もしも……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:12

    見知った相手(作中で関わりのあるキャラ)が死ぬところに居合わせたら、それぞれどんな反応すると思う?

    状況、組み合わせは自由

    スレ画は相手が誰でも泣きじゃくりそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:28

    新一は蘭が死んだらもう立っていられないんじゃないかと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:00

    蘭姉ちゃんは実際咄嗟に飛び出してどいてエンジェルしなかったら哀ちゃんが死んでた可能性あった前例がね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:40

    実際青山先生も「コナン(新一)が泣くとしたら蘭が死んだ時だけ」と明言してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:58

    映画の話になるけど、
    黒鉄の魚影で灰原が海中でコナンに人工呼吸した時、蘇生できずそのまま心臓止まっても、認めたくなくて酸素が尽きるまで人工呼吸を続けて共倒れしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:25

    話変わるけど風見と降谷の話で組織壊滅最終決戦ら辺で風見さんが降谷さん庇ってほしい
    そして降谷さんはそれを見て盛大に曇って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:07

    佐藤さんとかは、いざ高木くんが目の前で冷たくなっても信じられないと思う
    助かると信じてどんなに時間がかかってもずっと心肺蘇生を続ける
    だって今までだって生き残ったんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:56

    小五郎が目の前で死んだらコナンはおじさん!って叫ぶより先に蘭!って言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:21

    >>5

    何度人工呼吸してもコナンは息を吹き返さなくて、泣きながらそれでも諦められなくて人工呼吸し続ける灰原

    軈てボンベの酸素が尽きて灰原も息が出来なくなって溺れていくんだけど何故か自然と心は穏やか何だよね···

    コナンと一緒だから怖くない、もう組織の影に怯える必要も無いから

    「工藤君···私も今からそっちに行くわ···私は貴方と違って地獄に行くのかも知れないけれど···もし叶うのなら貴方と一緒にお姉ちゃんやお母さんの所に···」って感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:30:22

    >>7

    佐藤刑事は高木刑事が死んだら後追いして首吊りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:48:52

    >>11

    高木が死んだ直後に辞職願を目暮警部に渡していなくなって、でも自宅にも帰ってないから心配して探したら高木の部屋で首吊ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:20:09

    仮に和葉ちゃんが亡くなったら紅葉は永遠にあんたに勝てへんかったなあってひっそり言うのか平次にアプローチしまくるのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:03

    >>13

    普段はアレだけど紅葉って実際は和葉の事大好きだからもし和葉が死んだら下手したら服部よりショック受けるかも知れん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:33

    ジンは大抵のやつには「フン……」って感じでウォッカのときだけ「………フン」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:20

    降谷さんは風見の時に居合わせたら立ち直れなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:07:17

    千葉が苗子が誰か気付いた時の事件で気付く直前にボウガンの罠から千葉を庇って苗子が怪我するけどあれが致命傷だったらどうなってたかな
    自分を庇って死んでしまった子がさらに後から初恋の子だったって知る事になるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:41:08

    コナンはキッドが目の前で自分を庇って死んだらショック受けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:43:49

    >>17

    致命傷負ってるのにそれでも信号無視しちゃ駄目って言って結果手遅れになって死んでしまう苗子と彼女の言葉を守った余りに初恋の人と漸く気付くと同時に永遠に失う千葉

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:30

    今度こそ疑いようのない形で勘ちゃんが死ぬ

    孔明さんは立ったまま静かに涙を流す
    由衣さんは呆然とへたり込んで涙も出ない

    そんなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:03

    蘭姉ちゃんはその場では気丈に振る舞うよ
    自分より痛くて怖い思いしながら亡くなっていく人に優しく寄り添って声をかけ続けるんだ
    んで遺族に引き渡して、警察とかの聴取とか葬儀とかが終わってから静かに泣き崩れるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:07

    園子が財閥の力を駆使してもどうにもならないような不治の病にかかって、当然自分にもどうにも出来なくて、一人無力さを噛み締める京極さんか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:51:19

    安室さんの場合
    ・仕事中に風見が死ぬ
    ・梓さんが事件に巻き込まれて死ぬ
    ・赤井さんが組織も何も関係ないとこで交通事故で死ぬ

    上二つは普通に悲しむだろうし
    下はやるせない行き場のない怒りやらなんやらで苦しみそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:58

    作中で死ぬ時に居合わせたっていうと、コナンと宮野明美とか、ライとスコッチとかか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:08

    瞳の中の暗殺者は一歩間違ってたらそうなってた場面多いな
    下手したら目の前で電車に…とかもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:38

    泣き崩れたり、そのまま復讐掲げるキャラはいると思うけど、それを完遂出来るキャラも自殺するキャラもいないと思う
    コナンサイドのキャラクター達はみんな1人ではないから、周囲の人間が全力で力になると思う

    だからせいぜい一生独り身で過ごすとか、少し影があるキャラクターになるって感じじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:16

    >>26

    灰原はコナンが目の前で死んだら博士や赤井さんが傍でずっと見張ってないと少し目を離した隙に自殺しかねない危うさはあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:22

    どっかのスレで園子が◯んだら京極さんは後追いしそうって満場一致してたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:06

    ジンが死んだらウォッカは膝から崩れ落ちてア……アニキ……ってめちゃくちゃ狼狽えそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:39

    ジンの死に方が「殺された」だった場合のウォッカはすんげえ怖いことになると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:21

    ジンの指示でジン諸共敵を爆破しないきゃならないウォッカが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:51

    >>22

    寝たきりになって元々細身だったのに病的に痩せ細ったガリガリの園子の手を椅子に座ったまま握り締めてずっと泣いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:11

    秀吉がが死ぬ事になったら由美はどんな反応するんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:24:55

    >>33

    由美さんは精神強いし好きな相手に依存するタイプではなさそうだからめちゃくちゃ引きずるだろうけど必要最低限の暮らしはできそうかな。しばらくは家事や仕事以外のときはなんにも手がつきそうじゃないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:40

    組織ならジンとウォッカもだけどキャンティとコルンも気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:01

    >>35

    カルバドスが死んだことでベルモットを恨んでいるけれど手がつかなくなるような引きずり方はしてなかったから同じ感じになりそう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:41

    ゲームの中でまだ確定死じゃないけど、ベーカー街のやつで蘭ねーちゃんがジャック・ザ・リッパー道連れにして飛び降りた後はコナンのメンタルは折れてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:47

    新一か蘭があなた庇って死んだらどう思います?ベルモットさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:59

    普段はミストレや銀翼みたいな一歩間違ったらキッドが死ぬような事や無茶振りをキッドに頼むコナンだけどそんな彼が自分を庇って死んだら死んだ事を受け入れられずに動揺しながら蘇生するけど手遅れでいつものマジックじゃねえのかよ!!起きろよ!!って言いながら愕然とするコナンを想像した

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:18

    キッドが何かで死んで現場に駆けつけたらキッドの痕跡が一切ない一人の男子高校生の死体だけが残っていてコナンに呆然としてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:29

    >>27

    でも灰原は歩美ちゃんたちがいるからなぁ……

    コナン君が居なくなって悲しむ歩美ちゃん置いて死ぬとかはしなさそうなんだよな

    灰原はコナンに救われたし、好きだけど依存しているわけではないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:04

    蘭とか大事な人が殺されて、絶望してる時に知らない探偵がいきなり現場に入ってきて遺体とかベタベタ触って生き生きとした顔で捜査に加わろうとするのを見てコナンがブチギレるのを想像したことがある
    その後で自分も今まで同じことしてたんだとコナンが気づくのもセットで。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:19

    >>41

    コナンが死んだのが灰原を守ってとか灰原が組織に狙われたのを助ける為とかだったら自分のせいで···と思い詰めた末に···ってのはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:06

    >>1

    蘭ねーちゃんは明美さんが死んだ時実際そうなっているからね…>誰が相手でも泣きじゃくりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:11:50

    和葉が死んだら平次は立っていられるんかな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:05:28

    >>42

    むしろ真相解明までは周りから冷たいと言われようとも感情を押し殺していつも通り振る舞い、全てが終わって一人になった時に涙が溢れるのかもしれないと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:15

    >>45

    まず認めるのに時間かかりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:27

    >>22

    病死は時間が解決してくれると思おうや…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:39:43

    >>48

    病気になった原因が自分が大会に出るのを応援しに来てて少し体調が悪かったけど真さんの応援を優先したいって病院に行かなかったから早期発見が出来なかったとかなら?

    京極さんが空手やってなかったら園子は死なずに済んだかも知れない的な

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:33

    >>47 和葉が亡くなった事実を受け止めたくなくて死んでいない証拠を何度も探すけど出てくるのは和葉が死んだ証拠で事実を受け入れられずに愕然とする平次ってのはありそうだね...

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:55:05

    >>32

    そんな時でも園子は周りを元気づけるために気丈に振る舞いそう

    でもある時耐え切れなくなって泣く

    そこを京極さんは目撃してしまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:33:10

    >>22

    これ蘭とか新一とか家族の反応も気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:33:55

    死に方による
    寿命で亡くなるのとヘッドショットされて殺されるのらだいぶ違うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:51:07
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:07:21

    新一は蘭が自分の力及ばす死ぬかもしれないってなった時じゃあ一緒に死ぬってやった実績があるから多分想像以上に危うい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:26

    >>56

    死ぬ時は一緒だぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:27

    新一は蘭が死んだらもう生きていけないだろうな
    理由が事件だった場合はあらゆる手で犯人を見つけて逮捕後にその場で崩れ落ちそう

    そして仲がいいけど現状カプではない人たちで考えてみた

    赤井が本当に死んだらジョディはまた死亡工作じゃないかって疑ってあらゆる手で探すんだけど
    やがてこの世にいないということを悟ってしまった崩れ落ちそう

    千速さんは重悟になんかあったらもう耐えられなさそう
    弟とその親友も失いその思い出を語れる相手も減り…ってのはな

    安室は組織関係でポアロ爆破とかされて
    梓やマスターが死んだらまじで曇りそう
    風見になんかあった場合も精神的なダメージ強いけどまだ警察だから消化できそうだけど
    善良な一般人が自分の潜入調査の過程でって…のは耐えられなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています