遊戯王アニメの一回限りのゲストキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:10

    たまに「えっ一回限りのキャラにこの声優起用したの?」となるキャラいるよね
    鉄蔵爺さん(くず鉄の像の人):加藤精三
    ガロメ(成金ゴブリンの人):塩屋浩三
    国立カケル(ディエチの人):斎賀みつき
    油圧ショーベェ(ドボクザークの人):くまいもとこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:37

    現場が怪演によって爆笑の渦に包まれたクラゲ先輩

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:19

    田中理恵
    水銀燈の人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:53

    単発ゲストに有名声優使うのは普通のことだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:03

    ン熱血指導!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:20

    >>3

    まだ無名時代…と思ったら一応ラクスよりは後なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:41

    テキスト読み上げ量がヤバいからベテランでも事故るんだよな遊戯王

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:15

    墓守の長(島田敏)
    タイタン(若本規夫)
    若影丸(神奈延年)
    DD(井上和彦)

    GXのゲストキャラの声優陣もすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:12

    ルカに負けた超魔神イド使うデュエリストが関智一だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:54

    >>9

    それは俊彦さんの方。智一さんはブレインズの鳩と蛙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:22

    >>9

    そっちは関俊彦さんだよ

    ヴレインズで新聞記者役で関智一さん出てるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:23

    遊戯王セブンスのゴーハ66とかいうモブ同然のデザインと世知辛い設定を持つただの定年サラリーマンに中田譲治を起用するの今考えても異常

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:22

    >>12

    使い捨てる予定だったから豪華だったのか

    活躍する予定だったけど諸々の都合でゴーハ6兄弟に切り替わって没ったのかが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:27

    >>12

    単純に66歳だったから採用した説

    ソースが怪しいけど調べると1954年うまれって出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:26

    >>5

    宮野真守、GXでもアビドス3世として出てるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:35

    IVと赤馬社長やった細谷さんも遊戯王初登場は5Dsのダークシンクロ初使用のモブだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:28

    GXの時代って今ほど声優という職にフィーチャーが当てられてないから普段ラスボスとか重要キャラ務める大御所がレギュラーやってるのも珍しくはない感じかな?
    万丈目(松野太紀)とか大徳寺(山口勝平)とかエド(石田彰)とか斎王(子安武人)とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:04

    >>17

    レギュラーって要は重要キャラなんだからスケジュールや予算さえあえば大御所がつくのはいまでも別におかしなことではないのでは…?

    声優事務所からしたらこれから売り出したい若手をそういう役につかせたいだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:49

    >>4

    単発だからこそ大物を起用出来ると言えるし、単発とは言えゲストとして回の中心になるキャラに無名声優をあててどうすんのという話でもあるよね

    特に遊戯王のゲストキャラってデュエル描写の関係上一杯しゃべるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:22

    遊戯王レギュラーで一番謎なのは風間君

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:30

    単発だからこそギャラ払えるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:26

    無印からGXはビーストウォーズやこち亀に出演してた方々が多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:32

    ラッシュデュエルだと確か桐生ちゃんが出てたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:04

    >>23

    黒田さんはゼアルのこの人以来だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:07

    ラッシュは「あぁ声優が豪華だしゲストキャラか…」なんて思ってたら
    後にも出番のあるキャラが多くてゲスト感のあるキャラが少ないんだよな
    デュエルこそないけどジョージジャージも出番多かったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:04

    ベクターを見てから神楽坂を見るとなんか新鮮

    まあ一発キャラだったからこっちでは友情ごっこはしなかったんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:58

    >>8

    墓守の長を演じてくれたおかげでブロリーがデュエリストになれたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:34

    逆にデュエルした単発キャラで有名声優じゃないキャラって誰だ

    >>16の細谷は当時無名だったか

    あとは5Dsでアキとデュエルした甲冑のおっさんが浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:59

    >>28

    イエティ幸男みたいな演じるのが本業声優じゃない人

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:37

    ン熱血指導ゥ!の宮野守とかもびっくりしたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:48:48

    >>28

    GXで後に牛尾を演じるカブキッドとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:03:34

    終盤に再登場したけどゼアルのジンロン(ドラッグルーオンの爺さん)は緒方賢一さんだったな オーバーレイネットワークとか慣れない横文字を言いづらそうにしてた印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:36

    >>5

    今思うとゼアルファン向けの回ではあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:23:03

    >>16

    宮下草薙宮下がこのこと知っててほそやんがゲスト出演する回にまさか新規のフィッツジェラルドですか!?とかネタにしてたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:27:55

    >>22

    そのころはキャスティングがネルケだったからね

    テニミュとかハンターハンターのミュージカルもやるから舞台や特撮で活躍してる声優もやる人がメインで選ばれやすいのよ

    竹内順子さんと高橋広樹さんと郷田ほづみさんがこの時期のテレ東夕方アニメに集中してる理由にネルケがこの時期力を持ってて、3人とも顔が良くてミュージカルが出来たからなんてのもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:30:40

    GXまでは音響監督がグレーゾーンの人だから皆さんご存知!みたいな大御所も引っ張ってこられたんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:45

    >>36

    たしか松野さんとか弟子だもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています