ふん。この映画の素晴らしさが分からないとは

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:38:50

    サメ映画とは創作者の独自性と苦肉の策が合わさり混沌としながらも完成した芸術なのだよ。例えば、よく頭が増えるサメ映画があるがそれはインパクトだけではなく頭の間の安置から殴って危機を回避したり、幽霊になったサメが水を媒介にして出てくると言う設定では洗車中にも出てきたりと見れば素晴らしい発想もあるのだ。そこでだ餓鬼。私の血気術強化と貴様のサメ映画への偏見を無くすためにサメ映画をみるぞ。フランケン・ジョーズ、シャークトルネード一式、デビルシャーク、ジョーズの豪華セットだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:39:55

    なんかそのサメのCG歪んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:41:59

    >>2

    気にするな。なんなら他の映画からとってきたのとかあるからな。気にするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:43:51

    (CGが)本物のサメに見えないよ
    下っ手くそだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:45:03

    ミスティック・シールド!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:01:25

    >>4

    出てくるだけマシなんだこれが。なんか最後だけちょびっと出るのとかザラにあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:02:39

    偉く寛容な玉壺

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:02:41

    (この玉壺・・・原作より心が強いな?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:03:54

    この上弦の伍メンタル強く無い?
    ちゃんと倒せるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:05:21

    全てを肯定するメンタルからして、コイツ原作より鬼の才能高いぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:05:51

    無一郎の煽りに乗らない…だと…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:28

    クソみてぇなサメ映画も見ちまってるからメンタルが鍛えられてんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:53

    なんだこの痣インフィニティも完封してそうな壺

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:08:50

    いやだよ敗因サメ映画とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:11:38

    サメが出てくる血気術か…普通に強そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:34

    こいつ壺から魚介類出すからサメの血鬼術あってもおかしくないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:10:24

    なんでサメ映画でメンタルカンストしてんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:12:22

    この見た目でメンタル強くて煽りに寛容なのは紛うことなき強キャラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:30:44

    血鬼術・飛翔鮫(ひしょうこう)
    血鬼術・三噛咆鮫(さんバイほうこう)
    血鬼術・締め陀艮鮫(しめたこザメ)
    血鬼術・千鮫旋風(せんこうせんぷう)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:22:35

    >>19

    どんな技かわかるのかなり毒されてるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:23:47

    >>17

    そりゃ延々と歩くシーンとかよく分からない展開とかあるからいちいちキレてたら鬼でもキリがないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:24:52

    やっぱヴィジャシャークよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:28:29

    >>19

    スカイシャーク

    トリプルヘッドジョーズ

    シャークトパス

    シャークネード

    だなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:30:01

    玉壺さん自分の作った壺を貶されない限りは寛容だし
    大体のことは「それもよし!」って受け入れる

    それでも童磨殿にはわりとマジな感じで「いや…それは…」ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:33:44

    >>15

    しかもただのサメじゃないぞ

    サメ映画のサメだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:37:37

    滑空粘魚は既にシャークネードに片足突っ込んでると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:37:37

    多頭系サメ映画って最新はシックスヘッドであってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:45:41

    >>27

    確かそれであってるはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:50:43

    なんなら血気術で水も出せるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:51:21

    >>1

    ❌シャークトルネード

    ⭕シャークネード

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:54:19

    >>25

    そんなのなんでもアリじゃん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:55:30

    >>31

    予算という決定的な弱点があるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:01:31

    >>31

    斬新すぎる

    そんなんありかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:04:13

    サメ映画ならこいつがやばい
    放水してる水も、貴方が今のんだミネラルウォーターも
    どこからでも水があれば出てこれる
    雨が降ってればサメが大量に降ってくるのと同義になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:26

    >>1

    サメ映画ですか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:06:11

    皿の上に盛られたまずい料理をサメが床にぶちまける映画

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:09:57

    >>36

    これが日本という恐怖

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:14:27
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:15:56

    >>38

    いやだよサメに乗ってチェーンソー振り回しながら血気術でサメ出してくる玉壺…いや見たいなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:25:54

    ジョーズ見るか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:26:57

    >>40

    最後にしっかり用意したから楽しみにしておけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:55

    >>41

    初心者にも優しい...

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:31:58

    サメが生命体じゃない映画ってなんて名前だっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:32:04

    多頭鮫シリーズはただ頭が増えるだけじゃなくそれぞれ独自の技あるのが好き
    傷口から小さい鮫の頭が3つ生えてくるトリプルヘッド
    尾びれが頭になるファイブヘッド
    4つの頭を足にして地上を走り首を自ら千切って放り投げてくるシックスヘッド

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:08

    >>43

    (どれだ‥‥)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:50:30

    >>36

    きたな日本唯一にして世界最底辺の鮫映画

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:52:20

    >>43

    えーっと…ぱっと挙げられるのはゴーストシャークにスノー・シャークにメカ・シャークか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:11:17

    >>39

    >>34

    血鬼術・鋸斬鮫(のこぎりざんこう)

    血鬼術・群霊彷鮫(ぐんれいほうこう)

    血鬼術・怪力装鮫眼我魯(かいりきそうこう・めがろ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:33:07

    鮫ってなんだろう(哲学)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:36:56

    刀鍛冶の里が鮫に襲われる活動写真

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:04:35

    >>49

    サメはサメだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:20:20

    ジョーズとシャークネードもいれてるあたり真面目に初心者向きのおすすめしてるのかもしれん

    海底48m、ロストバケーション、ディープブルー、オープンウォーターなんかもいいサメ映画だからおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:25:42

    >>36

    日本は鮫滅の刃みたいにSAMURAIが刀でサメと戦うクソ映画つくったらいいのにな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:55:19

    サメ映画はなんで日本だけ人気なんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:58:18

    >>48

    カッコいいのが悔しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:02:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:33:25

    キズナアイは言っていた 
    サメの頭を増やすことを思いついた奴はそいつの頭が足りてないと

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:05:21

    どっちかって言うとピラニアの方を見たいよ
    2010年版のやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:31:10

    ナチスがアディダスのスニーカー履いてサメ兵器の開発してた映画ってなんだっけ……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:32:25

    >>58

    ほらよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:37:56

    >>58

    それならメガ・ピラニアがいいぞ。いい感じにB級かつ怪獣映画のような単純さと迫力があるからな。後厳密ではピラニアではないが殺人魚フライングキラーも一部ピラニアが出てくるからおすすめだ。お前が餓鬼ではなかったらピラニアリターンズもお勧めしたかったがそれは我慢しろ。

    その代わりに>>60を見せてやるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:40:50

    >>59

    フランケン・ジョーズ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:54:53

    >>19

    この鬼霧隠れ出身で鮫肌持ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:57:02

    なんでこんなに詳しい人多いの…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:01:19

    日本は世界最大のサメ映画の消費地だからな、一説によると顧客の85%は日本だとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:30:04

    >>65

    つまり俺たちのおかげでシャークネードができたってことだな!(前向き)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:33:52

    この壺精神的にも知識的にも強い…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:05:07

    個人的にこれがオススメ
    パッケージと内容が全く関係ないエルム街のサメ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:20

    >>68

    それだけで内容がわかるのすげぇやエルム街の悪夢

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:54:55

    サメ映画はディープブルーが至高なので失礼する

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:56:16

    アリムラモハを教える

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:36:08

    >>70

    おい待てェ…ジョーズとロストバケーションも入れてやれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:41:46

    シャークネード3だかで「サメが空から降ってきやがる!!海に逃げるぞ!!」ってやったモブがシンプルに海のサメに喰われてるの見て爆笑した

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:59:06

    >>70

    ディープブルーはいくつか鮫映画のテンプレの逆みたいなのがあるので他の鮫映画を見るとさらに楽しめるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:46:57

    某会社が作ったサメ映画の幾つかは日本の配給会社の要望に応えて作り出されたとかいうマジな話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています