異性の友達(恋人持ち)にLINEするのって大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:46

    個人的には自分からLINEをするのはちょっとな……って感じなんだ
    みんなの意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:26

    まずなんの要件なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:55

    正味今の時代LINEなんて仕事にも使われるものだし異性ってだけじゃ気にする必要無いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:26

    その恋人に見られて大丈夫な内容なら大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:44

    趣味の話とか、他に同じ趣味の人がいないんだよ

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:18

    ラインそのものはツールなんだから後ろめたいことがなければ大丈夫だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:51

    恋人持ちだろうが普通に仲良くなれば良くね
    そしてその恋人が同じ趣味持ちとかならワンチャン
    そうやって友人を増やしていくもんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:08

    気になるなら彼氏もグループに入れればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:39

    え、やめといたら
    せめて彼氏と仲良くなってからじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:59

    こっちが気にしすぎて友達を失うのも悲しいし、かといって恋人の人がいやな思いをするのもなぁって思ってる

    >>7

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:22

    >>10

    逆にお前さんに恋人がいたとして、その恋人が異性の友人と会話していたとして気になるかって話や

    全く気にならんし「俺も仲良くなりたいな!」と思うやろ

    大丈夫大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:36

    >>8

    >>9

    あと、自分女なんよ

    このスレでは男女問わず話を聞きたいと思ったから恋人って書いたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:56

    別にフツーにLINEしろ
    世の中の殆どの男女は彼氏彼女と別で大量の異性の友人がいるもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:42

    >>11

    自分は気にならないが相手は気にするタイプの可能性もあるのでその考えは不味い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:45

    変に隠さなきゃいいだけやん
    それで喧嘩に発展するなら単純にそいつがやべー奴ってだけやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:58

    スレ主が女ならいいんじゃない?
    男は浮気をマジで許さない人多いし最悪殴り合いになるから
    男からは絶対送らないほうがいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:05

    なるほどな、LINEするのは大丈夫って人が多いのか、意外だ
    質問内容とズレちゃうかもなんだけど、LINE電話だとどう思う?
    電話は流石にダメじゃないかなと思うんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:11

    >>4

    これでFA

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:59

    >>12

    女なら尚更向こうの彼女をグループに入れなきゃあかんわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:14

    >>17

    電話とメールってそんなに差異ある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:33

    >>20

    いや、なんか電話って声が聞こえる分距離が近いのか……?彼女の方を怒らせたくないし、友達には上手くいってほしいと思うと避けた方がいいのか?ってなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:01

    >>20

    どんな話をしたかの証拠が残る

    電話だと浮気してただろと言われた時に言い逃れできない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:12

    男にとって女とのLINEはそれだけで不貞の証拠にされるやべえものなンだわ
    狙ってるわけじゃないなら共通の知り合い巻き込んで複数で話せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:45

    >>19

    緊張するな、あんまり相手のことを知らないから気まずくなりそう

    >>23

    やっぱり彼女の方とか他に趣味の会う人を探し出して、多人数で話した方がいいんだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:02

    もうごちゃごちゃしてきたな
    facebookかInstagram、Twitter(リア垢)にしなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:47

    >>25

    LINEじゃなくて、他のツールでお話した方がいい、と

    どれも持ってないんだ、作った方がいいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:57

    相手じゃなくて相手の恋人に悪いから連絡取らないって人が多いんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:30

    >>27

    それもある、さらに言うとこいつ彼女いるやつにLINEするような、いやな女だって話が回ったりしないか不安だったりもする

    自分本位ですまない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:54

    それでもなおLINEしたいってよっぽどなんだな
    略奪したほうが早いんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:42

    >>29

    うーん、LINEしたいのもあるんだけど向こうからもLINEや電話がくるんだ

    自分としては、彼女の方がいるのにやめてほしいって部分とただの友達だしなって部分があってスレ立てしたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:12

    ちなみに相手の方のことは全くなんとも思ってないです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:10

    彼女いるのに自分に頻繁に連絡してくるのは誤解を招くかもしれなくて怖いからやめろって正直に言ってみれば?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:33

    もう本人に聞けよ
    当事者の気持ちの問題なんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:46

    >>32

    それがええと思う

    特にその男の恋人がどれくらいの近場なのかは分からんが

    学校や職場が一緒だったとか共通の友達がたくさんいるならヤバいことになる可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:04

    彼女の方に許可取れば?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:41

    >>32

    >>34

    わかった、やめてもらうように言うことにする

    確かに共通の友達も多いんだ


    みんな相談に乗ってくれてありがとう、ちょっとスッキリした

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:39

    丁度裏で浮気相手に仕立て上げられたホモ男性のスレが立ってたけど
    あれも相手が間違えを認めたからよかったけど
    そうじゃなかったら入学早々不登校コースだったろうしな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:17

    相手との仲と向こうの考え方によるな自分
    元々彼氏いようが個人で連絡とりあってたりサシであってたりする人なら気にしない。
    そうじゃないならグループで会話するくらいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:35

    >>36

    口で言うよりもLINEで送るとかの方がいいかも

    それこそ何か送られてきたときにそうやって返すとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:12

    面倒くさいことになるリスクを取ってでも連絡取りたいかじゃないかな
    こういうのを見てると男女の友情が成り立たないと言われるのは、本人以外の部分も大きいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:24

    >>40

    お互いの共通認識がただの友達でも

    その彼氏とかが勝手に発狂するパターンもあるからな(1敗)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:38

    恋愛は理性が働かずに本能で動く人も多いから
    相手に恋人を奪われそうになってると思われたら本能的に敵と認定されることになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:02

    それこそただの友達であるのは分かってても、恋人が恋人自身の気持ち、あるいは他の異性優先すること自体が嫌な場合あるしね…
    いやまあブーメラン刺さる理屈ではあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:24

    相手の彼女次第ではあるけど、彼女本人に「女友達とLINEしていい?」って確認したところでよっぽどハッキリ言えるタイプじゃないと本当は嫌でも嫌って言いづらいから、業務連絡的なもの以外は個人でのやりとりは控えるのが無難だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています