ウシュバテソーロにフォーエバーヤング

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:15

    競馬にわかの自分が海外G1レースをリアルタイムで見ようと思わせてくれた2頭。

    ドバイにケンタッキーと今年はどっちも勝てなかったのは残念だけど(ウシュバは1着の相手がバケモンすぎた、エバヤンは3着でも十分な快挙でしかも接戦)、めげずに今後も頑張ってほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:37

    どうせ荒らしスレかと思って通報の為に開いたら応援スレだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:20

    ヤングはマジで惚れた
    24世代でいっちゃん好きや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:28

    フォーエバーヤングの方がBCクラシックは勝ちそうだなと思った
    去年のデルマもそうだが本場アメリカを経験したことと
    何より接戦の3着というのは十分なアド

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:01

    >>4

    ブックメーカー「なのでBCクラシック1番人気で」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:03

    BCは今年はデルマーだからウシュバにも十分チャンスあると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:31

    >>4

    勝ちまでいかなくてもウシュバより先着はしそう

    ウシュバは去年の反省活かして今年は後方一気でいくと思うけど

    今度は届くのが厳しくなりそう

    アメリカダートにとことん向いてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:33

    BCはウシュバソトガケエバヤンの三連星で挑むのかしら

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:34

    ウシュバは今年で引退らしいからあと1回は勝って欲しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:13

    エバヤン、ソトガケのKYダービー組の対決のが気になる
    ウシュバはメイダン向き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:30

    >>8

    そもそもゲート気にしててキレてたらしいし

    デルマーのゲートはどうなんだっけか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:06

    >>10

    何か知らんが来年も走るつもりでいるらしいぞ

    そりゃあ不調になったら引退だろうけども少なくとも今年のサウジ時点では来年も続行って言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:32

    そもそも最近ダート盛り上がってるよね
    やっぱり海外G1で勝ち負けするレベルの馬が複数頭いると楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:53

    去年のウシュバは
    ・直線向いたところがコースの出口でそれを見つけてやる気を無くした
    ・ゲートの仕様に切れ散らかしてた

    の2点があるからサンタアニタじゃなくなる今年はまだチャンスあるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:55

    ウシュバとエバヤンが後ろから揃って飛んでくる姿が見れたらアツいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:24

    容赦なくキックバックを喰らってドロッドロになっても前に行こうとするのをやめない馬から採れる栄養素がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:04

    ウシュバは今年がラストイヤーでBCではなくチャンピオンズC大目標みたいなのも見たけど結局BCなんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:23

    好きな馬をこういう風にただただ応援していきたいと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:26

    >・直線向いたところがコースの出口でそれを見つけてやる気を無くした

    これは調教の時の出口見つけて帰ろうとするっていうのとごっちゃにしてないか?

    レースでこうなったっていう記事見たこと無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:36

    ゲートは本当に気に入らなかったとは聞く

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:37
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:53

    >>16

    今年は今年でゲートと不仲だったらどうすんだべ

    出足の悪さ解決しないと厳しいと思うがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:38

    言うほどエバヤンもあのスタートじゃ基本後方からの競馬だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:46

    >>22

    どこかの記事で見たんだがちょっと探してくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:32

    >>25

    出足の悪さで言えばエバヤンも変わんねえし結局後方からどういう組み立てするかだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:36

    日テレ杯「みなさん前哨戦にどうですか?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:49

    まあでも両馬ともいえるのはまくっていけるのとキックバックをものともしないのはいいね
    前はソトガケにまかせておけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:37

    >>31

    って言ってるとあっさりソトガケ最先着ってなるもんなんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:24

    エバヤンにキックバック耐性付けるために行った秘密の特訓が気になって仕方ない
    ウシュバが何でダート転向当初から備わっているかは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:15

    >>30

    地方馬がいなくなりそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:42

    >>27

    どういうこと…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:20

    >>27

    リアステはかなり早熟ではあるが結構長持ちした馬やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:37

    ウシュバも7歳となると突然ガクッと衰えるのが怖い
    なんか毎レース同じ事言ってる気もするが
    日テレ杯のパフォーマンスで見極めていく

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:50

    日本テレビ盃と言うRoad to BCになりつつある謎のレース
    元凶は左の奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:03

    父親見たら古馬まで長持ちしてるようだが一体どういう目線で見てるんだコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:36

    あ、>>39>>27に対してね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:46

    >>37

    今年は今年で猛暑だし一気に体調崩れてもおかしくないんだよね

    なんぼ晩成でも7歳の秋ともなると

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:43

    馬体が完成形になったエバヤンがどこまでゴツくなるのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:28:23

    >>27

    GW入ってから急に出没し始めたリアステの産駒は早枯れ傾向論者かなこれは

    5歳で毎日王冠勝つ程度に長く走れた上2世代しか走ってない種牡馬で何故そう断定できるのか全くわからん


    ダート馬自体長く走るものだしエバヤンはまだまだ上がっていける馬だと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:37:36

    >>43

    別スレでも突っ込んだけど傾向的には上限が今のところ低く見える論を早枯れと勘違いしてない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:52

    水差す気はないけどゴリゴリにクラシック間に合わせるように(しかも海外転戦させて負担かけまくりながら)育成してきた馬と国内でクラシック乗せるために急いで育成してきたわけでもない馬だと使い減り具合や消耗具合は違うから比較はし難いとは思うよとは
    早枯れかはシランケド

  • 46124/05/06(月) 20:27:27

    例えばウシュバテとエバヤンがBCクラシックの大舞台で揃って12フィニッシュとかなったら最高にバイブスぶち上げモンだけど、流石にそれは高望みしすぎかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:50

    夢はデカくなけりゃつまらないからそれでいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:13

    夢を見るだけなら自由だし、実際勝負になりそうなのがソトガケも含めて複数いるという時点でワクワクが止まらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:27

    ウシュバとエバヤンが一緒に走る可能性ってあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:43

    >>30

    エバヤンは54キロで出れるのか、日テレ盃⋯

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:28

    >>49

    今年のBCが最初で最後じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:05

    上手く行けば東京大賞典辺りでもう一度ぶつからないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:39

    ウシュバvsエバヤン
    調教速帰り対決

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:27

    素直にそう思ってくれる>>1みたいなのが居てくれて嬉しい、そうなんだよ、すごいことなんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:26:16

    今年のBCがウシュバ、エバヤン、ソトガケの直接対決か
    そこに向こうからセニョール、ホワイトアバリオ、フィアースネス、シエラレオネ、ミスティックダンとか来ないかな
    日本テレビ盃で何故か当たるかも知れないけど
    多分エバヤンJDCか日本テレビ盃始動だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:40:10

    >>22

    その調教の時に覚えた出入り口がレース中に見えて帰りたがったって話が少し前に話題になってたのは俺も覚えがあるんだよなぁ

    でもちょっと調べても出てこない…gallopとかの川田の記事か何かで紙面だけのものなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:03:37

    >>56

    ユーイチとの対談(有料コンテンツ)で川田が喋ってたよ

    具体的にはDMMの福永祐一オンラインサロンの配信

    対談3回目か4回目のやつだったと思う

    一ヶ月ごと更新だからまあ興味があればどうぞ

    川田将雅騎手とのSP対談③ - DMMオンラインサロン2024年2月7日公開 川田将雅騎手とのSP対談③lounge.dmm.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:10:46

    >>46

    夢見たっていいんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:12:14

    >>57

    個人的にこの対談おもろかったから好き

    川田の新人時代の先輩にどつかれエピソードとか厩舎カラーはシャア専用ザクじゃなくゲルググとかウシュバの諸々とか金払ったけどまあいっかてなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:13:18

    >>46

    ワイも見たい

    ついでに意地を見せるソトガケも見たい

    パスワードも来ねえかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:13:02

    >>52

    ウシュバとエバヤン両方が元気だったらあり得るんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:15:05

    >>57

    ちゃんとソースがあるのは好感が持てる

    まっ自分は確認できないからバランスは取れてないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:18:18

    先行して粘るソトガケに四コーナーから併せて捲って上がってきたウシュバとエバヤンが並んでゴール板を通過するのを見たいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:40:10

    ヤン子さんはとりあえずどこかのG1取ってもらって実績に箔を付けてもろて

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:19

    ずっと海外にいたイメージあるから、エバヤンが狙ってくG1やJpn1がどれになるか全然わかんない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:47:56

    >>64

    全日本二歳優駿…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:55

    >>66

    割と本気でこれを忘れそうになる。

    既にG1級競走を勝ったことがあるんだよエバヤン…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:30

    >>65

    海外の大レース狙いだろうからそこから逆算や

    てなるともうウシュバと同じになるんだよなあ

    矢作先生だから別に無理に国内限定じゃなくて構わないと思ってそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:55:47

    >>68

    エバヤンが夏平気なら帝王賞はあるかもしれんくらい?

    フェブラリーSや川崎、秋は時期がアレだからなし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:56:09

    トラヴァーズからBCはどうだろうか
    ギリギリ三か月以内で済むかな

  • 71124/05/07(火) 17:58:51

    ちらほらエバヤンが早熟だのケンタッキーダービー出走馬は失速しやすいだのの話が出てて怖いな。
    にわかだから全然わからないけど、エバヤンはまだ若いんだから、まだまだ活躍して欲しい。

    ウシュバテは歳だから流石に高望みはしないけど、もう1年2年は活躍が見たい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:35

    >>71

    そのKYダービー出走したソトガケがBC直行2着だから心配ないかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:13

    毎回予想と違う事をして来る馬
    UAEダービーぐらいかエバヤンの無難な勝ち方って

  • 74124/05/07(火) 18:10:42

    >>72

    ありがとう。


    注目してたのはウシュバテとエバヤンの2頭なんだけど、ここで話題に挙がってるデルマソトカゲも期待されてるダート馬なんだな。

    去年のBCクラシック、惜しくも2着と。


    3頭揃って万全の態勢で海外の大舞台で活躍してくれる光景が見たいものだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:18

    >>67

    朝日杯とか含めて2歳G1は忘れられやすいし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:00

    >>66

    JpnIだとG1”級”と言われてしまうから、”G1”とは明確に違うと思っていました。すみません。

    それに、自分的にはフォーエバーヤングにはいっぱいG1勝ってほしいと思うし、JpnIを一回勝って終わる馬じゃあないと信じています。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:34

    こいつらダート馬でも割りかしデカい部類なのにコーナー加速こなせるのどうなっとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:04

    >>77

    サンデーサイレンス

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:44

    勢いは圧倒的にフォーエバーヤング他3歳アメリカ勢だけど7歳で一線級のウシュバは違う意味でやばい
    去年現役続行を発表したときも海外の競馬ファンから「セン馬でもないのに7歳で現役続行クレイジー」って言われてたですし…ここまで来たら見届けるまで

  • 80124/05/07(火) 21:17:42

    繰り返し見てもホント思う。陳腐な言い訳っぽく聞こえるかもしれないけど、やっぱあのドバイのウシュバテは冗談抜きで「相手が悪かった」って。

    終盤垂れてきた所をウシュバテがぶち抜けば…って思ってたら全く失速しないんだもの。
    実際、ウシュバテの追い上げは見事だったのに、距離が空きすぎていた。

    ローレルリバーって何者?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:43

    >>76

    『国際的な観点なら』間違いでは無いよ

    国内ではG1の扱いだからG1馬じゃないも間違ってるけどもね

    jpn1は国際的に見るならリステット競走(中央ではLとよく表記される)ではあるんだけど、jpn1をG1として扱わないなら昔のG1馬も(大半が)G1馬じゃなくなるよってだけだから

    まぁ国内馬の話をする時はjpn1はG1って扱いでいいよ ダメな場面があまりに特定の場面すぎるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:05

    アメリカの世代戦と古馬戦ってどれくらい壁あるんだろう
    アメリカの世代戦で活躍した馬わりとすぐ引退するからわかんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:45:08

    >>82

    そこほんとによくわからんのだよな 引退早すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:06:07

    >>80

    サウジみたいなアメリカ勢による先頭バチバチ争いがなかったのも痛すぎた

    ローレルリバー陣はまさにそこ狙いだったしな

    BCはそうはならんやろうけど来年のサウジドバイは面子によっては再現されるかもしれんね

  • 85124/05/08(水) 07:11:19

    ところでBCクラシックって格付け的にはどのくらい凄いレース?
    ケンタッキーダービーがアメリカトップクラスなのは聞いたけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:16:56

    >>85

    世界最高峰です

    これ勝てばその年のダート世界一を名乗っても良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:18:14

    てかちょっとびっくりしたんだけどまあ世間的にはその程度の認知度なんだよなダートは
    尚更頑張ってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:24:04

    >>80

    確か元々アメリカに居たけど先頭争いでメンタルやられたかなんだかでUAEに移籍してきた筈、陣営は楽逃げさせれば強い馬ってこと分かってたのかもね

    まぁ「有力候補が後方勢だけ」「しかもダートで」とか言うアメリカ組が纏めて回避しなきゃ使えない技だから二度と同じ走りは出来ないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:46:11

    BCクラシックは歴史自体はそこまで深いわけじゃないけど歴代の勝ち馬がバケモン過ぎて世界一のレースと言われても文句言えないくらいだしねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:55:52

    >>89

    そもそもの発想が、いろんなG1あるけれど、ここで階級ごとの最強馬決定戦やろうぜ!みたいなノリで生まれたレースだからな


    お陰でそれまで格のあったレースが軒並み落とすことになったが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:54

    >>85

    KYダービーは注目度トップでほぼ日本ダービーと同じだと思ってる。格式も注目もあるけど最強馬決定戦では無いし古馬になって失速する馬もいる

    BCクラシックは日本で言うならJC+有馬みたいなイメージ…現役最強決定戦だけどたまに予想しない奴が激走することも

  • 92124/05/08(水) 18:36:19

    >>84

    >>88

    何か話だけ聞くと正にここに賭ける! くらいの勢いを感じるな。

    オールカマーのツインターボの如く。


    >>86

    >>91

    ダービーと有馬の例えがわかりやすい。

    となれば、ウシュバでもソトカゲでもエバヤンでも、日本競走馬にはぜひ勝ってもらいたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています