【閲覧注意】水木受けスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:36:37

    水木受けを語るスレ
    水木が右ならなんでもありです〇

    ⬛︎水木受け以外の話(他カプ、逆リバ)は‪NG
    ⬛︎水木への劣情を吐き出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:37:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:40:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:42:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:44:40

    祝・シネコン開催

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:24

    リアル脱出ゲーム

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:12

    Blu-ray特典

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:02:22

    立て乙です!
    ツイッターのリンクはアドレスのxをtwitterに変えるとサムネが見えてお得かも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:05:03

    立て乙です
    なるほど…なんで急に画像出なくなったんだろうって思ってたんだ
    おのれイーロン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:32:59

    ふう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:34:55

    えっちだなあ…ってしみじみする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:04:00

    一つの情報で1週間は余裕で食いつなげるのに一度にジャブジャブよこされてキャパオーバーしてます
    リアル脱出ゲームのストーリー見てみたら父水を後ろから眺められるモブ視点ってことですかコレ!!
    いや余計なことして鬼太郎がピンチになった原因っぽいのは心苦しいが…しかしあまりにも美味しいポジ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:06

    久しぶりに本編観たけど顔幼くて可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:57

    >>16

    この設定、山田記者のアナザーと読み替えることもできるのでは

    そう考えるとやっぱり公式IFだこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:59

    ・いかん二次創作の見すぎで脳内水木がめちゃカワになっている
    公式水木はもっとカッコイイんだゲ謎を見直さなければ
    ・うわーゲ謎の水木カッコイイ!可哀想!えっち!可愛い!儚げ!えっち!全部だ!!

    これを定期的にやっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:02

    ゲゲ郎が妖怪の存在と自分の正体をばらすシーンで「止せ…、嘘だっ!」って怯えながら弱弱しく叫ぶ水木がえっちすぎてだめなんだ
    あんな反応されたらもっと怯えさせたくなってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:00

    父水をうしろからながめられるって前世でとくをつんだのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:37:53

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:56:52

    ここ最近怒涛の情報であっぷあっぷしてる
    いや動きがあるのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど、まとめて来られると動悸・息切れがですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:31:14

    >>16

    ゲ謎で死亡確定してたはずの2人がいるってことは生存ルートもあるってこと…?

    そしてあわよくばゲゲ郎さんも岩子さんも救い出して水木の記憶も無くならないハッピーハッピーハッピー!!を期待して良いのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:24:02

    すげぇ馬鹿みたいな量の薄い本が一気に届いた…
    過去の自分が怖い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:37

    ちゃんと厳選してるはずなのに量がえげつない事になるよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:30

    本当は出てる水受本全て欲しいくらいだけど、予算にも置く場所にも限りがある
    だからこれ以上追う作家さんが増えないよう、Xでも見る先をかなり絞り込んでる
    でも気が付いたらフォロー数が増えてる
    なんなのこれ何かの呪いなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:58

    うすい本との出会いは一期一会なんでむりなく後悔しないように!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:29

    神もグッズのための収納を欲しがっておられる…

    Blueskybsky.app
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:52

    うむ、相変わらずいい尻だ…
    しかしこのポーズと言い目線の送り方と言い、この男だんだん場慣れしてきてないか?撮影慣れというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:51:25

    いっぱい撮影してきたもんなという気持ちとそれだけ父水がデートを重ねてきたんだなという気持ちでハッピーハッピー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:12

    これ父は何を持ってるんだろう
    工具でもなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:07

    >>34

    自分たちのアクスタとランダム配布のカード

    右手に持ってるのがカードと父のアクスタで左が水木のアクスタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:53

    上映候補入りおめ!もう一度大画面で見られる日も近いぞ

    みんなでリクするのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:18

    もう一度みずきのあんなシーンやこんなシーンを劇場でみたい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:35

    中の人繋がりで鬼水でガ◯スリンガ◯ガー◯パロが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:08:45

    円盤やアマプラもいいけどやっぱり劇場で見たいんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:51

    公式くん!?先週からはしゃぎすぎですよ!!!落ち着いて!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:23:14

    >>40

    帝血グッズあって草

    欲しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:28:47

    イベントビジュアル美しすぎる…
    それにしても通常の業務に加えてこのクオリティの高さで立て続けの仕事量、ファンとしては嬉しいけど、とーこ神が1日60時間欲しいっていうわけだわ…
    お願い公式くん、とーこ神のためにももう少しイベントスケジュールに余裕を持ってください…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:18:45

    >>40

    水木、なんかすごく儚げじゃないか…?セピア風の色彩のせいか…?

    と思ってよく見たら、手前にいるのに全体に父より小さめ細めなんだ

    特に首、ふくらはぎ、足首細い…手、足父より一回り小さい

    十分逞しくて強い男のはずなのに、こんなの守ってあげたくなってしまうやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:07

    追憶という言葉がファン視点でも登場人物ほとんど全員亡くなってるのを追悼したくなるし
    水木的には思い出せない記憶を追いたくなる感じにもなるし
    ゲゲ郎はもっと先の目玉親父として友と過ごした日々を想うのもしっくりくるし
    ちょっと色褪せた風合と展示名がすごくいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:34

    神の愛あふれすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:06

    ふ、ふつくしい、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:15

    >>31

    今更だけどあにまんに🦋の画像を再投稿するのは控えた方がいいと思う

    応援イラスト等のXのはともかくわざわざ🦋に分けて投稿されているのは意図があると思うので

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:44

    >>47

    ご指摘ありがとう

    配慮不足でしたね消しときます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:01:03

    ファンアートで鬼太郎と目玉の間にいることが許されているこの男何者!?って気になって映画観に行ってまさかこんなに水木のこと好きになるとは思ってもいなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:11:45

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:35

    追憶展の新規ボイス楽しみすぎる
    私のことなんてほっといて父水でイチャイチャしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:35

    わかりみ深い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:54

    追憶展、2回行くから音声ガイドは父verも水verも堪能できそうなんだが特典2種揃えられるかどうかだけ不安

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:17

    あ~父新規ボイスで水木マウントとられてえ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:57:07

    公式の供給が途絶えないお陰であれこれと妄想が捗る
    だが問題はシネコンと脱出コラボと追憶展が立て続けに来たもんだから、私の貧弱な頭では一体どれから消化したらいいのかわからなくなってる事だ
    順番に食べて行けばいいはずのフルコースを和洋中の3種類そろえて、しかも全皿いっぺんにお出しされた気分というか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:27

    最近の供給の多さはめちゃくちゃ嬉しいしありがたいんだけどできればもうちょい期間を開けてくれると嬉しいんだ財布的に
    見つけ次第手当たり次第に買ってたからとらからの請求が怖いの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:13:59

    さらなる追加特典ってこれかあああああああ!!ほんとに、ほんとにいいの!?

    あんなに豪華特典ついてて、BD買うだけでさらにこれまで貰えるなんて公式くん太っ腹過ぎない!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:57

    父水、墓場での酒盛り以外にもこっそりいちゃいちゃしてたのか…なんてこった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:52:08

    3話もあるの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:11

    作品総合にも貼ったけどこっちにも!

    ドリパスで復活上映の2ヶ所予定されてるよ

    6/29上映のTOHOシネマズ新宿は残り60枚ほど

    7/15上映のTOHOシネマズすすきのは明日から販売開始だよ~

    お近くのゲ謎民でスクリーンで観たい方、ぜひチケット購入を!

    【北海道:7/15上映】「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」復活なるか!?@TOHOシネマズ すすきの「【北海道:7/15上映】「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」復活なるか!?@TOHOシネマズ すすきの」の上映をみんなで実現させよう!www.dreampass.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:04

    >>56

    わかりすぎる

    薄い本だけでもえらいこっちゃなのに公式が…公式が!!!

    しかしそろそろ観念してねんどろ予約しようと思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:19:40

    シネコン外れたので父水2次創作で心を癒す

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:37:34

    ドラマCDたのしみ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:19:16

    シネコンだめだったけど新ビジュが見れただけで圧倒的感謝
    行ける人は楽しんできてね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:03:08

    父の日に何かしらのビッグニュースを食らわされそうな予感がしてる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:26:51

    >>65

    応援上映が来たわね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:44

    Xにも投稿してくれてる!

    やっぱりとーこ氏の水木が1番可愛いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:19

    手でバッテン作ってる水木かわいすぎる
    これが三十路のしぐさ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:44

    >>67

    何しようとしてんだゲゲ郎…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:50

    うわーまた二人でイチャイチャしていらっしゃる。ありがとうございます!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:21

    追憶展の音声ガイド、欲を言うなら営業モードで取引先に言うみたいに案内して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:15

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:42

    >>69

    縁日コーナーの射的を指鉄砲で攻略しようとしてるのかね…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:04

    >>73

    かなりそう見える

    キュィィィン…みたいな音してそうだし真顔なのもじわじわ来ます

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:42

    妖怪村の射的結構難しいらしいからね
    まあ父には水木が景品とってくれるさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:52
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:33

    とりおろしアナウンスでお互いの名前とかよんでくんないかなー
    もっといえばワシの(おれの)相棒とかいってくんないかなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:52

    >>76

    相変わらず心配そうな水木がw

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:53

    映画村イチャイチャしてていいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:47:14

    追憶展でもイチャイチャしててくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:40:23

    シネコンのウィンク水木がジワジワ効いてきた
    お前…そんなナチュラルにアイドル仕草出来るんか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:43:45

    ウィンクって普段やり慣れてないと、少なくともあんな自然にはなかなか出ないもんだからねえ…
    つまりシネコン水木はウィンクに慣れてる=面の良さを自覚してる?
    あるいは海外生活が長くて自然と出るようになってる?
    妄想が膨らむねえ…

    確実に言えることは、あんなこと普段からやられてたら父の理性が持たないという事だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:09

    追憶展6月売り切れてたけどキャンセル分が出たのか、購入できるようになってるね
    2回行けることになったので父水ボイス楽しんでくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:16

    対沙代の夢見がちな少女の一時の気の迷い云々って台詞からして好意向けられることには慣れてるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:12

    >>85

    多少は恋愛慣れしてないと出ないセリフだよね

    年齢的に対象外だとしても、非モテがあんな美少女に迫られたら多少は浮かれるもんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:17

    父水のイチャイチャなんてなんぼあってもええですからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:38

    戦後はとにかく女余りの時代なんだよね、若い男はどんどん兵隊にとられて死んでいったから
    女一人で生きていくのが大変な時代なのに、若い娘が結婚したくても相手がいない
    水木は御母堂を養わなきゃいけないいわゆる「こぶ付き」だし資産もないけど、若くて働き者だし、おまけに顔がいいから縁談はいくらでもあったと思うんだよね
    でも戦後11年も独身通してたってことは、親戚の件があったから新たな縁を作る気になれなかったのと、すっかり人間に興味を失くしてしまった自分自身に嫌気がさしてたんだろうなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:52

    そもそも謎軸で御母堂健在なのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:11

    特に亡くなったという表現がない限りはご健在とするべきじゃないかなと
    ただそうなると、水木が日本滅んでももういいや、な態度だったところが気にかかりはするんだけども
    まあ水木の縁談に関して言うなら、御母堂が逝去されておられるならよりハードルは下がってたことになるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:09:19

    ご健在だとしたら息子が村から帰ってきたときは驚いただろうな
    しかもその後いきなり子持ちになるし
    子育てについてはいろいろ手伝ってもらったんたろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:39:06

    受付嬢とか行きつけの喫茶店とか、思いを寄せられる相手はいくらもいただろうけど、いざ告られたりしたら冷たいくらいの態度で断ってたかもしれんね
    さすがに見かねた同僚とかに小言言われても、俺には恋にうつつを抜かしてる暇なんかねえんだよくらい言ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:45

    自己評価低そうだからさよちゃんのときみたいに本気で好意を寄せられても俺にそんな器は、、とかおもいそうだよね、水木。そんなところもすきだけど!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:46

    欲張りだから入村前の野心バリバリモーレツサラリーマンやってる水木のドラマCDも聞きたかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:06:54

    モブ水からのお清め父水は何度見ても良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:30

    女性から向けられた好意の躱し方も同性に対しての媚びの売り方もなんか慣れてるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:37

    新規グッズ、父水の身長差がすごく…イイッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:17

    見えないところでは感情を顔にも態度にも出すし、地でやってるんじゃなくていかにも仕事で必要だから身に着けた営業テクだよね
    社長はその辺も見透かしたうえで可愛がってた感じがする、ウィスキーとか葉巻とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:54:40

    そんなんだから枕営業疑われるんですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:50

    水木はしらんだろうけど克典社長も身内にしたい程度にかわいがっていたんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:50:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:51:44

    水木、自己評価が低い一方で愛情には潔癖というか、自分には縁のない特別で神聖なものと考えてる節あるよね
    はたから見てても社長はかなり水木に入れ込んでるのがわかるのに、水木本人は媚び媚びのくせに反発心のほうが先に立ってる風なのも、その辺に理由があるのかなと思った
    目を掛けられてるのは単に仕事上のことで、個人として気に入られてるわけじゃないと思ってる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:06:04

    >>102

    個人として気に入ってなければ婿養子になるかなんて言わないよね

    他の取引先にも気に入られてたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:42

    え?ドラマCD出るってマジ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:50

    >>104

    11月17日に発売の豪華版BDの特典だよ

    確実に手に入れたいなら今のうちに予約しておいた方がいいよ

    >>57のポストから詳細確認して

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:16

    お近くの民よ池袋PARCOにお願いだから行って

    行って遠方の民に内容だけでも教えてー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:09

    >>106

    会期前と会期中で内容ちょっと違うんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:07

    館内アナウンスのネタバレを見て無事死亡

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:24

    >>106だけどお陰様で自分もネタバレ見て無事死亡

    ありがとう、ありがとうネタバレしてくださったお方

    無理なのはわかってるけど、映画村のや脱出コラボのも併せてボイス集出してくれください無理なのはわかってるけど!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:35

    有料でイベント終了後でいいからボイス集欲しいよね…
    色々権利あるから難しいのはわかってるけど
    映画村とか遠くて行けなかったから聞きたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:54:41

    ウッきになる。。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:07:39

    神の落書き父水かわいいいいい

    Blueskybsky.app
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:59:20

    地方民にも慈悲を頼む公式
    撮り下ろしボイス聴きたいよぉぉぉ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:03:22

    さて大変なことになって参りました

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:52

    あまりにも福利厚生が良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:16

    手のひら父の彩色来た

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:02

    てのひら水木は!!???金なら出すぞ!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:32

    相変わらず一緒に出掛ける父たち…

    ゲゲ郎、すっかりチケットの発行までできるようになって…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:20:25

    なかよしかな?(知ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:51

    もはや夫婦、万年新婚夫婦
    ずっといちゃいちゃしてろ父水

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:38

    Netflixでもゲ謎の配信するんだね この機に令和悪魔くん見る人が増えて老人水木のファンアートも増えないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:19

    >>118

    いっぱい映画デートしたからね

    チケット取れてドヤ顔してるのが見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:17

    父の日なのでキタちゃんにささやかな贈り物されてギャン泣きしてるチチタチがみたい、

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:02

    ゲゲ郎のグッズ展開多くて羨ましいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:46:43

    韓国でも最近上映開始されたから韓国産のFAも流れてきて嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:31

    目玉おやじが変態疑惑持たれるスレで奥さんならまだしも水木への言い訳が友人として幻滅してほしくない以上に見えてくるの自分の頭が末期だな…ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:29

    水木にほんきでキレられたらゲゲ朗がギャンなきして最終的に水木折れそうなイメージがある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:35

    30代サラリーマンの割烹着姿に興奮する日が来るなんて

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:33

    父性と母性を両方感じさせて、しかもそれが不自然でないアラサー男ってなんなんだろうね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:20

    そうか!水木はパパでありママだったんだね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:01:47

    父であり母であるアラサーリーマン…………
    あまりにもえっち

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:29

    母性溢れるデカ胸デカ尻のいい塩梅に熟れた三十路が毎日生活の面倒見てくれて、夜は添い寝してくれるとか…
    そりゃゲゲ郎だって相棒越えて後妻にしたくなるし、息子の性癖だって歪んでしまうんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:03

    拙者、ゲゲ郎が目玉と身体で人格分かれて水木取り合うの大好き侍

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:20

    >>133

    なにそれみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:34

    目水いいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:20

    ゲゲ郎姿の父に会えるのは夢の中とか満月の夜とか、限られた時間だけっていうのも儚くて美しい
    普段は目玉の父に水木が優しくキスしたりしてるんだけど、辛坊たまらなくなった目玉がいたずら心も手伝って肉風呂しちゃうのもまた良き

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:55

    とーこ神の父水、どうしてこんなに可愛いのか

    Blueskybsky.app
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:08:26

    とーこさんのチチタチがこんなにかわいいんだから本編チチタチがかわいいのは何もおかしいことではない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:06

    表情の選び方が分かってると言うか狙ってるなあって

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:53

    改めて本編見るとモブ水と克水はあっただろ…になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:46

    >>139

    あれ?父水結婚した?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:43

    ここに式場をたてよう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:05:56

    なんとなく結婚式の引き出物感あるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:04

    >>143

    そ れ だ

    昔の結婚式であった皿に新郎新婦の顔プリントしてあるやつw

    もらう側は微妙に困るやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:31:51

    >>140

    克典、水木が来てすぐ玄関に出てきてたやん?

    その後案内されてすぐ遺言発表始まったってことは、絶対その時までに水木が来ると信じて、何度も玄関まで見に行ってたんじゃないかなって

    もう普段の仲良しっぷりが察せられるというか、懇ろ(意味深)な関係ありだなってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:07:02

    シネコン完全敗北…
    大人しく勝者組のレポ待ってる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:34

    >>146

    同じく…残念だけど、

    ジャンルがそれだけ大人気だと思えたし

    グッズ散財できるのでヨシ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:16

    チチたち結婚していた?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:13:20

    家を空けられないのでどこにもいけねーけど、11月になれば特典CDが聞ける…!
    その時までは神々がまだまだ出してくれる絵巻とこのスレを支えに頑張るぞ

    ところでシネコンで現代風&なんだかおされな雰囲気になっても、とーこさんのイラストからして水木が浮世離れした父の世話やいてるの面白い
    結局水木は世話女房だし、父はやるときだけやる手のかかる旦那ポジなのね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:28:07

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:42:40

    これはかっこいい父達

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:53:30

    >>151

    父たちは相変わらずかっこいいんだけど、鳥取の開催日最初誤植かと思ったわ

    たった2日間の為に迷路設置して片付けるって考えたら、逆に凄いっちゃ凄いんだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:04:24

    >>151

    これよく見たら足元に鬼太郎おるやん!!

    あああ教えてやりたい父たち!足元見て足元!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:37

    >>151

    たのむこのキービジュのクリアファイルなりタペストリーなり出てくれ

    鬼水の民が喉から手が出るほど欲しかった一緒の画面にいる貴重な公式イラストなんだ

    水木には「鬼太郎って言うのか、いい名前だな」と言って欲しいし、鬼は水を見て色々懐かしんで欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:01:11

    水木による正式な「鬼太郎」呼びが聴けるんですよね!?
    もしこれで上手い事名前呼び回避されてたらどうしよう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:59

    え、かっこよ。。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:36:24

    今日から追憶展
    父水新規ボイス聴ける

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:08:55

    >>151

    ビジュアルかっこよ………

    この二人が鬼太郎と並んでるのもくださいお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:03:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:05:53

    追憶展でこのスレ的に重大すぎる情報公開来てたああああああああ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:17:54

    水木との身長差よりも長田デカくね?が先に来ちゃった

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:04:22

    水木の身長については色々推測されてたけど、これで落ち着けるね
    とーこさんが同人で言ってた当時の平均より高いし、やっぱり佐田さん参考なのかな
    だとするとよく言われるより足も長そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:58

    >>160

    クッ…見たいけど日曜日行くからそれまで我慢だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:27

    目の高さってだいたい身長の0.9倍らしいので…つまりそういうことですよ!
    それでも当時の平均よりは高いんだが周囲がよりデカいのでかわいいサイズに感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:27

    これから行く人の為に、ネタバレなしのお役立ち情報よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:00

    >>164

    ごめん自己レスなんですが-10cmって説もありますね

    並べた感じそっちのが近そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:37

    これから追憶展行かれる方!イヤフォンだけはがっちり持ってってね!忘れると音声ガイドが聞けないぞ!
    あとチラシ入れるためのファイルケースがあるといいらしいぞ!
    会場にはビジュアルブックや今まで出たグッズ、お菓子なんかもあるから買い損ねてた人には朗報だね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:47:57

    ゲゲ朗と水木の身長差かわいいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:34:44

    今日行くから楽しみ過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:32:31

    ネトフリ配信今日からか〜
    まだ入村してない人も沢山見てくれますように

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:20

    シネコン一般瞬殺じゃねーか
    普段はこういうの外れてもまぁそんなときもあるさって全然へっちゃらなのに…なんでこんなに悲しいんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:25

    ひょっとしたら反響を見て、追加公演とかせめてパンフなど会場オンリーのグッズとかの通販が決まるかもしれない
    …という希望を持ちたいのう、儂は諦めが悪いんじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:05

    さっそくネトフリから入村した人のスレ立ってるね
    ゲ謎の民もっともっと増えろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:32

    お前らいい加減付き合えよってレベルで仲のいい父+水が好きです
    ナチュラルにボディタッチ激しい2人

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:59

    父達がつきあってるのがもっとおおくの人たちにばれてしまう!(いまさら

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:38:32

    追憶展で出たゲゲ郎の身長が映画村でのパネルと一緒だったからあのパネルほぼ等身大だったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:50

    行けるの来週だから色んな人のふせったー見てモチベ高めてる

    モブ俺に優しくもちょい塩な営業水木早く浴びたいぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:03

    追憶展のネタバレ無し感想
    やっぱ水木ケツデカくね…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:21

    ネタバレなし感想がまずそこという水木のチャームポイント…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:09

    >>178

    しってた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:20

    >>118

    この角度何かすっげーヒロインだな…ってなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:44

    え、ケツの設定画もあるんですか?

スレッドは6/24 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。