スパダリトレーナーについて定期的に語りたくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:57

    思いつくままに候補を上げていくと、もう逆にスパダリじゃないトレーナーを挙げる方が早いんじゃないかとさえ思えてしまう。
    あと、担当特効型なのか、それとも全方位に強いのかでも二分されるし、スパダリの定義がわからなくなってくる。

    とにかく大半が濃すぎるしイケメンすぎるんだよ、育成シナリオのトレーナーはどいつもこいつも。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:33

    ヤダヤダ!なんか1人キモいのいるんだけど!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:29

    >>2

    スイープあにまんなんかしてないで早く寝なさい

    消灯の時間でしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:12

    >>2

    これ実はあにまんしてたってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:24

    キモいとかいうな。ちょっとレースが好きすぎるだけの有能スパダリだぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:41

    ラモトレのキモさはいいキモさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:13

    親しみやすいタイプと高嶺の花タイプとその子に対する超特攻タイプがいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:35

    >>4

    この‪☆マークが何よりの証拠

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:53

    個人的にだけどアルトレは特効型

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:01

    >>8

    嫌すぎる推理の繋がり方やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:34

    ロブロイトレーナーほんとすき
    添い遂げろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:51

    口説き文句すごいやつ、体張って頑張るやつ、担当の独特な感性に寄り添い切れるやつ、あと光るのとか謎の技能持ってるのとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:55

    ラモーヌ&ラモトレとかいう割れ鍋に綴じ蓋

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:04

    ユキノのトレーナーも相当だぞ
    あんなの純朴田舎少女にぶつけていい相手じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:06

    フラトレ、ネイトレ、ベルトレ辺りは誰が担当でも上手くやれてそう
    嘘です担当専用機ですから睨むのはやめてください

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:55

    なんか普通にデートしまくってるシュヴァルさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:59

    右下はトレーナーじゃなくてウマ本人がスパダリじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:00

    誰とでも上手くやれそうなのはそんなに居ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:03

    クレーンが操作できて一流企業のお偉いさんをクリスマスに招集できるオペトレの出自が気になって仕方がない
    トレーナーになる前なにしてた人なんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:37

    シュヴァトレとベルトレが好き
    からかい上手でちょっと可愛いくてノリがいい陽キャで元カノ5人くらいいたことありそうなタイプのトレーナーが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:13

    クラトレとかいう志願鴨鍋

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:09

    モルモット君は光るところだけ強調されてるけどタキオンの走りを見るとめちゃくちゃテンション上がって徹夜でデータまとめとかしだして、それがタキオンに褒められるとものすごく喜んで「なんだってしてあげたいんだ!」とか言っちゃう可愛いやつだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:11

    >>20

    新人トレーナーの時点で元カノ5人は何かしらの問題があるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:37

    >>13

    選択肢によってスイープにキモいと言われてしまうラモトレとそれを見てウフフといたずらっ子のような反応を見せるラモーヌが見れる「魔性の魔法……?」いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:50

    ベルトレは本来サブトレとして修行中の身のところを急遽専属になった割とレアケースなんだよな
    チーフが倒れなかったらドーベルとは少し違う関係になってたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:54

    >>22

    そんな全力でエアプ公言しなくても

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:03

    ラモーヌとの関係性が深くなってくのもいいけどジュニア正月で先輩とバカやれるぐらいには仲良くなってたり社交性高いんよなラモトレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:17

    >>22

    今のところのレスだと育成シナリオ内での描写でしか語ってないんでレスが早かったっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:47

    特化型の例
    他のトレーナーではある意味務まらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:15

    ユキトレのスパダリっぷりもっと知れ渡ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:15

    先生!ボノトレもなかなかのもんだと思うんですけど!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:36

    姉妹揃ってとんでもないスパダリがコンビになってるラモーヌとアルダンってなんつーか…色々ヤバい。
    史実年齢的にもこの2人がメジロトレーナー'Sの年長者だと後輩たちはドンナ視線を向けてるのか妄想するのが楽しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:06:55

    >>32

    ボノトレは初手遭難がどうもね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:52

    アルトレだって初手腹壊して通院だからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:59

    アニヲタwikiにトレーナースパダリ勢ってタグがあるんだけどまあそうなるなってメンツにタグが付いてるんだよね
    ここら辺はもう共通認識かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:02

    >>33

    ジェンティルドンナの視線!!!?!?

    というのは置いといてウマ娘とトレーナーの関係性ってあんな感じなんだ…とは思われてそう

    特にマックちゃんはかなりアルダン慕ってるから一心同体の参考にしてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:27

    >>30

    カフェトレはむしろカフェが離れたらそのうち行方不明になりそうで

    怪異から目をつけられて狙われる誘引灯みたいなくせに見えないけど何かあると察することはできてそれでいてカフェトレは対処できないってのが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:30

    ロレトレはスパダリに入りますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:50

    カワカミトレは一緒に成長していくタイプだから外れるんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:35

    オペトレはオペラオーがイケメンスパダリ感強いからトレーナーにイケメンスパダリは感じなかった
    スパハニ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:08

    最近だとアーストレ
    会話が難解なアースの言葉を理解するために努力してたり、担当のやりたい事をすぐに理解して、今までのどのウマ娘より全力でグイグイくるアースに対して全力には全力で応えてお互い燃え上がってく

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:15

    ケイちゃんのトレーナーとかいうシニア夏合宿とか見る限り素は明るそうなのにそれまでずっと苦い顔してたトレーナー、後半は2人とも楽しそうでな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:08

    ユキトレの都会慣れしてる感が結構すき

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:18

    ドイツ生まれの教え子をイタリア人並の口説き文句で落とす日本人という1人三国同盟やってるフラトレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:52

    フラッシュのトレーナーは恋愛面ばかり取り沙汰されがちだけどまずトレーナーとしてめちゃくちゃ献身的にフラッシュ支えてんだよな
    「人間がウマ娘に〜〜」のくだりのシーンもそうだし会長に話つけようとしたりテイオーに無茶な要求したりファル子にヘルプ求めたりとフラッシュの為なら出来ることは本当に何でもやってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:10

    余裕を感じられる振る舞いをしている・共に成長していくより導くことに重きを置いているやつから思い浮かべていくといい
    そういう観点で俺はタイシンのトレーナーが思い浮かぶ。あいつはタイシン特攻のスパダリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:23

    ジョーダントレほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:51

    フラトレ、クラトレは毎回口説き文句連発するドラマや映画のキャラみたいなスパダリで、ベルトレとシュヴァトレは女慣れしてて少女漫画みたいなムーブして来る感じのスパダリっていう印象。どっちも好きすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:58

    パマトレもパーマーには特効薬だしヘリオス交えてキャンプしてたんだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:11

    >>46

    こういうとこだから特に目立つ要素が何度も話されるけど普段目を向けられてない良いとこも共有したいね


    遭難がお家芸のボノトレも競技者人生を縮めてでもファンが望む走りをすると決めたボーノを「引退した後も人生は続くのだから」とずっと心を痛めながらも押し込めて担当の意思を尊重してたりするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:39

    >>51

    変わらないちゃんこの味を守り続ける=選手生命が短くなろうともボノの望む一番の走りを尊重し支え続ける。

    こういうトコ、結構なイケメンなんだよねボノトレって。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:03

    ベルトレのバレンタインでの「気になる?」「二人になっちゃったな?」からのチョコとお出かけイベの少女漫画ムーブ&カップル割の遊園地や。シュヴァトレのクリスマスのムーブと「なに?言って」含む一連のセリフはマジでヤバいこいつら絶対イケメンだしイケボ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:24

    スパダリ勢のイケメンじゃないと許されない・出来ないだろってムーブ好き。どんどんやれ担当の男性観粉々にしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:45

    >>53

    ベルトレ女トレだと美人ってドーベルに言われてるから男トレも相当イケメンなんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:18

    バレユキノイベントのユキノへのお返しをホワイトデー前からずっとめちゃ悩んで
    結果としてその日のうちに盛岡まで行ってゴマ蜜団子買う行動力バリバリのユキトレいいよね
    シチーさもいいアドバイスくれてて好きなイベント

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:48

    クラトレの隙を見せたらすぐ口説き文句言ってくる感じ好きよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:48:58

    >>53

    最近シュヴァトレの話題が出た時のスレで声が中村悠一と断定されて話されてたの思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:51:14

    >>44

    キャラスト6話本当に好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:11

    >>39

    はい、入ります

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:29

    >>11

    ロブトレは悪いのロブロイの方だと思うんだよな

    あれくらいじゃないとロブロイに釣り合わん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:40

    クラトレやフラトレ達は普段何してたらあんなキザなセリフを瞬時に出力出来るようになるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:24

    >>62

    そりゃお前……過去の経験でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:35

    (私のトレーナーさんが話題に上がらないのが納得いかない私…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:55

    未実装の中でスパダリになりそうなトレーナーは誰だろう
    やっぱダンツのトレーナーか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:37

    クリスマスで夜のライトアップされた街の中でもっと大きな星の海を見に行こう→「星」の在り方を語り貴方の星になれましたか?と問いかけるアルダンに今日見た星で1番綺麗だった

    を出力できるアルトレはほんま…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:39

    リリースからトレウマ最前線で戦ってますが
    衰えることなくお手本のようなカウンターを決めるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:20
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:59

    >>64

    ルビトレは努力の人だし…あと普段の考えや言動からスパダリって感じはあんまりしないかなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:42

    ライストレがとにかくイケメンでね。ライスシナリオのライスもめっちゃ可愛くて良かったんだがライストレの誠実スパダリっぷりが今でも印象に残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:27
    私のトレーナーさんの発言で打線を組んでみたのですが(ネタバレ注意)|あにまん掲示板新しいノート、買いませんか。1(遊)俺は、これが読みたい!2(ニ)これじゃ、君の理想にはまだまだ──3(三)君の理想の相手になることが夢の一つだから4(一)君の。そういうところに、最初に惚れ込んだ5(…bbs.animanch.com
    私のトレーナーさんの発言で打線を組んでみたのですが(ネタバレ注意)|あにまん掲示板私も……この命ある限り、貴方の“今”と“未来”を刻み続けます。1(ニ)アルダンの言う『この瞬間』を信じてるから2(左)だけど、絶対に壊したりしない3(中)君の光を、消えさせたりしない4(一)君は俺にと…bbs.animanch.com
    私のトレーナーさんの発言で打線を組んでみたのですが|あにまん掲示板多すぎて打線に収まりませんでした…1(遊)一目惚れしてたからかな2(右)その嬉しさを贈り物ということに3(中)君の走る姿が好きだから4(一)もちろん、グリュックリッヒ!5(DH)二人で正しくしてきたん…bbs.animanch.com
    トレーナーの発言で打線を組んだわよ!|あにまん掲示板好……1(中)″一目惚れ″だった2(二)……俺は君が時代を作ると思うけど3(左)君が一番、いい顔してる4(一)君以上に魅力的なウマ娘はいない5(三)……ああ、とても。……かっこいいよ6(右)俺も、一生…bbs.animanch.com
    アタシのトレーナーの発言で打線を組んでみたんだけどさ|あにまん掲示板……アンタって、どうしてそういう言い方ばっかりなわけ?ホント──……………………ずるいのよ。1(右)君も魅力的なウマ娘だからね2(左)俺は君をさらに強くするためにいるんだ!3(中)ハッピーバレンタイン…bbs.animanch.com

    おそらくこのスレに必要なものだと思ったのでとりあえず

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:04:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:08:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:42

    >>72


    >>73

    ごめんなさい投稿ミスったので消しといてくださいm(_ _)m

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:09

    スパダリとは絶対違うだろうけどシャカトレも格好いい所あるんすよ…
    育成イベントの「ジャパンCの後に Noise」の気遣いとか、「Changes」の一連の台詞とか。
    個人的には普段のキモさがチャラになるくらいには格好いいと思うんすよ。
    あとシャカトレのキモさって勘違い根暗オタクみたいな不快なキモさとかじゃなくて、シャカールの為なら何でもやって更にそこに、1ミリも裏表とか打算とか不満とかが無いとこがキモい(良い意味で)だと思うんす。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:30
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:19
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:14

    イケメン達が結集してくる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:26

    キャラスト見てオペラオーに沼る前にオペトレに沼りました
    覚悟を決める男に弱い雌落ち寸前トレーナーです

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:02:04

    ここじゃすっかりほわついてるたわけも本編の描写だけだとかなりのスパダリ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:11:20

    ネイチャ
    ライス
    アルダン
    フラッシュ
    ロブロイ
    これらのトレが個人的No.1

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:11:51

    ライスのトレーナーは、ほんっっっとうにイケメン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:12:54

    トプトレもにぶちんなとこがあるだけでスパダリだと思います!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:10

    アルダンとアルトレの身長は同じくらいであってほしい
    ネイチャとネイトレはトレの方が少しだけ高いくらいかな
    もちろん男性トレね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:28

    >>82

    口調が穏やかなの良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:14:53

    >>81

    5 強

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:16:09

    >>82

    うなずきすぎて首折れそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:26:09

    ニブいと言われてるトレーナーとか情けないイメージの強いトレーナーでも育成ストーリーでは格好いい姿を見せてくれるからな…
    正直全員スパダリじゃね?って思ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:08:03

    個人的にお兄さま(お姉さま)は個別ストーリーの献身っぷりの時点でもうトップクラスのスパダリだったのに、
    そのルームメイトの担当であるロブトレが同レベルにかっ飛ばすスパダリとか誰が予想できたか。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:10:51

    汎用型スパダリっていないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:45:54

    現状殿堂入りのマヤトレ、お兄さまと俺が未所持で分からないシュヴァトレ、ラモトレを除いたスレ画の面々は各々のスレが単体でほぼ完走できるくらい人気なのは分かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:51:40

    フランスで迷子になり不安になってたダイヤに三連続スパダリ技ぶちかますダイヤトレ好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:56:15

    >>65

    個人的にはヴィルシーナ、スティルあたりはスパダリな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:58:47

    「担当特効型」の極みみたいなのがヘリオスんとこのトレぴっぴ
    周りからは「頼りがいが無さそう」とか言われたり「ちゃんとヘリオスのトレーナーをやれてるのか」と心配されたりしててイマイチ評価は低いけど、実際のとこヘリオスのことをかなり深く理解してて必要なことをさりげなくちゃんとやってて、こうやって時にヘリオスに刺さる言葉を言ったりする
    だからこそ、周りの評価に関わらず、ヘリオスはトレぴをかなり高く評価してるし、一生ずっしょしたいと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:02:25

    ローレルとシュヴァルは「トレーナーさんの目大好き♡」にさせられてるから余程綺麗な目をしてるんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:11:12

    >>65

    バリアシオンもありえる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:26:31

    >>16

    俺らが知らんうちにデートしまくってたからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:39:32

    ルドトレも中々スパダリだと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:11

    ケイトレはイキってケイちゃんにマフラー貸したら自分が風邪引いたりお化け屋敷に入って大声でビビったりかわいいイメージある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:07:07

    アヤベトレはスパダリですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:16:13

    ここまでファイントレなし
    いやまあスパダリとは違うかもなんだけど覚悟キマってる勢ではあるしかっこいいと思うの
    シンボリルドルフと相性が良さそうだなって思いながら見てる というか脳内でこいつとルドトレは同一人物だと思って育成してるところすらある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:45:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:45:33

    >>62

    担当に脳を焼かれてたら出来る

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:58

    >>81

    この五人を超えれる奴は居ないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:56:07

    >>20

    シュヴァトレの肉まん博物館での肉まんステップやシュヴァルに写真撮ってもらうとこ陽キャ感溢れるまくってて大好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:06:23

    >>42

    アーストレはアースの方がスパダリ適正が高すぎて自分的にはあんまりスパダリトレ感なかったんだよな

    もしかして他トレと相対的に見ると適性高いのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:41:28

    ラモトレは確かにスパダリ要素あるけど可愛い奴な印象が強くてスパダリって表現はしっくりこないんだよな
    スレ画の他のトレーナーと比べると微笑より満面の笑顔が似合う感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:50

    汎用型と言ったらジョーダンのトレーナーは多分どこでもやれたと思うけどお前がジョーダンを担当してくれて本当に良かったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:33

    ぶっちゃけフラトレの夢女になりかけてる
    普段からフラッシュのためにすげぇ頑張ってる姿知ってるからこそたまに見せる愛嬌がまじで刺さりすぎて……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:29

    マルゼンスキーのトレの印象がさて帰るかしか残ってない深刻なエラー

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:26

    >>92

    イベント初めのぶっ飛び具合が信じられないくらいのゲロ甘展開で情緒が荒ぶりまくったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:24

    シュヴァトレのカッコよかったりスパダリムーブしてくる以外にも自分のトレーナー室に犬のぬいぐるみ持ち込んでてシュヴァルが間違えて食べる度に肉まんを何処からともなく出してくるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:25

    ダイイチの屋敷に目を覚まさないケイちゃんを背負って走ったケイトレくんはもうちょっと話題に上がっても許されると思う
    クラシックについローテを詰めちゃうけど覚悟の決め方は他の連中にも負けてないんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:40:54

    >>98

    会長のトレーナーはなんというかスパダリというより理解のある友人みたいな属性というか

    我々にとってのトランセンド的な属性持ちだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:28

    素質は感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:53:36

    >>104

    原点にして頂点感が半端ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:48

    クラちゃんのキャラスト6.7話の香港帰省について来てもらおうと頑張って作戦練るクラちゃんと普通に一緒に行きたいクラトレ凄い好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:50

    ドトトレも鬼畜眼鏡呼ばわりされているけどドットさんに活入れる最適解やっているからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:34

    トレッちのバレンタインとか好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:00:30

    ベルトレとシュヴァトレのイケメン感溢れる少女漫画に出てくるような奴が自分に自信が待てない子にマッチングさせるのマジで三女神様は有能かつ男性観クラッシャーの達人すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:06:32

    お兄さまとかいうライスシャワー超特攻トレーナー

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:40:30

    クソボケとかニブニブとか言われてるけど俺はファルトレも十分スパダリだと思う
    ずっとファンとしてではなくトレーナーとしてファル子に接し続けてきたからこそ「ファン第一号が言ってるんだ」って台詞が響くし
    ここでファル子じゃなくファルコン呼びしたのはウマドルのファル子ではなく、スマートファルコンという一人の少女を信じているからだと思う
    温泉旅行のイベントはもう言わずもがな
    確かにくじ引きやハムカツのイベントでクソボケかましはしたけど、基本的にファルトレは本当にスマートで格好良い大人なんだよ
    ファルトレのことを本当にただのクソボケだと思ってる人はファル子の育成ストーリー見てきてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:33

    こうして見るとホントに担当思いのイケメンムーブをしてるよなファルトレ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:52:47

    >>75

    Changeのシャカトレは本当に格好いいよな

    そりゃ>>81みたいなスパダリ五人衆ほど完璧じゃないけど、普段は頼りないが決めるときは決める格好良さがある。

    Change以外にもちゃんとシャカールのことを第一に考えた(考え過ぎてキモいが)担当思いのイケメンな言動もある。

    あと最後5行は大いに同意する。

    このスレにはいないだろうけど、思考停止でキモい連呼したり、「シャバにいられるギリギリの~」とか言ってる奴らはちゃんと育成ストーリー読み込めって思うわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:40

    >>102

    「どうした?」じゃないのが良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:35:12

    >>120

    ベルちゃんの「世界中の男がアンタだったら」はちと脳を焼かれすぎてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:43:21

    正直スパダリの定義がもうよくわからんけど、端から見てる感じだと担当してるウマ娘を口説いてるか口説いていないかで分けてるんじゃないかって思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:53

    >>127

    そうなると「担当ウマ娘に口説かれてる」だと該当しないか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:29:12

    言動以外にも普通に出来る男のムーブしてるからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:32:51

    イェア以外特に目立つ要素はないと言われがちなスペトレですらナチュラルに遊園地デートに行く

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:35

    スパダリどうこうで言うならスレ画メンツの中でスパダリではないのかな?っての強いて言うならシュヴァトレとラモトレ、ケイトレくらいで、それ以外は普通に担当口説いてたりイケメン・出来る男ムーブしてるしでスパダリって認識で良いんじゃないのかなとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:58:25

    デジトレもデジたんに超特攻型だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:10:51

    個人的に最初の時点で「レースと君に全て捧げる」とか面と向かって言っちゃってるラモトレは十分スパダリだと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:31:04

    将来男性とお付き合いするってなった時に、意識的にしろ無意識にしろトレーナーと比べちゃわない?大丈夫? って子そこそこいるよね
    ドーベル大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:32:47

    ライス、ロブロイ、シュヴァル辺りの気弱一途タイプなんかの男性観はヤベェことになりそう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:35

    ・お兄さまみたい
    ・心の優しいとっても穏やかに笑う人
    ・絵本のお兄さまみたいな優しい人
    ・とっても優しい
    ・頼りになる
    ・がんばり屋さん
    ・頭がいい
    ・笑うと可愛い
    ・最高のトレーナーさん
    ・ライスにとっての太陽
    ・いつも優しくてあの絵本に出てくる運命の人みたい
    ・1番大切な人
    ・世界で一番大好きな人

    ライスにここまで言わせる男だからなお兄さま……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:56

    >>135

    お兄さまとロブトレのポエミーな言い回し多くて求めてたような理想の男性叩きつけられたらもう二度他の男じゃ満足出来なくなるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:57

    クラトレは台詞どれ見てもカッコいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:21:27

    >>132

    デジトレはデジタルと違ってオタク文化疎い感じ好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:41

    >>130

    スペトレはスペトレで焦って走ってるスペの前に飛び出すとかカッコイイ所はあるからなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:47

    >>131

    確かにシュヴァトレは他のスパダリやそれこそ同期のクラトレと比べるとパンチが弱いと言うか若干印象薄めな感じもしなくもないというか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:36:27

    フラトレのイケメン感以外にも「グミだった!」とか愛嬌があって可愛い感じ好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:56:56

    クラトレとクラちゃんのプロポーズバトルみたいな会話好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:36

    ダイヤトレのちょくちょくダイヤの天真爛漫に振り回されつつもイケメンムーブしてるの良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:32:46

    サトノのトレーナーはどっちもスパダリだったと…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:48

    >>146

    ダイヤちゃんキャラストの時点ではまだブレーキちゃんと掛けてたのにダイヤトレがぶち壊したからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:55:04

    クラちゃんからスーツプレゼントしようとしたら親から年相応じゃないと言われてサトノ家として渡したのに有馬優勝したら結局クラちゃんからもオーダーメイドで再び渡すの面白い

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:49

    メジロトレーナーズは全員スパダリで良いのでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:34

    ベルトレの喫茶店での「おいしくな〜ぁれ♪」てノリノリで言ってるのめっちゃノリよくて良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:08

    >>150

    スレ画で挙がってるアルトレ、ラモトレ、ベルトレは言わずもがな。

    ライアントレやパマトレも繊細な子を導き続けるメンタルケアに秀でたスパダリだし、

    ブライトトレものんびり屋さん且つ50年100年先を見据えるブライトの歩幅に合わせて歩ける傑物。

    薄味と思われがちな育成シナリオ時空のマクトレも、スイーツ作りはじめとした各種技能をスマートにこなす超人だし、水着衣装のイベントではこれでもかってくらいにイチャついてる。


    割と本気でメジロトレーナー7人衆は全員スパダリ認定してもいいと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:55
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:37

    ロブロイの情緒はもうだめだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:01

    スパダリって言うほどじゃないかもしれないが、ダスカの勝負服イベで出てくるモブウマ娘とモブトレーナーも割とスパダリ入っているような感じした、大体モブトレとモブウマ娘が仲悪いネタみていたから

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:32

    >>7

    とりあえずスレ画から考えると

    親しみやすいタイプ代表:ケイトレ

    高嶺の花タイプ代表:クラトレ

    超特攻タイプ代表:ネイトレ


    かな、個人的には親しみやすいタイプとしてトプトレが強いと思うが

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:59

    これいつも言ってるんだけどコパトレの不言実行なところが好きなんだ
    普段口に出してないところがいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:22

    マヤトレ凄いイケメンなんだろうな感が半端ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:45

    メジロの皆とは違うものが見えてるほわトレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:12

    >>146

    あのバレンタインの展開からイチャつきだすのは予想外

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:43

    クラトレさんサトノ家の企画提案用の被写モデルになってモデル顔負けなくらいツラは良さそうだからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:37

    あまりにも深入りしすぎて家族判定になったタマトレ好き
    クリスマスの時もそうなんだがお前本当にカッコいいよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:25

    お兄さまやマヤトレ、フラトレ、クラトレとか超スパダリの面々は学生時代は学年1のイケメンだったと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:06

    >>164

    クラスで3番目くらいのイケメン枠だったのはネイトレとベルトレでシュヴァトレとケイトレとかは学生時代特には話題にはならなかったイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:50

    漫画やアニメでよくあるクラスで3番目と言いつつそんなわけ無いだろってイケメンのネイトレ&ベルトレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:04

    ネイトレはフツメンの方が映える派

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:58

    ネイトレはベルトレとかみたいに大っぴらにはモテないけど「彼良いよね…」「分かる…」みたいな後方彼女面が数名いるタイプ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:03

    >>165

    ケイトレはよく見るとイケメンじゃね?って密かに人気を集めてて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:07

    >>143

    あんま刺激が強すぎてもシュヴァルがもたないからそのくらいが丁度いいのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:55

    >>143

    周りの異次元のスパダリとキャラの濃さが半端なさすぎてどうしても少し弱いんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:32

    >>168

    「ネイトレ君の良さは私だけが知ってればいい…」みたいなの居そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:13:28

    お兄さまは確かにスパダリなんだけど、なんかライスへの対応が妙に熟れてるというか「お前過去に面倒な女に引っ掛かった経験少なからずあるだろ」って感じするんだよな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:08

    >>174

    なんていうか悪い女に騙されてそうだしこれからも騙されそうだと思ったよ

    ライスが良い子だからよかったけどライスが本当に悪い子だったら色々と詰んでたろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:49:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:02:28

    「お兄さま、過去にメンヘラ女と何かありそう説」は二次界隈だと何故か結構有名な感じに…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:18

    マヤトレのデート慣れしててマヤノからのアプローチは上手くいなしてるの好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:52:03

    >>177

    何故かもクソも育成での行動見てたらね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:50

    >>177

    お姉さまだった場合でも女子校でなんかあったんだろうな感が漂う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:18:24

    これ、お姉さまだった場合の方がよりドロドロしてるな…

    ガチでそういう経緯だった場合、ライスがメチャクチャ癒しになってる気がする。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:40:11

    スパダリの中でも言動がカッコよくて担当を口説いてたり、出来る男ムーブもして面もイケメンだろってのと。担当超特攻型でイケメン台詞や口説き文句は言わなくてフツメンぽいのって分かられてる感じがする

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:04

    >>183

    前者はライストレやクラトレとかで、後者はシュヴァトレとかかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:45:57

    クラトレはクラちゃんに両親と顔合わせされてるの強すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:43

    発表されたけどノートレにはかなり期待してる
    ファッションマスターにはキラッキラのイケメンスパダリトレを付けるしかねえよなぁ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:31

    >>187

    最初は情けない感じで徐々に成長していタイプでも好きよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:38

    フラッシュ、アルダン、クラウンのところは本編終了後に結婚してるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:46

    >>149

    プレゼントとして渡す物の意味言ってくるから深読みとかじゃなくてそう受け取れって言っててヤバい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:23

    >>189

    なんなら本編中でもう結婚してるようなもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:37:32

    両親に紹介終えてるフラッシュがやはり強い…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:10:57

    カフェトレも中々スパダリしてるなとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:08:35

    >>143


    ×クラトレと比べるとパンチが弱いと言うか若干印象薄めな感じ


    ◎クラトレがパンチ強すぎる&濃すぎる


    クラトレを基準にしてシュヴァトレが微妙判定するとか、他のアプリトレーナーが画像の表情してしまうくらいの暴挙では?


  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:10:54

    トレウマってさぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:31:51

    クラウンのとこは完全に婚約者の距離感
    っていうか秋シニア三冠で実質婚約まで行ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:34:44

    >>195

    呪術で例えると五条悟が強すぎて乙骨は雑魚ぐらいの発言

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:34:59

    この面子を雇ったトレセンが一番面食いだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:35:12

    結論三女神はマッチングアプリでトレセンは婚活会場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています