クロスって好きじゃないって人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:33:41

    それでも楽しめたって作品ある?
    スレ画は俺が一番爆笑したクロス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:34:26

    クロスじゃねえよ著作権侵害だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:14

    >>2

    公式でやる場合もあるだろ

    いせかるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:48

    >>3

    じゃあ公式でやってるのを>>1がスレ画にするべきでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:56

    クロスオーバーが嫌われるのは一方をageて他方をsageるからってマクドの女子高生が言ってたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:38:53

    >>3

    スレ画に対してのツッコミでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:13

    「クロス」ってこういう掲示板の一発ネタに対して使う言葉だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:41

    >>7

    そうなの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:51

    >>5

    なんだその評論家みたいな関西JK

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:41:15

    クロスって両方知らないとわからないから人を選ぶんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:41:26

    スーパーロボット大戦が一番クロス上手いと思うし面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:42:57

    >>10

    そう?

    見てる側はキャラとか設定とか全然知らないけどまあ後で調べればいいかにならない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:43:04

    >>9

    いや普通にJK評論家だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:43:53

    たぶん>>3が言いたいのはルパンVSコナンルパンVSコナンみたいなやつのことじゃね?

    https://www.amazon.co.jp/ルパン三世-VS-名探偵コナン-DVD-栗田貫一/dp/B00287Z2D8

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:00

    >>12

    公式のお祭りゲームとかアニメならそれでいいんじゃない?

    スマブラですら把握してる作品の方が少ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:45:42

    めちゃくちゃ好きな作品同士のクロスならとりあえず覗いてみる
    たいてい解釈違いでそっ閉じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:45:56

    >>7

    そんなことはない

    異世界かるてっととかは公式がクロスオーバーって言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:46:22

    >>2

    これって普通に配給されてた気がするけど訴えられたかなんかしたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:16

    素人が掲示板でやってるようなのはつまらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:36

    ソシャゲ系ってだいたいクロスオーバーになるよな
    クロスオーバーダメな人ってソシャゲもキツかったりするん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:49:16

    >>4

    >>6

    何のこっちゃと思って調べたらノックバスターっていわれる勝手なパロ映画?なのね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:50:05

    >>21

    キャラクター何十人もいるしガチャだから欲しい設定やネタのキャラも手に入るか運ゲーだしで普通の作品より金かかるし…

    まあ創作的に見ると敷居は高いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:51:57

    >>22

    パロディというのもおこがましい低予算クソパクリ映画だよ

    内容が面白ければワンチャンB級映画として許されたかもしれんが普通に内容も酷いZ級映画


    これの同類

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:17

    >>21

    ソシャゲのコラボイベみたいなやつ?

    ガチでダメならロストシステムあるとコラボできなくなるからそれありのゲームやるんじゃない?

    こういうのに限って二次創作だとクロス多いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:36

    浅井ラムの動画じゃなくてちゃんと円盤入手して実際に見た人だけがメタルマンとエイアバに石を投げなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:15

     勝 手 に 戦 え

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:08

    >>26

    仮面ライダーの玩具のベルトを勝手に使って撮影してるような作品に金なんか払いたくねえよバカヤロー

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:30

    素人の書くクロスって書きたいシーンをなんとなく書いてエタったり特にオチもないのがほとんどだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:43

    >>25

    そうそれ、コラボイベ

    後はゲームの世界そのものが自社作品で展開してる世界観の総括≒壮大な自社内クロスオーバーみたいになってるパターンも多いような

    FGOとかリンバスカンパニーとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:56

    このスレスレ主の情弱っぷりが晒されてるだけじゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:03

    クロスとコラボって違うもの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:24

    >>30

    ああそういう系か!

    自分リゼロ全然知らないけどリゼロコラボは大体楽しんでるよ「ペテルギウスとかいうやつ酷使されすぎてて草」とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:14

    >>21

    クロス無理なタイプだけどコラボイベントはストーリー全スキップしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:41

    >>21

    謎の力でこの世界へ→ソシャゲのキャラとコラボキャラが皆で協力して敵を倒す→元の世界への帰還方法判明⇒短い間だったけど世話になったな、サヨナラ~ってのが大抵のパターンだからな

    ソシャゲのはコラボでクロスオーバーって感じはしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:34

    楽しむ、のベクトルがちょっと違って草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:42

    >>14

    なんだその真ん中の怪盗と探偵のフュージョンしたみたいなやつわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:17:16

    エイリアンVSプレデター
    ジェイソンVSフレディ

    この二つは普通に好きだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:10

    同一作者のやつなら解釈違いとかも無いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています