テーマに渡す新規カードのカードパワーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:49:33

    これ(当時のパワー換算レベル)でいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:46

    これだけが強くなっちゃったね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:51:16

    当時の魔導使いから文句言われまくってた記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:51:16

    1枚で環境に押し上げたバケモンやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:38

    すげえよな多数サーチとssが速攻魔法になってるんだぜ
    馬鹿じゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:49

    >>3

    堅実にバテルやらヒュグロでサーチしたりジュノン出してヤッターツヨイカワイイーってしてたところいきなりこれはハァ?ってなるわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:31

    魔導自体もう一枚初動安定させる新規渡したら今でも十分戦えるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:45

    これ一枚で当時の【全盛期征竜】と殴り合ってたんだからパワカどころの騒ぎじゃねえ
    しかもコイツいたころってうららいなかったからほぼ確実にサーチが通るんよね

    そりゃ【神判なし魔導】なんてデッキタイプができるわってくらいふざけ倒してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:10:56

    いや無理やろ、神判以外はパワー不足だし神判も効果が現代遊戯王にあって無さ過ぎる
    ジョウゲンリクルートは強いけどそれだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:17

    魔道がそもそももうダメ過ぎるだけでこれは今でも強いしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:49

    >>6

    これのせいで坊主ビートが魔導の最強戦術になっちゃったのがよくないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:14:11

    魔導がダメなだけでこのカード一枚でやってる事は現代で考えてもおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:14:46

    魔導の泉•バベルでサーチした魔導書をすぐ使えれば一線級になれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:02

    魔導がダメとは言うが神判もダメやろ、エンドフェイズに魔法手札に抱えた所で
    現代のゲームスピードじゃ抱えたアドすぐに生かせないと弱い、翼の贈り物みたいな展開後のドロソが弱いのと同じ
    リクルートも現代じゃ制圧効果、耐性、ダメージカットとか無いと盤面に残す意味薄いから
    ちょっと出しにくいジョウゲン以外微妙だし……
    必要なのは妨害効果持ち魔導書と相手ターンに魔導書使う手段とリクルートする意味ある低レベの下級

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:39:28

    つまりこれ調整したのがこれ?

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:45

    >>10

    当時で神判なければ中堅だったんだからそりゃほぼ当時のままの今じゃ神判あったところでっていうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:00

    >>14

    サーチ先が当時から変わってないから駄目なんであって今のレベルに調整するなら特殊召喚したモンスターは相手ターンにリリースして他のモンスターだしたり誘発即時効果持ちになるだろうしサーチする魔導書も手札から撃てるようなものになったりするだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:25:10

    焔聖騎士みたいにタロットとは別ネタで魔導新規刷ってくれないかな。
    〇〇された魔導書みたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています