うひょおおおおおおおおおコストで架け橋捨てるの楽しいいいいいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:25

    って遊んでたらいつの間にかマスター1行ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:48

    デッキレシピ
    明らかにギミック過多だけど楽しいからいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:35:32

    画像反映のためのレス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:06

    おめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:59

    亀にしてるのはティアラの素材にするため?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:13

    勇者ホルスティアラメンツかなり強いとは聞いてたけど本当に強かったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:51

    デッキがパンッパン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:53

    ぶ、ブルジョワじゃ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:50

    まさかレスキューエーススレのスレ主?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:43:37

    このレスは削除されています

  • 11124/05/11(土) 19:43:55

    構築理由
    ホルスにおいて1枚で架け橋ギミックがめちゃくちゃ強い→素引きした時に墓地肥やしできる勇者採用
    宝玉獣やイムセティ以外のホルス、勇者パーツなど素引きしたくないカードが多すぎる→60枚にしなくてもいいからある程度枚数増やそう
    ホルスと勇者だけだと妨害数が足りない→ランダム墓地肥やしができて、宝玉獣を墓地に戻せるのでティアラ採用
    後攻弱すぎる…→デッキ的に相性のいい号と超融合入れよう

    あれ?気づいたらデッキの枚数が60枚になってるな…?って感じです

  • 12124/05/11(土) 19:49:15

    >>5

    YES

    コバルトイーグル採用だと勇者の制約に引っかかるので、他の宝玉探した時ティアラ側の効果で戻せるのが強そうと思って採用

    棺の手札コストにした後も、ティアラ側の素材になるので1アド分稼げるのが強かったです

  • 13124/05/11(土) 19:54:55

    >>4

    ありがとうございます!


    >>6

    かなり強いけど、Tier1には入れないぐらいのパワーだと思います

    コンボデッキの側面が強いので落としたい札を手札に大量に抱えて死ぬみたいなことが偶にあるのが弱みです

  • 14124/05/11(土) 19:55:30

    >>9

    いや違いますね

  • 15124/05/11(土) 19:59:11

    >>7 >>8

    勇者もティアラもクシャも環境だったので、環境毎回組んでるって人だったらUR消費少な目で組めるかな…?

    トレードインと光と闇の竜生成するよりは安いと思う

  • 16124/05/11(土) 20:09:15

    回してて何個かデッキ改造案を考えていたので、もし組む人がいたら参考にしてください!
    1. パーツを減らしてスリムにする
    ティアラ魔法罠やユニコーンバース、一部捲り札を減らしてデッキの枚数を減らす
    これによって素引きの事故は増えるが誘発を引く確率が上がり、ティアラの融合率も上がる

    2. レボリューションシンクロンを入れてシンクロギミックに寄せる
    ナチュビを建てられること、ブラロで捲り性能が上がること、一部誘発を貫通できるのが強み
    ホルスの効果で手札から捨ててもナチュビのシンクロやリンク値に繋がるのでホルスとも相性悪いわけではない
    EXが爆発するのが弱み

    3. レベル2軸を取り入れる
    ホルス+レベル2チューナーで10シンクロが出せることを狙う
    R-ACEなどに強いエルフを立てやすいのが強み
    スロット少な目でいくならヴィジョンリゾネーター出張、スロット多めなら招来神+七精の解門ギミックを入れて墓地から棺を回収できるようにするのも良さそう
    招来神を入れる場合は勇者ギミックとの交換が無難

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています