マイゴジの熱線は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:58

    短い照射時間で大爆発を起こす一撃特化って感じで薙ぎ払うタイプが多いゴジラの熱線では比較的珍しいよね その辺もGMKに近いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:57

    従来のタイプじゃ時代設定的にどうにもならないというか海神作戦が成立しなくなっちゃうからね……

    でも絵的に派手だし個性出てるしでいい塩梅にまとまってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:56

    モンスターバース→薙ぎ払い系
    シンゴジ→薙ぎ払い系
    アニゴジ→一撃系
    ギュラゴジ→薙ぎ払い系

    少なくとも2014年以降ではかなり珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:58:20

    監督が初代とGNKの脳を焼かれたオタクだからな…
    正直ゴジラの熱戦でキノコ雲は撮りたいから爆発特化型になるのはわかるし演出も良かったから満足

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:49

    熱線だけど、扱い的には光弾みたいな感じよね
    尾を引いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:30

    着弾爆発タイプはあんまいないよなゴジラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:51

    正しく原爆の擬人化だなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:03

    >>6

    それっぽい描写は多いけど大抵軍艦とか工場とか石油コンビナートとか爆発しそうなものを狙ってるから微妙なラインなのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:09

    近年で言うとアニゴジが近いけど
    あっちは燃費のいい通常技に対して、マイゴジは自傷ありの必殺技ポジションだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:30

    まあ他のは元からゴジラという生命体の吐く熱線だからそういう器官とか備わっているから長時間出し続けることは可能だけど
    マイゴジはただの大型海洋生物が無理矢理出せる様になっただけだからため込んで吐き出す(言い方悪いけど痰とかそんな感じ)ような感じになったのかなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:43

    シンゴジラとは別ベクトル(爆発シーケンス)で巨神兵のプロトンビームってぽいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています