なんで水星の親世代って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:43:45

    子供作ったり養子とるの遅いんだろう
    子供が高校生の頃もう初老に差し掛かったり生命維持装置必要な年齢じゃん
    容貌やおおよその年齢が判明してるメインキャラの親のうち適性な年齢で子供もうけたのってサマヤ夫妻くらいだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:57

    親子って関係と色々とやってきた実績を無理矢理年齢で辻褄合わせた結果だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:12

    ヴィムは50代くらい?だからグエルとラウダが生まれたのは30代半ばくらいか?
    寿命が延びているならそこまで遅くも無いと思うがそれでもデリングとサリウスは遅いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:16

    そんなもんじゃない?男って結婚する年齢遅いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:49

    成り上がり男が若い嫁を迎えるというのはたまに聞く話だが
    その辺りもあってミオリネは両親は政略結婚だと思っていたんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:55

    デリングの年齢って出てたっけ?ギリ老け顔で通る範囲だと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:19

    >>4

    結婚してすぐ子供作るってわけでもないしな

    30代後半〜40代くらいで作った子供が高校生になり、本人は初老手前

    妥当に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:41

    デリングは60代ぐらいに見える
    ならミオリネが生まれたのは40代半ばくらいという事になるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:42

    >>6

    明確に年齢が出てるキャラほとんどいない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:24

    高収入ほど晩婚になるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:29

    サリウス70代から80代
    デリング、4BBA60代
    プロスぺラ、ヴィム40代~50代
    くらいだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:54

    ミオリネの16→17だけであとは解釈次第
    そもそもアス高のハッキリとした入学年齢すら定かではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:16

    それとゆりかごの星でプロスぺラにアス高入学の話された時点でスレッタ16歳くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:58

    他作品とはいえ東方不敗が40代なくらいだからアニメだと尚更見た目で年齢がわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:20

    スレ主がラノベによく出てくる若々しい親キャラ、20代で産んでる親キャラに慣れすぎなだけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:20

    シンプルに忙しかったのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:42

    プロローグだとサリウス50代くらいデリング40手前くらいヴィム30半ばくらいエルノラ20代後半くらいに見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:03:23

    親世代の年齢もだけど、個人的にはデリングの子供と御三家の子世代の年齢がぴったり揃ってることも気になる
    決闘ゲームする話なわけだからそういう設定にするしかないんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:07

    >>9

    これよ

    分かっているのは「結婚できるのは17歳から」で、ミオリネは17話の決闘まで結婚できる年齢に達していなかった

    ということだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:29

    2020年の日本でも初婚年齢の最頻値は男性27歳、女性26歳だよ
    結婚全体の平均年齢をとると再婚の人が加わって30代とかになるけど
    初婚年齢でいうと晩婚化が進んでいるといわれる先進国の日本でも20代後半での結婚が普通
    水星の魔女の男性キャラクターの結婚が遅いのは経営者っていう特殊な立場だからなのでは
    現実でも芸能人の結婚する年齢がすごく遅かったりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:25

    親世代の年齢は明言されていないから不明

    アス高に何歳で入学したのか、飛び級や留年などの制度はあるのか否かとか考え出したら子世代の年齢も明言されていないから不明

    初婚か再婚か否かも明言されていないから不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:09

    物語開始時点でスレッタが17歳、ミオリネが16歳ってのは明言されてたっけ
    他はたしかにわからないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:21

    ヴィムはああ見えて40代じゃないかなと思ってる
    サリウスに関してはあの決闘制度絡みもあってミオリネにそれなりに近しい人間としてシャディクを後継者に選んだ気がするから養子にしたのは比較的最近なのでは?サリウスの部下みたいなことはもっと前からしてただろうけど
    個人的推測です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:47

    年齢を示されてないから不明
    プロローグから長く年月が経ったことを容貌に表したかったのかなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:07

    年齢設定くらいは欲しかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:33

    >>23

    いや真逆だよ

    サリウスはシャディミオ反対派なのがドラマCDで出てるから無関係に年が近いのが確定してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:09

    >>22

    あとはプロローグのエリクト4歳くらいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:22

    宇宙環境で老けるのが速いってのはファンの考察だったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:47

    誰も年齢わかんなくね?公表されてないしプロスペラは最初もっと年齢上の顔にデザインされたけど顔を若くしてくれって言われて今の顔になったって言われてるし
    思ってるより若いかもしれんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています