9

    このなんともいえない顔すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:26:36

    いつぞやのロナルドくんのちょっとえっちなポエムみたいなの
    きっと響凱先生もこっそり書いてる
    うっかりクワバラさんに見つかって
    「なんやー先生方色っぽいもん書けるんやないですかーちょっと見さしてー」
    てなるけど読んだら
    「中学の時に書いたん?」て言われる

  • 12二次元好きの匿名22/01/28(金) 23:26:46

    200だったので2人とも脱稿できたのねよかった
    フライにされてヒグマに食われる2人はおらんかったんや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:02

    響凱さんってシンヨコのどこでどんな暮らししてるんだろう……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:43:16

    >>13

    なんか変に家賃安いところいくつもあるみたいだし


    最新巻のツクモ吸血鬼アパートはどうかな

    響凱先生が住むと部屋がシャッフルされてしまいそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:55

    >>13

    前スレだと他に入ってる人そんないなそうだしロナルドくんの事務所入ってるビルの一室借りたらどうだろう、という話はあったよ

    家賃安いし曰く付きのなんらか起きても響凱さんならどうにかできそうだし何かあったら事務所駆け込めるし、みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:46:08

    ヴァミマ行く響凱さん妄想したらなんかシュールだった
    善性たっぷりかつ根が陰キャで作家なロナルドくんとはウマが合ってるけど、礼儀を重んじるタイプで割と気難しい面もあるから、厚かましい武々男とはあんまり相性がよくなさそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:37

    二代目四天王スレって貼らない方がいいですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:53:53

    >>16

    ぶぶおって響凱さんの身体の鼓のこと「タイコ」って言いそうだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:20

    >>18

    なんならちょっと叩いていいっすかーってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:02

    ぶぶおになんかくださいよ!と絡まれてアァーーーーー‼︎‼︎‼︎(勘弁してほしい)(腹立たしい)みたいになってる響凱さん悲しいくらいに想像が容易

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:59:08

    >>18

    >>19

    両方言われてンガァ────ッてイラついてんのがめっちゃ見える……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:04

    >>17

    別にいいんじゃない?知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:50

    さっそく響凱さんがぶぶおにたかられてる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:04

    次第にぶぶおに出くわすと露骨にウワ…という感じの表情をするようになるがぶぶおはそういうの気にする人間ではないのでそのまま絡まれて案の定一騒動始まる回

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:11:44

    四天王スレで言われてた周りのクロスCPが恋愛系の話をしだしたら座布団に並んで座ってそうって概念好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:13:31

    前スレの143です
    前スレ内では間に合わなかったけど衣装交換のロナルドくん版描けたので上げます
    楽●の時の絵参考に響凱さんがアップにしてる髪型なのでロナルドくんも髪型ハーフアップにしてみてるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:46:50

    >>26

    前髪一部分上げるのハーフアップかと思ってたら全然違う髪型だったのでウォォ忘れてください

    何て言うんだこの前髪の上げ方

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:45:57

    むぅ、鬼設定取っ払って、
    ロナルドがオータムに原稿描きにきたら隣に拘束されてて鼓で抜け出そうとする吸血鬼部屋グルグル!と戦うファーストコンタクト…

    なお2人とも脱稿には間に合う模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:21:23

    >>26

    かっこいい…紫も似合うね


    髪型必死に検索したけど自分の検索力じゃなんもわかんなかったよ…

    その前髪アレンジなんて言うんだろうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:03:32

    >>26

    やはり天才じゃったか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:04:42

    >>27

    >>29

    調べてみたら、形状としてはかきあげアップバングってのが一番近かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:09:11

    >>26

    予想はしてたけどめちゃくちゃ似合ってる!!!かっこいいし、なんだか貫禄っぽいのも出ていてとても良い……

  • 33前スレ14322/01/29(土) 11:15:47

    響凱さん版ともども見てくださりありがとうございます!
    名前調べてくださった方もありがとうございました そういうのがあるのか…!

    落ち着いた色味なのもあって普段のロナルドくんとはまた違った雰囲気出たな〜と思った
    次選んで着物着る機会があればもう少し鮮やかな色合いのも君には良いのではないだろうか?顔立ちもはっきりしていて綺麗なのだし…と響凱さんが言ってロナルドくんがヒョーンと照れる姿が描いててうかんだりもした

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:22:19

    オータム式修羅場(物理)の直後、髪に衣をつけたロナルドくんがエビ天咥えながら
    「当分揚げ物は見たくない?えっなんですか?」って言うから(小生がおかしいのか…?)となる回

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:28:32

    響凱さんに今日一族で集まるから来てみないか?と言われてドラルクのところにも行ったことあるしヘーキヘーキと思って行ったら、鬼の一族のパワハラ親族会議を見てしまうロナルド

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:13

    2人して揚げ物液まみれになりつつもなんとかして書き上げてぐったりしてるところで
    揚げ物脱稿システムに既に慣れてるロナルドくんがなんか揚げ物食べたくなってきたな…お腹減ってるし…みたいなこと言い出して嘘でしょ…という顔する響凱さんとかも正直見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:22:41

    >>36

    響凱先生は食が細くなってきてるから

    揚げ物とかもう胸焼けしちゃうんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:33:32

    >>37

    いやそういう問題じゃなくて

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:18

    >>37>>38

    このやりとりがもう話の中にありそうでだめだった


    いや食が細くなったのは否定できないが…!そういう問題ではなくてだな!?とかツッコミがコマの端に入るやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:55:30

    コマ割りまで見えて爆笑してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:13

    >>39

    唖然とする響凱さん、不思議そうな顔のロナルド君、ツッコミを入れるドラルク、天ぷら嬉しいヌー!ってなるジョン

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:42

    >>35

    親族……?

    たしかに血の繋がり()はあるから、親族と言える……の???

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:54:57

    バカ五番勝負でロナルドくん5さいと月3つある星に住んでる人の発表が終わった後何故かギャラリーなのに「お手本見せてやってくれよ響凱さん!」って無茶ぶりされ、なんかすごいいい感じの句を生み出しちゃってロナルドが凹んじゃうやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:56:37

    一応今までのスレの流れだと新横浜というか吸死の世界に来てるのは響凱さんだけな流れだと思うんだけど
    やべえ状況になった時に無惨様の圧思い出してあの時に比べれば…まだ…と極限に極限を思い出して頑張る現象は起きたりはしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:25:09

    比較対象が無惨様なの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:15

    時がたって顔を忘れる内に段々無残の圧のハードルが低くなっていき、ちょっとしたことで『あのときに比べれば』状態になってしまい終いには
    「マイバックを家に置いてきてしまった……だがあの時に比べれば…!
    「君の上司もはやバイオのロード画面並みの恐怖しか出せてないぞ」
    ってなりそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:35

    忠誠心はあったからそれはそれでショック受けそうでもある

    バイキングバイキング回的なシチュエーションに放りこまれてもう食えない…!となった時にチラつくとかも考えたけど、本編考えると本気で可哀想だし大食い大会でこの世の終わりみたいな表情浮かべそうだからこれ以上はやめよう…やめよう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:38:52

    バイオのロード画面並みの恐怖とかいうツッコミ吸死感あって好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:07

    >>47

    ????「「もう食べられないだって?」」

    響凱「あ、あなた達は!?」

    サテツ「オレ達に」

    ヒナイチ「任せてくれ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:33:23

    >>42

    吸死だと、高等吸血鬼の中に血族がたくさんいるみたいだから鬼の一族で御真祖枠に無惨様が居れば良いなって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:02:32

    >>15

    初期はガンガン駆け込んでそう

    「セロリを大量に抱えた怪しい男が窓から侵入するところを見たぞ!!」「変な動物がそちらに入って行ったが大丈夫か!!」

    「ああうんロナルドくんの友人だ」「友人!!??」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:37:44

    【響凱】ロナルドと同じビルに住みだした(文字通り)鬼の小説家。新横にまだ慣れていないがこれから慣れる運命にある。
    とか
    【響凱】小説家のついでに鬼やってる。最近能力も使うことなくただ原稿の前で揚げられる恐怖に怯えているので自分が何なのか忘れがち。

    ていう柱設定いっぱい読みたい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:54:53

    【ロナルド】人間の方の小説家。締め切りを破るとフライになる。だんだんと締切前環境に適応しつつある。
    【響凱】鬼の方の小説家。締め切りを破ると天ぷらになる。この国の出版社の変貌に未だ頭が追いつけていない。

    みたいな共通項がある柱も見たさある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:13:38

    >>53

    うわん見てぇー!

    二人並べるとメイン回が出た様な存在しない記憶があふれて良き……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:08:34

    ケツホバ卿初登場回の「エンジェルズのお出ましよ!」のコマで大正ロマンな女学生コスをしていた響凱さん可愛かったね(幻覚)
    サテツくんと一緒にはわわ……ってなってたのすごくキュンときた(存在しない記憶)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:59:25

    【ロナルド】ポールダンス担当。俺のポールは四季を奏でるポールだァ〜〜!!(脱稿ハイ)
    【響凱】鼓担当。人に教えられる腕前ではない鼓がなんだってェ〜〜!?(脱稿ハイ)
    【ドラルク】タンバリン担当。もう部屋が回らなければそれでいい。楽器は楽しいしね!
    【ジョン】鈴担当。ドラルク様が楽しいならそれでいいヌ。部屋が回るのは勘弁ヌ。
    【メビヤツ】電子音担当。びっくりしつつもロナルドが楽しそうなのでいいか…となっている。

    脱稿ハイでセッションするだけの回(存在しない記憶)の柱も考えてみた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:35

    >>56

    このくらい慣れるまでに響凱さんは野球拳して服全部持ってかれるし、マイクロビキニになるし、「幽霊!」って驚くし

    股間に花咲かせるし、Y談しか喋れなくなるし、魔法美少女になるし、ナギリとニアピンして互いにビビり散らしてると思うとほっこりする

    ついでに御真祖様と遊んでおいで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:51:11

    >>57

    予測可能回避不可能イベント多すぎて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:54:17

    新横浜でもみくちゃにされすぎて強くなれる理由を知った方の響凱(代償になんか尊厳やらは色々と失う)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:28:00

    ゲーセンか遊園地で働けそう響凱先生

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:54

    ナギリが漫画家アシスタントで以外な才能を発揮したように
    響凱も自分でも思わなかった才能で人に認められることで生きがいを感じてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:14

    >>60

    ゲーセンで働く響凱さん頑張って想像したけど

    BBOに太鼓の達人扱いされてる姿しか思い浮かばなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:45

    響凱先生引きこもり時代はいい小説が書けなかったけど
    色々体験して面白いものが書けるようになるといいな‥

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:18:19

    公式の学園もののやつでも音楽教師なあたり物書きとしての才能はなかったのかな…と思いつつ
    新横浜でくらい夢見てもいいだろォ!?とかオータムに囲まれて指導食らったり揚げ物になりかけたりしたら何か目覚めるかもしれないだろォ!?!みたいな荒ぶる気持ちも同時にあってもうめちゃくちゃ

    でも締切直前にして揚げられかけるなんて新横浜でしかないからさ…そこでなにか…得られるはずがないものが得られたりするかもしれないじゃん…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:29:56

    念願のお仕事だから締め切りに余裕持って入稿しそうだけどどうだろう
    脅し目的でロナルド君が揚げ物になりそうな現場見せる展開はありそう
    あ、やめてロナルド君、卵液被った直後で響凱さんがドン引きしてるから嬉しそうに手振ったりしないで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:24

    なぜか脳裏に響凱なら天ぷらだろうな…
    天ぷらだとフライより工程少なくて液かけたら即油だからつまらないな…
    かき揚げにしたらいいんじゃないかな…?
    人参と玉ねぎの細切りと小海老とまぜられて、衣の液をかけられてから油にINなら工程多くて安心だな…

    という天啓を得た

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:03:19

    鼓に引っかかった具材を死んだ目で取ってそう
    ロナルドも取るの手伝ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:33

    新横浜に来てからだいぶ経って慣れが出てきたあたりで
    相変わらず振り回されてウワーーー!!となりつつも楽しげにどこか柔らかく笑うようになった響凱さんが見たいし
    それを嬉しそうに見てるロナルドくんも見たい
    二人が楽しそうに笑ってたら良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:53

    【響凱】デビュー作が口コミで話題になっている鬼小説家。新横に来てから困って泣く羽目になる事ばかりだが苦しくて泣くことはなくなり本人は嬉しいようだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:33:15

    血液の自販機を前にして鬼も暮らしやすい世になったと感じるとともに、鬼狩りを相手にしたり逃げる標的を捕まえたりなど必死こいていたときを思い出して、ちょっとしょっぱい気持ちになることありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:16:48

    響凱さん経歴的にメチャクチャ人食ってるし最後の方数字取り戻す為に更に荒れててキル数高そうだよな……
    そういうの考えるとギャップが凄い……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:46

    地獄の刑期明けで罪は償ってる設定であっても記憶自体が残っているなら
    誰か偶然助けて感謝された瞬間とかに人を害し食ってた側だった自分を思い出して何とも言えない表情浮かべてしまう時はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:50

    そういえばこの振り回されっぱなしの人、人食い鬼なんだよな…
    でもあの回ではあんなに楽しそうに、あれ?楽しそうにしてる回がない…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:13:05

    流れぶった切りでごめんだけど、マナー違反と初対面の時に「初対面の人にイタズラしてやる〜」ってちびグールたちに突撃されたうえ、身体の上によじ登られる響凱さんの図が見えた
    そしてちびグールが鼓を叩いてしまい、部屋が回って「ウワーッ!?」ってなるマナー違反まで見えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:14:24

    サイコータムくんの「死は救済?」に自分の時と照らし合わせて「その者や時、場合等によるのではないだろうか…?」と返事をした結果にっぴきにめちゃくちゃ心配された響凱さん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:26

    >>75

    たしかに響凱さんはあの死が救済だったもんなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:23

    鼓で路上パフォーマンスする響凱さん
    ポールくんと日本の四季を表現していいのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:38

    執筆のネタ練り中に身についてない方の鼓をポンポコしてたら偶然近くを通りかかったボンゴ教頭が徐に入って来て演奏を始め
    それにむちゃくちゃ戸惑っていたら音につられて事務所からフラフラとタンバリン持ったドラルクがやってきてセッションに加わり
    さらにそれにつられて吸血鬼がワラワラと集まり家を完全に包囲され演奏のやめ時も失った響凱さんの回
    (この後事務所に帰って来て異変に気づいたロナルドくんが何起きてんの!?と駆けつけて来てくれてなんとか終わった)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:57:32

    なんやかんやでドラルクのゲーム企画に付き合わされた結果、ゲームとはどこかしらが理不尽な遊戯っていう間違った認識刷り込まれてそう
    (ク・ソ・ゲ・ーって打ちこもうとしたらNGワードにされてた)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:45:19

    「これは…!!普通に進行できる!音量が大きくなることもない!動きの腹立たしさもない!止まることもない…!!もしや話の終わりまで見れるのか!?このゲームは一体…!?!」
    「ドラ公テメェ響凱さんにどんなゲーム与え続けたんだよ!!!?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:36:48

    事務所に集まってロナルドくんと響凱さんが一緒に執筆してるところにウスパパが来る回(ドラルクはジョンとお出かけ中)
    響凱さんはウスパパのポール呼びに首を傾げたり、原稿読み上げられて恥ずかしがったり。あとウスパパの自虐見て(もしやドラルク殿の父上とロナルド殿って似ているのでは……?)と内心思ってる響凱さんはいるはず。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:07:43

    >>79

    確かロナルドもわりとそんな認識らしいね(作者さんのTwitterで見た気がするけどファンの妄想とごっちゃだったらごめん)

    ドラルクのゲームをソファに二人並んで座って見学してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:21:02

    ロナルドくんと響凱さんがヴァリオカートやったら二人してカーブに合わせて体傾きそうだし後ろからそれ見てるドラルクか笑いながら写真撮ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:01:17

    ロナルド(この旗ふって応援してくれる子可愛いな……)
    響凱(釣り上げてくれたり優しい)
    ドラルク(暫く黙っとこう)●LEC

    という同時逆走ヴァリカー(今のは旗ふってくれないけど)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:18

    ドラルクロナルド響凱でスマヴラやってドラルクが余裕の連勝してロナルドが「響凱さんまずは二人でドラルクをボコボコにしてからタイマンしようぜ!」って言い出す回

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:31:45

    ロナルドくんが誰か助けるためにとっさに助ける対象と敵対者の間に飛び込むみたいなことしたら
    響凱さんなら駆けつけてロナルドくんと対象まとめて敵対者の前から別のところに転移させるか、
    襲い掛かろうとした敵対者と自身を転移させてそこからタイマンにもちこむとかできそうだなーと唐突に思いついた
    多分能力的に室内限定になるしそもそもロナルドくんなら銃で遠隔射撃してその前に処理とかもできそうだけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:35:46

    鬼って爪尖ってる奴多くて、響凱さんもその例に漏れないじゃん?
    シンヨコに来てまだ日が浅い頃、なんかの拍子にその爪でうっかりロナルドくん引っ掻いて切り傷つけちゃって、それからは神経質に爪を短く丸く整えるようになってたらすごく可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:11:42

    響凱さんの整えられた爪に「私たち吸血鬼は血色が悪い者が多いからな、だからマニキュアつけてる者も多いのだよ」と言いながらマニキュア塗ってあげるドラルク見たい
    未知の体験なので不思議そうな反応するのを楽しげに見てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:07:04

    >>87

    絶対ロナルドくん自身より響凱さんのほうが1億倍慌てるやつだかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:25:23

    >>87

    そういう怪我させちゃうイベントを本編でやって何年後かの柱設定に“怪我をさせて以来爪の手入れはかかさない”みたいに書かれたら、

    俺は死ぬと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:56:10

    自らの意思で人を害してその事を死の直前に許さないと言われて、その上で地獄で罪を償ったからこそ
    人を傷つけることにはすごく気をつけるようになってるかもしれないと思った

    なのでここに来てからの大事な友人であるロナルドくんをうっかり傷つけてしまったら烈火の如く動揺するし「小生は塵 地獄に戻るべき鬼」とハチャメチャに落ち込む

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:30:24

    ロナルド「だだだだ大丈夫ですよ俺は強いですしえーとめっちゃ強いから」
    ドラルク「下手か!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:10

    >>92

    とっさにうまいフォローできないロナルドくんが余裕で想像できた、ぼのぼのみたいに汗飛ばしてしどろもどろしてるやつ……かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:22:55

    今日もシンヨコは平和です

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:21:52

    ロナルドくんも響凱さんもヒョーンとぼのぼの的汗とばしてるのが想像しやすいのもう好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:41:28

    ドラドラチャンネルのゲーム配信してるところにうっかり来てしまった響凱さん、ゲームをやってみるように促されたときに「小生はこういった物にあまり慣れていないのだが……」と呟き「小生?」「マジで小生って一人称使う人いるんだ」みたいなコメントがブワーッと来そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:42:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:50:25

    >>96

    ワッときた反応にめちゃくちゃ焦りそう

    まずかったのか?と思って俺とか言おうとして一人称が俺と小生を行ったり来たりして無理しなくて良いよ…!みたいな雰囲気のコメントになってくる

    そして最終的に「小生さん」という愛称がついて親しまれる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:24:20

    この概念からしか摂れない栄養がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:36:37

    >>98

    すごく可愛い……画面越しに見守りたいなそれ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:11:58

    【ドラドラちゃん】我らがドラドラちゃんねるの主。ク ソゲー実況の腕前は日々上がりもう誰にも止められない。
    【ヌー】我らがヌー。ヌーの乱入でフロアは一気に湧き上がる。そのかわいさはもう誰にも止められない。
    【ロナルドくん】定期的な乱入者。最近クソ ゲー価値観にそまりつつあるため視聴者からはめっきり心配されている。
    【小生さん】たまの乱入者。現代の知識よりも明治あたりの知識の方が解像度が高いためタイムスリップしてきた疑惑を視聴者に持たれている。

    一連の流れから柱考えてみた
    ドラドラちゃんねる周りでロナルドくんどう認識されてたか出てたっけ
    呼び名とかもう少し手加えたかったけど何が二次で何が公式設定か自信が持てなかったんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:09:10

    >>99

    二人ともかわいい面が強く出ててなごむ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:48

    今年の節分は響凱さんいるしどうしよう…と気にするロナルドくんと
    いや小生はそういうの全然大丈夫だから…となる響凱さんと
    豆撒きに関しては響凱さんよりよっぽどウアーーッッとなるドラルクらの
    鬼と一緒な賑やかな節分

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:59:42

    ここきっかけに鬼滅買ったんですが実況板とか需要あるでしょうか
    キャラそこそこ把握していたり、誰死ぬとかもぼんやり知ってるのもあって完全初見ではないのでどうかとも思っているのですが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:12:44

    いいんじゃない?
    鬼滅の初見実況は鬼滅勢にも需要ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:15

    ありがとうございます!これから立ててみます
    鬼滅読むきっかけを与えてくれてありがとう作家友達概念スレ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:17:03

    セフィカズきっかけでFF始めたやつもいるし……

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:41:40

    クロスオーバー系は意外といいきっかけになるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:18:04

    >>108

    どっちも知ってた方が楽しいからね


    色んなところに行って色んなもの食べてくれ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:18:13

    オータムデンジャラでハムスター引き当てた結果小さい命を手に乗せてしまいオロオロする響凱さんのすがたが誕生する回

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:46:33

    ちいさきいのちと響凱さんの組み合わせはいいぞ
    ちいこくてあったかくてふわふわしてやわこいのが手のひらをチョロチョロ動く感覚がくすぐったくて、どかそうにも力加減間違えたらプチっといきそうで動けなくなって「助けてロナルド殿 潰しそうでこわい」って助けを求める響凱さんはいる

    その日から響凱さんがヌーチューブでハムスターの動画を探すようになるかもしれないし、いっそ懐かれてペットにすることになってもかわいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:56

    響凱さんが事務所と同じビルの部屋借りてる設定について考えてたんだけれども
    18巻のへんな能力大暴走回のオチみたいな事務所で色々ありビルが最後にめちゃくちゃになる系の出来事があったら何も知らない響凱さんが巻き込まれるのだろうか…と思ったら笑いが止まらなくなってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:14

    >>112

    模様替えやっと終わって満足げな顔した瞬間隕石落ちてきて「エーン!」してるの受信した、可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:25

    >>112

    大丈夫! へんなのの影響で鼓持ちの狸あたりの姿にされたあげく元に戻った直後隕石直撃でビル倒壊!

    ロナルドと二人でエンエン泣くだけだ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:48:11

    >>114

    普通にクソデカ被害で草

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:07:52

    ビル倒壊巻き添えとか大変な目には遭いそうだけれど、多分曰く付き物件問題とかもあってビルに住んでる隣人概念って本編だと出てこないから
    ここの同じビルに住んでる響凱さんネタだいぶ好きなんだよな…
    たまにドラルクから多く作っちゃったからあげるよーとなんかもらったりしてて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:45:14

    >>116

    お裾分けいいなあ……時々ロナルドが遊びに行って

    「ドラルク殿から先日もらった菓子の余りなら……」

    「なにその菓子知らない! くそ砂俺に内緒で作って食べたな!」

    っっ

    っっ

    っっ

    ↑買った事にすれば良かったかな…とか思っている。


    とかやりつつ一緒にお茶して欲しい。

    事務所に誰もいなくてお腹空いてるとヒナイチ君が何かある? って勝手に繋げた床から出て聞いてくる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:21:46

    事務所でニョキッと床下から出てきたヒナイチちゃん見て不思議な光景だ…忍者か…?と思っていたらいつのまにか自分の家からも出てくるようになってウワーッッ!?!?としこたま驚く響凱さんは正直見たい

    人様の家に…家に…いや…何…?となる再来のスペース響凱

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:31:08

    >>118

    原作確認したら余所様の家だったぜ…


    余所様の家に…家に…何…?とスペース響凱してそのまま迎え入れちゃって困惑顔のままドラルクからお裾分けしてもらったお菓子渡しちゃったりしてたらいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:21:43

    相手のペースに流されちゃう響凱さんかわいいね♡

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:32:41

    そのうち慣れきって窓の外をツツーって半田が降りてっても(今日も平和だな)って木にとまってるスズメを見たような反応するようになるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:35:00

    響凱さんの前歴?を知ってたらカズサニキがヒナイチのこと異動させそう(こなみ)
    ヒナイチとロナルドによる響凱さんはいい人プレゼン回やってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:00

    ここの概念の響凱さん新横浜に来て世界線を超えて何か変わったなり地獄の刑期明けで大丈夫になってるなりVRCを経たなり何らかの理由でご飯口にできるようになってる設定?のはずだけど
    はじめて口にした時は鬼になる以前ぶりの食事になるはずだから美味しく感じられた時はじんわりくるものがありそう

    もっと食べていいんだぜって笑うロナルドくんと私の料理は美味しいだろう!ヌン!と誇らしげにするドラルクとジョン

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:36

    >>123

    ほっこりした

    響凱さん美味しいものいっぱい食べて……

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:51:57

    同じビルだし夕飯にお呼ばれしたり一緒に鍋つついたりするんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:50:41

    事務所に呼ばれて何かあったかな?と思ったらドラルク対ロナルドのすったもんだの審判やることになる回はありそう(キンデメさんに同情される)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:38:04

    そのうち床下からヒナイチが出てきた時やロナルドたちが遊びに来た時用にってオブラートに包まれたやたらと歯にくっつく飴とかよくわからんおせんべとかケーキとは名ばかりのぺっしょりしたやたら甘いやつとかそういう袋菓子常備しとくようになるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:17:13

    スピンオフ作品だけどフラットな状態の響凱さん少しでも見れるだろうか?とキメ学の漫画買ってみたら響凱先生が可愛かったので
    吸死のリーフレット設定も合わせて音楽教師の響凱先生と仲の良い体育教師のロナルド先生が見てえ…!と思ってしまったけどクロスオーバー概念の学パロってもはや複雑骨折の域では?と冷静に諭してくる自分もいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:41:43

    >>128

    いいんじゃない別に

    体育の先生として行った学校に昔自分に音楽を教えてくれた響凱さんがいる世界とか楽しそう

    ロナルド君なら鬼滅学園時空でも元気に生きていける

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:37:00
  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:59:26

    キメツ学園側にロナルドくんくるなら爆発した美術室にびっくりするロナルドくんに「あれは良くあることだ…」と言う響凱さんと「いいの!?よくあって良いの!!?」となるロナルドくんみたいになりそうでシンヨコとはやりとり反転しそうなのがまた面白い

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:19:50

    >>130

    吸死世界でも学校の先生やっててもいいな

    真面目な音楽教師

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:22:01

    先生までいかずともシンヨコで鼓教えて〜言われる響凱さんも見たさある
    教えられる腕前ではないと言われたの覚えてるから初めは戸惑うんだけど、次第に打ち方とか教えるようになって、そうして先生と呼ばれるようになるのを照れくさいような心地で聞いてたら良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:23:47

    >>133

    学校の先生までいかずともだ

    何かややこしい文章になってしまっていた

    キメ学の方で教えてる長唄とかの方も教えられるようになっていっても良いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:30:53

    >>131

    シンヨコと反転いいな

    鬼滅は鬼滅で尖ってるからいちいちツッコミいれずにはいられないロナルドと慣れきってる響凱先生

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:14:03

    >>135

    「また美術室が爆発を!?」

    「あれでもよくもった方なんだ」

    「煉獄先生が歴史の授業中に騎馬戦を始めたらしいのは…」

    「よくあることなんだ」

    「赤点をとったらしい生徒が磔に!!」

    「よくあることなんだ」


    みたいな光景になるんだろうか 笑ってしまうこんなん

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:03:30

    学校の怪談にビビり散らかすロナルドくん、暴力が通用すると聞いて思わずガッツポーズ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:10:57

    ロナルドくんと響凱さんが黙々と執筆してる所にドラルクが邪魔に入ったら鼓の音一発でその姿がかき消えるんだろうな…と思うと笑えてきた

    邪魔してたドラルクが別部屋送りにされた瞬間に無言で2人が目を合わせて頷き合ってそのまま執筆に戻る姿、見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:50

    >>138

    でも二人とも筆が止まったら部屋グルグル(物理)しながら踊り出すんでしょ?可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:28

    気分転換のいい運動しましょう!!(部屋グルグル)

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:57:33

    気分転換がハイレベルすぎる
    家具は平気でも家具以外には影響出ちゃうから程々にね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:05:53

    >>140

    気分転換(ほぼパルクール)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:08:35

    気分転換からのセッションがアガってきたところでフクマさんに肩ポンされるわけだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:48:01

    逃げるために部屋移動の鼓叩いたら部屋はちゃんと変わってるのに何故かフクマさんはそのまま目の前に居て絶望する2人(この後めちゃくちゃ揚げ物した)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:40

    「君にとっての死ってどんなものだった?」
    「頸を斬られてのものだったが…穏やかな清流のような、……小生にとっては優しいものだったな」
    「死後の世界はどんな感じ?私には詳しくはわからないんだよねそれは」
    「小生はそれに関しては地獄についてしか答えられないがそれでいいのか…?」

    とドラルクと響凱が日常会話のようにとてつもない死トークを繰り広げてるのを見てとてつもなく困惑するロナルド

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:13:32

    地獄の刑期が終わって鬼→人に転生する途中で、シンヨコに繋がる小さな入口(炭治郎が出演したことで開いた)を見つけてそちらに行ってしまい、不完全ながらも実質的に鬼→吸血鬼へと転生して記憶や姿、能力はそのままで鬼の性質(人しか食べられない、食べるほど強くなる、回復能力)が削られた
    なら吸死の世界に響凱が行けるかなってずっと妄想してた

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:04:42

    いいねその設定 刑期終わってるのに何で人じゃないの?っていうのもまとまってるし
    世界越えた絡みで鬼から変質してる系の設定だとシンヨコきた段階で諸問題解決できてるのがやっぱ良いと思う
    VRCでどうにかするのだと時間かかりそうだしヨモツザカはあくまで吸血鬼が専門だし、人の手で鬼の体質どうにかするは本編で珠世さん達が頑張った結果だからそのへんも大切にしたいんだやっぱり

    あとあのえらいことになった人気投票が作用しちゃってるのも吸死らしくて好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:27:40

    また人気投票があるかはわからんけど似たような形式だったら響凱さんに入れたさちょっとある

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:42:59

    クリスマスプレゼントでいらないもの選手権したときに、クリスマスの趣旨を把握したばかりの響凱さんに「“ぷれぜんと”とは贈り物を指すのだろう?なぜわざわざおかしなものを……」と純粋に疑問を抱いた目で見られて謎の罪悪感に襲われるロナルドくん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:41:45

    鬼としての体質が変化したことで藤の花を嫌悪感無く見れるようになって不思議な気分な響凱さん
    体質が吸血鬼に近寄ったことで銀が苦手になってることに気付かず銀に触れてしまいねこきゅうりのような反応をしながら飛び退く響凱さん

    この後ロナルドくんとドラルクで吸血鬼講座開いてくれる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:05:20

    藤のカーテンの下に佇む響凱さんとロナルドくんは絵になるだろうな
    もう鬼じゃないことと友人ができたことの象徴みたいで

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:53:03

    吸血鬼響凱さんはニンニク大丈夫なのかな?
    物は試しってことでロナルド君と一緒にラーメン食べに行って

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:28:13

    吸死思い返しながらまだ響凱さんがくらってないポンチ吸血鬼の技どんなのあったかな…まで考えてだいぶ酷いこと考えてるな自分…?と我に返ることを繰り返している

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:57:45

    貧弱になるやつとかボーリングとか……
    貧弱になったら鼓の重さに耐えきれずバッタリしてそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:15

    >>151

    光景想像した時二人とも自然な笑顔で話してる姿が思い浮かんであぁ良いなあ…と思った

    すごく穏やかな時間なんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:26:01

    >>151

    「俺、響凱さんと友達になれて……すげぇ嬉しいんだ!誘ってくれてありがとうな!」

    「……!」ジーン


    ピカッ

    「(ありがとう君と出会えたことは小生の人生で一番幸福な出来事だ)化粧をする婦人の細やかな手の動きの綺麗さが好きだ」


    という素敵な話があるといいですね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:01:21

    >>156

    残念だけどここは吸死の世界だからね仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:41:37

    これだからシンヨコはさあ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:22:53

    >>156

    これ響凱さんが記憶があることで苦しんだり自分がここに居て良いのかと悩んだりした末にこういう会話して欲しい

    善も悪もそれなりに受け入れてくれるのがシンヨコとロナルドくんの良い所だと思ってるので


    なお実際には洗礼を受けてトンチキしてる時間のほうが多い

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:47:25

    炭治郎くんの言葉受けた上で罪を償って、そしてシンヨコに来て
    そこで人と触れ合えば触れ合うほど残ってる過去の記憶に苦しみそうだし人を食べた感触思い出しちゃう時もあるだろうけれど
    それでも今は罪を重ねてはいない人をシンヨコやロナルドくんは責めたりはしないだろうからね

    色々思い悩みながらでも確かに楽しんだりして進んでいってほしい
    そして合間合間でシンヨコの洗礼を受ける

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:47

    藤の下回は何というか吸死本編におけるグッマザ回くらい下地に積み重ねがある状態で迎えて欲しさある
    葛藤はまだあるけれどそれでもだいぶ打ち解けて思い出できてきたし前向けてきたし、これからも思い抱えながらも楽しくやっていくよみたいな回だったらいいなという幻覚

    そしてY談オチで完ヌンだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:57:46

    冷静に考えたら突然魔都シンヨコに放り出されてる時点でけっこう酷い目にあってて笑っちゃった
    にっぴきに会える前提があるから結果的にプラスなだけで

    改めて鬼の出来ないこと調べてたら睡眠欲無くなるって書いてて震えたわ
    最初の方は気絶するように眠るんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:39

    今までのスレでの流れで見ると
    明治大正あたりの知識止まりしてる人が突然の現代魔都新横浜

    吸血鬼知識のない元鬼が世界を超えた結果ほぼ吸血鬼になっている(本人は来た段階ではおそらく気づいていない)
    なので世界観の変化に体質の変化が襲いかかるというダブルパンチハードモードみたいな開幕してるんだよな響凱さん

    鬼感覚抜けきれないまま過ごした結果ぶっ倒れることとかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:37:51

    日光は平気なのかな
    どうせなら浴びられるようになってほしいけど設定的には死とはいかないまでも体調悪くなるとかめっちゃ日焼けするとかあんま良いものではなさそうな吸血鬼のほうが多いんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:51:03

    鬼滅は1910年代の話らしいから100年以上の空白ができるのか

    扱いとしては記憶喪失とかになるんだろうか

    早急に合流してもらって知識のすり合わせしないとキツそう


    >>164

    御真祖様 キッス 女帝くらいの実力者?じゃないと厳しいみたいだからなあ

    浴びれるけどあり得ないほど眠くなるとかぐらいのバランスで…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:55:56

    新横浜来た時ちょうど目の前に外出してたロナルドくんがいて…みたいな着地狩り的なことされた方がめちゃくちゃ助かるレベルの有様をしている

    もし日光少し耐えられる身体になってたとしても
    鬼に日光は致命的な認識が残ってるから日光の下を徹底的に避けて少しは大丈夫になってることに全く気づいていない可能性とかあったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:00:03

    シンヨコで訳も分からずフラフラしてたらデカイ蚊に襲われそうになって驚いてる所をロナルドくんに助けてもらおう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:41:10

    Y談話くらって助けてって話しかけた人が全裸で種のんだら全裸になってデカイ蚊に追いかけられていたら助けてもらうコースか。
    ヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:45:54

    わけわからない街に放り出されY談しか喋れなくなった上に全裸股間満開になり見たこともないデカイ蚊に襲われたら流石の響凱さんでも爪の鼓打てなくなるくらい動揺しそうだからな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:38

    地獄を抜けた先はまた地獄だった…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:14:23

    このスレ、響凱さんに優しいのと容赦ないのが両立してて草

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:32

    救われては欲しいけどシンヨコでおポンチに巻き込まれてる可哀想な姿も見たいからね仕方ない

    めちゃくちゃにされて事務所に避難したのちにホットミルクとか出されて首かしげて欲しい
    血液みたいなものだから一口飲んでみ残しても良いからって言われて恐る恐る口を付ける響凱さん

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:54:34

    自分で書いてて思ったけど大正時代って牛乳流通してたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:01:16

    軽く調べた程度だから間違えてたら申し訳ないんだが
    日本で牛乳が一般的な飲み物になっていくのが明治維新の頃かららしいから、明治ごろの人と思われる響凱さんは口にしてた可能性は高いんじゃなかろうか
    明治あたりで庶民に飲まれるようになってるっぽい?から

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:05:25

    牛乳が初めて飲まれたのが飛鳥時代、庶民に広がったのが明治初期らしい
    …野球拳のためのじゃんけん知ってるか問題といい賢くなれるなこのスレ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:07:06

    >>174

    ジャンケン知ってるかを原稿用紙で年代推測して割り出してた方が1スレ目でいたと思ってそっちも確認してきたけど

    そこによると小説家が原稿用紙で書くようになったのは明治中期ごろらしいから、回想時点で鬼なのを考慮に入れても明治初期に庶民に広がった牛乳を飲んでる可能性は高いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:26:42

    有識者たちありがとう
    そんな頃から牛乳流通してたんだ…また一つ賢くなってしまったし恥ずかしい

    「はい、ホットミルクどうぞ」
    「小生は鬼ゆえ、このようなものは……」
    「吸血鬼なら血液みたいなものだから飲めると思うよ。残してもいいから一口飲んでみないかい?」
    「そ、そうなのか……」

    くらいの流れで飲んでもらおう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:41

    キンキンに冷えた牛乳とかコーヒー牛乳とか飲んでほしいなあ
    ついでに買ってきたロナルド君にドヤ顔してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:52

    人以上には生きた記憶あるけどちょっとした事故的に吸血鬼体質になった吸血鬼としてはド新米中のド新米みたいなものだから、ギャグ描写で「そこの5歳児と吸血鬼生0歳児!!」とかロナルドくんとまとめてドラルクに呼ばれるのは見たさある

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:49:25

    オータムから仕事用に渡されたスマホの使い方がさっぱりな響凱さんは早速ロナルド君に相談することに。
    「ロナルド殿、……む?」
    「おや? 依頼人か?」
    なんとそこには例の如くアポなしで来たドラウスが! 果たして響凱さんはちゃんとスマホの使い方を教えてもらえるのか?!
    次回『The Cell dies in no time.』
    お楽しみに!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:28

    >>180

    俗世に関しては赤ちゃんと幼児だから本気でなにが起こるか分からないやつ

    無駄に先輩面して二人でスナバとかに行って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:39:46

    >>181

    絶対に響凱さんが掌差し出して「ここにお願いします…」って言うやつじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:02

    じわじわと次スレの季節が近付いてきてるけどペース的に195踏んだ人が立てる感じ?余裕を持って190もまあアリだとは思うが
    あとタイトルにクロスオーバーは付ける?まあスレタイスレ画でじゅうぶんわかるし原状特にトラブルも起こってはいないけども

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:21:52

    付けなくても分かりそうではあるけど他の見た感じつけてるところの方が多いのかな
    もしつけるとしたら【クロスオーバー】とか【クロス注意】とかがタイトル頭につく感じだろうか

    あとスレによってはクロス相手の紹介載ってたりするけどそういうのはどうする?今までなかったしいらないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:27:19

    >>183

    そんなに早くないし195でも良いんじゃない


    クロスオーバーはどうしよう

    正直タイトル見た時点で分かるだろうけど他スレ見た限り一応注意とか付けたほうがいいのかな

    カーズ様のスレは付けてないみたいだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:32:55

    何の作品に出てるかだけ書いとけば親切かもしれない

    今の所146の設定で進んでるけどこれは載せたほうがいいのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:37:55

    地獄の刑期明け設定とか体質が吸血鬼になってるのとか、あと事務所と同じビルに居を構えてる設定とかはわりと共通項みたいになってきたし初めの方にまとめておいても確かに良いかもしれない
    基本的にこの設定ベースに話しています、みたいな感じで

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:27:15

    トラブル防止というより検索にひっかかってクロスオーバー好きの同士が見つけやすくなる意味でつけてもいいかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:34

    【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ4

    このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです

    響凱が
    ・地獄の刑期明け
    ・シンヨコに来たことで吸血鬼化
    ・ロナルドの事務所と同じビルに住んでいる
    基本的にこの設定をベースに語っています

    みたいな感じかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:21:53

    ロナルドはロナ戦に響凱さん絶対出すだろうし響凱さんも小説にほぼロナルドみたいなキャラ出してほしい
    それでお互いに読み合って少し照れて欲しい

    ロナルドくんは自己評価低いから気付かない可能性あるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:51:33

    お互いのファン同士『本に(ロナルドor響凱)出てるよ……ヤバ』って教えあってるしファンwikiにも書かれてるしTwitterみたいのにも出てる話数まとめ画像はられて
    『とにかくロナ戦○巻と○○のあとがき読んで!気づいた瞬間死ぬぞ!!』
    とか書かれているが当の本人達はさっぱり気づいてないの好き。
    半田とオータム勢もそういうの教えないだろうし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:17

    今までのスレの簡単なまとめあったら分かりやすかなと他のクロス系スレ見て思って今簡易的にまとめてみてるので
    次スレ立てる時に間に合いそうだったら投下したいと思うんだけど大丈夫だろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:34

    >>192

    ありがとうございます!助かります!

    ぜひお願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:35:24

    ロナ戦のあとがきには「周りに物書きをする方はあまりいなかったため、いつもとても刺激を受けています」的なこと書いてるし
    響凱さんの小説のあとがきには「初めて共に創作し、高め合う同士と出会えた。彼が居なければこの作品は生まれなかっただろう」的なことを書いてある
    完全に匂わせ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:23:54

    スレ立てしても大丈夫ですか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:18:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:29:04

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:39:26

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:40:55

    まとめてくれてる人ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:41:54

    200ならみんな幸せ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています