最近はアホみたいな令呪の使い方減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:22:54

    ちょっと寂しいところではある
    という訳でアホ令呪選手権

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:23:56

    初手キレ気味とかいう伝説のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:24:14

    >>1

    で、スレ画はどこがアホ?

    具体的に頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:25:34

    スレ画が阿呆というかぶっちゃけすまないさんのほうが阿呆すぎてそりゃああなるのも止むなしという空気ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:26:04

    >>3

    宝具発動を躊躇うジークフリートに令呪一画で強制発動

    さらに令呪一画使ってその強制発動の強制取り消しして結果的に令呪二画無駄うちした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:26:16

    アポのジークフリートは何であんな酷いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:26:20

    >>3

    ①敵ライダー倒せ

    ②ごめんやっぱなしで攻撃中止して

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:27:12

    >>5

    >>7

    あのシーンはすまないもだいぶ悪くない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:27:17

    >>7

    ダーニックもブチ切れますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:27:27

    偽臣の書を使ってわざわざスペックの低いマスターに乗り換えさせる為に令呪消費

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:03

    こういう言い方はしたく無いがアポのすまないさんは主人公の初期装備兼強化パーツでしかないので...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:46

    なんだろ
    神父のランサー自害とか?さすがに軽率だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:10

    3画あるなら1画くらい適当に使っちゃえよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:27

    >>5

    >>7

    あれをスレ画だけのせいにしてアホ呼ばわりはお気の毒になるくらいまずジークフリート側もあかん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:33

    >>12

    そんな…

    使い方としては一番正しい使い方なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:45

    アポだとセレニケの方がやばくないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:36

    >>12

    令呪は本来自害のためにあるしそこはまあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:39

    >>4

    喋るなって命令されたから喋りません

    ゴルドも話かけないのでコミュニケーション全く取れません

    そんなかんなでランサーと戦闘、最高峰の剣士なのに勝てません、なんで?

    そんなかんなでライダーと戦闘、最高峰の剣士なのに勝てません、なんで?

    だったら宝具使えや!→有効かどうか分からんし弱点晒すことにもなるので無言で拒否

    そんなかんなでアーチャーに吹っ飛ばされました


    ゴルド、キレる!

    そしてダーニックもキレて全力疾走

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:32:09

    >>18

    ウワーーーーッ

    ク ソ サ ー ヴ ァ ン ト


    FGOで名誉挽回出来て本当に良かった……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:04

    士郎や伊織の最初の待て!の令呪も物語的にはともかく戦略的には割と洒落にならない無駄遣いだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:07

    >>18

    これアホなのどっちかっていうとサーヴァントやん

    アホな使い方にもなるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:14

    ステイナイトの凛の初手令呪とか?こう、徐々に聖杯戦争の形とかが見えてきた今から見ると相当…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:48

    >>20

    あれ、SNの凛オマージュかと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:34:30

    凛ちゃんのアーチャーとの口喧嘩の末に「わたしの言い分には絶対服従!」も割と軽率かな
    アーチャーにもこんな曖昧なことに令呪を使うのかって呆れられてたと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:34:36

    >>22

    結果的にはアーチャーの信頼を早期に獲得するのに繋がったから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:00

    遠坂凛の初手令呪はfateシリーズ最初の令呪にしてなかなか以後なかなか更新されないクソみたいな令呪の使い方だからな しかも一般人上がりの士郎と違ってガチ魔術師がやってるという意味でも格が違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:05

    >>22

    凛は普通に歴代でもトップクラスのヤバい使い方してんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:19

    >>7

    >>8

    てかキャンセルさせたのダーニックだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:43

    >>20

    士郎はともかく伊織は切らないと町中で宝具ぶっぱされて洒落にならない被害出るので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:36:12

    改めてみたら中々やばいな黒のセイバー陣営
    これゴルドとしては最優のセイバー引いてこれってプレッシャーありそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:36:42

    ゴッさんはこのあたりだとこのまま使い潰れて退場する雑魚だったし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:37:09

    別にアホでもなんでもないんだが
    ペーパームーンのやっちゃえバーサーカーは命令としてはアレか?まあメインは強制命令じゃなくて強化だから問題はないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:37:16

    >>26

    しかもアーチャー側の提案も別に戦略的に見たら間違ってない(素人に口出しされない方がいい)のも拍車かけてるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:37:25

    ゴルドは後半の描写で根が悪い奴でもないとわかったからなおさらジークフリートの株が下がったんだ当時は

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:23

    言峰「泰山の麻婆豆腐を10皿1分で完食せよ、ランサー」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:39:37

    >>22

    メタ的にはプレイヤーに令呪とは何かを示す必要があったとはいえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:40:17

    (アホな使い方もなにもスレ画からして問題有りなのはどっちかっていうとサーヴァント側でテーマ崩壊しとる・・・)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:03

    そもそもアホな使い方って思ったよりないんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:09

    まあそれ込みでもスレ画も悪くないわけではない気がする 不用意にサーヴァントと接した 挙句切り札たる令呪と宝具を簡単に切った
    前者はまあ仕方ないが後者はダーニックブチ切れも納得 挙句サーヴァントとの信頼を育まなかった結果最優のセイバー自害でアダムの人柱候補に

    うーんやっぱジークフリートがクソサーヴァント過ぎる なんで勝手に自害してんだこいつ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:16

    終盤までの黒陣営とかいう(これ勝つの無理やろ…)ってくらいチームワークも戦力もヤバい集団

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:18

    相手が何かしらのギミックで攻擊無効にしてるのが分かってるのに
    攻擊効かないなら宝具使え、は大分浅慮よ
    特にジクフリの真名露呈の危険性はゴルドもよく分かってるんだし
    あの戦いはヴラドがバサカを捕獲する時間稼ぎが第一で、ライダー討伐はできたら嬉しいサブミッション
    無敵のライダーに一方的にやられて逆転の芽を探さないと、ってんならともかく
    ライダーの攻撃もまたジクフリに効いてないからタンクとしての役割はこなせてる状況
    あのまま変に宝具で突破口なんてリスク背負わずに時間稼ぎに徹するで充分な局面

    結局のところ自分こそが優秀なマスターなのだっていう自負と
    それに付いてこない戦果(ランサーもライダーもゴルドからすれば圧勝して然るべき相手)
    前回のときに「見ているのだろう!見ているのだろう!」をガン無視されて恥かいた屈辱
    そういうのが先行して今成果を上げないと!って対極を見誤ってる
    その上でジクフリからは宝具の使用命令を拒否されて「ジクフリが何考えてるのか分かんねぇ」でごちゃごちゃしたところに
    アーチャーの奇襲でふっ飛ばされたのを見て「そもそもジクフリが不甲斐ないから」って怒りが爆発した

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:33

    いや小説版当時からアホな使い方した扱いだよゴルドさん
    そもそもジークフリートに口一切開くな命令も出してたし鯖から提案しようがないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:42:03

    >>35

    言峰的にはご褒美のつもりやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:42:16

    >>34

    使った当時は実際無能だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:18

    アホっていうとウェイバーの三画重ねがけも物語的には良いけど設定的に見たら効果薄い部類だった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:27

    メディアのマスターが別に命令無視したわけでもないのにムカつくから令呪使って反感買って脱落したのトップクラスにアホだと思う
    詳しくないけど2世のスピンオフであれでもすごい人なんだよ的なフォローされたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:33

    熱心なすまないさんファンキタ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:58

    >>45

    まあ最後の勝負だし サムレムでも太夫が武蔵にやったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:44:45

    むしろ熱心なすまないさんアンチじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:44:46

    >>44

    当然、ジークフリートの言動もボロカス無能扱いやったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:00

    >>24

    ゆうて凛が優秀だったのでそこそこ強制力があり

    凛が士郎と敵対する気がなかったのでアーチャーも士郎を殺しにくくなったので

    結果オーライや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:55

    えーとつまりスレ画に関しては

    ゴルド アホな無能!
    ジークフリート アホの無能!
    双方アホ!

    でいいんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:21

    やめろセイバー系は?そもそもルールわかってない状況なのとサムレムだと周りに被害出るから止める理由もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:33

    ジクフリに問題がないわけではないけどゴルドよりジクフリに非があるってのは無理筋だよ
    宝具の使用を拒否するのに◯◯なのでここでの宝具は不適切ですって考えを説明せずに
    どうか分かってほしい…で無言で拒否したのはまぁちょっとアレだけど
    (戦闘中だから余裕なかったんだろうけど、分かって貰えるほどの信頼関係結んでない)
    んで、そもそも信頼関係結ぶ会話というツールを先に潰したのはゴルド側だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:42

    >>46

    真っ当に(というのも変だけど)魔術師やってたからこそ鯖を舐めてたんじゃないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:48

    >>46

    魔術師としては当時の凛と互角だったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:50

    ちょっと趣旨とはそぐわないかもしれないけど、イリヤって折角全身に刻まれた令呪みたいな今でも唯一無二の設定あるのに碌に使わなかったのもったいなかったと思う
    たしか使ったのってギルにバーサーカーが天の鎖でつかまれて抜け出させようとしたけど効果及ばず無駄だったくらいだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:46:55

    >>52

    双方問題あるなら片方だけあげつらって「アホな使い方した」はやっぱ駄目だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:47:30

    ぶっちゃけ凛と士郎の一回目からして大概だよね
    まあ士郎は聖杯戦争のことなんか知らんからしゃーないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:47:30

    FAKEはそこまでアレな使い方はなかったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:47:47

    >>55

    いや、真っ当な魔術師じゃない

    こいつの本質は魔術使いに近い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:48:33

    あのゴッさんはホムンクルス達にハワイ旅行をプレゼントして見送った後なんだ
    道具のホムンクルス達にだって意思があって願いがあるんだって知った後なんだ

    だから、大英雄のクセに願いなんてないなんて言うジークフリートが許せなかったんだ
    自分を人の願いを叶える道具みたいに言うジークフリートに苛立っていたんだ

    もっと違った形で事態が推移すれば本当に良いコンビになれたはずなんだ…。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:49:55

    >>52

    ジークフリートにも問題あったがその問題が顕著になるような運用したのがスレ画って感じ

    ぶっちゃけると序盤で即退場するんで人物的判断がしにくいんだわアポのジークフリート

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:51:10

    >>55

    アトラムは真っ当な魔術師からは外れた存在なんだ

    爵位も金で買っており、純粋な協会所属の魔術師というわけでない成り上がり

    個人の「魔術師としての純粋な力量」は大したことはないと記載がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:51:14

    まぁ願いがあるから聖杯に呼ばれてるはずなのにいざ願いを聞いたら無いって言われたら嘘ついてるように思われてもしょうがない感はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:51:26

    >>58

    いやアホな使い方なの自体は間違いないのでは?宝具という切り札を序盤も序盤からなんの倒せる確信もなしに切ることがヤバいなんて少なくともダーニックはサーヴァントに説明されずともわかるわけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:51:54

    >>45

    効果自体は薄いし勝ちにこだわるならもっとうまい使い方はあったと思うけどバフとしてはちゃんと効果あるしイスカンダル自身万全出ないが故に万全って言ってるからまったくの無駄ではないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:52:05

    >>39

    その必要あらば命を捧げる事も辞さないのがFGOにおけるジークフリートの行動原理になってるので……

    トラオムで状況によってはクリームヒルトに味方するのもそういうとこだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:52:57

    スレ画に関してはコミュニケーションを端から拒否らなければなに尽きる
    実際あそこで宝具使ってたらライダーとアーチャーに背中ぶち抜かれて終わりだっただろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:54:03

    >>62

    ハワイ旅行云々はゴルドじゃなくてゴルドルフの話だしムジーク家がホムンクルス尊重しだしたのはアポかアポに相当するような話があった後じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:54:21

    >>62

    親子を混同して妄想するんじゃないよ

    嘘広告それらしい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:54:37

    >>63

    人物批判以前に俯瞰で見たらだいぶ自分勝手じゃね?ジークフリート

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:54:43

    でもサーヴァントにも問題があるという考え方自体がサーヴァントを信頼しすぎだとも思うんだよね サーヴァントなんて本来ガチガチに制御しようとすれば令呪が幾つあっても足りない存在な訳で それこそジルや静謐みたいなハズレサーヴァントだろうともマスターは手綱握んなきゃいけないわけだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:54:55

    仮に俺がジークフリートだったとしても、あの時のゴルドさんにどう対応すりゃ良かったのか分かんねーよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:55:01

    すまないさんの非って喋るなって言われてあっさり了承して
    喋らないからマスターへのコミュも取りにいかなかったことくらいやで
    (あくまで令呪シーン時点での話なので自害云々は除く)

    それ以外だと立ち位置的にどうしようもないよ
    ランサーもライダーも圧勝して最強の剣士っぷりを見せれなかったのが不満の原因とかそんなんになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:55:27

    アポのジークフリートがだいぶアレなのはそうだけどゴルドも普通にアホな令呪の切り方してるよ

    これで済む話なのになにわちゃわちゃやってんだお前ら

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:56:10

    初手喋るなさえ無ければもうちょいマシだったんだろうけど結果はそこまで変わらない気もするのが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:56:28

    >>18 >>76

    そもそもこれのうちランサーやライダーに勝てないのは何も悪くないし喋らないのも主人の命令に従ってるだけだしな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:57:07

    >>66

    実際ダーニックはそれを理解してるから猛ダッシュで中止させたんだもんな。

    真名バレを怖がって「喋るな」とまで言ったのに、命じた当人がその辺り軽率なのはあれよね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:57:40

    >>77

    いやまさにそれにつきるんじゃね?

    マスター側がモブとかで一方的なアホな使い方したならともかくアポのジークフリートがだいぶアレなのは確固たる事実なのが双方の問題感出してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:11

    まあまあゴルドさんがアホな令呪を使ったのは事実ってことでええやん。その後はこのスレ内容にはそぐわんから置いとけ。
    それ以外になんかあったかな?凛と士郎のやつとかは相当だけどそれレベルのやつって考えてみるとあんまり無いな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:31

    アニメでは喋るなって言ってるのにがっつり名乗るし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:37

    結果的に良かったとはいえダイナミックな使い方するザビー…(画像はテラだけど)
    戦いに乱入して止めて帰るで三角使うの驚いたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:43

    それよりアポ刊行当時の評価なぞがポンポン「自分の体感」で出てるのがこえーよ
    十二年前だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:59:00

    >>83

    大草原

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:02

    >>81

    いやジークフリートのアレさ加減とは一切関係なくアホな令呪の切り方だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:08

    Apoでのジークフリートは小説でもだいぶアレなのにアニメでそれを超えるドブカスアレにされてたのがアレでしたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:12

    >>84

    あれ?EXTRAって令呪1画残らなかったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:48

    ある意味アホでは絶対ないけどクソなのがセレニケのアストルフォにジーク殺すよう命令する令呪

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:01:01

    >>89

    戦闘に乱入で一角、戦闘中に相手の手を読むのに一角(これは使わなくてもいける)、帰るのに一角

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:01:22

    悪いと言ってくれれば私だって譲歩したって言ってたから
    令呪使った訳でもないのに、マジで最低限のコミュニケーションも取らないほど喋らないとは思わなかっただろう
    ジークフリートが素直すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:01:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:02:19

    >>90

    セレニケは冗談抜きにアストルフォちゃんペロペロ以外やる気ないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:02:22

    >>83

    >>93

    じっさいゴルドさんの喋るなは令呪使ってないから拘束力はない


    まぁアニメのカルナ戦で真名バラしたのは…うむ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:02:56

    >>92

    口を聞くな!って言われて口を聞かないとかコミュ不全にもほどがないかジークフリート

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:05:31

    必要な時は一切喋らないくせに
    やあやあ我こそはと真名晒すアホサーヴァント

    アポすまないさんこういう印象だから結局アホな使い方もそりゃなるわとなるんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:06:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:07:07

    口を聞くなと言われたから聞かなかっただけジークフリートは悪くない←こっちのがだいぶ無理ねえか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:07:15

    >>96

    それはそう、そこに関してはすまないさんにも非はある

    けどそもそも発端はゴルド側なんだからゴルドよりすまないさんのが悪いみたいな論調の>>4>>19みたいな意見は

    ゴルドが如何に身勝手な自分本位の考えで動いたか分かる原作読んでりゃ早々出てこないよ


    アニメの名乗りは知らん、あれは別物だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:07:28

    >>96

    なんか原典でも、クリームヒルトが好きすぎて手段を択ばず結婚したのに

    顔を合わせると会話できない人らしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:03

    >>97

    アニメの謎改変を含めるのは好感が持てねぇ


    あとそれ抜きにしても令呪の切り方アホなのは変わらんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:24

    大人しく聞かずに「いやアホか?」と最初に突っ込め ならともかく
    「喋るな」「宝具開帳時以外は口を閉じていろ」「私が許可した時のみ口を開く事を許す」をどうしろと

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:27

    >>99

    そもそも前世でそういう願望機みたいな生き方してる人間じゃないっけfateのジクフリさん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:28

    すまないさんは異常なほど従順だったけど、それはそれでなに考えてるかわからんって疑心暗鬼になったし、気性の荒いタイプだったら真名明かさないはまだしも喋るなとか言われたら「何様だ」と無駄に反感買いかねないからあれはとことん不要な命令だったと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:10:17

    というかジークフリートがアホやらかしたのは令呪の後でしょ、あくまで令呪の使い方を評価するならゴルドの使い方はアホだよ。
    アポでやばい使い方したのは後はセレニケ位か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:12:20

    正直ジークフリートがアホだからああいう令呪の使い方に見えた(アニメ勢)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:13:52

    セレニケはもう完全に聖杯大戦がアウトオブ眼中だったからね……自分の性癖のままに令呪使ってるからもう論外でしょアレ。ゴルドすら霞むわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:14:23

    >>18みたいの見ると、ジークフリートの応対アホにしか見えないんや

    ジークフリートに肩入れしてる人は事情や人となりを知ってるのかも知れんが即アホな退場してそういうのもわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:16:22

    これ以上は別スレ立てた方がいいと思うんですけど(凡推理)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:16:51

    >>109

    肩入れもクソもジクフリは令呪使うとこまで見るとただ命令に従ってるだけにしか見えないんすけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:22

    喋るなって命令は時と場合によると思うんだが変に律儀というかなんというか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:23

    EXTRA、extellaシリーズだとそこまでぶっ飛んだ令呪使ったやつってあんまいないかな。神父の令呪位か

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:55

    >>92

    これはゴルドさんの言い分が正しいっていうシーンじゃなくて

    こんな子供じみた言い訳しているゴルドさんが情けないシーンなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:18:28

    >>91

    3画使い切ったらリタイヤでっせ

    乱入に1画、攻撃読み(使わなくてもいい)1画で帰る時は使わなかったはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:19:35

    >>112

    生前やらかしたから従うことにしたんでしょ(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:20:04

    >>113

    トラはそもそも形式的に令呪を使う機会が難しいしテラはそもそもマスターがザビしかいないからな

    ロビンに卑怯な手を使うなは戦略的にはだいぶアレだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:20:15

    >>109

    すまないさんにもうちょっとやりようあったんでないの?となるのはわからんでもないが、「宝具が有効かわからんままに使わせる」のはゴルド当人が口利くなと言ってまで隠そうとした真名の暴露と同義で、ゴルドが喋るななんて命令をしなければ、あるいは宝具が有効かどうか戦況をダーニックのように考えられればそもそも起こってない事態だぞ。

    すまないさんが悪い、ゴルドの対応が仕方ないはないわ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:31

    CCCではギルガメッシュ相手に、話を聞け(要約)だけ三画使ったけど
    相手は本当に縁も義理も無いギルガメッシュだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:37

    お前はもう喋るな!でずーっと喋らんとかガキ??

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:24:12

    >>111>>112

    そういう風に言われた事に素直にやっちゃう生き方だったのを変えたいと思いつつサーヴァントになったものの

    またやってしまった状態だったのは確かだな

    自分のやりたい事をハッキリとさせた時には僅かに遅かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:25:21

    ゴルドはそこまですまないさんがずっと喋ってないことに満足してたんだから
    喋っとけってのはクソみたいな手のひら返し、後出し孔明なのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:25:39

    もうゴルドの使い方もアホ、ジークフリートもアホでいいよ


    次だ次

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:25:44

    すまない……。
    深夜に荒れる原因になってしまってすまない……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:09

    >>89

    >>115

    ありゃそうでしたっけ

    記憶違いだったかな

    失礼しました

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:16

    しかしねえ
    そうなるともう既出のペロニケくらいしかねえ
    あとは名無しや特に描写のないモブくらいしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:34

    >>59

    士郎は最初令呪の使い方も分からなかったしね

    あれはしょうがないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:42

    >>120

    ゴルドの場合ジクフリが健在の状況下で喋ったらキレるのは目に見えるけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:43

    >>123

    つってもそんなに想像つかねぇんだよな…Zeroだと効果が薄いのはイスカンダルのやつで不仲誘発しかねないのは時臣の令呪撤退くらい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:01

    Fakeのギル召喚者はやらかし令呪前に死んじゃったからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:22

    >>121

    すまないさん一切悪くないゴルドだけが悪いって言ってるんじゃなくて

    「喋るなって言われてあっさりオッケーするのは流石にどうかと思うよ」くらいのノリで終わらずに

    ジークフリートとかいう外れ鯖!ゴルドよりすまないさんのが問題がある!

    アホなのはマスターじゃなくサーヴァント!

    みたいな極端に走るのは大部ズレてね?って突っ込まれてるだけや

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:29:42

    いつぞやの逆令呪プレイが実際に使用されてたら相当アホな使い方になってたかもしれん
    でもホントにやったかどうかは分かんないままなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:30:31

    >>129

    片方視点だけでも明確な理由が有ればアホとは断じれないからな…

    やっぱりパッと想像つかんよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:30:35

    ランサーのこと舐めてた&愉悦優先しすぎた
    って意味での失敗令呪

    まぁランサーがしぶとすぎるのもあるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:31:39

    バソの花火とか…どう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:31:49

    >>134

    それは『兄貴が凄すぎた』事例だから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:08

    上にもあるけども凛がアレなのは思いつくのよね
    ゴルドさんと凛の2強というか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:14

    >>134

    スキルの戦闘続行とか内臓晒しながら戦い続けて死んだことくらい知ってたと思うし、そこに保険で自分を害するなくらい言っとけば良かったな

    まあ結果論だけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:35

    >>134

    兄貴が言った通り「動くなランサー」が1番無難ではあだたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:36

    バレンタインをカウントするのはどうかと思うけど
    ドラコーのバレンタイン選択肢でロリ形態のままで渡せって令呪使うとこあったな(ご丁寧に使用時のエフェクトもある)
    これも一応アホな使い方で良いですかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:32:56

    >>60

    使えなかったけどギル呼び出した魔術師失格おじさんが令呪で凛と同じようなことしようとしてたはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:39:03

    >>140

    令呪に強制力は無いのでそういうプレイなんだよね…

    アホな使い方ってのはそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:39:35

    >>138

    残り1角だったからなー

    他の事に使って効力が切れた地点で殺されるだろう状況だから命令としてはこれ一択

    ただ道としてはランサーに譲歩して凛を見逃すって選択もあったはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:40:27

    ど う し て こ う な っ た

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:03

    >>143

    あれ?言峰が令呪めっちゃ持ってるのってアニオリだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:49

    >>142

    一応カルデアのは弱いだけで強制力はあるぞ

    ドラコーレベルだとガチ拒否なら普通に弾くだろうからプレイってのはそうだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:44:23

    >>146

    去年のドラコーイベで『カルデアの令呪に強制力はほぼほぼ無い』のは改めて言及されたねー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:44:41

    >>145

    あ、それがあったか

    原作snの時には預託令呪の話が無くHFルートで特別な魔力源を持っているという話があって

    Zeroで過去の聖杯戦争で使われなかった令呪の残りって設定がハッキリした順序だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:47:09

    >>147

    ドラコーイベで言われたのはカルデアの令呪は単独で空間転移を起こせる程の効果は無いってだけでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:49:09

    >>144

    サーヴァントがおかしすぎた

    しょうがない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:49:57

    >>144

    反省して改善したのにそれすら…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:51:20

    >>144

    これに関してはサーヴァントが頭おかしい案件だから使い方問題以前っていうか・・・・・・

    使い方自体は明確に言ってないとこがまずったくらいか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:51:22

    >>144

    二角の令呪でブーストしちゃったから三角目は拒否できた説好き

    なんやあのトラップ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:53:02

    あと今後あるとしたらアスラウグかrequiemか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:53:16

    >>149

    強制力は強くない、故に空間転移を起こせる程の効果もない…という流れであったかと

    あと戦線イベでプトレマイオスが「サーヴァントへの強制力と鑑賞力もほぼない(かなり低い)」と

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:54:28

    >>144

    こんなスレタイのスレに出すな労しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:01:12

    >>155

    確か大昔の話で悪巧み四天王の対策マニュアルに令呪を使って封じ込めってのもあるんで効果なしと言い切るのも違うかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:09:10

    かなり昔の与太イベ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:10:03

    >>158

    デッドヒートサマーレース

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:11:43

    まあ、この文章のそれ以上でもそれ以下でもない、ええやろ
    去年末の新しい情報かつ三田誠執筆であるので型月設定としての正確度は段違いだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:12:22

    ぶっちゃけゴルドよりペロニケさんの方が……

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:13:07

    近年の描写みるに封じ込めなんてことはできそうにないな
    強制力の低さが初めて言及されたのっていつだっけな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:13:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:14:34

    >>162

    特異点Fアニメの一問一答らしいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:20:24

    カルデア式令呪についてのキノコ発言はこれやね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:23:24

    >>164

    サンクス

    一次ソース当たって見てみるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:24:34

    >>165

    おお有難う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:29:34

    >>48

    太夫のはこれから別の世界へ旅立つ恩人への餞だからまあ

    今から弟子(生身の人間)と一騎討ちするって時に明確にバフかけられたら、何考えてんですか!?ってなるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています