公で語りにくい作品を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:52:59

    アクタージュは本当に…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:53:29

    アクタージュの話は止めろ
    泣くぞ俺が

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:54:49

    ガチで語りにくいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:55:59

    大好きだった
    京アニで美しいアニメ化されないかなって妄想してた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:59:17

    全巻初版で買ってたしキューポスケットも買った。漫画は終わってしまった……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:59:57

    理由が理由だから別メディア化とかグッズ化も絶望的で完全に闇に葬られるのかなって考えると悲しくなる
    20年後とかにクリアファイル発売とかだけでもしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:21

    ジャンプだから、打ち切りになってもガラスの仮面より先に完結してくれるだろうと期待していた
    完結しなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:01:49

    サナギちゃんが羽化する前に終わってしまって辛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:01:52
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:02:14

    これが続いていたら呪術の負担ももうちょっと軽かっただろうし、鬼滅以降の勢いに実写系の流れも作れたのにな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:02:37

    本屋とか行くとたまに特典付きのが残ってたりするよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:05:30

    作画の人の次回作が早く見たいな
    連載中どんどん絵が良くなってたし描き続けて伸びる時期だったろうに
    作画に一切非がない状況で突然の打ち切りが災難すぎる

  • 13GMeγ21/08/12(木) 19:05:33

    ブックオフには普通に売ってたりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:08:26

    >>12

    本人が連載嫌がったらそれで終わりだしなあ

    今はイラストやってるし

    原作の担当になってくれる人いるのかって話もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:10:22

    >>12

    最近だと推しの子のカラー扉の塗りをしてたね

    ちゃんとジャンプとの繋がりがあって安心したというか

    まあ、本人に落ち度が無いどころか被害者なんだからケアも配慮もあるよなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:12:20

    タイパラやサム8はまだ掲示板やコメ欄でも構文ネタが使えて笑い話になるけど、これは次元が違う

    >>9みたいな岸辺ネタ以外にて話題として出すことすら躊躇うレベル

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:15:20

    >>4

    ガチで語りにくい2つを合わせるのはやめろオオオオ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:18:06

    >>12

    ツイッター見てると普通のオタクの女の子って感じでほっこりする

    飲みに行きたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:19:44

    アクタージュがつづいてたらドラマ化とかも考えられてたし言い方悪いけどワンピやヒロアカや鬼滅とは違うタイプのドル箱になってただろうし本当に惜しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:29:42

    好きな人には悪いけど、初期のヤミ監督の気持ち悪さの答え合わせが出来ちゃってそらもう封印するしか無いからなぁ
    あの気持ち悪くて掲載順も低迷してた所からギリギリ生き残ってテコ入れ間に合う豪運が折角あったのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:31:55

    >>1

    少し泣く

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:43:47

    >>9

    おいおいおいナニその画像…

    ツラ〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:15

    >>20

    「作者と作品は別に評価する」とは言うけど、大半は作者と作品ってどうしても繋がりがあるものなのよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:50:13

    つまらなくて打ち切りよりよっぽどやべえからなコレ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:03

    大河ドラマ編マジで毎週楽しみにしてたから本当に悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:45

    ホントなんであんなことしたんやろなぁ…
    合法的に発散する方法なんていくらでもあったろうに

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:46

    >>26

    あの手の衝動って性欲じゃなくてスリルを求める感じだから

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:05

    友達に勧めて3日後に事件発覚だったから本当につらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:58:28

    現代の石川啄木になるなんて…
    離れてたジャンプに戻ったきっかけの作品だから本当にやるせない

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:39

    作画も綺麗で、ストーリーもめちゃくちゃ良かったからほんとに残念

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:02:49

    >>23

    最初からどうみても映画監督志望が叶わなかった作者の自己投影キャラだからね

    そいつがJK狙ってるキモイオッサンにしか見えないのが初期不評だった大きな原因の一つで、作者が実際にそういう事件起こしちゃったんじゃ言い訳が出来ない。作画の方は人ごとじゃ無いし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:11:36

    作画の方があるVtuverにスパチャをしているのを見たのが読むきっかけだった
    キャラがとても生き生きしていてその成長が楽しみだったからそれを見ることが出来ないと思うととても悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:34:34

    ハガレン一期も語りづらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:35:39

    マジで好きなのに、ネットじゃ真面目に語り合えない作品ってあるよね
    いい作品を読みたいと思うよりネットのおもちゃが欲しいと思う層がいたり、下手すりゃ読まずに聞きかじりの知識だけで騒いだり
    あにまんは作品に向き合う人が多くて居心地いいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:40

    >>26

    痴漢みたいな性犯罪は性的欲求の解消に加えてスリルもあるからハマると抜けられなくそうな

    『何でやった、我慢できなかった』という認識が間違っていて

    被害者への配慮を一切考えないならアレは『頑張った自分へのご褒美』の可能性もある

    うろ覚えだから間違っていたら申し訳ないけど、捕まった時は1日に複数件(2?)犯行に及んだみたいなニュースがあったから

    あの時は舞台化とかオーディションとかで人生の絶頂だったろうから「今日はもう1件…イっちゃう!?」みたいなノリだったんじゃないかと言ってる人もいた


    まあ、救えないですね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:38

    すごくかなしい
    すごくすごくかなしい

    りゆうはしょうちしているがさくひんにつみは……

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:49

    事件が事件だから、ネタにするどころか話題にもしにくい
    しょうがないと思うけれども……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:58

    しろちゃんが描いたVtuber?ができたのか
    もう漫画やらないのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:11

    マジで好きな作品だったけど、作者が100%どころか1000%悪いのが確定してるせいで、気軽に「戻ってきてほしい」とか言えないあまりにも悲しい作品 
    作画の方だけでも復帰していただけませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:38

    ラジオマン
    今までで一番笑った漫画かもしれない
    もう絶対に出版できない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:32

    今更だけど黒山監督が大衆論を語った時正直ちょっと不安を覚えた
    キャラの言葉ではなくて作者自身の主張に見えちゃったんだよね
    大衆を一元的に無知と蒙昧の徒であると見なすのは創作者としてどうかな?と感じた
    無意識に自分の行状がが暴かれた時のに世間が自らに向けるだろう敵意におびえていたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:33

    画風(と言えばいいのか?)がこの上なく映える題材だっただけに
    原作をすげ替えて他の題材やりましょうとなったところでマッチするものあるかな?となるのがつらい
    作画は好きなだけにとても惜しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:30

    >>41

    間違い無くそう

    作者は映画監督になりたくてなれなかったんで、自分の高尚()な映画認められず大衆にブチきれる自称大物映画監督ムーブそのものかまして溜飲下げてて

    ツイッターなきゃこういうのも邪推で済んだんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:00:02

    銀河鉄道編は本当に鳥肌立った
    ベルセルクに並んでショックだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:03:33

    ほぼほぼアクタージュスレになってて草
    ロボット物は人に薦めにくい語りにくいイメージ
    というか自分が勝手にそう思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:33:32

    俺は読んでなかったけど好きな友人がガチでヘコんでてかける言葉なかったなアクタージュは…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:03:47

    >>40

    なあ?

    あさりよしとお先生自身は単行本出す気はあったらしいけど、東日本大震災の直前だったというのがまた間が悪い

    このままグリフォン掲載版しか読めないんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:11:06

    しろさんの作画もう一回欲しいけど、コマ割り出来て顔の良さを最大限活かせて「静」の演出に優れた原作者を今のところ過労ギリギリの赤坂アカ先生しか知らないから原作やって欲しいって気軽に言えない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:15:02

    >>39

    しまぶーの時は情状酌量の余地があったからまだ戻って来られたけど、これに関しちゃあどう足掻いてもな……

    作画の先生は色々仕事貰えてるのが救いだよね。応援してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:15:56

    原神とかオーバーロードとか転スラが普通に好きなんだけど、熱心なアソチが湧き勝ちであにまんだとあんま語り辛い
    ここでガンガンスレ立てしちゃって良いのかな…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:56:06

    (週刊書いてる以上病むのは確定として)まともな病み方してたら2年位連載休止して珍しくドラマで爆発してる世界線がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:59:47

    >>51アンチはどこにでもわくから負けずにガンガン建ててけこいつがデリケート過ぎる問題なだけで普通の作品は問題ないさ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:08:19

    アクタージュは好きな作品だった、クロちゃんが気に入っていたがあのまま続いても上のほうのコメントのような批難の対象、不人気キャラとして続くよりかはマシだと無理やり納得してる、それでも読みたかったけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:12:49

    >>47

    盆の頭にニュースが入ってきて休み中ずっと凹んでたの思い出したわ

    もう1年たったんだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:14:52

    天使が本当に画期的なキャラクターだった
    超然的な雰囲気を漂わせてるのに中身がドロドロに人間臭いのが好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:27:43

    おい。人生で3番目に好きな続き読めない漫画の話やめろ…

    当時マジで1週間ぐらい抜け殻なったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:30:30

    アクタージュ本当に好きだったんだけど被害者の方に申し訳ないから永遠に封印でいいよ・・・とは思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:33:12

    >>6

    自分も悲しいけどやったことがやったことなのでもうちょっとしたグッズとかですら発売しないでほしいな

    まじでもったいないけど・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:36:44

    >>51

    原神まだ手付けてないけど、pixivで見かける度にキャラデザの秀逸さに惚れ惚れしてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:42:48

    大好きな作品だったので事件のニュースを見た日は本当に落ち込んだ
    続きを読みたいとすら言えないのが辛い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:07:49

    アクタ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:30:37

    ジョジョovaの花京院に恋しそうだ
    封印作品なので語り場所がない

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:37:45

    たまたま掃除中に見つけて、あっ‥てなったやつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:15:15

    >>58

    一生消えない傷を残している訳だしね

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:54:43

    ブックオフで今度買おうかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:22:22

    ニュースになってた時期
    下手に惜しむコメントをすると
    回り回って被害者に良くない空気になるのを助長しかねんと思って
    なんの感想も出せなかった

    女性目線で語られることが多い繊細な作品がなんであんなマネする奴に書けたんだ
    主人公が1番軽蔑するタイプの行いだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています