ブラクロのこいつの人気投票がよくネタにされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:38

    どこぞの五条さんとかと違ってちゃんと敵キャラとしての魅力をちゃんと描写されていた良キャラではあったと聞いてますますわからなくなってる
    他作品でいうと誰が4位になったみたいな感覚なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:42

    桃白白…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:33

    ラスボスではないけど強くて印象はあるボスなんで鬼滅だと童磨とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:13

    呪術だと漏瑚あたりか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:58

    ワンピースの空島編佳境あたりで人気投票したらMr.1が4位みたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:08

    ザーボン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:43

    NARUTOの…鬼鮫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:04

    ヒロアカで最終章入りたてあたりで人気投票したらリ・デストロが四位くらいの困惑

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:54

    五条さんは無印だとモブみたいなもんだったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:46

    基本味方側の人気が高いブラクロで敵キャラ初の人気トップ10入りというのも印象深いからなこいつ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:13

    敵キャラとしては確かにいいキャラだけど他の敵キャラのが人気ありそうなのにって感じが
    可哀想な過去とか特に深いエピもなく気持ちよく倒せる敵としてはいいキャラ
    ゼノンとヴァニカのが上だと思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:39

    >>7

    ナルトなら顔がおっさんのデイダラとかが一番近いんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:50

    BLEACHでドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオが4位的なもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:15

    倒したのも味方の2番手3番手ですらないインフレ置いてかれてた初期キャラっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:21

    同時期に登場したキャラが悲しい過去の掘り下げとかされた上でそいつより遥か上の高順位だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:12

    ハンターハンターのユピーが四位って感じが一番近いかな?
    いや人気あるのはわかるけどお前王プフピトーより高いの!?みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:41

    間違いなく良キャラではあるし名バトル量産機ではあるし良いヒールレスラーみたいな存在ではある
    ただなんか一番の名バトル生み出すより前の時点の中間発表で六位になってたのがほんとわからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:53

    >>14

    まあバトルはめちゃくちゃ良かったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:17

    30位くらいまでほぼ味方キャラで埋まる作品で何故こいつはこんな位置に居るのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:44

    ワンピースで言うとMr.1あたりだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:23

    なんならこれ以前の人気投票で「こんな高順位になるキャラかよこいつwww」的なネタは他キャラで既にやってる
    なので「こいつ一位にして子供泣かそうぜwww」ネタの可能性はかなり低いんだこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:32

    確かにバトル良かったんだけど普通ならマグナ先輩のが上にくるんじゃないのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:07

    チェーンデスマッチ以前の中間発表時点で6位なのなんなのコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:33

    >>21

    ネット民「はえーこいつが今は人気なのか」

    日本人「はえーこいつが今は人気なのか」

    海外「はえー日本ではこいつが人気なのか」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:01

    第1〜4回までやって上位固定してる中に突如あらわれた新星だからな

    中ボスとは言えない大ボスくらいの格があるとはいえ章が終わったのに次回人気投票まで上位に居座るのはなかなかないとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:24

    作者「面白びっくり」
    日本「何でこいつが4位?」
    北欧「何でこいつが4位?」
    北米「何でこいつが4位?」
    中国「何でこいつが4位?」
    韓国「何でこいつが4位?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:23

    ワンピースだとジャック
    まあ良い敵だけど5位か?となる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:06

    章ボスが次回人気投票でもトップ5入りは見たこと無いんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:35

    なんならコイツ章ボスの前座なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:30

    キッズかダークウェブの住民による組織票説好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:50

    >>30

    日本国内に限ってはダークウェブ説も否定されたのほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:41

    章ボスでも目茶苦茶キャラ濃いとか刺さる過去とかビジュアルキャラデザが良すぎるとか人気出る理由が明確に分からない所が怖いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:57

    >>21

    〇〇一位にして子供泣かそうぜネタだとしたら必ずあるはずの痕跡がどこにもないからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:43

    >>33

    やはり日本のキッズに大人気だっただけなのでは?スレ画

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:24

    >>7

    飛段当たりの方が合ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:54

    呪術だと真人とかパパ黒が4位ぐらいの驚きなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:19

    >>34

    単行本のウソップギャラリー的なコーナーにこいつの絵はほとんどないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:57

    >>36

    パパ黒は人気観測されてるし真人は主人公とガッツリ絡む重要キャラで前半ほぼメインの中ボスみたいな立ち位置だから違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:34

    >>36

    どっちかと言うと花御とか漏瑚とかシャルルかなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:40

    キッズ人気のある漫画は親も一緒に読むから
    母親層に人気の出るイケメンキャラなんかは票が入りやすいらしいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:51

    >>34

    キッズも勝手に責任押し付けられて遺憾の意

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:59

    >>36

    パパ黒と真人はキャラもビジュアルも良すぎるから呪術だと蛇艮あたりじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:41

    第一回

    第二回

    第三回

    第四回


    からの~


    いや笑うやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:42

    最新の結果もこれだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:44

    味方キャラが上位常連してるしその時々の活躍によってTOP5入りしてるのに
    第六回もTOP5に居残るのはおかしいやろ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:02

    露骨に結果発表の集合絵描きづらくなってる原因なのは笑うしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:02

    その時出番が多かったり見せ場があったりするキャラがとりあえず上位に来ると言う極めて健全な人気投票になんか彗星の如く現れた異物

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:39

    1回だけなら集計ミス疑うんだが
    その後も6位とかまるでわけがわからんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:29

    >>43

    ダンテが上位に来た途端描かれる人数が減るあたりに作者の困惑が伺えて草生える

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:13

    退場済みで人気とかアウラくらいかな?近いのは
    アニメの影響もあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:43

    アウラみたいなネタ人気も語録もこの人気投票まではなかったはずなんすよコイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:46

    >>49

    敵キャラ何人かランクインしてるならともかくコイツ単品じゃどうしようもねぇ

    しかも端に書くには順位が高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:49

    >>21

    >なんならこれ以前の人気投票で「こんな高順位になるキャラかよこいつwww」的なネタは他キャラで既にやってる


    誰?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:29

    >>53

    ジャニ系が声優やってるキャラだったかな

    名前忘れたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:31

    >>53

    セッケ

    20位になった時に「意外な人気でしっかりランクイン!?」って公式でイジられてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:07

    >>54

    そいつ一部のジャニオタから組織票されてたけどダンテに負けたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:23

    >>52

    次あるなら卒業写真の撮影日に欠席した子スタイルで行こう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:29

    ダンテ様の水着絵を描けよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:41

    >>56

    >組織票されてたけどダンテに負けたよ


    パワーワード

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:00

    何が怖いってこれ以前の人気投票で「個人から多数票が送られてきたキャラ男女ナンバーワン」も公表されてたから、千葉県のYさん方式だった説も薄いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:25

    ダンテがアウラのビジュアルと性格なら順位に納得したわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:05

    アイドルが元ネタで組織票されたキャラ二名に対して大差つけてコイツが勝ってるのは本当になんなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:36

    といいつつお前らもノエルとかじゃなくこっそりダンテに投票したんだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:41

    >>58

    でもダンテは体鍛えてないからお腹柔らかそうだったし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:55

    いいキャラしてるけどここまで高順位にはならんやろってのが界隈の共通認識なのが笑う
    その言い分だったら普通はアンチ扱いされるのに一切ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:58

    こいつが謎に人気投票で強いキャラなのは知ってるけどボスキャラですらなかったの!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:17

    普通に人気キャラなのかもしれないし・・・
    ファン達が表に出てこないことの方が謎

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:52

    章の立ち位置としてギニューくらいでフリーザ編終わって
    人造人間編の人気投票でも何故か前回とほぼ同じ不動の順位に居座るみたいな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:59

    >>66

    章ボスではあるけど初登場時ですら主人公に負けたからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:21

    >>66

    スペード王国編として考えるなら章ボスはこいつに取り憑いてた悪魔ルチフェロだし、ルチフェロはコイツ乗り捨てて別のやつ利用して顕現してるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:09

    他の高順位キャラが皆納得のメンツだから一人だけ!?ってなるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:26

    スレ立つたびに毎回ちゃんと伸びるから人気あるんだよやっぱ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:27

    毎日ネットで投票した人間が1000人いればこの順位になるけどそんな熱心なファンがほとんど見当たらない謎

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:00

    >>36

    真人ポジはまあ近いっちゃ近いんだけど

    初登場時に戦いの中で成長したななみんに領域展開攻略されて一時撤退した後

    渋谷で釘崎の術式が真人にぶっ刺さってそのまま釘崎にボコボコにされて退場した真人が人気投票4位みたいなレベルだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:51

    >>65

    良いキャラなのはみんな認めてるからな

    投票されないだけで隠れた人気はあるってキャラなんだ本来は

    おいなんで人気が顕在化している

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:02

    「こいつなんでこんな順位高いんだよ」ってスレ立ったら普通「アンチか?」ってなるところをダンテスレだとみんな「なんでやろな…」ってなるのほんまにおもろい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:21

    >>66

    まあはい

    幹部その一くらいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:13

    アンケート集計関係者たちはこれの正体知ってるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:28

    ボスポジなのかな?と見せかけてコイツ倒しても脅威は終わらんで!みたいな話の展開をしたので厳密には章ボスではないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:53

    おそらく前例が無いから「たられば」になるけど
    例えると葬送のフリーレンでアウラが序盤の敵ではなく第3回人気投票のタイミングで登場&退場して
    第1,2回で上位がフリーレンフェルンシュタルクヒンメルだったのに四位にアウラが食い込んで第4回でも5位にいるみたいな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:19

    >>78

    媒体別の集計ならしてるだろうが

    投票者の属性はいくらでも嘘つけるから知らないと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:04

    最初のランクイン時の投票って一人複数キャラの投票アリだったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:11

    海外のダークウェブの復讐じゃなかったか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:16

    >>78

    作者「面白びっくり!」

    コメント①「多くのファンから票を集めていた」

    コメント②「敵キャラ初のTOP10入り!」

    コメント③「敵キャラで唯一上位にランクイン!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:32

    >>80

    見た目とミーム的人気のあるアウラとは比較にならないって言われてるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:39

    他のゾグラディス兄妹がこの順位だったら多分ここまで話題になってないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:18

    >>83

    海外で「ダンテ・アリギエーリ(実在詩人)生誕700周年おめでとう! ダンテ・ゾグラティスに一票入れちゃお!」的なお遊びがあった説はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:50

    >>86

    ゼノンならともかくヴァニカだったらやいやい言われはしたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:55

    ダンテの見せ場って言われても困るんだよね
    チェーンデスマッチはあくまで先輩の見せ場だし
    じゃあ空気キャラかって言われると存在感は確かにあるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:22

    >>84

    ビックリするほど情報量なくて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:31

    同じダークトライアドでも三幹部最強ポジで悲しき過去持ちで主人公とライバルのif存在みたいなゼノンと
    メインヒロインの母親の仇で因縁の相手な紅一点のヴァニカの方がよっぽど人気出そうなポジションなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:55

    >>87

    この理屈だと複数回10位以内にランクインしてる理由が不明なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:57

    >>89

    本当に良いやられ役なんだよなこいつ…

    なんでやられ役がこんな人気に…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:24

    だれか年末の考察スレ貼ってくれ
    面白かったから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:18

    >>88

    でもビジュアルいいし一部の刺さる人には刺さる性格してると思うで納得はするかもしれない

    ダンテさんはなんというかクセがあるようでないんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:46
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:52

    >>95

    ヴァニカがランクインしてたら「お前らやっぱこういうの好きなんだな」となっただろうな

    現実はダンテで「お前らこういうの好きだったの…?」となってるという

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:38

    >>96

    このスレにいたしこの後にイタリア語学んでイタリアのブラクロ民と交流したけどそいつらも困惑してたのでお手上げですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:52

    >>98

    行動力がすごい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:09

    やっぱ日本のどこかにダンテファンがたくさん潜んでる説が一番単純で有力な説なのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:11

    章ボスと見せかけて別に主人公が最後に戦うボスでもなんでもなくて悪役として清々しいやられっぷりが評価されてるという意味ではキン肉マンのサタン様が近いポジションかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:28

    >>100

    なんでほぼ全員潜伏してるんだよという謎が残るがな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:58

    人気投票で五万票稼いだ男なのにpixivには39件しかイラストがない男

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:19

    >>102

    ネットとかに触れない層に人気ってことかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:57

    他のメンバーは順当なのにダンテだけでブラクロファンの趣味が分からないってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:33

    ブラクロファンの20人に1人はダンテファン

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:44

    >>96

    ありがとう!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:01

    >>98

    そんな後日談まであるとは

    すげー

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:26

    10年後くらいに当時のちびっ子たちがダンテに魅入られたことをSNSとかで発表してくれるよ
    知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:34

    >>98

    なんなら当時海外勢の反応見るためにTwitterとかで感想漁ったら憤慨して「ダンテが人気上位なんて不正だ!組織票だ!」って言ってる海外勢までいたからな…

    そしてダンテファンが「不正だの組織票だのできるようなファンがいるなら普段からもっとダンテ村盛り上げてくれよ!」と嘆きながら反論していた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:09

    >>43

    第4回まではみんなでワイワイしてたのに……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:50

    こんなに人気なのにダンテさんの新規絵が無いんすよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:57

    >>112

    一応あるんです…

    作者描き下ろしとかはないけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:48

    もう3位以上にして無理矢理新規絵描かせようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:56

    ヤミ団長と間違えたか票が流れた説は…いや流れすぎだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:23

    >>115

    ヤミ団長の票が流れたと考えるには第6回でヤミ団長3位ダンテ5位の説明がつかないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:28

    >>98

    新説が出るたびになんやかんやあって「違うっぽい…」ってなるのが様式美と化しつつあるのほんま草

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:35

    近年のジャンプ人気投票の謎人気枠
    ダンテ・ゾグラティス
    ガルド・ゲヘナ
    あと誰かいたっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:02

    いつ見ても“圧”がすごいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:17

    >>118

    カルドは人気投票の時期と味方になりそうなイケメン枠という点で人気の理由ははっきりしてるんだ

    まだはちみつくださいしてなかったからあの時期は

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:50

    ネットをやらない一般読者たちの人気を得ているのもそれはそれで怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:26

    >>113

    あれ、カッコいいな!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:01

    石油王の太客がついてるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:22

    ダンテの順位に目を奪われがちだけど応募総数84万近いの地味にヤバいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:11

    ブラクロ関連のスレが伸びるとき大体ダンテが原因説

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:33

    ダンテについては基本主人公側しかギャラ立ちしない作品で
    唯一の悪ならではの魅力を放ったキャラだからという理由が全てだと思う
    暴力DQNヒロインばかりの作品でありきたりな清楚いい子キャラがすごい人気出るようなもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:38

    >>126

    ラデスやゼノンもキャラ立ちしてたのにまだこれ言う人いるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:36

    ガチでネットもやらない子供達に超人気あると思います

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:03

    幅広い層から人気を集めていたって発表されてるから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:37

    いいキャラではあるけどここまで人気がある理由が誰にもわからない
    ポジションで言えば章ボスですらない章中盤のかませ前座ボスだぞ
    これまでの敵キャラなんてトップ10にすら入ったことなかったのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:06

    >>124

    web投票で毎日投票出来るとかじゃなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:12

    >>35

    飛段はちょっと低すぎないかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:33

    >>124

    だって人気だし

    ネットで語らない層にファンが少ないだけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:41

    人気投票のネタでしか名前を聞かない男……
    だんだん気になってきたからブラクロ読もうと思ってるんだけどダンテって何巻に出てくんの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:29

    世界は広いからね
    ダンテ隠れの里の一つや二つくらいあるでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:54

    こういうキャラがニッチな人気あるのは分かるんだ
    なんで上位に入ってる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:44

    ブラクロ自体がネットをやらない層に人気あるのは分かるけどダンテってそういう層にめちゃめちゃ人気なタイプでもなさそうだからわかんなすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:58

    >>134

    24巻あたりから読むのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:51

    ブラクロって確かアフリカで人気なんだっけ?
    ならその辺りの人達に刺さるものがあるキャラなのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:04

    >>98

    あのスレにいたイタリア語やるって言ってた人!

    あのスレにいたイタリア語やるって言ってた人じゃないか!

    イタリア語を始めるきっかけはうわあああああああ



    はい関連スレ

    人気投票で伝説を作った男!

    人気投票で伝説を作った男!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    【速報】ダンテ・ゾグラティス、ついに個別グッズ化

    【速報】ダンテ・ゾグラティス、ついに個別グッズ化|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:03

    人気投票ってウェブ投票なの?
    なおさら何かファンとかの組織票的なのあって欲しいんだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:19

    >>98

    イタリア説も消えてて草

    もはや迷宮入りだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:51

    >>141

    ファンの組織票はあったぞ別のキャラにな


    ダンテの方には痕跡が見当たらなかったよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:59

    ダンテは普通に人気だから工作なぞ必要とせんのだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:03

    >>139

    イタリアとフランスでも大人気だそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:31

    >>134

    1巻から読んだ方がおもろいよ

    ダンテの見せ場には、主人公の所の隊長やら先輩やらの因縁も関わってるから

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:52

    >>144

    ジャニーズファンの組織票があったキャラがいたんだが、圧倒的な差でダンテが勝った

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:08

    >>141

    諦めろ、その組織票を募るには誰かがどこかで

    何かしらの音頭を取らないといけないのにその痕跡が一切ないのだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:13

    キン肉マンで言うとヘイルマンとかジャックチーあたりだよな サブキャラ同士の対決がかっこいいけど同期にもっといい感じに魅力ありそうなのがいるあたり

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:03

    ダークウェブから弾き出された孤独なダンテファンが同志を求めて慟哭してるの見ると申し訳ないんだけど笑ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:04

    仕事で疲れた日はダンテスレを読んで笑ってから寝てるんで、今日もここを利用させてもらってる
    もっと語ってくれダンテの謎を

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:15

    >>135

    どんな隠れ里だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:03

    どっかのスレで「真面目に気になるからこのスレ見たやつの中にダンテに投票したやついたらハート押してくれ」って書かれて全然ハートついてなかったの笑ったわ
    そこでスレが落ちたとかでもなく普通にその後も続いてなんならその後のレスの方がハートついてたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:13

    ダンテのファンアート描いてファンアートタグつけてTwitterとかに投稿すると海外ファンが一人か二人くらい「awesome job」とか「cute」とかリプライしてくれるぞ
    なのでダンテファンを観測したい場合ファンアートを描くのがおすすめ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:16:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:11
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:04

    なんでお前らはそうするっと該当スレ出せんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:18:04

    頼むからブラクロはもう一回人気投票やってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:52:39

    >>159

    ダンテに票入れたくてウズウズしてるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:57:35

    もう1回人気投票やって仮に3位以内にダンテさん入ったらさすがに新規絵描かれるよな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:43:34

    例え出すヤツがどれもコレも的外れすぎる
    まず出す例が弱すぎる、ジャックチーとか飛段のレベルじゃねーのよ、始祖編で言えばガンマン位のポジなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:52

    結局そこそこ人気ある説→悪いけどどう考えてもあの順位のキャラではない
    ネットの組織票→それらしいのが見当たらない
    ネットの悪ノリ→それらしいのが見当たらない

    あと考えられるの何?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:29

    ダンテ、割とマジで唯一無二の良い悪役ではある
    ただなんでこいつが子供人気が高くて味方人気も高いブラクロで四位という高順位に躍り出たのかは本当にわからない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:56

    >>163

    ダンテという名前だけで他作品のダンテファンが入れたとか?

    実在のダンテとかDMCのダンテとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:10

    実在ダンテファンが入れた説を見てイタリアのファンとかヨーロッパのファンコミュ漁ったけど
    「え?ダンテ4位マジ?」
    「俺はダンテのよしみで一票いれたけどコイツ4位はおかしくない?」
    とか日本とほぼ同じ困惑の仕方してたんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:48

    >>166

    へー、名前一緒だから票入れたはなかなか新鮮な理由

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:07

    >>155

    ほんまにダンテの絵に対する感想キュートでええんか海外ニキネキ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:55

    >>163

    ダークウェブにダンテ村が存在する

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:32

    言うてこのスレの盛り上がりとか>>160とか見てると

    次があったら誰も音頭取らなくても勝手に上位にランクインしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:18

    初人気投票ランクインより後の人気投票で上位に来るのは何故か人気投票で上位に来たよくわからない敵キャラって事でネットでちょくちょくネタにされてるし、敵としては本当にいいキャラだったんでまだ分かるんだよ
    最初にランクインしたのはなんで…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:37

    最初の四位の謎が永遠に解けそうにない男

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:21

    第4回の時は圏外だったのにね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:24

    本当にいいキャラしてるんです
    僕もまあ好きな方ではあるんです
    でも絶対四位のキャラではないんです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:46

    25〜11ぐらいだったらまだ思ったより高いなぁで済むんだよ
    4位…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:49

    最初が九位でもなんで?ってなってただろうに四位は意味不明すぎるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:47

    ダンテの人気理由が判明したら今後のキャラビジネスに大きく活かせると思う
    問題は分析できないから再現性が皆無なこと

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:43

    「意味不明な人気」という人気の理由が生まれてしまっている

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:31

    この謎を解明するためにダークウェブ漁ってたけど探れる範囲の日本語コミュニティと英語コミュニティには痕跡すらなかったの怖すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:21

    >>179

    日本、英語、イタリア、フランス、ポルトガル語圏、スペイン語圏では痕跡が見つかってないという研究結果があるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:18

    理由も経緯も投票の痕跡も一切わからないのにいきなり4位に躍り出たという事実のみがあるの何度見ても面白すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:56

    >>43

    敵キャラなダンデのせいでワイワイが否定されて草

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:49

    ウェブの人気投票って、入れたキャラをXでシェアする機能あるけど、その痕跡もないのはファンも徹底してるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:00

    誰かダンテスレの軌跡をまとめてほしい
    研究にしてもいいレベル

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:08

    呪術廻戦の夏油、ヒロアカの荼毘くらいの位置って事だから
    きっとダンテの悲しい過去を描いた過去編があったんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:36

    >>183

    あの、ファンがどこに隠れてたんだよ!出てきてくれよ!って嘆いてるんですがそれは

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:25
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:30

    >>187

    ちょっと真相に近づいたけど結局闇の中で草

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:01

    頭の模様から呪術の羂索ファン票の説もあったと思うけど羂索がそこまで人気ないから否定されたんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:49

    ダンテ投票スレ立つたびに笑うんだけど。
    そんな伝説まで打ち立てたんだ・・・。
    逆に人気投票では投票しないでおこう。それで4位とか5位だったら本気で笑う。
    しかしダンテが絶妙なのは4位であって上位3人を脅かすほどではないって感じな所よな。
    多分上位3位に入ってたらマジで疑われるんだけど4位だから何でなんだろうね?感があるというか。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:08

    なんなら次また人気投票やって12位くらいに落ちててもそれはそれで「じゃああの2回はなんだったんだよ」ってなるからな
    どうあがいても謎は解明されないまである

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:28

    >>185

    そいつらは若いイケメンじゃん……

    だらしない肉体のヒゲのオッサンだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:26

    やっぱ不思議なキャラだよダンテ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:19

    人気投票6回目より後にブラクロハマった勢俺、ぜってえコイツに投票はしないけどコイツが何位でも笑う自信はある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:27

    >>187

    調べてくれてサンキュー

    大爆笑

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:00

    >>183

    探せばちゃんと海外勢含めて毎日投票してるの出てくる定期

    数明らかに足りないんですけど!どうなってるの!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:05

    >>190

    やっぱり幅広い層に薄く人気があるから4位なんだろうか

    マスコットキャラみたいな人気の出方なのか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:56

    >>197

    私の女になりなさいとか言うマスコット…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:06

    ゲスヤロー大好き票を投じたあにまん民は確認されている

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:29

    200なら第七回人気投票開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています