セールだったのでレイジングループを買ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:55

    トゥルーエンドまでやったが面白かった
    どのキャラも際立ってたし人狼ゲームパートも各ヒロインルートも伝奇パートもどれも良かった
    というかよくそれらを上手く落とし込んだなと

    久々にADVでここまでのめり込んだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:00

    レイジングループいいよね…
    もしよければ小説版にも手を出してみるとさらに楽しいぞ
    ゲーム版から小説になるにあたっての構成変化が巧みだし、ゲーム版からさらに進んだトゥルーend的な作りになってるからゲームやった上でさらに楽しめる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:26

    いいよね橋本さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:47

    クリアしたけど裏設定みたいなのが多くてめんどくさい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:36

    房石陽明はクソ男

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:20

    >>5

    誰?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:04:02

    割と序盤から能里さんこれいい人だなって分かる位いい人

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:05:09

    救ったモブが最強の敵になる構図が面白すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:42

    最初から狼吊らないなんてバカかよ!からのいきなり殺人ゲーム始めて付き合いのある人達殺せる訳ないだろっ!という正論

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:08:11

    >>5

    こいつヤバすぎる、村人ほぼ全員救うとは思わなかったから嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:11:31

    李花子さん周りの話エロゲで見たかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:19:18

    >>6

    なあ!禁止にしようぜそれ〜!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:58

    寛造じい狼春ちゃん村人で狼ルートとかだったら最悪で面白そうだなと思ってたけど、いざ狼陣営になったときの面子の詰みっぷりには笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:38:46

    >>13

    一応二人も強いとこはあるんだ、制御できるなら()

    最初の夜で数回死ぬのマジで笑うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:41:28

    まだむじながいるからなんとか…

    >>めーこがむじな

    どうしろと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:43

    レイジングループやったら次はデスマッチラブコメも良いぞ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:33

    デスマッチラブコメに美辻󠄀が出てるらしいけどめー子も別作品に登場してる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:46:05

    ポンコツクモ◯ッチかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:16

    >>2

    スレ主だけど買ってみるわ

    完全読本もあるそうだし


    >>16

    steamで同じくセールしてたから買っておいて暴露編見終わったらやろうかな


    GW中にさらっとやるつもりがガッツリやってしまったぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:35

    いつTwitterで検索しても好評しか聞かないゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:16

    てかこれもう10年近く前のゲームなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:34

    何故かちーごくでは日本以上にウケてるのでFAがいっぱいある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:41

    >>3

    >>8

    あの風貌で主人公以上に頭回る頭脳キャラなのズリィよほんと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:43

    >>8

    最終的に頼れる味方になるのも美しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:37:45

    毎回主人公お前…お前ぇ!!ってなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:22

    古参アピくっさと思われるかもしれんが

    15年以上前に発見した鈍色のバタフライから追い続けてこんなに語られてると嬉しくなる

    >>21 >>20

    これとデスマッチラブコメで寝不足になった思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:42:37

    >>26

    クリアしたときにKEMCOのアドベンチャーゲーム5作目って言ってて驚いたわ

    けっこうあるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:49

    >>17

    むしろめー子のが出てる

    捕食された土蜘蛛もかなり弱体化してるけどちゃんと活用される


    鈍色のバタフライとトガビトノセンリツはその2つでまた別世界観っぽいからそっちには出てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:34

    >>26

    15年以上はだいぶ盛ってたわおっさんになってからの時間感覚は早くて困るね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:27

    面白いと評判はよく聞くのだけど人狼まったくわからんからプレイしてなかったな…
    実際人狼部分の難易度ってどんなもんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:38:42

    >>30

    人狼ゲームって言うより人狼テーマのノベルアドベンチャーって感じで行動も選択肢から選ぶ形だから人狼全然分からなくても問題ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:39:06

    >>30

    人狼題材の死に戻りノベルゲーであってグノーシアみたくAIと対戦するとかじゃないから難しくはないよ

    死んでも情報掴んで戻るだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:01:23

    ほぼ敗北確定した人狼サイドがルール無視して虐殺して逆転狙うの無法すぎて笑っちまったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:13:31

    人狼ゲームやるゲームじゃなくて人狼的な風習のある田舎で巻き込まれた主人公がどうするのかを見るアドヴェンチャーだからね
    推理力はいらないのだな
    推理力があったら途中で色々考えながら考察したりできるのだろうか?はえーみんな頭良くてすっごいとしかならなかった自分にはそこらへんはわからんな()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています