最近思うんだけどさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:12

    ここ数年、KONAMIに制約つけたら死ぬ呪いにかかった社員でも入社したのかってぐらいなんの制約もつけないカード溢れたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:52

    MDやってんだけど、ホルスあの性能で紙だと環境取ってないって嘘だろ
    まだ研究が進んでないだけのなにかのバグじゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:14

    いいだろそんなことホラ飲め飲め!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:17

    制約って言葉を知らないバカが上司になったんじゃねーの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:26

    >>2

    元環境トップだよ!

    出張としてだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:28

    征竜だってシャドールだってEMだって十二獣だってハリファイバーだって制約ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:06

    いうてホルスって今のMDでも環境トップとかじゃないんで妥当では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:14

    >>3

    よくねぇよ!

    よくみたらスネークアイといい、ホルスといい制約ガバガバじゃねーか!

    なんか油断してたわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:44

    >>7

    いや、はじめはそう言われてたけど今は間違いなくトップ

    強さ的な意味じゃなくて出張性能としてだけど

    まぁそのトップのスネークアイとかにも入ってたりしてるから結局トップだろって言われたら何も言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:28

    逆にKONAMIが制約ギチギチのカードばかり刷ってた時期っていつだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:26

    ハリファイバーはインフラとか抜かしてたやつらが何言ってんだか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:56

    >>9

    ま?

    マスター帯で20戦してホルス入ってるのに2-3回しか当たんなかったから全然な印象だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:18

    >>10

    烙印とかスプライトとか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:55

    所詮ホルスなんぞTire3以下の有象無象よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:13

    出張ならまだ罪宝トップじゃねーの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:49

    テーマ外のカードに気軽に触る連中は増えたなと思う
    レベル2ならなんでも使うスプライトとか、通常罠擦り倒すラビュリンスとか、炎レベル1とは大体友達なスネークアイとか、デモンスミス・ルリーとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:45

    >>16

    いうて元々獣戦士サーチの炎武とか水属性サーチする氷結界(罠)とかなんらかの繋がりでのそれって珍しくもなかった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:51

    ファンデッキの新規にはしっかり縛り付けてくるのがタチ悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:13

    ファンテーマに出張など不要!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:48

    >>12

    3回に一回はホルスに当たるが

    20回やってそれはむしろすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:55

    >>5

    紙でホルスがトップにいた瞬間なんてあったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:17

    ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:23

    お前それホーリーナイツの前で言えんますか?(ドラグマが同期)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:41

    >>13

    真面目な話この辺はマジでまだ理性働いてたんだなって

    制約もそうだし、最近はテーマ内ならドローしてもいいだろ的な感じで

    ドロー舐め腐ってる社員も入社してるんじゃねーかと思ってる

    泉と財宝狩りに規制入ったのにイムセティはバグじゃねーのあれ。なんでサーチにドロー効果までつけちゃったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:53

    かわいいかわいい♪
    ミル貝ちゃん♪

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:06

    >>21

    環境トップではないかな

    ただ大会で手札誘発ゼロでライダー入のホルスが入賞したことがあってかなり話題なった記憶はある

    あれは芸術的な構築でしたねぇ・・・・

    まぁそれはそれとしてホルス強すぎぃ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:08

    MDでホルス環境トップは流石に嘘やろ
    スネークアイR-ACEの方が上だぞ
    そもそも紙でホルスが環境だったのってtier2~3ぐらいにちょっといたホルスセンチュリオンとちょっとだけ入賞したメタビホルスしかねえぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:59

    まぁ純ホルスはTier2~3だな
    出張?さぁね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:57

    正直今後出てくるテーマに比べたらホルスは良テーマ側だからな
    適度な出張性能あって純で遊べて環境を壊さないって言う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:38

    ホルスって環境下位以下に下駄はかせてるだけですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:43

    環境下位に下駄履かせられるなら・・・
    まぁ今後に期待ですねぇ・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:27

    今やってないけどホルスが環境ってマジ?
    何年前のテーマだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:05

    >>32

    2023-07-22

    AGOV-JP011

    エイジ・オブ・オーバーロード

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:07

    タービュランスとかの方がよほど無法
    なんでか知らんけどダイヤ以下だとあんまり見ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:32

    >>32

    ホルスだけどホルスじゃないホルス

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:40

    >>24

    スプライトに理性あったか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:49

    デモンスミスは悪魔縛り欲しかった
    普通に破械で長く使いたいんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:17

    ホルスで発狂してるって炭酸ティアラスネークアイあたりの時冬眠してたんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:56

    >>36

    制約を2にする理性はあった

    2側が壊れているのとギガンが何故かこっちにも欠けてくる以外は

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:53

    >>39

    それ理性って言わないです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:01

    >>38

    現在進行系で冬眠してると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:04

    >>38

    してないから最近制約ゆるいなって話してるんすよ

    その後半二匹もろくに制約ないやんけ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:44

    まあスプライトは明らかに分かってて故意に壊してたから理性はあったはずだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:29

    純テーマだけだと拡張性乏しいな...せや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:57

    制約という意味ではスプライトはそれをしないとという理性はあった
    問題はその理性がそこだけにしかかかってなかったことだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:03

    ファンユベとポプルスとスミスと財宝狩りが無かったら良環境だった…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:07

    >>46

    上を叩けばいいというものではない!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:33:33

    ファントムオブユベルはターン1付いているし融合素材にならないから制約意識しているな(特殊召喚にターン1付いていない)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:04

    炭酸の制約は制約を踏み潰せるだけの出力があったってだけで
    あれはあれで意外と重いんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:36:32

    >>46

    個人的には天盃のが嫌です…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:47

    MDで初めて触ったけどホルス好き好き
    ずっと熱血指導してたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:27

    デモンスミスはマジで召喚権使わずに展開妨害するなら縛り付けろって何回言わせる気だァ!?となりました
    規制前提なのももう経験上わかってはいるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:26:41

    最近の制約なし壊れテーマ見てると、自分のテーマもリメイクし直してくれないかなって思うよね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:31:18

    縛りだらけじゃつまらんやん。同じカードばかりでもつまらんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:16

    TCGのデモンスミスとかどうすんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:16

    制約あるテーマとないテーマ両方出てるけど環境に出てるテーマはない(ように見える)だけでは……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:27:20

    ギミパペ縛りキツイけどめっちゃ強い定期
    というかファンテーマに縛り強すぎ!もっと緩くしろ!という奴未だにいたのかよ
    マルファにテーマ縛り付けなかったらランク4汎用とかにしかならんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:30:30

    >>46

    そいつらがいなかったら次点の奴らが繰り上がりでぶっ壊れって言われてクソ環境って言われるだけだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:32:30

    >>57

    BKとかプロモーターの縛りがキツい上でテーマの出力は現状低いからまぁ弱いけど、あれ縛りが薄くてイゾルデ展開とかいけちゃったらやばいことになりそうだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:18:41

    デモンスミスもそうだしある程度デッキ構築を狭めるなら制約はいらんとか思ってんだろう
    ダメだったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:22:20

    >>58

    遊戯王で良環境だった時期って何時だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:31:31

    構築やプレイを楽しみたい人向けのカードは縛り緩くして
    アニメごっこしたい人には縛りキツイ代わりに効果強いカードってのは理にかなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:35:40

    展開に縛り付けたくない?
    じゃあ今後出る新規は全て出したターンは攻撃できない召喚酔いをつけたらどうなるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています