【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:16:28

    このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです


    響凱が

    ・地獄の刑期明け

    ・シンヨコに来たことで吸血鬼化

    ・ロナルドの事務所と同じビルに住んでいる

    基本的にこの設定をベースに語っています


    前スレはこちら↓

    ロナルド響凱 作家友達概念スレ3|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです前々スレはこちら↓https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    前々スレはこちら↓

    ロナルド響凱 作家友達概念スレ2|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです前スレはこちらから↓https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    前々々スレはこちら↓

    ロナルド響凱 作家友達概念スレ|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです以上の概念が↓のスレにて何故か大変盛り上がったため棲み分けのため立てましたht…bbs.animanch.com

    発生源はこちら↓

    吸死の世界に|あにまん掲示板こいつが来たらどうなるんだろうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:21:06

    スレ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:22:26

    前スレで上げていただいた神絵などご紹介


    ショタルドくんと若響凱さん


    脱稿ハイでノリノリなお二人+キレるドラルク


    ロナルドくん衣装の人間響凱さん


    魔法美少女響凱パープル


    バニルドくんと響バニさん


    スペース響凱さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:24:06

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:30:19

    スレ立てありがとうございます!
    保守がてら前スレで言ってた各スレの簡単なまとめ投下していこうかと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:31:38

    >>1

    【発生源】

    無惨様が吸死の世界に来たら、という設定のスレ。他の鬼も来たらという話が混じる中作家あるあるトークをしながら泣くロナルドと響凱という原初の概念が投下される。

    響凱の能力で二人で鼓の能力を使ってフクマさんから逃亡を図る(もちろん逃げられない)、鼓が破壊される、二人して揚げ物装置にセットされる、脱稿ハイで部屋を回しドラルクに怒られる等作家友達になるネタが生まれ、絵も投下される。その後棲み分けのため分離してスレを立てることになる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:30

    >>1

    【作家友達概念スレ】

    響凱が新横浜に来る導入に頭を悩ませる。オータムの担当は誰がつくのだろう?という話になりサンズちゃん、チノイケ君、クワバラさんが候補に上がる。

    二人でバーベキューをしてマシュマロを焼く、お互いがお互いの作品のファン概念、ポールダンスと鼓の共演など様々なネタが生まれる。脱稿ハイで部屋は再び回転する。

    響凱はじゃんけんを知っているのか議論。鬼の人を食わなければいけない体質で頭を悩ませる。現代にカルチャーショック響凱とレクチャードヤルド。ご飯を食べさせたい話。鬼滅アニメを視聴する者が出る。万年筆を渡す話。本編での罪を償ってから来て欲しいということで地獄の刑期についての話が出る。

    スペース響凱となり、最終的に特注野球拳Tシャツを贈られる。フクマさんには捕まった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:36:22

    うわスマホで見ると長い
    すみませんもう少し短めにしてきます

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:39:52

    >>1

    【作家友達概念スレ2】

    マイクロビキニが着れない響凱で開幕。再び脱稿ハイで部屋を回すも反省を経て脱稿後全員でセッションする方向へ移行する。人間時代&ショタ時代、脱稿ハイ時といったイラストも投下される。

    響凱が事務所の入っているビルの部屋を借りる概念が初出。魔法美少女響凱がイラスト共にスレに爆誕し、スレを魔法美少女の渦へと叩き込む。二人のバニーイラスト、ロナルド衣装の人間響凱イラストも投下される。

    人気投票の●治郎君から世界に繋がりができて本編退場後地獄で罪を償った刑期明けの響凱がシンヨコに来た説と世界を超えたことで生態が吸血鬼に寄った説(血の摂取でどうにかでき、ご飯も食べれるようになる)が出る。響凱のY談についても話され、最終的に二人は脱稿した。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:43:08

    既出の概念に捕らわれない妄想もガンガンお待ちしております

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:43

    >>1

    【作家友達概念スレ3】

    武々男に怒涛の如く絡まれる響凱。人間響凱の衣装を着たロナルドのイラストが投下。この概念における柱設定が考えられる。ロナルドをうっかり傷つけてしまい爪の手入れを欠かさなくなる響凱の話。鬼滅読者が出る。

    音楽教師の響凱と体育教師のロナルドの学パロ話ネタ。地獄の刑期明けに転生するはずが人気投票の影響でシンヨコに来てしまい不完全ながらも吸血鬼に転生する(記憶や姿、能力がそのままなのはそのため、人食い等の鬼の性質もその結果削れる)という説が考えられる。

    藤の下で語り合う二人の話(Y談オチ)。ハードモード開幕の響凱に襲いかかる魔都シンヨコ。牛乳議論。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:46:49

    まとめは以上となります、長々と申し訳ないです
    もっと簡素にまとめるべきだったけど好きなネタが多くてあれもこれもとなってしまった…
    入り切れなかった良いネタたくさんあるので是非大元の方も覗いてください

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:50:42

    改めてまとめ感謝です!
    この濃い内容ここまでまとめるのお疲れさまでした

    まさか発生源が無惨様からだとは思わないよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:43

    >>3

    ついでになんか最初の方のスレで描いたやつ置いておきますね

    4スレ目まで来てるのめちゃくちゃ感慨深いなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:59:18

    イラスト全部揃まとめられなかった…
    次立てるときはまとめきります

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:07:27

    伊坂作品みたいに登場人物が別作品に出たりするの好きだから響凱さんにもやってほしい。
    ドラルクに『また作品中一番のイケメンの優しくて力持ちとかいうゴリラみたいなキャラが出てるな』
    と思いつつ二人でおやつ食べてるとこ見てほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:45:15

    読者からみたら「またロナルドっぽい人が出てきてる…」って感じなのに書かれてる本人は「このカッコいいキャラがお気に入りなんだなー」くらいにしか考えてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:04:08

    響凱さんは伝奇小説書いてたみたいだけど恋愛描写とかすごい苦手そう
    オータムの仕事で二人とも読み切り恋愛小説書くことになるけどすごいふんわりした事しか書けずに揚げ物にされかけるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:10:43

    恋愛の話ってどう書くの…?という話から二人でそれっぽい要素捻り出そうとするけど話してるうちに次第に顔赤くなってきて無理だってこれ!無理だって!!となりそう(近づく揚げ物の音)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:16:28

    「5歳児ゴリラとバブちゃん吸血鬼に恋愛は早かったでちゅかね〜」と煽ったドラルクは5歳児ゴリラパンチ〜尚速鼓打ちと共に〜を喰らうことになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:22:06

    つまりドラルクは恋愛小説が書ける…!?(飛躍)
    参考にしたいから書いて♡あと自分で書いた恋愛小説を音読して♡ほら200歳の高等吸血鬼なら行ける行ける頑張れ
    って方向でも面白いかもしれない
    なお全員で恋愛小説書いて音読することになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:53:54

    限界恋愛小説大会なんかありそうな内容で笑う
    ドタバタと地獄の音読大会が開かれて最終的にみんな諦めたような顔でアカン…!!となるやつ
    そしてオータム連行オチで完ヌン

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:02:14

    その話吸死で読んだ(幻覚)
    月と薔薇しかない世界の人(ドラルク)
    小学生の日記(ふわふわロナルド)
    美少女観察日誌(片思いで終わる響凱さん)
    ってキンデメさんに評されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:20:02

    吸血鬼「恋バナしないと出られない部屋」に二人で閉じ込めたくなるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:36:47

    「恋愛、恋愛……えっと俺は昔亀を飼ってたんだけど……」
    「亀……!?」
    「その亀が……えっと可愛くて……」
    「ロナルド殿、それは本当に恋愛の話なのか!?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:41:02

    >>24

    【吸血鬼恋バナしないと出られない部屋】やたらと兄弟姉妹が多い吸血鬼。姉兄にはもっとエグい能力持ちがいるので自分はまだまだ優しい方だと思っている。

    【ロナルド】罰ゲームの朗読が癒えることはない退治人。当時響凱がいなかったのを良いことに誤魔化そうとしているがY談の語彙力のなさで既に露呈しているのを気づいていない。

    【響凱】小説一筋で恋人はいなかったし想い人への恋情の結末は食べて終わったので内心絶対聞いてくれるなと焦りまくっていた鬼。困るととりまポンポン連打する癖を治したい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:59:05

    焦った響凱さんに部屋回されて何何何!?!?そんなん知らん!!!!!となる吸血鬼恋バナしないと出られない部屋は正直見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:11:54

    >>27

    追加で思いついたけどこの部屋の反応見た二人がウォォここから出せ〜〜〜!!!!!と勢いのまま恋バナを全て有耶無耶にするために部屋回し続けて

    恋バナしないと出られない部屋側がエーン!!!となる展開になるのも正直見たい(必死の形相で鼓を叩く全てを有耶無耶にしたい響凱)(部屋の回転に跳ね回りながら必死の形相で有耶無耶脱出を図るロナルド)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:20:03

    「おえっ」っと吐き出される二人が見えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:56:43

    無言のガッツポーズをした後夕日を背に立ち去っていく二人end(地面に倒れ伏す吸血鬼恋バナしないと出られない部屋君)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:00:11

    >>30

    この顔してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:40:36

    部屋系吸血鬼にカチ合ったら部屋を回して部屋自身にダメージを入れる方向の響凱、彼にしかできないパワータイプ攻略法すぎる
    これはシンヨコで強くなれる理由を知った方の響凱ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:42:42

    ロナルドくんは付き合ってすぐに別れた(オブラート)彼女の話ができる(できない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:54:53

    部屋無限に回転させるってシンヨコでも結構ヤバい方に入る能力よね
    しかも背中叩いたらワープできるし

    外に出てたら少年退治人隊のガキに背中の鼓を叩かれてどこかに飛ばされる響凱さん…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:24:04

    鼓のおっちゃん!ヘェイ!!と叩いたら目の前で鼓のおっちゃんが消失してえっ…?となる子供達
    響凱さんこの場合どこ行くかわからないけれどまあロクなところには行けないんだろうな…シンヨコだもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:25:48

    家の中の間取りを変える鼓って外で叩くとワープするの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:32:37

    そうか部屋変わる方は外だと使えない可能性の方が高いか
    申し訳ないうっかりしてた 打ったら移動できるみたいなイメージ持ってしまっていた

    あの屋敷以外で使った場面ないからわからないけれど、爪攻撃のやつ以外は室内なんだったらあの屋敷以外では使えない認識でいいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:33:25

    屋内の人間を転移させる能力だった…
    ウエーン私はコーヒーの底に溜まった砂糖

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:22:19

    もう原作にいたような気がしてきたな響凱さん(おめめぐるぐる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:28:21

    振り回されそうな気質っぽい・エーンと泣いてくれそう・変わった能力がある・シンヨコイベント発生確率判定がデカイ・原作にいそうでいないロナルドくんの小説執筆友達 等とシンヨコ適性が高い上に吸死にいない部分にはいってるからな…居る気がしてくるんだよな…(いない)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:27

    ドラルク半田カメ谷へんなメビヤツどれともまた違う感じで仲良くなりそうだよね
    打ち解ければメビヤツの次くらいに普段から優しく接してくれそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:46:52

    ショットとサテツ忘れてた…けどやっぱりこの二人とも違う感じで仲良くなれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:54:16

    前のスレで響凱さんは武々夫苦手そうって話出てたけど最初は半田のことも苦手そう

    事務所にいたら窓から入って来るし高圧的だしロナルドくんに泣くほど嫌がらせするし
    でもロナルドくんは友達だと思ってるから頭バグるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:14:41

    >>43

    半田については読者も頭バグってるからほら…


    半田に言われて何の疑いもなくロナルド君にセロリけしかける響凱さんはいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:11:53

    サギョウくんが着させられてたセロリの着ぐるみで現れてすごい怖がられるのがトラウマになる響凱さん
    このままだと食べることなくセロリが嫌いになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:00

    ここの概念が好きで小話一本書いてしまったのだけどこういう所に上げる時はどういう上げ方がいいのだろう
    Telegraphというの使ってるのを他スレで見かけたけどそういうものでいいのかな
    ここの概念と言いつつドラルクと響凱さんが会話してるだけの話になってしまって申し訳ないのだけれども…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:25:12

    >>46

    ありがたいです…!

    ただスレのそういうの詳しくなくて…すみません

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:21:44

    他のスレ見てるとピクシブに上げてる人ぐらいしか見つからないのでそれでいいと思います
    Telegraphなんてサービスあったの知らなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:53

    46ですレスありがとうございました 投下してみました

    ドラルクと響凱の血を飲むことについての話です

    響凱さんの来た経緯は3スレ目の146さんの説をイメージして書かせていただいてます

    ちょっと暗めかつドラルクがだいぶ優しかったりしてますがよければ…お願いします…


    血肉の味を目の前がぐらりと回転する。

    自分の技をくらった者はこんな視界になるのだろうか。どこか他人事のように思いを馳せながら、身体が地面に打ち付けられる音を聞いていた。




    「……全く。なかなか来ないと思ったらこれなんだから」

    「面目ない……」


    ドラルクがおかず多めに作ったから取りにおいでよ、と連絡したのが少し前。その後すぐ取りに行こうとした響凱だったが家を出たところで盛大に倒れてしまい、姿を現さないことを疑問に思ったドラルクが駆けつけてその姿を発見したのがここまでの流れであった。

    ドラルク一人ではどうやっても運べないためどうにか叩き起こし、部屋で横にならせているのが現在である。


    「ロナルド君は今外に出てるから良かったけど、あんな姿見つけたらパニック起こしてただろうよ。気をつけたまえ」

    「言い返す言葉もない……」


    うぅと呻く響凱を見ていたドラルクは、気になってたんだけどと言葉を続けた。


    「君。最近血を飲んでないな?」


    どこか張り詰めた無言の間があく。しかしその後に響凱から肯定の言葉が返されると、ドラルクはあぁやっぱりとため息をついた。


    「ここに来てすぐVRCで検査してもらってるからとうにわかってるだろ…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:25:39

    >>49

    自分の中で当たり前のものになっててうっかりしてたんですが事務所の入ってるビルの部屋を響凱さんが借りて住んでる設定も前提にあります

    よろしくお願いします…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:52:14

    >>49

    めっちゃ良かったですありがとうございます!

    ドラルクのお人好しな感じとか響凱さんの解像度がすごくてすごいです

    こういう思いを抱えながらも優しくて愉快な日々を健やかに過ごして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:29

    >>49

    吸血鬼むちゃくちゃ良かったおじさん「むちゃくちゃ良かった…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:38:24

    >>49

    すごくよかった…罰を受けてなお罪悪感に苛まれる響凱さん好き。そしてますます深まる新横浜の懐の深さよ…。

    今度ドラドラちゃんと一緒に吸血鬼向けの外食行ってほしくなった。海外文化にも血を加工する料理あるから、異文化交流と思って試してほしい。血プリンとかブラットソーセージとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:13:14

    46です 感想ありがとうございます…!嬉しい

    鬼の精神性がなくなってほぼフラットな状態にになり、人と親しく接することができるようになるほど
    残っている人食いの記憶の重みが増していく苦しみもあるんじゃないかと思って書き始めました
    それでも来てから罪を犯してないひとを拒絶するシンヨコではないので振り回されつつ楽しく過ごしてほしいという…願い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:11

    200年生きてきた吸血鬼の包容力で導いてほしい
    最終的に吸血鬼生を自分の足で歩むことになるんだけどドラルクは引っ張ってくれるしロナルドくんは押してくれる

    吸血鬼用の店結構あるみたいだしホットスポットの新大阪と小岩にも行けるようになって欲しいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:28:08

    最高小説が読めてしまったので前スレ151、156の藤とロナルド響凱のイラストを勢いであげてしまう
    藤の花言葉に「優しさ」「歓迎」があると知ってうわ…となったやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:50:03

    >>56

    見たすぎるのに画像がありませんになっててむせび泣いてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:32

    >>56

    ちょっと手直ししたくて削除したらなぜかイラストだけ消えてました

    雑なので細かいところは見ない方向性で…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:55:41

    藤の花とロナルド響凱

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:47:09

    色使いとロナルドくんの満面の笑みから穏やかで幸福な時間なのが伝わってくる
    作品書いてくれる人が増えて嬉しいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:45:04

    59です見てくださってありがとうございます

    もう本当に小説が最高で助かりました
    戻れなかったけど戻りたかった響凱さんが戻らないし戻りたくないになるのがほんとに良かったです
    本当にありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:37:39

    事務所で仕事するロナルドくんと外を眺めている響凱さん

    「小生の時代より見える星は少ないが、シンヨコの夜空も美しいな…」
    「響凱さんがそう思ってくれるなら嬉しいな」
    「今も街に降り注ぐように多くの星が流れていて神秘的だ…」
    「あの宇宙的害悪また現れやがったな!」

    みたいな穏やか?な会話してるのを見たい
    本当に君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんのせいなのかは任せる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:01:00

    藤の下概念無限に好きだ…ありがとう…

    小話書いたものです感想もありがとうございます
    中の方がインタビューで響凱さんの事に「己の居場所をどこにも見出せない心の苦しみ」と言及してらしたらしいのが本当に好きなんですが
    このクロスではシンヨコに居場所を見つけていて欲しいし、大切な居場所を見つけたからこそ生まれた葛藤や苦しみを抱えつつ幸せになって欲しいな…と思っています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:32:06

    小説読んで考えたんだけど響凱さんが甘い物好きになったら可愛いよね

    最初は血肉を連想しにくいから甘い物を食べてたけどロナルドくんやジョンやヒナイチちゃんと楽しくオヤツを食べてるうちに幸せな気持ちになれるから好きになるとか

    あとはあの外見でプリンちまちま食べてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:21:48

    ロナルドくんヒナイチちゃんジョンがやいのやいのお菓子の焼き上がり待ってるところに焼けたぞ!と持って行ったら無言で皿ちんまりと持ってる響凱さんもいて君もここに加わったか0歳児…となる回

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:21:38

    >>65

    貪ってるクッキーモンスターズに混ざれなくてあわあわしてるのを見かねたジョンにクッキーもらってくれ…

    ジョンに「しょうがないヌ」って顔してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:29:16

    脱稿ハイのロナルド響凱コンビと現実逃避してる神在月先生を同じ部屋にぶち込んで、その様子を監視カメラで眺めたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:01:29

    ジョンにとったらまた弟分が増える感じなのかないいなそれ

    ロナルドくんと一緒にジョンを愛でてくれ




    >>67

    もしかして:オータム強制執筆部屋

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:04:36

    ロナルドのことをヌヌヌヌヌン(ロナルドくん)って呼んでるなら響凱のことはヌーヌイヌン(響凱くん)って呼ぶのかな
    響凱コスプレするときは腰に響凱っぽいデザインのヒラヒラと肩のあたりにちっさい鼓をつけるのかな
    かわいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:10:53

    響凱さん人間+鬼の時期考えれば人外の年齢してるはずなのに、現代に慣れてない+吸血鬼0歳のせいでだいぶふわっふわに見えてそうなところありそう
    吸血鬼の使い魔のヌンから見れば吸血鬼としては遥かに後輩ヌ、みたいな先輩顔するジョン見たい

    鬼の時期まででどのくらい生きてるんだろうな響凱さん ジョンの年齢は超えるのか超えないのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:54

    >>70

    初代スレの84が原稿用紙から考察してたんだけど明治以降の人の可能性が高いからしい

    鬼滅で鼓屋敷編は1910年代って考察してる人がいたから明治元年1868年生まれだとしても50年くらい

    明治元年から大正末期だとしても100年経ってないんだよね

    ジョンは180歳なんだけどやばいあの世界の吸血鬼ほんとヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:04:37

    >>63

    そのインタビューちゃんと読みたいと思ったけど当時のジャンプに載ってるのか…中古で見つからないかな

    吸死の作者が「僕はあの新横浜は弱くてもいい弱いまんまで居られる場所であったらいいなと思ってます」って言ってたからなんか不思議な縁を感じてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:07:00

    >>71

    おぉありがとうございます!

    じゃあ響凱さんって鬼の頃含めても人間の範疇の年齢だったのか…?

    なんとなく人以上に生きてるイメージを持ってしまってた 


    そう考えると本当にあの世界の吸血鬼長生きだし時代を見てきてるんだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:21:05

    >>72

    ジャンプラのバックナンバーで買って読むことはできるよ〜

    中の方の声優としてのインタビューがあって、その中で演じたジャンプキャラにコメントする形式のコーナーがありそこの一つで語られてる…という感じだったから調べれば出る範囲以上のことは触れられてなかったんだけれども

    もし気になったのならジャンプラで探すのがいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:45:38

    20代くらいの外見で人の一生くらい生きてると思えばかなり長いはずなんだけどね

    200歳から見たらロナルドくんも響凱さんも等しく若造扱いなんだろうなあ


    >>74

    ありがとうございます!確かめてみます!

    なんか響凱さんの情報にすごい飢えてしまっていて…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:53

    くそう!俺は響凱さんの情報も何一つ分からないし妄想力もねえ!漢字しか調べらんねぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:17:47

    響凱さんの中の方、キャストコメントに上記のインタビューと語られてる量は多いわけではないんだけれども(他にあったらぜひ教えてほしい)
    人を食ったことは裁かれるべきとした上で「とても悲しい鬼」「己の居場所を見出せない心の苦しみ」とか端的に抉り抜いてくること言ってくるのが…もうね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:19:14

    >>76

    勝どきが響くっていい名前だな(ねこだいすき)

    2のほうの意味も好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:25:09

    鬼の名前皮肉効いてる名付けされてたりする事もあるけど、響凱はそういう意味合いはない方っぽいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:34:58

    響凱さん最初はヌー語が分からないから
    「ヌーヌイヌン、ヌーヌイヌン」
    「ジョン殿が何かを伝えようと…!だが小生には分からない…!うぅ…」
    「君の名前呼んでるだけだよ」
    みたいな会話してそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:37:25

    凱に和らぐとか和やかみたいな意味があるのは正直意外だった
    やはり響凱さんの鼓はとても良いものだったんじゃないだろうか
    気分転換(という名の現実逃避)に普通の鼓ポンポン叩いてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:13:28

    血鬼術って鬼の深層心理に深い関わりがあるっぽいこと言われてるけど、響凱さんは目指して折れた小説の方は一切要素が出ずあくまで鼓の能力なのが何とも言えない切なさがあるのよね

    まあこの幻覚では鼓でも小説でもやってもらうんだけれども(オータムで囲みながら)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:19

    猗窩座の印象強くて鬼にはろくな名前ないイメージだけど、響凱さんめちゃくちゃ柔らかい名前なんだな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:40:19

    名前ってどのタイミングで付くんだろうな、響凱さんの血鬼術が判明した後なら割とウッキウキでいい感じの名前付けそう(こなみ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:59:20

    芸事に長けてる鬼は少なそうだし前線には出せなくなったけど万が一最後まで生き残ったら暇つぶしに鳴き女とセッションさせようとしてた可能性が

    シンヨコで刺激受けまくってフクマさんとかに見てもらえれば良くなる世界線
    もしかしたらロナ戦を読んで一皮向けたとかあるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:23:41

    伝奇という概念が分からないから検索したらアナザーは伝奇に入るのか……
    半村良は伝奇SF……基本的には八つ墓村みたいな感じだと思えばいいのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:15:27

    ロナルドくんの知らないところで怪異を追っ払ってくれてるドラルクとジョン概念が好きなんだけれども、それの延長線でロナルドくんが響凱さん連れてきた初めの頃は怪異に近い存在だと思って実は警戒していた主従ネタとかを考えたことがある

    人外+一度死んでる+長い期間死後の世界にいた(地獄)とかで死の気配とかが濃くて怪異寄りの存在と認識しちゃった感じの
    ただ接するうちにいやコレ全然違うな?となるし吸血鬼生0歳児じゃん……と面倒見るようになっていく

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:34

    なんとなくだけど前世ノンフィクションで小説書いたら伝奇小説として扱われそう



    >>87

    その概念良い…

    実際人を食べる鬼だったけど退治されて地獄から来ましたって言われてどんな反応するんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:39:46

    そう考えると最初は割とお互いにギスギスしてるかもしれないなあっと思ったり
    ドラルクロナルドくんは警戒してるくらいだろうけど響凱さんがロナルドへの嫉妬とかで名前ではなく小僧って呼んでるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:50:58

    初期ギスるルートもそれはそれで面白いな、ロナルドも後に引きずるタイプでは全然ないし
    どう仲良くなるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:26:24

    響凱さん炭治郎くんの言葉もらって地獄明け済みならある程度憑き物は落ちてそうだけど、若い売れっ子の作家見たらやっぱ複雑な気持ちは少なくとも抱いてしまうだろうしなあ
    むしろ自分が書いてたことがあったことを表に出さなくなるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:48:24

    えっあの歳で売れっ子作家!?羨ま…いや…悔…いや……とにかく読んで……
    面白い!!!!売れる…これは売れるぞ!!小生のとはやはり悲しいくらいに違…羨ま……悔し…いや……しかし面白い…このくらい書けるのは相当努力したのだろう、才能もあるに違いない…小生と違って……いや……やはり書くのは好きだが……向いてなかったのだなあ……素晴らしいこの話は…素晴らしくて……読みやすくて…悔しい〜〜!!!あぁあ!!!凄い!!!羨ましい!!!あぁああ!!!小生は駄目だ……

    とか一人でロナ戦読みながら素直に褒めたい気持ちと悔しさやら何やらで真ん中から張り裂けそうになる響凱さん概念

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:52:06

    >>92

    この後小生も書きたい!書くのが好きだったんだ!!あぁあ!!!と衝動のまま書くもやはりどうしようもない限界を感じてあぁあぁああ!!!!となりながら書いたものを机の引き出しの奥に捩じ込み無になって寝込む響凱さん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:04:54

    >>93

    フクマさん「この机から波動を感じたのでお邪魔しました」

    響凱さん「!?!?!?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:05:33

    フクマさんというかオータムってめっちゃ便利

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:08

    ロナルドくんのただでさえ低い自己肯定感が作品絡みでメコメコになった時に「…ええい!こんな素晴らしい作品を書いて何故そんなことを言う!!ロナルド殿の作品は素晴らしい!!悔しくなる程に、羨ましくなる程に…そして何度も読み返したくなるほどに!凄いとしか言いようがないのに!!そんな感情を掻き立てる程の力を持った作品が書けているのだ!自信がないなら小生が何度でも言ってやろう!ロナルド殿の作る作品は素晴らしい!!」と響凱さんが感情がせき切ったように言ってしまい

    ロクに感情爆発させたことなかったのにすごい大爆発をしてしまい「すまない」を繰り返しながら頭を抱えて完全停止する響凱さんと
    響凱さんかららしくない勢いで飛び出したド直球の褒め言葉に処理しきれず完全停止するロナルドくんと
    そんな二人の間を行ったり来たりして突いて回るドラルクとジョン(おもしろいので)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:59:37

    >>87

    主従がそうしてる世界だと仲良くなった後は響凱さんも守ってくれるんだろうな

    その足し算のところで近くなったぶんわかるようになってそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:59:15

    ロナルドくんと出会ったことをキッカケにまた小説を書き始める響凱さんの概念すごい良い…

    この二人お互いの作品読んでも絶対に貶めしたりしないっていう安心感があるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:32:34

    ロナルドくんは人柄的に絶対するわけないし、響凱さんに至っては過去に貶されてた側でああなったんだから何がなんでもするわけないだろうと思えるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:04:41

    >>96

    ドラルクにちょっと褒められても特選牛乳買ってくるから脳がショートして吸血鬼用の食品大量に買ったりサイン入りのロナ戦10冊くらい渡してきそう

    これお互いのメンタルのためにも絶対仲良くしたほうが良いんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:35

    二人で褒め合って二人で執筆して二人で逃げて二人で揚げられそうになるのずっと見てたい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:26:52

    「作家友達」って改めて良い概念だな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:07:06

    ロナ戦の新刊が出たらめっちゃ丁寧に感想書いて送ってくる響凱さん(事務所と同じビルに住んでるのにちゃんと編集部に読んだ人の声がいくようオータムに送る)(読むたびに凄い〜!悔しい〜!あぁあ!!となるけどその辺のむちゃくちゃ感情が出て迷惑にならないようかなり時間をかけて推敲してくる)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:31:27

    刺激を受けあっても揚がりそうになる定めの二人草
    響凱さんはもちろんだけどロナルドくんにも同士が足りないんだよねえ
    神在月先生はあんまそんな感じじゃないし(間違ってたらごめんなさい)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:38:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:42:27

    >>103

    言葉遣いが古めかしいからすぐ分かるやつだ

    「言ってくれたら渡すのに…」

    「自分で買って読むことに意味があるのだ!!」

    っていう会話を毎回してる

    それはそれとしてサイン入りは貰う


    書き間違えてたので削除しました

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:47:31

    >>100

    響凱側も褒められたらショートしそう

    特にあぁあ!!ってなってるロナルドに読まれて、トラウマもあって脂汗かいてたのに本心からがっつり褒められたらバグったあまり身体の鼓一個くれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:16:22

    >>107

    「ア アリガトウ コレ ヘヤ マワル」

    「え?!?!?!!?!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:28:11

    原稿用紙踏まれなかった…自分の書いたものは塵じゃなかったんだ…でああなる響凱さんだから、凄いと思ってるロナルドくんに読まれた上に褒められたもんならそりゃバグるでしょうよ…という趣がある

    むしろ作品扱いされた時点で挙動が何かおかしくなってても不思議じゃない気もする

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:06:53

    「えっ読んでいいんすか!すげえ嬉しい…!わー手書きだすげえ…あっ机の上片付けるからちょっと待って、汚したら大変だから」っていそいそと机を拭いておやつを一旦しまってシワをつけないよう気をつけつつ受け取ってわくわくしながら読み始めるロナルドとやっと読ませると決めた時からずっっっっと挙動不審な響凱概念

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:58:14

    >>110

    読みながら泣いちゃって原稿に涙が落ちて「俺は電子レンジに忘れられて翌朝発見されるカピカピの冷凍ピザ…!」ってなるロナルド君はいる

    それ見た響凱さんが「そんな!拙者の書いたものなんてそんな価値は…!」とか言っちゃうからロナルド君に怒られるんだ…


    オチは二人で褒め合って恥ずかしくなったロナルド君が響凱さんの鼓どついて部屋がグルングルンする

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:11:57

    (自己肯定感の低い人たちの応酬ってこんなお前がいうな大会みたいな有様になるのだな…)と真顔で眺めるドラルクは正直見たい

    あとどちらかが自己肯定感の低さでなんかやらかして周りから怒られてる時にロナルド響凱のやらかしてない方が何か言おうとして「君に言う資格はない」「座ってろ」「お前はダメだ」と周りから総スカンくらってしまい結局二人して体育座りしてる光景も見たさある

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:33:31

    響凱さんはどんな小説を書くんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:26:27

    >>113

    ズーン…ってトーン背負ってるのが見えた

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:55:36

    響凱さんが書いてたのは伝奇小説だったっけ?
    あと南総里見八犬伝好きだったと見たけどこのへんの情報はファンブック出という認識でいいのかな
    今鬼滅履修途中でファンブックはまだ触れられてないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:47:13

    退治人との兼業であるロナルドが締切ヤバくなるのはなんとなく分かるけど推定専業になる響凱さんも締切ヤバくなるのか…??と思ったけど取材という名のポンチ巻き込まれしまくってたらいつの間にか締切ヤバくなってたとかそんなだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:54:38

    前回小話の「血肉の味を」を書いたものです

    >>87も自分なのですがここから構想を膨らませてもう一本話を書いてみました


    ロナルドくんと響凱さんが怪異の世界に連れ込まれる話です

    独自色の強い怪異が出てくるので癖のだいぶある話と思いますが大丈夫そうでしたらご覧ください…

    死の街を駆ける「え?」

    ふと、気がつくと全く知らないところにいた。

    そんな状況に今まさに陥った和服の青年は動揺しました。何故ならそんな所に来る理由も何もかもさっぱりわからないからです。直前までの行動も、朧げで霧の向こうのようでした。

    そんな時。


    「うわ!なんだここ!」


    自分より下の位置から幼い声が聞こえてきて青年はギョッとします。声の聞こえた方に目を向けると、ひとりの少年がそこにはいました。きらきらとした銀髪と青空のような綺麗な目が印象的な、明るい雰囲気の少年でした。


    「ロナルド、殿……?」

    「?なんだそれ?おれのなまえは■■■だぜ!おまえは?」

    「…そうか、君は■■■というのか。小生は、───」


    少年の名乗った名前にどこか違和感を覚えながらも青年は自らの名を名乗ろうとします。いつかの、遠い日の名前を。


    (………いや、違う。駄目だ。何故あの名を名乗ろうとしたのだろう。駄目だ。何かわからないが、それは駄目だ──)

    「……?どうしたんだ?」


    青年が名乗ろうとした瞬間に襲われた嫌な予感に言葉を詰まらせていると、少年が見上げながら怪訝そうな顔をしました。それにハッとした青年は、一言謝ると自らの名を名乗ります。


    「…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:10:49

    >>118

    最初から最後まで夢中で読んでしまった、凄く凄く良かったし面白かったっ!!

    怪異に誘われやすくて危うくなるロナルドくんハラハラしたけど守ってくれる響凱さんの頼もしさよ、逆に響凱さんが危ない時はロナルドくんがしっかり支えるしこの2人の互いを大切に守ろうとする友情いいなぁ

    おどろ恐ろしい怪異も見事すぎた、神よありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:54:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:04:02

    >>120はネタバレぽくなったから消したすまん


    >>118

    最後の締めの描写特にカッコいい

    怪異の不気味さと不穏さが本気出してるな、そんな存在から共に助け合いながら逃げるロナルドくんと響凱さんは良いものだ

    最高だった、感謝

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:13:21

    >>118

    書いた者です

    少し気になった言い回しがあったので微妙に修正しました


    感想も本当にありがとうございます!

    お互いがお互いの危ういところを支える姿や締めの描写等が描きたかったので嬉しいです

    怪異はだいぶ自分の味付け出てしまって大丈夫か…?と思っていたので安心しました

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:07:10

    >>118

    めっちゃ好き…

    ということでファンアートです(?)

    青年響凱さんアニメ準拠で描こうとしたんだけどムズカシイ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:11:01

    あとすいませんここ好きポイントを勝手に一コマ描いちゃったんですけど>>118さん、あげて大丈夫でしょうか…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:24:19

    >>123>>124

    118です全然構いません!大丈夫です

    ありがとうございます…!!

    見た瞬間飛び上がりました 凄く嬉しいです!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:27:08

    >>122

    小説素晴らしかった、本当にありがとう!

    >>123

    二人共かっわいい!!すごい!


    素敵作品世に出してくれる神々本当にありがたや……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:08:28

    このスレよく神降臨してくれて感激しかない、最高だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:35:10

    >>125わあい良かった…!!小説めちゃくちゃ良かったパッションが…こう…!どうしても描きたくて…!!

    >>118の小説ここ好きポイントです!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:49:17

    >>128

    ん!!!!!!!!!ショタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:51:18

    >>128

    子ロナルドくん物凄く可愛いし熱いッ!響凱さんもこう言われて嬉しかったろうなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:00:18

    >>128

    あなたが神か……神だったわ…

    ショタルドくんと名場面をありがとう、ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:28:19

    青年響凱さんとショタルド君の概念美味しいれす(^q^)

    何スレか前の青年響凱さんのところに夢の中でショタルド君が遊びにいくレス思い出した
    あれ好きだし吸血鬼響凱さんと青年ルド君が仲良くなってしばらくしたあとロナルド君が「そういえば小さい頃〜」って思い出したように夢の話してほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:38

    >>128

    あーー!!!小説書いたものです本当にありがとうございます…!!嬉しい…かわいいです…

    片方がぐらついた時にもう片方が助け合える関係だと良いなと思いながら書いた場面なのでとても嬉しいです、ありがとうございます…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:22:57

    >>117

    ネガティブがネガティブを呼び「これ本当に面白いか…!?塵のように踏みつけられくぁwせdrftgyふじこlp」ってな感じに

    面白いって言ってくれた人たちを失望させたくないやらトラウマやら不安やらで推敲に推敲を重ねまくった末に頭パーンってなるのかもしれない

    そして締切前日へ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:46:15

    響凱さんもロナルドくんも一回マイナスに考え始めたらそのままマイナスの方に考え続けちゃいそうなイメージある
    ただこの二人どっちかがマイナス入り始めたらどっちかがそんなことないって!と言ってくれそうだし
    最悪二人でマイナス入り始めてもドラルク筆頭に周りがいる、っていうのがあったかい安心感があっていいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:01:07

    >>135

    マイナスとマイナスでプラスになるみたいな感じで似た性質してるから相手が沈んでいきそうな時は機敏に気付きやすいし、心に響く言葉掛けができるんだろうね

    2人共暖かく優しい心を持ってるからこそ周囲も陽だまりみたいな温もりで見守ってくれるんだろうなって思う


    それと何かの企画で2人でテーマ決めて合作するロナルドくんと響凱さんが見てみたい

    悩みながらお互いの表現方法諸々驚いたり感動したりして楽しんでくれそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:40:36

    ロナルドくんと響凱さんの合作本読みたすぎるし書物として最強では?
    二人して締め切りのデッドオアアライブに追い詰められてそうだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:02:43

    互いの作品が好きだからこそ自分もいいものを書かないとというプレッシャーに負けて書けなくなる二人はいる
    相手も同じことを思ってますよと伝えてボサツ回のように励ます担当さんもいる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:43:33

    書いてるジャンルが一致してるわけじゃないからお茶なり何なり飲んだりしつつお互いの書いてる分野の話してへえ〜となってるのも見たい
    最終的に二人ともどういうジャンルにしろ書くのって難しいねえ…としみじみする

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:02:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:55:11

    大体吸血鬼だけどなり方が特殊だったせいで豆投げられても豆だな…となったり棺桶寝にくくないのか?みたいなノリだから吸血鬼に囲まれてわくわく畏怖講座開かれる回とかありそう

    吸血鬼あるあるに首傾げまくりでバブちゃん吸血鬼〜とやいのやいのされたりして腹立たしい…となったりもする
    わからんものはわからん響凱

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:29:54

    あれ…ここのスレの響凱さんって太陽大丈夫だっけ
    吸血鬼になった影響で体調悪くなるだけで済むのか、それとも弱点はそのままでドラルクよろしく太陽光にあたった瞬間あたったところが灰になってゾッ…ってなるのか(太陽から隔離して血をぶっかけると回復可能)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:45:27

    どっかのスレで少し話されてたはずだけど結論は出てなかったような気がする
    個人的には鬼の体質続きで全くダメか日光耐性弱めで浴びると気持ち悪くなるかどちらかのイメージがあるな

    鬼の時は日光が死に直結してたのもあってこっちにきた時もその時の感覚のまま過ごしてて
    もし日光浴びても大丈夫寄りになってたとしても気づくのかなり遅れそうなイメージもある

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:33:42

    日光耐性弱いけど即死はしないみたいな体質に変化したパターンだった場合、いつぶりかの太陽を見上げながら(青空だ…)とぼんやり眺めていてほしさがある
    その後ぼんやり眺めてた結果超気持ち悪くなって家で寝込むし事情知ったドラルクに見事な吸血鬼0歳児だの何だの言われて何も言い返せない…となるオチ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:14

    前スレにあった即死はしないけどものすごく眠くなる概念好き
    感慨深く日の光を眺め、無事爆睡

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:44:42

    日光さす中ぶっ倒れてる響凱さん見つけてロナルドくんが周り巻き込んで慌てるけれど、色々検査してそういう体質だと分かったりそもそも青空眺めてただけというのが判明して
    「縁側で寝る老人」「ぽかぽかバブちゃん」「日向爆睡吸血鬼」等色々言われてアァーーーーとなるオチな眠くなる概念世界線の話見たさある

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:16:38

     了、という文字を綴り万年筆を置いて響凱は今になって漸く部屋の変化に気づいた。
     遮光カーテンの向こう側から聞こえる喧騒は一変し、夜が明けていたのを告げている。
     たった今書き終わった原稿を丁寧にまとめてオータムから与えられたスチール製のデスクの引き出しにしまう。あの忍とは思えない動きも言動も派手な担当が来るのは今日の夕方、それまでどう時間を潰そうか。
     そう考え響凱はふと笑みをこぼした。
    『時間の潰し方なんて、久方ぶりに考えた』
     カーテンをそっと開け柔らかな光に包まれる。もう二度と浴びる事は叶わないと諦めていた、それでも物語を書き続ける事ができるならと捨てた陽光に目を閉じ突き刺してくる光の強さに眩暈を覚える。

     夢の為に書いて、書いて、書いて。
     鬼になって人を殺して、殺して、殺して。
     繰り返される暴虐に夢も人も響凱に返事を返す事はなかった。
     地獄での刑期を終え後は生まれ変わるのみ。記憶も消えれば永遠に筆を持つことはないかもしれない。そう彼が憂いていた矢先おかしな空間に捕らわれる事態が起きた。
     響凱が助けを求めたバリトンボイスの鬼は
    「あっ、お待ちしてました」
     と背後の何かに挨拶し、恐怖に青ざめ悲鳴をあげる鬼にはたった一言だけ。
    「二度と地獄に来ませんよう」
     そうして響凱はこの新横浜に産まれ落ちた。
     今度は吸血鬼という生き物として。

     あれからの日々は今書き終わった物語よりずっと長い。
     響凱はもう人でも鬼でもない、ただ買った血を飲み物語を綴り魔法美少女になり天ぷらにされかけ変な鳥に追いかけられ構想を練りおままごとに強制参加させられ全裸になり天ぷらになる。
     ただそれだけの。
    「まぶしい」
     嬉しそうにそう呟いて響凱がばったりと倒れるのと上からロープで下りてくる半田のタイミングはそれはもう、見事なまでに一致した。

     その後目覚めた響凱は焦燥感漂う半田、泣き顔のロナルド、大体の事情を察したのだろうドラルクの待ち煽り顔。という光景を目にし正直に「日に当たって寝てしまいました」と白状するまで看病され数日後にはあっという間に周囲にばらされ散々おちょくられる事になる。
     「響凱! 聞いたぞ!」
     笑いながら声をかけられ泣きながら振り返るのは吸血鬼。
     魔都・新横浜の、可笑しな街の可笑しな吸血鬼。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:17:17

    >>147

    ゴメンネ……ガマンデキナクテ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:47:38

    >>147 >>148

    ありがとう、ありがとう…!!

    こういうの大好きだッッ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:27:36

    >>147>>148

    ありがとうございます!!!!

    凄く良い…好きだ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:58:47

    >>147 >>148

    最高な大団円ですわ…ありがとう神

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:27:45

    >>147

    途中で出てきたバリトンボイスの鬼って、もしや鬼灯様ですか?

    鬼灯の冷徹も好きなので、こういう形でのさりげないコラボが嬉しくなりました!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:29:21

    >>149

    >>150

    >>151

    ありがとうございます! 上の方の発想好き過ぎました…!


    >>152

    そう書いていただけて嬉しい…髭もじゃ優しいフェイス閻魔様の『来世の行い気をつけて』という直球掛け合いがあったのですが千文字制限の前に消えました。ゴメンネ…ムダニイイコエサン……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:50:10

    振り回されるも優しい日常に自然と笑顔になりながら、でもメチャクチャになった時はやはり何なのだこの街はーーーッッ!!!ともなりつつ楽しく過ごして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:07:56

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:49:01

    吸血鬼概念一から学んでいかなきゃいけないからシンヨコ吸血鬼に大丈夫か〜?と世話焼かれたり新入りの後輩じみ扱いされたり猛烈にいじられたり変なこと吹き込まれて貴様ーーッッとなったりして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:31:31

    響凱さんの年齢の話題前に出てたけど、地獄の年数含むとするならだいぶいきそうだよなとかも思ったりした
    まあそれ換算で年齢かなりいってたとしてもその間居るのは地獄だから現代の知識も吸血鬼知識もゼロスタートなのは変わらないんだけれども

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:41:53

    殺生をしてしまった人の行く地獄は等活地獄と言って罪人同士で争ったり獄卒にすり潰されたりするオーソドックスなやつだけど年数はまあすごいからな…

    以下ウィキペディアより引用

    >この地獄における衆人の寿命は500歳である。ただし、通常の500歳ではなく、人間界の50年を第一四天王(四大王衆天)の一日一夜とした場合の500年が等活地獄の一日一夜であり、それが500年にわたって続くので、人間界の時間に換算すると1兆6653億1250万年にわたって苦しみを受けることになる


    鬼滅界の地獄と一緒かはわからんけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:27:59

    鬼滅世界だとどういう感じかはわからないけれど本当に長いしだいぶえぐいな地獄 だからこそ地獄だし罰なんだけれども

    吸血鬼生も現代も不慣れでそれもあり周りから振り回されつつ学んで暮らしてる男が
    実は元は別世界の人食いの化物でその罰で気の遠くなるような時間を死後の世界で過ごしている…と考えるとすごい設定過積載だなと思えてきた
    そんな過積載バックボーンがあっても等しく振り回すおかしく賑やかな街シンヨコだったら良いなとも思ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:47:51

    気が狂うそんなん>地獄

    よく正気のままシンヨコに来れたな響凱さん…

    生前のこととかもう覚えてなさそうなレベルの時間経過

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:29:34

    話変わってしまうけれど鬼って身体を変形させる能力があるから、吸血鬼化後は簡易的な変身ならできるみたいになってても良いなと思った
    身体を変えるスキルツリーが吸血鬼になる時に少し変身能力の方に適用された感じで

    キメツ学園の響凱先生の時みたいな鬼寄りの外見だけど服着てるのがそれならできるかと思って
    オータムの新年会とかでフォーマルめな服装とか着物とか着てるの見たいんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:03:39

    街中で子供に鼓叩かれそうになって焦った経験から外着みたいな感覚で鼓だけ無い状態に簡易的に変身して、着流しとかで外出歩いてもいいなと思った
    諸肌脱ぎして変身解けばいきなり戦闘になるようなことあっても対処できそうだし(腰あたりの叩くのは難しくなってしまうが)

    まあ全裸やビキニが闊歩してるんだから通常の姿で出歩いても大丈夫とは思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:10:51

    >>162

    書いた後に思ったけど事情あるとはいえ街中で諸肌脱ぎする筋肉質な男、新横の猛者おばちゃんめちゃくちゃ寄ってきそうだな…野球拳観戦にきてたあたりの層とか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:58:05

    戦闘しようとおはだけしたらオバチャンに群がられるの、実にシンヨコしてるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:19:13

    街中だと空間操作できないと思うから諸肌脱ぎまではしなくても大丈夫か…?と思ったが
    屋外で使えそうな爪攻撃の鼓が腹部にあるから諸肌脱ぎまではしなくとも前開ける必要はあってやっぱり猛者おばさま寄って来そうでダメだった

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:34:47

    おばちゃん「あらやだ、いいカラダしてるじゃないの~」(袂やオビノ隙間におひねりをねじ込みつつ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:53:39

    響「!下等吸血鬼!!」ガバッ
    おばちゃん「あらやだ!良い肉体じゃないの!!」
    響「えっ!?」
    別のおばちゃん「いい身体してるわね〜!!」
    響「い、今あの、そのような場合では」
    また別のおばちゃん「良いもの見せてもらったワ、ありがとう」(四方八方おひねり捩じ込み)
    響「ウワーッッ!!」
    下等吸血鬼「キシャアァァァ」
    響「あぁあぁあ!!!!!(お前はうるさい黙ってろの怒りの声)(最早おばちゃんの方が脅威)」

    ドラ「見ていてめちゃくちゃ面白いな。あのくらいの下等吸血鬼彼ならどうにもできるだろうししばらく様子を見ておこう」
    ロナ「バカヤローーー!!助けに行くんだよ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:20:41

    「外でてる間ずっと変身してることになるんだろ?疲れないのか?」
    「丸ごと姿を変えるわけではないし、一部を変化させるだけだからな…全く疲れないわけではないし、少し気を張るのだが」
    「普通にあの格好しててもこの街なら問題ないのではないか?」
    「そうではあるのだが…この前外で子供に鼓を叩かれかけて肝を冷やしたのと」
    「あー…」「やるな彼らなら」
    「露出具合でゼンラビキニと並ぶ区分けにされかけていることを知って……その…それでもこの街では問題なく生きていけることは知ってるのだが…その……嫌で……」
    「あぁー……」「君そういう所は案外バッサリ言ったりするよな」

    みたいなことを炬燵回的なノリでダラダラ話してる姿は見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:21:54

    >>168

    書き忘れてた会話してるメンバーはロナルドドラルク響凱です

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:28:08


    ゼンラビキニ響凱の並びになるのはそりゃ嫌だよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:34:26

    彼らの事も知ってきて人柄も理解したがそれはそれとして一緒にされるのは本当に嫌、くらい淡々と言ってちゃんと服着る方法を見つけて実行する新横浜で強くなった響凱

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:26:25

    強くなれる理由知ったんやね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:40:34

    新横浜のポンチに打ちのめされて負ける意味も知…知っ……あれで知るのかあ………

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:09:20

    そうだよな…着られるなら着るのが普通の感覚だよな…と己がシンヨコにすっかり毒されてることを自覚するロナルドとドラルク

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:11:19

    紅蓮華って響凱さんの歌だったのかあ〜……

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:40:03

    紅蓮華、当てはまるキャラが炭治郎だったり無惨だったり万能すぎる。
    オータム社東京にあるから、何かしらの用事の後に東京観光できるんじゃない?大正時代の思い出とか違いとかをロナルドやオータム編集者に聞かせてほしい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:00:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:07:35

    「すっかり落ち着いた格好になって」「いいのか?」「種飲む?」「鼓柄の着物とかにしなくていいのか?」「マイクロビキニはいいぞ」「そんな個性でこの街やっていけると思ってんのか?」等々言われるも「帰れ!」と一蹴するここだけは何が何でも譲らんぞと思っている響凱

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:40:17

    ゼンラビキニ響凱がパンダウサギコアラのリズムで脳内再生される呪いにかかりました たすけて

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:42:28

    >>179

    草 見事に感染したわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:05

    >>179

    これはずりぃよw

    感染力高めのやつだわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:02:24

    そのリズムで歌ってる子供の姿をうっかり見てショックすぎて着る方法を即座に模索して実行した説

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:32:27

    サインの練習に付き合ってもらうも見事にロナルドの影響を受け、凱の字がスッとなって☆とか入る響凱。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:36:46

    >>183

    めっちゃ微笑ましくて和んだ

    本人達は満足そうだとかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:37:06

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:05:56

    >>183

    作品は明治の文体で書かれたゴリゴリの伝奇小説なのにサインだけそれなの草生える

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:38:29

    読むのは今の人だから文体とかは色々勉強しながら現代に適応したものになっていくのだろうか、と思うんだがそれでもあのキャラからそのサイン飛び出すのは笑ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:01:37

    次の夏祭りとかでせっかくだからロナルド殿も浴衣着れば良いではないか、と浴衣着付けてくれる響凱さん
    それ見たドラルクがそういえば私も着方習ったことあったんだよな〜とその隣でそうそうこうだったと着て、前回と同じようにヒナイチちゃんは浴衣できてなんだかんだ皆浴衣姿が揃う回

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:27

    ジョンお留守番回でジョンの想像するロナルドの姿がやたらとかわいかったみたいに響凱の中のロナルドもかわいかったりするんだろうか
    …と思ったけどむしろ最初に親切にしてくれたり作家として大成してたりするイメージが強くてロナルド様とロナルドくんの間みたいな頼れる優しい男の姿なのかもしれないと思った
    ロナルドの中の響凱はどんなかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:31:39

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:00:50

    眩しいくらい優しいし作家としても退治人としても凄いがそれはそれとして心配な所は心配みたいな塩梅かなと思ったりした
    人格面に助けられたし仕事面も凄いと思ってるけど
    自己肯定感の低さとか自分のこともっと大事にしなさいよ、な所は気にかけてるイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:26:57

    ぼのぼの汗飛ばしてにこにこしながら響凱さーんって言ってるイメージかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:08:53

    >>192

    頼れる一面も見てるけどゆうてかなりの年下だしこういうかわいいイメージかもな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:19:01

    ロナ「響凱さんはもっと自分に自信持とうぜ!」
    ドラ「自分に言え」
    響凱「ロナルド殿は自分をもっと誇っていい……卑下する事等、ないのだ……」
    ドラ「自分に言え」
    というブーメラン大会

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:45:10

    >>194

    脳内再生余裕で草

    ロナルドくんも響凱さんも本当に似てるよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:51:06

    >>195

    スレ立てお願いします

    無理っぽかったら自分が立てるので言ってください

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:27

    大丈夫かな?無理そうならスレ立ててこようか

    あと過去スレまとめ現スレでやったの自分なんだけど、文章やたら長くなってしまったから次は短くしよう…と思ったら時間がなく短いもの作れなかったので次ではやらないつもりです
    他に上手くできそうな方いたら是非やってください…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:49

    >>197

    195じゃないけどお願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:54:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:22:51

    >>199

    超乙です!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています