そろそろ誘発強化しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:09

    デッキからセットとかEXから落とすに対応するとかさ
    対抗手段としてパワー不足

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:05

    EX版うららとか出たら使われるかな
    EXデッキから特殊召喚、除外、墓地送りに反応するやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:52

    増殖するうららをください

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:55

    最近のどうにか誘発すり抜けよう感が凄いもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:16

    >>2

    リンクシンクロエクシーズには反応しなさそうで微妙に使い勝手悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:07

    このターンのうららに引っかかる行為全部無効にするドロバうららをだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:42

    先攻が持ってたら死じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:17

    自分の場に特殊召喚したモンスターが居ない場合に特殊召喚モンスターのチェーンを許さないリセット系手札誘発が欲しいです……ふわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:48

    >>4

    セットとか置くとか汚すぎて反吐が出るよね

    セットしたものに結局うららが反応するなら許せるけどそれもないと腹が立つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:17

    分かりました……タービュランスの効果を手札に加えるに変更します……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:26

    置く系のうらら・ドロバ貫通効果キショいな〜とは思ってるけど下手なこと言うとまたペンデュラムが巻き添えで死ぬカード刷られそうだからアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:37

    置くをメタる誘発はあってもいいかもしれないけど置くだけ咎めてもうらら筆頭の他誘発より汎用性低くて結局採用落ちしそうなのが
    もうちょっと広めの効果を持ってないと使われないだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:03

    >>12

    よしこのターンに発動していないカードが無効化される誘発にしよう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:50

    触れる範囲広げたとしてももう手数自体が違いすぎるからシンプルに1枚で複数回仕事ができる誘発がほしい
    起動効果で墓地の自身を除外して魔法罠1枚割れるヴェーラーとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:44:42

    >>8

    手札から除外して発動でSSモンスター全部除外やバウンスとかにすれば

    先1には墓穴すら効かず指名者がないと止められないわけか

    最後の2文字がなかったらアリだったかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:46

    バトルフェーダー的な場に残るタイプの誘発が欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:23

    デッキに触る行為全てを無効化しつつ発動条件は自分の場に自分がオーナーであるカードがない場合にしようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:02

    このターン相手がカードを発動する度に相手は500ライフを失うで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:32:18

    >>19

    それは誘発じゃねぇ!N○Kの集金ドラゴン(悪魔族)だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています