善悪の屑VS拷問ソムリエVS怨み屋本舗VS必殺仕置人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:47

    晴らせぬ恨みを晴らす復讐代行者を主人公にしたこの4作品の中でみんなはどれが一番好き?できればその理由も書いて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:25

    vsダークライ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:35

    なんで仕置人だけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:11

    他のは知らないけど善悪の屑かな
    こういう系で最後に自分も報いを受けない奴は嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:11

    善悪の屑(外道の歌)かな
    朝食会とか設定過剰な部分や、園田とか余計な回り道をした感じも否めないけど、基本はあくまでも淡々と復讐代行の話を進めていく感じが良かった
    被害者や加害者も、復讐代行に始末されるためだけに作られたみたいな薄っぺらさがなくしっかり血の通ったキャラクターという感じ

    この手の作品は過激さが増す傾向が強くてネタに走ったり、グロエグに走りすぎるけどこの作品は拷問描写は容赦ないけどトーチャーポルノほど悪趣味でもないし、一定のカタルシスはありつつも行きすぎないように留めていてまとまっていたと思う


    拷問ソムリエはそれこそまんまトーチャーポルノというか、悪人を悲惨な殺し方で片付けるためにそれらしい胸糞な事件を考えているような印象
    正直観賞に耐えない、トーチャーポルノとしてみても拷問描写がリアリティがなく弱すぎる
    あえてそうしているのか、規制を避けるためかは分からんけど彼岸島みたいなネタ枠みたい
    個人的には数本見てそれからはもう一切見なくなった

    怨み屋本舗は事件の胸糞さにたいしてカタルシスが小さく、報復手段をネタに走りがちな部分が回を重ねると増えていく
    また古い作品だから仕方はないが薄味な感じは否めない
    リアリティも乏しい

    必殺仕事人シリーズは知らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:50

    拷問ソムリエは初期の頃は復讐を大義名分にして拷問を楽しんでる異常者として描写されてたのにいつの間にか正義の味方みたいな扱いになったのと露骨に運営の思想が滲み出てくるようになったのが萎えて見なくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:47

    怨み屋本舗は好き
    クズの書き方が妙に現実的で良い
    ただ恨み屋との抗争はあんまり好みじゃなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:37

    この手のは最後は主人公側も報いを受けないとな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:43

    小さい頃から時代劇が好きだから必殺シリーズ、八丁堀の上司にいびられたり嫁姑に小言言われる事で自分の人間性を保ってられるの切なくて好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:02

    >>8

    たまにやりたい展開や因果応報を強調するために強引な話になりがちなところもあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています