ウォロさん……わかるよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:41:12

    自分もレジギガスモチーフ衣装売ってるのすぐ買って髪型整えてレジギガスゴッコしたから……それはそれとしてアレはダサいと思うけど

    尚レジギガス衣装にテンション上がって服装そのままでプレート集めから戦闘まで突っ走ってしまった結果ウォロ戦がただのアルセウスファンVSレジギガスファンの殴り合いになってしまった模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:42:49

    激アツ展開じゃん…!
    アルセウスが戦わない所に目を瞑れば…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:02

    ギラティナ「うわコイツもコスプレ厨かよ……」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:55

    これがマジコスですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:44:05

    なんて?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:46:34

    子孫見習ってちゃんとギラティナのマジコス着ろアルセウスキチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:47:49

    >>6

    うーん

    この隠しきれない血の繋がり

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:09

    かぶいた着物面白くて買ったけど寒そうで結局着させないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:59:14

    >>7

    センスは継がれなかったようで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:03:47

    >>9

    継がれてるようにしか見えない・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:04:49

    >>9

    ほんとぉ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:05:21

    >>9

    アルセウスキチが歴史キチにすり変わってるだけで服のセンスはまんまじゃない…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:17

    酷い世界って言ってたけどウォロの時代だと確かに酷い時代だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:03:42

    >>11

    ごめん継がれてるわ

    ギラティナが若干マシなだけだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:06:41

    >>1

    代 理 戦 争

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:09

    バ、バトルの実力とセンスが比例しているだけかも...

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:11:34

    >>16

    それはそれでいやというかそんなことないだろうし…

    そうだと言ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:32:29

    >>5

    左2匹が腕組んで仁王立ちしてるように見えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:27

    ウォロさん服装は別に良いと思うけどシロナさんは服装もヤバい辺りセンス悪化してない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:37

    >>18

    良い子の諸君!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:54:58

    >>20

    どうだろ? にてる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:57:51

    腹抱えて笑った
    アルセウスキチとレジギガスキチで並んでるところも見たいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:25:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:30:21
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:13:12

    >>22

    一応撮っといたモノがこちらになります

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:17:44

    めっちゃ草
    でもめっちゃ好きです。笑いをありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:41:49

    >>25

    兄妹かな?()

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:43:36

    >>25

    し…宗教戦争…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:52:44

    >>25

    ポーズがギガスっぽくて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:22

    このレジキチ主人公は元レジギガス族であるプレートまな板にしてる事知ったときウォロと同じ反応してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:57:06

    >>16

    チャンピオンは強さの代わりに別のものを忘れて生まれてきたのかなあ(方向音痴、部屋が汚い、などを考えつつ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:57:56

    私もウォロさんと殴り合うとき頭の先からつま先まで推しコーデにした方がいいのか?
    今白スーツとモノクルで決めてるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:00:34

    >>11

    ・髪型:✕

    ・服の色:✕

    ・謎の飾り:✕

    ・ポーズ:✕


    うーん…ギリセーフか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:53:16

    ギラティナとレジギガスが相討ちになった後
    トレーナー同士で殴り合いになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:16

    レジギガスファン主人公はアルセウスアンチ気味なのだろうか…プレートにされたギガス系の話を知ってるだろうし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:00:27

    >>25

    ありがとうめっちゃ草生えた

    二人だけで永遠に仲良く殴りあっててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:01:53

    >>33

    ポーズはいいだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:07:02

    >>11

    か、神と呼ばれしアルセウスで似た様な髪型してるシロナさんは割と悪くなかったから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:09:55

    >>34

    p5rのラストバトル思い出した

    丸喜と主人公がペルソナも出さずに殴り合うやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:10:36

    >>39

    王道的だからね己の拳で語り合うの

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:05:07

    >>25

    推しキチ同士の殴り合い面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:09:45

    主人公がレジギガスのコスプレをして現れた時のウォロの反応が気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:25:11

    >>42

    (やってる事も服の色合いも被った…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:26:58

    >>25

    服の色合い似てるし段々兄妹みたいに見えて来た

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:27:42

    世はまさに、大コスプレ時代!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:29:50

    ウォロはまだいいよ仮にもアルセウスに会おうとしてるんだからな…
    この主人公はアルセウスに今から会おうってのになんで宿敵ファッションしてんだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:15

    でもレジギガスを手に入れられた主人公とアルセウスを手に入れられないウォロで断絶がありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:55

    >>47

    レジギガス衣装の奴にアルセウスまで独占されるのは屈辱的すぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:33:12

    >>47

    ウォロさんはレジギガスもってて主人公はアルセウス持ってるから交換しようぜ!ってなって若干ウォロさんも丸く…ならないよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:02

    >>49

    殴り合いの大げんかしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:42

    元ネタの神話的にギガスのほうが古い神様なのかな?オリュンポス十二神に取って代わられた巨人みたいな
    そうしたら相容れないなんてもんじゃないぞこの二人

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:35

    >>50

    だよなぁ…あの二人は交換しようというより「なんでてめぇが選ばれとんじゃゴルァ!!」みたいなかんじになりそう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:42

    >>50>>52

    ウォロさんが一方的にギラギラしてるよりは健全な気がしてきた(ぐるぐるおめめ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:39:00

    >>38

    おかしい、髪型は全くと言っていいほどほぼ同じのはずなのだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:58:24

    レジキチ主人公はアルセウスをひねりつぶすぞ!と意気揚々としてたのがギラティナ出て来たらクソでかため息つきそうで嫌すぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:06:42

    >>56

    そりゃこのままどつきあいに発展するわ

  • 5822/02/06(日) 19:34:34

    用事から帰ってきたらネタで立てたスレが思った以上に関係性で盛り上がっててびびるわ

    あとプレート集め中もこの姿だったからこのスレのウォロさんがレジギガス所持してレジギガスの格好してる主人公をどういう思いで見てたのか怖いよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:36:41

    >>58

    レジキチVSアルセウスキチの代理戦争死ぬほど面白いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:39:06

    アルセウス「勝手に戦え!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:44:06

    場所とかよく考えると二人とも寒そうな格好で草はえるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:45:42

    >>58

    本人(本ポケ)達よりもヒートアップして殴り合い始めそうなレジキチとアルキチって存在が面白すぎて

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:55:52

    最終的に大の大人と殴り合う15歳の少女……将来有望だな!()

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:37:44

    代理戦争(無断)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:40:17

    レジギガス信仰してるとしたら古代シンオウ人より古い忘れられた民の血を引く主人公という中二病なことができるのでは…!?と思ったけどこの格好だと無理だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:44:12

    なんでアルセウスは宿敵を信仰してる人を呼んだんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:44:31

    美少女とイケメンのクソデカ感情のぶつけ合い殴り合いとかめちゃくちゃ面白そうじゃん
    実際は厄介オタクの公式そっちのけ場外乱闘だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:57

    レジキチVSアルセウスキチの場外乱闘じゃんこんなの
    同担拒否同士(推定)(推しは被ってない)の厄介オタクどもの殴り合いってなんて言うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:47

    アルセウス「えぇ…」
    レジギガス「えぇ…」
    ギラティナ「えぇ…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:25

    >>69

    全員置いてけぼりで草

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:55:23

    ウォロの敗因は推しが手持ちにいなかったことか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:37

    スレ文からしてレジコスしながらアルサウスコスをダサいって捉えてるのが草

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:11:06

    >>46

    喧嘩を売りに行ったのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:58

    >>73

    お礼参りじゃない?(合わせてくれてありがとうと何してくれとんねんの二つで)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:51

    推しを真似た姿には理解を示しているあたり
    案外アルセウスが絡むとバーサクするだけでウォロ本人に対しては(格好良いかはともかく衣装のこだわり凄いなぁ語り合いたいなぁ……アルセウスファンでさえなければ……)って思ってる可能性が…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:20:46

    >>75

    たぶん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:38:43

    >>75

    ウォロ本人に言ったらめちゃくちゃキレられるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:40:31

    お互いを置きものだと思うか時間制で交代して推し語りすれば平和でいいんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:20

    本人そっちのけで熾烈な戦い繰り広げそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:07

    >>78

    ダメだぞファンボーイとファンガールが時間制限内に話終わるわけがないじゃないか

    時間超えて喋って結局喧嘩よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:15

    お前ら仲いいな…ってみんな遠巻きに見てそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:48:27

    二人とも衣装だけじゃなくて髪までそれっぽくしてるのがポイント高い

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:59:56

    お互いにダッサ…って思ってそうなのがいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:43

    マジコスショウ&レジギガス(妥当)
    VS
    マジコスウォロ&ギラティナ(!?)
    VS
    ダークライ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:08:28

    >>84

    ダークライ「頭おかしくなりそう」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:15:27

    >>84

    ダークライを宗教戦争に巻き込まないであげてほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:18:03

    >>85

    >>86

    悪夢の疑似体験させられるなんて…

    ダークライ君が何したっていうんですか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:18

    >>61

    胸に秘める熱い心で身もポカポカよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:38

    >>80

    時間切れする前に相手が喋ってる途中で鼻で笑ったりして煽った結果殴り合い出すと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:10:54

    神話(それぞれの推し)の解釈で揉めたらまさに宗教戦争

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:26:38

    この二人「よろしいならば戦争だ」って言って立ち上がるところが想像しやすすぎてこわ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:56:58

    この状況なんとかしてよアルセウス

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:04:00

    ポケモンバトルそっちのけで殴り合いしてるのが目に浮かぶ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:16:46

    ただでさえコンゴウ団とシンジュ団の宗教団体描写が若干生々しい作品で直球な宗教戦争を盛るのはやめるんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:20:21

    ヒスイ地方を救える人物をアルセウスがピックアップしたのがレジキチとかどんな因果だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:34:22

    「私の手持ちは居るギガス。お前の手持ちは居ないセウス」って煽るくらいの胆力ありそうだなこの主人公……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:38:33

    >>87

    つまり黒曜の原野にウォロさん放置してる私がダークライのマジコスしてウォロさんに殴りこめばいいってことか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:39:13

    どんな気持ちで最初にアルセウスに合ってたんだよこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:25:28

    >>98

    (どういう気持ちで私を選んだんだこいつ…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:07:50

    >>97

    もう訳わかんないなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:39:19

    でも他の人達はアルセウスやレジギガスを詳しく知らないからと結局お互い対立する相手に推し語りをする概念とか良くない?最終的には殴り合うけど

    ギラティナ知ってるウォロさんならレジギガスの事も色々知ってるだろうし

    >>80

    >>89

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:36

    煽り合ってもういいですお前なんかに話すんじゃなかった!と村に帰って先輩たちに話してもポケモンに対するスタンスとかそもそもの知識量でどうしても盛り上がらなくて結局血涙飲んで戻ってくる主人公(n回目)
    ウォロも神話に詳しい人が冷めたリアクションのコギトさんくらいしか居ないからお茶用意して待っててくれる(n回目)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:58:28

    >>102

    そしてまた殴り合いからの喧嘩別れ(n回目)

    ……やっぱりこの世界線平和なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:26:08

    なんかギラティナが巻き込まれた被害者な気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:07

    >>104

    そうかもしれない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:45

    >>105

    ポケモンそっちのけで殴り合いを始めた二人を前に(なんか思ってたのと違う…どうしよ…)ってなるギラティナ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:40:39

    >>102

    槍の柱で茶を用意するウォロさん想像して笑った

    主人公も羊羹とかお土産として渡してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:17:54

    冷静に考えてレジキチ主人公この衣装で村を駆けずり回っ出たんだよな…まわりからどんな風に思われてたんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:34:28

    毎回二人でお茶とお菓子用意してから推しトーク始めて最終的に机やらティーカップひっくり返して罵倒し合うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:47:42

    自分はギラティナ推しなんだけどギラティナコスっぽい衣装はあるのだろうか
    クソダサコス衣装での殴り合い自分もやりたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:19:57

    >>110

    最強で最も美しいチャンピオンを信じろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:39:16

    主人公目線だとウォロさんが突然変な格好仕出しだしてアルキチになった印象だけどウォロさん目線でもプレート集め頼んだ小娘が合流したら変な格好してレジキチになってるんだよね怖くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:49:48

    ダークライコスしようと思うけどたぶんどうやってもかっこよくなると思う
    ダークライがかっこいいから(専用衣装じゃないのでしようと思うから)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:37

    >>112

    お互い(急にクソダサい格好してなんだこいつ頭おかしい…)って思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:23:22

    >>111

    いやポケマスじゃなくてレジェアルで

    シロナさんに着て欲しいんじゃなくて主人公に着せたいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:45:44

    >>115

    時に美しく、時に勇ましいチャンピオンなら時空を超えて衣装を届けてくれると信じろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:32

    >>109

    コントかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:28:24

    >>109

    一通り殴り合った後はひっくり返した物を2人でちゃんと片付けてからお前とはもうやってられんわバーカ!!って解散する

    仲良しか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:38:39

    逆だったかもしれねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:48:07

    まず服装から真似てくとか相手の推しに対してのスタンスが半端に理解できるからこそ二人ともキレてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:50:40

    >>118

    「来週また同じ時間な!忘れんなよこのアホ!」「うっせーよバーカ!分かってんだよ!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:55:33

    >>121

    ま、毎週会ってる…

    何らかのトラブルで相手が来なかったら落ち着かなくなって様子を見に行きそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:00:23

    村に貢献してきた異邦人が謎の板切れ集めてる途中で白い巨人をGETして以来その巨人の格好をして連れ歩いてしかもその巨人に心酔してるような言動をした挙げ句にある時期から頻繁にやりのはしらに行って傷だらけになって帰ってくるとかコトブキムラの人達の心境が知りたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:24:59

    >>123

    やはり厄災…

    でもこの主人公追い出してもしれっとアルセウスキチのところに転がり込みそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:29:37

    >>118

    そのうち割れない木製のやつだけでお茶会するようになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:32:35

    >>124

    ウォロ「ウチに来るんじゃねーよ!」

    主人公「今デンボクさんの機嫌悪いんですよ!もう追放嫌ですもん!避難させてください!……あ、アルセウス放牧場に忘れてきた」

    ウォロ「ああああああ(発狂)‼︎‼︎」

    主人公「ようかん買ってきたから許して下さい」

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:35:15

    >>114

    「うわ、アルセウスコスとかダッサ」

    「うわ、レジギガスコスとかダッサ」

    「……」


    「「ギラティナはどう思う?」」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:37:34

    >>126

    アルキチの住み処に知らないうちにレジキチの私物増えてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:36

    >>127

    (知らないよ…)

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:09:00

    これもう一番平話な世界線だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:34:36

    >>130

    平和だけどティーカップ達には平和じゃないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:58:55

    レジキチにだけ口調荒くなるアルキチ概念好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:05:32

    >>66

    ???「自分のお気に入りのオモチャを

    信仰してる奴をオモチャにするの面白そうだなぁ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:08:42

    やりのはしらにテーブルとか常設してそうだなこいつら

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:16:33

    >>133

    一応ラスト的にそれなりに気に入っているみたいだから...

    それはそれとして、レジの信仰者かつ条件にあったコダイノエイユウの様な良い人間を見つけテンションが上って選んだ可能性は...はい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:21:34

    ポケマスでアカギ、ダークライの伏線でててこれでダークライコスのアカギ来たら笑っちまうな、コスプレ代理戦争に巻き込まれたダークライが生まれてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:18

    >>136

    そんなこと言うから来ちゃったじゃねぇか

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:12:33

    >>60

    ギラティナだからね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:27:39

    >>137

    >>136だけど草

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:29:59

    >>109

    ポットデス大量発生しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:38:19

    >>97です

    ダークライコーデこうなりました

    気が向いたらこれでウォロさんに喧嘩売ってきます

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:45

    >>142

    アルキチvsダーキチvsダークライvsギラティナか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:44:53

    >>131

    きっと何回目かで「さすがに片付け大変じゃね?」ってなって割れにくい木製かメラミンの食器になる

    なお買い揃えるにあたってアルセウスカラーかレジギガスカラーかで揉める

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:48:35

    >>144

    白と黄色そして黒と緑。

    レジギガスの目を意識してレジシリーズカラーを揃えようとしない限り多分セーフ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:02:49

    「食器買ってきましたよ」
    「ありがとうございます。ワタクシ次元の裂け目の元凶なので商人なのに楽に買い物もできないんですよねぇ」
    「微塵も反省の様子なくていっそ清々しいですはいどうぞ」
    「どうも……おい全部黒と緑じゃねぇか!白と金のやつ買えって言っただろ‼︎」
    「あ゛⁉︎この色のがセンスあるだろうが‼︎」
    「どう見ても白金のがオシャレだろ‼︎」
    「「ギラティナ‼︎どっちの色のがセンスあると思う⁉︎」」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:09

    >>146

    (こっち見んな)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:22

    >>134

    >>144

    現代で何故かやりのはしらから貝塚みたいに大量の割れた食器や木製の食器とテーブルが見つかるんだよね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:11:27

    >>148

    専門家が首傾げるヤツ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:11:43

    >>148

    歴史のミステリーすぎる

    大量に発掘された食器の意味を真面目に考察する羽目になる考古学者の皆さんかわいそ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:12:36

    >>146

    (それぞれ別々に揃えろよ……)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:21:16

    >>148

    色が白金や黒緑とかある程度統一されてるから何かしらの儀式で使ってたのだと思われるやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:23:28

    >>152

    アルセウスキチとレジギガスキチによる宗教戦争(週1開催・お茶とお菓子付き)なので間違いとも言いきれないな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:34:42

    >>153

    >>123

    もうやりのはしらに住めよコイツラ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:38:39

    ことあるごとに意見求められてギラティナの胃がキリキリしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:39:51

    >>155

    付き合いきれなくてやぶれたせかいに引きこもっているんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:42:28

    過激派な二人に怯えてやぶれたせかいに引き篭もったギラティナ
    あれからどれだけ時が過ぎたのか分からないがもう彼らの寿命も尽きているだろうと思った矢先やぶれたせかいに彼らによく似た人間が‼︎

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:42:49

    >>143

    本当にダークライいるの初めてみた

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:43:04

    ギラティナさん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:47:36

    やりのはしら行くとダウジングマシン使わなくても適当にボタン押してるだけて
    ヤバチャの進化アイテム手にはいりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:09:27

    ヤバチャ(メラミンせい)
    ヤバチャ(もくせい)

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:44:36

    なんかギラティナが被害者みたいな雰囲気になってるの草

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:13:24

    >>162

    捕まえた人がヤベェ奴で勝手に代理戦争勃発させられたレジギガスも加えて上げて…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:57

    >>163

    ギラティナは組んだ奴が悪かったなで済むけどレジギガスはほんとにかわいそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:17:10

    これにはアルセウスも大困惑

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:23:32

    マジで相容れないヤツで草生えるわこんなん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:46:04

    >>166

    でもアルキチvsレジキチの方が本編より仲よさそうに見えるのは何故だろう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:50:46

    >>167

    「お前キライ!」って大声で言いあえる関係の方が健全だから…

    嫉妬とか憎悪とかごちゃ混ぜの矢印よりはそりゃあね(主人公の心情は不明なので省く)

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:35:53

    アルキチも色々発散できて楽しそうだしほんと平和な世界だ(少女と成人男性のリアルファイトから目をそらしながら)
    二人とも周りに仲良しと誤解されたらのたうち回って嫌がりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:29:12

    ワイも推しと推しキチコスでアルキチに喧嘩売りにいきたいけどよさげな衣装がうってないな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:54:07

    >>170

    どのポケモンかにもよるけどイイ感じのがなかったりするよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:22:50

    シェイミコスとかあるけどあれは寒そうなの除けば普通に可愛いからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:34:34

    未来人であるレジキチ主人公は元々古代文明好きだったのか、それともレジ文明(点字文明)の末裔なのか、もしくはヒスイに飛ばされてからギガスに一目惚れというか天啓を得たのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:53:16

    「これ今日のおみやげです」
    「ほほう羊羹ですかいいですね。それにしてはずいぶん平べったいってプレートじゃねえか!!」
    ってコントをやりのはしらでしててほしい
    でもレジキチだからプレートは渡さんかな ましてや相手が相手だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:24:24

    >>174

    そのコント専用スレあったで確か

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:37:55

    >>174

    レシピから羊羹手作りできるから丁寧にプレートサイズで作ってきそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:51
  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:52

    >>174

    レジキチもプレート欲しそうだしウォロさんが仕掛ける側になったりしてそう(尚最後の一枚なので絶対に渡さない)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:52

    >>176

    「プレートじゃないですぅー丹精込めてそっくりに作った羊羮ですぅー」

    「手の込んだ嫌がらせしてんじゃねぇよ!!なんだこの無駄なクオリティ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:38

    プレート片手にファイアパンチみたいな追いかけっこしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:02

    >>180

    これなんて漫画でどういう状況?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:36:33

    >>181

    主人公が死んだ妹そっくりの女性の生首を取り戻すために追いかけっこしてる状況

    詳しく知りたいならファイアパンチってタイトルなので読もう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:54:04

    >>180

    ギラティナ「あの人達…まともじゃないんだ…」

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:34:15

    レジキチとアルキチとかいう厄介オタクどものせいで元凶のギラティナがかわいそうに見えてきたな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:28

    >>173

    そういやアンノーン文字文明と点字文明で文化圏すら別の可能性あるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:12:37

    やべーやつ同士の戦いかと思いきや違う文明圏との戦いの構図になってて無駄に壮大で笑う
    これは運命

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:14:00

    >>150

    これは儀礼活動の残物ですな

    豊穣を齎す神への感謝として食器を捧げていたのでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:13:18

    永遠に殴り合う運命の相手(喧嘩友達)
    ていうかスレ完走できそうなの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:16:46

    もうお前ら結婚しろ

    >>118

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:29:49

    >>187

    まあある意味儀式には違いないか

    信仰対象(推し)について語り布教するという

    まあお互い異教徒なんですが

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:57:28

    ウォロさんはアルセウス出てきたら従える言ってたけど主人公の方はレジギガスに対してどういう思いなんだろう……
    ウォロさんと同じで従えるぞ!ってタイプだったらヤベー奴度が加速しちゃうが……
    ストーリーの流れに沿うならポケモン使いじゃなくポケモンとともに戦う者って言われてるし大丈夫か

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:02:38

    >>191

    推しを近くで見たい&その力を見ていたいからともに歩むじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:17:57

    アルキチvsレジキチで200までいきそうなのほんと草

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:10:08

    もう194かぁ…もっと見たいこの概念

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:12:44

    >>189

    結婚してもずっと喧嘩してるし、子供達も二分するぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:14:41

    >>194

    (次スレか…?1を置き去りにしてるけど)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:25:01

    >>195

    喧嘩しない日があると逆に心配されるやつ


    1さすがにもういないか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:31:00

    双子で片方がアルキチでもう片方がレジキチなんだよね…

    建てる?終わらせる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:31:21

    どちらがより相手を敬っているか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:32:27

    息子娘がそれぞれパルキチディアキチになるんだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています