ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part27

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:16

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    演習も終わり慰労会スタート

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:33

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:51

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:50

    スレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:00

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:12

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:22

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:32

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:42

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:27:15

    さぁ、諸君!
    遠慮無く飲もうではないか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:43

    (とりあえず酒よりも料理を食べてこの基地のコックの味や材料などの研究。その途中にふとコックは思う)

    そういえばこの基地では基本的にMSやPTしか使用してないのでしょうか?

  • 13バアド基地機動兵器部隊24/05/02(木) 09:23:05

    >>12

    F1「基本的にはな。そもそも特機を運用するのは色々と問題点も多い……MS等と違って専用の適性があるパイロットも必要だし、パーツも専用のものだから整備性も良くないし、大型故に運用コストも上がる」

    「……でもここだけの話、ウチの副司令官の大佐はかなり特機を欲しがってるみたいなんだぜ。スーパーロボットマニアだから」

    「でも『乗れる奴居ないし、そもそも僻地だからそんな物不要だろう』って上層部から許可下りないんだよ。ラマディ司令は『乗れるパイロットが居るなら』って言ってくれてるんだけどな」


    [意地が悪そうに笑うフェルナンド少尉]

  • 14迅雷乗り24/05/02(木) 09:31:03

    [料理を食べながら>>13の話を耳にする]


    ……そう思うとうちの基地はすごいな。規格が統一されてないけど十分運用できてるんだよな

    整備と経理の人員様様だな

    [そうつぶやいてからコップの酒を飲み干し、一度水を挟むことにする]

  • 15大空美女(フラッグファイター)24/05/02(木) 12:25:02

    >>14

    アラタさん飲んでるー?♪


    [陽気に絡む、ちなみにグラスの中は既にサワーを飲み干してソフトドリンクである]


    でも確かに乗り手の適性は死活問題だよねー

    例えばアタシが明日からイナクトやジムに乗り換えろって言われたら乗り換えられるけど

    イチナナ式に乗れとか言われても乗れないもん

  • 16迅雷乗り24/05/02(木) 12:35:49

    >>15

    ようメルティス、あぁしっかり飲んでるよ

    [水を飲み干した後はウイスキーに切り替えている]


    そうなんだよなぁ~、MSは陣営ごとにOSとかの兼ね合いで乗換はしやすいけど

    迅雷とかの大量生産品じゃない機体とかに長く乗ってる奴だと、ほかの機体に乗った際に無茶したり全く動かせないとか結構あるみたいなんだよなぁ

  • 17ランサー1(アルト)24/05/02(木) 12:58:44

    【前スレからの続き】
    (乾杯のビールの後でルートビアを試飲して)
    ふぅむ…確かにクセはあるな。
    (アラタの方に目をやって)
    常飲、愛飲するにはクセが強いが何というか、偶に無性に飲みたくなる感じだな。
    【流石銘酒とご当地ラムネ並べられたら後者を選ぶ男、面構えが違う】

  • 18事務員兼畑の番人24/05/02(木) 13:32:30

    (もぐもぐ)まぁ、ウチは、削るところ削ってるのと、アレ(バトリング関係)のお陰で、予算は、出費が酷い時、以外は、そんなに心配することは、ない……削られたら、向こうが、折れるまで、抗議してるのも、あるけど(小声)
    ただ、厄介払いで、スコープドッグ数十機、納品された時、その分の金、増えないのもあって、全員で、頭抱えたな………うまい(もぐもぐ)

    (食べる手は止まらず、周りの分とか考えているがどんどん食べ続けている)

  • 19バアド基地部隊長24/05/02(木) 14:11:49

    A1「……フェルナンド少尉、あまり余計な事を言うもんじゃない。あと飲み過ぎるなよ?成人したばかりなんだからな」


    [アルダリッヒ大尉が口の軽い青年少尉を嗜める]

    [ちなみに彼のグラスには琥珀色の液体が入っているが、アルコールの匂いはしない。どうやらウーロン茶のようだ]



    >>18

    羨ましい限りですな

    ……と言っても、我が基地も他と比べれば比較的裕福な方でしょう

    僻地故に損害も少ないし、ラマディ准将もそれなりに軍上層部に顔の利く御方ですから


    F1「あと司令のご実家が中東の石油関係でも発言権がありますからね」


    ……だから口を慎め、フェルナンド。


    (オホン)……まぁ、それ故にこの基地に特機が配備されないのは、どちらかと言えば予算よりも人員の都合ですな

    やはり特機を扱えるパイロットとなると貴重ですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:38:11

    確かにいくら機体だけあろうと乗れる人物がいないと置き物になるしかない……
    (自身の相棒であるライガーゼロBだってそうだ。
    旧式とはいえ高性能だが誰も乗れないから流刑地でまた飛ばされてきたのだから)
    そう考えるとうちの基地だとフィンファンネルを使いこなせるメイドさんは稀有な人材なんだろうな。ファンネル系列も一部にしか扱えない代物だ

  • 21気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/02(木) 16:51:11

    >>19

    この基地もあにまん基地より一回り大きいですからね

    ……大尉はお酒は飲まないんですか?



    >>20

    あれはNTや強化人間しか扱えない特殊な兵装ですからね……

    他にもドラグーンやGNファングなどもありますけど、いずれも特別な資質やシステム補助が必要になりますし

  • 22バアド基地機動兵器部隊24/05/02(木) 19:45:16

    >>20

    オールドタイプの私には、ああいう武装は何とも……

    あれを使いこなせるならパイロットとしては引き手数多でしょうな

    先の模擬戦でも彼女には苦しめられました



    >>21

    ……緊急時のスクランブル要員は残してありますが、万が一という事もあります

    私が飲む訳には……


    B1「よそのパイロットだからって格好付けないで下さいよ、隊長!」


    [ベルンハルトが笑いながら野次を飛ばす。グラスの中はビールが注がれている]

    [フェルナンドもニヤニヤしながら先程の仕返しとばかりに茶々を入れる]


    F1「皆は気にしなくていいぞ、大尉は下戸なんだ。たった一杯で真っ赤っ赤になって寝ちゃうの」

    B1「おまけに大の甘党でな!お菓子だのケーキだのが大好きなのさ!」


    お、お前ら!よそのパイロットに要らん事言わなくていい!


    [赤面しながら隊長が言い返す]

  • 23ドジメイド24/05/02(木) 23:46:19

    哀しみに染まる彼方、それでもなお夜明け前に暗闇すらも追い越して

    その位ずっとずっと前を見て歩いていかないといけないんですのよね
    言ってしまえばここも、通過点
    誰よりもゴールを見据えて進まないといけないんですのよね
    (なんて、一人壁の花。炭酸強めのルートビアを飲んでいる姿は、どこか遠くを見つめているようにも見える。別れは近い、だがソレ以上にこれから先の無数の地球圏の未来を見ているのだろう。彼女の勘は当人すらも嫌になるほどに、当たってしまうのだから)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:45:58

    「どんどん料理運べー」

    「お酒も追加だー」

    「空いた皿も片付けてー」

    [慌ただしく給仕が走り回る]


    >>23

    「何かお食べになりますか?」

    [壁の花と化しているメイドを気遣って声を掛ける給仕]

  • 25大空美女(フラッグファイター)24/05/03(金) 09:18:37

    >>23

    メイドちゃん飲んで……飲めないんだったね

    ちゃんと食べてるー?

    駄目だよ、メイドちゃんの送別会も兼ねてるんだからちゃんと楽しまないと


    [ジントニックのグラス片手に話しかけるメルティス]


    ……何か気になる事ある?

    ほろ酔いけど相談に乗るよ

    酔っ払い相手が嫌なら、向こうの大尉さんならシラフだしさ

  • 26ドジメイド24/05/03(金) 10:00:16

    >>24

    ん、あぁちゃんと食べてますから大丈夫ですのよー

    (と実際問題それなりには食べていた様子、ただ単に人の輪の中から離れていただけの様子で)



    >>25

    んー、あー、そうですのよねぇ……

    それなりに勘がいい方だというのは話しましたっけ、それこそ嫌になるほど当たるタイプだと

    あの基地の当たりに行けば、お嬢様に会えると思ったからあの辺うろついていたし

    その後デカい事件が起こって、人手が必要になると思ったから基地に残っていた、そういう感じなんですけれど


    ……ちょーっと、また何かデカいことが起きそうな予感がするんですのよ

    この辺よりもちょっと規模がデカそうな場所があるので、私はそっちに行くんですけれど

    それでもこの辺りでも何かが起きる予感がって


    ……わかる時は大体わかるんですけど、今回はそこまでピンと来てないから何が来るんだろうなぁと考えていただけですのよー

  • 27気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/03(金) 12:01:25

    >>26

    (オレンジジュースの入ったグラスを持って)

    何が来るか、何が起こるか、どうせ分からないなら結局は同じじゃないでしょうか?

    むしろ考えすぎて気に病むぐらいならいっそ考えない方がいいと思います

    僕はまだまだ未熟なパイロットで、先の事を考える余裕なんてありませんけど……何があっても全力で戦うしかありませんから


    (中東料理らしい肉料理を口にする)


    刹那主義に生きろ……とまでは言いませんけど、もっと肩の力を抜きましょうよ、メイドさん

  • 28ドジメイド24/05/03(金) 14:54:11

    >>27

    んー、その辺に関しては徹底しての1000年先はともかく、明日のことくらいは常に考えてましょうって感じなんですのよ


    常に最悪を想定しておけ、その斜め上が現実だ

    実際問題ある程度考えておけば、多少の準備はできますからね


    お嬢様におねだりの準備はできてますし

  • 29事務員兼畑の番人24/05/03(金) 15:39:47

    >>28

    (ケバブ食べながら)

    なに?やっぱり、メイド、そろそろ、どっか行く?

    (模擬戦参加者じゃないので何も聞いてない男)


    色々、考えるのもいいけど、こういう時、何も考えず、楽しむのも大事

    (いくつかピンチョスが乗った皿を3人に差し出す)

  • 30気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/03(金) 16:19:50

    >>28

    お、おねだり……ですか

    あのお嬢様も顔広いし行動力もあるしで凄い方ですよね……



    >>29

    あ、いただきます

  • 31大空美女(フラッグファイター)24/05/03(金) 17:25:11

    >>28

    >>29

    ありがとー♪

    [ピンチョスを摘みながらジントニックを飲む]


    そうそう、とりあえず今は宴会を楽しもうよ

    メイドちゃん何か食べたいものある?取って来るよ?

  • 32ドジメイド24/05/03(金) 19:01:05

    >>29

    「ん、あぁ言ってませんでしたっけ?」

    「そろそろ他の場所でデカい事件が起きそうな予感がすると思ってって奴ですのよ」

    「もっと私を必要としている場所があるから、アレな言い方でよければここはもう私が必要ないからという分けでの移動ですのよー」

    「ま、生きてればどっかで会うこともあると思いますので、気が付いたらアイツいなくなってたなーくらいの感じで流していただけると」

    「んー、生ハムがいいですのよねー」

    とそのまま適当につまんではむしゃむしゃしていて


    >>30

    「あぁ、そろそろ戸籍上の誕生日がちけーですので、その誕生日プレゼントに武装をねだろうかなと」

    「武装構成問題で格闘戦時の武装がビームになっちゃうので、それを補えるように格闘兵装を一つ何かもらいたいなと」


    「……もうちょいパワーがあれば、メイス辺りをちょちょいと使うのもありなんですけれどねー」

    「ふふふふっ、それはそれとしてお嬢様に目をつけるとは―」

    にやにやと笑っていると次の瞬間

    「良いセンスだ」

    渋い男の声に一瞬だけ変わって告げて


    >>31

    「んー、まぁ考えすぎだといいんですけれどねー」

    とそう返すものの―


    (……大きな戦いを終えた戦士たちが多い以上、新たに出会った英雄たちが新たな戦いの中心点? 水星の魔女、進化の申し子、神なるマジン、サイコアーマー、マグネロボ……この辺りはお嬢様の方から改めて情報もらわないといけないですのよね)

    彼女は顔に出さないままに、戦士としての側面を強くしていた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:28

    (これからの戦いか……これから世界中の戦火は広がっていく。そうなるといくらゼロ君でも限界が来るかもしれない。そうなった時……フェニックスか)


    >>22

    食べ物なんて好きなものを食べればいいかと。下戸ならば体質の問題ですから仕方ありません。ところで大尉に質問ですが、その好きなお菓子とかはなんですか?

    (結局のところ食べるかどうか本人次第。コックをしてるからこそ彼は理解している。だからこその発言であった)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:57

    >>32

    そっか、じゃあ、これ餞別な。本当は、最新の模擬戦映像は、辞めるってわかってる奴には、渡せないけど、メイドなら、大丈夫だろ……後、前に懸賞で当たったのもやる。使ってないのだから

    (先程の模擬戦映像(味方通信音声あり)の記録媒体が入ったガンダム顔が描かれている小銭入れを渡す)

  • 35迅雷乗り24/05/03(金) 19:30:01

    [会場の端の方で周りの会話を聞きながら一人ウイスキーを呷る]

    (メイドさんは何見てるかわからんがまぁあの調子なら大丈夫だろう。しかしあの口ぶりだと……また世界巻き込んだ大戦か、嫌になるねぇ)

    ん、さすがに飲み過ぎたか?少し熱いな

  • 36亡霊乗り24/05/03(金) 19:40:22

    (ビールを飲み干し、日本酒、ワインと次々と高い酒を飲みながら)
    大きい戦いか、そっちも気になるが……
    風の噂で、最近半グレやマフィア、英雄部隊が倒した連中の残党に起動兵器をばらまいてる奴が居るって聞いたな……
    もし本当なら……怖い話だ

  • 37大空美女&バアド基地機動部隊24/05/03(金) 20:18:38

    >>33

    A1「……洋菓子が、好みですな」


    [大尉が若干バツが悪そうに答える]

    [ちなみにコックの後ろでフェルナンドが『クリーム系だよ、ホイップやカスタード』とニヤニヤしながら教えてくる]



    >>35

    ん……アラタさん飲み過ぎた?お水飲む?


    [ほろ酔いのメルティスがそっと側に寄って来る]

    [お持ち帰り? ▶︎【する!】【…しない】]



    >>36

    D1「あら、もしかして割とイケる口?」


    [ドナテラがウイスキーのロックを片手に声を掛けてきた]

    [どうやら彼女はなかなかの酒豪らしい」

  • 38迅雷乗り24/05/03(金) 20:22:49

    【男アラタ行きまーす】
    そう……だな、水もいいが少し二人っきりにでもなるか?
    [後半の部分だけメルティスに聞こえる程度にささやく]
    [普段の彼を知っていれば確実に酔っていることがわかる]

  • 39迅雷乗り24/05/03(金) 20:23:40

    【安価つけ忘れてた。>>38>>37への返答ということで】

  • 40亡霊乗り24/05/03(金) 20:39:54

    >>37

    確かドナテラ少尉でしたか?

    ええ、自分で言うのもなんですが、結構飲める方ですよ

    ザルとか言われたこともありますし、ご一緒に飲みますか?

    (そう言ってワインの入ったグラスを掲げる、まだまだ飲めると言わんばかりに)

  • 41ドジメイド24/05/03(金) 20:44:51

    「さてと、ではそろそろ―」
    どこか思い詰めている雰囲気を見せていた彼女が次の瞬間

    「ちょっとした芸の一つでも必要です?」
    なんてにやりと笑いながら面々に問いかけていく、シリアスモードはこの辺りで一度終了といった様子で

  • 42ジェガン乗り24/05/03(金) 20:48:53

    >>41

    芸ですか…

    何をするおつもりで?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:58

    >>37

    (後ろから聞こえてくる材料の名前、相手が話す洋菓子。となれば……艦長にもらったレシピの中にあったあれで行こう)


    それなら作ってきます。安心してください。すぐに完成させてきます。


    (そう言ってなんと彼はキッチンへ向かっていった。酔ってるのかシラフなのか? 答えは不明)


    戻りました。せっかくだから多めに作ったのでみなさん食べてください。器はちょっと足りなかったのでグラスのコップを使わせてもらいました


    (プレートに乗せて運ばれてきたいちごのムースに生クリームをトッピングさせてデーツを一つ載せたデザートだ。時間がないのでこれにしたのだ)

  • 44ドジメイド24/05/03(金) 21:16:08

    >>42

    「逆立ち玉乗りジャグリングなど?」

    なんて軽い調子でそう告げて見せて

  • 45ジェガン乗り24/05/03(金) 23:03:40

    >>44

    出来るんですか… 

    流石メイド…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:51

    >>44

    ん? 流石にメイド服ではやらないよな? そのトンチキ特技

  • 47ドジメイド24/05/03(金) 23:06:30

    >>45

    「あー、まぁこれはシンプルに私だけの技ですけど……お嬢様に拾われる前に身に着けたモノですので」

  • 48ジェガン乗り24/05/04(土) 00:05:19

    >>47

    まあ何にせよ凄いですよ…

  • 49大空美女&バアド基地機動部隊24/05/04(土) 03:33:06

    >>38

    …………………………(コクン)

    [頬どころか首まで染めながら、そっと頷く]



    >>40

    D1「じゃあ喜んで、お手柔らかにね?」


    [クスクス笑いながらグラスを傾ける]

    [彼女もかなり飲み足りないらしい]



    >>48

    E1「ね〜、貴方も狙撃手でしょお〜?観測手の有り難み知ってるでしょお〜?私ずっとEWACジェガン欲しいって言ってるのに、『砂漠のド真ん中でメンテ大変だし、電子戦できる奴居ないだろ』って許可下りないのよぉ〜」


    [酔ってダル絡みするエコー1ことエステル少尉]

    [普段物静かなだけに酔うとタガが外れるタイプらしい]



    >>43

    A1「……む!いただきます」


    [生真面目そうな顔の中に確かに嬉しさを滲ませながらムースを手に取る]

    [一口食べて顔を綻ばせる]


    「美味い……!これは見事です」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:49:21

    >>49

    いい笑顔ですね。口にあって何よりです。アナタの為に作りましたから。数はあるのでお好きに食べてください。


    (料理人として嬉しそうに食べてくれるのは何よりも嬉しいのだ。若干言い回しが変なのは酔ってるところもある)


    フェルナンドさん。教えてくれた、そして貴方とも戦えてよかった。そのお礼です


    (スッといちごのムースをフェルナンドに差し出した)

  • 51迅雷乗り24/05/04(土) 08:45:34

    >>49

    フフ、それじゃあ行こうか

    [微笑みながらも彼女の手を取り、周りに気づかれないように会場を抜け出す]

  • 52事務員兼畑の番人24/05/04(土) 08:54:33

    …………ブラックコーヒーが欲しい
    【頼んでブラックコーヒーを貰う】

  • 53大空美女(フラッグファイター)24/05/04(土) 12:04:18

    >>51

    [腕を組んで廊下を歩きながら、真っ赤な顔でチラチラとアラタの顔を見てボソボソと呟く]

    [幸い長い廊下には誰も居らず、あにまん基地のパイロットたちにも空き部屋が客室として割り当てられている]


    ……え、えっとね?アラタさん

    まずアタシ経験無いから、巧く出来ないと思うの……!

    あ、あとまだパイロット続けてたいから避妊だけはしっかりお願いね?

    あとは……その……




    ……………は、恥ずかしいから明かりは絶対に消してほしい、かな、なんて……………(ボソリ)////




    [最後は蚊の鳴くような声で囁きながら、耳まで真っ赤にして俯く]

  • 54バアド基地機動兵器部隊24/05/04(土) 12:08:09

    >>50

    お、おう……サンキュー


    [戸惑いながらムースを受け取る]


    甘ぇ、考えてみればスイーツなんて久々に食ったわ

    ……ありがとうな、俺もお前に会えて良かったよ


    [コックに笑い返すフェルナンド]

  • 55迅雷乗り24/05/04(土) 13:02:44

    >>53

    うん、大丈夫。俺も初めてだから拙いと思うし

    避妊については当たり前だよね

    [そこまで言って、メルティスから最後の言葉を聞いた瞬間に最後の一線が切れたような感じがした]

    [客室に入ると無言で電気を消した]

  • 56亡霊乗り24/05/04(土) 15:31:34

    >>49

    では、改めて互いの健闘を称えて、乾杯

    (カツン、と互いのグラスを軽くぶつける)

    確か少尉はAEU出身でしたか、自分の出身もその近くでして……

    (それから他愛無い話を肴に飲み合う二人、高そうな酒を次々と空にしていくが気にも留めていない)

    (そんな二人に周囲の人は若干引いている、二人の酒を飲む量とその値段の二重の意味で)

  • 57気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/04(土) 17:49:55

    >>32

    (ガトー少佐!?)



    >>43

    すいません、僕もいただきます

    (ムースを一つ受け取って……)



    >>51

    (何も知らない無垢な少年は気付く)

    ……あれ?そういえばアラタさんとメルティスさんの姿が見えませんね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:02:49

    >>54

    ええ。ところで一つ聞いても? 貴方はどうしてパイロットになったんですか? 僕はあんまり言えたことじゃないですがゼロ君、あのライガーゼロBがカッコよかったから乗りたくなったんですよ


    >>57

    好きに食べてくれ。数だけはあるから。それといなくなった二人のことには触れるな。おそらくだが……愛し合ってる。もっと細かく聞きたいか?

    (直球説得スタイル)

  • 59事務員兼畑の番人24/05/04(土) 18:05:29

    (コーヒー飲みながら)

    >>58

    純粋な子に、直球やめい…俺にも、くれ

    (ムースを1つとる)


    >>57

    次会ったら、お楽しみでしたねって言ってやれ

  • 60バアド基地機動兵器部隊24/05/04(土) 18:22:46

    >>57

    C1「気にするな、少年」


    [冷酒の入ったグラスを片手に少年の肩をポンと叩く]



    >>58

    F1「ん?俺?別に大した理由じゃないさ。『バーニングPT』ってゲーム知ってるか?あれでDCに勧誘されてな……ま、勧誘っていうか拉致同然だったんだが」


    [何て事も無いような軽い気持ちで話す]

  • 61ジェガン乗り24/05/04(土) 23:00:08

    >>49

    まあ そういうのが欲しいと思ったことは有りますね… 

    そういう人材が居たらもっと高度な狙撃が出来るでしょうが… そうはいってもウチにはそういうのが出来る人材が居ないので絵に描いた餅ですけどね…

  • 62気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/05(日) 00:24:16

    >>58

    >>59

    >>60

    アッハイ……/////(察した)

  • 63大空美女(フラッグファイター)24/05/05(日) 03:13:28

    【ぼちぼちキリも良い所ですし、慰労会もお開きにしますか】

    ……………ん……………

    [メルティスが目を覚ます。時刻は深夜3時、まだ夜明け前である]
    [自分もアラタも一糸纏わぬ姿でシーツにくるまってベッドの上だ]

    (……あぁぁぁぁぁ!とうとうヤっちゃったぁぁぁ〜〜〜!!////)

    [昨夜の情事を思い出して、急に恥ずかしさがこみ上げてくる]
    [しかしまだ眠気を感じているので、現実逃避も兼ねて再び目を閉じて二度寝を決め込む事にした]

    [足を絡ませ、胸を押し付け、しっかりと抱きつきながら……]

  • 64迅雷乗り24/05/05(日) 08:52:25

    [柔らかい感触を感じ目を覚ます]
    ───────あぁそうだった

    [昨晩の事を思い出す。どういうわけかひどく冷静になっていた]
    まぁ────いいか………

    [もう一度目を瞑る。鼻をくすぐる良い匂いに安心するのか静かに寝息を立て始める]

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:22

    [朝、食堂は死屍累々であった]

    「頭いて〜…」
    「うっぷ…飲み過ぎだ…」
    「昨日は楽しかったよなぁ、あにまん基地のメイドちゃんも芸達者でよ」

  • 66留守役の妹24/05/05(日) 20:23:29

    >>65

    (様子を見に来て)

    皆さん大丈夫ですか?

    グスタフ便で帰る人には酔い止めとか渡しておきますね?


    あれ?メルティスさんとアラタさんは…あ(察し)。


    むぅ…。ギン爺に報告しとこうかな。ブライダル雑誌とか持ってきそうだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:33

    ……久々だなこの感覚……
    (頭を抑えながら現れるコック。こちらまた二日酔いをやらかしてしまったようだ。遠目に見てるゼロからはやれやれと行った様子であった)

  • 68迅雷乗り24/05/05(日) 20:31:03

    [二度寝から目を覚まして、隣にいるメルティスに声を掛ける]

    メルティス、メルティス。そろそろ行かないとまずい
    ───ちょっと腰が痛いな

  • 69亡霊乗り24/05/05(日) 21:24:34

    (机に突っ伏して寝ていたが……)
    朝か……どうやら、あのまま寝落ちしたらしいな、自分は
    (何事もなかったように起き上がり、周囲に散乱した酒の空き瓶などを片付け始めた)

  • 70事務員兼畑の番人24/05/05(日) 21:30:10

    お前ら、早く、支度しろー

    動けるやつ、片付け手伝えー


    ……後、少しして、来なかったら、起こしに行くか(>>68


    (テキパキと片付け中)

  • 71ドジメイド24/05/05(日) 23:29:48

    やれやれですのよ
    浮かれるのはいいですけれど、最低限度の節度というものをですねぇ

    ……というお説教をしたところで、こんな有様では通じませんのよね
    とびきり長いお説教は短めに、それが私のフレンドへの配慮ですのよ

  • 72ジェガン乗り24/05/05(日) 23:42:44

    はぁ…

    こりゃあ後片付けが大変だな…

    (周囲の惨状を眺めながら)


    >>70

    手伝いますよ…

    (空き缶や空き瓶を纏めていく)

  • 73大空美女(フラッグファイター)24/05/06(月) 05:11:47

    >>68

    ……………んぇ……?


    [目を覚まして、自分が全裸である事を思い出す]


    〜〜〜ッ!?////


    [途端に赤面しながら慌ててシーツを体に巻き付ける]


    えーと!?おおお、おはようございます!?

    昨日はどうも!?あ!今明るいし恥ずかしいからコッチ見ないで!

    と、とりあえずシャワー浴びる!?あ!もちろん一緒にじゃないよ!?……いや別にどうしてもって言うなら一緒に……////(ゴニョゴニョ)じゃなくて!

    あとその辺にアタシの下着落ちてない!?ゆうべ暗闇で脱いだからぁ!

    あ!そういえばアラタさん背中痛くない!?アタシ思いっきり爪立てちゃってぇ!

    えーと!ととと、とりあえず起きますか!?


    [髪はボサボサ、声はガラガラ、身体は汗でベタベタ、ついでに体中あちこちに赤い痕だらけでテンパりながら早口で喋り倒すメルティス]

  • 74バアド基地機動兵器部隊24/05/06(月) 05:56:15

    >>67

    F1「……よぅ、あんまり酒強くないみたいだな……」


    [青い顔しながら食堂に顔を出すフェルナンド]



    >>69

    D1「おはよう……流石に飲み過ぎたわ〜お腹タプタプ」

    B1「……ドナテラとサシで呑める男初めて見たわ俺」


    [寝起きでぼんやりしてるが二日酔いしてる描写は無いドナテラ、そんな二人を信じられない物を見る目で見るベルンハルト(こちらは絶賛二日酔い中)]



    >>70

    >>71

    C1「まぁ、たまには息抜きも大事であろう……私も手伝おう」


    [酒には強いのか、涼しい顔をして空き瓶やゴミや食器を片付けるキクドウ]



    >>72

    E1「……おはよう……昨日の事はごめんなさい、忘れて」


    [どんよりした目で食堂に入ってくるエステル、どうやら昨夜のダル絡みの記憶はあるらしい]

  • 75迅雷乗り24/05/06(月) 06:42:34

    >>73

    どうどうどう、落ち着……けないのは分かるわ

    下着はそっちに服と一緒に置いときました

    [指さす方には綺麗とまでにはいかないが纏めてあった]


    背中は大丈夫大丈夫。思考制御のフィードバックよりはマシなので

    あとシャワー一緒に入るのは休暇の時のホテルでしましような?

    [冷静に見えるが内心まだ浮かれてるアラタ(上半身裸)であった]

  • 76事務員兼畑の番人24/05/06(月) 06:52:24

    >>66

    爺ちゃんが、ブライダル雑誌だけで、済むとは、思えないけどな


    >>72

    ありがとう


    >>74

    すみません。

    まあ、確かに息抜きは大事ですけどね…



    そろそろ、帰るの準備


    起きない子は、しまっちゃうよ~(某トラウマおじさん声)

    (片付けをしながらいまだに寝ているあにまん基地の隊員の頭を叩いて起こしていく)

  • 77大空美女(フラッグファイター)24/05/06(月) 06:54:44

    >>75

    と、とりあえず着替えて自分の部屋帰るね〜……


    [いそいそと服を着て、シャワー浴びる為に部屋に帰ろうとするメルティス]


    ……あ、アラタさん?


    [彼の返事を待たずに、頬にキスする]


    お、お目覚めのキス……なん…ちゃって……////


    [それだけ言って真っ赤な顔で部屋を出て行く]

  • 78迅雷乗り24/05/06(月) 07:11:03

    >>77

    ───────PON!!

    [メルティスが部屋を出てから数十秒後、赤面して頭から煙が出ているアラタの姿があった]


    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙、ウチの彼女可愛すぎっしょ

    [悶絶しながらも着替えは進んでいた]

  • 79気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/06(月) 07:22:15

    (未成年なので一滴も飲んでないし、日付が変わる前に部屋に休んで寝たのでいつも通りの少年)


    おはようございます

    ……皆さん、随分と飲まれたみたいですね


    あ、僕も片付け手伝いますよ

    早く朝食いただいて帰りましょう




    >>78

    【もげろ】

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:53:43

    >>74

    普段は飲まないでみんなに差し出す側だからな。そっちもだいぶやったな? 顔色がゼロ君カラーだ


    (軽い笑みを。そしてコックの口調がいつも通りになっており)


    楽しかった。また機会があったら会おうフェルナンドさて……

    (食堂の片付けを手伝い始める。飛ぶ鳥あとは逃さずだ)


    >>79

    【もげろって久々に聞きました】

  • 81亡霊乗り24/05/06(月) 10:40:05

    >>74

    皆さん、おはようございます。

    昨夜は楽しかったですね、こういう機会がまたあればいいと思うくらいには


    さて、手早く片付けよう、燃える物と燃えない物を分けて

    瓶とカンを分別して……

    (手際よく、ゴミの分別をしていく)

  • 82バアド基地所属軍人24/05/06(月) 11:14:54

    A1「お前ら、いつまで伸びてるつもりだ。早く片付けて食事を済ませておけ」


    [アルダリッヒ大尉が食堂に入ってくる。どうやら彼も朝食を摂りに来たようだ]

    [無論彼は二日酔いとは無縁である]



    >>66

    失礼します、当基地で副官を務めていますカザハラ大佐です


    [妹に大きめの封筒を渡す]


    ラマディ司令から、商会への仕入れ希望のリストです

    ギンバエ翁にお渡し願えますか?

    当基地は機種転換したばかりで、機体の装備や整備パーツの備蓄がいささか不十分でして……

    『代金に多少は色を付けるから、なるべく早急に頼む』との司令の伝言も併せてお伝え下さい

  • 83留守役の妹24/05/06(月) 17:27:43

    >>82

    お預かりします。会長に言伝共々、確かにお渡しします。

    (真面目な業務モードで応対する)


    当商会のまたのご利用を!

    では、私は送迎の用意がありますので、失礼致します。

    (そしてにこやかに一礼するとグスタフ便の準備に戻る)

  • 84気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/06(月) 17:48:54

    >>82

    (空のお皿や空き缶を片付けつつ)


    (……あの方が昨夜フェルナンド少尉が言ってた「スーパーロボットマニア」の大佐かぁ……)


    (↑失礼な覚え方してた少年)

  • 85大空美女(フラッグファイター)24/05/06(月) 19:15:28

    ……………オハヨウゴザイマス……………////

    [小さくなりながら小声で食堂に入ってくるメルティス]

  • 86迅雷乗り24/05/06(月) 19:17:59

    [素知らぬ顔で食堂に入ってくる]
    おはよーございまーす。すんません目覚まし設定し忘れてました

  • 87事務員兼畑の番人24/05/06(月) 19:20:26

    >>86

    (そそくさと近づきアラタにだけかかな~り強いデコピンした後2人にだけ聞こえるように)


    ゆうべはお楽しみでしたね

    もげろ


    (そそくさと離れていく)

  • 88気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/06(月) 19:33:37

    >>85

    >>86

    ……………/////


    (敢えて目を逸らす少年)

  • 89迅雷乗り24/05/06(月) 19:34:57

    >>87

    >>88

    [デコピンされて赤くなったところを擦る]

    そりゃバレるかぁ~

  • 90大空美女(フラッグファイター)24/05/06(月) 19:41:59

    >>89

    [ペシッと無言でアラタを軽く叩き、黙々とグラスを片付けてテーブルを拭き始める]


    ……んもぅ……////

  • 91バアド基地所属軍人24/05/06(月) 19:48:24

    [司令室にてラマディ准将が通信をしている]

    『中東方面の情勢はどうですか?』
    現状は問題無いさ、教団も姿をたびたび見せてはいるが今の所は対処できておる……あくまでも『今の所は』……だがな
    もっとも、僻地だけあってザンスカールの姿は見えぬ。精々ティターンズやブルーコスモスの残党ぐらいだ
    『そうですか……』
    まぁ、総じてまだ中東方面は余裕はある方だ。何か必要とあらば遠慮無く言ってくれ
    英雄部隊へのサポートを含めて、私に協力できる事なら可能な限り力を貸そう
    『……英雄部隊、か……』
    ……そういえば、あの部隊にはご子息が所属してると聞いたが?
    『ええ。しかし齢13の息子に色々と押し付けて暗躍している、父親失格の男だと自覚はしています』
    なに、今にきっと奥方と一緒に秘密組織やMSじゃなくてプラモデルでも作りながら呑気に笑い合える未来が来るだろう
    『……何かとご迷惑おかけして申し訳ありません、ラマディ准将』
    気にするな、私とて“ジン・ジャハナム”の一人だ。この退役間近の老兵の地位や首一つで地球圏が平和になるなら安い代償さ
    『……感謝します』
    何か用事があるならいつでも言ってくれ、ハンゲルグ……まぁ、ムバラク提督と違って私では力不足かもしれんがな

    [自嘲気味に笑いながら、通信を切る]

    「……司令」
    おっと、ギンバエに仕入れリストは渡したかな?
    「はっ」
    ならいい。今日の昼前には出発だったな……双方にとって実に有意義な模擬戦であったであろう
    あにまん基地の客人たちは丁重に見送りしてあげなさい
    「了解です」

    [副官に指示を出すラマディ司令]

  • 92ランサー1(アルト)24/05/06(月) 21:32:21

    >>89

    >>90

    まぁ旦那はともかくとして相方がな。前後の事情を知ってれば丸わかりだわな。

    (>>86>>87の方を向いて)…末永く爆発しろ、って言うんだったか、こういう時は?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:00:49

    このレスは削除されています

  • 94ジェガン乗り24/05/07(火) 01:01:57

    >>74

    イエイエ… お気になさらず

    自分で良ければ愚痴くらい幾らでも聞きますので…

    >>89

    >>90

    微笑ましいな…

    >>76

    こういう時は助け合いですから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:19:35

    [サンドイッチ、野菜スープ、ヨーグルトなどあっさり系の朝食プレートが運ばれてくる]

    「さぁ、そろそろ朝飯だぞーパイロット共」
    「たんと食えや、お代わり自由だ」
    「二日酔いでも朝食はしっかり食えよー」

  • 96事務員兼畑の番人24/05/07(火) 07:21:43

    >>92

    グッ(親指たてる)


    >>95

    いただきます……うまい

  • 97気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/07(火) 07:46:45

    >>95

    (酒飲んでない+育ち盛りなのでサンドイッチ多めに貰って)

    とりあえず朝ご飯食べましょう……

    いただきます

  • 98迅雷乗り24/05/07(火) 07:49:35

    >>92

    あ~、うん。讃辞として受け取っておこう



    >>95

    いただきます────うん、美味しいな

  • 99大空美女(フラッグファイター)24/05/07(火) 08:01:09

    ……イタダキマス……////

    [多くの冷やかしや生暖かい目に耐えながらサンドイッチを口にする]

  • 100気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/07(火) 09:47:21

    >>98

    >>99

    (モグモグ)

    ……食べ終わったら早く帰りましょうね

    基地に帰ったらやる事多いですよ

    模擬戦の報告や事後処理、メイドさんの出発準備や見送り、ついでにお二人の事も基地の皆さんに報告しないとですし

    主に機付長さんとか、室長さんとか、メルティスさんの整備班の方々とか

  • 101亡霊乗り24/05/07(火) 19:17:22

    >>95

    昨夜は酒ばかり飲んでいたからな……ちゃんと食べておこう

    いただきます。

  • 102バアド基地部隊長24/05/08(水) 06:25:17

    皆さん、食べながらで言いので聞いて下さい
    とりあえず今日の予定としては、あにまん基地所属の皆さんは食事後に解散となり、準備が済み次第そちらのアイアン・ギアーやグスタフで帰還となります
    慰労会の後片付けは我々が行いますので、お気になさらずに
    それと、万が一機体を運びきれない場合は我が基地から輸送機を出すのでご安心下さい
    我々はこのまま片付けが済み次第、皆さんを見送ろうと思います

    ……改めて、今回の合同演習に参加して下さって感謝します
    実に有意義な時間でした
    当基地の機動兵器部隊の指揮官として、皆を代表して心より御礼申し上げます

    [最後に大尉が頭を下げる]

  • 103バアド基地機動兵器部隊24/05/08(水) 06:32:41

    [バアド基地のパイロットたちが口々に声を掛ける]


    B1「楽しかったぜお前ら!また何かあれば、いつでも頼ってくれよな!」


    >>80

    F1「ああ、こちらこそ。また会おうぜ、ゾイド乗りのコック」


    >>94

    E1「……スナイパー同士、楽しい時間だったわ。次はシラフの時に、ね」


    >>101

    D1「うふふ、また飲みましょうね」


    >>98

    >>99

    C1「幸せにな。二人の行く末にハウメアの護りがあらん事を……」

  • 104事務員兼畑の番人24/05/08(水) 06:48:53

    >>102

    大変お世話になりました

    (全体に挨拶してから、数人引き連れて出発準備の為にアイアンギアーへ向かう)

  • 105迅雷乗り24/05/08(水) 07:11:27

    >>102

    此方こそ合同演習を企画していただきありがとうございました

    [そう言って頭を下げ返す]



    >>103

    ハッハッハッハ……ありがたく受け取っておきます

    [乾いた笑顔を浮かべながらも言葉を受け取る]

  • 106気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/08(水) 07:34:30

    >>102

    >>103

    こちらこそ、皆さんお世話になりました

    (頭を下げる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:29:34

    >>103

    ではまた。次に会った時は僕のちゃんとした料理と強くなったゼロ君の姿をお見せします。


    (軽い笑みを向けて敬礼をする)


    ですから前より強くなった貴方を待ってます。


    (それを言い残してアイアンギアーに向かって行くコック、そしてライガーゼロB)

  • 108亡霊乗り24/05/08(水) 19:12:41

    >>102

    こちらこそ、良い経験になりました。大尉殿

    (頭を下げ、感謝を示す)


    >>103

    ええ、喜んで、あなたが良ければいつでも飲み明かしましょう、ドナテラ少尉

    (笑みを浮かべ彼女にそう答え、彼もまたアイアンギアーに向かって行った)

  • 109バアド基地所属軍人24/05/09(木) 01:18:27

    [アイアン・ギアーに乗り込むパイロットたちを見送るバアド基地所属パイロットたち]

    全員、整列!

    [副官の大佐の号令で、全員が直立する]

    我らが戦友(とも)たち、あにまん基地所属のパイロットたちの武運長久を祈って……

    敬礼ッ!

    [全員が敬礼で見送る]



    (凸)ノシ<また来いよー

    手を振って見送ってくれる非武装モブジムⅡ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:54

    「パイロットたちが帰ってきたぞー!」
    「まずは機体の整備だ、急げ!」
    「ペイント弾の塗料は向こうで落としてくれたってさ、後は細かい点検と整備だけだ!」

  • 111機付長24/05/09(木) 18:57:51

    オーライ、オーライ……ストップ!!固定急げぇ!
    「うっひぃ~、関節回りとか見たくねぇ~」
    「そうは言ってられねぇって。ホラさっさと足場持ってこい」

    OSの変更も忘れるなよぉ!!

  • 112事務員兼畑の番人24/05/09(木) 19:03:00

    仕事しないと……
    【少し気落ちさせながら事務局へ向かう】

  • 113留守役の兄妹(長兄)24/05/09(木) 19:17:46

    (PXの事務室で)
    「ただいま~!送迎業務を終えて帰還しました!業務報告と、バアド基地から預かってきた仕入れリストです!」

    ごくろうさま、二つとも確かに。
    仕入れに関してはなんと?

    「『上乗せしてもいいので早急に』だそうです」

    分かった、ボスへすぐに渡りを付けよう。確か○○空港(あにまん基地への最寄)に寄港しているはずだ。
    「あ、もうすぐ帰ってくるんだ」
    そうだ。ラマディ指令が早急にと言っている以上、そちらの仕入れと納品をしてからになるがな。

  • 114大空美女(フラッグファイター)24/05/10(金) 07:30:04

    [砂漠の空を高速で飛ぶフラッグ]

    〜♪
    やっぱり朝の飛行は気分良いねー
    ……っと

    こちらスワロー1、0730、定時哨戒任務終了
    基地周辺に異常無し、これより帰投します

  • 115事務員兼畑の番人24/05/10(金) 08:13:08

    (〇〇市の住宅街で立てこもりが~)
    (××街の△△にて銃撃事件が~)
    ……教団とか、関係なく、物騒……
    (片耳にイヤホンつけてニュースを聴きながら事務仕事中)

  • 116TVニュース番組24/05/10(金) 09:41:15

    >>115

    [おはようございます!朝のニュースをお送りします]


    【地球連邦宇宙軍、新造艦『ゼネラル・ワイアット』進宙】


    [地球連邦軍は本日グリニッジ標準時12:00、ラー・カイラム級戦艦『ゼネラル・ワイアット』の進宙式をルナツー空域にて執り行う予定です。]

    [この艦は、かつてデラーズ紛争で戦死した故グリーン・ワイアット将軍の名を冠しており、未だ地球を襲う未曾有の危機に対抗すべく宇宙の戦力増強の一環として建造されたとのことです。]

    [一方で、一部の連邦評議会議員からは『今更戦艦を一隻増やしたところで何の意味があるのか』『軍事予算の無駄遣いではないのか』との指摘もあり、これに対して閣僚たちは『国民の安全と平和を守る為、軍備の更なる増強は連邦の義務である』とし……]

  • 117基地管制官24/05/10(金) 09:46:29

    >>114

    こちらあにまん基地管制塔

    スワロー1の哨戒任務完了を確認、着陸を許可する

    第一滑走路へ着陸してくれ


    機嫌良さそうだな、何か良いことでもあったかい?少尉

    戦闘時以外はしっかりと英気を養ってくれよ

    戦闘時だけ真面目になって、後は生きて帰って来てくれれば他に何も望まないさ

  • 118迅雷乗りと室長24/05/10(金) 11:00:26

    帰ってきてそうそうの作業がコレか
    [警備用オートマトンの分解点検をしている]

    「無駄口叩かずにやってください。人員出てる状態でしたので長時間稼働させたので相当数分解が必要です」

  • 119ギンバエと乗組員たち24/05/10(金) 11:32:25

    (戻る予定がバアド基地の仕入れで繰り下がったが、大事な顧客の為に仕入れに奔走中…)

    しかし、ここまで急かすとはのう。ここまで納期に余裕のない依頼はあいつから出たことはない。
    …むしろ、これでもこちらの負担を考えてのギリギリじゃな。

    「やっぱり、ピリピリしてますね。最近の軍部」
    「この間、一斉大掃除をした影響で人手が足りてないからな…」
    「現在メインの戦場はアジアですよね…中東も近いエリアだけど教団のでかい基地はこの前潰されたはずなのに…」

    だが、アルゴスのバックにいたエインヘリャルには、ガサ入れ前に逃げられておる。
    本社が置かれてた街の商工会連中によると、工場も本社ももぬけの殻で、雇われてた『元』ならず者共しかおらんかったそうじゃ。

    「え、そいつら改心したんで?」
    『ホトケ』になれば悪さは出来んからな…。
    『あ(察、うわぁ…』

    (駄弁りつつも業務は滞りなく、期日内の納品には間に合いそうだ)

  • 120事務員兼畑の番人24/05/10(金) 13:01:55

    >>116

    ……ふーん… ゼネラル・ワイアット…か

    (仕事しながらなので聞き流しながらも各ニュースの気になった部分だけ後で調べるためにメモする。いつものしている事だ)


    (ズズズズー)……書類、終わらない

    (お茶を飲みながらため息)

  • 121気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/10(金) 18:43:10

    >>116

    (食堂で同じニュース番組を観ながら、ザクファントムの近接戦闘と砲撃のモーションパターン見直し中)


    グリーン・ワイアット将軍……確か「星の屑作戦」でバーミンガムに乗ってた人だったかな?

    それにしても新造艦か……まぁ、宇宙ならこの基地には関係無いかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:37:33

    >>116

    >>121

    「新造艦か……俺たちにゃ縁が無い話だなぁ」

    「まぁ、アレス計画もそうだが軍部に金使ってくれるのは有難いよなぁ」

    「朝飯マダー?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:44:41

    >>122

    「俺達には変形して格闘戦もできるアイアンギアーもあるしな!」

    「あの……戦闘後に整備の奴ら、目のハイライトが消えてるんだけど」

    「コラテラルダメージだよコラテラルダメージ。お! 今日はひよこ豆のフムスあるじゃん。好きなんだよねこれ」

  • 124大空美女(フラッグファイター)24/05/11(土) 10:31:16

    おっはよー☆


    [元気に食堂に入ってくる]


    哨戒任務でひとっ飛びしてきたからお腹ペコペコでさー

    あ、何?何のニュース?(>>116

    ふ〜ん、宇宙で新しい戦艦かー

    景気良い話だねー


    ……実はアタシまだ一度も宇宙出たこと無いんだよねー……

  • 125迅雷乗り24/05/11(土) 10:49:44

    [作業服のまま食堂で食事している中>>116のニュースを耳にする]

    ズズズ───宇宙用もいいけどガルダ級の再建とかしないのかねぇ


    (もし仮に戦場が宇宙に代わってそこに召集となった場合、俺はまともに戦えるのか?)

    [ふと自分が宇宙に上がったら戦えるのかを考えるが……一瞬だけトラウマが脳裏によぎったためそれを忘れるようにコーヒーを飲む]


    (辞めておこう。地上にゃまだどこかしらの残党がいるしな)

  • 126気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/11(土) 11:32:17

    >>125

    「ガルダ級構想」ってあったらしいですね

    地球を6分割して、1/6ずつガルダ級を割り当て空中空母として運用するって計画……

    グリプス戦役でスードリが失われた事と、製造コストが天文台学的数字になるから新造もできない事が重なって結局実現しなかったらしいですけど


    ……あれシルバーベルゼブ商会の人たち欲しがりそうですよね

    地球のどこでも移動可能な上に、積載量も桁違いですから本社機能と倉庫を兼用できますし

  • 127大空美女(フラッグファイター)24/05/11(土) 18:31:36

    >>126

    ガルダ級はガウ級とは比べものにならないぐらい積めるらしいからねー


    >>125

    ……アラタさん、何か浮かない顔してない?

    何か気になる事ある?


    [顔を覗き込む]

  • 128迅雷乗り24/05/11(土) 18:59:26

    >>126

    やっぱり金の問題は大きいよなぁ、一番艦のガルダの修理でも結構かかったみたいだしなぁ


    >>127

    ん?あぁ────さっきのニュース聴いてもし宇宙に上がったときに戦えるかなぁっと考えたけど……

    親父が死んだときの事思い出しちまってな

    [幼き日の心の傷はまだまだ深く残っていた]

  • 129事務員兼畑の番人24/05/11(土) 19:02:41

    >>126

    滑走路に、離着陸するにも、できる場所、かぎられてるしな、まあ、飛び続ける方が、効率良いって、言われてるけど、全くしない、わけにはいかない、問題もある

  • 130シルバーベルゼブの留守役24/05/11(土) 19:26:57

    >>126

    ボス曰く「デカすぎて持て余すし、離着陸できる空港が限られるし、何より目立つ」とのことだ。

    地球連邦という組織だから護衛部隊も付属して運用できる代物だと言っているよ。

  • 131ドジメイド24/05/11(土) 21:06:32

    ふー、いやはや準備は完了

    後は出ていくタイミングですのよ

    (そう言って食堂に顔を出したドジメイド、普段のメイド服とは打って変わって今日の彼女は、それこそどこぞのセレブの集まるパーティーにやってきたレディーとでも思わせるような衣装を身にまとっている。どうやら本当にここから出ていく準備は終えて、後はタイミングだけといった様子)


    >>128

    あーら、それはまた

    ……お嬢様は言いました、此度の戦乱の決戦は恐らく宇宙だと

    その弱点はどうにかして改善すべきもの、お判りでしょうけれども頭の片隅に置いておくことを

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:07

    >>131

    ついに行くんだな。そのドレスは?

    (食堂に顔を出した相手を見て声をかけるコック)

  • 133迅雷乗り24/05/11(土) 21:15:10

    >>131

    お~う……宇宙空間用のシミュレーションデータあったかなぁ……って、ナニその格好

    [返事を返して思案し始めるが視界に入ったメイドの姿を見てぽろっとこぼしてしまった]


    え、もしかしてその格好で帰るん?

  • 134ドジメイド24/05/11(土) 21:26:27

    >>132

    ん、あぁ次の目的地の都合上こういう服の方がやりやすいんですのよ

    (そう言いながら軽く体を動かしていて


    >>133

    えぇ、ちょいとお嬢様から潜入捜査の指示が出ましたので

    アルゴンに機体を提供していた企業、その物流の流れの一つを追うという分けですのよ

    (と軽く服装についてはそういうことだと告げて)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:36:25

    >>134

    そうなのか。ならこれを持って行ってくれ。軽食だ。要らないならそれでいい。


    (差し出すのはラップで包まれたサンドイッチだ)

  • 137事務員兼畑の番人24/05/11(土) 21:38:36

    >>134

    もう、行くのか…ほい、これだけサイン、後は退職金?…まあ、期間的にそのまで、多くはないけど…


    (必要なサインが必要な書類と片道くらい必要になるだろうくらいの金額の金を渡す)

  • 138ドジメイド24/05/11(土) 21:41:07

    >>137

    ふふっ、あらこんなに

    ……ありがたく頂いて行きましょう

    >>136

    あらまぁ、おいしそうな

    あぁ、それと私からの選別ですのよ、我らがお嬢様に仕えるメイドのレシピブック

    本来門外不出なのですが、貴方ならば問題なく扱えることでしょう(とレシピブックを差し出して)


    さてと、では別れの挨拶を

    それでは、この基地のレディースアンドジェントルメン!精々長生きするんですのよ!!

    そしてまたいつかどこかで会いましょう!!私のことが嫌いでなければ!!

  • 139ドジメイド24/05/11(土) 21:47:08

    メイドはそれだけ告げれば窓ガラスを開ければそこから跳躍する
    それと共にオートで発進させていたであろう、彼女のマシーンがコックピットを開けて飛んでくる。それに飛び乗って―

    「ドジメイド、νガンダム!! 行きまーす!!」

    彼女はまたどこかへと飛んでいく、いつかどこかでまた出会える日を信じて

  • 140事務員兼畑の番人24/05/11(土) 21:52:01

    >>138

    >>139

    メイドも、長生きしろよ…ご武運を…また、会おうな

    (窓から姿が見えなくなり数分は見送る)

  • 141迅雷乗り24/05/11(土) 21:55:39

    >>138

    >>139

    お前さんも長生きしろよなぁ~……お前さんみたいな性格、嫌いになる奴ぁこの基地には居ねえとおもうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:04

    >>139

    助かる。

    (レシピブックを受け取って)

    ……こだわりがすごいな。まぁそれがらしいか。

    (去っていく相手にコックは敬礼! またいつの日か)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:47:48

    ひゅー、あのメイドちゃんド派手な立ち去り方していったなぁ

  • 144ジェガン乗り24/05/12(日) 00:06:06

    >>138

    >>139

    最後まで凄かったな…

    またいつか会う日までお元気で…

    (去り行く機体に敬礼)

  • 145大空美女(フラッグファイター)24/05/12(日) 06:17:30

    >>139

    元気でねー!!

    また会おうねー!!


    [大声で窓から手を振って見送る]


    ……行っちゃった……

    最初から最後まで慌ただしい子だったなぁ……メイドちゃん


    [寂しそうに呟く]

  • 146気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/12(日) 08:41:24

    >>139

    お元気で……

    いつかきっと、また会いましょう

    (敬礼で見送る)



    >>129

    >>130

    なるほど……大きければ良いって訳でもないんですね

  • 147事務員兼畑の番人24/05/12(日) 09:47:23

    >>146

    まあ、大きければ、大きいほど、その分、維持費も、馬鹿にならないしな


    (サインして貰った書類の処理をしに事務局へ向かう)

  • 148大空美女(フラッグファイター)24/05/12(日) 09:57:57

    ……さて、メイドちゃんも見送ったし

    シミュレーターのメンテナンス終わってるんだよね?
    ちょっと試しにシミュレーション訓練してこようっと☆

  • 149亡霊乗り24/05/12(日) 10:01:50

    >>139

    ご武運を……あなたと共に戦えて光栄でした。

    また、いつか何処かで

    (機体の調整中だったので、ゲシュペンストMk-Ⅱで敬礼して送り出す)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:44:19

    >>148

    おう、使え使え

    メイドの嬢ちゃんが色々ミッションデータ置いて行ってくれてるから、試してみてもいいと思うぞ


    なんか、もう攻略させる気がないんじゃないかってデータバッカだけどな

  • 151大空美女(フラッグファイター)24/05/12(日) 18:29:07

    >>150

    じゃあ試しにやってみようかなー

    まだまだフラッグ乗りこなせてないし


    [しかし、整備班では……]


    「うーん……?」

    「どうかしたっスか?」

    「いや、ギャルの姉ちゃんのフラッグなんだけどよ……最近装甲の損耗が減った気がしてな……」

    「あ、それ思ったっス!その分、関節部や内装系はより負荷かかって損耗してるっスけど」

    「あの模擬戦前後辺りからだよなぁ……何かあったか?」

    「ま、女は恋したら変わるって言いますっスからね〜」

    「……………」

    「おやっさん?どうかしたかい?」

    「……いや、何でもねえや」


    (……まだ早い……か?……いや、一応ギンバエのジジイにそれとなく伝えておくか……)

  • 152留守役の3兄妹24/05/12(日) 18:46:03

    >>139

    (飛び去るνガンダムを妹と弟はグスタフの洗浄の手を止めて手を振って見送る)

    「メイドさ〜ん!お元気で〜!」「死んでも死ななさそうな子ではあるけどな」


    あの子も次の戦場へ…か。

  • 153機械騎士とその部下たち24/05/12(日) 19:10:41

    一方そのころ…。

    はぁ?俺が、潜入任務??
    『【代行】からの指示だ。俺はあの機体の慣熟が最優先で動けないから、お前に行ってもらいたい』

    「質問です。となると隊は解散でしょうか?」
    『いや、お前達には新たにプログラムとマニュアルを渡しておく』

    「受け取りましたが…これって、潜入のバックアッププログラム?」
    『機材なども用意している。アルゴス部隊の件は覚えているだろ?』
    確か、お前が工場やら何やらの情報をすっぱ抜いた奴だろ?
    『そうだ。その中に、奴らと取引のあった企業や団体の情報もあったが、それが政財界にも顔の効く輩でな。そいつらからも情報を得て、教団の上層部への足掛かりとしたいのが【代行】と【SANAT】の意向だ』

    もし、同じ考えのやつとかち合ったら?
    『英雄部隊の関係者なら、可能な限り向こうの意向に沿うようにとのことだ。それ以外なら現場判断で行動してよいとも。お前の部下たちはそのバックアップとして行動しろ』

    了解「了解」

    (通信が切れた後…)
    …なんだろ、また疲れることになりそうだな…。「我々の身体はそういうのは感じないはずですが…」
    精神的にだよ、精神的に。

  • 154迅雷乗りと機付長24/05/12(日) 19:15:35

    ─格納庫─
    「うーむ、どういう心境の変化だ?」
    「どうしましたか機付長」
    [迅雷の稼働ログを吸う出しして過去との変化に疑心する機付長]

    「あぁ、ほれ迅雷の稼働ログなんだがなぁ」
    「どれどれ………あれ?コックピット周りへの負荷が少なくなるように動いてる??」
    「そうなんだよ。今までならもっとGが掛かったりしてたんだが………まさか!」
    [ログから何かを察した機付長。それに対して頭にはてなを浮かべている助手であった]



    [一方その頃シミュレーション室では]

    オゲェェェェェ
    [宇宙空間でのトレーニングモードで三半規管がやられているアラタの姿があった]

  • 155ミッションデータ24/05/12(日) 21:55:25

    >>151

    『メイドサービスのミッションデータ挑戦ありがとうございます』

    ミッションを始めると共に女の声でミッションの説明が行われる。知っている者であればメイド長のモノだと分かるだろうか。


    『此度のミッションは暴走するモビルアーマー一機、かつて鉄華団が撃破に大きく貢献したハシュマル、及びその隙をついて侵攻を開始するザール星間帝国のベムボーグの強襲からの都市の防衛ミッションです。あなた以外に友軍として鉄華団、ダルタニアスに加えダブルオーライザーが参戦します。メイドサービスにおいて最も重視される、英雄部隊の足手まといとならず、支援を行うという目的を意識し、敵機の殲滅を目指し行動してください。ただし当然ですが防衛ミッション、都市に被害を少しでも出した場合ミッションは失敗とします。それでは、良い戦果を期待します、グッドラック』


    ミッションは始まる。無論常軌を逸した難易度であることは言うまでもないだろう。

  • 156大空美女(フラッグファイター)24/05/13(月) 06:00:52

    >>155

    [ものの数分でシミュレーターから出てくる]


    ……んー……全然ダメだな〜……

    英雄部隊の支援に徹すれば速度も火力も足りないから都市の防衛まで手が回らないし

    かと言って迂闊に前に出たらすぐに堕とされるし……

    もうちょい高性能なMSならまだ話は変わってくるかもだけど、そんな乗れないMSでシミュレーションしたって何の意味も無いし……


    ……やっぱりまだまだ未熟だなー、アタシ……


    [落ち込みながら個人端末と睨めっこするメルティス]

  • 157TVニュース番組24/05/13(月) 06:39:55

    [昼、食堂ではニュースで生討論が行われていた]


    『……ですから!未だ地球圏を襲う未曾有の危機に対抗する為には、アレス計画を始めとした軍備の更なる増強は連邦政府としては無視できるものではなく……!』

    【地球連邦軍高官】




    『しかしねぇ……政府の予算にだって限りがあるのだから……』

    【保健衛生大臣:ハイラム・メッシャー氏】

  • 158事務員兼畑の番人24/05/13(月) 06:44:52

    >>157

    (温室で世話しながらニュースを聴いている)


    ………メイドが行くまで、間に合わなかった…メロン

    (まだ育ちきっていないメロンを見て少しがっかりする)


    予算か…軍備だけに、割り振るわけにも、いかないし、難しい………腹減った

    (世話を終えて食堂へ向かう)

  • 159迅雷乗りとセキュリティ室長24/05/13(月) 07:02:16

    [朝、食堂の机に突っ伏しているアラタとその横でコーヒーを飲む室長]

    「あなたが朝からそのような姿勢なのは珍しいですね。宇宙戦のトレーニングは厳しいですか」
    いや、あの浮遊感が……地に足付かない感覚が気持ち悪い。気を抜くとひっくり返るわ変な方向に流れるわ────あと単純にあの時のこと思い出しかけて固まりかける

    [弱音を零しながらも体を起こして水を一口飲む]

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:10:01

    このレスは削除されています

  • 161大空美女(フラッグファイター)24/05/13(月) 07:13:15

    >>157

    [昼食を摂る為に食堂に入ってくる]


    んー、もうそろそろフラッグじゃキツいのかな〜?

    いやでも、単純にアタシの技量不足って可能性も……


    ま、とりあえずお昼ご飯食べてから……あれ?朝のニュースの続き?

    思ったより連邦内でも予算とか揉めてるみたいだね〜



    >>159

    そうなんだ〜……アタシも後で宇宙空間で何かやってみようかな

    量産型キュベレイのファンネル避けまくるミッションも地上の設定だったし

  • 162事務員兼畑の番人24/05/13(月) 07:23:27

    (ちょうど食堂に入った時に会話が聞こてきた)

    >>159

    >>161

    だったら、2人一緒のミッションやってみれば?

    誰かと、話してると、気が紛れるかも、しれないし


    予算なぁ…軍備以外、怠るのも、無理だし、しゃあないところは、ある

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:23:41

    >>159

    「メイドちゃんなら荒療治でえげつねぇこと言いそうだなぁ」

    「無理矢理宇宙に上げて戦場に放り込めとか言いそうだ」

  • 164大空美女(フラッグファイター)24/05/13(月) 08:49:47

    >>162

    ……お昼ご飯の後でやってみる?


    [アラタの顔を覗き込む]


    一応ユニオンフラッグは宇宙用に改修した仕様もあるし、まずはお互いに軽めのミッションから徐々に慣らしていかない?

    ユニオンフラッグ|昼MS【ガンチャン】

    大丈夫大丈夫!アタシも初心者だから笑ったりしないって!


    [いつも通り屈託無い笑顔で笑う]

  • 165迅雷乗りとセキュリティ室長24/05/13(月) 09:02:17

    >>162

    あ~、確かになれない環境のトレーニングって一人だと気が滅入るからそれもありかぁ


    >>164

    それじゃあ───お手柔らかにお願いします

    [いつものような覇気はなく弱気ではあるもののお願いした]






    「これは……夫婦かな?」

    [部屋のはずれに移動した室長の言葉は周りの雑音にかき消されていた

  • 166気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/13(月) 09:05:47

    >>162

    >>164

    >>165

    ……すいません、事務員さん

    午後からバビ使わせて下さい

    (個人端末で出撃許可を申請しながら)


    (午後から自分もシミュレーションしようと思ってたけど、邪魔したら悪いから予定変更して哨戒にでも出ようとしている顔)

  • 167事務員兼畑の番人24/05/13(月) 09:22:29

    >>166

    わかった……なんか、すまん

    (端末で申請受理しながら、自分が提案したので申し訳なさそうに謝りながら飴数個と缶コーヒー(ブラック)を渡す)

  • 168大空美女(フラッグファイター)24/05/13(月) 18:18:52

    >>165

    [シミュレーション訓練を終えて、青い顔をして出てくる]


    ゔぷっ……

    アタシも宇宙は慣れないな〜……


    とはいえアタシは元から地に足付けた戦いしてないから、思った程じゃないかも

    ……アラタさん大丈夫ー?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:33:03

    宇宙か、気が付けばこっちに長居し過ぎたが元々は宇宙の人間だしなぁ、俺

  • 170迅雷乗り24/05/13(月) 18:36:05

    >>168

    ──────ナ、ナントカ

    [他に人がいるという安心からか、最初の時よりかマシな状態であった。なお顔面蒼白なのは変わらない]

  • 171亡霊乗り24/05/13(月) 20:10:34

    シミュレーションは後にするか……
    (二人に気を遣って退室して)

    暫くは英雄部隊の動画でも見るか
    ……いつ見てもカッコいいな、ムラサメライガーは
    (太刀を背負った獅子のゾイドの動画を見ながら時間を過ごすのであった)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:38

    気にせず使えばいいと思うんだけどねぇ、俺は
    ……イチャイチャするのは勝手だが、他の奴らがいらん遠慮をする状態ってのはかなり好ましくねぇぞ?
    そういう空気を作ってる奴も、それに遠慮する奴もどっちもどっちでな

    っと……さっきこっちに来たばっかりなんだけどよ? 手続きやりたいんだけどどっち行けばいい?
    (と、基地内にやってきていた一人の男、どこか軽いノリの彼が周囲を見回しながら問いかけて

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:09

    >>172

    じゃあ俺とイチャイチャしながらシュミレーションに行くか? とりあえず手続きはあっちの事務所にあるぜ?案内するか?

  • 174ジオン24/05/13(月) 20:54:56

    >>173

    おう、大佐殿からこっちの基地に協力して来いってご命令だ

    とりあえずいろいろと案内してくれると助かる


    あぁ、それともう少しすれば、俺のカワイ子ちゃんも届く予定でねー

    AMX-107 バウ、最高にイカしたモビルスーツだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:19

    >>174

    よっしゃ、こいよベイビー。クレバーに案内してやるよ。腕を組むか?色々案内してやると

    (笑いながら)

    それにしてもバウか。いい機体だな。まぁここには暇になったら時間潰しがてら色んな機体でも眺めてな? 勤め先の先輩の顔は覚えといた方が得だぜ?

  • 176ネオジオンの中尉24/05/13(月) 21:13:36

    >>175

    へっ、しかし良い趣味してやがる

    聞いたぜ? 少し前までここの基地にガンダムがいたんだろ? それもあのアムロ・レイの機体の量産版だ

    他にもそれなりに腕が立つ奴がいるみたいだし、まぁ退屈だけはしなさそうだ

  • 177亡霊乗り24/05/13(月) 21:41:53

    >>176

    うん?見ない顔だな……声を掛けてみるか

    (動画を見るのを止めて、近づき……)


    すみません、新しくこの基地に赴任された方でしょうか?

    (少し警戒しつつ訊ねてみる)

  • 178ネオジオンの中尉24/05/13(月) 21:46:01

    >>177

    おぉ、ついさっきこっちに来た。ネオジオンからの出向でな

    とりあえずは手続きを済ませて腕がなまらねーよにシミュレーターを動かそうって話よ

  • 179亡霊乗り24/05/13(月) 21:53:56

    >>178

    そうでしたか、申し遅れました。自分はコールサインゴースト3

    量産型ゲシュペンストMk-Ⅱのパイロットです。以後お見知りおきを


    シミュレータールームですか、ご案内しましょうか?

    (新しく入った人に遠慮させるのも違うと思い、案内を買って出てみる)

  • 180迅雷乗り24/05/13(月) 22:00:40

    [あの後数回やってみたが感覚がうまく取れず、ギブアップした]
    だぁぁぁ~何度やっても前後左右上下でバランスが狂う
    今日はもうやめだやめ、哨戒任務にでも出よう

  • 181ネオジオンの中尉24/05/13(月) 22:10:37

    >>179

    バウのパイロット、ガニメデ中尉だよろしく頼むぜ

    まずはその前に着任の手続きが先なんでね


    そいつが終われば楽しいデートやセッションといこうや

  • 182亡霊乗り24/05/13(月) 22:16:56

    >>181

    了解です。

    その時は胸をお借りします。中尉殿

  • 183ネオジオンの中尉24/05/13(月) 22:25:30

    >>182

    へっ、そいつは結構

    いつでも使える時なら相手するぜ

  • 184大空美女(フラッグファイター)24/05/14(火) 04:53:23

    >>170

    でも最初と比べて大分上手くなってると思うよー

    後はおいおい慣れていこうね



    >>183

    ……?新しい人かな?


    (……あっ)

    [階級章を見て敬礼する。ちなみにメルティスは少尉である]

  • 185迅雷乗り24/05/14(火) 06:11:27

    >>183

    ん……あの服装は、ネオジオンか

    [上の階級だったため敬礼しておく]

  • 186事務員兼畑の番人24/05/14(火) 06:37:12

    >>181

    事務員兼パイロットの真千秋です

    搭乗機はドワッジ。よろしくお願いします

    こちら、着任手続きの書類です

    手続きが完了しだい他の事務員が案内をいたします

    (敬礼した後、書類一式を渡す)

  • 187ネオジオンの中尉24/05/14(火) 06:53:44

    >>186

    はいよ、色々助かるねぇ?

    (なんて書類を受け取ればさらさらと必要な部分に書き込んでいく。書類を書き終えれば―)


    っと、寝蔵に先に行ったほうが良いか?それとも、もう自由に動いて良いのか?

    (さらっとそう確認の為問いかける。自身がすべきことがあるのなら、それを為してからやりたいことをやろうと考えているわけで)

  • 188事務員兼畑の番人24/05/14(火) 07:05:19

    >>187

    手続きは終わりましたので、中尉殿の判断でかまいません

    事務局へ声をかけていただければお部屋に案内致しますので

    (書類を受け取り記入漏れがないこと確認し、後は本人の自由でかまわないことを伝える)

  • 189ネオジオンの中尉24/05/14(火) 07:40:56

    >>188

    OK、とりあえずは寝蔵行ってくる

    流石にちょいと荷物は置いてくる必要もあるからな

    (なんて告げれば場所だけ聞いて、自室へと向かうわけで)

  • 190気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/14(火) 15:12:06

    【次スレ建ててきます】

  • 191気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/14(火) 15:22:23
  • 192気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/14(火) 16:20:25

    >>189

    (哨戒任務が終わったので帰ってきた)


    (……あれ?新しいパイロットの方か。ジオンの中尉さんだ)


    (敬礼する)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:26

    メイドの嬢ちゃんがいなくなってすぐパイロットがきたのは助かるな
    ここいらもいつ襲撃されるかわからんしな

  • 194留守役の兄妹(長兄)24/05/14(火) 17:23:23

    「さっき、新しい人が着任したって。ジオンの中尉さん」
    そうか。こちらも先ほど連絡があったが、この後彼の機体を載せた輸送機が来るとのことだ。
    ガウとは、なかなかに珍しい機体だ。
    「確か、ネオジオンの機体だよね?上下で分離するんだっけ?」
    ああ、どちらも航空機として運用できる機体だ。
    …ボスにそれらのパーツの仕入れ状況を確認してもらうか。
    「いざ仕入れられないなんて事態にはしたくないしね」

  • 195ネオジオンの中尉24/05/14(火) 17:44:19

    >>192

    (お、その格好ザフトの若い奴……噂のゲルググやギャンは違うだろうし、あっちのドムみたいな希少品でも、グフを任されるタイプにも見えねぇ。となると、多分ザクのパイロットか……、大佐からは砲撃型のガナーを使うやつがいると聞いていたが、多分こいつか。砲撃型、スナイパータイプとは仲良くしておけ、嫌われて後ろから誤射されないようにってね)

    若いのに関心だねぇ? 俺はガニメデ中尉、ネオ・ジオンの空と宇宙を駆ける色男だ、背中を任せることも多いだろうし、よろしく頼むぜ?

    (なんて、軽いノリで軽く自己紹介しては、手を振り自室へ)

  • 196気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/14(火) 17:51:54

    >>195

    アデル・ノイオスカー准尉であります

    よろしくお願いします


    (……さっき帰投した時に見たバウ、この人のかな。

     通常形態の時は高機動MS、しかし分離合体機構を持つ可変MSで上半身は戦闘機に、下半身は大型ミサイルになるという変わった機体だったっけ……。

     時間がある時にシミュレーションしておかないと……)

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:47

    (キッチンで作業していると風の噂で新しいパイロットの話を聞いて)

    新入りか……入れ違いで新しい戦力が来るなんてな。

    (仕事をしていたら会えるだろう。そう考えつつ夕飯の準備を進める)

  • 198運び込まれるバウ24/05/14(火) 18:20:37

    「中尉のバウだっ! 傷一つ付けるなよ!!」

    格納庫の方で運び込まれて行くバウ、一般的なものと違い中尉のために施されているのであろう、空色のカラーに染められた機体。

    運び込まれている武装も一般的なモノではなく、ジム・スナイパーなどが使用していたロングレンジ・ビーム・ライフルに、ジム・ストライカーなどが装備していたツイン・ビーム・スピアを装備しているという特別仕様。

    狙撃から強襲迄こなす仕様となっているようだ。

  • 199迅雷乗り24/05/14(火) 19:34:00

    [格納庫に来こそしたがすでに哨戒は終わっていたため隅の方で椅子に座っている]
    ふぅ──グビグビグビ……プハァ、あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛宇宙戦のシミュレーションで疲れた脳にルートビアが染みるなぁ~~~

    [周りからなぜ飲めるとかの声が聞こえてきたが無視して持ってきた鮭とばを齧り始める]

  • 200事務員兼畑の番人24/05/14(火) 19:34:55

    【中尉を見送った後、温室の掃除中】

    ハロロロロ
    テヤンデー
    ハロー
    お前ら、掃除してる時、飛び跳ねるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています