アニメプリコネ 聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:28:55

    前評判に反して評価が高かったと…
    色々言われる2期もアンケートだと一番低くいところで87%だったと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:29

    ネタでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:03

    >>2

    ガチだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:08

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:22

    >>4

    お客さん もう誘い受けレスはやめて他のスレに行くことをおすすめしますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:29

    これが幽玄の一期

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:47

    お姉ちゃんがいるって ネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:14

    >>8

    二期を見せろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:36

    そしてこれが若干後半が猿展開気味だった2期

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:27

    思ったより二期も意外と高いっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:31

    プリコネ二部のアニメ三期をみたい気持ちともう見たくない気持ちが同時にある感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:39:19

    >>11

    5話は現実に触れたり超作画の戦闘シーンなんかが良かったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:40:04

    ゲームでストーリー全部飛ばせるようになってるのはゲームは違うっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:46

    >>13

    スレタイはプリコネなのに急にどうしたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:10

    確かにプリコネアニメの二期も面白かったけどチカ関連と最終決戦だけはどうしても違和感があるんやッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:25

    仮に3期を2部ベースでやると頑張って2クールでっせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:01

    >>18

    前々から言ってるけど珍道中だけやってれば良かったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:35

    エビデンスがあるお見事ですキー坊

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:44:09

    一応アニメはバッドエンドルートの続きなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:44:14

    >>13

    はい!彼らはあなたの好きなものより圧倒的に良いですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:46:52

    第一部を三クールでやれば不評の原因が解決したと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:05

    >>24

    冗長を超えた冗長

    一部のマニアしか喜びませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:18

    原作がない作品なら高評価 原作がある作品と考えると頑張ってた的な評価だと思ってるのは俺なんだよね

    ダメな所も騎士君ガン無視してたくらいだしな(ヌッ
    まあこれをどう見るかは人によるんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:50:19

    ファンがいないもしくは期待されてない作品のアニメ化は特に叩かれないんじゃないッスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:07

    “プリコネのアニメ”というよりは“金崎アニメ”を見ていたという感覚

    このすばから続く原作の雰囲気破壊及び再構築の作劇

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:21

    >>25

    しかし……駆け足でやった結果騎士坊は蚊帳の外だしペコキャルすら薄味でよく分からない感じになってしまったんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:05

    これでも私は慎重派でね一番低い回の2期の9話をもう一度流し見で見てみたよ
    その結果ネカマの出番ばかりなのとあんまりどういう人物か分かってない晶との戦闘のキャルが連れ去られるという原作勢とアニメ勢を置いていく急展開だったからというのが分かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:36

    しかし…アプリのほうもウケてるのメインというよりイベントのシナリオだしこのすばもどきでも良かったヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:06:42
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:35

    もしかして、でんでん現象?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:09:55

    >>31

    このすばもどきが悪いんじゃないんです

    ハーレムが無いのも悪いんじゃないんです

    騎士坊をハブってペコキャルしてるのが家族としての美食殿にそぐわないのが癪に障るんです


    せめてそれっぽい表情でペコリーヌが騎士坊に話すカットを追加しろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:12:21

    最近あにまんでニコ生アンケート流れてくるから思いの外高いことに驚いてるのは俺なんだよね
    難しいとは思うけど3期もやってほしいですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:16

    >>34

    アニメルートは絶対にこうならないと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:52

    これとウマ3期のニコ生アンケート見てると当てになんないんじゃないかこれという思いに駆られるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:04

    でも…プリコネアニメはどちらかというとアニメ組より原作組に不評だっただけですよね?
    それでも楽しんでみてた原作組もいたけどねグビグビ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:36

    >>36

    ペコリーヌが何とかしてくれるんスかね?

    それでも老獪なアゾールドに勝てる気がしないのは俺なんだよね


    >>38

    まあ動きは凄いし何にも気にならないタイプなら楽しめるのは間違いないんだ

    ただそうじゃないのもいるだけなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:23

    >>36

    まあ気にしないでくださいまし。

    主さまにはコッコロさんがおりますのでどっちにしろマイ・ペンライということですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:23

    ぶっちゃけゲームのメインストーリーよりアニメの方が面白いと思った
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:40

    あのネカマなんでネカマって呼ばれているのかとかそもそも素性全然明かさず進む聖人でよく分からないまま敵対してるのどうかと思ったのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:02

    原作を知らなければ普通に見れるクオリティではあるんだよ。問題は……原作勢からすればTWがフラッシュバックや回想以外で全く出てこないのに絆云々言ってるもんだから「何を言っているこの馬鹿は?」という感想にしかならないことだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:32

    >>41

    1部のメインストーリーは「あれ?君久しぶりだね」のオンパレードだからね!

    あと日日日の悪癖で地の文使わずに登場人物にすべて解説させようとするせいで色々と違和感があるんだっ


    まあアニメ版もオリキャラ出しゃばり過ぎとかはマイナスポイントなんだけどね

    アニメカテでも嫌悪者が練り歩いてるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:06

    >>43

    ただTW出したら前作無印についても触れないといけなくて更にそこのアニメ化もしないといけないから尺が確実に食いつぶされるけどね(グビグビ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:23

    >>18

    ゲームと同じ進み方のせいで「なんでチカが騎士ボーの為に忘却のフォーギーを探してたの?」ってなるんだよね ゲーム版はめちゃくちゃ好きだから分かるけどアニメ版だとほの字のほもないんだあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:30

    しかしねぇ…前回ループの反省でシャドウネカマがそういう関連人物を残らず幽閉してたのを
    前回ループに参加していないユニちゃん達が色々と活躍してたのは良いと思うのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:36

    >>45

    だからメインストーリー絡まず珍道中だけやってれば良かったと常々思ってるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:45

    >>43

    話の冒頭や合間に他のギルドとの交流してる騎士くんの様子を少しだけでも映せば

    描写が無いだけで見えない所で交流して絆を育んでいたと脳内保管出来てたと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:04

    もしかしてなんとか上手く…とは言えないがなんとかまとめたタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:14

    2期が言われてるのって中途半端にメインに絡めたからっスよね
    もしかしてプリコネのメインストーリーって微妙を超えた微妙じゃないんっスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:15

    >>44

    禁断の「ともあれ」n連発...


    一部は後々修正されたと聞いて笑っちゃったんだあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:44

    >>51

    あたぬか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:49

    面白いけどルート的には失敗なのが悲しいスね
    ペコキャル尊いけど騎士くんの好感度稼ぎが失敗してる証でもあるのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:14

    >>51

    …それは周知の事実ですね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:18

    もういろんなソシャゲアニメで言われてそうだがもしかしてソシャゲシナリオってアニメに向いてないんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:44

    なんだかんだでソシャゲアニメの中では成功の部類に入る
    アニメで新規も増えてたしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:32

    >>50

    アニメだけ見ると「ハッピーハッピーやんけ」ってなるけど原作の事考えると「いやちょっと待てよ」なところが多い...それがアニコネですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:40

    そもそも金崎にメインストーリーを中途半端に取り入れさせようとしたサイゲがクソだという科学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:54

    >>56

    か!


    そもそも完結してないし複数人のライター使って会議でシナリオ変えたりするゲームのストーリーで矛盾が出ないわけねーだろゴッゴッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:55

    というかそもそも失敗した印象無いのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:01

    プレイヤーキャラの扱いなんて基本荒れがちやしヒロイン見てるくらいの立ち位置がちょうどええやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:12

    >>54

    騎士坊ラブまでは行かないでももう少し腹を割って話す仲にはなってもらいたかったっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:59

    >>56

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    ハッキリ言ってたださえストーリーをそのままアニメ化するとよほど上手く調理しないと微妙な出来になるんだからかける費用に対してリスクとリターンが見合ってない思っているのは俺なんだよね

    まっ、プリコネ1期に関してはアニオリ路線に踏み切ったことで成功した部類だから文句はないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:12

    ハーレムルート行くのが成功ルートだけど
    それをアニメでやると十中八九反感買うんやろなぁ…と思う原作プレイヤーのワシもいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:13

             ・・
    アニメだとコロ助かあの女ルートにいきそうだと思っている
    それが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:13

    >>62

    まあそういう立場の世界線だと話としては普通に詰むからバランスは取れてないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:32

    >>51

    2部からは面白いっスから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:48

    そもそもソシャゲのメインって実はメインだけで進んでる訳じゃなくて実際は大量のイベントシナリオの内容も混み込みってパターン多いっスからね…
    そうでなくてもイベントでプレイヤーの好感度とか稼いでるの前提でメイン進める場合もあるから1本のアニメにまとめようとするのは相当難しいと思うのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:07

    >>67

    そもそもネカマ幽閉が原作1部と大幅に違うからそもそもそのまま沿うんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:10

    >>57

    なんならアプリ版で騎士ボーの出番や喋る回数が多くなったのもアニメが放送された後なんだよね

    うーっやらせろ ユウキとやらせろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:22

    >>14

    俺と同じ意見だな…

    アニメでシェフィが見たいのにそもそも三期で出てこれるかもわからないんだよね

    酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:31

    ネカマを倒した時の人数が少なすぎてプリンセスフォームになれる奴等が少なすぎるからアニメ世界線だとレイジレギオンで詰むってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:40

    >>68

    えっ

    正直二部のがきつかったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:49

    >>66

    コッコロかカスミが有力候補っスかね

    次点でアオイ、大穴がクウカ

    エリコは無理です、恐怖の対象のままですから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:51

    >>73

    マジだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:52

    基本まず完結してないスからねソシャゲのアニメ化する時って
    かなり難しいと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:53

    >>31

    引き伸ばしを超えた引き伸ばし、沢山のキャラを出すノルマで歪む展開がメインを支えるファンをふるいにかける…ある意味"最凶"だ

    しゃあけど、展開カットしすぎてもアニメみたくなるわ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:03

    まあ金崎監督はこのすばに戻ったから
    プリコネ3期が仮にあってもだいぶ先かスタッフ交代だからマイ・ペンライ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:40

    お言葉ですがアニメはアニメとして見てる視聴者がほとんどだからその後のことなんか大して気にしてないですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:59

    >>51

    半端にメインに突っ込んだ結果重要なフラグ成立させずに突き進んでる様な状態なのが問題なので内容云々では無いと考えられる

    それを挽回する様なプリコネ三期が見たいのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:08

    >>69

    そりゃ打率低いの当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:36

    アニメ版はバッドエンドってネタじゃなかったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:16

    >>80

    だから原作プレイヤーから疑問の声がぽつぽつ上がるんだろっ


    >>81

    あの時点からどうやって必要なフラグを立てるべきか見当が付かないんだよね

    例えばTWのプリフォのためにラジラジをやっつける展開になりそうなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:18

    ソシャゲアニメで成功したアニメってどのくらいの割合なのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:43

    >>71

    ニコニコで騎士ボーが活躍する度に「えらい」コメントで溢れてたのが好きなのが...俺なんだ!

    2期だとTWの記憶が戻ってから喋り方が少し成長していたのも良かったのん...ペコリーヌの真実関連に関わらせなかったの以外は満足したッスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:45

    ソシャゲストーリーを下敷きにしたアニメが次々に荼毘に付されてるのを見ると結局プリコネのやり方が正しかったと思ってしまう…それが僕です

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:45

    >>83

    ユウキ君はキョウカちゃんに「へんたいふしんしゃさん」扱いされていないんだ

    だからすまない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:57

    一応3期やれなくもない売上っスけど
    サイピクはウマ娘に集中してるからもう目はなさそうと思うのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:10

    >>83

    まぁハッピーエンドだからって面白いわけじゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:20

    >>83

    はい!純粋に戦力足りない上にTWとも知り合ってないせいでほぼ確実にリセットされますよ!(ニコニコ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:29

    >>87

    ウム…納得いかんが…ウム…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:35

    ぶっちゃけソシャゲメインストーリーのアニメ化は禁止したほうが良いと思う
    それが僕です

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:53

    >>74

    ああ、二部は騎士ボーが赤ちゃん返りして戻るまでが長いから尋常苦痛なんだ、

    シナリオを読む手が止まるんだ

    だが敵キャラはキレてるぜ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:56

    これでも私は慎重派でね
    GWの合間に久々に見返してみたよ
    その結果
    騎士ボーがよく喋るようになってくれた
    ハツシオ=神
    アオイちゃん…あなたはクソだ
    ふぅんなかよし部が一部にいたらこうなっていたのかぁ
    ペコキャルは尊い
    年相応の反応を見せるコロ助も尊い
    フォギーのアニオリ…あなたは神だ 頼むから無印編をやってくれって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:03

    >>68

    終盤のエリス戦は総力戦感あって好きなんだァ

    ユイに対してミソラの精神攻撃は流石にくどいを超えたくどい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:14

    >>85

    誇張抜きで1割余裕で切ってんじゃねえかと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:59

    とにかくゲームのアニメ化は太古から格ゲーアニメ化とかでも散々言われる危険な話題なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:44

    >>84

    本物のラジラジなら

    「手合わせですか?いいですよ早くやりたいですね、ガチでね」

    と快諾してくれそうなんだ。プリフォ量産が捗るんだ。

    あれ、ランドソルのラジラジ中身本物かな?しかし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:04

    完全オリジナルシナリオのギャグアニメにするのが無難だと思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:07

    >>96

    外でデカすぎを超えたデカすぎの化け物を食い止めてる七冠かっこいーよ

    と思う反面

    体内でのボス戦の猿会話に冗長さを感じるんだよね

    長くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:08

    騎士ボーも原作のままだとぶっちゃけ反感買いそうだし
    無印騎士は言うまでもなくクソだから
    アニメ騎士ボーの調理は上手いと思った
    それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:17

    >>102

    今やってる某作が調理をミスってるからよりこっちの調理が絶妙だったと思い知られたんだよね

    哀しくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:55

    そもそもアニメプリコネの前ループも=ゲーム版と変わらないと言われてるけどね
    ムイミの格好が違ったりと割と差異があるから
    ゲーム版と同一とも取れないらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:03

    まぁぶっちゃけプリフォ絡みその他必須フラグはアニメ独自で別に設定立てりゃいい話ではあるっちゃあると思うのん
    どのみち続きやるにしてもアニメで受けた部分と原作メインじゃ大分ノリが違うから結局はアニオリで何かしらの決着つけるしかないと思ってるのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:06

    シナリオ売りにしてるかつガッツリそれをアニメ化しそうなソシャゲってあるのん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:57:13

    >>89

    ゲームも苦心してるのが見えてきてるから察するものはあるッスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:57:15

    >>105

    ウム…バッドエンドと言われてるけど

    すでにかなりノリが違うからアニメはアニメで独自要素多すぎてレイジレギオン戦が仮にあっても過程がかなり違いそうなんだよね

    そもそも2部だと原作はペコが政務やってるけどアニメだと父母が政務に復帰してるしな(ヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:57:36

    騎士ボーハーレムとかは自分がプレイヤーとしてキャラに没入してるからいいんであって外から見るとキツイものがあると思う…それが僕です

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:57:56

    >>94

    ウム……一部を経て育った騎士坊が赤子返りしたのはかわいそうなんだなァ

    プリフォになるのには赤ん坊化の必要もなかったしな(ヌッ


    >>99

    ラジラジのことだから手合わせの形でなら喜んで戦ってくれるはずなんだよね

    本物かどうかはプリフォの条件に必要かはわからないけど、まあどっちでも良さそうなんだ


    >>102

    幼児退行した騎士坊のあどけなさを強調したのは上手いと思うんだよね

    一期で上がった好感度の分だけ二期の蚊帳の外の処理がつらく感じるんだけどね!(クビッグビッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:58:45

    >>51

    >>74

    >>94

    1部後半の引き伸ばし、2部序盤の公式の悪ノリの騎士ボー赤ちゃん化とミソラのユイへの対応のヘイト管理不足、3部のペコリーヌのキャラがメインストーリーの悪さを支える...普通に最悪だ

    しかも2部で騎士ボーが戻るまでわりと長い...!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:30

    >>107

    最近のプリコネサブゲーにするにはキツくなってきたのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:39

    そもそも原作通りのハーレムルート進んでも
    そのハーレム結成理由の好感度あげるイベントは大抵キャラストのほうにあるから
    メインだけアニメ化しても「また君と会ったね」「久しぶり」の猿展開の連続で共感もクソもないんや

    その補完するためにキャラストアニメ化も余計に手間かけるだけだしな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:47

    アニメ以降、騎士君がイベントとかムービーでわりと普通にしゃべってくれるようになってくれて嬉しいのは俺なんだよね。アニメのユウキ君の好感度がそこそこ高かった影響もあるんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:50

    ゲームとそもそも色々違うからアニメでもハッピーエンド迎えられるんじゃないかという意見も分かる半面…騎士ペコルートが消滅したのは普通に悲しいという感情に駆られる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:18

    プリコネのアニメの評判には騎士くんの作中での役割動かし方が好をそうしたと考えられる
    騎士くんはあくまでバフ担当で一定の戦闘能力も持ち得るが故に前線に立つことを可能とする
    これは差別では無い差異だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:36

    >>113

    アプリ版の騎士ボーの働きっぷりもアニメに落とし込むのが難しいから更に無理だよね、パパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:41

    >>111

    3部のペコリーヌはぶっちゃけ処刑されても文句言えないぐらいには酷いのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:45

    >>115

    そもそもゲームも完結していない以上ハッピーエンドと確定していないっスよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:53

    プリコネで一番つまらないのは無駄に暗かったりするメインストーリーなんだ
    悔しかろうがしかたないんだ

    ネカマ倒して戦力不足で敗北リセット確定のブン投げエンドにするくらいならずっと日常アニメやっててほしかったよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:59

    >>109

    運営もゲームはプレイヤー、アニメはユウキと分けてるっスからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:37

    >>106

    …NIKKE…?

    あれも「ソシャゲにしては」良いシナリオってだけだから意気揚々とアニメ化したとしたら大事故起こす気がしてしゃあないんだよね怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:08

    >>113

    ぶっちゃけその辺はユーザーも分かってるからオミットされてもまぁなるわなとしかならないと思うんだ

    2期で痛かったのはどっちかというと騎士君蚊帳の外とかペコキャル推し過ぎで美食殿としての一体感が損なわれたことなんじゃないっスか?

    このすばっぽさが受けたとするとその辺りが薄くなったのはまずかったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:04

    >>123

    メインストーリーやりたいのが強すぎてこのすばっぽさを減らしたのはマイナスっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:04

    >>104

    ㇴー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:06

    >>122

    ニケはちしかんは先輩の薫陶受けるまで指揮という役割ではあんまり役に立てないんスよね…育成学校でほとんど教えないから仕方ないんだけど(バフかける能力あるからいる意味はある)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:06:19

    >>71

    >>114

    俺と同じ意見だな...

    アニメのユウキ君がよくやっていたサムズアップをゲームに逆輸入してきたのは好感が持てる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:06:37

    >>114

    ウム…毎回セリフあるし衣装違いも増えてきて嬉しいんだァ

    4コマもいけるしな(ヌッ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:03

    >>106

    しそうっていうかしてるって意味ではアークナイツとか上手く行ってるんじゃないっスか?

    見てないから詳細は分からないんスけど3期やるらしいんスよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:41

    >>111

    ミソラのねちねち責めに関しては流石にどうかと思ってんだ

    同情を寄せるべき境遇なのは確かだけど無駄にヘイトを稼いでるんだよね、悲しくない?


    >>114

    しゃべり自体は正月TWイベから始まってるけど、よく喋ってくれるようになったのは間違いなくアニメの功績だと思ってんだ


    >>118

    ミネルヴァがいなくなったことで世界が不安定だから、共同幻想を保つためにああしていると解釈してるのん

    まっ ペコリーヌがどういうつもりでああしてるのかがわからないからバランスは取れてないんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:52

    原作だとネカマ否定しまくってキャルからも決別食らったけど
    アニメだとシャドウが悪を担ってネカマ自体はそこまで悪とは言い切れないことにしたのは良いと思うのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:18

    >>68

    ワシ51なんだけど

    正直二部の方がきつかったのが俺なんだよね


    中盤だけはまあ面白かったんだけど前作やってないからTWに全然思い入れがないから微妙を超えた微妙だったんだぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:43

    >>123

    5話周辺を境にペコキャルとユウキくんとコッコロで分断が発生した様に感じましたね

    ユウキくんが一部記憶を戻した時も違和感覚えず素性を打ち明ける気配が無かったのは残念を超えた残念

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:23

    まあ気にしないで
    所詮ループの一個だから~こういうのは初めてじゃないから~(ババゴン書き文字)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:54

    >>120

    ウム…美食殿が毎回アホなことしながら食材を探すクエストやダンジョンのストーリーの方がアニメ受けは良さそうなんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:54

    1期に関しては間違いなく良作
    ただ2期はやりたい要素が多すぎて上手く調理しきれてないのが少し残念っスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:31

    >>134

    アズールレーン…?

    まあどっちかというと平行世界やけどなブヘヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:39

    >>135

    ダンジョンストーリー面白いっスよね

    モンスターと食物を奪い合う野生の戦いなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:06

    このすばの4人が全員異常者だから
    逆に美食殿の4人が全員善性ってのは新鮮でよかったスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:33

    >>136

    サイゲアニメの定石だ…1期は良かったのに2期は微妙になる…バハムートのように

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:47

    もしかしてゲームの方が人気あったらこのできできでも原作と違うと叩かれたんじゃないッスか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:10

    実際プリコネのメインストーリー評価してるユーザーいるんかなって思うのが俺なんだよね
    正直イベストのほうが500億倍面白いでしょう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:31

    >>118

    「ほーちゃん無限システム」はさすがにドン引きした...それがボクです

    キャルちゃん食べるとかは確かにあったけどペコさんがあそこまで過激だった記憶はないんだあ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:35

    >>142

    ククク…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:12

    三部のメイン...ひでぇ
    なんか良くわからないしキャラの謎全然わからないし

    三部の幕間......すげぇ
    今んとこ面白くなかったことないし
    もちろん滅茶苦茶主観

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:02

    >>145

    俺と同じ意見だな...

    幕間が見たくて「うーっ 早く来月分見せろ」になってる...それがボクです

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:44

    >>129

    アクナイ坊は正直世界観やキャラの関係が複雑怪奇なのにその説明がかなりイベストとかにぶん投げられてるから不安な部分がまあまああると思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:40

    正直イベントでプリンセスカズマサみたいなアホなノリでキャッキャッしてるのが一番楽しいっスよねプリコネ
    メインシナリオマジでつまんねーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:11

    >>142

    アニメ一期やってた頃にゲームにも手を出したけど一部のキャルが裏切ってからの辺りは結構面白かったのん

    二部は無理です

    何か敵の襲撃→どうにか撃退→また襲撃の繰り返しでマジで面白くありませんでしたから

    騎士坊も復活するまでガチのガイになっててキツかったしな ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:21

    >>146

    もしかして幕間と本編を逆にすればめちゃくちゃ面白いんじゃないっすか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:28

    アネモネのキャラストでようやく異世界キャラの説明あったんだよね酷くない?
    まあアネモネしか特別なmimi使ってるの確定してないからバランスとれてないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:02

    >>145

    新しいメスブタたちの実装が遅いんだよね

    せっかく実装しても4話構成なせいで愛着を感じる前に終わるのがもったいないんだ

    素衣装のキャラはせめて8話構成にしろって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:16

    >>151

    限定キャラ引かねえとどうしてこうなったがわからないのがほんとひどいと思う

    それがボクです


    うーっモネちゃんを抱っこさせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:30

    魅力があるようにみせかけて全く無いんスよね2部以降の敵キャラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:46

    >>142

    この辺りプリコネがどうってより根本的にソシャゲのシナリオ配信方式で一番ソシャゲ向きなのがイベスト方式だと思ってるのが俺なんだよね

    ストーリー人気のソシャゲって大体起承転結まとまった1つの章を定期的に積み重ねてる印象あるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:53

    ペコキャル百合経由で知ったから原作はグラブルくらいの感じかと思ったらガッツリハーレム展開だと知って萎えたのが俺なんだよね、悲しくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:40

    >>156

    ……原作にケチを付けるのは違いますね(パァン

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:28:37

    >>151

    一応リリとクリアは事故から仲良くなってアストルムを始めて...は説明されてるけどその後どうしてミソラに使われていたのかが全く説明されてないッスね...

    アルターメイデンのイベントストーリーを見るとまたメインストーリーにミソラが関わりそうだけど判明するまで長すぎを超えた長すぎ 早くシェフィと再会させてくれと思ったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:54

    頼むから毎月幕間を見せてくれって思ったね
    再ダイブに至った経緯を見せて欲しいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:03

    >>155

    まじでメイン絡めずに

    なかよし部とアオイで遊ぶ

    なんか海行ってルー学と遊ぶ

    キャンプでジュンさん達と酔っ払うみたいなイベストに美食殿当て込むだけでいいと思うのが俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:38

    二部はクレジッタが味方滑りしてゴウシンボコった辺りが一番面白かったのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:19

    ぶっちゃけメインストーリーは毎月更新あるからあんま気にしてないっスね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:51

    >>161

    クレジッタは人気出て生存して良かったっスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:14

    >>156

    お前プリンセスコネクトをなんやとおもうとるんや

    プリンセスとつながる物語やぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:16

    >>9

    アニメ版はコロ助がユウキ君の本当の姉妹だと思ったままってネタじゃなかったんですか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:43

    もしかして3期仮にやるとしても無理にメイン追うんじゃなくて
    イベストのアニメ化を続ければ良いんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:54

    正直ワシ2部の序盤で合わなくて全部飛ばしててイベストだけ見てるんスけどやっぱ微妙なタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:10

    好みのメスブタなのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:51

    >>167

    騎士ボーが復活してシェフィが覚醒する3章からは見てみて欲しいッスね それで合わなくなってきたら飛ばしていいですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:25

    >>167

    はい!期待はしない方がいいですよニコニコ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:51

    >>167

    レイジレギオンっていう敵連中が合うかどうかっスね

    無理って思ったら絶対おもしろくないんだ絆が足りないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:11

    >>167

    赤ちゃん化治ってからの見れば良いのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:35

    >>163

    人気でなかったらゴウシン同様の末路もあり得たんだよね、生き残り力凄くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:14

    >>171

    そいつ等と初迎合してあっワシコイツラ多分嫌い…ってなったからそこから全部飛ばしてるのん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:48

    >>163

    >>173

    ただヘイト役やるならまだしもギャグキャラな側面あるのがいいよね、パパ

    しかもペコリーヌ一筋でありながら秘書思いだし面倒見がいい...!クリスマスイベント面白かったーよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:16

    ティアのキャラ説明はいつされるんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:08

    >>174

    あっ......じゃあ辞めたほうがいいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:15

    >>176

    ティアの正体はもう会ってるメスブタらしいけど正体が推測できないっスね

    メスガキ感のあるメスブタが全然いないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:24

    >>176

    「ふーん、ただの味方ってだけじゃないっぽいからいつ裏切られるか楽しみッスね」と思ってたのにキャラストとかの見ると「あれ、本当に味方じゃないのかな...」ってなるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:02

    >>178

    メスガキってま......まさか

    ワカナ...?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:40

    レイジレギオン登場当初はあんまりだったけどアゾールドの最期は普通に悲しかったのが俺なんだよね
    外道の汚名を被ってまで探し続けた娘は洗脳されてて、しかも目の前で始末されるなんて悲しすぎるでしょう?
    記憶あいまいなんだけどプレシアって親父の最期がどうだったか覚えてるんスかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:10

    >>174

    そのあとのシナリオでゼーンやランファ、アゾールドの人気出てるから初対面のイメージでやらないのは勿体ないっスね正直

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:18

    >>181

    3人とも自分たちがなにをしでかしたかは覚えてるっぽいけど「パパを探してる」としか言ってないから分からないッスね...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:50

    カリザは3部まで出てくる出しすぎを越えた出しすぎで勘弁してほしくなったんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:08

    個人の感想だけどプリコネにそこまでキッツいシリアスシナリオ求めてねえよバカヤロー

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:53

    アニメで男キャラを猿空間送りにしたの大正解だと思うんだよね
    今は慣れたけど初めてオクトーと遭遇したとき反射的にスキップしたのは…俺なんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:12

    >>183

    エリスの端末化してランドソルの人々を傷つけたとは自覚してるけど

    具体的に誰をというあたりはあいまいなのかもしれないっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:15

    しかし…今やってる三部の幕間シリアスはかなり面白いのです…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:42

    肝心要のメインシナリオ微妙でよくここまで細々続いたっスねこのゲーム

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:45

    >>186

    性格はともかく主に下半身の服装が変態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:11

    >>185ーップリコネそのものを否定するかーっ

    …いや煽り抜きでプリコネの世界観はキツイのが大前提なんだ…だからすまない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:25

    >>189

    恐らくへんたいふしんしゃさんの尽力もでかいと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:45

    >>189

    美食殿はマジでブーム席巻したのは事実だからねっ

    未だにペコ達は滅茶苦茶人気なのさっ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:48

    >>189

    ソシャゲはぶっちゃけメインが刺身のつま扱いでイベストの方が評価高いのは割とありがちっス

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:07

    ソシャゲ原作アニメ見るたび俺思うんだよね
    シリアスや本編は捨ててスピンオフとか日常系をやった方が良いんじゃないスか?と
    プリコネの場合監督の嗜好分野の影響もあるけど
    根本的にゲームのあれこれをアニメとしてまとめ切るのは難しいわっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:18

    >>189

    ククク…クククククク…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:30

    >>189

    メインは毎月更新するわ、イベントもアニメキャラソンあるわで続く要素しかないと思われるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:39

    まずゲーム世界に幽閉されて記憶改ざんされてる時点でドギツイ展開スからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:42

    >>185

    主人公が逆スワンプマンなんだ…だからすまない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:52

    >>185

    1部のキャルはちゃんとした仲間(家族)になるための過程だからまだ分かるけど2部のミソラとエリスのユイへのやつはやりすぎを超えたやりすぎ

    2人とも哀しき過去...なのは分かるけどそれをユイにぶつけてあそこまで傷つけるのは普通に反則ですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています