世壊カードを出張クシャくらいしか使ったことなくて今回のレンタル握ってみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:43

    なんもわからんかったがスケアクローが超使いやすいことだけはわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:21

    下級並べてトライヒ出して連パンおらぁ!だからな
    シンプル

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:34

    なんでもいいからスケアクロー出してライトハートに変換するとあら不思議トライヒが立ちました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:21

    初動はめちゃくちゃ多いから使いやすいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:32

    初動力とカスタム性と展開の簡単さであらゆる弱点から目をそらすことが出来る
    デュエルしまくれるガッツがある人には凄い向いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:41

    複数ライト・トライヒで更に使いやすさが格段に上がるのでフェス終わっても遊んでみてくれよな!(URの枚数に目を瞑りながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:30

    リトルナイトがしんどすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:54

    >>7

    リトルナイトが出てくる状況だとどっちにしろ負けてるので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:38

    ティアラで墓地に犬が行ったらフィールドのモンスター3体でスレ画作ってワンキルするのが今フェスの必勝ムーブ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:05:29

    今回のフェスの速度だと割とやりたい放題できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:57

    >>8

    それ擦りまくってる奴いるけど正しくないぞ

    あのスレで言われてたのはスケアクロー側が後攻の場合そもそも着地狩りが辛過ぎてリトルナイト関係って話であって、こっちが先攻取ってトライヒハート構えた場合相手がEXモンスター含む2体並べた時点でツインソー切らないといけなくなるから普通に前より辛いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:44

    トライヒもexゾーンに居ないと意味ないからクソ辛くなったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:53

    >>11

    いや、前から使ってるけど

    ぶっちゃけ二体並んでる時点でグリフォンとか出てきてバック割られるからどうせ2体並んだらツインソー切るしかない

    のでぶっちゃけ大して変わらんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:26

    >>13

    ...トロイメアフェニックスのことか?

    それにしたってフェニックスなら相手に手札コスト要求+他に場があるなら巻き込める+リトルナイトに比べたらEXに必ず入ってるカードじゃないからリトルナイトに比べたらよっぽど楽だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:52

    二体並んだらドナとかアザレア警戒して即撃ちするからなぁ
    墓地ノヴァかディファングがあれば話は別だったけどどうせ二体並べられたらキツいしスネークアイとか反逆の関係でそこで切るしかないとかもありがちだからな
    リトルナイトがいるから処理されるってよりは先打ちしてリンク効果封印するのが安牌だったからあんまり変わってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:21:33

    スネークアイのおかげで割と展開力に余裕ができたからグリフォンをこっちで立てといたらある程度はケアできる…けどしんどいのには変わらん
    汎用すぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:23:13

    ドナやアザレアは破壊だからノヴァで凌げる分まだマシだわ
    リトルナイトほどどのデッキからも出てこないって点は変わらないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:23:46

    >>14

    すまんフェニックスだった

    確かにリトルナイトに比べたら楽だけどリトルナイトのせいで死んだ!ってほど劇的じゃないって言いたかった

    2体並んだらトライヒ処理されるなんて基本だからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:17

    >>16

    あいつ一回効果使ったらメインゾーンに戻ってきやがるのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:41

    他のリンク系除去が辛いのはそうだけどリトルナイトに比べたら出されても他に凌げる択があったり採用率低いとかでやっぱ別物に感じるわ
    ドナもアザレアもここ数ヶ月ランクマで見たことねえや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:18

    ドナやアザレアはデッキ次第で入ってるかどうか見えるし耐性付与でなんとかなることもある
    フェニックスはそこそこ入ってるけど墓地効果は使えた
    ドナアザレアよりも緩く出てきて雑にトライヒ除外するリトルナイトはクソウザいし待ちの選択が取れなくなったのは痛いけど、まあそんな変わらねえかな……リンク2出させたら今更ツインソー打っても手遅れ、みたいな状況は多いし(ヒータで破壊してもサーチされるとか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています