【閲覧注意】水木受けスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:18:25

    水木受けを語るスレ
    水木が右ならなんでもありです〇

    ⬛︎水木受け以外の話(他カプ、逆リバ)は‪NG
    ⬛︎水木への劣情を吐き出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:19:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:19:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:20:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:20:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:21:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:21:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:22:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:22:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:20

    コラボカフェ詳細

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:49:35

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:38:45

    立て乙
    あらゆるシーンで顔がいいなこの男
    どのスレ画みてもかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:09:37

    優し気なタレ目で瞳が大きな童顔なのに加えて、首が存外細目ですんなりしてるのも可愛さが増す原因かな、あと表情が豊かで感情が出がちなところも
    仕事相手には常に営業スマイルなんだろうけど、克典社長にウイスキーいただいたときは美味しかったの顔に出ちゃってたし、もともとあんまりポーカーフェイス得意じゃないんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:10:34

    こんな男前豊満ボディで大人の甘い匂いがするえっちなリーマンいていいんか?
    社員旅行無事では済まないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:03:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:51

    新スレおつ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:38

    顔がかわいいー
    よそ行き用の一人称なのがぼくなのもかわいいね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:47

    紅い着物似合ってていいな
    ゲゲ郎の浅葱色の着物と並んだとこ見たかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:20:55

    香水欲しいな
    アニメイトにも置いて欲しい
    なんなら量も増やして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:23

    toco神のねずみ少年と水木を見てくれ

    水木の色気が凄いんだが…

    Blueskybsky.app
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:49:43

    あー、だめだめえ〇ちすぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:07:13

    コラボ水木のフニャッとした口をtocoさんの絵でも見れるとは このフニャッとが俺たちを狂わせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:10:19

    見るからに上等な着物だから着なれてない高級品を身に纏って写真撮ります、と言われてる人の顔なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:40:33

    >>14

    昭和の慰安旅行って言えば温泉よねえ…ゲ謎の時代って観光開発が進んで全国各地に温泉ホテルなんかができ始めて、貸し切りバスでの団体旅行が人気になってくるころらしい

    あえて多人数でけん制させあうか、その場で一番偉い人にすり寄って最悪お相手を一人に抑えるか、水木も悩みどころだわね(かわいそう)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:56:04

    輪郭が丸いのに男前に見えるし輪郭が丸いから童顔にもなる
    奇跡のバランスすぎるこの男

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:28:52

    水木の香水嗅いだ感想が(フェロモン撒き散らすΩってこんな匂いなのかもしれない…!)っていう不埒極まりないものだったんだけど、X漁ったら同じこと呟いてる人そこそこいて安心した

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:00:41

    匂い嗅ぎたいでも東京……なんでや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:10

    待って4月からアマプラ見放題?は、早…早すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:14:23

    円盤の特典情報も膨大すぎて何が何やら分からなくなってきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:27:22

    来月には沙代水の首絞めシーンがコマ送り再生出来る…てコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:25

    4月からプライムビデオありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:00:02

    まだ水木に狂えるってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:08:32

    今日の夜にゲゲゲの鬼太郎のアニソンを流してくれるラジオがある


  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:42:22

    映画ロス時間が一ヶ月程度しかないの手厚すぎる…!!
    何度も楽しませていただきますありがとう!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:02:01

    い、いったいどこのを買うべきなのか。。教えて水木大先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:21

    今日のイベントで突如ゲタ吉大人気なのいじられたらしくて笑う
    すけべで正義の味方なゲタくん あれだけ原作で美女に絡まれてワンチャンあればしっかりヤるんだから美人養父ともワンチャンあればやるだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:51:37

    豪華版は父の湯気ガードが取れたりボツった湯上がり水木や画面外だったお着替え水木×2が描写されたりしませんか?!!?!
    血塗れでぶっ倒れた水木を舐めるように足元から写したり酒盛り後に泥酔した水木をお姫様抱っこで布団まで父がエスコートするシーンの追加とか映像特典として白髪未亡人水木の子育て奮闘中に妖怪絡みで一時的に姿取り戻した父に一発仕込まれるとことか収録されませんか?!??!!?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:03:51

    こんなに早く水木さんをコマ送りで眺めることができるとは………
    豪華版にカットシーン全部収録してくれないだろうか言い値で買おう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:53:07

    >>36

    参加した者です


    妖怪仮装の賞を選ぶコーナーでラスト1人を選ぶ京goku先生「お、そこの田中ゲタ吉!」「その後ろもゲタ吉だったね?ま、被り物の方が強いという事で」「(会場へ青春時代・スポーツ狂時代と田中ゲタ吉との流暢な説明)」「映画がヒットして田中ゲタ吉が流行る意味が分からない」「全く関係無いですよ!?」「単行本が売れていて角川書房が喜んでいます」


    会場もかなりウケてた

    その仮装の人のクオリティも素晴らしく、原作絵風の被り物に父と養父の顔(半立体)付いた団扇を両手に持っていて原作者ガチファンの遊びって感じでした

    先生も仮装の人も現象を観測はしているけど意味分かんなくて興味深いんだろうなと

    その意味分かんなさも水木作品の懐の深さとして飲み込むファンの集いという印象でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:51:21

    昨日は突然の円盤情報に振り回されてたけど、これから第4弾グッズに映画村コラボもあるのか
    ねんどろ発売はまだまだ先かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:09:32

    水木先生としてもまさかこんな形でゲタ吉人気が出るのは予想外だろうけど永遠のショタかと思われた鬼太郎の成長後のビジュアルが公式に存在してるのほんっっとうに助かってますありがとうございます…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:13:39

    映画で没になったシーンをDVDでみてえ。オネガイしますよ、運営さん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:51:51

    風呂上がりのえっちな水木がみたいです
    乳首の確認したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:43:39

    特典も豪華すぎてどれ選べばいいのかわからん
    全部と言える財力がほしい
    あらゆる水木さんを眺めたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:05:27

    toco氏の新規絵水木可愛すぎない?
    勢いでこの絵柄のグッズ全部買ってしまいそう
    ……いや可愛いな!?(驚き)(感嘆)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:06:41

    特典どうしたら

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:20:16

    >>45

    Xでツンデレヒロインのポーズって言われてて笑った

    言われてみれば…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:32:15

    アスカとかのポーズだよねこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:41:47

    グッズは一つでも買うと全部欲しくなっちゃうからなるべく買わないようにしてるんだけど、ツケハラ缶バッジに揺らいでいる…
    新規絵のクリアファイルもいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:00:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:02:11

    しらなかった。。水木がツンデレ幼妻系未亡人ヒロインだったなんて。。(属性ましまし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:26:38

    へぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:30:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:45

    父水の相性の良さずっと噛み締めてる
    ザ体育会系の男水木と学者肌のゲゲ郎は真逆だから噛み合うタイプの二人だよね
    でも根っこの部分が同じなので反発しない
    何を善とし何を悪とするかの基準が近いから真逆でも相性が良いってやつ
    例えが悪すぎるけど同人女の友情はハマるCPが同じより性癖が同じ方が長続きするみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:21

    >>53

    このポストの言う「軍人」は、士官学校や兵学校を卒業した職業軍人のことを指してて、水木みたいな徴兵による一般兵のことじゃないよー

    水木が自分の事を兵隊上がりとは言っても軍隊あがりとは言わないのはそういうことよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:55:26

    父には妖怪友達に水木の自慢しててほしい
    墓場の酒盛りであんだけ奥さんについて語ってたから日常茶飯事なんじゃないかな
    それで物見高い妖怪に見に来られて困惑してる水木がみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:02:48

    先妻の岩子さんにどれほど熱を上げてたか妖怪たちはよく知ってるし、水木を安心させようと思って「この人は大事にしてくれるよー」とか「幸せになれるよー」とか言ってくるんだろうな
    なんならその場で祝言の日取りについてゲゲ郎をせっついたりして
    水木は何をどう答えていいのかわからずパニパニしてるといいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:59:54

    父水はさ、最初父→←(←←)水かなと思ってたけど、雑誌のインタビューやらで父の心情の真相が語られていくにつれ、親父殿水木のこと大好きじゃん!!!人間憎しだったくせに初対面の水木への信頼分厚すぎる!父→→→→←←水だな…!!に最終的になったんだ
    鬼水もまぁ育ての親って言っても目玉おやじの存在がいるしなぁ…と思ってたら水木の愛情がどれだけ注がれたかで鬼太郎がヒーローになるか否かが決まるなんて言われてさ、もう幽霊族一家の中で水木の存在があまりにも大きすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:40:30

    父←水に見せかけた父→→→←水だと個人的にはめちゃいい
    水木がゲゲを好きになってしまった事に罪悪感を抱いてゲゲ郎の元を去っていこうとするところを囲ったらいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:37:16

    tocoさんによるラフの水木 味があって可愛い


    Blueskybsky.app
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:59:50

    やばめな妖怪に遭遇して鼻血垂れ流しながら蹲って呻いてる水木を烏に乗った目玉が颯爽と助けに来るの見たい
    指鉄砲で敵を跡形もなく消し飛ばして「帰るぞ、水木や」ってにっこり振り返る姿にときめいてほしい
    モブに見られたらまずいので異界かどこかに引きずり込まれててくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:07:21

    ゲゲ郎とドスケベイチャコラしてほしい気持ちと目玉とプラトニックラブしてほしい気持ち
    心が2つある〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:12:25

    普段は目玉おやじのこと目玉おやじにしか見えないけれど、妖怪に襲われて意識が朦朧となってる時にゲゲ郎として助けに来る姿がうっすら見えたりしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:16:55

    「名前」を付けてもらうことに意義があると6期で表明されたから、水木が「ゲゲ郎」とあう名前を付けたことがすごい重要になってくれたらいい
    名前を呼ぶと生前の姿に一時的に戻れたり、消滅しかけた時に呼ばれることで魂を保てれたり

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:38

    水木の隣に座ってるキツネ顔の同僚モブくんに続いてパーテーションの向こうに座ってるもう一人のモブくん掘り起こされてきてるのすごい
    どっちも数秒しか画面に出ないのに…でも公式の設定がないからこそ、好きなように味付けし放題って言うのはあるよね、性格も過去も水木との関係も

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:43

    水木は自分の運命は鬼太郎って思ってるけど鬼太郎の運命は自分じゃないだろうな。。とか思ってそう。
    それをしったら鬼太郎はおこりそうだけど、、

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:07

    ありうる……
    へにゃりと笑いながらサラッと言い放ちそう
    はぁ?なに言ってるんだこの人(運命)は……となる鬼太郎(顔に影が出来る)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:33:00

    >>63

    そこで間を取って肉風呂ですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:57:41

    俺も鬼太郎の運命に会ってみたいなァとか言ってそう
    一瞬で場が凍りつくやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:16:48

    >>66

    同僚モブくんたしか一緒に南方に飛ばされてたはず(おそらく幻覚)

    配信で確認したら水木の戦地回想の中にいるはずなんだ(おそらく幻覚)

    嘘じゃない!信じてくれ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:37:26

    同僚モブくん、戦地で一緒だったとして同時期に内地へ戻れたとは限らないし、帰ってきてもお互いが生き延びるのに必死だったろうから、水木が入社したところで偶然再会したのかな
    お互いの無事を喜び合ううちに勢いでできちゃってもいいし、ズッ友でもいい
    でもとにかく水木とは生涯仲良しでいてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:51
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:01:55

    >>73

    コラボフードがよりにもよって血桜でクソ笑った

    ステッカーが父水なのは窖の底にたどり着いたシーンの再現かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:12:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:13:45

    目玉おやじ青春時代で肉風呂とかやってたってことはもしやゲ謎本編後に水木と。。(それ以上いけない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:14:15

    転生ネタの設定で、水木が生みの親から虐待されてるってのが多いのはなんでだろう
    Xで流れてくるたび胸が痛くなるんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:17:03

    と〜こ神がまたやってくれたぞ…

    新撰組父水だ…

    Blueskybsky.app
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:52:17

    >>77

    体の傷を転生後つける場合の理由とかあとシンプルにかいてる人の性癖じゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:01:43

    >>79

    なるほど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:06:04

    >>78

    俳優が撮影の為にジャケット脱いで手甲と羽織つけた、的なこの感じ

    ええのう!たまらんのう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:57:46

    ゲゲ郎ってさ…公式設定で水木のストリップを至近距でガン見した唯一の存在なんだよね…(語弊)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:53:54

    劇中で2回もお着替えシーンあったのにどっちもよく見せてくれなかったよね………
    音だけはそれはそれで妄想が掻き立てられるって?それはそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:29:56

    約束します…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:19:44

    営業用媚び媚び声verの新規ボイスも期待していいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:24

    告知CM…水木が「鬼太郎」って言った!!!タイトルだけど!!!!祭りだ!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:46:52

    寝着の帯を解きながらフレームアウトするの、帯が擦れるしゅっという音と相まってとってもえっち

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:15:36

    流暢に「Blu-ray & DVD」を発音する水木に新たな栄養素
    しかしいつ聞いても男前な声だな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:44

    父水のイメージソングとして「おとなの掟」が凄く合うと思ってる

    おとなの掟 / Doughnuts Hole (cover) 「カルテット」主題歌 椎名林檎書き下ろし

    ゲ謎イメソンスレあったけどカプ妄想の曲なのでここで供養

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:57

    うっ水木声がいい。。(いまさら

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:15:21

    >>89

    今なら便乗して個人的父水イメソン貼れる…!

    BUMP OF CHICKEN「You were here」


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:12:03

    水木のこの声に慣れたあと忍足のねっとり吐息のバレキス聴くと脳がバグるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:32:52

    バレキスはあの♡とか吐息とか投げキッスとかを、そのつもりで聞くことで色々と水木への妄想を掻き立ててくれるのよ…それはもういろいろ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:07:24

    ブリーフが主流になったのって昭和30年代後半くらいかららしいので劇中の水木は猿股をはいてる可能性が高いんだよね
    だから何だって話なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:49:44

    中の人歌がうまくて優しい声で歌唱されるので
    こういう感じで子守唄歌ってもらったりしたのかな…
    夕方背中におぶわれてうとうとしながらねんねんころりよとかゆりかごの歌とか歌ってもらってたりしたのかな…という妄想がしやすくて助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:15:59

    水木に家族以外の感情抱いてその自制心と欲の板挟みになるゲタ吉のイメソンあったらくだせえ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:33:34

    本編は昭和らしい早口だけどCMは現代基準のスピードな気がする 令和を生きる長寿人外?水木の喋り方はCM寄りに変わってそう 妄想が捗る…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:18:52

    特典の鬼太郎を肩車しながら何を話したんだろうなあ、本当に
    聞きてえ聞きてえよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:33:47

    水木がモブ妖怪とかに洗脳されてゲゲ朗をハニトラしてこいって命令されたけどそれに気づいて父に逆にわからされ(意味深)てなんやかんやで最終的にハッピーエンドな父水

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:07

    水木の「ゲゲ郎」と呼ぶ声は何か安心する
    見下しも遠慮も無い、底辺の自分と同じ存在を扱ってるって感じがして

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:47

    凄いねぇ…かっこいいねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:13:43

    >>101

    個人的な趣味?

    買えないの??

    なんで???(ぐるぐるお目々)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:48:27

    >>102

    もともとは5月のホビラン30で頒布予定だったけど、申請不可になったから

    版権物のフィギュアは色々と難しいのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:34:45

    >>101

    めっちゃかっこいい欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:13:13

    Johnny remember meが霧の中のジョニー(吸血鬼エリート)の名前の由来だって言うのは有名な話だと思うけど、ゲ謎見てから歌の内容が脳内で大変なことになってしまった
    もう沙代ちゃんに憑りつかれ続けてる水木の歌にしか聞こえなくて、元々悲しい通り越してホラーな歌が洒落にならないレベルに…

    でも記憶が戻った後で良心の呵責に苦しみ続ける水木と、それを何とかしてやりたい幽霊族父子、その手をあえて拒む水木という切なさ苦しさにも魅力を感じてしまう
    水木には幸せになって欲しいと思ってるんだが…心が二つあるんだごめんよ水木

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:59

    時弥、沙代、克典、長田に僕を使ってたからちょい余所行き目の一人称なのかなと思ってるのだけれど
    モブ同僚になってゲゲ郎たちと話してるところを目撃して「自分には僕で話すけどあいつらの前では俺なのか…」ってフラれた気分になりたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:35:44

    映画→6期の順番で観たからかED曲の「GET A NOTE」が水木視点に聞こえる
    歌詞の口調が水木っぽいから繰り返し言ってる「あいつの下駄の音がしたんだ」で水木ぃ!ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:54:17

    戦場で一緒だったモブくんが会社で水木と再会してすっかりあの頃とかわっちゃったな、、ってなってたけど鬼太郎たちに会ってちょっと昔みたいに戻ったみたいだなって安心したと同時に少しさみしい気分になってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:07

    そろそろ公式の水木を摂取したいんだけど、もうとっくに上映終了しててアマプラ配信開始の日まで見れないんだな(大泣き)
    克水密会シーンだけでも映像公開してくれないか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:35

    水木欲して支部やTwitterで喫してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:42:14

    この人にヲタ活というのに目覚めさせられた
    すこしでも映画を観たりグッズ買ったり東映に応援メッセ送って貢献したくなるくらい水木という人を見たくなってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:04

    戦争行く前の水木とかかわいさ全振りだよね……
    それが戦争の地獄を経て出世欲バリバリモーレツサラリーマンになり更に村から帰ってきて白髪儚げ未亡人義父になるのだから昔を知る人ほど衝撃的だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:42

    うちの地元はまだやってるんだけど
    小さい会場に移ってる。そろそろ終わるのかな、見納めしよ→あれ、大きい会場に戻ってる。こんな大画面と音響設備は今のうちだから観なきゃ→小さい会場に(無限ループ)
    まんまと映画館に弄ばれ続けてる!水木が尊いせいで!ひとつの映画で諭吉を失ったの人生初だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:17:23

    色んな人が水木の魅力について語って、その人柄や運命について考察もしてて、それを片っ端から読み漁って自分でもあれこれ考えて
    それでもまだまだ新たに気付くことがあったりして語り切れないってなんなんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:56:13

    これからアマプラ配信が始まったり円盤出たりでより考察が深まってくんだろうね
    この沼深いぞ(今更)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:48:33

    水木の食事ネタ好き、早食いネタもそれを直されるネタも好きだけど、一番好きなのは克典社長に色々食べさせてもらうやつ
    クリームソーダ、ステーキ、お刺身、定食、シュークリーム…どれも幸せそうな顔で食べててほっこり
    美味しい物食べて素直に顔に出る人っていいよね、そりゃ社長も食べさせたくなりますわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:50:38

    人間なのに妖怪でもある鬼太郎を愛して育ててる水木を羨んだ子どもの妖怪が記憶を書き換えて自分の親として攫うのがみたいな
    「ボクのお父さん」って抱き着く子どもの妖怪に水木も「どうした?」って優しく微笑んでる姿みたい
    そして「違う!僕の!!お義父さんだ!!僕のだ!お前のじゃない!!」とキレる鬼太郎がみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:49

    >>117

    名無しが子育て中の水木とベビィな鬼太郎見つけちゃってたらそうなったかも

    スレ立ててみたら面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:59:46

    >>117

    困り顔の水木に「ぼうや、僕は君のお父さんじゃないよ」って言われて泣きそうになるし妖怪を倒そうとしたら「俺の子供に何しやがる!」ってキレられて情緒がグチャる鬼太郎と、暗示が解けて罪悪感に押し潰されそうな水木が見れるのか…

    イイネ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:06:24

    >>117

    そう言う夢オチありそう

    何度も鬼太郎は水木が自分から離れたらとか想像してそれを夢に見てるのは想像つくな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:41

    >>117

    鬼太郎「寝取られじゃないか!」

    水木「寝てからいえ。。いや寝てるな(健全ないみで)」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:58:33

    >>117

    「2人もお父さんがいるなんてズルい、ボクにはいないからこっちのお父さんはボクにちょうだい。本当の親じゃないからいいでしょ?」と言われて「本当の親だから要るとか本当の親じゃないから要らないとかそういうことじゃないだろ!」と更にキレる鬼太郎が想像できるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:48

    この反応もったいないからまじでスレ立てて

    >>117

  • 12411724/03/11(月) 23:13:25

    予想以上に湧いててる
    建てるべき?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:32

    建てるべきでしょこれは
    でも今建てても時間的にあれだから、明日の夜にでもどうかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:29:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:31:54

    とーこさんのこういうちょこっとしたイラスト好き

    もぐもぐしてる父たちとねずみがかわいい

    Blueskybsky.app
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:57:03

    X二次創作で明らかに作者がギャグとして描いただろう描写が特殊な性癖に刺さりすぎてやり場のない興奮
    羞恥シチュに弱いんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:02:11

    >>127

    めっちゃかわいい

    とーこさんの絵が見たいがために青空登録しちゃったよ供給ありがたや

  • 13011724/03/12(火) 08:11:19

    >>125

    分かった夜に立てるよ

    一応『妄想・閲覧注意』って入れといた方がいいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:13:55

    >>130

    閲覧注意だけでいいと思うよ、親子愛の健全なスレだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:54:43

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:55:13

    何番煎じだろうけど幽霊族の血を浴びて血液がMの原液になって人間妖怪双方から狙われる水木がみたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:24:36

    建てたらここにリンク貼ってくれると嬉しいな

    それはそれとして、水木は生還してからが大変だったろうなあと色々考えてしまう
    何しろ世間的には村一つ焼き尽くした謎の火災からの唯一の生き残りだし、会社から見ればひょっとしたらMの製法突き止めたかもしれない存在だし
    警察からもマスコミからもしつこく追っかけまわされる一方で、会社からも色々と詰められそうで…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:24:43
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:51:20

    特典軸の五体満足夫妻に水木のセコムしてほしい
    「荒事はよすのじゃ」って一応警告してから飛び膝蹴りぶち込むゲゲ郎と、とりあえず拳叩き込んで「荒事はよしましょう」と言う岩子さん見たい
    2人の大立ち回り中に後ろで「はわわ…」ってなってる水木もくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:29:52

    岩子さんがブチ切れるような事態だと、もう親父殿は水木姫抱っこして撤退した方がいい気がするな…
    「俺が言うのもなんだけど、お前手伝わなくていいの?」
    「わしの出る幕ではのうなった…キレた妻は恐いのじゃ…」
    って会話してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:37:27

    水木がピ〇チ姫ポジションになって幽霊族一家(なんならほかのメンバーも)総出で助けにいくみたいなのええな、どう考えても過剰戦力でさらった相手がかわいそ、、ってなりそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:23

    ピ〇チ姫は強強お姫様な所もあるので有りですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:26:10

    ねこ姉さんはもちろん参戦するし、なんならねずみ男も「ここで恩を売っときゃしばらく鬼太郎も俺に偉そうなこと言えねえだろうからな!」ってツンデレムーブで手伝いくらいはしそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:11

    知と武を兼ね備えた幽霊族2人が全盛期の姿で殺気纏って襲ってくるわけだけどバックベアードくらい強くないと瞬殺な予感

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:20:25

    なんか5期鬼太郎のかわうそ回思い出した
    「キャーッたすけて鬼太郎ちゃあああああん!」
    「オッケーねずみ姫ー!!」
    ってやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:52:00

    「家族でも恋人でもない赤の他人だろ」って言ったら
    めっちゃにわからせられて欲しい
    ゲゲ郎の腕の中で♡と?を飛ばして朝を迎えてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:56:50

    一線引いて弁えておこう………と思ってたら向こうから飛び越えてきて戸惑ってるうちに流されて
    ふと冷静になったらどえらいことになってる水木が見たい
    そして始まる逃走劇

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:41:58

    人間関係で押すか引くかだったら引く方の親父殿、あの奥さんとだったら奥さんリードの関係だっただろうから水木相手にはマウントポジション取れて初めての体験で楽しくなってそう
    親父殿って押されると弱いんじゃなくて押さないだけの人で水木は押せ押せに見えて押されると弱いタイプで噛み合い方BL適性の奇跡か?
    昼は水木に譲って夜は簡単にひっくり返せるの悶える
    メンタル長命種でフィジカルは負ける要素がビタイチ無い親父殿相手にキャンキャンして昼間は胸張って夜はあっさり転がされる水木かわいいね…
    今まではフィジカルで負けてないけど立場で抑圧してくる相手ばっかだから腰が低くてフィジカル圧倒的相手が水木に気遣いしながら夜のお誘いしてくるの初めての経験過ぎてどう振舞えば正解か分からず真っ赤になってほしい
    自分より遥かに弱っちいかわいい愛しい存在が真っ赤な顔で体委ねてくるの親父殿もたまらんでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:28:43

    点滴ビ薬考えた人天才すぎへんか???

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:15:30

    >>137

    一瞬『水木 姫抱っこ』を『水木姫 抱っこ』と勘違いして妖サーの姫!?ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:01:05

    一部の妖怪から『姫』と呼ばれてるの想像して草生える
    ちゃんと強いぜ(人間範囲で)水木姫!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:11:09

    >>137を書いたものだけど、自分でも 水木姫 抱っこ に見える上にそれで普通に通じるし、そっちの方が面白いやって一人でウケてた

    水木姫ネタにしてくれてありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:14:25

    沙代があの容姿で実は女装男子オチだけど、しっかり水木狙ってる概念がほしい
    ジジイの手つきではない代わりに龍賀一族の女性と無理やり目合わせられてる中で水木という男を見て目覚める

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:53:21

    個人的に好きな水木の顔の部位言っていいか?
    こんな感じで他キャラと比較すると分かりやすいんだが、この小鼻と鼻の穴が小さくて鼻筋がスーッと通ってるとこ…美人鼻(忘れ鼻)なんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:23:46

    こう並べて見ると血縁全く無いのに何故か乙米と似てるな水木

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:32

    水木と乙女が似てるとは思わないけど
    麿、孝三、庚子は似てると思う、で丙江、沙代、時弥も似てる
    これはもう完璧に血筋
    とーこさんは克典社長は外部の人だから意識して顔の系統から外してるって言ってたね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:40:57

    ウッ水木顔がよい。。(今更

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:36:35

    明らかに一般モブとは違う顔の良さ
    この顔面で得することもあれば損することもあったんだろうなと思うともっと詳細くださいってなってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:35

    確かに母息子と言われれば納得できるくらい乙米と少し似てる
    ただいい意味で水木は上流階級の雰囲気がないからやっぱり他人とわかるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:56:05

    話がズレるんだが親子が水木をロックオンしてるように見えてフゥ〜〜♪ってなってだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:03:07

    確かに視線の先が水木のこと向いてる気がするw
    そんなとこまでそっくり親子

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:56:50

    もうそうとしか見えない
    隣に居る岩子が「あらあら(和やか)」っと見守ってる様に見えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:02:17

    自分の夫と息子が人間の男をロックオンしているのを怒るどころか応援するしむしろ自分も加わろうとする岩子さん
    うん、良い

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:00:42

    よく見る光景

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:46:17

    >>151

    男前なんだけどやっぱりなんか可愛いんだよな

    輪郭が丸くて瞳が大きくて鼻の造形綺麗だからかな?

    二重+涙袋持ちなの女性キャラ含めて水木しかおらんしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:43

    ベビーフェィス

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:04

    親子の間にはさまる水木、、じゃなくて親子が積極的にはさんで囲もうとしているのが水木

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:36:50

    モブに劣情を抱かれて「君が悪いんだよ!思わせぶりにしやがって!」て言われるのがほんと似合う
    何もしていないのに勝手に誘惑されて水木のせいにする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:01:55

    顔と愛想が良くて礼儀正しいから、望んでもない相手に言い寄られそうなんだよね
    顔は生まれつきだし、愛想の良さは営業スマイルもあるだろうけど、元々人懐っこそうな感じだし性格も大きいかなと思う
    礼儀正しさは御母堂の躾だろうし
    結論:自然とそうなっちゃってるから始末に負えない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:56:21

    本人としてはただ礼儀正しく対応しただけ・場の空気に合わせただけなのに妙な勘違いをされるのとか頻発してそう
    なんとかやり過ごして一人でなんでだ!!って嘆いてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:28:47

    自分の顔がいいことは自覚してるだろうけど、顔の傷で魅力は相殺されてるとか思ってそう
    いや違うよ、むしろ上乗せされてるんだよ
    というか沙代ちゃんのときも思ったけど、取り入ろうとするくせにそういう好意を持たれることと全く結びついてないのがタチ悪いよね…
    なんでだ!?どうしてそうなる!?じゃないよ、こっちがなんでだ!?どうしてそうなる!?だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:59:42

    なんでそんなに自己肯定感低いんよ?!
    ちゃんとプライド有るのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:10:56

    軍でも会社でも使い捨ての駒扱いだから自分はそういうものって考えが無意識に染み付いてる可能性…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:45:25

    そんな自分を大切にしない水木が分からせられる展開が
    大好きです…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:55:24

    お仕置きのわからセッで泣きじゃくりながらごめんなさいって言い続けてるかわいそかわいいも、イチャイチャよしよし愛情わからセッでトロトロになってるのも似合うから困る

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:11:11

    可愛い可愛いと言われ続けてn回目でぽやぽや状態でおれ可愛い?と聞いて勿論可愛いって答えれてふにゃふにゃ笑って欲しいな
    更に美味しく喰われる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:47

    コラボカフェのグッズ来てたよ

    父達確定ガチャのステッカーに笑ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:31:20

    チラ見えしてる足にドキッとする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:36:57

    コラボカフェの全体絵、ふくらはぎがチラ見え
    してるし、胸に谷間あるし…なんてやつだ…
    と思ったら顔は可愛いし…属性多すぎる
    というか、映画の中でも魘されて目覚めるシーンとか
    胸デカイな…って思ってましたありがとうございます

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:11

    なんてこった、水木が魔性の男すぎる(今更

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:00:51

    水木は枕してなくても相手に取り入るために媚を売ると決めたら克典氏相手みたいに「社長♡」な可愛い子ぶった声出せるからモブおじさんが横で見てたら「侍らせてえ~~」ってなるんだよ
    危ないからやめろって言われてもご機嫌とってるだけだってケロッとしてて後ろでおじさんが引っかかりまくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:06:04

    実は克典社長もハラハラしてそう、水木君はあんなに可愛いのにあんなに危なっかしくて大丈夫だろうかと
    婿入り養子スカウトも、自分の側にいれば守ってあげられるって思惑もあったりして

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:41:18

    自分の味方でお気にりの相手が娘に好意を寄せられてるって知った時
    義理息子になるって前向きに検討してたしやっぱり嬉しかったかもね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:10:50

    同僚モブ君も気が揉めそう
    同じ接待の宴席とかにいたら、水木酔い潰されるなよ~とかお持ち帰りされるなよ~とか気になってしょうがなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:32
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:24

    映画で何回か気絶していたからいざ枕!ってなってもキャパオーバーになって映画よろしく気絶しちゃってモブ社長がなんかすまんかった。。ってなってそのあとはいっぱいご飯とかおごってもらったりなんやかんやで契約してもらってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:12:26

    接待でお酒注いでたらこっち来なさい、って横に座らせられてお膝やお尻なでなでされちゃったり、強引に抱き寄せられちゃったりしながらもなんとか貞操死守した帰り道、涙目で畜生って言いながら自分の顔にコンプレックス拗らせててほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:14:56

    その結果ずっと抱えてる踏みつけられる側って意識がどんどん膨らんでいき「なんだってやってやる」と決意して自分の容姿を使うことに躊躇いが無くなったんだといいな(よくない)
    それで心の根っこの柔いところが少しずつすり減ってくのお労しくて美味しい
    容姿じゃなくて心の美醜で相手を判断するゲゲ郎に落ちるのも無理はないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:11

    spoonの脚本さんのインタビューで、虐げられる方じゃ
    なくて逆の立場になろうとしてたけど、結局
    人間性を取り戻す話って書いてあって、それだけ水木に
    とってゲゲ郎や鬼太郎に出会ったのデカかったんだなぁ。
    種族は違うけど、お互い人間に傷つけられ、憎んでた
    2人…そして友になり鬼太郎に出会い愛を知る…
    運命的すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:10:50

    枕でしか経験がなくて、産まれて初めて惚れた相手と夜を迎えたものの媚びないやり方がわからず、慣れてるから平気と虚勢張るけど、つまらないと思われたらどうしようって内心軽くパニクってる水木もありだと思う
    全部見透かされて、デロンデロンに甘やかされて頭の中ハートとハテナで埋め尽くされればいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:34

    幸せはなんぼわからされてもええですからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:28

    意識が朦朧としたら一人称が「俺」と「僕」でブレてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:32

    ショタ攻めは守備範囲外だったのに鬼水で目覚めてしまった
    何かこう水木には今まで感じた事の無い感情が色々湧き出てしまって……

    君のせいで……俺は……
    俺は普通だったのに……
    君のせいで今大変なんだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:08

    >>190

    ミズミン……(?)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:33

    鬼水(ショタ攻め)にも目覚めるし、男性妊娠、出産、
    産卵……授乳など、どんどんアブノーマルな性癖に
    ハマって…くそっ全部水木くんのせいだ責任とりたまえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:24

    公園で良い感じの棒を拾ってふんすしてる幼児鬼太郎とそれ見て楽しそうで良かったってデレてる水木
    鬼太郎的には「水木を守るための最強の武器を手に入れた。敵は須く滅す」ぐらいの勢い
    素振りしてたらベンチに直撃して見事に折れエクスカリ棒を失い守る術が無くなったと地面に突っ伏してギャン泣きする

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:05:55

    >>190

    このスレって「君のせいで今大変なんだから」な書込みが定期的にわくよね

    まあ自分もその一人なんだが


    映画内世界でも現実でも、いったいどれだけの人たち(人外含む)の性癖を歪ませ破壊し目覚めさせてるんだろうなこの男

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:21:19

    >>190


    わかるよ…だって俺もそう思った…

    倫理観のしっかりした大人が

    ショタにぐずぐずにされるのえっちすぎる

    ショタはショタでなんか知らんが

    クソデカ感情抱えてるし(約束って何?教えて?)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:24

    性癖どころか、普段は二次創作自体に縁のない自分さえ、BL同人通販の予約合戦に参加させた罪深き男よ…
    かくなるうえは泣いて嫌がってもしゃぶりつくしてくれようぞ
    今のところそのうち半分はクリームソーダじゃなくて敗北を喫してるわけだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:43:56

    新グッズだ!また父と水木たくさんいるw
    完全に狙ってるな公式さん

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:51

    散々語り尽くされたろうけど6期鬼太郎が水木との約束(?)の詳細を語らないの、そこはかとなく独占欲みたいなものが感じられていいよね…そして妖怪との約束を破ろうとする人間には冷めた態度を取るという

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:15:02
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:31

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています