スーパーX3とかいう超兵器

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:53

    デストロイア見たけどさデストロイアにトドメ刺したことばかり言われるけどバーニングゴジラも正面から圧倒してるじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:29

    へ、兵器じゃないし…
    災害対策用多目的機だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:18

    MOGERA以上の出力持ったGフォースの集大成だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:45

    VSビオランテのスーパーX2やサンダービーム作戦の戦力を国外の連中が「過剰戦力だ!」ってケチつけて横やり入れてGフォース発足したので、自衛隊の特殊戦略作戦室が対ゴジラチームから遠ざけられたって背景があるからね。
    X3も名目は原発等の放射能災害対策と言う名目で予算を組んだけど、実際は対ゴジラ兵器を念頭に置いてる。
    と言う状況で本当にゴジラの核爆発やメルトダウンに利用されると言うナイスタイミングな登場と活躍をしてる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:52

    まああの世界で原発事故の原因大体ゴジラのせいになりそうだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:19

    バーニングの熱線弾けるのヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:53

    冷凍特化だから物理がね………いや未使用なだけで普通にあるなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:16

    >>3

    陸自「陸上自衛隊所属の冷凍戦対応多目的防衛艦です(半ギレ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:55

    これで他国襲撃したらどうなる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:03

    >>4

    スーパーXの時からそうだけどVS自衛隊は何と戦うためにメーサー戦車だの開発していたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:16

    バーニングゴジラを3時間も足止めできるのがヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:34

    >>4

    まぁゴジラ怪獣相手だとどっこいだけど空母すら許されない国が持つには過剰戦力だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:46

    ゴジラシリーズ全体で見ても人類の兵器としては最高峰だよな
    VSシリーズがその傾向あるが(スーパーメカゴジラ、MOGERAなど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:39

    まあ対ゴジラとして使われた機体の3代目だもんな
    ゴジラ対策を想定してないわけ無いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:11:50

    そもそも装甲の時点でどう考えてもゴジラと戦う気満々で言い訳不可能なのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:13:52

    ゴジラも災害みたいな物だからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:11:49

    実質ゴジラの最終兵器が国連じゃなくて自衛隊開発なのがロマンあって好き(同じ理由で機龍も好き)
    なんか「怪獣と戦い続けたウチの国なめんじゃねーぞ!」という意地を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:45:47

    まあ兵器の保有数なんか言ってる余裕がある世界ではないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:23:45

    >>10

    ゴジラ・・・って言いたいけど84の時点でスーパーXやハイパワーレーザービーム車とか作ってるからマジで謎なんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:12:16

    メカゴジラはロシア主導、モゲラはアメリカ主導。
    前者は機動性に問題あり(ガルーダとの合体で一応改善)、後者は決定打となる火力不足(スパイラルグレネードミサイルはGクラッシャーのデータから採用されたので割と装備は遅い)。

    VS世界の日本国外って本当にアレだよね。
    84:核ミサイルの電磁パルス
    ビオランテ:サラジアとバイオメジャー
    キングギドラ:未来人
    うん、元の歴史のゴジラが起きないで日本一強の世界で良かったと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:15:30

    DAGとついていますが、対ゴジラ用ではありませーん!!

    >>2

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:17:15

    形式番号のDAG-MBS-SX3のDAGがDefenceAgainstGodzillaの時点で
    対ゴジラ兵器なのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:20:12

    >>19

    ハイパワーレーザーはともかくスーパーXは核戦争起きた時の為の移動要塞として作られたとされてるな

    性質上攻め込む感じじゃなく核撃たれた上で直接侵攻受けたら迎撃の指揮をこいつの中で取るものみたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:21:31

    初戦でバーゴジ熱線被弾してるのに終盤まで特に支障なく飛行してる継戦能力はなんなんだお前…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:27

    >>24

    NT1s+人工ダイヤモンドコーティングなのでメカゴジラよりも対熱線防御力が高かったりするのだ

    モゲラの青いところとどっちが硬いかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:32:23

    バーニングゴジラ
    デストロイア
    スーパーXIII

    vsシリーズインフレの集大成

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:33

    メカゴジラの時点でもう十分ゴジラを殺せる領域には達しているんだよな、この世界
    だからゴジラ以外の脅威も出てこないと、人類が強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:30:54

    MOGERAの時点で何故かゴジラがいない宇宙にまで移動できる能力が持たされているぞ!何と戦う気だったんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:31:55

    スーパーXIIとかでミラーが持たずに敗北したりする辺りの問題を完全にクリアした機体だよねスーパーXⅢ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:34:59

    >>26

    ゴジラvsスーパーX

    →ゴジラvsビオランテ(植獣形態)

    →ゴジラ(強化)vsメカキングギドラ

    →ゴジラvsモスラ(成虫)&バトラ(成虫)

    →ゴジラ&ファイヤーラドンvsスーパーメカゴジラ

    →ゴジラ&モゲラvsスペースゴジラ

    →バーニングゴジラvsデストロイア(完全体)vsスーパーXIII


    ラストだけ三つ巴なのマジで意味わからん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:40:04

    スペースゴジラが来なければ普通にMOGERAで勝ててた可能性が高いんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:32

    MOGERAのスパイラルグレネードミサイルが第2の脳に当たればまた致命傷を負わせることが出来たかも。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:07

    ゴジジュニが後を継いでから主力が戦車に戻ってるしどんだけ軍縮したんやろな…カドニウムは使っていいみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:58:17

    >>30

    MOGERAとゴジラも割とフレンドリーファイアしてるっていうか積極的にスペゴジ諸共巻き込んで攻撃してる節がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:43:09

    スペゴジの結晶破壊する時にモゲラはゴジラにフレンドリーファイアしたから攻撃線上にいなかっただけで十分に敵だったし、だから最後はスペゴジごとバーンスパイラル熱戦で吹き飛ばしちゃったわけで。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:55

    >>19

    確かあの手の車両はミサイル防衛用じゃなかったっけ?


    >>20

    メカゴジラはアメリカ主導で、MOGERAはロシア主導じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:45

    お腹打ち抜かれて満身創痍な状態で捨て身タックルを仕掛けて抑え込みで「私ごとやれー!!」という自己犠牲のシーンではなかったのか…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています