【閲覧注意】水木受けスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:27:24

    水木受けを語るスレ
    水木が右ならなんでもありです〇

    ⬛︎水木受け以外の話(他カプ、逆リバ)は‪NG
    ⬛︎水木への劣情を吐き出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:01
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:29

    アマプラ最速配信4/15〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:01

    くじメイトのお色気むちむち水木も貼っておこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:18

    たておつ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:37

    たておつです!

    かわいい

    x.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:50
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:03

    おかわわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:24

    めそめそゲゲ郎の方はベビ鬼太ちゃんがティッシュ引き出して「えんえんなの?」て涙拭いてくれて後ろで見てる父二人が感動で泣くやつだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:04

    東映のミュージアム行かれた方います?
    各キャラの表情設定画全種見れるって聞いて行こうか迷ってる
    ビジュアルブックに収録してくれてたらいいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:39:10

    いつ見てもスレ画の横顔美しいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:07:56

    たておつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:01

    父のキャラグッズだいたい泣いてて草なんだ
    泣き上戸だし目玉親父の時めっちゃ泣くし分かる
    でも父って本当に辛い時や苦しい時は泣かないイメージがある
    水木が普段全然泣かない人だけど本当に辛い時や苦しい時は泣いてしまうのと真逆なんだなあ
    情緒や人生観が達観して熟した大人な父と戦争やPTSDで情緒や精神性が幼いところがあった水木って感じでお労しくて好き…(大人は泣かないという話ではない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:17:51

    約3秒しか出ない水木の隣の同僚にハマりそう
    マジで君の名は…状態

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:18:57

    公開してから今日までの約4ヶ月半でおそらく日本一ケツを狙われた男水木

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:07:46

    >>22

    同僚くんが実は化け狐設定好き

    水木の元カレだったり、幽霊族向こうに回して恋人の座を張りあったりするのさらに好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:19:09

    狐さん良いよね!
    サイコー

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:27:11

    ここ蛍がいい仕事して色っぽく見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:42

    やはり血の似合う男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:21

    水木の横顔いろっぽい。。しゅき

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:22

    >>27

    もっと…もっと稼がせてやりたかった…!

    これが推し活か…(悟り)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:51

    30億はさすがに厳しいか……?という感じだが、28億はいけそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:18:09

    映画もっと通いたかったのだが田舎故に
    行ける範囲内の映画館結構早めに上映終了しちゃったんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:25

    劇場の音響と画面でもう一度見たかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:09:49

    近所の映画館終わっちゃったからなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:38:31

    PCにこだわりのオーディオ接続してる私に隙はなかった



    あとは画面の前に居座る猫をどうにかするだけだマジデタスケテ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:12

    切りよく10回観たから見納めたつもりだったんだけど、いざ終わるとなるともう一回行こうかなって悩むわ…
    映画館ほどの設備はどうあがいても自宅じゃ再現できないからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:18:55

    円盤でるし配信もあるじゃんとはなるけど
    やっぱり劇場の設備で見るのは違うんだよなぁ
    まだ上映してるとこ行って見納めしてくるかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:57:25

    >>34

    お猫様かぁ……

    満足するまで構ってチュールも貢いだらワンチャン?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:17:32

    もう上映がない九州民からすると劇場でまだ見れるの羨ましい
    配信もあるけどやっぱり映画館は設備が良いし公式にもお金を落とせるから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:31

    ゲタ吉くん…君は一体何処から来たんよ本編居らんやん…やったけど今は普通にゲタ水で探してる
    所でなんで田中?水木じゃないんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:10

    音声ガイドだと目や顔を背けるたびに指摘されるの先生に言いつけられまくる小学生男児みたいでかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:37
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:12

    笑ってんの可愛いね泣

    それにしてもと〜こ神水木アクスタの引き良すぎ

    Blueskybsky.app
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:58

    >>39

    御大の原作では青春時代に水木は登場せんのだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:12

    水木は「オヤジに媚びて仕事取りやがってよお」て僻みの人間の何割かは「水木はそんなやつじゃない皆に誤解されているんだ本当の水木を分かってやれるのは俺だけ」でストーカー予備軍作ってそうな魔性があると思うんです
    同僚にも効いてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:53

    これだから誑しは……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:45

    あいつの本当の良さをしってるのが俺だけだろうなあ。。って後方彼氏ヅラしてる同僚とかが何人かいてそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:37

    >>39

    もともと水木というキャラは、鬼太郎が正義のヒーローではなかったごく初期の作品、そのほんの一部に登場する脇役なのよ

    アニメでもほとんど触れられてなかったけど、6期はアニメ化50周年ということもあって鬼太郎誕生のエピソードを意識し、水木に育てられたことが鬼太郎が妖怪退治をする動機として位置づけられていた

    ゲ謎はその6期の映画だから、彼を登場させようと言うことになったという経緯

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:41

    アマプラでまだ一度もゲ謎を観たことがない人が視聴してゲ謎履修者が増えるのだな
    視聴1回目の半分くらいは水木がえっちだという感想だった思い出

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:42:16

    近くの映画館でゲ謎見れなくなってからなんとなくゲゲ郎と水木の身長差のイメージが「確かにあるけどゲゲ郎の高下駄でかさ増しされてて実際は多少の差」と思い込んでたんだけどアマプラ用広告イラストでゲタの高さがそれほど高くない&身長差が下駄込みでもビビるくらいあってやっぱ結構あるな最高となった
    ミイラ男版の親父殿が2m以上あると聞いたことあるんだけど包帯父×水木で種付プレスでもう逃がさないわからセックルしてほしい
    抱きしめたらすっぽり覆えちゃう体格差好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:16

    原作でも軽々とお姫様抱っこされてたね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:20

    >>18

    だいぶ前に行ってきたから記憶あやふや気味…だけど

    ゲゲ郎はアオリや俯瞰…いろんな角度から見たバージョンの絵があって情報量えぐい 龍賀一族の面々も見たことない表情差分結構あった印象

    水木はスーツ姿の設定画のみ ベルトとか靴とか小物がどうなってるのかわかる 普段スーツで隠れてる尻部分はこんな感じですよ〜ってした図があって「やっぱ尻デカくないか…?」と思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:56:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:59:56

    >>51

    ありがとう

    地方住みだから遠いんだけどやっぱ行きたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:00

    鬼太郎のお母さんが幽体?になって水木に助けを求めるシーン、実現していたらどんな風になってたのか気になる
    鬼太郎との運命力が更に強まる演出になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:44

    妖怪ウォッチが元気だったら
    レジェンド妖怪「幽霊族のゲゲ郎」がともだちなのは水木だけ
    みたいなパロいっぱいあっただろうなと思うと可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:52

    ゲゲ朗に鬼太郎みたいにたかいたかいされて「ちくしょう!ばかにしやがって!」(あばれる)ってなってる水木がみたい、なおじゃれてると勘違いされる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:17

    鬼水でショタ攻めに目覚めた者なのですが
    力は鬼太郎の方が強くても体格差はあるので
    行為中は水木も動いてサポートしないとやりにくいだろうなと思ってしまい
    何かスゴくいい……って一人で悶えてます

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:02:06

    鬼水はそこに行き着くまでのハードルが他より高いのも良いところ
    独特なエロスがあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:17:12

    同じ時期に原型公開してたねんどろの予約始まって来てるので父水もそろそろ来るかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:20:19

    鬼水はそうなる過程を考えるのも醍醐味よね
    水木は作中で子どもは恋愛対象にならないし、近親相◯は吐くほど嫌悪する対象って明示されてるから、そこからどうやって子どもの見た目で息子のような存在の鬼太郎とそういう仲になるのかっていう
    ゲタ吉や成長ifもいいけどそのままの姿の鬼水もいっぱいほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:42:08

    水木、晩飯分けてくれるし、鼻水の世話もしてくれるし、血の繋がりのない別種族の子どもを育てて無償の愛を与えてくれるし、やっぱり聖母なのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:38

    海外でも水木『ママ』って呼ばれてるってマ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:07:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:12

    映画前半!昭和の野心バリバリモーレツサラリーマン水木!年上に可愛がられる外面を使いこなすつ敏腕営業マン!!
    映画中盤!妖怪の存在を信じ始めて人間不信の殻破れかけ情緒の幼さが露呈し始めた水木!鼻血と気絶と上目遣いで心の隙を見せ付けまくるメンタルロリ!!
    映画終盤!ゲゲ郎を心の底から信頼して吹っ切れたツケハラ水木!種族を超えた絆で結ばれた世界よりお前が大事と豪語する愛情弩級の男前!!
    映画ED後!すべてを忘れて野心が抜けた白髪儚げ水木!思い出せないゲゲ郎の面影で鬼太郎の世界線を変えた前代未聞の未婚未亡人ママ!!
    どのタイミングでもえっちでおいしい男だ!!ありがとう水木!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:31

    気絶した顔が可愛すぎるので天井に張り付いて毎晩寝顔見る妖怪になりたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:33

    寒い冬の夜は布団の中で鬼太郎の冷えた足を自分の太腿に挟んで温めながら寝たんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:06

    水木は。。ママなんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:55

    実際問題ゲ謎水木って母親が生きてるか不明(母親いるのに日本なんて放っておけとあの水木が言うのかという疑問)なので、いなかった場合父母兼業してる可能性が非常に高いんだよな
    まあいてもいなくても種族も習性も違う鬼太郎を世間から庇い続けて包み込んで愛し続けたのは水木なので父で母なのは間違いない
    鬼太郎が毎年欠かさす墓参りし続けてるって公式で明言されてるから水木が愛情持って大切に育ててたのが分かるの良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:31

    水木は隙がある感じがエロいんだよな
    媚びじゃない素の弱さや無邪気さが「自分にも手が届きそう」って誘惑に見えてモブが誘われる
    気質が重ね着からチラチラ素肌が見えるえっちなおじさんなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:35

    自分は、水木をいかがわしい目で見るモブを締めるモブになりたい
    そして「気持ちはわかるけどさ、あの人妖怪に取り憑かれてるから」と、泣くモブに酒を勧める

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:03:52

    水木に熱を上げるモブを眺めるモブになりたい
    後に本命が出来た話を聞いてめちゃくちゃ驚きたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:03:27

    父水は逃亡ネタと祝言・後妻さんネタと男性妊娠ネタが豊富でめちゃくちゃ嬉しい
    好き嫌いがすごく分かれるネタだから大っぴらに好きって言い辛いけどヘキに刺さる三大ネタなんで良い土壌でありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:42

    >>72

    水木が好きなんじゃなくて癖に刺さるネタが見たいだけの人は別のスレに行ってほしいんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:51:07

    >>73

    なんでそんな突っかかってるのか分からん

    ヘキの話だけなら別スレだろうけどCPの流行りネタの話ならここで合ってると思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:24

    >>74

    別に突っかかってないけど、ここは水木が好きな人たちのためのスレでしょ

    自分の好きなネタを供給してくれる土壌だから好きって言うのは前提が違うじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:33:34

    水木が好きなのが前提として自分の癖に刺さる作品多くて助かるぐらいのニュアンスだと思う(小声)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:58

    嗜好が分かれるネタはCPの住民層によっては完全拒絶の風潮もあるから色んな作風がいっぱいある寛容な父水のジャンルの雰囲気良いよねってのを土壌って表現したくらいの話でしょ

    それとは別にたとえ>>75が言う前提が違ってたとしても結論水木受けが好きな話ならここで合ってるしどういう経緯で好きになったかなんてそこは個人の嗜好の問題であって他人がジャッジする話でもないしそれこそスレチだと思うよ

    水木受け以外を語り出したら怒っても良いと思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:12:00

    どの雑誌のインタビュー記事かちょっと忘れちゃったんだけど(たぶんアニメディアかアニメージュ)、ゲゲ郎におんぶされた時に幼少期を思い出して懐かしい気持ちになってただろうってあって、おんぶされて安心感を覚えるってバブちゃんかな?ってなった
    どんだけ属性増えるのこの男?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:06

    おばあちゃん子だったのかな?可愛いね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:02

    たしか、子供の頃は子守のばあさんがいて妖怪の話をしてくれたとか言ってたはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:27

    水木(inぬらりひょん)の漫画を描いていらっしゃる神絵師様のチラ見せの水木がものすごくエッチかった…BL系では無いのに…しかも中身がぬらりひょんなのに…(頭抱え)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:55

    おばあちゃんっこの水木かわわ(想像中

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:53

    次回作あるならのんのんばあっぽいおばあちゃんから妖怪の話を聞かせてもらってる幼水木を拝みたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:48

    >>81

    わかる あれは良いものだ…

    水木ボディになってからやたらとラッキースケベ(スケベを与える側)に遭うぬら水木を幻想してしまった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:48:45

    水木と目玉の子育て奮闘記を少しだけでいいから観たい
    嘘です2時間観たいですそれで一本作ってください

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:35:49

    其れも良いけど30分12話程の痛快妖怪子育てアニメが欲しい
    子育てあるあるとザ・人外の話が欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:47:05

    育児期の水木で窓際に追い込もうとする会社の指示で倫理観終わってる因習村に営業や商談に行かされて鬼太郎と目玉親父を抱えて2,3話で解決する因習破壊RTAシリーズやってほしいな
    スリル&サスペンス、時々お色気、概ねコメディ路線で頼む
    最終回は会社に辞表叩きつけてGet Wild流しながら帰宅し次のシーズンは人と妖怪がどちらも来る喫茶店開業した水木の探偵シリーズが始まる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:24:17

    水木による子育てアニメなんて公式からお出しされたら6期の鬼太郎がお辛すぎて情緒メチャクチャになってしまう!(既になってる)
    長寿、不老不死設定の二次創作に縋り付くしか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:48:12

    嗚呼……小説版では水木の墓参りに行くって話があるからね……猫娘も付いて行ってるらしい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:22

    イベントでの水木受けのスペ数とか見てるとさ、なんかこう…うまいことしてこのキャラのメディア展開広げられないかなって思わずにはいられない
    あの映画の中で綺麗にまとまってるからこそいいんだろって気持ちもあるんだけど、人気の瞬間風速が凄いのでこのキャラ映画だけで終わらせるの勿体なくない?って気持ちも大いにある
    心がふたつある〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:59

    アマプラの予告で色々ゲ謎公式映像出てきて本当にこの映画丁寧に作られてるなって感動する
    個人的に水木のスーツの上着のはためき感が好きなんだ
    あと絶対スーツの時はネクタイ外さないところも好き
    ガードがガチガチに固いのに寝間着になるとガバガバな男…えっちだ…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:40

    水木と親父さんのほのぼの子育てホームコメディとか二人(+鬼太郎とかねずみとか)が妖怪関係の事件を解決する系の続編がみたい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:13

    おくるみに見えたバブちゃんでは無く多分人魂なんだと思う


  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:05

    >>90

    一本の映画のゲストにしては世界観もだけど観客に与えた影響めちゃくちゃあるんだよねこの人

    今後、製作陣がこの反響に乗って外伝出してもおかしくないかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:19

    鉄は熱いうちに打てって言いますし
    波は乗るものですよ!運営さん!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:00:45

    あの映画の中で完成されてるから美しいんだという私とそれはそれとして後日談も前日譚も見たいんだという私が日々争ってる
    心が2つある〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:10

    こことXとpixiv日参してるせいで割と頻繁に父水の夢見るようになっちゃったよ
    おかげですっきりと目覚めると同時に二度寝の誘惑がより強固なものとなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:44:24

    水木による授乳ネタが好きなんだ
    母乳は血液から作られることを考えると奥さんの血を盛大に被って多少なりとも混ざってしまった設定の水木の場合水木を介して鬼太郎は母の授乳を受けられるの超ハッピーだしそのことに気付いた水木の罪悪感となんで俺が生きてて…みたいなお労しい方向になりそうな危険性もあって二度興奮します
    自己肯定感低い水木はエッチでかわいそかわいくて大好きです

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:30

    あ、あかちゃんの水木・・・?(違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:43

    水木をまた出してほしい人は東映に応援メッセ送ってほしい!

    メルマガお便りフォームwww.toei-anim.co.jp
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:37

    へぇーそんなのあるんだ
    なんて書こうかな
    ほのぼのは鬼太郎と言うコンセプトにはあんまり合わないかもだし
    別作品で水木は偽名で探偵してたしその線でワンチャン……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:01:15

    あまりこういうことしてはいけないとは思ってはいるんだけど、お便りメッセージで製作を決心したという話結構見かけるから自分は送ってます
    とりあえずは自分は「ゲ謎の水木が素晴らしかったです!」という感じに送ってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:31:13

    これ、何も関係ないのに当然のようにゲタ吉の名前あって笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:11:50

    正義感溢れるアニメ鬼太郎で育ったから鬼太郎コンテンツで二次したりふざけたネタをするの躊躇があったんだけど青春時代版とかいうトチ狂った鬼太郎が公式でお出しされてるの知ってすごい心強さを貰ったわ
    あれが公式ならどんなキャラ変しても許される感あるな(許されてはいない)
    ゲタ吉×水木の令和でしか存在しない幻覚最高に好き
    ゲタ吉くんの童貞じゃないのに童貞くさいとこ大好きだし目玉おやじが普通に本音と建て前使い分けるスケベジジイなのも大好き
    クール真面目な6期鬼太郎や純愛かわいいゲ謎ゲゲ郎と水木と令和のBLしてるのも好きだけど昭和のガンギマリゲス倫理観で好き勝手してるゲタ吉や目玉おやじが水木に無体して怒られてるのも大好き
    ゲタ吉くんの筆おろしは水木マッマにしてもらっててくれー!!
    目玉おやじの肉風呂は衝撃でした…水木の肉風呂いっぱい堪能してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:44

    水木二次創作漁ってるとうっわ童顔!ロリ!カワイイ~!!から昭和の男前ハンサム!!!みたいなのまであって記憶の中で流石にここまで可愛い童顔じゃなかったやろって補正されていったころに公式見るとうっわ童顔カワイイ~~になる。公式が可愛い。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:16

    とーこ神の絵は一見シンプルに見えてほんとに情報量多いんよ
    元々めっちゃ写実的な絵を、ひたすら研磨して仕上げたって感じで、最小限の線でその人物の特徴を表現してる
    佐田啓二と水木見比べるとそれがよくわかる
    龍賀一族もモデルになった俳優がいるそうだけど、きっと比べたらそっくり!ってなるんだろうなあって

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:18

    >>107

    ほんっとうに佐田さんお顔が良い…この顔に似てるのかなり目立つだろうなぁ

    この顔で頬赤らめて俺には愛とか分からん…て弱音吐かれたらもう可愛くて仕方ないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:22

    うわぁぁイケメンすぎる……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:47

    こんな「美しい」と「男前」の合わせみたいなお顔を生まれて最初に見てからずっと慈愛を注がれて育ったらそりゃ6期鬼太郎は美形ってだけじゃ動じなくなるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:02

    うっかおがいい。。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:17

    日常的に水木にでこちゅーかます父が見えます

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:11:43

    定期的に萌えを投下してくださる谷田部透湖という神
    水木のでこ、広めで丸いんだよね可愛い
    童顔の要素の一つでもあるから、本人はちょっとコンプレックスかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:56:53

    父水は身長差があるからデコチューしやすそうだな
    いつもデコチューだからほんとは口にしてほしいのにって思ってるけど男の意地で言えずに我慢してる水木がいる世界線どこですか
    だんだん我慢出来なくなってきてデコチューしようと屈む父に隙をついて背伸びして口にしてくる水木はどこにいますか?!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:32:52

    腐女子フィルターで水木さんは可愛いってイメージがあるからこれは妄想であって本物はもっと男らしいって都度自分を戒めるのに公式からお出しされる情報がどれもこれも可愛いのどうしたらいいんです?やっぱり水木さんは可愛い男なんですか???

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:30

    キュートな男前

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:34

    30代性欲旺盛幼妻水木と年相応に枯れて落ち着いてるゲゲ郎でレス夫婦の嫁奮闘が見たい
    あの手この手でその気にさせようと迫る素人童貞恋愛若葉の水木が斜め上のがんばり見せてがんばってて愛いのう~て見守るゲゲ郎

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:05

    水木は元々そんな気が強い人物じゃなくて、普通にいい人で、ゲゲ郎と出会ってから素の自分が出てきてるって解釈でいい、ってメージュのインタビューでも言われてるしね
    周りに負けまいとしてガッチガチに鎧で固めてるけど、結構隙だらけなのは普通に見ててもわかる
    つまり男らしくあろうと頑張ってる人なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:18

    推しCP出来たら小説読み漁るタイプだから水木受け界隈は作品数も文豪も多くて本当に感謝

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:50

    こ、これは…!

    手足大きくて全体的に骨ばっててかっこいいな

    マストバイだ

    ………水木も出ます…よね????

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:29

    分かるゲゲ郎のを見てもちろん水木も来るよね?ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:25

    水木の童顔って顔のパーツが整ってる上に幼いので小さい頃から可愛い顔で「大人になったら可愛いって言われなくなるよな」と思ってたらずっと可愛い美人だったタイプだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:37

    昭和の俳優さんって今と違ってものすごくワイルド系というか濃くて雄みが強い人が主流だったのにわざわざ柔らかい柔和な美形をモデルに持って来たのがキャラ設定として意図があるんだろうなと思わされる
    キャラ作りからかなり計算されてるから余計に映画序盤の野心で突っ走る雄みのあるモーレツリーマン水木は本来の水木ではないって意識的に描いてるんだろうな
    原作水木が先生がアメコミの絵を練習してたそのままの濃さの顔してるから昭和の濃い漢顔になりそうなのにこの顔なのは令和向けなのもあるだろうけど本当の水木は優しくて傷つきやすい繊細な心を持っているけれど誰かのために奮起できる芯の強さを持つ人ってイメージなんだろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:47

    ふと思ったけど本当は優しく穏やかだった水木がモーレツリーマンになったのは戦地から戻ったら何もかも失って失意に泣いて縋ってきた母親がいたからなのかもしれない
    墓場水木とゲ謎水木の違いって根本的に違う人だと思ってたけど本来優しくておっとりしてたのが戦地に行って地獄を見て生きることに焦燥感を持って生き急ぐようになったゲ謎水木と戦地に行かずそのままおっとりして平和な時代になってそのまま時代についていけずぼんやりとしてしまった墓場水木で根っこは同じ人なのかもしれないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:48

    >>120

    G.E.Mシリーズはジャンルから一人だけ出すってことあんましないのでほぼ確定で水木も出ると思っていいと思う

    過去に6期鬼太郎と猫娘も出てるしてのひらシリーズの売り上げでフィギュア出してくれるかもしれないのでみんな買おう

    G.E.Mは特に体格や性別年齢に応じて腕の筋や膝のへこみ、手の甲の骨も結構しっかり影つけてくれるハイクオリティシリーズなのでクオリティの方も安心できるし期待大

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:56

    >>124

    良き好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:36

    父達の手……『父達』

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:36

    >>120

    運営さん!水木もでますよね?ね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:38

    配信って0時からか…?
    ハァ…ハァ…緊張してきた……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:20

    とーこさんが念押ししてくるってことはやっぱり0時スタート?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:55

    アマプラ公開でさらにハマってくれるご新規さん増えると良いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:03

    n回目の入村を果たす人から初入村の人まで楽しんでほしい
    そしてあわよくば新鮮な感想をください……初見の感想は健康にいいんです
    もちろん熟成された感想も別口の良さがあるので欲しいですよろしくお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:22

    ゲ謎アマプラで有料版が配信されたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:51

    購入したんだが無駄にドキドキしてしまって再生できない
    水木受けの民と同時視聴したかった…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:35

    やばい、水木の顔かわいすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:06

    家庭で水木が見られるのか…そして水木沼をまた増やすのか…なんて罪深い男だ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:10

    とーこさんも見てた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:38

    作家さんたち軒並み水木のtkbの話しかして無くて笑った
    浴衣にお着換えするシーンで一瞬映ってたらしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:23

    隣の同僚くん40代説出てきたの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:18

    同僚くんの結婚指輪は確認できたんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:08

    水木のtkb、麿が害された朝にささっと浴衣を着替えるときに見えたらしい
    うすピンクだったとか…水木瞳も碧だし実は色素薄目なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:16:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:45:26

    公開から5ヶ月で大台に乗ったな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:28

    うわぁ!?TKBほんとに映ってるわ 突然脱ぎ始めた水木の衝撃でこんな大事なものを見逃していたなんて… 一瞬すぎて一時停止がないと気づかないわこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:40

    すげぇTwitter(X)で水木って調べたら
    何人かがマジでTKBの話してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:32

    水木の顔面がモブ群衆と違い過ぎる
    こんなん仕事中もずっと水木の顔見ちゃうし、偉モブにも水木クンは可愛い顔してるねえ〜って言われてるよ絶対

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:26

    その執念に感動しつつ腹抱えて笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:35

    水木のtkb観たいよ……
    ほんとに薄ピンクだったんですか…?
    見放題配信まで待ちたいのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:19

    座敷牢のお着替えシーン、大変艶めかしいのでぜひコマ送りで見て欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:03

    29日は見放題…
    更に人が狂うのか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:51

    >>140

    ナ、ナンダッテー!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:18

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:36

    何度見てもラストは聖母画?ってくらい美しい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:16

    >>151

    えっちいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:11

    >>155

    普通の映画だとあの場面は「暴力的な男たちが破壊の限りを尽くした結果、状況がリセットされた世界で、ヒロインの母性が救済と癒しを暗示する」っていう、お約束で下手すると陳腐になるパターンだよね

    本来は愛することを思い出した水木が人間として再生するっていう結末だけど、水木が幽霊族にとっての聖母になる結末と読み替えることもできてしまうという(そして違和感がない)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:50

    >>149

    ちょっと気になってたけど全然該当シーンで停止出来ないから見るの無理そうって思ってたけどこのやり方で成功したンゴね

    色はゲゲ郎の時と同じ感じで肌の色と一緒っぽいかな 画質によって色薄めに見えてるかんじというか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:22

    実際6期の鬼太郎は公式で産まれた赤子の時代に誰かに抱きしめてもらえた初めての鬼太郎になったことを思うと幽霊族にとって特別な存在だよね
    未婚の親なので四捨五入したら聖母で間違いないのかもしれない(?)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:46

    6期以外全世界線で水木との出会いの有る無し問わず墓場で生まれた鬼太郎を目玉おやじが首にかけた紐で引っ張って連れ出していたの心がちぎれそうになるな…
    全世界線で包帯男になった経緯が全部哭倉村での出来事であると仮定すると村で水木と出会わなかった目玉おやじがどんな思いで依代になって夫婦ともに悲惨な死を迎えて愛する息子を抱き上げることも叶わず首に紐をかけて引っ張って連れて行ってたんだろう
    それを考えるとEDですべてを忘れた親友が息子を抱きしめてくれたあの光景は脳裏に焼き付いて永遠に忘れられないだろうな
    視聴者にとってあの水木は宗教画みたいだったけど目玉おやじにとってあれは本当に救済の象徴だったと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:28

    くっ初めてみたときは突然ぬきだしてエッ〇だ。。ってなってたからじっくりみてる余裕がなかった。。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:26

    >>145

    この桁数やばくね……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:29

    >>160

    目玉おやじにとっては記憶を無くした相棒が大事な息子を抱きしめてくれてそれだけでも救われるし

    かつて妻が愛した人間が持つ美しさを水木が体現してくれたのだと思うと

    もう情緒が忙しいというか一周回って冷静になりそうなインパクトだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:10

    目玉と水木はどのタイミングで出会ったんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:09

    再会(3度目)はどうだったんだろうね
    悲鳴を上げられたのか失神されたのか
    はたまた鬼太郎を守ろうとして新聞紙で叩きのめされそうになったのか
    どれも面白いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:24

    ほ、欲しすぎ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:39

    鬼太郎をだきしめたあとキャパオーバーで気絶したかもしれぬ(なお気絶していても鬼太郎をだきしめてはなさなかった。)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:30

    キャパオーバーで気絶する水木(鬼太郎はしっかりと抱き締めて守ってる)びっくりしてギャン泣きするベビ鬼太とパニック起こして狼狽える目玉か……カオスだね
    そのうち水木は笑い話にはしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:44

    失神した水木の意識戻った後
    目玉から諸々の説明を受けて
    育児にはいくら手があっても足りねぇんだぞ!!
    なんでサッサっと出てこなかったんだ!!って怒られてくれ
    目玉は怒るところそこか?って言いながら
    異形の自分をあっさりと受け入れてくれた水木にちょっぴり泣く

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:20

    週末にならないとゲ謎を観る時間が取れない………
    早く噂のTKBを確認したいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:11

    アマプラのゲ謎エンドロール無いってマジで?
    流石にあるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:01

    妖怪とは距離のある目玉父とも面識のないシリアス切ない本編世界観ルートこそ正義だと思う自分と妖怪とガッツリ関わる妖怪仲間に囲まれた目玉父と二人三脚新婚育児ルートがあって欲しい自分が常に殴り合ってる
    今のところ後者の勝率が9割超えてます

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:03

    >>171

    29日待機組なので未確認だけど、もしそうだったらとっくに大騒ぎになっているのでは?

    ただプライムビデオは、例えばTV番組の場合エンディングの歌が流れ始めると次の話数に飛ばそうとしてカウントダウン始める

    なのでひょっとしたら、ゲ謎がスタッフロールに入ったところで別番組へのカウントダウンが始まって、勘違いした人がいるのかも?だとしたら苦情入れた方がいいかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:10

    なおカウントダウンは手動でキャンセルできる
    映画の余韻さめちゃうしうっとうしいが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:24

    29日待機中
    水木の着替えシーン楽しみにしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:18

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:22

    水木は自分の顔のよさは自覚してるのかそれともこんな傷もちに物好きな。。とかよってくる相手に思っていたのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:43

    沙代ちゃんへの接し方からして顔に自信ありだし、傷があっても十分イケてる自覚はあったと思う
    実際、美形揃いって公式設定の龍賀一族の中でも、男慣れしてるはずの丙江さんからも「殺すには惜しい美男子」扱いされてるくらいだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:56

    絶賛入村中でも毎朝整髪してたし、身だしなみにも気をつかっていただろうな
    そんな突然村に来た都会のいい男に優しくされたらそりゃ沙代嬢も顔赤くなりますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:14:18

    >>171

    購入勢だけど普通にエンドロールあったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:12

    父水の何が良いって「友」も「相棒」も飄々とした父からの発信なとこよね
    薄ら感情だと思いきや重機でも動かせない激重感情でびっくりですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:59

    水木も水木であのトンネルで引き返しちゃうし狂骨のことでも人間たちよりゲゲ郎を選んでるからね
    会って数日なのにえらい勢いで仲が深まってるのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:19

    ゲゲ郎と水木は同じ経験をしてきてるからね
    財産や思想の自由どころか命そのものさえ搾取され、愛する心を奪われた
    せめて誰かにその気持ちを訴えたくても、ゲゲ郎の場合はもはや周囲に同族がいなくなってて、水木の場合は周囲が同じ経験をした人ばかりで頼ることができなかった
    監督や声優さんたちが、本質的に二人は同じ存在って言ってるのよくわかる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:59

    >>181

    ただしこの親父、水木本人の前では友も相棒も面と向かって言ってないのである

    下手すると水木聞いてないよゲゲ郎!目の前でちゃんと言ったげて!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:39

    お互いに何も言わなくても、無二の友であり相棒だと通じ合ってるのもいい

    でももしゲゲ郎が面と向かって言ってあげたら、水木は顔真っ赤にして照れそう
    なんなら焦った挙句「いまさら何言ってんだ馬鹿」ぐらい言いそう

    そんな水木につられてゲゲ郎もじわじわ照れちゃって「なんか儂まで恥ずかしゅうなってきた」とか言っててもいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:39

    >>178

    沙代さんへのあれは女受けする顔の良さで押してるんじゃなくてお父さんと取引のある親切な人(親切で気遣いがある人って印象を与えて家庭内の会話で良い噂流してくれたら克典の好感度上がってラッキー)で押したつもりだったんで余計にお嬢さんのはしかと軽んじたんだよ

    外見ではなく行為に意味を持たせた行動だった

    本人は髪型からもむしろ傷のこともあって人に受けがいい顔してるとは思ってないし本人の自己肯定感は地を這ってるんだ

    顔に自覚あるガチ恋営業できる男ならもっと女心を研究してるしね

    だからあんな感情の最悪なピタゴラスイッチが起こったわけだが…自覚してくれその顔は人を狂わせるんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:32

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:16

    >>186

    最初は出会ったばかりの少女が克典社長の娘だと知らなかったんだから、沙代ちゃんへのムーブは龍賀一族が支配する村内において、自分の印象を良くするためのもの(喪服を着てるから一族であることはわかる)

    その後の沙代ちゃんへの対応については個人の解釈次第だけど、個人的には容貌に自信が無ければできない振舞だと思う(モテに慣れてるからこそあっさり躱すことに躊躇がない)


    ガチ恋営業しない件については、まず沙代ちゃんに対しては幼い少女だから水木の倫理観に合わないと公式から明言されてる時点で、恋愛ゲーム仕掛ける対象にならない

    そして社長に婿入り持ちかけられた場面で戸惑ってるのを見れば、のし上がるために何でもすると言いつつ、結婚をその手段に使う事自体が想定にないのがわかる(有用な取引先との縁談は、ドライな目で見れば出世の一番手っ取り早い手段)


    透湖さんは「水木だったら前髪を下ろして目立たなくすると思って(デザインした)」、とは言ってるけど「人に受けがいい顔してるとは思ってない」とは言ってない


    水木の自己肯定感の低さはともかく、それを前提にすべてを組み立てた解釈だし、それを絶対みたいに言うのはどうかと思うのであえて突っ込ませてもらった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:34:51

    念のために書くと >>188は水木が自分の顔に自信なかったって解釈がおかしいとかダメとか言ってるわけじゃないからね

    公式でどっちとも明言されてない以上、解釈は人それぞれなわけで

    だからこそ自分の解釈が絶対正しいとか、誰かに押し付けるような言い方は良くないよってことで

    >>186が自分はこう思うって書き方だったら突っ込まなかった

    でもきつい調子だったかもごめんね 

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:47:23

    >>188

    水木は村に乗り込む前から本家一族の顔と名前、年齢すべて徹底して調べ上げてるから沙代のことは知ってるよ

    顔も年齢も新聞と写真で確認してるのは本編ではっきり描写されてるし知ってて恩を売ってるんで社長向けPRで合ってる

    水木が沙代を助けたシーンは鼻緒が切れて困ってる子供相手なら誰でもやれる行為じゃない?

    私はあの行為自体水木が沙代を女として見てなくて子供だと思ってるから軽率にできる行為と受け取った

    足が辛いなら肩持ってここに足置きなは子供相手なら誰でも言えるし子供がのぼせ上ってるだけなら相手は子供であって女性じゃないから照れも戸惑いもいらないので意識しないだけで済むので顔の良さの自覚は関係ないと思う

    そもそも生きてていいのかどうかをずっと深層心理で疑い続けてのし上がることに全力注いで現実逃避してるPTSDが身だしなみ以上に自分の顔の良さに自覚が向くほど余裕ある精神状態なんか?とは思う

    身だしなみは仕事に直結するからしてるだけだろうし寝間着の着方汚い&服を畳まないので本質はずぼらで見目を気にしないタイプじゃないかなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:22

    最初はわざわざタバコを消して出会った沙代相手にはまだ「克典の娘」として見ていたけど、クリームソーダとか銀座のパーラーの話してる時にタバコを付けてるから「沙代という女の子」としての認識に変わったのかも
    だから克典の縁談は「自分の出世に女の子の将来を消費する」ことと思って戸惑ったのかな
    沙代ちゃんには申し訳ないけど、水木のそういう不器用な優しさがいいんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:58:10

    今回の配信でも音声ガイド反応するらしいな 水木の抜いた歯がどこなのかとか心情とか色々分かって解像度上がるからオススメ 個人的に好きなのは首締め直前の「怯える水木」です 年下の少女に怯える兵隊上がり……癖…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:19

    水木って沙代さんに限らずゲゲ郎の妖怪バレが来るまで徹頭徹尾個人を見てないよね
    ゲゲ郎も「不審者」自社の社長や上司も「上司」、克典も「成功してる大企業の社長」で沙代さんも時弥と同列の「のし上がるために利用する企業の一族の子供」と肩書や枠でしか捉えずその人自身を興味を持って見てない
    個人を見ず肩書を見るだけって人と距離を取ってそれ以上踏みこまず踏み込ませないすごく自分を守る行為なんで世界の全てが嫌になって他人を遠ざけた愛を理解できない水木らしいなと脚本の作り込みに感心した
    だからこそゲゲ郎が非現実を顔面に叩きつけたことで自分を守ってた常識や他者への警戒って殻が破れて弱っていた所にゲゲ郎との対話で素直にゲゲ郎の存在が入ってきて個人を見られるようになったのかなと
    ほぼショック療法でやっと他の人のことを肩書抜きで見れるようになった結果自分や他人の色んなことに気づき自分も沙代さんから目を背けてしまったんですけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:43:48

    水木のわからせられオスガキ感すげえ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:00

    >>80

    幼少期に子守りのお婆ちゃんから妖怪の話を聞かされてきたと言ってはいたけど30代になってもそのことバカにしないで覚えているんだよね

    さてはそのお婆ちゃんのことすごい大好きだったな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:07:28

    >>190

    現在の社長一家含む龍賀一族の顔は知らないはずでは?

    列車内で水木が見てたのは数年前の資料だったから、丙江さん見た時に雰囲気激替わりしたことに驚いてたよ

    あと細かな心理や精神状態に関してはそれこそ個人の解釈だと思うけど、ただ根がずぼらな人間かどうかということと、自分の容姿が他人にどう映るかを把握してるかどうかは別な話だと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:58

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:03

    カテずれてた立て直します

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:15
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:57

    おつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています