MDでマギストスを使いたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:41:27

    ちょうど良い相方というのがわからない
    アレイスターさんは召喚権取り合うしカルテシアクエム使ったらそれはもはや烙印デッキだし憑依装着はただのバニラみたいになっちまうし魔法使い軸魔鍵は事故の塊だし

    どうすればいいんですの〜!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:20

    同士発見! ビーステッドと組んでゾロアとバロネス出したりサンドリヨンとアンヘル出したり色々やってるけど事故るしマギストスかコレ? って感じになっちゃう。

    有識者様タスケテ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:34

    ゾロアだけエクソシスターに入れればOK

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:06

    やだやだ!小生百合に魂売り渡すのやだ!
    とり

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:57

    >>4 ミスった

    とりあえずどうしても使いたいのはアストラム(一目惚れ)、リンクダルク(ダルクくんカワイイヤッター!)、マギストス四人衆

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:43

    エクソシスターゾロアくんはランク4立てやすい上装備カードで後続も確保できるの偉すぎたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:42

    思考停止で純にクシャをぶち込むのではイカンのでござるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:05:45

    昔はエクソシスターで使ってたなぁ… 結構相性良いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:08:53

    >>7

    過去にクシャを入れて色々組み直してたら徐々にマギストスが抜けたでごさる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:14

    VVのフィールド魔法で装備したマギストスをSSするのはどうだろうか
    行けたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:46

    レベル4並べるのと装備するのが得意なんだっけ
    FAでも混ぜる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:54

    装備で列が作れるからジャックナイトを使うのはどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:27

    昔組んだ時はシャドールと混ぜてた
    サンドリヨンで光確保&融合魔法持ってこれるのが偉いしアイワスも強いんだけど
    どうしてもシャドール寄りにはなってしまうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:41

    >>10

    正規召喚してれば行ける

    EXから直接装備したのは無理だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:48

    レベル4テーマにはやはり斬機出張じゃないか?
    素引きゴミは増えるが実質3妨害くらい追加できるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:47

    あんまりテーマ色強くない相性のいいモンスターはこんな感じか
    黒き森のウィッチ 展開確保や誘発持ってくる
    サモプリ いわずと知れた4軸デッキのお友達
    黒牙の魔術師 相手弱体後クロウリーや上記の蘇生
    白エク妖眼 展開と圧白エク回収もアイワスで可 召喚獣との相性良し

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:51

    エンタメイジと混ぜてたなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:50

    アイワスが結構強いから融合軸もアリかも
    その場合アナコンダとかプロキシーFとかが便利そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:08

    そっか妖眼はゾロアでSSしたカード有れば問題なくSS出来るのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:06

    カオスルーラーが生きてた時はEmと相剣師混ぜて墓地肥やしデッキやったことあるな
    ただこれは出来てただけでそこらへんの墓地肥やしデッキにボロボロに出力が劣るから勧められるものでもなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:34

    >>18

    アイワス軸融合ならカルテシアやら暗黒界の登極で緊急妨害出来そう…マギストスはテーマ内に墓地融合とか無いからイケるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:07

    1です 皆さん色々なレスありがとうございます…
    実はお恥ずかしながらMDにてTF6以来に復帰したもので制圧能力の高さにビビってる
    マギストス使ってるのは魔法使い族(というかダルクくん)が好きなのと☆4中心で通常召喚でも都合しやすそうだなと思ったからです
    あと絶対使いたいのはソロモードで好きになったアストラム

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:25

    魔術師の再演とマジシャンズ・ソウルズがいい感じにかみ合うとマギストスでもそこそこリンクは伸ばせそうな印象あるかな
    いざって時にドローソースにもなるからマジシャンズ・ソウルズ入りマギストスも楽しいと思う、いざってときアイワズにできるし

    暇つぶしにさっきまで遊んでたデッキを投げてみる
    色々完全の余地あると思う

    アストラムをマギストスで出す場合、多分セレーネから蘇生したレベル4以下魔法使いをアルテミスにしてセレーネとアルテミスで作る形が楽かなって感じる
    ゾロアいる都合、うらら釣りが便利なヒータ作りやすいのは把握しておくといいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:09

    >>23

    完全じゃない、改善だった……

    性質上マギストスはエクストラデッキが圧迫しがちだからギミックから調整しないといけないの大変だけどなかなか楽しいよね


    今年中にはOCGで新規やってくるはずだから、ちょっぴりだけ期待したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:17

    >>23

    やっぱヒータ(とアウス)は誘発組を釣り上げてリンク要員に出来るのが良さげですね

    TF6はやってたんですけど墓地利用系デッキを使ってなかったのも相まって墓地に落とすのを躊躇しがちだったのでソウルズ再演は盲点でした

    後はウィッチとかクロウリー呼べて除去も出来る黒魔族復活の棺とかも検討してみます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:47

    TF6ってことはインゼクとかを経験してない人か
    今の時代はサーチ出来ない手札から撃てない罠はそれだけで評価落とすぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:04:52

    >>25

    ルムマで通常モンスター+マギストスみたいなデッキ組んでた時に一時期入れてたことあったんだけど、棺は妨害札なのにうららが刺さる点がわりかし致命傷になることがあったのを覚えてる……


    うまく決まると楽しいんだけど、難点も多いカードだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:29

    ゾロアで釣り上げてシンクロやリンクにして墓地効果でサーチ
    巣引きしてもサイレントマジシャンに一応化けられる黒き森のウィッチ好きよ

    手札誘発拾えるだけでも圧力になるから優秀だったり

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:17:34

    >>26

    マジ?昔はミラフォ激流葬奈落に怯えたりマジックシリンダーとかくず鉄のかかしにキレ散らかしてたのに…現代遊戯王は加速してるのね…


    >>27

    あっ、デッキから持ってくるからうらら刺さるのか…アイツホンマデコピンしたい


    >>28

    ウィッチさんホント好き デッキの潤滑油にして第1期の希望の星だと思う

    最新で白き森が出たし黒き森のカテゴリ化待ってるわよコナミ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:43

    EX内に欲しいリンクモンスターはマスカレーナセレーネアクセスコードか
    マギストスだとセレーネがかなり八面六臂してくれるのが嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:13

    エクソシスターのゾロアは後続確保しつつ墓地リソースを使うごとでデッキリソースを残せるのが理想的
    ただマクロコスモスとかアトラク使ってると無意味になるのでメタに寄せると若干食い合う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:11

    >>30

    アクセスコードかぁ…打点強化に除去とかかなり優秀だぁ…

    でもアクセスコード入れたらアストラムが抜けてまう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:26:28

    マギストスはそこまで展開力あるデッキじゃなかったはずだからアストラム出すのはきちぃかもしれん
    アストラム自体は耐性持ちをぶん殴って突破してくれるから心強いけどどっちかって言うと小粒を大量に並べる系のデッキで生きるタイプのカードだし
    マギストスはその点ランク4レベル8シンクロ辺りの質の高いカードを使える分4体出すのはしんどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:20

    >>32

    両方入れて使い分けでいいと思うよセレーネからゾロアサモプリ等で追加展開すればマスカレアストラム出るし

    アクセスコードは引導火力でアストラムは耐性持ち特殊召喚キラーで役割が違うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:47

    >>33

    アストラム自体はマスカレーナとダルクくんで都合してたからそんなに気にしてなかった

    まぁそこまでやる前に勝つか負けるかが多いのですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:59:08

    >>34

    なるほどセレーネからの展開…セレーネ作るかぁ

    それはそれとしてEX枠キツキツになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:09:14

    そういえば、サーチできる融合な聖なる法典でガーディアンキマイラ出せて効果使えたりするんだよね
    ちょっと荒業だけど、いざって時に便利だから頭の片隅にでも入れておくと役に立つかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:24

    >>37

    手札フィールドだから召喚条件範囲的には噛み合ってるのね

    でも名前に融合とは入ってないから流石に(2)の効果は適用外…だよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:28

    >>38

    ガーディアンキマイラの(2)の効果は素の「融合」以外では付かないね

    融合カードとかそういう記載じゃないから、「融合」を使わない場合、耐性は諦めることになるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:50

    サンドリヨンはシャドール
    クロウリーはEm
    ゾロアはシスターか霊使い
    エンディミオンは出張先ないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:26

    >>39

    まぁそうよね

    でも手札交換とか無理な打点突破の別解としては良さそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:35

    マギストスでガーディアンキマイラ使いたいならこのカードがおすすめサーチした融合はサモプリのコストにでも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:21:02

    >>42

    ほえーSSしながら融合サーチ出来るんだ

    ゾロア呼んでアルルで割ればサーチも能動的に行えるのは良いかも

    エンドフェイズだからちょっと遅いのが難点なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:17

    墓地に行きさえすればいいから
    装備モンスターをEXの素材にするだけでいいぞ
    どうせエンドフェイズだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:31

    現代だと手札から叩きつけられない罠ってだけで遅いという評価になるからな。
    神の宣告くらい強くても先行でしか役に立たんからよっぽど先行重視じゃないと殆ど採用されない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:26

    まあサーチ可能なら今でも割と罠はえらいことはえらい。冥王結界波とかあるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:10:42

    クインテットマジシャンを積むのは有り?
    流石に壊獣ラヴァゴ耐性だけじゃ弱いかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:07:25

    >>47

    ロマンカードだけど対象耐性除外バウンス耐性が無いのがものすごく痛い

    基本円融魔術か死魂融合で出すけど墓地リソースが一気に除外に消えるからそのターンで決めないと大概ジリ貧で負ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:22:22

    リンクスだとエンディミオンはオッドアイズやカオソルの召喚権が余るスキルが強いデッキに手札交換要因として出張されていたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:29:27

    >>48

    だよねぇ…法典からでも呼べるけど手札フィールド被りなしはキツイし、アクセスし損ねた時用のサブプランとしては弱いか…一番は円融だから異次元からの帰還禁止解除して♥


    でもこうやってあーでもないこーでもないって悩みながらデッキ調整するの凄く遊戯王してる感じする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:23

    マギストスの強い動き、個人的にはシンクロ版ゾロアとテウロギアマギストスで相手のエクストラデッキに対して後出しじゃんけん出来るやつとかは活かせないかなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:30

    霊使いと組ませるとな、憑依装着のバンプがそれはもう組みやすいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:52:04

    もしかして手札にサンドリヨンかクロウリー有る状態でソウルズからブラマジガール呼べればカオスアンヘル出せる…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:03:31

    Xサンドリヨン、召喚制限がちょっと厳しくなぁーい?と思ってたんですがSゾロア呼ぶなら気にならんし使わないとゾロア引けなかった時のケア出来ないしでめちゃくちゃ重要だった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:28:04

    Sゾロア(ニンアルルアルテ装備)にヌメロンで突撃してきた方がいらっしゃいましたわ!刺さると強い効果をお持ちですのね〜

    マイナーだから効果周知されてないだけ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています