わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:12:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:14:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:15:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:17:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:17:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:45

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:25:26

    立て乙
    リリアン楽しみだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:43
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:58:02

    そういえば1000"話"じゃなくて1000"回"なんだよな
    コロナと不正アクセスのせいで再放送した回も含めてるからズレちゃったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:01:51

    >>7

    ワンダフルが1担当してるのイイネ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:05:19

    そういえばユキの回想、熊のガルガルが住宅地徘徊してたのリアルで恐怖だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:55:09

    ユキはまゆに対してお姉さんのように接してるけど、もしかしてニャミーとリリアンだと立場逆転するのかな
    もしそうなら個人的にブッ刺さる設定だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:58:56

    >>14

    釣りバカの浜ちゃんとスーさんみたいな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:33

    >>7

    稲上さんの書き下ろし絵良いっすね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:25:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:30:28

    こむぎ・ユキ・大福の3匹が、他の動物達よりもキラリンアニマルに似た姿なのは、偶然なのか何らかの設定があるのかどっちなんだろうか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:16

    >>13

    そういうの考えるとガルガル危険視もわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:26

    >>18

    大福はともかく、こむぎとユキはハート柄があるし出生に関する秘密は何かありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:42:26

    あんまりリアル絡めるの好きじゃないけど
    熊が街に降りてきてるのにウタナイデーって言ってるアレだったよね、今回の
    一応お花畑な部分で終わらず対処する方法があるのが違いだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:13:57

    >>21

    女児向けアニメで動物の姿した存在に、よし殴ろう!はそれはそれで問題あるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:22

    >>21

    リアルと違って苦しめられてるガルガルだからね

    宝石割ってキラリンアニマルがどうなるかもわからないしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:16:26

    人の姿になったユキに対して、猫吸いの恥ずかしさで慌てふためくまゆちゃんが可愛かった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:19:41

    >>23

    リアルもまぁ空腹で苦しんでたりはあるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:21:24

    >>25

    空腹の熊×俺ら=は俺らがご馳走になるのでダメです

    だからリアルっぽさはあるけど不気味な感じのガルガルなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:23:07

    >>21

    現実の熊も基本は殺さず眠らせて人間は怖いぞと学習させてから山に帰すスタイルだったよ

    ここ数年が異常に増えすぎたせいで地元の人達から山に帰しても良い許可が下りないから殺処分という形が目立ち始めてるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:47

    犬組が割り込んで浄化するぐらいのさかしさがあれば…!!
    (女児向けアニメでそれは嫌だが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:33:39

    ユキがまゆの気持ちを無視しているというのはその通りだし
    実際そういうすれ違いとして描く意図なんだろうけど
    ユキがガルガルから遠ざけたがるのも無理ないと思うんだよな
    プリキュアだから絶対そんなこと起きないけど前回の虎のガルガルの
    攻撃とかプリキュアなら脚で受け止めることもできるけど
    普通の人間が喰らったらあんなの一撃でミンチにされて即死だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:34:23

    >>28

    というか、犬組⇒ニャミーって「浄化するからこれ以上は攻撃するな」くらい言えば通じる仲と認識してないんだな…

    初対面のフクロウでも結局引いてくれたし、前回も割と攻撃控えてあとは任せるしてくれたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:35:14

    プリキュア好きな小さなお友達のなかでも戦うアクションが好きな子もいれば、戦闘シーンは苦手だからそこは見ないけどプリキュアの可愛い衣装や日常回目当てに見てる子も結構いるんだよね。戦いメインの子(今作ならニャミー)と話し合いメインの子(こむぎたち)とで分けてる今作はわりと良い塩梅だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:36:47

    >>30

    仲良くなりたいから話しかけてるってのはあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:01

    こむぎはユキが仲間になってくれないー!って怒ってたけど
    いろはや悟くんはユキにも守りたいものがあるんだろうから仕方ないねって感じだったし
    ある程度はニャミーのスタンスにも理解示してくれてたんだけどね
    キラリンアニマルを助けるっていうのがいろは達の目的だからそこは譲れなかったってことだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:22

    >>21

    アニマルの意思関係なく連れてこられて暴走させられてるからガルガルは完全な被害者だもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:39:55

    >>30

    なんにせよニャミーがまゆを守るために攻撃を厭わないスタンスなのは変わらないし、実際ダメージ与えちゃってる以上とりあえず間には入らざるを得ないでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:41:03

    上にあるお花畑云々もそうだけどプリキュアのメインターゲット層を考えたら主人公達は多少ぬけてても良い子ちゃんすぎるくらい良い子じゃないと主人公にはできないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:00

    >>21

    これの場合洗脳されてムリヤリ暴れさせられてるガルガルだからね。

    現実の熊を撃たないでとはまた別でそもそも居住範囲がニコガーデンでニコの実やらが主食っぽいのが判明してるしねぇ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:51:29

    猿渡が深夜起きてたの家でしっかり勉強する子なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:52:52

    まゆちゃんデザインのパクトの中身ってシャイニーキャッツパクトとほぼ同じなんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:21:44

    パクトをカパカパする真拳

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:35:19

    >>40

    やるやる

    とか思いながら見てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:41

    次回みんな小さくなってまゆが頑張るしかなくなるのか
    面白いな
    プリキュアが普段戦ってる相手考えたら、あのサイズでも普通の人間より強そうではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:56:12

    >>30

    後はよろしくでその場は解決するんだけどユキとの問題が後回しになってるだけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:15:29

    ここ最近のシリーズにしては方向性明確にて話し積み上げてるから面白いね
    さすがは古参作家ってことなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:22:57

    今週は人間こむぎが多めでうれしい
    犬こむぎのかわいいけど人間こむぎもかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:56

    こむぎの時もそうだったけど話せると嬉しいって話してから言い合いの喧嘩するよね
    それぞれ直接的な原因は別だけど話せなければここまで拗れなかっただろうなって感じだし鏡石の伝説でも話せる事で悪化したんだろうなってなんとなく想像がつく

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:10

    いろは・こむぎのときは悟くんがいたからわかり合うことができた
    まゆ・ユキのときも悟くんがなんとかしてくれたりしたら、
    推定ニコ様と推定黒幕も悟くんがなんとかしてしまうかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:18

    動物が動物の感覚のまま人間になるとどうなるかは他の創作物でもいろんな解釈のされ方があって、わんぷりに関しては人も人になった動物も含めて対話そのものが重要なテーマなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:05:55

    シリアスな部分はよそで十分語ったし置いといて
    まゆちゃんは今後猫吸いやるんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:04

    >>49

    こむぎみたいにワンって感じだったら嗅げそうな気もするけどユキちょっとお姉さんチックすぎて難しそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:30

    >>49

    まゆのリアクションが面白すぎるので猫吸い問題だけで1話やって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:29

    >>49

    わざわざ新規カット加わってるの草

    しかも新規カットが一番深く吸っててさらに草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:17:15

    さすがにわんぷりで猫吸いとかしないよな…
    →しました
    人化したユキに猫吸い振り返って照れたりしないよな…
    →しました
    ネットの集団幻想が公式で具現化してて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:28

    >>52

    やっぱり新規だよね、背景変わってるトコ

    あったっけ?と思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:06

    >>49

    六コマ目が人間体だったら凄いことになってるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:55:44

    >>55

    お腹に顔埋めてスーハーは人間相手にやったらなかなか変態度が高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:12:07

    >>49

    最後の方ユキも気持ちよくなってね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:38

    ユキの何がすごいっていろはたちよりも遅くプリキュアになったのに単身であそこまで強いところ

    バリアとか使いこなしてるしマジ戦闘センスの塊

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:02

    初戦が熊でかつ容赦なく叩きのめしてたのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:42

    わんぷりの関連スレ完走してるな
    ひろプリ時より少し劣ったかなぁと当初思ったけど心配なさそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:11

    まゆの気持ちを知らずに
    ユキ「まゆが構ってくれなくなった(猫吸いしてくれない)」
    って今後悩んだりする回があるんだろうな。

    猫吸いに恥ずかしがるまゆのリアクションが分からないユキの天然っぷりに、まゆぴーだけじゃなくゆきぴーになる可能性が見えてきた。
    猫組がピー一族になるのもそう遠くはないね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:50

    >>49 >>52

    ちなみに新規カットがあるけど使われなかったカットもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:38

    予告の中でユキとまゆがめっちゃ仲良さげに布団に
    一緒にくるまってたけどあれもユキが人の姿だったら
    なかなかアレだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:46

    予告といえば、ユキニッコニコだし雰囲気的にリリアン前には和解な流れなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:44:05

    >>62

    このすべてを諦めたかのような顔好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:40:01

    >>64

    首のリボンの形からして、10話以前の時間軸でしょうね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:52:12

    なるほど…つまり
    この後むちゃくちゃ猫吸いした
    な可能性もある時期か

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:59:49

    事態が収拾したら猫吸い復活するのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:07:56

    コイツらニャンダフルしたんだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:24

    いろはこむぎから話しかけられても無視しろ発言は流石に一線越えてたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:07

    >>70

    同じクラスなのに無理難題だろうから

    外にあまり出ない猫故に人付き合いをわかってないってのが見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:44

    >>71

    これ後々、学校通うことになった際にすました顔でポンコツムーブかますユキが見られそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:29

    なかよしのやつなんだけど悟くんめちゃくちゃベラベラ喋ってて笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:30:33

    解説キャラの宿命

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:40:39

    >>64

    多分だけど、まゆが小学生の頃の回想じゃないかな

    雷怖がってる感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:04

    ユキってこむぎ以上に「主人を守りたい」って感情が思考の大部分を占めてるから、まゆがリリアンになって戦う力を得た後にどうなるのかちょっと気になる
    なんか意地でも自分が守ろうとして暴走しそうな危うさを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:27

    こむぎも序盤こそいろは中心だけどいつも散歩に行っててある程度は外の世界知ってるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:10

    >>76

    それこそ前作のましろさんは戦わないで状態のソラちゃんを更にこじらせたことになりそう

    同じ青系キュアだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:16

    >>70

    もしあのまま言う事聞いて自分の気持ち押し殺したまま過ごしてたら

    まゆの心はそのうち壊れてたと思う…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:26

    >>78

    中の人的にソラちゃんに似てしまったか・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:00

    >>76

    まゆちゃんが年相応に憶病だったり何かあるとユキちゃんに甘えるから心配なんだろうなぁ

    しかたない覚悟きめてまゆちゃんもプリキュアになれば怖くない怖くない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:00

    ニャミーの戦い方が苛烈なのは犬組と違って浄化技がないのとまゆを守りたくて心に余裕がないのが大きいと思うからリリアン加入&猫組浄化技解禁でマイルドになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:38

    ニャミーさん今はクールで気が強いけど、次回無力化されてよわよわになってるの見れそうで楽しみ
    予告でも割と珍しい表情してたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:17

    まゆ自らプリキュアに関わってるって言うけどユキ的には犬組って「当人が食べたがっているからと言ってアレルギー物質入りのお菓子を見知らぬ子にあげちゃう厄介なオバさん」みたいな立ち位置だからな
    実際それで死にかけてるのになんのフォローもないんだから保護者的には恐怖しかないし遠ざけるという選択自体は間違ってない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:44

    弱ってるというかまゆを心配して逃げてとか
    言ってる場面じゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:45

    せめて危ないところ(ため池とか)で遊んでる子供とかぐらいの例えにしてあげて

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:51

    >>84

    それならまゆにもきつく叱らないといけないよね。まゆの行動にはそれでいいって優しく肯定してるから問題なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:15

    >>85

    多分そういう場面だろうけど、精神的にってこと

    ハの字眉になるくらい焦ってるのは今までなかったからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:58

    いろはの対応も歩み寄ってるというには微妙な気がする
    「まゆを守りたいから自分たちを遠ざけたい」とは認識してるけどなんで「まゆを守る」⇒「自分たちを遠ざける」になってるのかをちっとも考えてない

    不機嫌or攻撃的な動物をなだめる対応であってユキが言いたいことを額面以上に考えてないというか、こむぎとのけんかの時もだけどあくまでペット・動物である認識が強すぎる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:58

    まゆちゃんの行動力って、優しさもそうだけど自分の気弱な性格に対するコンプレックスによる部分が大きいと思うんだよな
    「こわくない、こわくない」「私もいろはちゃん達みたいになれたら」ってセリフ的にも

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:14

    >>90

    自分を変えたいと願ってる子に対して「あの子に関わらないで」「あなたはそのままで良い」は逆効果だわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:12

    お泊り回の時にはまゆちゃんは犬組を追いかけたり、その次のメエメエ回の時でもまゆちゃんはトランクの中に消えていったり、ユキは置いてけぼりをくらっているのはちょっと気の毒ではある。

    まあそれはそれとして、まゆ以外はどうでも良いとかハムスターガルガルへのマウントは悪役ムーヴなんだよなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:50

    >>89

    13〜14歳の子に完璧な対応とれってほうが無理じゃない?おまけにまゆが自分の意思でガンガン行動するタイプだし。むしろあれだけ言われてもマユちゃんは友達だよユキちゃんの気持ちもわかるよって言えてできた子だなぁと思うけどね。普通なら今後はお互い距離とろうね関わらないでおこうねってなるもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:48

    ユキはまゆ以外どうでもいいからいろは達はまゆを危険に晒す関わったらいけない人としか思えないけど
    まゆからしたらようやくできた友達、ユキとの一件があっても当たり前に友達を続けてくれた人だからね
    まゆに新しい大切な人が出来たということをユキはよく分かってなかったのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:31

    >>94

    お泊りとかは勧めてたし分かってないことは無いでしょ

    まゆ自身の安全とは比べるべくもないだけで…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:03

    ユキはまゆがいろは、こむぎと友達でいるのは問題ないけどプリキュアの活動にまゆを巻き込まないでって気持ちが強い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:06

    悟くんってユキ的にはどういう評価なんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:02

    ユキからしたらまゆ以外の人間が消滅してもまゆだけ生き残ればいいと思ってそうなくらい重いイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:40

    >>97

    やっぱ子猫を守る母猫じゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:17

    >>98

    流石にそこまで極端ではないと思いたい

    まゆママとかには少なからず好感持ってるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:41:00

    >>98

    いや、いままで自立を促すようなシーン何度もあったろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:04:58

    引越し先で正体不明の怪物が何度も現れて
    数度、襲われてる飼い主を目撃
    危ないと忠告しても飼い主は言う事聞いてくれないしわ犬組が飼い主を巻き込んで笑っている
    なんでどうして!?と少し混乱してる状況

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:56:51

    犬組がまゆを巻き込んで平然と笑ってると主張してるユキだけど本当にそうなのか?
    『口にした言葉がすべて本心とは限らないし、目に見えるものが真実とも限らない』
    強く明るく振舞っているだけで本心ではまゆを巻き込んだことに心を痛めているかもしれない(実際どうかは知らんけどそれはともかくとして)
    猫だからそういう感情が分からないともいえるだろうけど、
    それを仕方ないで済ませずにキチンとそういう本心と向き合ってく時が来たんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:33:46

    >>87

    あくまで肯定しているのはまゆの優しさに対してであって普通に行動に対しては注意してたと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:15:23

    まゆちゃん大人しそうな見た目と普段の言動に惑わされがちだけど、この子も基本的に人の言うこと聞かない子だからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:17

    なんですか人の話聞かない人がプリキュアに適してるっていうんですか
    でも現状そうだなあ…(メエメエの話聞かないこむぎいろは。こむぎの話を聞こうとしないユキ。ユキの言う事聞かないまゆちゃん)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:13

    >>106

    まゆちゃんもメエメエの言うこと聞かないんだよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:39

    まゆちゃんって人の言うことを聞かないというより、コンプレックスも相まって自己評価がかなり低いから自分の身の安全より他人を優先しがちなんだと思う
    だから「危ないから下がってて」と言われても友人や愛猫がピンチだと黙っていられない
    そういう点ではマジで主人公気質

    危機的状況が絡まない事象であれば普通に言うこと聞くと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:45:10

    性格は違うけど気質はいろはと似ているんだよね
    多分立場が逆だったらいろはも同じ行動していたと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:53

    キャラ描写としては序盤にまゆ自身が言ってた「ひとつのことに熱中すると周りが見えなくなる」で一貫してると思う
    基本的には言うこと聞くけど、それよりも優先したいことができるとそちらしか考えられなくなる
    そして恐らく、自分自身の優先度はかなり低い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:32

    あー、そうか
    前回今回のもソレになるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:05

    >>> あるわけないじゃない <<<

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:55

    >>> ツンデレ <<<

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:11

    >>112

    鮭が好き

    青系

    相方が危ないことに首突っ込むのに不安を抱いてる


    実質ソラちゃんだな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:42:51

    >>114

    ソラちゃんはわんこだから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:46

    まゆはまゆで何に夢中になっているんだろ
    いろはの紹介にあった「学校で流行っている遊び」のことかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:56

    お誕生日がクリスマス付近…好物はシャケ…
    クリスマスにはシャケを食え!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:33:46

    今更だけど映画はゲーム的ななにかモチーフなのかな
    あとタヌキ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:39

    弱点発覚回あるなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:06

    >>112

    犬組と違って誕生日にそれらしい元ネタが見当たらないね

    クロスワード・回文・遠距離恋愛だもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:36

    >>120

    今年の冬至だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:33

    おしゃべりユキちゃんキャラ違い過ぎてキャラ設定途中で変わったんかなってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:18

    >>113

    プリキュアでツンデレというワードを公式に見るとは…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:37

    >>112

    好きな食べ物:鮭

    キラリンベアーさんと鮭を巡ってのバトル、そして結ばれる友情!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:22

    >>112

    ほんとこの激重キャッツさんはまゆのことしか興味ないな!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:23

    公式でツンデレと描かれるのは珍しいの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:13:02

    >>126

    ツンデレはまだまだオタクワードの域を出てなさそうだからなあ

    それが女児アニメに出るのは珍しいとなるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:47:06

    ツンデレな性格のキャラはいたと思うけど、公式で「ツンデレ」と明言されたのは初めてな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:32:19

    割と和解後の4人の関係が気になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:23:29

    ユキは身内判定したら世話焼き系だと信じてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:36:36

    放送前の版権絵なら直前で設定が変わった可能性も無くはなさそうだけど、映画関連絵でもこの猫っぽい表情してるってことは今のユキは素の性格じゃないってことなんかな
    もしかして色々片付いて肩の力が抜けたらおしゃべりユキちゃんみたいなニャンニャン語尾になるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:52:36

    >>127

    今は特にオタク色のないテレビ番組とかでも普通に使われるようになってるしもう一般的な言葉って判断なんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:56

    ユキの今後、人間の姿でのこむぎとのやり取りはじっくり見たい。
    「シャー!」「わおーん!」の人間バージョンが今から楽しみ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:30

    実際猫吸いとかで恥ずかしがってるまゆと?なユキな時点でなんか見える気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:09

    ユキは抱き着いてるスキンシップのつもりだから、人の姿でも猫吸いOKだから「いいわよ」って自然と発言してまゆが恥ずかしさで身もだえたりとかしそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:01

    >>99

    ユキが悟くんをそう評価しそうなシーンあったか…?

    あとまゆちゃんも悟くんのことどう思ってるのか気になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:56

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:47:12

    リリアンの変身バンクがどんな感じになるのか今から楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:01:13

    雑誌だと20話以降のサブタイトルも情報出ているみたいね
    次回のリリアン覚醒もそうだけど、そこからの次々回が(良い意味で)かなりヤバそうだから楽しみにしている

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:53

    そういえばもうそろそろ後期EDの時期だよね
    早ければ次回か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:53

    夏は海か?山か?
    犬組、猫組、兎組のドタバタ珍道中が見たいですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:27

    海行かせて欲しい
    デパプリって不正アクセスのせいで海回出来なかったと聞くし、片思いの男の子が女の子の水着見るくらいはさせてあげたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:14

    山デートはもう行ったしな
    なお熊も出た

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:48:38

    ユキって風呂が苦手な設定だけど海は大丈夫なんだろうか
    人間形態なら案外平気なのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:06:58

    ユキはすぐに学校に通うのだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:17:16

    しゃべる犬といえば賢い犬リリエンタール
    惜しい、リリアンは猫組だった
    「わたくしめが!」それは1時間後だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:43:14

    >>140

    そういや今回は最初から猫組も集合絵にいたがOPには出なかったね

    バタフライは登場から4話だけ前期OPだったが、こっちは揃ったらすぐ変わるかもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:52

    まゆ愛が重すぎるユキと犬組の絡みが気になる。
    こむぎとはケンカ友達になりそうだけど、いろはとなんて会話が続かなそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:28

    猫組の話は結構続きそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:55:23

    松田姉妹が今度はアミティーリボンタンバリンを紹介

    アップ時はCGだろうから本編でも裏面の細かい装飾を拝めるかもしれないぞ


  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:46:27

    >>112

    ツンデレもあるけどさり気なく勉強もあるんだな。

    これは登校フラグか。

    ツンデレとマイペースって実に猫らしい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:18:01
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:43

    >>152

    >まゆの部屋からいなくなってしまったユキは、夜のアニマルタウンを見下ろしながら、たとえまゆに嫌われても彼女を守る、と思いを新たにする。


    アカン(アカン)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:07

    ワンチャンは表情や匂いからカッとなった瞬間を読み取っていくし
    ネコチャンは自己完結して勝手なことするし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:31

    >>114

    素直なソラちゃんとツンデレのゆきを同一カテゴリーに入れるともうされるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:43

    >>153

    ちょっと飼い主に拒絶されたくらいじゃ揺るがないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:47

    >>156

    危ないのは変わらないからね…

    みんなが逃げなきゃいけないような危険に立ち向かっていくのがヒーローだから強くても頑丈でも危ないものは危ない

    どう解決するのか楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:15

    現実の猫も頑固なとこあるからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:41

    ユキと犬組の確執やまゆとの意識の違いってわんぷりチームにマリちゃんやヨヨさん・あげはさんのような「大人」がいない弊害が出てるようにも見える
    悟君もメエメエも有能だとは思うけど悟君は同世代でブレイン役ではあっても大人ではないし実質的な大人役であるメエメエも忙しくて手が届かないところがある
    一応いろはの両親は事情をある程度把握してはいるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:29:34

    >>158

    一応そういうのを見たくない人もいるんだから書かない方がいいぞマジで

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:13

    ユキの学力どうなのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:42

    学力はどうなのか分からんが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:05

    明日はリリアンのデータが公開されるな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:02

    >>164

    好きなこと 吸う

    とかになってないかが気になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:21

    遂にリリアンが拝めるぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:28

    >>152

    >迎え撃とうとするニャミーだったが、ガルガルは以前と様子が違っており――


    久々に黒幕の介入がありそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:04

    スーファミのコントローラーみたいなやつ何だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:34

    今さらだけどニャミーが青キュアでリリアンが緑キュア?なのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:46

    >>168

    ちょくちょくゲーム的な雰囲気散りばめられてるから映画テーマだと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:09

    なんだろうね
    まあベタなところだとゲームの世界に入っちゃった!?的展開だろうか
    もしくはありえないだろうけど特に敵が出てこないでみんなで
    ゲームして遊ぶだけでも構わんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:38

    まゆには人の姿のユキの事も吸ってほしい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:06

    >>171

    こむぎとユキがゲームって何?って疑問を言う役にはなりそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:24

    オンラインゲームとかなら「道具を使って顔が見えない相手とコミュニケーションをとる」みたいなこむぎユキからしたらハテナだらけの要素持ってきたりしそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:10:54

    >>173

    こむぎとユキがゲームで勝負してこむぎが圧勝

    苦手なこと?あるわけないじゃないのフラグが回収されそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:31:40

    ゲームでも、レトロゲームの世界って感じなんだよな
    実は、昭和の世界にタイムスリップとか……はっ、それでまだ絶滅危惧種が生きてた世界とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:41:46

    >>112

    本当に苦手なものない…?

    泳ぐのとかダメそうだけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:46:22

    >>177

    こむぎ見る限り人間状態だと動物としての生態は消えるみたいだし

    あとはユキが水嫌いかどうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:00:46

    猫組どっちも重いな!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:02:06

    リリアンは性格変わるというより、元の性格は引き継いだまま自信がついた感じだったね
    ニャミーとはまた違った大人っぽさあって良き

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:02:15

    タクトはリードが犠牲になったがタンバリンは何を再構築するんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:04:08

    まゆとユキの仲直りシーンで空気を読んで声出さないようにしてるこむぎといろはが可愛かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:09:56

    リリアンの変身バンクは演劇がモチーフっぽいかな?
    版権イラストでもそうだったけどウインクが良すぎて惚れそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:10:22


  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:10:24

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:12:35

    まゆちゃんの「どうして自分は」って悩みが切なかった
    それでもまゆちゃんはいいとこたくさんあるんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:58

    猫の女の子って子供の前では大人ぶるけど子供が見えない所では滅茶苦茶甘えん坊になるんだよね
    そういう二面性がユキにもあって滅茶苦茶てぇてぇなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:17

    ことわざの話題から「窮鼠猫を噛む」の話になってハムスターガルガルの逆襲→追い詰められたまゆの覚醒と繋がっていくの相変わらず脚本が巧いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:32

    >>186

    回想のドッチボールのシーンが辛かった

    ああいう誰も悪くないのにいたたまれない空気になるの心臓がギュッとなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:26:47

    ユキがほっぺにきらめき!まゆが目元にきらめき!と違うんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:25

    やっぱりガルガルになってた時間なのか動物の個体差かダメージか疲れてる子と疲れてない子分かれてる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:33

    >>182

    隣で絶妙な顔してる悟くんも味がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:46

    >>190

    2人のバンクが短縮されるのが楽しみになった

    「リップはキュートに!」で声がシンクロして欲しいけど、犬組はシンクロしないからあんまり期待しない方がいいのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:36:06

    >>191

    黒幕から干渉されたか否かもありそう

    だいぶ無理して力引き出されたっぽいし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:18

    まゆとずっと一緒にいたいとは言ったがそれはそれとして戦いには参加させたくない猫心が来週見れるんかな?まるでソラちゃんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:30

    >>181

    バンダイの商品紹介動画で、シャイニーキャッツパクトが変化してタンバリンになるって言ってたよ


  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:38

    黒幕は何がしたいんだろうな
    ガルガルに干渉してるところを見るにニコアニマルをガルガルにしてるのは確定だよな
    でもその先は?ガルガルで街を壊したいのか?それともニコアニマルの方に被害を出したくてやってるのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:40:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:06

    新スレたて乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています